水着からポロリがある?
- 2009/05/31(Sun) -

 なるほど

 ちち揺れはこのくらいはOKという事ですね。


ドキッと!ビキニパイPV



隠す手の役物の下の絵がどうなってるんだろう?


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GARO>甘沖海=クオリティ
- 2009/05/28(Thu) -

 こんな日もあるさ・・・







 GAROをはじめてうったホールに久しぶりに打ちに行ってみた!
GAROにはまっている人と一緒に打ちに行くのに、ちょうど中間地点だったので。

もしあの店でGAROを打っていなかったら今はない! 天運のホールw




久しぶりに見てみると、もう釘はがっちがち・・・
なんとかなるかな?と思って打ち始めてみるものの、やっぱ無理!という事で近くの等価のホールに初潜入してみる事にした。

等価のGAROはきびしいんですよねぇ
打ちはじめこそ「そこそこ回る?」とか思ったものの、打てば打つほど「やっぱきつすぎるわぁ」となってくる。

だけど、いつものようにイプシクオリティを発揮して初あたりをバシバシと当てたので、持ち球だけは怠惰で使い切ってしまおう、と思って打っていた。
ちなみに等価で出玉削りなしのGAROのボーダーは1K当たり16,2回。
このくらいって、体感的にはかなり「回らない!」と厳しく感じる。
さらにボーダーに行ってない、という事は1K当たり15回とか。
もう「なにこれ?このホール訴えていいの?」と思うくらい回らないw

そんな状態で妥協して打ってた。 GARO打ちたいしw   養分ですわ







 もしどこかでガツっと連荘したらやめたんだけどねぇ
初当たり6回で5回単発・・・
1度の魔戒は初回で終了で・・・

ま、こんな日もあるさ・・・







 その後、もとの店に戻って甘沖海を打ってたんだけどやっぱ甘デジはちゃんと当たらん!
GAROの方がやっぱ当たるわw

GAROのあとに海とか打つと、変動のペースのギャップがありすぎて海のさくさくと進むがかなり気持ちいい!
けど当たらんけどな



 収支 -45K

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
信長様
- 2009/05/27(Wed) -
人間五十年 下天のうちをくらぶれば 夢幻の如くなり ひとたび生を享け 滅せぬもののあるべきか



 映画「GOEMON」を見た。


この人が「イプシがいかにも好きそう」とおススメしてくれたので気になって見てきた。


正解!  かなりおれ好みの映画でしたw


結局あれだよね   信長様がすごいって事をいいたい映画だったんだよね(違うってw)

内容については、まだ見てない人のためにも詳しくは言わないけど、とても見やすいし迫力あるし面白く見れると思うのでおススメですよ!


見てて「この監督がドラゴンボールを撮ったら面白いんじゃないのかな」と思った。
ドラゴンボールのハリウッド版を見ていないのでなんとも言えないけど、ドラゴンボールを実写の映画にするならこういう見せ方をすべきだな、と。


それと、今回いった映画館は「プレミアム」というシアターで、一つ一つの席が広くてとても快適だった!
少し大きめの体躯をしているので、映画館で足を組んで投げ出しても前の席にぶつからない!という経験は初めてで、とっても良かった!


GOEMON面白いよー  


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ガロガロ詐欺
- 2009/05/25(Mon) -
 どうもこん○○わ  一部箇所で「ガロガロ詐欺」と言われている僕です

どうやら「お前が打って簡単に当たってるからGAROを打ったのに全然当たらないで散財だ!」という苦情が上がっているようですが・・・

おっかしいなぁ  簡単に当たるはずなんだけどなぁw





 今回は「GAROのススメ」というテーマで進めていこうかと思います。
これを読めばあなたも明日からGAROで爆勝!! かも

まず、GAROの魅力についてなんだけど、これについてはみんなは「あんなスペックのきつい機種打ってられないって」と思いかと思われます。
これって、あっているようではずれていたりするのが内情です。
GAROという特殊なスペックの機種は他には類を見ないしこれからも出てくる可能性はなく、ホールとしてはこういう特殊なスペックの台を大事に使いたい、と思っている所も多いかと思われます。

そして、このGAROはホールにとっては非常にこまった台で、ホールの立場としては「甘い」台となっている。
GAROは「運に左右される要素」が他のバトルスペックなどに比べて少ない。
ま、それによってホールとしてはガチガチに締めているわけだが・・・



プレイヤーとしては、どれだけ早い段階で連荘させて持ち球になるか?という不安はあるけれど、「潜確→突通」という恐怖はなく「必ず15Rが当たり、必ず初当たりは50%で確変で、必ず確変は82%」というはっきりとした結果が得られるわけだ。

ただ、その壁が厚く感じるだけであって。



ホールにとっては甘い台、プレイヤーにとってはきつい台、という現象が起こってしまっている。
が、実際はホールにとって甘い台となっているならばプレイヤーにとっても甘いはず。

それに、GAROの締めた釘の調整は、誰が見てもあからさまにダメな調整と見えるため、そういう台を避ける事が他の機種に比べて容易かと思われる。







GAROは当たらない!   GAROはきついから勝てない!
そういった思いは実は幻です!
当たらないのはどんな台でも同じなんだから。 それならGAROの方が見返りが大きいから!





だから今日もぼくはGAROを打ちますw

だって簡単に当たるから。   ほら   今回も4回転で当たって魔戒に突入して11連したから^ ^












でもね、はまりは誰にも平等にやってくるんだよ

GAROは擬似連が多いので、とっても時間あたりの回転数が少ないんだ。
朝一に11連したとしても、夕方にはほとんどなくなった。
1300回転のはまり。  もうこれは避けられないんだ。

でもね、例えば1000のはまりも、1Kあたり20回の台だったとしても、1回のあたりで必ず1600発とれるGAROの前では8回分の当たりで辿り着くんだな。
魔戒の平均連荘は7回+初当たり分の1回で辿り着けるわけだ。

そう考えると優しいでしょ?









 1000回はまっても、一度魔戒に突入してしまえばそこにあるのは「大連荘の夢・希望」だ
1300超えで当たって、ラウンド中の最終ラウンドで復活魔戒突入! 
そんな脳汁があふれだす瞬間を味わい、さらにここから夢・希望に胸をふくらませる。

「ハマリの後は連荘」

そんな基本の言葉のとおり











35連したw

一撃60000発!!





GAROは信じるものを救ってくれる!

GAROは正しいものの味方!

みんなもGAROを信じて打てば夢・希望を味わえる!(はずw)




注:
このブログは遊技機を楽しく打つための記事を作成しています。
遊技機を打つのは個人の責任であって、GAROで負けたからと言ってもこのブログに対して一切の責任はありませんのでご了承下さい。
また、遊技機に対する攻略法や違法行為の存在の是非を問うものでもありません。
自己の責任で、合法に、遊技機を楽しむ事をおススメします。


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
GAROに会いに行く
- 2009/05/21(Thu) -




 そう  飲み会の次の日は、貯玉再利用手数料無料の日だったんだ・・・



 GAROをがっつり打ちたくてさ! どこに行っても対して回らないGAROなだけに、貯玉でがっつり打てる日はしっかりとがっつり打っておきたかったわけで。

DVDを借りて、本ストーリーがいったいどうなっていたんだ?というのがだんだんとわかってくると、さらに打ちたくなるGARO。
特撮ものなんて、もうほとんど見る機会がなかったんだけど、特撮のGAROは面白いよ!




飲み会でも、「お前のブログを読んでGAROが出るとおもって打ったらひどい目にあった」という褒め言葉(?)をいただいたわけでw
周りの人間にも「GAROが面白いよ!」といいふらして打たせているが、みんなひどい目にあっているわけでw



なんでだろうなぁ  GAROは簡単に当たるんだけどなぁ?








 ほら当たった
レギュレイスレインボーエフェクトから魔戒に突入!
魔戒突入が1/2なんだが、ほんとに1/2か? というくらい突入する。 多分1/2は嘘なんだろうw

初あたりも1/397なんだけど、1/300よりも簡単に当たるよね?
ちなみに、今自分初あたり累計確率は1/397を1/300で引いてるw
これでもだんだんと確率が悪くなってる(→というか収束しだしている)











 GAROは、確率変動がないせいもあり、プレミアは全て初あたりで出さなければ見れない。
けれど、数が多いので普通に当たったら一日一回くらい何かしら出たりする。
ボタンを押していないと見れないものもあるので、必ず確認できるわけではないんだが。

最近は、打ち込んできているせいもあってか、当たるかあたらないかのパターンがだんだんとわかってきた。
それでもうっかりと当たったりするし、逆にどんだけ強くてもプレミアが出ない限りはずれたりもするし。
振り分けが結構絶妙な部分があって、当たるまでは安心が出来ない!
そのドキドキがいいんだな


それにしても回らない。
最初の10K分では、1Kあたり23回で「良し!」とか思ってたんだけど、次の10Kが1Kあたり17回。
持ち球になっても、貯玉再利用し放題なのでひたすら貸し玉ボタンを押して周りのベースを測っていたが・・・
ムラがものすごいし、もともと回らないベースなので体感的にストレスフル。
だけど打つ!


今日はカオルリーチの金絵のぐでキャラリーチでそのまま当たったプレミアを拝見





2CHにあったプレミアリストをまとめたから、自分が見たのをどんどん消していって見ようと思う。
GAROがいつまで打てる状況にあるか、というか今の時点でかなり打つのがきついホールしかないんだけど、もっともっと打ち込みたい!

だけど、まじで厳しいなぁ  新しいホールを発掘しないとなぁ










 今日は結局、差玉数がー500玉で終了となった。

やっぱさ、周りの打っている人を見てても魔戒突入率が1/2とは思えないような突入っぷりなんだが・・・
ちゃんとまともな店で打ってるよね? ホルコン?w
打てば打つほど疑問がわくGAROという鬼才

こんなに面白いのに、あんまりブログをやっている人でGAROを打っている人が少ない気がする。
まだまだ面白さを伝え切れていないおれのせいだ!
気が向いたらGAROの面白さを伝える記事をがんばって書いて見ようかなw

使用玉 9650発   回収玉9115発

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
サプライズハプニングバー
- 2009/05/20(Wed) -

 まずは・・・ 

ケプ山さんありがとう!!









 うさっこさんが北海道から遊びに来る! という事で、飲み会に参加してきました!

何はともあれ、うさっこさんと海物語について語り合い、そのあとはダーツバーに行ってダーツをやったんだけど、そこで用意されたサプライズ






ダーツをやっているすぐ近くで消火器が破裂w
こんなサプライズ最高ですw

ここぞとばかりにみんなで写メを取っていた危機感のないうちら。 酔っ払いだし。
店員さんががんばって片付けていたけど、それを横目に店にあったGOD打って楽しんでたしね!
ハプニングはいいネタになります!


そんなこんなで、終電の時間は過ぎる。
まじでどうしようかなぁ 帰ろうかな、と。
とりあえず、次の日に修理に出している自転車を取りに行かなくてはならないし、今日は帰る気分の日なんだよね。
みんな帰る気がないのに、一人で帰る若干KYぎみの行動ながら帰ります・・・






だって    だって    朝からGAROが打ちたいんだものw





みんなにBYE BYE をして、「続きはWEBで」と言い残し、家路についた。
最寄り駅まで電車はなかったので、最後は歩いて帰宅。
次の日は、朝起きてからまずは自転車やに自転車を取りに行って、それからホールへと向かった!

つづく

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ガンダムⅢのPV
- 2009/05/19(Tue) -


これ面白いね。

これってあれ? 有名ななんとかの演説ってやつ?
ガンダムはよくわかんないです。   最近00見たけど



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エヴァンゲリオン新劇場版 破
- 2009/05/18(Mon) -



 ぼくこの人好きです

ってか画像でかすぎw


エヴァ 破 もだんだん情報が出てきてるんだな

劇場に見に行くと混んでるから、はやくDVDにならないかなぁ





パチのエヴァ5をちょくちょく少しずつ打ってるんだけど、あれ面白くないよね?


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ラストファフネル
- 2009/05/14(Thu) -
家から一時間半かかるんだが、終焉を向かえたファフナーを打つためにとあるホールへ向かう!!


7日くらいに発売されたパチガイドでファフナーの止め打ち&釘調整の事が紹介されていたために、行ってもまともに打てる台がない!という不安がかなりあるんだが、とりあえず行くだけ行くのがよろしいかと。






ホールにつき、予想していた釘調整とはちょいと違う。

台によって羽周辺の釘調整が違う。
ま、あとはストロークがどれだけ安定するのかが肝だが…



数台試し打ちをしてある台にたどり着く。
あとは当てるのみ!
ぶっこんで行くんでよろしく( ̄ー ̄)










気づけば…

下ルートは13回はずれ、スペシャルルートは4回はずれ…

投資は50Kを超えた…




もうだめぽ











と、その時!!

液晶ハズレ変動終わりの一瞬あくベロに玉が吸い込まれる!!

しかも羽根はショート開放!!

そしてスペシャルへ!!




ドラマティックストーリーはV入賞!!

さらにドラマは続く!!




乙姫チャンスが5回で、そのラストに本日初めての通常ルートからのV入賞!!


やっと やっと念願のスーパー乙姫に突入(´Д`)















3連で終了しました…



その出玉も飲まれました…



無茶して打ちすぎた・・・
ま、ファフナーが面白かった!と言うことで…




投資55K 回収なし

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
1250Gでハズレが一回しか引けなかった猛獣
- 2009/05/13(Wed) -



「昼過ぎくらいからスロゲーセンに集合で、夕方くらいから飲みましょう!」


こんな感じの集まり。
ちなみに、メールを送った人数の50%は未返信で、昼過ぎの集合のはずが集まったのは19時だった(笑)








あれやこれやと話はあったが、その中て二点。

ひとつは、あと数ヶ月でこの中の誰かが廃業になる可能性が高い!というお話。

もう一つが、ネットで流れる情報が速い!というお話。



一つ目のお話は非常にナイーブなので流す(;^_^A
あ、ちなみに岐阜が熱い!!という風俗王の話があったがそれは左から右に受け流す( ̄ー ̄)






各メーカーの人間にとっても、ネットであがってくる新台情報なんかを見て初めて自社の情報を知る!という事がある。

特に版権とかは、しもじもの一社員には知らされていないものもあるし。
そんな情報でもネットに上がってるからね!!

業界初まとめさんで更新情報やリンクしている方のブログとかはマジ凄いから

タイミング的に「これお上の人間からの情報じゃね?」みたいな事や、「これ内部のお偉いさんが情報ながしてるんじゃね?」みたいな事をみんなが感じていた。

いったい情報はどれだけ流れているのだ? どんだけ早いんだ情報が!
いったいどうなっているんだこの情報化社会は(;^_^A

逆にインサイダーとかが心配になるくらいだw


ま、そういう情報を気にしている人の大半は業界の人間なんだけどねぇ










とかいう話をしつつ、「明日はファフナーかガロ打ちに行くか!」という事で、この集まりとしては初(?)の終電前解散となった( ̄ー ̄)

そして次の日のファフナーへと続く…


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黄金黄金黄金
- 2009/05/11(Mon) -
 GWガッツリ稼働日記第三段!!


5連休前の天気予報では、中頃が天気悪くて終盤は良かったはずなのに、最終日は雨・

本当は、原付で一時間弱の一店のホールを目標に店探索しようと思ってたんだけど、あいにくの原付日和にならず断念(´Д`)

と、言うことで
慣れ親しんだホールへとガロを打ちに朝一から向かう( ̄ー ̄)









バイトの先輩に連れられて、初めて足を踏み入れたホールでクランキーコンテストを打ってからすでに10年以上が過ぎました。
パチ・スロ歴が10年を突破!
その間に色々な事があったなぁ( ̄~ ̄)




一つだけ今いえる事がある…




それは…








今まで一番今が引き強な期間だ!! と









打ちはじめて5Kで全回転から魔戒!!

終了後100回転以内に全く同じ演出から全回転で魔戒!!

最後にちょろっとハマって単発終了したけどそれでも25000発オーバー!!




自分で自分が怖い( ̄ー ̄)
ちゃんとまともな台を打ってるのかどうか疑問に思うよ…

黄金週間は全勝!!


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
引き強すぎな黄金騎士な俺
- 2009/05/08(Fri) -


GWがっつり実践日記第二段!


 この日は大型店へ向かう!
正直、勝ち負け度外視の実践となってもよい!との気持ちな日。

ガロの面白さを共有させるために、魔戒へと引き込むために数人でガロ実践!!




普段はいかないような大型店へ。
なんと全ての台間に「エアーカーテン」なるものが付いてるらしい!
ハイテクやなぁ


朝一、200人近く並ぶらしいが、パチとスロの総台数が1000台とかなのであぶれる事はない。
それにガロはあんま朝一からは埋まらないらしいし^_^;


さ! あとは爆死か爆勝ちか!?










朝一には並んで座ったんだけど、すぐに俺だけ移動。
回らなすぎっす!

移動した先で一人で一日実践しました(;^_^A
それにしても釘はガッチガチやなぁ
スタートの回りだけみたらボーダーかもしれないけど、出玉周りがキッツキツ
普段打ってるのと比べると2ラウンド分くらい消化時間が長かった。

それとこの店の設備や店員が最悪。
ドル箱を席の後ろに無理に積むから、玉が通路に散乱しまくってるし。
イスをひくとぶつかる場所まで積み上げるから油断すると倒しちゃうし。
初めてだよ
一日で複数人がドル箱をひっくり返すのを目撃したのわ。


更に、玉流すとき別積みしてた箱を流し忘れるし。
言わなきゃ気づかなかったじゃんか!!


広くてハイテク設備が整ってても、大事な所がおろそか。
周りにホールもなく、人が集まる場所だから殿様商売になってるのかな?



ま、一見さんなんで嫌な所ばかりが目につきましたが…

勝ち逃げって事で、遠いしもう行くこともないでしょうが( ̄ー ̄)



ガロで負ける気しないわ

キモ引き炸裂ですわ( ̄ー ̄)


投資28000 回収99000


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふぁふなーを確かめる 
- 2009/05/07(Thu) -



 GW稼動3連戦の第一戦!!

忍魂が打ちたい! と言うかっきーのもとへと打ちに出かける

家から一時間程度かかる地へ! いざ旅立つ!!











 が・・・   寝坊しました・・・
朝9時半に集合なので、8時前には起きないと間に合わないんだけど、起きた時にはすでに10時前だし・・・
かっきーに「寝坊しました」とメールを打った途端にまた意識がなくなり、次に起きた時にはすでにお昼だし・・・

ま、良くある事です。 僕はよく寝坊しますから・・・

すいませんでしたT T




とりあえず、目覚めて急いでかっきーの元へ向かう。
ホールに着くと、すでにぐったりぎみのかっきーがいたw
忍魂でがっつりやられたらしく、梅花月を打っている。

それにしても混んでるホールだなぁ  打つ台がないっす


なんか打つものないかなぁ とホールを徘徊しながら、気分でスカイラブ2打ってみたり、GAROを打ってみたり、初めてきた地域だから他のホールを巡回してみたり、と時間をつぶす。
ある程度して、「もうやることがない!」とカッキーに告げ、ちょうど飽き飽きしていたカッキーと一緒に遅いお昼を食べに行く。

「混んでるし、あの店には戻っても無駄だね」と意見が一致し、違う店へと向かうことに。










 違う店に着き、二人が同じものに興味を示す。
ほとんどの機種がほぼ満席に中、一機種だけガラガラのシマがある。 
それが「蒼穹のファフナー」だった。

あれを二人で打つか!



ファフナーに関しては、まあなんとなくみんな知ってるとは思うけど、色々と疑惑があってすでに打てるような状況ではない店や撤去された店がほとんどだったりする。 

「攻略法」とは違った「正規のゲーム性の打ち方だけど店によっては禁止される打ち方」によって攻略効果が見込めるファフナー。
その噂が立った頃からひそかに「どうやるんだろう?」と調べていた。

情報サイトや打っている人のブログなどを読んで、キーワードのピースを繋ぎ合わせて「たぶんこういう釘でこういう打ち方なんだろう」という想像はついていた。
だけど、実際に打てる状況っていうのが自分の身にはなく、またそれだけの時間的余裕と習得期間もないだろう、という思いで最初から触らずに状況を見守っていた。

ミズモノだから、旬を逃したら終わりだろうと思ってたし。
ま、今になった思えば最初からのっておけばよかったんだが・・・・




とりあえず、それを実験するには良い状況だった。
推測を確信に変えるために!

ちょうど座った台は、ストロークも安定し、大事なところの釘は推測としては「良い」調整だった。
あとは自分の思い切りと勇気が必要だった・・・






しかし怖い  リスクが・・・

とか思っていたら、デジタルも当たらない・・・

となりでかっきーは素で12連とかしてるし・・・

それを見てて「楽しそう!」と。

だけど、あたらないんすよねぇ

ま、ちょくちょくは当たるんだけど、その少ないチャンスだけで試してみても、はたしてそれが正しいのかどうかがわからない。 
試し試しの時々当たるデジタルあたり・・・
一度、一度でいいから乙姫チャンスに突入出来れば色々解明出来る気がするんだが・・・





 そんなこんなで41K投資した所でやってきたデジタルあたり!
やっと  やっとはじめてのファフナーでのV入賞を味わう!

もう、このチャンスを逃さないために、時短2回を思いっきり試そう!


そしたらそれが実り、一発でSPルートへ突入!  

そしてV入賞をしてスーパー乙姫へ突入!!





「もう終わる気がしない」




そう言った時、終わったスーパー乙姫
思っても口に出してはいけないのね・・・・

ま、でも初めてのスーパー乙姫は14連して、とりあえずこの日の負債を全て取り戻した。

やってみて「なるほどね」、と思えた。

「→」じゃなくて「↓」で、ピでトン  トン  ストンひょい ね





 確実性を出すまでには到底及ばないし、どれだけの効果があるかはなんとも言えないんだけど、確実に「成果」が手に入った連荘だった。




それにしてもファフナー面白い!
湘爆といい、この手の機種は攻略打ちさえ発覚しなければ神台だよね。

ってか、ファフナーに関しては、攻略打ちっていってもお店の調整次第で殺せるから通常で使えるはずなんだけどね。
ってか、PV見た時点でそのくらいの事は気づくと思うんだけどね。「ここが危ないからこういう調整にした方がいいな」って事はさ。

バリ南国の時もそうだけど、見て危ないのがわかるんだから、それが防げないなら買わなきゃいいし、付き合いで買わなくちゃいけないなら防ぐ方法を考えてから使えばいいのに。

今さらつべこべ言ってもしょうがないか・・・


実際に、ファフナーの打ち方が正しかったのかどうかははっきりとはわからないけど、まだ他に実は何かがあるのかな?
ま、もう試す機会もなにだろうけど。









ファフナーを打ちたいなぁ という方がいたら、ちゃんとお店のルールに従って打ちましょうね。
ゴトはスピーカーを壊して磁石を使うと出来るらしいけど、警察に捕まるのでやめましょう。
法律やルールを守って楽しみましょう!  
そうやって打った方がすっきりと楽しいですから!

ま、もうあんまりないけどねー


初日は 総投資56K   回収63、5K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GWの行楽日記
- 2009/05/04(Mon) -

 GW前半の出来事。

どこに行っても混んでいるこの時期。
旅行とかも行きたい気もしたけど、混んでるし高いし・・・
日帰りでいける所? という事で選択されたのが「箱根」だった!

何気に近いんすよ 住んでいる県だし。
時間的にも電車なら1時間半もあれば着くんだな。






 ただし、日帰りのためスケジュールがギュウギュウだった。
朝8時過ぎには家を出発! そのまま電車での旅となった。

途中に小田原で突然の下車をする。 いきなりスケジュール無視の行動!
神奈川県に住んでるのに、小田原城をまともに見た事がない!ではすまされないですよね  今さらながらw





小田原城に向かう途中にあった謎の上向き鶴w









 小田原城の周りを散策し、本来の目的地の箱根へ向かう!
箱根湯本まで行き、そこからは箱根登山鉄道で向かうは「強羅」

登山鉄道で5駅くらいだったので、混んでいる電車に乗車して向かおうと思ったらアナウンスが流れる。
「終点の強羅までは約40分です」と。

え!!?  この駅数で40分もかかるんかよ!

すでに小田原散策で若干の疲れが来ている足に混雑電車が疲れを持ってくる。

しかも、第一目的だった強羅公園へ到着し、クラフト工房へ行って体験工作をしようと思っていたのに、体験するのに待つ時間が120分というディズニーばりの待ち時間!
なので断念する。




やっぱ僕らは最初から有無をいわさずに「箱根彫刻の森美術館」にだけ向かえばよかったんだ。

そう、もともと彫刻の森に行きたいから箱根へ向かったんだから。

広いし、そんなに混んでいるのを感じないだろう、と思っていたから向かった彫刻の森!







広い敷地、素晴らしい景観の中に彫刻がおいてある。
天気も良い! 季節もよい! 人はいるが敷地が広いので窮屈感が全くない!
開放感抜群だ!!

んー やっぱ来て良かった^^

閉館が17時だったんだけど、ちょうど見終わって最後に疲れを取るために足湯に入っていたらその時間になった。

帰りは特急の関係で、地元に帰ってきてからの食事になったので、次回は小田原とかで食事を取るような感じにしたいとこだ。
1時間ちょいで行けるし、連休とかじゃなくて普通の休日にもいける、という事が今回で実践されたわけだし。

まぁ それにしても足は疲れたわぁ









 そして疲れも取れないまま、次の日は東京国際フォーラム周辺でやっている「ラ・フォル・ジュルネ~熱狂の日 音楽祭~」へ行った!





ま、音楽を楽し見に行く!というよりは他の目的があったわけで。

去年も行ったんだけど、その時に食べてキーマカレーがめちゃめちゃ美味しくてそれをもう一度食べたくて向かった!
国際フォーラムの所に「屋台村」としていくつかの屋台が出てるんですよねぇ

とりあえず、昨日の疲れもあるので、有楽町についたら即効で屋台に向かう!
カレー屋はどこだー!? と一心不乱に探すと一軒のカレーの屋台(っていうかワゴン車販売)を発見!
あれ? 去年はおじさんがやってたけど今年は女性だ。 もしかして違う店かな?

とりあえず、詳しく覚えていないのでキーマカレーを注文。  食す!










あ~  去年と違うわぁ   

これはこれで美味しいキーマカレーなんだけど、去年食べたやつとは違う気がする。
ってか、美味しいからわかんないけど、去年食べたのはもっと違った美味しさや感動があった味だった。

毎年違う店が来るのかなぁ  もしかして日によって違ったりするのかなぁ

あのキーマカレーをもう一度食べたい!










音楽祭を少しだけ楽しみつつ、次へ向かったのは上野。
どっかの美術館がすいてないかなぁ と。
ま、全部が全部行列になっていましたが・・・

上野公園も散歩で終了し帰宅。

これでGWのお出かけは終了!  行楽はもう終わりだ!!



残りの休みはすべて実践の予定です~  
あっちいったりこっちいったりのプチ旅打ちだガー




スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |