一人で休日を過ごす・・・
- 2009/08/31(Mon) -

 日曜日、珍しくホールに行ってパチを打たないで家でゆっくりとしてみた。

たまにはね。



なんとなく打つ気力がしないし、無理をして打ちに行く事もないなぁ と。
それならばいっそ打つ事をやめてしまった方が良いのかなぁ と。


だから、選挙行ったり、髪を切りにいったり、ゲーセンで麻雀やったり、家でDVD見たり、マンガ読んだりと一人休日をした。
珍しい家での一人休日となった。

という事で実践日記は今週はなしです。









選挙行った?

民主党が快勝となったわけだけど、これからが注目だね。
みんな世の中が変わって欲しい!と願っている結果がこれなんだから、どうやって変わっていくかを見せて欲しい。

一度変化したので、これから先に少しでも良くないことが起こればまた変化する事が容易になったのでは。



変わるか? 日本の政治!

これからは注目して監視しないとね!


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「生物と無生物のあいだ」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホールに行ってからエヴァを
- 2009/08/28(Fri) -




 花火の次の日、月曜日は有給をとった。  
朝から打ちにいこう! と思っていたんだけど、さすがに起きられず。
お昼ごろに起きて、ホールへ向かった。






 特に打ちに行くホールもないので、現金を使いたくないし貯玉無制限の日のホールへと向かう。

しかし、打つ台がない!

いくつか触ったけど、1K当たり10回前半って・・・   33玉交換ですよね

甘慶二がいくらか打てそうだったので、打っていた。

しかし、本当に慶二の面白さがわからない!
なんで人気だったんだろうか。  よくわかんないっす。

枠が旧枠だったせいか、途中からバネがダメダメになってきたのでやめ。










 このあと、いくら探しても打つ台・打ちたい台がないという事実が発覚する。
パチやスロを打ちたい! という気力自体が減退気味。
ならば、とホールを出て映画を見る事にした。



いまさらだけどエヴァを観てきたw

ここから先はじゃっかん内容にふれるので「これから観るんだから言うな!」っていう人は気をつけてください。

<続きは記事の一番下の追記から>



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大曲花火競技大会 動画
- 2009/08/27(Thu) -
 YOUTUBEに2009年度全国花火競技大会の動画がアップされていたのでご紹介。


この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
いざ日本一の花火大会へ! その2
- 2009/08/25(Tue) -


 

 大曲の花火は「全国花火競技大会」なので、他の花火大会とは少し違った構成となる。

まず、「昼花火」と「夜花火」に分かれている。

「夜花火」では、花火が上がる前には競技番号と製作した花火会社の号令が流れ、10号玉(1尺玉)が2発単発で上がった後に連発が上がる。
それを1セットとして、数十組の花火会社の中から優勝者が選ばれる。

競技内容は、10号玉の単発の「10号割物花火」の部と、連発の「創造花火」の部で行われ、それを総合的に審査して最も優れた花火の花火師さんには「内閣総理大臣賞」が贈られる。


それとは別に、仕掛け花火として企業がスポンサー(だと思う)となった仕掛け&連発が行われ、さらに「大会提供花火」としたこの花火大会の名物が行われる。
この「大会提供花火」を目当てに人が集まる。

単発の割物花火以外の全ての花火は、音楽が流れ、それに合わせて打ち上げられる。
テーマがあり、それをどう表現するかが見れる。








 見ていた席は審査員席の真横だったため、音楽が遅れることなく聞こえ、花火は中心で見る事が出来た。
が、座っている位置が低い場所にあるためにナイアガラなどの仕掛け花火は見えなかった。

風向きのせいもあり、煙などがもろにかぶる事もあり、色々なものが落ちてきた。
花火のカスなどが落ちてくる事は地元の花火大会でも良くあったが、今回はこんな物が落ちてきた。



どさっと落ちてきたから何かと思ったらこれは導火線ですか?
これは落ちてきたらダメなもんじゃないの?w







 一生懸命写真を撮ろう! とがんばっていたが、途中で写真で撮る事をあきらめた。
10号割物花火などは「昇曲付八重芯錦冠八方咲」などと名前がついているが、まん丸の花火の中心が三重や四重のグラデーションになって、さらに花火が開ききると全体の色が変わるなどと変化が凄い!
なのでいくつかは動画で撮影する事にした。


[高画質で再生]

大曲の花火 [アクセス解析]





 本当に、今まで見たことのない見事な花火や新しい花火ばかりだった。
今まで見ていた花火大会とは違い、エンターテイメントショーを見ている感覚。
「大きい!」「迫力ある!」などの感想だけではなく、色々な感想・感動が次から次へと浮かぶ。



そしてやってくる。  大会提供花火が。

号令が流れた瞬間に歓声が上がる会場。 みんなが待っていたこの瞬間


すごい  



打ち上げ筒が500メートル以上の長さにわたって仕掛けられ、同時に10箇所以上から上がったりしてるんじゃないかな?
花火を見るのに首の動きが上下運動だけではなく左右運動しないと見切れないw

そして音楽とも完璧にリンクし、それがまた臨場感を上げる。

最後は視界一杯が花火で埋め尽くされ、会場から上がった拍手で終わりを告げた。


動画を撮ったが、7分近くでサイズが大きすぎてアップ出来なかった。
ま、デジカメで撮ったから手振れもあり、花火も全てフレーム内におさまりきれなかったし。





そのかわりに、大会最後のフィナーレを飾った「尺玉30連発」がこれ↓

[高画質で再生]

尺玉30連発 [アクセス解析]






 今でも目をつぶると目の前に広がる花火が思い出される。
行ってよかった。  ほんと感動した。

帰り、混雑する事がわかっていたので花火終了から1時間以上待ってから会場から駅へ向かったけど、それでも新幹線にぎゅうぎゅうに立って帰った。
それでも自分の方向(盛岡方向)の新幹線は一番すいていた。
他の方向(横手方面や秋田方面)はまだ駅まで100メートル以上の行列だったし、普通電車は超満員だったし。

ちなみに車は1時間で100メートルも進まないほどの超渋滞だったらしい。



でも、それでも「また来年も行きたい!」と思う。
これは一度見たら病みつきですわ   




花火という文化のある日本に生まれて良かった、と思える瞬間。
本当に素晴らしかった!





<余談>

次の日は盛岡駅周辺を軽く散策。
じゃじゃ麺食べて、レンタサイクルで盛岡駅周辺の城跡やらお寺やらを見て、前沢牛を食べたりしてました。
前沢牛カレーの店が見つからなかったのが残念><


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いざ日本一の花火大会へ! その1
- 2009/08/24(Mon) -


 日本三大花火大会といわているのが
「全国花火競技大会(大曲の花火)」秋田県大仙市)」
「土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)」
「長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市)」
の3つの大会。

ある日、テレビを見ていたら全国の花火大会特集が放映された。
そこで第一位だったのが上の中の一つである大曲の全国花火競技大会だった。

昔だったら「へぇ~ すげぇんだな」くらいで終わったんだけど、インターネットで何でも調べられる現代、それからYOUTUBEやネットで大曲の花火を調べて見た。

「これはまじで凄い! 生で見たらどれだけの感動なんだろうか!」







 それから「ロード トゥ 大曲」が始まった。
まず、いきなり秋田へと突撃するにはかなりの勇気がいる。
人口4万人ほどの大曲地区に65万人が終結するこの大会。
もともとの交通手段がそれに対応しているわけではないので、大混乱が起こるらしい。
そこにいきなり神奈川から飛び込みで・・・  それはどうなるかわからない・・・

大曲の花火大会の公式HPを見ると、有料観覧席の抽選があると書かれていた。
まずはそれに応募! 席を確保して向かいたい!

そして運良くその抽選に当選!!  そこから急ピッチで旅の準備がはじまった。

まずは交通手段と宿。
日帰りは厳しいので、宿を手配。
だが、大会会場の大曲の宿泊はすでに無理で、近隣の秋田も無理。
一番近くて隣の県の盛岡が!?  もうそこしかない! 

では交通手段は?
車ではなく電車で行く予定だが、すでに新幹線の予約を取る事が困難な状態に・・・
しかし盛岡までの新幹線は指定席が取れる!   が、朝7時すぎに東京発が一番遅い時間。それ以降の新幹線は無理だった。
だがとりあえず確保!

盛岡までは確保できたが、盛岡から大曲までの交通手段が行き当たりばったりに。
盛岡から大曲までは新幹線で1時間程度、普通電車でも1時間半程度なんだけど、普段は1日に数本程度。
だが、大曲の花火の日は混乱をふせぐために臨時電車を増発!
臨時新幹線には「立席特急券」なるものを発行しているので、それを手に入れる。

よし!これですべて揃った!!









 そして当日。
5時過ぎに起床し、東京駅へ向かう。

新幹線に乗ること2時間半、盛岡に到着!
ここで軽く休憩し、すぐに大曲へ向かう!
時間が遅くなればなるほど電車は混むので、出来るだけ早く行くんだ!!

新幹線に立って乗り、待つこと1時間。 やっと到着。




ついたーー!!

大曲に行くと決めた日から「行く手段がなかったらどうしよう」 「新幹線に乗り切れなかったらどうしよう」 とここまで辿り着く事が出来るのか? という不安がやっと解消されたw
ここまで来れば後は楽しむのみ!








 花火の会場まで1キロ以上あるらしいけど、その道中はひっきりなしに屋台などが出ている。
もう町全体がお祭り状態!

あっ! これは!!




なげ~のさんのブログで見た「ババヘラ」があったので思わず購入!
ババヘラはたくさん打っていた。 しかも全て売り子はおばあちゃんだった。
見事にアイスを積み重ねていく。  そして旨い!






途中の屋台で焼きソバやハムやらを買いながら会場を目指す。
早めに着いているので時間はたっぷり。ゆっくりと進む。

そして会場に到着! 






 雄物川の打ち上げ場所の川をはさんだ所で観覧。
競技大会なので審査員席があるんだけど、そのすぐ隣の有料席が自分達の席。

大会開始まではまだ4時間以上あるので、あとは待つのみ!

そして大会が始まった・・・・   <続く>


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お盆日記4  壁多キ緑ドン之巻
- 2009/08/21(Fri) -




 連休の最終日はスロット実践でぇい!

通常お盆連休の最終日にあたるため、どのホールも「本日バカ出し!」みたいな曖昧なイベントをぶつけている中、ちょっと前に見に行ってドラキュラ打ったホールが一番具体的な内容のため、そこに向かってみる!
具体的とは行っても、それが本当かどうかの判断はついていないので、それも含めて見に行ってみようかなぁ と。

原付で40分!
ギンギラギンの太陽の下、気持ちのいい原付日和。
純白の肌が照らされるw





 イベントの内容が、データカウンターの色が変わったら確定!という内容。
何が確定?  
ホールに付き、朝一からカウンターが変わっている台がちらほらあるが・・・

普通に空き台ですがw  っていうか人がいないし、いる人もガンガン無視している!?

何これ? ただのガセイベ?




このホールに来ている人に聞いていた話だと、このイベントの日はアツいらしい。  ほどほどに。
だけどみな無視?  いや、無視っていうか朝一に恩恵のあるものだけちょっとだけ回して放置って感じ。

個人的にスカイラブ2が狙いだったんだけど、その変化台は取られてしまったのでとりあえず桃鉄を1Gづつ回して見る。
がくっとする?    一台もしませんでしたw
だけど最後の台が1Gで当たったw

周りの様子を見つつ、そのままちょっと回した。
朝一リセットで恩恵のある機種は、全て恩恵がなかったようだ・・・
とりあえず、変化台以外を確かめるために、スカイラブを全台触って見る事にした。

変更ととれる台はなし・・・
一台またすぐに当たって、BB中のチェリーが良かったのでそのまま継続。











 そして、お昼過ぎに飲まれた。
なんかダメっぽいホールの雰囲気がただよう。  っていうか人がいなくて何がなんだか。
リセットして朝一恩恵がある台は少し回している?  
とりあえず、その後の挙動が人がいなくてまったくわからない!

変化してもある程度時間がたつと変化が消えてしまうので余計に誰も打たない。

もう何がなんだかわからないから、緑ドンに爆撃してみたw




ぽぽぽぽぽーん と行ったあとのART中のBGMが神だ!
そんな事を思いながら堪能した。  

隣のART中をw

そっこう当たったんだけど、ARTには入らず。
それから「あれ? 高確?」とか「もう少しで周期が」とか思っている間にあれよあれよと追加投資。
そんな中、カウンター変化が他の緑ドンに発生したのを確認してからやめた。










そして、店内徘徊していると桃鉄のカウンター変化台があいている!
っていうかなんでみんな打たないの?  
完全にガセ?

でも合成が2500G回って1/140だったので打ってみる。
自分で打って確かめよう!











そして、4000Gで1/190になったところでギブアップした・・・

知り合いと「なんでこの店の客はみんなイベントを無視しているの?  ガセなの?」と相談しながら色々見ていたんだけど、朝一の変化台はガセ? だとしてもその後の変化台はいい当たり方をしている台ばかり。
なんだろ? 全部が全部ガセではない?

しかしこの桃鉄はもうダメポ。

ならば、他の途中で変化した台は?

そう思っていたら緑ドンの変化台があいている!

そこから緑の謎に挑む事になった。





すぐにBBが当たり、ボーナス後自力ART突入で2連!

BB当たり、ART突入で単発

BB当たり、スルー

BB当たり、ART突入で2連!(躍動の緑で当たり)

BB当たり、BB中ドンが1回揃ってART2連!

ART終了して次の特リプひく前にBB当たってART単発

BB当たり、スルー

BB当たり、ART突入で2連!(躍動の緑で当たり)

BB当たり、BB中ドンが1回揃ってART3連!(中国語タイトルで当たり)

BB当たり、自力でART突入してさらに自力で3回の計4連!





初うちなので、何が高確かどうかがあやふやだけど、小役からの高確移行がとても良く感じた。
打っていて「BBひくタイミングが良すぎるなぁ」と思ったが、それはよく高確に上がっているから、なのかどうかの判断も付かない。 初打ちだし、数えているわけじゃないし。

設定はなんともいえない。わからない。
ホールの意見は「確定です」という台なんだけど・・・

ボーナスは計7000G回って合算1/250で終了した。

最終的に1400枚ほど流した。



とりあえずARTが連荘しない!  これ難しい><  

BB中にドンを2回揃えるか、ART中にBBひいてそこでドンひいてモード上げるのが連荘する方法だよね?    難しい!!

でももう一度打ってARTを連荘させたい!
ビリーつかまえたあとのART中のBGMが聞きたい  そして欲しいw



収支ー10K(乱れすぎましたな)

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆日記3  GO TO 大曲
- 2009/08/19(Wed) -



 前日は家に帰ってきて即寝。
最近眠りが浅い日が続いていたけど、酒の力か久しぶりにぐっすりと眠れた。

むしろクーラーつけっぱなしで寝てしまったために途中でおきて止めたかったくらいだったw









 連休も折り返し、普通の土日のような感じとなった連休三日目。

そろそろ用意をしないとな、と次の週にせまった花火競技大会のために必要なものを購入するために西東京一番の街へ出かける。
そこに行けばだいたい必要なものは揃うはず!

到着してとりあえず食事を。





夜はイタリア料理?のようなバー?のような料理店のランチ。
卵も地元の卵を使用し、ランチメニューのオムライスの中のカレーソースをチョイス。
オムカレーってところ

好き嫌いの多いおれは、パプリカとかは全くダメなんだけど、この料理に入っていたパプリカは大丈夫だった!
あの苦味(好きな人にとっては甘いというんだけど、嫌いな人間にとっては苦くてダメ)が全くない!
なんで? イタリア料理の裏技?

カレー特有の重みがなく、かといって深みがある味。
美味い!!











 満足をしてからダイソーへ行って必要なものを購入。
ダイソーに1時間以上いたわw
そのあと東急ハンズに行ったりして必要なものは全て購入したはず!

そんな感じで買い物しましたー







 そして、家に帰ってきて携帯の中の写真のデータを整理した。




ゲーセンにあるのは大体マシンガンバージョンだけど、珍しくトナカイがあったので打った時のやつや







八王子に行ったときに入った居酒屋の店内にあった写真。
これって大丈夫なのか?





写真のデータを「カレー」「バーガー」「パチ・スロ」みたいな感じでファイル分け。

そう   僕はA型なんですw


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お盆日記2  スロゲーセン・ビアガーデン
- 2009/08/17(Mon) -
 連休と言えば・・・

「そろそろ集まりますか」という言葉がちらほらとではじめ、連休に合わせて集まるパチ学校の時の仲間達。

今回はお盆という事もあり、地方に転勤している人も呼んでみるとまんまとこちらに帰ってきているので久しぶりの参加!
北は東北から南は四国まで、日本全国から集結!!



 とりあえず、1時にスロゲーセンに集合!










ま、その時間には2人しか集まりませんがね。
いつものようにみんな自由な集まり。

とりあえず、個人的に休みのうちにスロゲーセンにゆっくり行きたかったので、一人でもいいんだけどね!

ゲーセンに到着。
グランシエルが撤去されて残念だったけど、今回はこれからスタート!







ネオプラの設定6ってかなり凄いんだな


少し遊んでから、天下布武に移動。 それからメフィストに移動。
ヤマサ周りをぐるぐると回り、時間がなくなっていく。


最後にこれだ!と移動したのは






お見事!さぶちゃん!!

「それはないわぁ」と連れに言われたが、さぶちゃんめっちゃ面白いからね!
ただ、かなり厳しい仕様なので、余裕があるときじゃないとね。
出る時のスピードは最高に早い!

やっぱさぶちゃんの歌はいいよねぇ





さぶちゃんにありがたい言葉もいただけるしw









 時間もほどよくなり、みんな集まったのでビアガーデンに移動!
お盆だからすいてるだろう、と思ってたんだけどビアガーデンに入ってから少したつとかなり混雑してきた。 早く入って正解だったようで。

ビアガーデンのシステムって結構メンドクサイので、どちらかといえば普通の居酒屋のようが良いと感じるのは気のせいでしょうかね・・・

ビアガーデンを後にし、普通の居酒屋に移動して2次会。
一人群馬に新幹線で帰るため、そこそこの時間で解散となった。





話の中で気になった事が一つ。

今、外交問題としてある核の問題ですが、北○鮮がミサイルとかを撃って外交が寸断されると、パチ業界の送金とかをやめるために今の制度、三点方式をやめてお金が流れないようにするとかしないとか・・・
そうするとこの業界は終わり・・・

とかいう闇の話があったりなかったり・・・



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆日記1 ガンダム降り立つ!
- 2009/08/14(Fri) -
 夏休み初日。

休みと言ってもなんとなく雰囲気がないなぁ という事で夏休み気分を満喫するためにお台場に行ってみた!

週末からコミケが始まるので混み始める? という噂があったけどまだ大丈夫かな





 お台場といえば行きたかった所がある。
それが



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お盆前連敗
- 2009/08/12(Wed) -

 お盆休み入ってますか?

こちらは木曜日からの4連休の予定ですが、特に大きな予定はなし。
お盆が開けた次の週末が大曲の花火大会だから、それに向けて温存!





世間はお盆の初日にあたる土曜日。  8月8日。  パチ・パチの日?

イベントに参加しようと朝6時に起床!
2時間並ぶぜ! と気合を入れていたんだけど、一緒に行く相手が起きずに寝坊。
こちらももういいやー とばかりにもう一度就寝・・・






お昼前に起き、ちょっとだけホール周りをしようかと思ったけど、原付で出発してほどなく天候が崩れてきた。
なので、この2週間ほど青ドンをイベントで使っていたJ店へ行ってみた。
暇だし。

いつもの土曜日とはちょっとだけ違ったメールだったんだけど、特に強いイベントではない。
うっかり青ドン出ないかなー と打ってみた。

1台目、3Kで当たりBB中の花火がV字!
すぐにバケが当たるものの、メダルは飲まれる。  移動。


2台目、5Kで当たり持玉遊技でモミモミ。
単独やらBB中の花火のしだれやらで、これが続けばHが見えるな! とHが入っていないだろう状況で淡い期待を持つ。
が、ボーナスが当たらず。 ってかBBが当たらず。
RB4連をくらって、持ち球は飲まれる。   やめ。


甘デジの桃キュンを打ってちょっとだけ回収(40玉交換) 
桃キュンつまらん




収支 -9K




あれ、連敗してる・・・    


お盆は打たないっぽいなぁ
打ってもGAROだろうなぁ

やっぱスロは状況いいホールがないから打つなら・・・
パチもいいのはないけど、悪くはないのであればなんとか・・・





スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クラシックジャグラーの先光はネ申
- 2009/08/10(Mon) -

 自分の役割がひと段落したので、毎日会社帰りにホールに行ってみた一週間。
といっても平日5日間で3日。

ジャグラーのイベントを一週間ぶっとうしでやっている近隣のホール。
他の機種もイベントやるときあるけど、ジャグラーだけは本物の高設定が見える。

どんなにがんばっても閉店前1時間30分~2時間しか打てないので、打つ台の選択基準を設けて打ってみた。
その条件が
①3000G以上回っていて合成が設定6以上
②3000G以上回っていてバケ確率が6以上で合成が4以上

自分が行く時間には客はもうひいている客つきの悪いホールだからこそ出来るこの条件。
3000Gとはいったけど、結局打つ時は4000G越えた台を打った。




 上の条件を満たして3日間クラシックジャグラーを打った!

結果は・・・















3連敗・・・


1日目、投資8Kで連荘して1000枚ほど獲得したが、そこからBIG間1000近いはまりをくらい撃沈

2日目、投資8Kで連荘して1000枚ほど獲得したが、そこからBIG間1000近いはまりをくらい撃沈

3日目、投資7Kで当たるも、モミモミして結局のまれ




あれ?  勝てるはずだったんだけどなぁ・・・


合計収支 -23K





スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナデシコとデコトラにあやまらなくては・・・
- 2009/08/08(Sat) -
 なめてました

どうせ次のロボット系までのつなぎでしょ?   とか思ってました。

機動戦艦ナデシコ

有名なアニメっていうのも知らなかったし。

だけど、↓の動画を見て思いました。  これ面白そう、と。



ファフナーの役物機構の使い回しでしょ? しょぼいんでしょ? とか思ってたんだけど、あえてゆっくりと動かしたり、リーチの盛り上げからと間の取り方が上手すぎる! と。

発生率とか頻度とかはわからないんだけど、このリーチだけ見るととても面白そう!
ヤマト打ちてぇ













 なめてました

また版権使って失敗するんでしょ? と

だけど↓を見て思いました。  やりおる! と。






ボーナス終了時に柳沢シンゴの「いい夢見ろよ」というセリフ。
それを聞くためだけに打ちたいw



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。



でも一番面白そうなのは↓だけどね!
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全国花火競技大会 
- 2009/08/05(Wed) -
 
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
打ちに行くホールがない!
- 2009/08/03(Mon) -


 とある日。

久々に早く帰れたのでエヴァの劇場版をレイトショーで見に行こうかなぁ と思ったけど気分的に打ちに言ってみた。

すると、イベントのデンジャラッシュ白に空き台が!
これ打ちたかったんだよねぇ

パトラッシュ系の機種ってたくさん出てるけど、これもまたそうっぽい。
ジャックラッシュっていうのがすでに出てたんだけど、デンジャラッシュとは見た目は同じで内容は違うみたい。

でも打ってみて思った。 これってパトラッシュを模倣するよりもジャックラッシュを発展させたほうがより面白かったんじゃないかな?と。

パトラッシュが好きだった人がターゲットにしているんだろうけど、パトラッシュ好きにとってはただの「真似ただけで物足りない」と思うだけかと。
デンジャラッシュを打つと「パトラッシュはやっぱ神台だな」と改めて思うだけだw
物足りないんだよねぇ  煽り方が。


と、そんな事を思いながら打っていたら確変とりきれずに閉店してしまった・・・

2Kで当たったけど単発。
でも持ち球でさらにもう一度当たり、それが閉店まで続いた!


収支 +25K







とある日。

同じ店に行って、今度はジャグラーへ。
3000Gほど回って合成設定6の近似値のジャンキージャグラーへ。
7K打って当たらずにやめ。

収支 -7K





とある日。

朝から打ちに行こう! と思って起きたら雨。
原付で行こうと思っていたちょい遠目のホール。 様子見含めて行こうと思っていた程度だったので、雨でやる気をなくしもう一度就寝。

お昼過ぎにやっと起きて、やっとそのホールへと行ってみた。

知り合いの情報ではパチは回ったよー という事だったけど、パチを普段打たない人なので信憑性はなし。
メール会員になっているけど、どちらかというとスロットの方に興味がわく感じのホール。


初めてホールに入店して見て見ると、パチはダメだこりゃ な感じ。
でもスロは客つきが悪いわりにはなにか良い感じがする。




知り合いと合流して色々と聞いて見る。
とりあえず遊び打ち含めて悪魔城ドラキュラへ。

なんだかんだで負けた。
なんていうか、こういう機種は向いてないのかな? みたいな展開。

ART入る気しないし・・・


収支 -19K







まじで打ちに行くホールがない!

お盆とか打ちにいけないだろうなぁ  スロゲーセンとか行きたいなぁ





スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。



この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |