魔法が解けた時・・・  緑ドン
- 2009/10/30(Fri) -
 前回緑ドンを打ったホール、緑ドンが対象に入ったイベントへ向かう。

正直、あんまり行った事ないホールなので、どの程度のイベントなのかはわからず。
けれど、最近の感じから見てちょっとはやる気がありそうな気がする。

朝一からは微妙なので、昼ごろに行って気になる台が空いてたら、程度で行ってみる。






 ホールに付き、一台ボーナス合算1/210台が空き台に。

少し打ってみると・・・   あれ? これって設定6なんじゃないか・・・?


レア役の反応は上々で、CZ抜け高確率がよかったんだがいつもとおりタイミングが合わずにARTには突入しなかった4回ひいたボーナス。

しかし、5回目のボーナスが「今は高確率じゃあないな」と思っていたのにボーナス後のCZで「好機だぜぃ!」の声が!
一瞬「?」と止まったw

しかしここはとりあえず2連。
CZ中にART即発動、ボーナスも引けずに状態の上乗せはなしだから仕方がない。
もし設定6ならば・・・    とその判断も早計か、ととりあえず打ち続ける。








 次のボーナスは高確率の所で引いて、ボーナス後にART発動!
も、やっぱり2連で終了。

そんな事を数度繰り返す。
もう一度、「今は上か?下か?」みたいな微妙な所で当たってART突入したけれど、なんとも言えない。

とりあえず、CZ明けの状態も良いし、通常時のチェリーと龍後の反応も良いし、ボーナスは合算1/220くらいで当たってるし・・・
あとは95%に入れれば!!


設定6でも低確率ボーナスは1/4でART突入なので、バカみたいに全てがARTに繋がるわけでもない!
高確率でCZに突入してナビが出ても残りの2択に当たらなければ仕方がない!

ボーナス中にドン揃いがなければ仕方がない!!


仕方がないんだ!!
そう自分に言い聞かせながらもくもくと打ち続けたw

そしてチャンスがやっとやってくる。
ボーナスを引き、CZ中にさらに7が揃う!
そしてそのボーナス中に本日はじめてのドン揃い!
そしてさらに、CZ中に特玉正解で三連花火!!

75%か? もしくは低確率でARTに当選してたら90%か?


緊張の瞬間。
「好機でい!」の声で押し純リプレイを揃えて万里に突入。 上がった花火はドンロン花火!!
来た!  チャンスでえぃ!!




が2連で終了・・・

大丈夫。  まだ次がある・・・・・・

















 
 はじめは幸せだった。

 だけど気が付いたらあなたを見る目が変わっていたの。

 最初のうちはどんな事も全てが輝いて見えたあなた。

 だけどもう魔法は解けてしまったの。

 今ではあなたの全てがイヤに見える。

 ただ恋の魔法にかかってしまっただけなのね・・・





あー  これ6じゃないっすね


収支 -14K


ってか一度も斜め龍が引けなかったんだが・・・   裏モノ?


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこかでかみ合い波にノレ! 緑のドン!!
- 2009/10/28(Wed) -

 前回の続き
(デコトラをヘタレやめ。 結果、デコトラは全台456だったわけだが・・・)




 いったん昼飯(カレー)を取り、違うホールへと向かう。
こちらのホールは、今まで実践した事ないんだけど前のホールと同じ系列で同じ日に同じイベントをやっている。
つまり全機種の1/3が設定456。

なんかいい台あいてないかなぁ と思ってホール内を散策すると、合成確率が1/200を切っている緑ドンを発見!
バケに偏ってやめたのかな?

とりあえず打ってみる。


全く高確率に移行しない事をうけ、良くて設定5か?などと疑問を持ちながら打っていると隣の台が空く。
こちらはなんと合成確率が1/160!!
500枚強を持ってやめていった。

緑ドンのシマ全体を見ても、当たっている台と当たっていない台の比率で後者が多いため全台456とかではない様子。
だけど、他のシマとかを見てみるとしっかりと出ている台はあるため設定はしっかり入っているようだ。

最初の台も、空いた台もG数はるいけい3000Gを超えているので、それなりに参考にしていいボーナス合成なのでは?
打っている台の高確率移行などを見る限り、移動する事でマイナスになる点もないので移動してみた。








 2台目は最初、まったくレア役が引けずに苦しんだ。
周期CZ明けの高確率も特に強く感じないため6ではない?

途中からレア役からの高確率移行の反応が抜群になる!
そして、ボーナスもそこそこ引けてはいるので高設定の期待は最高潮!!






しかーし!!
ここはドンとの相性最悪のおれ。

どんなに高確率になろうが、そこでボーナスや周期CZがこなければ意味がない!

最近緑ドンを打っていないけれど、それは無理をした稼動をやめたために打つ機会がなくなってしまっただけど熱意は失われていない!

ドン愛   変わらないドン愛!!

しかーし!!
それに呼応しようとはしないドンの野郎が今日もここにいた・・・

ボーナスが当たらないなぁ とは言ってもボーナス合成は類型1/200付近をさまよっている。
ただ、ARTにはまったく突入しないのでメダルは減るいっぽうだ。


周期CZ後、何も引いてないのに30Gくらいで大河へ移動!
そして斜め龍が揃い花火対決へ!

スルー

さらに10以内に斜め龍が揃い金魚対決へ!

スルー

さらに10以内に斜め龍が揃い滝を割れへ!

スルー


あーーーーーーーーっ

当たってくれるとうれしいんだけどなぁ・・・・・・









どこかで噛み合った瞬間、そこから出玉の波に乗れる! 
そう思って打ち続ける。
ひたすら追加投資していてもボーナス合成はそれでも1/210

そしてやってくる、かみ合わせの瞬間!

高確率の状態でCZ突入!
ナビ出ろ! と願うもナビはなし。

しかし、自力で6択を成功!!  上がる花火は3連花火!!
ここだ! ここでビック引いてビック中にドンを揃えて成り上がるんだ!!

しかしビリーに出会う事もなく過ぎる50G。

だが負けない!  さらに自力6択正解で上がる花火は3連花火!!
逝ける! 行けるぞ!!


















だがビリーに出会う事なく過ぎる50G・・・・・・

もう無理っす。  ボクには無理っす。




 収支 -38K




閉店間際に確認したら、終日でボーナス合成は1/220だった。


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は【聖女の救済】を読んでの感想です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
デコトラの解析をふまえての実践
- 2009/10/26(Mon) -

 デコトラの鷲なんだけど。

BB中の高確概念が面白くてちょっとだけはまりました。
あの機能は面白い!

そして、高設定が安易に使われている状況もあり、狙いと見ていた。





解析もだいたい出揃い、設定差がついている箇所も判明!
主な設定推測に利用できる箇所は「ボーナス合成確率」「BB中の高確率移行率」「共通ベル確率」で良いかと。

[ボーナス合成]
 設定1 : 1/252.1
 設定2 : 1/248.2
 設定3 : 1/244.5
 設定4 : 1/240.1
 設定5 : 1/233.2
 設定6 : 1/225.2

[通常時低確率状態滞在時からのノーマルBIG]
 ●高確BIGへの昇格率
 設定1 : 1/10.6
 設定2 : 1/9.9
 設定3 : 1/9.1
 設定4 : 1/8.6
 設定5 : 1/7.8
 設定6 : 1/6.8

 ●超高確BIGへの昇格率
 設定1 : 1/218.5
 設定2 : 1/187.3
 設定3 : 1/163.8
 設定4 : 1/145.6
 設定5 : 1/109.2
 設定6 : 1/93.6

[通常時高確率状態滞在時からのノーマルBIG]
 ●高確BIGへの昇格率
 設定1 : 1/5.2
 設定2 : 1/5.0
 設定3 : 1/4.5
 設定4 : 1/4.3
 設定5 : 1/4.0
 設定6 : 1/4.1

 ●超高確BIGへの昇格率
 設定1 : 1/37.2
 設定2 : 1/35.2
 設定3 : 1/32.8
 設定4 : 1/29.8
 設定5 : 1/18.2
 設定6 : 1/20.5

[REGからのART当選率]
 ●通常モードからのREG
 設定1 : 1/13.5
 設定2 : 1/12.5
 設定3 : 1/11.1
 設定4 : 1/9.6
 設定5 : 1/10.0
 設定6 : 1/5.3

 ●高確モードからのREG
 設定1 : 1/3.3
 設定2 : 1/2.5
 設定3 : 1/2.9
 設定4 : 1/2.0
 設定5 : 1/2.6
 設定6 : 1/1.9


[共通ベル確率]
 設定1 : 1/32.0
 設定2 : 1/31.4
 設定3 : 1/30.7
 設定4 : 1/30.2
 設定5 : 1/29.6
 設定6 : 1/28.7


これらを見る上で気をつけなくてはならない点が数点ある。

まずは、<ボーナス中の高確率移行前前兆>について。
ボーナス中に高確率移行抽選に当選すると、前兆が最大5G選択される。
その前兆中に7揃いを引くと、7揃いの押し順に正解しようがしまいが【前兆ショートカット抽選】が行われ、それに正解すると超高確率に移行する。
これは上の超高確率抽選とは別なので注意!


そして、ボーナスを引いたときが【通常状態】か【高確状態】かについては、雑誌に書いてあった情報によると、テーブル管理によって高確状態になるG数決定されている。
通常時、どんなにレア役を引こうが何をしようが、あらかじめセットされたテーブルによって高確状態になるG数は決まっている。
吉宗や番長のように、解除G数がG数によって期待度が変わる仕様のなごりのようだ。

また、通常時にどの状態にいるかの高確示唆については、第一消灯演出のみでしか判断が付かない。
番長のなごりのようだ。

ちなみに、ART中とCZ中は全て【高確状態】らしい。



共通ベルについては、通常時に7・リプ・7の下の7を中段に押していれば、ベル・ベル・ベル揃いになる。




以上、これらを駆使して設定判別がどの程度効くのか? を体感したかった。

ちなみに、ホールが設定を使っている状況については、人気がない!という理由以外にもあると思う。
それが設定どおりにでない! と思われる。

ナビの解析を見る限り「これって何かの間違いをしない限りかなり厳しい仕様じゃない? どうやったら出るんだよ!」という数値となっている。
デコトラBIGを引いたのにかなりしょぼい! っていうのも納得の行くナビの数値のふられかた。

ほぼナビ抽選に当選したら【+1ポイント】だと思って良し!

本当に機械割りは合っているのか? というくらい厳しい。








 さて、前置きは長くなりましたがいざ実践へ!
設置機種全ての1/3が設定456というイベント。
その中で全台456機種もあるんだけど、自分の予想では456機種になるのはデコトラ70%で2027Ⅱが30%の割合。
その他はない! と思われる。

そんな状況で、デコトラ勝負!






 最初に座った台で周りの様子をみながらゆっくり打っていたら、他の気になる台があく。
1200G弱でビック1・バケ5の台へ移動。 バケでARTナビゲットしていた。

全台456以上の狙いならばちょっとでも良さそうな方へ!




そして1000回突破・・・
ボーナス後ARTなしだったので、そろそろ天井に移行!
ARTに突入してしまえば確実に高確状態でのボーナス中抽選になる!

と期待していたら天井前にボーナス・・・




その後、ボーナス中の挙動がどうも弱い。
高確率にしても弱いし、通常状態にしても弱いし。

ってか、打っていて実感できたけど、これってよほどどこかで強い挙動を示さない限り追いかける恐怖に打ち勝つことが出来ない!
仕様の厳しさがあって、打っている精神状態がすでに不利な状態で打っているせいもあり、よほどの事でないと厳しい!

他の台の挙動も微妙だし、「あ、これは設定6だな」という台が他にあったこともあり、その台とのギャップもあって追うことをやめた・・・ 
ヘタレやめ




収支ー6K





そして他のホールへ移動した。

夜、このホールから「デコトラは全台456でした!」とメールが届いた。

次回緑ドン実践日記へ続く!


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CRFマクロスのゲーム性能PV
- 2009/10/22(Thu) -



色々凄すぎてもうすでにヒクわ

目を潰すための使者ですよね?w

もう他メーカーも対抗するような事やめた方がいいって。
サンキョウさんには勝てませんw



みんなで王将とかクレイジーサークルとかが流行る世の中にしましょうよ


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
酒  女  金  車  金
- 2009/10/21(Wed) -




 今月の検索キーワード第一位が「リオのカーニバル 過激動画」なのがなんでか気になる次第ではありますが・・・


発売前はみんな期待していたのでは?
しかし、実際にホールに導入されると「キツイ・ツマラナイ・デナイ」と散々な評価が聞こえてくる”デコトラの鷲”

それが原因か、高設定を使ってくるホールが多い気がする。 自分がメール会員で入っているホールでは。

普段は「全台設定6です!」みたいな事をやってこないホールでも、デコトラの鷲が入ってからデコトラに入れてきている!

チャンスなのか?








 だけど、打った人の感想を聞くと「設定6でも勝つの厳しいよ」「一撃引かないと厳しいよ」など。
完全解析はもう出たのかな? と調べて見る限り、設定差がついている部分は用意に判別できるような感じではない。
「打ってると1か6かっていう判断ならつくよ」という噂をしいれたので、実際はどうなんだろう とちょっとだけ打って見る事にした。

いつもはジャグしか打たないホール。
デコトラは導入以来客をつけようとしているのか、毎日設定6が入っている(等価)
6台中1台は設定6。 客付きが良くない。  粘る客は少ない。

朝一から行って打つのは怖いので、お昼ごろ行ってみて様子を見る。
打つ台なければ麻雀やればいいし。








 行ってみると、それほど回ってはいないもののボーナス確率が良く、このホールのクセで入っている可能性もあるだろうと予想される場所に空き台が!
とりあえず、試し打ちという事で打ってみる!


何も揃わずにストレート16Gで終了した1K目・・・
しかし2K目に小役ハズレ目?みたいな出目からボーナス!

そしてわけもわからずに、あれよあれよとARTが11連w
ボーナスも連打で当たって、ボーナス中フリーズでW7揃ったりした。




その後、しばらくしてからまた同じような展開が降臨し、2500枚ゲット!!

用事があったので早めに切り上げた。








 ボーナス確率が設定6をぶっちぎって当たったので、それのおかげでいっぱい出たw

設定差として、↓の数字を感じたかったんだけど・・・

[通常時低確率状態滞在時からのノーマルBIG]
●高確BIGへの昇格率
設定1 : 1/10.6
設定2 : 1/9.9
設定3 : 1/9.1
設定4 : 1/8.6
設定5 : 1/7.8
設定6 : 1/6.8

[通常時高確率状態滞在時からのノーマルBIG]
●高確BIGへの昇格率
設定1 : 1/5.2
設定2 : 1/5.0
設定3 : 1/4.5
設定4 : 1/4.3
設定5 : 1/4.0
設定6 : 1/4.1


ボーナスを引いた瞬間が高確率なのかどうかの判断がつかなかった。
ボーナス中は平均で3回以上高確率に移行していたけど、はっきりと「これは設定いいです!」とは言えないレベルだった。
でも打ってて高設定はこうなるんだろうなぁ とは思ったけど。

あとは誰かに回してもらおう、と最高のボーナス確率でやめて閉店間際に見に行ったけど、まだ人が打っていたので詳細のゲーム数はわからないがボーナス回数はついていた。

他に2台ほど出ていたけど、それとくらべてボーナス回数がついていた。





今回のが設定6だと仮定して、ボーナスがしっかり当たってくれればそれなりの成果が得られそうなイメージだった。
ARTで一撃! って感じじゃなくて、こつこつ増やしていくタイプ? だからこそボーナスが当たらないときつすぎて不評なのかな。

イベントとかで高設定使ってくれるならまた狙ってみようかなぁ



収支 +50,5K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
北電子独自の乱数生成の秘密が解明!
- 2009/10/19(Mon) -

 パチンコパチスロを打つ人たちの中には様々な噂が立つ。

魚群のあとには魚群が出やすい!
ハマリの後にははまった分連荘する!

そしてパチスロで大きな噂となっているのが「ジャグラーは北電子特有の乱数生成によって連荘しやすいように設計されているから連荘する」=ジャグ連 という有名な噂がある。

それがとうとう解明された!




ビ=取材側
川=ジャグラー開発側

ビ:「ちなみに、ファンの間でもまことしやかに囁かれているもう1つのゲーム性、『ジャグ連』『北連』というのは、本当のところ、どうなんですか?」

川:「スランプグラフが良い波を描くように確率面を考えていますが、特別なことは何もしていません」

ビ:「本当ですか? よく抽選方法が違うという噂を聞くんですが…」

川:「『北電子独自の乱数生成方式が~』ってやつですね? そんなのメーカーとしては一言も言っていませんよ。あれは雑誌さんが勝手に言い出したのが広がっただけで、そんなのはありません。『そんなのないんですけど』と編集部に電話したら、『単なるキャッチコピーだから気にしないで下さい』だって(笑)」


パチンコビスタから引用



 真実ここに名言されたり!!

ジャグ連に対してしっかりと外に向かって中の人が名言してのってはじめて見たわ。
ちなみに、独自の乱数生成とかはどこのメーカーも少なからずやってると思われます。
確率をどこにおくかによって、どういった波が起こりやすいかっていうのは、全てのスロットにおいて共通の悩み。
その確率設計がばっちりだったからジャグは連荘するようなイメージが付く機種として人気が出たわけで。


ま、噂がなんだろうがオカルトがなんだろうが、打ち手が面白ければ全てOK


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最後の晩餐(BBQ)
- 2009/10/18(Sun) -




 みんな! 川に集合だ!!!

    火をおこせ!! 

        肉を焼け!  

            宴だ!!



昔から川沿いに住んでいたこともあり、川でBBQはどちらかと言えば身近なもの。

BBQの手順とすれば、川につき、岸に辿り着いた乾燥した流木を探し、新聞紙などの燃えやすいものを探し、燃えやすい紙系→流木→炭と置いて火をおこす!
自力で火をおこす事が当たり前だと思っていた。

だけど時代は変わったんだなぁ










 今では、BBQ業者が全部やってくれるんだよねぇ
テント立てて、コンロ用意して、火もおこしてくれる。
な~んにもやらなくても肉を焼く所まで辿り着くんだよねぇ   
便利な世の中やなぁ





しかし、それでいいのか現代人! と反旗を翻した少数派は、みんなが集まったテント周辺から炭を盗み出し、自分達は自分達で一から火をおこす!
僕達は自立するんだ!


 そんなこんなでBBQをしてきた。
朝一場所取り先行隊として出撃したため、朝8時すぎに到着してそこから飲み始め、夕方4時くらいまで飲み食いしていた。
昼間にお酒飲むと頭いたくなるマジックが発動し、後半は頭痛が・・・
2次会はキャンセルして帰宅。



一緒に働いてきたメンバーと最後の晩餐だった今回。
これからは、別々の道となるのかもしれないけど、生涯の一時期を一緒に進んだ仲間として、今後の繁栄を願っています。





スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「企画脳」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
第一回イプシ会議
- 2009/10/15(Thu) -

20091013003749



 みんなが期待していた。

「3週間でやめるんだろ」  「3ヶ月でやめるんだろ」

でもボク続きました!  3年間も社会人してました!!


でももう限界です。  来月からニートに戻ります・・・・・・

だって会社が解散しちゃうんだもんw






20091013003746


 と、いう事で。
イプシのこれからを応援するために「第1回イプシ会議」という名の飲み会が開催!
おれが開催したんだけどねぇ

誰が俺を雇うんだ?  と、意味のわからない上から目線で行ってみた。

あー  来月から転職活動かぁー

イプシ(30)転職活動始めました!

30歳になった瞬間、当面の課題が転職活動なんて小学生の頃には想像できなかったなぁw







そんな中、イプシ会議参加者の鋼君が結婚を発表!  
しかもおれの30の誕生日にw  

おめでとう^^b








そんなこんなで激安が売りの居酒屋「天狗」で一人6000円近く飲み食いする集団。
まじめに業界の話をしてるかと思えばエロスの話しになったり。
某相撲取りのスロットのスペックを一人おススメしてるかと思えば誰もそれに賛同しなかったり。

某有名スロ情報サイトの情報の真偽を確かめ合ったり。

某変形ロボット版権からの新枠が耐久性が低い事実にダメだしをしたり。

某年末話題になるだろうスロットがクソなのに売れるだろうとダメ出しをしたり。

いくつかの機種が実際は液晶で処理落ちしてるのをダメ出ししたり。

どこの開発の上の人間もダメな事を言い合ったり。

某メーカーの中のスペシャルチームがどんな台を作るかを楽しみにしたり。

どうすればそのスペシャルチームに入れるか相談した結果、どうやっても入れなそうな結論が出たり。

結局みんな人の就職よりも自分が転職したくてしょうがないようなメーカーばっかりなこの業界だったり。



ってか、一人結婚するっていうのはその話題が中心にならないこの集まり自体がウケルw
ほんとみんなよく食べてよく話すわ。
最初は、釣り船にのって魚を釣ってその場でさばいてもらえる店にしようと思ってたんだけど、アホみたいに釣りまくって金がかかりそうだから大衆居酒屋に変更して正解だったわ。
天狗で一人6000円かかってたら、そんな店行ったら一人10Kどころじゃすまないわw

第二回イプシ会議はなるべく早く開催となります! またみんな参加してねー







さて、就職は決まるのか?   今後に期待!

ちなみにまだ何もやってませーん

雇ってくれるメーカー募集中w


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「企画脳」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
GARO プレミア集
- 2009/10/14(Wed) -
牙狼~GARO~ プレミア演出チェック  (見たやつを斜線)

 ※魔戒確定演出の項目を追記しました

◇予告演出
  □星柄絵本SU3止まり 
  □黒書物 
  □黒手紙 
  □手紙予告赤文字
  □邪美中図柄予告 
  □邪美3箇所図柄予告 
  □VFX予告で☆5個
  □ミニキャラSU予告SU2で女神 
  □魔戒ゲートにバラゴ
  □当選 
  □Victory 
  □つづく 
  □感動 
  □次回幸福 
  □次回心滅
  □次回予告発展先矛盾 
  □VFX予告発展先矛盾
  
◇PUSHボタン確定赤セリフ
 ◆牙狼   
  □黄金の鎧が輝くかぎり、オレはまけない! 
  □守りし者となれ・・・そして、強くなれ!
 ◆ザルバ  
  □鋼牙・・・大当りのお出ましだぜ! 
  □鋼牙!大当りを召喚しろ!
  □この台で負けた者たちの陰我を感じる! 
  □当らないって?そいつはオレにもお手上げだ・・・!
  □オレサマは・・・実は歌手なんだ・・・! 
  □この台から必勝の思念を感じるぜ!
 ◆シルヴァ
  □貴方は本当は寂しがり屋だから! 
  □ゼロ、放っときなさいあんな女!
 ◆鋼牙
  □ああ、おかえり! 
  □おめでとう!!
 ◆零   
  □名前はゼロだけど、ちゃんとココにいるよ・・・! 
  □憧れてたんだね、ガロの称号に!
 ◆カオル
  □ダイエットになるかも! 
  □何度も助けてくれてありがとう!
 ◆カオル(メシア)
  □バラゴなど、捨て駒に過ぎぬ! 
  □眠りを妨げし者はおまえか?!
 ◆ゴンザ
  □お見事でございます、鋼牙様! 
  □おめでとうございます!
 ◆邪美
  □鋼牙・・・あったかいよ! 
  □バカだよ・・・鋼牙は・・・!
 ◆阿門
  □己の友が敵になることもある! 
  □大河、息子は立派に・・・!
 ◆ゴルバ
  □どうやら大当りのようじゃな!
 ◆ゼロ
  □完全にアタマきちゃったもんね!
 ◆翼  
  □お前は俺の誇りだ!
 ◆龍崎
  □すると、大当りってことかい?! 
  □我が名は、京本政樹・・・!
 ◆バラゴ
  □ふふっ・・・相手をしてやろう・・・!
  □フフフ・・・時は満ちた!
  
◇アイテム召喚予告
  □アングレイ
  □イシュターブ 
  □モラックス 
  □パズズ 
  □ルナーケン 
  □ウトック 
  □モロク
  □ハンプティ 
  □アスモディ 
  □ダンタリアン 
  □ノウル 
  □ガーゴイル 
  □ハル?
  □融合巨大ホラー? 
  □グラウ竜 
  □森のホラー熊? 
  □ボナファルツ 
  □ガルム 
  □コダマ
  □メシア? 
  □キバ? 
  □エルズ 
  □素体ホラー 
  □魔戒樹? 
  □レギュレイス? 
  □魔戒竜?
  □SRDロボ 
  □SRDロボ合体失敗 
  □エミボ極 
  □四堂院萌衣
  
◇実写予告
  □カラクリ群
  
◇バラゴモード
  □大当たり停止 
  □4箇所大当たり 
  □1箇所リーチ 
  □心滅獣身 
  □アニメリーチ選択でエンブレム完成 
  □牙狼選択で変身せず
  
◇ザルバミッション
  □ゾロ目停止
  
◇その他
  □擬似連時レインボー光 
  □エンブレム完成時レインボー
  □エンブレム完成時紋章▽ 
  □擬似連4回
  
◇リーチ演出
  □カオルリーチ当たり 
  □カオルリーチ絵具金色 
  □カオルリーチ復活
  □邪美リーチ当たり 
  □邪美リーチダイヤ 
  □邪美リーチ復活
  □鋼牙リーチ当たり 
  □鋼牙リーチ金オーラ 
  □鋼牙リーチ復活
  □阿門リーチ当たり 
  □阿門リーチ金文字大当たり 
  □阿門リーチじゃんけん 
  □阿門リーチ復活
  □レギュレイス虹 
  □魔戒樹虹 
  □千体撃破虹 
  □魔界竜虹 
  □牙狼SP復活
  □魔道筆1ライン当たり 
  □魔道筆2ライン当たり 
  □魔道筆3ライン当たり
  □魔道筆ダイジェスト全回転 
  □心滅全回転

<魔戒確定当たり>
 ◇リーチ演出
  □ノーマルリーチ
  □魔道筆ロングリーチ
   □1ライン □2ライン □3ライン □復活
  □カオルリーチ
   □ビタ □復活
  □邪美リーチ
   □ビタ □復活
  □バルチャスリーチ
   □ビタ □復活
  □鋼牙リーチ
   □ビタ □復活




◇プレミアランキング
1位:ゲートからバラゴ出現 約157.3万分の1
2位:擬似連4回(キャラ滑りの場合) 約83.8万分の1 そのほかの擬似4は約1.8万分の1
3位:白邪美から全図柄告知 約77.6万分の1
4位:黒邪美から中図柄含む図柄2つ告知 約61.9万分の1
5位:実写予告カラクリ群 約44.2万分の1


CR牙狼(ガロ) XXのテキストまとめから引用しています。


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
とあるBARにて・・・  パート6
- 2009/10/13(Tue) -
 

 女「わたしは何も悪くない! 悪いのは私についてこないみんなのせいよ!」






 静かなとあるBARにて突然聞こえてきた悲鳴のような声。
その声の方には一組の男と女がバーテンダーを前にしてカウンターに座っていた。

聞こえてくる会話の内容は、二つの立場で二人の関係が成り立っている事を想像させる。
一つはこの静かなBARに似合った恋人の関係。 もう一つは会社の上司と部下の関係。

時には恋人同士の甘いやりとりが、時には上司と部下の厳しいやりとりが聞こえる。







 女「あなたはどっちの味方なのよ!」

 男「どっちの味方と言っても立場が違うだろう!」





男の言い分はこうだ。
私生活では恋人関係で信頼しあってはいるが、会社では上司であり社長である女の手腕に対して異論を訴えていた。

だが、その異論を女はまともに受け付ける事はなかった。

どんなに男が真剣に訴えても、女は頑として自分の意見以外は取り入れない。
2人きりの時も甘く受け流してしまう。

そして女の会社、男が勤めている会社が破綻の危機となった。





 女「あなた達には何度も言っている。 私の言っている事だけをしていないからこんな状況になってしまっているのよ」

 男「みんなの意見は全く逆なのを気づいているのか? 君の意見とおりにやっているからこうなったんだ」

 女「何もやっていないじゃないの! なぜ言うとおりに出来ないのよ!!」

 男「君の意見とおりにやっていても、今の時代の最先端をつかめていないじゃないか。
君の頭の中に描くものがみんなには伝わっていない。 まったくだ。  そして君が発する言葉にも誰も信用をおいていない。
昨日GOODと言った事が次の日にBADというような人間の言葉に信頼はおけないし、その通りに動いた所で意味がない。 君が【やれ】といった事が次の日にはなぜ【そんな事をやっているんだ】に変わるのだから

だからこそ、僕達は考えながらやっていたんだ。  どうすれば君に口出しがされないでやれるかを」


 女「わたしの会社なんだから私が全て口出しするに決まっているでしょ!」

 男「だがそれが正しいわけではない。  多数の意思を吸収しふるいにかけてこそ、大多数の嗜好に近づくことが出来る。  
一つの意見だけを突き詰めても、それが正しい方向に向いていなかったら意味をなさない。

何が正しいかは結果が出るまでわからない。  
だが、途中からこの方法では正しい結果に近づけないからこそ、自分達で考え修正をしようとしたんだ。
だが、君は全てを認めなかった。 自分以外を全て排除したんだ。
そしてなるべくしてこうなったんだ。  この必然を君はまだ認めないというのか?」






 女「それであなたもわたしのもとから去るというのね」





ここで男は黙った。
男は迷っていた。  女に対しての気持ちを。  どう伝えるかを。




 男「何よりも大事にしている考え方の本質がある。 仕事でもプライベートでもだ。
物事に対して、計画・実行・評価・改善を行うということ。

だが君にはこの能力がない。
それは今後、一緒にいても必ずストレスとなってふりかかってくるだろう。
上手くことが運ぶビジョンが見えない。

大事な人だからこそ、それが改善される事を願っていた。
仕事で何かにきづいて改善されれば私生活にも反映されるだろうと思っていた。

今回の会社での事態、それ自体が強烈な栄養剤となって今後に役に立つのであればそれでも良いと思っていた。 
だが君はその事実に直面しても正しい評価をしようとせず、自分やその周りと向き合おうとせず、改善しようともしない。
自分がいたらなかったという事を認めない。

もし、君の言うとおりに周りの人間が言うことを聞かなかったからこの事態になったのだとしても、周りの人間をそうさせる事が出来なかった自分の力不足を認める事が出来なければ何も改善しないんだ」





 女「これから立場もかわればまたやり直せるわよ。」

 男「僕は新しい世界を見てみたい。  君のような女性とは付き合っても未来がないという事を実証できたのが君から受け取った貴重な体験だ。
それでも立ちなおるのかどうかを見てみたかった。  だがやっぱり予想とおり君は何も変わらずに倒れた。
また新しい人を探すよ。 もう君には興味はない
貴重な経験をありがとう」


 女「待ってよ!  きっとこれから上手くいけるわよ!  私生活でも仕事でも」

 男「もう興味はない」





そういって男はカウンターにお金をおもむろにおいて店を出た。
それはとてもすっきりとした顔だった。



(注: この物語はフィクションです)


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「企画脳」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 妄想・作文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
合体を超える変形!?
- 2009/10/10(Sat) -



どんだけ~

枠がまじで半端ない!!



今回のマクロスのテーマは、アクエリオンを超える「合体の次へ・・・」  という事なので変形するんでしょうねぇ

最近マクロスフロンティアを見てるけど、マクロスってはじめて見たけどかなり変形しまくるんだね!
って事は、かなり変形しないとマクロスファンは納得しないだろうねぇ

楽しみだわぁ  そろそろ情報解禁かな?







 マクロスでたら、今度はガンダムSEEDだな
進化系はもうやめて欲しいなぁ・・・・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「アヒルと鴨のコインロッカー」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
↓↓↓
- 2009/10/07(Wed) -
 強いイベントの終わり。
そこを確認したく、ホール周りをした。


原付でいける場所。 冬や雨の日はどうするの? と思ってはいるものの、うちに行くホールがマジでないのでワラにもすがる思いでホールを探す。

信頼筋の情報で評判が悪いながらも、自分の目で確認しなくては。





 前日までの履歴を確認し、打てる台がないかをホールをまたに駆けて探す。 
が、ない!

アグネスや甘地中海で試し打ちなどしながら、ホールを往復する。

が、何も打てないのでやめ。



メールやホールが書いているネットの情報では景気が良さそうだが、実際見てみると狙いが付きにくそうな感じ。
パチでいくらか打てそうなのはあるけど、微妙だわ。
また今度見に来てみよう!




と、原付で地元に帰りジャグラーを見てみる。
空き台がないので、ゲーセンで麻雀格闘倶楽部。  
三麻雀にはまって無茶しすぎたけど、やっと3段になった。



しばらくしてやめてまたホールへ。




まだ打つ台ないのでラーメンを食べに行く。




そしてまたホールへ。



やっとクラシックジャグラーの2000Gでビック8回バケ7回の台が空き台に。
打つ!




と、バケ→ビック→バケで当たらず2K負け・・・




勝てる台がつかめない日が続くなぁ・・・



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「アヒルと鴨のコインロッカー」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リハビリ
- 2009/10/06(Tue) -




今年はいつもの感じではなく飛んでいる!!

それも前半のやつのせいだろう…





我らがヒーロー「黄金騎士 牙狼」
彼の魅力を味わいすぎたおかげで色々狂った(笑)

あまったるい!
たるい!!

打っていてもそんな感じがぬぐえない。

これが中毒というやつか!




最近は緑のドンちゃんにぞっこんだが、もうそろそろ無茶な稼働はあきてきた。

朝一から打つには微妙な狙い。
だったら朝一から行かなきゃいい! とお昼近くまでゆっくりと寝る。

そしてホールへ!




二分の一456などが入ると予想されるが全くどのシマかわからん。
昼過ぎに見て何か気づければ打とうと思ってホールを周回するが、イマイチ頑張るレベルはなし。

もう少し様子をみようと違うホールへ。



前に見た時に甘海が打てる感じだったホールへ。
相変わらず客がまったくいない!!

一台気になる台に座り打ち始める。



右打ちが良い!
が、右MAXでゴムあてすると強すぎる。
天よりちょい右を狙いたいが、ハンドルがバカになっていてそこが狙えない!!

天から左に二本目の釘に打っていて、そこよりもちょっと強く打とうとするとMAX右打ちになってしまう!
その間がない!!


右に行かないように、その微妙な場所で一番強く打てるハンドルの場所を探して狙い撃ち( ̄ー ̄)


時短中はもう少し弱めで止め打ち。



久々に甘海でシコシコと打った( ̄ー ̄)




半日程度打ってやめ。
最初のホールの様子を見に行く。

当たりシマはノーマークだった神たまのシマ。
他にも優秀台はかなりあったんだけど、狙い撃ちは出来なかっただろう。
朝から打たなくて正解!!


このホールが最近かなりがんばってるから、何とか旨味をいただきたいんだよなぁ

次回だな!!


かなり負け続けてしまったので、確実性のある勝ちでリハビリ完了!?


収支 +20K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「アヒルと鴨のコインロッカー」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイムな成長
- 2009/10/05(Mon) -




大きくなったなぁ





ただこの筐体はないわぁ



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「アヒルと鴨のコインロッカー」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見切りライン  その3  青ドン
- 2009/10/02(Fri) -
 連休3日目は、近くのホールで青ドン狙い!

もう青ドンを打つようなホールはほとんどなくなったので、そういう意味ではレアなホール。
ただ、Hを使ってくる頻度はほぼなくなってはきている。 でも6はあるだろうと。


設定を入れる人が変わってからは非常に厳しいホールとなったJ店。
他に行くところもないし、青ドン打ちたいし。







 そして打つ。
この日もボーナスが順調に当たる!
Hを凌駕する確率で当たるボーナス。

青ドンの設定は「ボーナス確率」と「ボーナスの種類」と「ボーナス中の花火」で見るが、ボーナス確率以外が非常に悪い状況。
だけど、ボーナスが当たっているという事実に引っ張られ打ち続けた。


そして、後半。
落ちてくるボーナス確率と他の台の挙動を加味してやめ。
Hは入っていなかったっポイ。  
一台飛びぬけてあたりだしたけど、あれはどちらかといえば6。
ボーナスを全てドンBIGで消化していたから確実性は薄れるけど、そのあとOさんが打ったが「Hじゃない」と太鼓判w

とりあえず連休中初の勝利 +5Kをいただいた。






 見切りラインは機種の特性によって色々ある。
だけど、機種のラインの前提にホールのラインを見なくては意味がない。

そのホールにはどれだけの高設定が入っているのか、果たして本当に入っているのか、それを前提条件としてとらなければ追うか追わないかの判断が曖昧になる。

それを体現した3日間w


ひどいめにあいましたw

しかしそれもまた必然ってか・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「容疑者Xの献身」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |