裏? モーニング?
- 2009/04/30(Thu) -


あなた色に染まりました

もう他の人では満足出来ません







そんな感があるガロ。
北斗とか慶二とかのバトルスペックを打つ気になりませんわ たるくて

完全に中毒 ガロ中毒

GWだというのに、ガロを打ちに最近行ってなかったホールへ行く。
行きの電車の中でお出かけの子供集団が騒いでうるさい!
親は注意しないんですねぇ

行楽日和を横目に目指すはガロ!
ボーダーなんて関係なし!とばかりに打ち始めるとわずか3Kで魔戒突入!!

やっぱガロは簡単だなぁ( ̄ー ̄)








しかし魔戒中に一度も継続せずに終了…
いきなり巨大ホラーとか来られるとゲンナリですって┐(´~`;)┌

とりあえず二箱分を手に入れて… と思ったらわずか6回転でヒット!!

これが単発で、その後回したけどイマイチだったので持ち玉移動。
すると移動先でわずか6回転でヒット!!
も単発か… と思ったらわずか6回転でヒット!!








ってモーニングか?
それとも裏か?

おかしいだろ(;^_^A
どんだけキモイ引きしてるんだ俺は…

その後、回らないので持ち玉移動。
次も6回転で? と微妙に願ったが当たらず。
そしてこの台は当たらずにしばらく打ってやめ。

客が全くいないので貸し切り状態のガロのシマ。
まだまだ朝一から回っていない台があるのでモーニングを期待してみる( ̄ー ̄)

運命の6回転は過ぎたが、60回転で魔戒!!







マジか? 本当か? キモ引きか?


魔戒一回目の敵は魔界樹…
単発で終了…

これがこのバージョンのパターンなのか?

魔界樹に負けるが… わずか5回転で魔界樹リーチへ発展!
リベンジ?

ってか本当にノーマルなの?

魔界樹倒してまた当たりをゲット(;^_^A







いやいやいや
裏物とか今の時代にないだろ!
しかもガロを裏返さないだろ!
遠隔?

今日の引きがキモイだけだってば

とか思ってたらまた58回転で当たって魔戒突入!
ドキドキの一回目を越え、初めてまともに魔戒を経験。

その後も早い当たりと魔戒を経験し、魔戒20連でエンディング見たりした。







最終的に6万発オーバー( ̄□ ̄;)

いったい何が起こったんだ?
夢か?

俺自身が黄金騎士か? ホラーか?

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
GWに突入している人もいる? けれど
- 2009/04/28(Tue) -

「バンデミック」

パンデミック(pandemic)とは、ある感染症や伝染病が世界的に流行することを表す用語である。日本語に訳すと感染爆発や汎発流行にあたる。 感染症がコミュニティ内で流行することをエピデミック(epidemic)と呼ぶが、それが規模が大きくなり世界各地で散発的に起こるようになった状態をいう。


WIKIより引用


 最近はじめて耳にした言葉。
鳥インフルエンザが騒がれだした時に目にしたけど、まだその時はそこまで気にはしていなかった。

だけど、今の豚インフルエンザの世界的流行の兆しがあり、そろそろやばいのでは?と・・・
特にパチンコ屋っていうのは、密封されたスペースで、多くの人が同じものを触る(メダルとか玉とか)という特殊な場所なので・・・
店員さんとかは特に気にしたほうが良いのでは?

自分は喫煙者だけど、それでも空気の悪さやタバコのマナーを気にしていない時代遅れな人をよく目にするので、それも気になるし。




 今度行く時はとりあえずマスクして行こうっと





 それはさておき

「海物語IN地中海」がやっと解禁! 





このPVを見て思った。  「かなり面白そうなんじゃないか?」と。

気になる部分は、どれだけ予告などがからまないノーマル当たりを残せているのか? という点くらい。
演出を増やせば増やすほどノーマル当たりの使い方が難しくなるからね

ちょっと楽しみな地中海。
ハンドルが沖海の時に戻れば更にいいんだけどなぁ・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
打ち 迷い 悩む
- 2009/04/27(Mon) -

※コメントの画像認証を試しに解除してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 携帯の機種変をしました!

写メが壊れただけかと思ったら、その数日後にいきなり電源が落ちる現象が多発!
限界? と思い、プランとかも変えたいからAUショップへGOGO!
その場で機種変をしました。

今度の機種は「デコメ」なるものが出来たりと、最近の携帯という感じw
「電話」「メール」「WEB」さえあればOKなので、機能などは気にせず見た目で選んだんだけど、帰ってきてからいじってるとテレビが見れる事が発覚!
最近の人みたいになったw

この機種にして、一番びっくりしたことがパチ屋からのメールのカラフルさが発覚したことだった。
今までは、全て一色の黒文字だけのメールの内容だと思っていたら、実はかなりカラフルだった事が判明!
パチ屋もがんばってるんだなぁ と初めてきづいた。










 とは言っても、世間はすでにGW。
ホールもGW仕様?

前日までのメールには「GARO」の文字があったが、いざ実践日になると「GARO」の文字がメールから消えたS店へ自転車で向かう。
メールに機種名が消えるといい事がないんだが・・・   先週もそうだったし・・・

着いてGAROを見ると、やっぱり無理!
毎日DVDを見て、テンションはかなり上がってはいるんだが、ちょっと打てないっす><

まいった まいった と、そのままホールを徘徊してから沖海へ着席。
実際、海とか打ちたい気分ではないんだけど、他に目に付くものもなかったし。





 ムラの高低がありすぎて、いったいどっちが本物かわからないまま投資は30K。
途中当たったりするが、ほんとにムラがありすぎて判断に困る。
回る気がするんだけど、実際は?

しばらく打って、飲まれた所で回転数をならして見ると、もう現金投資で追いかけるのはいいかな?と思いやめ。
気分的に海ってわけじゃないんですよねぇ   1/315とかだと当たらないし。



その後、未練がましくGAROを触って見る。

すると1Kで魔戒!  

やっぱGAROはあたりやすいなぁ(´ー`)y-~~


魔戒は3連で終了して、そのまま持ち球で遊んでいようかと思ったけど、あまりにも回らないので無理!という事で1箱飲まれた所でやめ。




んー  打つものないなぁ




天気もいいし、自転車でパチ屋でも探して見ようかな! と思い旅へ出た。

そして道に迷った・・・

一軒見に行きたいパチ屋へは辿り着いたんだけど、それ以降一軒もパチ屋は見つからなかった!

そして道に迷った・・・

自転車で2時間半ほどの迷い旅。 




いい運動になったなぁ  

しかし、GW中はどこに打ちに行こう・・・



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CRドリフだよ全員集合
- 2009/04/24(Fri) -



 ドリフのぱちんこはこれを求めていないんじゃないのか?  今のところがっかりぎみ

「笑い」を求めたのか、「かっこよさ」を求めたのか、いったいどっち?な感じ。

やりきり感がなく見えるPVだなぁ  ドリフ楽しみだったのに、今のところ打ちたい気持ちがしない・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DJラオウの新作
- 2009/04/23(Thu) -


MAXぱちんこ溝口の最終話みたい。

GW中にはまたDJラオウがアップされるみたいよ!

またーり



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
上がったテンションの行方
- 2009/04/22(Wed) -
 今日はGAROで10万発or10万負けだ!

そんな事を思いながら、ホールに到着した。
朝一は、エヴァのために並んでいる人がいくらかいる。 GAROは大丈夫だろう。

そして向かう! GAROのシマ!




 普段は手数料がかかる貯玉再使用だが、この日は手数料無料のためにかなりお得になる。
たとえば10万発あったら、換金したら30万円だけどそのままホールで再使用すると40万円分使用できる。
その差は10万円!

だからこそ、普段は使用に手数料をかけることでこのギャップをなくしている。
その手数料がなくなったら、ホールは損をするわけで、だからこそ、この手数料無料の日は釘を締めたりするのが普通だろう。




そう。  やっぱそうだった・・・


ぱっと見であきらかに前回よりも閉まっているGAROの釘。
これは・・・   打てない・・・

どうしてもあきらめきれず「試し打ち」と銘打って未練で打ってみるけど、500円分打った所でやめる。
やっぱ無理。










 GAROで10万発or10万円負けチャレンジは終了しました・・・

っていうか、他にも打てる台がなかったりする。
エヴァ5の釘が通り過ぎざまに見ただけだけど、ちょっとは良さそうだった。
といっても、微妙にボーダー越えるかどうかレベルだけど、そっちでホールが抜こうとしていないのなら他の機種が厳しい、って事かな。

響三姉妹がちょっと微妙だったので、試し打ちしていたら3R潜伏を引いて次は単発。
その後も持ち球は使用しないで貯玉を使って様子を見るために打っていた。
結局20K近く使った所でやめ。




 やめた理由が、バカボンが気になったからだった。
是非打ちたい! と思ってたんだけど、ダイイチの釘を開く事をほとんど見たことなかったのであきらめていた。
けど、ちょっとはましだったので打つ事にした。
貯玉で打てる、という事にも甘えて。

ってか、これってボーダーいくつなんでしょ?
ガイドだと3円のボーダーは1K当たり19なんだけど、マガジンだと1K当たり21なんだよね?
これって違いがありすぎなんですが・・・



 「当たらなくても面白い!」という最高の褒め言葉を知り合いの人が言っていたこのバカボン。
もともと、歴代の台も好きだっただけに期待していた。
演出紹介のサイトを見ても「これ かなり面白そう!」と思ってたし。

そして実際に打ってみた。

これ   驚くほど面白い!

バカボンのわきゃわきゃしたどたばたな感じが物凄いし、ほんと賑やかで面白い!
白うなぎと太陽役物という「これが出ないとだめ」な演出があるので、結局それ待ちなんだけど、それが出る方法っていうのが「こんなのもあるのか」っていうのがかなり多くて面白い!

ただ、これって普通の人はわかるのかなぁ
「なんだよこれ、こんなに色んな事が起こっても何にもアツくねぇじゃねえか!」って思っちゃうだろうなぁ
擬似連3回とかなっても、全然寒いリーチで終わるからなぁ




バカボンの擬似連も、「変動が連続すればよい」という作りじゃなくて「ステップアップが擬似連する事でステップアップする」みたいな感じだから、結局ステップアップがどこまでいったか、を見せるものになってるんだよね。
擬似連すれば良い、だけじゃなくて擬似連している間にステップアップがどこまで行くか、って感じだし。
1回目でステップ2で終了して、2回目でステップ5まで行ったけどさらに擬似連して、3回目に白うなぎでステップ5までいった!みたいなパターンが面白い!




いやー 面白い   当たらなくても面白いよ

いきなり1400以上はまったのに面白かったw

いや、嘘  さすがにはまりすぎて面白いとか面白くないとかの感情はなくなってた



やっぱGAROとかのが当たりやすいなぁ
ミドルとか甘とかはほんと当たらない!   気がするw




あ~  またバカボン打ちたいなぁ

液晶付きのパチンコとして、演出という事で、まじで最高に面白い!
ほんと良く出来てるわぁ   さすがダイイチだわ



この日の収支(仮に現金にしたら)  80000円投資の27000円回収


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前日 テンションを上げる
- 2009/04/20(Mon) -



べ、べつにGAROが見たくてDVDレンタルしにいったんじゃないんだからねっ!

たまたまGAROがあったから借りただけなんだからねっ!




 きたる貯玉手数料無料前日。
ふだんは貯玉を使っても手数料がかかるので、換金しても貯めても同じになる計算。
でも、月に何度か手数料無料の日があるので、その日だけ使っていればかなりお得になる!(3円交換のお店)

しかし、だからこそ、そんな日は回収釘として調整するんじゃないのか? 普通はね。
それを確かめるためにも、やっと手数料無料の日が自分の実践日と重なった。

もしも調整が普段と同じなら! GAROが先週と同じレベルなら!
折れない心でやり続けます




そんなGARO実践をひかえた前日。
DVDを借りてきた。







 WIKIでGAROのページを見たら、ホラーを演じている人を見てちょっとびっくりする。
結構名前の知っている人が多いんだよねぇ

パチンコを打つまでは、まったく「GARO」という名前を知らなかったので、テレビで放映されている事すら知らないでオリジナルかと思ってたし。
有名どころでは、バラゴ(龍崎駈音)が京本政樹って事はわかってたんだけど、毎回登場するホラーにも他に知っている名前がちらほら。

なんと「墓場より出現するホラー ウトック」は及川ナオだからね! ナオタンだからね!
どおうりで魔戒中にウトックでよく逝くなぁ と思ったんだよねw

ウトックで魔戒終了がかなり多いです・・・



他にも、魔導輪ザルバは影山ヒロノブだったりするし

内容自体も、結構面白い!
ちょっと続けて見てみようかなぁ






そんな感じで、GAROを打つテンションが上がる! 

明日は10万発出すぞ!!  

心は折れずに10万投資するぞ! 貯玉手数料無料だし

そんな感じで次の日の朝、ホールへ向かった・・・    続く


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クラシックなあいつ
- 2009/04/16(Thu) -
 今日は早く帰って甘信長様を打つんだ!

そう思って、早く帰って地元のホールへ急いだ。
甘信長様~ 

と。

満台っと。

あ~あ~  残念







これで終了というわけにはいかず、スロコーナーへ行って見る。
そういえばメールでジャグが1/2で最強or順最強だったなぁ
どうせ空いてないだろう

と思ったら空いてる!  しかもクラシックジャグラーが空いてる!!

しかも履歴が7200GでBB24回のRB27回! この履歴は最高じゃん?



クラシックジャグラーがすでに導入されている事を知らなかったので、ちょっとびっくりな展開w
一番のウリが「電球GOGOランプ」という事で、結構楽しみだったりするw
豆電球で癒されたい!




そう思っていたら1Kで「ぺカッ」(ピカッ)

うはっ   なんか懐かしいw








あれ? 写メ失敗した?  もう一度








携帯のカメラが壊れたので撮影出来ませんでした( T T )



写メれなかったのは残念な結果だったけど、台の方は順調にジャグ連してくれたw
最後300でバケ、その後さらに300はまって時間切れで終了したけど、それでも750枚お持ち帰り!

左上のジャグラーガールランプや上パネル消灯が見たかったけど、一度も出なかった。
先光もないのかな?
クラシックGOジャグVだったらよかったのにw





ってか、「クラシック」とは言うけど、全く持って豆電球以外にクラシックな要素がありませんでしたが・・・
筐体も新筐体で、スタイリッシュな現代風になってるし。
メダル入れるところとかの形も変わったしね。

ボタンも変わって、若干押しにくくなっているんですが・・・
ってかすでにボタンが押しにくい! 「押す」「はなす」の感覚が弱くなって、すぐにへこんで戻ってこなくなりそうな予感・・・

クラシックって感じでもないんだなぁ・・・

どちらかと言えばスタイリッシュジャグラー?


 収支 +14,5K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイ ラブ GARO
- 2009/04/14(Tue) -



ハルウララ

先週桜の満開宣言だった。
それから一週間たった日、道に咲く桜はもうほとんどが緑になってた。

そんな季節の変化を感じる事が出来る自転車通勤ホール通いw


まじで暖かい。 汗ばむ。
自転車を使った最初の日は向かい風もあり「1時間」かかったのだが、それから毎日自転車に乗り、通勤では10分ほどの距離の所を毎日遠回りして20分以上かけて帰宅。
そんなトレーニングをしつつ、毎回自転車で同じホールに向かう時間を計ってみている。

今までの最短は「34分」 追い風に愛された日の記録。





 エヴァ5が導入され、開店前の人達がいつもより多い!
エヴァは特別、そんな事が垣間見れる開店前の時間。

その波にもまれ、途中でその人達からはずれ、目指すはGAROのシマへ。
GAROに夢中ですw
 





 GAROの演出特集本を買った結果、どれがどうなるといいのか、というのが数字化して見えてきた。
リーチのあとにただGAROに変身するだけではなく、エンブレム完成しないとダメ、とか。

ちなみに
「鎧装着のみ」時の3D系リーチ発展の信頼度8,9%
「エンブレム完成」時の3D系リーチ発展の信頼度45,0%
「魔天使出現&エンブレム完成」時の3D系リーチ発展の信頼度56,2%

こんな事がわかってしまう^^


ただ、それらがわかると余計にがっかりする事もある・・・

文字「牙狼」出現・擬似発展→擬似2・「GARO」文字出現→擬似3ストーリー演出発生→3Dリーチ魔界魚→赤タイトル

次回予告「獄竜」→3Dリーチ魔界魚→赤タイトル

これらがはずれた時はまじでがっかりする。
ちなみに赤タイトルの魔界魚の信頼度は60,3%
青タイトルだと30,4%

3Dリーチに発展しても、青タイトルだと途端に弱くなる。
青タイトルの鷹麟(レギュレイス)リーチは信頼度9,4%

かといっても、これで当たる事も結構ある気がするんだよねぇ
他演出なんかがからまないでここに行っても、それなりに当たる事があるのが面白い!




基本は、擬似連が3回になって、3Dリーチになって、って感じだけど、それなりにあっさりとアツいパターンで当たる事もある。
打ってるとある程度ハイワロ演出と「ん?どうだろ?」という演出とがはっきりと分かれてるような、分かれていないようなラインがある。
それなりに、どこかで「これが出れば!」というポイントがあるんだな。

作りこみがしっかりしている。
演出なしのゲームがないような演出の多さだけど、それらが無視出来れば作りこみに夢中になれるかも?

それもこれも、「魔戒」という脳汁ポイントが先に待っているからこそ! の特別なパチンコなんだがw







あ~  面白い 

そして簡単に当たるw  
やっぱり甘デジよりも当たりやすい気がするw


投資33Kでひいた当たりは魔戒突入!
魔戒で13連し、「あ これは負けるっぽいな」と思った最終の2ラウンドを左打ちで消化して保留玉を貯める。
すると、本当に負けてバラゴモードへ。

そしてラウンド中に貯めた保留で当たる!!
よかったぁ 魔戒中のヘソ当たりにならなくてw

しかもその当たりがさらに魔戒突入!
13連して、通常打ち込みなしでさらに魔戒突入!
これが10万発への流れなのか?  

と思ったが、その魔戒は3回で終了。





その後、軽い初当たりでサクサクと当たり続け、終わった頃には5万発^^

10万発って、これでさらに凄い連荘があれば行くのかな?
かなりあたりっぱなしだったなぁ と思ってたけど、10万発っていうのはやっぱ相当なんだな、と。


あ~ GAROは簡単だ    次は100000発出しちゃおうっとw


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
新台「CR DJラオウ」
- 2009/04/13(Mon) -

CR「DJラオウ」のページはこちらから


CRパチンコ&パチスロ必勝ガイドのページからいける、白夜書房プレゼンツのDJラオウのパチンコフラッシュ。

ゆるーい



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼくはGAROを打つ!
- 2009/04/10(Fri) -

 機種依存日記第三弾「天才バカボン@ダイイチ」の実践を行うべく、休日に久しぶりにホール開店前に到着し、並んで台をGETしてみた!




 しかし、回らず。
わずか5分足らずでやめた。

ある人が「当たってないのに面白い!」と最高の褒め言葉を与えた天才バカボン。

ま、別に有名人とかブロガーとかではなく自分の知り合いですがw

いつか落ち着いて打ちたいところだけど・・・   ダイイチの台の釘があいたのって今まで見た事がないんですが・・・

しかもこれも甘デジで発売する、って事は今あるスペックはもうこれ以上発売がのびないって事なんじゃないのか?







 という事で、実践は他の台へと移る。
エヴァの発売間近なので、エヴァ4のイベントとかやってるけど釘とかはまったくいじってないし。
新台とかは埋まってるし。

かといって他の台もいいのないし・・・
数台試し打ちとかをしながらも結局打つ台はなし。  
他には・・・


GAROか?  GAROがまともっぽいか?

GARO打っちゃうか?

という事で急遽GAROになった。





 世の中ではファフナーブームがきている(?)けれど、自分はGAROのスペックが好き。
とりあえず15R分の出玉が当たるし。
他の台のようにスルーが閉まっててストレスが! とかも考えなくて良いし。
ま、右がガシガシにしまっていたら厳しいけど、それほどきついの見た事ないし。

確率が単純でいいんだよね。
1/400で当たって、1/2で連荘ゾーンにいって、82%で継続して。
潜伏だったり突確だったり小当たりだったり中当たりだったり、チャッカーの確変確率だったり電チューの確変確率だったり、そんなあっちゃこっちゃを気にしなくても良い。

単純に考えられるのが良い。






 そしてこの日のGAROは。
スタートのムラが激しくて。
多分ストロークが落ち着かないからかもしれないけど、海とかも見た目ではストロークが落ち着いているように思っても構造上でスピンとかのかかり具合とかが落ち着かないからスタートのムラが激しいのかな?と最近思うようになってきた。
メーカーによって、打ち込みの構造や耐久性とかが微妙に違うので、それによって安定したりムラが出たり。

ま、はたしてそれがムラを作り出しているかどうかの最要因なのかどうかはわからんけれど・・・


とりあえず、この日のGAROはそんな感じだった。







 初当たりは早く6連、そしてわずか12回転で2回目の当たりでも魔戒に入った瞬間は「もらった!」と思ったんだけど1回だけ魔戒で終了。

そこから1000近く持ってかれたけど、またもや魔戒に入って「もらった!」と思ったけど3回で終了。

そして全飲まれ・・・

3回中3回魔戒に突入しておきながらも結局全部飲まれた。





でも、打てば打つほどはまってくる面白さ。
というか、当たる時はどんな感じ?と疑問に思ってきた。

帰りにコンビニによって、GAROの特集本を買って演出の振り分けとかを勉強する事にしたw

確変とかがないから、プレミアとかは全て素で引かなくてはみれないので、中々見ることが出来ない。
しかも、一日打ち切っても初当たりなんで平均6回とか5回とかしか引けないでしょ?
そこで1/60000とかを出すのってほんとプレミアだわ。

確変がある普通の機械だと、確変中にプレミアとかも見れるから比較的出やすかったりするけどさ。





GAROをもっともっと打ちたいなぁ
もうここまでの機種は発売されないはずだから、長い間打てるといいなぁ

収支 -12000




スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐怖「5倍はまり」の巻
- 2009/04/09(Thu) -
 なんかパチンコ飽きてきたなぁ

液晶でガヤガヤやって、あたりもしないのにピカピカやって・・・

そんな事思っている人は「海物語」に戻って見よう!!





と、思ったかどうかはわからないけど、海物語を打った。
甘のカリブを。

エグイもの、味の濃いものばかりを食べてるとあっさりとしたものが食べたくなるようなもので、海のようなあっさりとしたものを体が欲している。
だけど、海を打つ店もなくなってきたなぁ

だれかのホールの人のブログに「いつから海をこんな辛い調整で営業するようになったんだろう」という言葉があったけど、まさにその通りかと。
長期営業できるから海は甘めに使っても大丈夫、というのはすでに昔の話なのか?
海は海で、ジャグはジャグで、ととりあえずホールにある存在になって安定してくれると打ち手としてはうれしいんだが・・・
変わらぬ良さはそのままで、変わった事で良くなっていくものはまた別で。





という事で甘カリ海を打ってみた。

となりの人がガンガン15Rを引いていたのを見ながら、「いったいどんだけの確率で15Rなんだろう?」と思った。
等価なのでボーダーはどのくらい? と調べると、甘デジの海は等価でもボーダーが20とかなんだねぇ
時短中の出玉が削られているともっと高めで考えないと行けないって事ね。
特にカリ海は左右対称ゲージじゃないから気にしないとね。






 カリブの魚群が結構好きなので、それなりに楽しんで打っていた。
5000発くらい出たところで・・・    5倍ハマリを喰らいましたが・・・


よかったぁ 甘の5倍はまりでw  と思ったのは廃人の証か?

っていうか、甘以外のパチでこんなにハマッた事ってないんだよね!
ハマル時はアマだけだったりするw  
湘爆のデジタルとか、セブンズロックとか。
GAROとかのフルスペックの台ではあんまり激しくはまらなかったりするw
逆に1/300ぐらいのやつの方がデカイはまりが多かったりする。

こんな体質で助かってる気がするw


収支 +5500



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
機種依存日記第二段「シティーハンター」
- 2009/04/08(Wed) -
 機種依存の日記第二段は「シティーハンター@平和」



2ちゃんに「はまってもストーリーリーチから当たってGETWILDで全てチャラ」というような事が書かれていた。

まじでわかる、その気持ちがw



 同年代?でアニメシティーハンターを見ていて、シティーハンターとTMNが好きな人ならわかるはず。
あのアニメの終わり方が神だった事が!
今まで出ていたシティーハンターのパチスロやパチンコはそういった部分はまったく再現されていなかった。
今度のシティーハンターはその部分をウリにしている! それすなわち「神台の予感」w








 ちらっと等価のお店に立ち寄ったら一台あいていた。
ヘソが等価にしてはひらいている! それだけを見て座った。
とりあえず触って見たかった。 打って見たかった。

「どこ狙うといいかな?」とストロークを合わせていると、なんだかにぎやかになって冴子のWリーチになってたw
そして、リーチ画面を切り裂くように何かが起きた!? アツい演出とかじゃなくて、これって何かチェンジするような切り裂き方だな、と思っていると海原とのストーリーリーチに発展!!






わずか10回転でGET WILDをGETした^^




まじかっこいい   まじかっこいい    まじかっこいい










でも、1番のループだけなんだ。2番はないんだ。
車道で踊るあの子は冷たい夜空をステージにしておどけている歌詞は見れないんだ。

しかも・・・


等価で釘もよく見なかったんだけど、1番が3回もループするなんて・・・
いくらかっこ良くても、絵と歌のループは厳しいっす><

しかも確変中もがしがし玉削られるし・・・




時短抜けで即やめしました。
1回あたりの出玉が1300くらいしか取れていないんだが・・・   1500のはずだよね?
ちょっと回るとは思うけど、これじゃあ無理っすわ

やっぱ等価の店ってむずいな。




ま、GETWILD堪能したし良かった良かった。
いつか一日打ち切りたいけど、その機会は来るのかな?
甘が発売されたら、今あるスペックはもうこれ以上売れないんだろうなぁ・・・   残念。


収支 +15000


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
機種依存日記「宇宙戦艦ヤマト」
- 2009/04/07(Tue) -

 最近の新台の中で、個人的に打ちたかったものが3機種ある。

それを、実際に打ってみてどうだったか、をそれぞれ分けて日記に書こう!という個人企画w

第一弾は「宇宙戦艦ヤマト@藤商事」






 PVとかネットとかを見て「まじかよ?」と思うほどの映像美で注目していたヤマト。
実際にショールームに見に行ってまじで鳥肌が立つほどの綺麗さだった。

うちの会社の人たちもPVを見て「これをパチンコで出しちゃダメだろ。  このクオリティが業界のスタンダードとかになったらまずいって」と言っていたw

映像美は素晴らしい。 では中身は?という所なんだけど、ひとつ前の藤商事から出ているヤマトの焼きまわしな内容。 つまり中身はほとんど変わっていないで見た目だけが変わった新作ヤマト、というわけだ。




 一つ前のヤマトは個人的にお気に入りだった。
藤商事のテイストが好み、っていう事もあるんだけど、それ以上に三共のヒット機種「大ヤマト」の後でいったいどんなヤマトを作ってくるんだ?という疑問を払拭してくれた機種だった。
「ヤマトは波動砲がかっこ良ければそれでいいんだ!」という内容をしっかりと作ってくれていた。

だから、今回のヤマトも「同じ」という事はOKという事だw


そして映像。
サンセイR&Dの「義経」と同じ映像のチップを使ってると思うんだけど、作りこみが素晴らしい。
全てを完璧に!とはなっていないけど、まあそこまでやったら完全に映画だから。
戦艦とかの質感が余計にリアルさを出して、大当たりラウンドが始まる歌の最初の部分のヤマトの登場シーンはまじで凄い!
あの歌が「よっしゃ当たったぜ!」と最高にテンションが上がるメロディーも相まって素晴らしい。

ただ、実際打って見て少し迫力が足りないかな、とは感じたが・・・






 打って見て、パチンコ的な感想。
ゲージは釘が全体的に上がっていないと厳しい。
ステージがかなり使えないので厳しい。
かな?

でも、面白くて回らないけど打ち切ってしまった・・・





コーション予告と保留玉変化、他演出はあんま意味がない。
結局は「雪背景出たか?」「リーチに行くとき右ヤマト役物が波動砲打った?」の2つがあるかどうかが大事。
逆に、他がどんなにアツくともこの2つが出ていないとほぼ当たらんのでは?と思った。
リーチはなんとなくチープだった。

アナライザーのドリル反転させろリーチでも、カットインが古代なんだが・・・
このリーチ中に古代が出てこないのに「おれにまかせろ」というカットインなんだが・・・
これは仕様か?

1/300とかの初当たりが軽いスペックにして、もう少し当たり方を散らしてもいいのでは?とも思うが・・・





まぁ 面白いけどね。
どちらかというと男が好きそうな感じだ。






 打ちたいが、まだ時期が早かったようで・・・
エヴァが導入されて、ヤマトに客が飛んで、お店がヤマトの機会代を回収し終わって、イベントとかでつかって釘があくのをまってから次回打つようにしようw

まじで回らなくてつらかった


収支 -14000



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満開桜とDJラオウの新作
- 2009/04/06(Mon) -

 都内の桜満開宣言を受けて、家の近くの川沿いへ散歩に行ってきた。
快晴ではなく曇りなので、写真写りが完璧ではなかったけど。













そして・・・



早くも第二段が登場!
これって第三弾もあるのかな?


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チャリ通 ~その弐~
- 2009/04/03(Fri) -
~前回のあらすじ~

自転車で1時間かけて来たのに打つ台がない・・・








 とりあえず、この店で打てるのは・・・ 
と無理やり探すよりも、違う店を見に行って見よう! と近隣のホールへ向かう。
市街地を通し駐輪場はこの店が一番良いので、徒歩で向かう。

くーるだうん

近くのパチが等価の店へ。
シティーハンター打ちたかったけど満席。
何か打てる台ないかな? と思うふらついていると、仕事人桜のヘソがちょっとだけ空いている。
ヘソが、っていうか釘が少しでも空いているのが珍しい桜仕事人。 触って見る。 
ちなみに初打ちw

すると、3Kほどで「きゅいんきゅいん」という音が!
ハンドルを見ると回っていない?  あれ?  おれの台じゃなかった?
不安になりながらも、タイミング的に自分の台だったし、リーチもアツい感じなのでほぼ安心モードで見ていると、やっぱり(?)当たったw






 そこから持ち球遊技へ。
回るんだか回らないんだか微妙な感じでモミモミする。
等価ボーダーが低いので、体感的に回っていなくても実は回っていたり?
でもさすがにきつい! と思い、1箱だけ換金する。

周りを見ても、客付きがほぼMAXなので空き台はなし!
この店をあとにする。






 他の店も回ったけど、特に打つ台はなし。
最初の店に戻る。

今からMAXスペックを打つのも嫌だし、甘デジコーナーを見ていなかったので、甘コーナーへ。
甘カリ海を打つ事にする。

安定しないながらも、回る甘カリ海。

しかし当たらない!!  連荘しない!!  

MAXスペックの方が当たるんじゃないか? と錯覚を覚えるほど、じわじわと真綿をしめられるように苦しみを与えられる。
気が付けば30Kの負債が・・・    甘なのに・・・

もう我慢ならない! と投げ出す。   ほんと甘は何打ってもちゃんと当たらないなぁ








 もう、打つ台も時間もないので、残りの時間は打ちたかった羽根物「ぱちんこ大賞」で遊んでた。

そして帰る。
行きとは違って、風はおさまったが暗い夜道は走りにくい。
違う道で帰ろう、と走っていたら少しだけ道に迷うし。

でも、時間は大幅に短縮して45分で帰れた。  向かい風さえなければやっぱりこのくらいなんだな。



 往復1時間45分の自転車旅。
かなりいい運動になった!  
これを来週もか・・・   結構つらいな・・・


収支 -28K

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
チャリ通
- 2009/04/02(Thu) -



 自転車を買いました!

ちょっと運動したいなぁ

でもジョギングとかジムとかは続かなそうだし、平日に時間は取れないし、休日に時間とると打ちに行く時間がなくなるし・・・
運動っていっても無理じゃね? と思ってた。

けれどいい事思いついたさ!!

ホールまでの道のりを、今まで電車か原付だったのを自転車で行けば少しは運動になるんじゃね?






 そう思い、自転車としてはちょうどいい距離のホールを最近見に行きだしたわけです。
そして準備万端で自転車を購入! 

となったんだけど、近くの自転車屋に在庫がなくてメーカー取り寄せで3週間ほど待ってやっと手元に届きました。

GIANTのエスケープってやつのクロスバイク。
マウンテンバイクよりもタイヤが細くて軽い。



このタイヤがかっこよくて購入を決めました!
値段は50K以上で、はじめて高価な自転車ってやつを購入したんだけど、逆にその方が使う理由になるかな?と思う。

道的に、坂道が多かったり車道が狭い道なんかは使えないけど、これからは出来る限り、行けるとこまで自転車でホールに向かうぜ!





 で、さっそく自転車でホールに向かってみた。
距離的に、電車(徒歩こみ)で30分、原付だと15分の場所にあるホール。
自転車だと45分くらいかな?
道的に走りやすい箇所が多いので、このホールをメインとして行ければ自転車の活躍の場が増えるわけだ。
貯玉の用意は出来たので、イベントを有効に使いたい所です。






 春といえども、まだまだ肌寒い。
上着を着込み、ネックウォーマーをつけて手袋はめて準備万端! いざ出陣!!

しかし行く手を阻む事が・・・     

向かい風が激しすぎる!!

そして、なれない自転車。 前のめりの体と細いタイヤでスピードを出すため集中力が・・・

途中、「これはもうトレーニングのレベルだな」と向かい風の猛攻に苦しくなって休憩を取る。
負けない!  進むんだ!!





やっとの思いで着いた時には目標の45分は過ぎて所要時間は1時間となっていた。
すでにクタクタなんですが・・・







 軽く汗ばんだ体が冷めないうちにホールの中に進む。
開店時間は過ぎているので、人がパラパラといるちょい大型なホール。

店内徘徊して・・・    衝撃の事実・・・












「あれ? 先週よりもかなり釘しまってるな。   これ打つ台なくね?」



自転車で1時間かけて来た結果がこれか!!

ここまで来たのに即帰宅は・・・・     出来ない・・・    ショックが大きすぎる・・・

かといって何でもいいから打つのも嫌だ・・・



さぁ  どうする!?

~続く~


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
100000発が見える?
- 2009/04/01(Wed) -



 「正直これは打つのはつらいなぁ」

そう思っていた蒼穹のファフナーだったが・・・




各所のブログでの実践日記なんかを見ていると、興味がわくわく沸いてくるw
怖い×乗り越えたときのうれしさ=脳汁 の方程式に・・・

現代パチ社会で、合法で目指せる100000発という夢の大台。
これがいつまでも続くとは思えないので、今のうちに到達して見たいのはパチ打ちの本質?


会社帰り、ふと立ち寄ったパチ屋にあったファフナー
「ちょっとだけよ」と打ってみると・・・・・・・










なんと1回転で液晶当たり!!




そしてSPゾーンに突入!!



出来レースという噂で一気に興ざめしたけれど、それがどうなのかのソースが上がってこないという事はリアルに1/2なのか?
SPゾーンは1/2なのか??

祈る  祈る!















入ったぁ!!  Vに入ったぞー!!!

そしてなんと驚きの乙姫に突入!

わずか1回転で夢の時へと到達したw



そして・・・    その夢は・・・














閉店まで終わらぬ連荘となった。   リアル昇天TIME

まじすげー!!   

ファフナーすげー!!!

なんと一気に10万発!!!!    

しかも等価交換の店で!!!!!

400Kって・・・    

スロのミリゴが社会不適号機とされたけど、そんな比ではないのでは・・・

一度こんなの味わったら病み付きになってしまうってばよ
















って・・・

あれ?  今日は何月何日だっけ?

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |