たゆんカレぇ
- 2009/03/31(Tue) -




 ある筋の人から・・・    

「あまってるからあげる」 ともらった「たゆんハートカレー」

ツインエンジェル2の発売に合わせて作ったんだっけ? 
展示会とかのお土産でもらえるんだっけ?
レアグッズ?

スログッズ収集家としては、中々面白いスログッズになるのかな?
だけど、カレーなんだよなぁ
カレーを目の前にして、食べないでおくことも出来ない。




という事で、積極的に食べて見た!

中を開けると




こんな感じで漫画が書かれてる。







中には2つカレーが入ってて、「愛媛じゃこ天カレー」と「沖縄パイナップルカレー」が。
なんで愛媛と沖縄?  二人の出身地とか?

それにしても、「たゆん」って何なんだ? と思って調べて見た。


『感動詞』  おっぱいが揺れた時の様子を表す言葉。












 へぇ~







とりあえずいただきます!





スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
DJラオウの新作
- 2009/03/30(Mon) -




 DJラオウが商業的宣伝としての存在となってきたw



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
負けてもいいから・・・
- 2009/03/26(Thu) -




 前回日記の日。
「昨日は疲れたなぁ」と久しぶりのパチスロ一日実践の夜、家でデータをまとめていたら「こりゃ疲れるはずだわ」と思った。

一日のデータを全部加えてみたら、自分の総回転数が9600回になってたw

そういえば、休憩も取らずにトイレもほとんどいかずに13,5h無心で打ってたなぁ




 そして次の日。
シティーハンターかバカボン打ちたいなぁ、とは思ってるんだけど、どこもかしこも花の慶二ばっかりを導入するから全然導入が進んでいない上の2機種。
次の週にはヤマト2も導入だけど、まだまだ今月の新台といえば花の慶二が主役だろう。
慶二にはあまり興味を示さない人間なので・・・    

とりあえず、久々に見に行きたいパチ等価の店にシティーハンターが導入されているのでそれを見に行こう!
と、その前に響を打った店がこの日も響がイベント機種になっていたのでそちらを見てから。

響は、先週と同じような感じだった。  
他のイベント指定機種を見てみると、赤パトで足が止まった。

ヘソは全台同じ調整だが、バラ・寄りとアタッカー右上の一本釘とスルーの調整が全台バラバラ。
1台だけ、全てが良好な台があったのでそれを打ってみる。







  緑パトは打った事あるけど、赤パトは初実践。  
どこも赤パト2の釘は死調整で打つ機会がなかった。   「こんなあからさまに右側殺さなくてもいいだろ」っていうのがかなり多かったから^^;
もし機会があったら打ちたかったので、この際打ってしまおうかと思う。

最初の20Kは「シマッた!」と思ったストロークのミス。
それを修正して初当たりまでの現金投資分では1K当たり22回だった(3円交換)
あれ? こんなもん? と思いながら、途中ひどく下ムラをくらって平均このくらいだった。

早い段階で持ち球になりたい! という楽な展開は微妙な感じで、700回過ぎてからの当たりは3回ほど続いて、全て14Rだったのが幸いして初当たりを含めて4回分の出玉を手に入れる。










 そして、その出玉は全て飲まれ追加投資。
次のあたりは1回目の初当たりよりも思い750回付近。
今度こそ!  大連荘!!





そんな願いむなしく、確変で何も当たらないまま「ブッブー 左を狙ってください」の声が聞こえた・・・
無念の単発・・・





いけると思ったんだけどなぁ
パトスペックは得意だと思ったんだけどなぁ

そんな事を思いながら、またもや持ち球崩壊で追加投資・・・

もういいかげんにやめればいいじゃん! と自分に言い聞かせながらも、1K当たり23回をキープしているし、とりあえず悔しい。
そして総投資が60Kに達した。    もういいかげんやめようかな・・・







イチロー「三連敗はプライドの問題でしたくない」

WBCでのイチローのインタビューが思い出される。

イプシー「プライドの問題で当たらないで帰りたくない」





コカコーラを購入してコーラパワー注入!
「ここから勝負だ!逆転だ!」と意気込む時にはよくコーラを飲みますw

逆転とまではのぞまないから、とりあえず当ててすっきり帰りたい!そんな願いをこめて銀玉をはじく。

そして総投資が67,5Kでやっと当たり!  



さあここからだ!!



これが50連して大逆転!  とまではのぞまないので、ちょっとでも取り返したい。
そんなドキドキハラハラの確変突入! 

即当たりw  1回転で「単発の恐怖」を乗り越えたw



2Rが2回だけで、8連ほどして「ブッブー 左から打ってね」を聞く。  上出来だ。
少しでも取り戻す事が出来たのでよしっ!













 と思っていたら・・・

「791」が止まってる!!   泣きの一回チャンスだ!!

ボタンを連打してデカパトを鳴らしてね! の文字を見て、心をこめてボタンを連打する。
強打ではなく、願いをこめた連打w

ミニパトは白→青→緑→黄色と変わっていく。

そして「きゅいーん」とデカパトが回る!!  泣きの一回で当たった!!

物凄いお得感でいっぱいだw 勝った気分に一瞬なった。 実際は大負債を抱えているのに・・・







しかし、この泣きの一回のおかげで









結果大連荘となった(^_^)

なんと14R多目の24連荘で、負債を一気に取り返してプラスまで盛り返した! 一撃で!!

赤パトはんぱねぇ~   最近のパチンコはほんと恐ろしいわw   


出玉は、換金しないで全て貯玉にしてきた。
先週といい今回といい、財布の中身だけなくなって貯玉が増えた。
貯玉手数料無料の日のための先行投資って事で。


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ドンボーイでフル実践日記 
- 2009/03/24(Tue) -

 「会員カードのポイントで優先入場抽選券」
J店がいきなりイベントの日にこんな課題をあげてきた。

意味あるのか? というような今までのこのイベントですが・・・
最高設定がわかりやすい人気機種には興味をもたずに青ドン一本狙いなので、毎回空き台があふれているわけでw




 そんな感じで青ドン勝負!!
優先入場をした人が2名ほど先客でいたが、狙い台などはないので空き台からとりあえず選んで座る。
あとはこの台がHだと祈るのみだ。

先客さんの一台が即効当たってV字花火をあげているのを横目で見ながら、RBをはさんでこちらも即効リーチ目光臨で単独赤7BBが光臨!!
ここでV字以上の花火が上がるとテンションが激上がりだけど、花火はぐるぐるだった。







 その後、ぐるぐる祭りとばかりにBB中の花火はぐるぐるだらけ。
しかし、単独がバシバシ出る?  これはHじゃなくて良くて6な感じなんじゃないか?

Hを見るには微妙だが、やめるにもどうかと・・・
そんな事を考えながらも「もうそろそろいいかなぁ」という所で持ち球を持って朝一V字が上がった台へと移動する事にした。

1台目
 2418G  BB9回(赤4 ドン5) RB3回





 朝一は調子が良かったが、その後まったく当たらなくて空き台になっているこの台。
総回転数1000Gで BB1回 RB2回 で放置。

人が変わると当たるものか、速攻でRBが2回当たった。
BBも当たって花火はしだれ。  しかしその後が続かずに持ち球崩壊した。

この時点で、Hの候補は自分の台か大本命の当たっている隣の台。
朝一先客さんの一人の台で、最初からちゃんと当たってはいたけどまだ三連ドン花火は上がっていない。
そして、ここ最近落ち気味のグラフを描いている。

「もしかしたら?」の思いで現金投資してみる!




すると、すぐに当たる!
それ以降は、持ち球でダラダラ    ダラダラ中に隣の台は三連ドンが上がるし・・・

あ~   も~    どうしよ~う


中途半端だからこのまま飲まれたら飲まれたでいいや~ とか思って自暴自棄で打っていると、プレイボーイを打っていたOさんが「用事があって打てないからこれ打つ?」と聞いてくる。

プレイボーイは朝イチから気にはなっていて、ずっと当たっていた。

「打ちます!」とOさんに即答して、持ち球を持ってプレイボーイへ移動した。

2台目
 3174G  BB10回(赤2 ドン8) RB2回






 プレイボーイは初打ちだったので、楽しみながら打ち続けた。
最初にガガガッと当たって、中盤はずっと下皿でモミモミしていたけど、最後に連荘ゾーンが来てすっきりと終われた。

プレイボーイ自分履歴
 4015G  BB16  RB8

プレイボーイ総履歴
 8696G  BB37  RB21



設定6を突き抜ける確率で当たったプレイボーイは、総差枚数で5000枚近く出た。
完全告知機とはいえど、毎ゲーム目押しをしつつボーナス中も目押しが必要なので、なれない機種という事もありかなり疲れた。

それでも結果的にプラス収支で満足して終われたので良し!


収支 +41500

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野球バーガー
- 2009/03/23(Mon) -


 :お知らせ:
消去したりするのにコメントの管理がちょっと面倒な感じになってしまったので、「コメント投稿時に画像認証あり」に変更しました。
お手数ですが、コメントを下さる場合にはよろしくお願いします。






去年の暮れに東京ドームでボーリングやった時に見つけた気になるハンバーガー屋さん。

野球場のバーガーって美味そうな気がする?



調度いい機会があったので行ってみた!
名前は忘れたけど、ドームについてるのは多分1つしかないと思う。



味は、どちらかというとアメリカンな感じではなく、日本人に合いそうな感じの味付けで食べやすかった。
悪くいえば特徴的ではない、となってしまうが、食べやすくて満足出来るハンバーガーだった・

ただ、この店の思惑が「ナイフとフォーク使って食べてね」なのか、ウェットなフキンがないため手で持って食べてもいちいちトイレまでいって手を洗わなくてはならないのだ!

ハンバーガーは食らいつきたいじゃない?


その点が非常に不満だった。




んで、帰ろうとしたら去年の日本シリーズカードの西武VS巨人のオープン戦をやっていたので見てきた。

東京ドーム周りには、コスプレイヤーの方々がいっぱいいて、その中に野球少年がいたので「メジャーのコスプレ?」とか思っていたら、ドーム入り口付近にはワンサカと野球少年がいた。

巨人のオープン戦かぁ と思ったら相手はなんと西武!!
西武ファンとしては、このまま帰るわけにはいかないでしょう とそのままノリで東京ドームに乗り込んでオープン戦を観戦して見たw






西武の先発が西口だったらうれしいなぁ とか思っていたら、まさに先発が西口だった!!
好きなピッチャーを見れる喜びw




オープン戦なんだけど、少年野球割引か招待があったのかはわからないけど、観客席は少年野球の人達でかなりにぎわっていた。
ペナントレース並みに混んでいて、それのせいもありかなり盛り上がったオープン戦となって見ていて面白かった。


ふ~  休日満喫だ(´ー`)y-~~

3連休の残り2日はスロ・パチ稼動しようっと




スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
新しい趣味 スワロ
- 2009/03/19(Thu) -




 ほんとおれってスロとパチ以外に趣味がないよなぁ とつくづく思う。
何か他に趣味があったほうがいいんだよねぇ と思う。


 ある日のこと。
吉祥寺に買い物に出かけていたらあるお店が目に止まる。
「貴和」と書かれたそのお店は、完成品ではなく素材がお店中にところせましと展示されていた。
何これ?

ビーズやデコに使う細かいものが売られている。
しかも「スワロフスキー」というとても綺麗な宝石のようなものばかり。
携帯をきらびやかにコーディネートしてる人がいるけど、あれ。


スワロフスキー・クリスタル [編集]
スワロフスキー・クリスタル・ガラスは、通常のクリスタル・ガラス(酸化鉛 (PbO) の含有量比は約24%)に比べ、酸化鉛が最低32%と多くなっている。そのため、通常のクリスタル(透明)カット製品でも、光の反射加減により虹色に見えることがある。



WIKIより引用



あ、これ面白そう!

めっちゃ綺麗に作ってみたいなぁ と思い、その時にちょっとだけ購入して見た。
それ以降、色々調べたりして「これを作って見よう!」としてやってみたのがこれ↓






 家にあるコンドルの7図柄を下書きして、それにそってスワロフスキークリスタルでかたどって見た。
周りをブラックダイヤで埋めたんだけど・・・

ブラックダイヤは 
○ ○ ○ ○ ○
 ○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○
 ○ ○ ○ ○ ○
という風に、スキマがなくなるようにして貼っていったんだけど、そのせいでぎゅうぎゅうになりすぎてしまった。

あ、ちなみに一つ一つを糊付けして貼っていってます。
下地は油性マジックで黒塗りしてます。


んー 難しいなぁ と思って次に作ったのがこれ






こんどは花火の七図柄をネットで下書きした。
周りは白で下塗りしてからクリスタルを
○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○
という感じでぎゅうぎゅうになりすぎないようにした。
七の周りの細かい部分に入る小さいクリスタルがなかったので、スキマが目立つので、今度細かいのを購入して埋めようと思う。





 一粒一粒、細かく、地道に貼り付けていく作業が結構好きで熱中するw
写メだとあまり伝わらないかもしれないけど、実際にみるとかなりキラキラして美しいんだな
やっぱユニバやアルゼの図柄デザインは美しいなぁ と見とれているw

そして次は大作に挑戦しようと思ってます!
ノートPCの表面に、シートをはって取り外しが出来るようにしておきながら、そこに南国育ちの下パネルをデザインして描こうかと。

全部スワロフスキーでやろうと思っているので、30Kとかかかると思われるが・・・
なんとか上手い具合にデザインを描いて節約せねばw




結局スロットの事になって違う趣味とは言い切れないが・・・
「女の子みたいだ」と言われるが、それにも我慢して・・・
ま、新しい趣味としてこれからも続けて行こう!



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
最新のファスナー
- 2009/03/17(Tue) -
20090316223949



 「どうせあんまり導入店舗はないんだろうなぁ」と思っていたら、秋葉原のビックアップルに72台導入されていた「蒼穹のファスナー」
ま、来月には全台エヴァになっているんだろうが・・・


 湘爆ライクな人間としては、とりあえず打って見よう!と思って導入店にさっそく打ちに行ってみた!
いったい何がどうなっているんだろう?






「攻略法は100%ありません!」とメーカー側からのお達しが出ているらしいんだが、PVとかゲージとかを見る限りは ん? と思う箇所もあったりする。
いったいどうなってん?

ホールに行ったらタイミング良く空き台が出来たので、ボーダーとかを無視してとりあえず打ってみる事にする。
正直こういうことはほとんどしない人間なんだけど、今回ばかしは特別に。
こういうのはもし傷がついた場合、すぐになくなってしまうから・・・

さぁ 攻略法を見つけるぞ!!  









と思ってすぐ、隣の台が当たったので横目で見てみる。
あ・・・



SPルート的な部分があって、そこに行くと「1/2で当選です!」という情報だった。
そこは自力なわけ? ほんとに役物抽選してるわけ? というのが疑問。
というのも、SPルート以外の通常ルートからの玉は、役物の動きを加味して玉をストッパーで止めて当たらないように管理している「完全な役物出来レース」なわけ。 

そう 羽根物のような役物も演出の一種なわけです。

ではSPルートはどうなってるの? というのが疑問だったんだが、それもすぐに晴れた。








 SPルートに入賞した玉は、すぐにストッパーで止められる。
そんでストッパーが解除されると、液晶を斜めに走る役物内を玉が通って回転体へと行き着く。
が、ストッパーで止められて回転体が当たらない位置で役物に到達するので・・・

役物周りは、玉に遊びが出ないように素早く結果が出るようになってる。



つまり・・・   役物は完全な演出の出来レースです! というわけだな・・・

ちなみに、連荘突入率は、「初当たり確率」×「役物入賞率」×「連荘突入率」=1/1200






 これって、役物の楽しみがちょっと少ないんすよねぇ
ま、完全に計算できない当たりをなくすためには、役物での遊びを作るわけにはいかないんだけどね。
あ、そういえば羽根の開放には「ロング」と「ショート」があるんだけど、ショートだと2つSPルートに突入する可能性があって、SPルートに2個突入すると当たり確定らしいから、ショートが選択されるのは内部で当たりが確定している時だけなんじゃないのかな?と思った。


比べてもしょうがないんだけど、湘爆の面白いのって「自力性」があったんだよね。
あれも回転体の前にストッパーがあって、いかにも出来レースみたいになってはいるんだけど、役物の遊びがあったり、SPルート突入がきまるシーソーのタイミングとかが面白かったんだよね。

ローテクなものを見ている時にあつくなるポイントって、「どっちなんだい!?」という間があってからこそだと思う。

ファフナーには、そういったポイントがない気がする。
そうすると、ローテクな部分を見ている事自体に嫌気が生じるのでは?と危惧する。
だったら逆に液晶でいいよ! みたいなね。





ま、ちょっと打っただけで思った事でした。
戯言です。

もうちょいスペックが優しかったら打ちたかったなぁ と思いつつ、もう打たないだろうからと打っていた。
等価でボーダー15くらいだろう、と思いつつ15回っていたから打っていたら300回でデジタル当たり1回しか引けなかった・・・

戻しがないから飲まれるスピードが半端ない!!


これならおれはGAROを打つなぁ・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お姉さんと結婚したい
- 2009/03/16(Mon) -
 今さらだけど、エヴァ4が打ちたかったりする。
ここ最近帰りが早かったので、会社帰りに貯玉でエヴァ4を打つ事が数回あった。

エヴァ4はあんまり打ってないんだよねぇ 時期的な事や店的な事があって。
もうそろそろなくなるだろうから、今のうちにちょっと打っておきたいなぁ と。
ってか、次のが発売されるの早すぎだよね?



 この日の貯玉の店は強いイベントっぽいので、かなりの並びが予想される。
この時代でも、パチンコ・パチスロの総台数を超えるような並びを見せる店で、日曜日って事もあるし並ばないと座れない。  でも並ぶのめんどくさいし。

と、いう事で。
出来ることならこのくらいの場所にある店が使えるといいんだけどなぁ と思っている昔通っていた店を見に行ってみる事に。
久々だが、どうせそんなに良くはなっていないだろう・・・








 いかない間に、貯玉制度を導入したっぽい。
メール会員にはなってるから、そんな情報は得ている。 
あと、貯玉手数料無料の日があるって事は、普段は手数料がかかるって事。
そんくらいの情報を手に向かってみる!

予想以上に人がいたw
ちょっと見に行った時にはあんまり客がいなかったんだけど、その時だけだったのかな?
それとも復活したのか?

目当てのエヴァは、今日は名ばかりのイベントだったので7割以上が埋まっていた。
空いている台を見てみると、どれもヘソが下がっている。
各台に釘調整の差は見えるけど、全体的にヘソ下がりで厳しい。
ジャンプ釘を見て数台打ってみたけど、回りそうな台はなし。








 エヴァはあきらめよう・・・
店内を徘徊しつつ、気になった台を触っていると響三姉妹で動きが止まる。
調整的に超いい!というわけではないけど、玉が暴れないので安定しそう。
しばらく打っていると、下ムラよりも上ムラが目立つ。
今から移動してD店に行ってしまうとGAROとか打ち出してしまうので、ここはこの台で心中する事にしとこうw








 最近運が良かったので、そろそろ報いが来るかな・・・   とか思いながら試し打ちなんかを含めた総投資が35000円を超えた頃、やっと初当たりが来る!

打っている感覚的に、エヴァ系の匂いがする。
「これがこうなると当たるんだな」と。  でも演出が淡白なので寂しいんだが・・・
個人的には結構好きな三姉妹。   あ、演出的って事ねw
なんとなく楽~に進む。  テンポが良いわけじゃないんだけど、好みのテンポで進む無駄なリーチたち。
三姉妹のなかでも特にお姉さんに恋しながらあたりを待っている感じだったw




初当たりからポンポンッっと一気に出玉が増えて、投資額を余裕で取り戻せるレベルまできた。
1G連とかもしたし。
最後にはまって潜伏確変→単発ときたけれど、それでも差玉ではプラスで終了した。

出玉は全て貯玉にしたので、財布の中身は軽くなったんだけど、手数料無料の日に様子を見に来よう!
良くはないが悪くはない店なので、貯玉で打つには申し分なし!



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンマンエンなんて一瞬で取り戻せるガロ?
- 2009/03/12(Thu) -
チロルさんのブログ読んでたら南国育ちが打ちたくなった!

だけど…

今日はもしかしたら南国に6が入るかもしれないホールがあるんだが、確実ではない。
しかも客がいないので、判断がつくまでにかなりの労力をようするのが目に見える…

そんな事思いながら、開店時間に30分ほど遅れて到着してみる。

やっぱりと言うか、当然というか、南国には1/7しか先客がいなかった。
キケン キケン

リスクがキツすぎるので、南国はおあずけしてとりあえず様子見で桃鉄@スロを打ってみる!

ただ打ちたいだけだが…

 結局、桃鉄は1000G程回した所でベルは1/7、9で持ちメダルがなくなったので終了。
そのあいだに南国が回ってくれると嬉しかったが、ほとんど回らないのであきらめた。

 ここで店を変えて、北斗ラオウ@パチを打つが、10Kで1Kあたり20回から伸びなそうなのでやめと判断。








 もうあれだ

ガロが打ちたい

ガロにかかれば負債なんて一気に取り替えせるだろ!

自己認識はないが、ガロ中毒にかかってしまった?

「ボーダーなんて関係ねぇ!
あたりゃぁいいんだよ!!」
みたいな勢いなんですが…






 ガロの初当たりは本日の総投資が30Kに到達した時だった!

黄金戦士リーチがはずれた!と思って通常画面に戻った所での復活当たり!!
ガロが出現して持ってきた図柄は金図柄!!
脳汁がダラダラな瞬間( ̄ー ̄)

アメトークのパチンコ芸人で「脳汁って何?」みたいな事言ってたけど、こういう瞬間の事なんだな!






82%に突入!
負債はサンマンエン!
余裕で取り返せるよ!
一時間もかからないよ!!
余裕でプラス収支だよ!








とか思っていたが3連で終了┐(´~`)┌

その後、クソ回らない三円交換のガロを「ただ当てたい」だけで回した(;^_^A

で、結局負債を取り戻した(^^)v

なんかマックススペックの相性がいいんだよねぇ

収支 +3K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
どうしても更新したかった・・・
- 2009/03/11(Wed) -
 最近は週末(日曜日など)にブログの更新をためておいて、それを予約投稿してるから平日は家でPCは開かないんだけど・・・

今日はどうしても更新したい事があったので・・・


それは初恋の人からの手紙を受け取ったから・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イプシ、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったイプシをなつかしく思います。

泣きじゃくる私に天真爛漫なイプシが「女だって顔だけじゃないから新しい彼氏できるよ!」と慰めてお別れすることになったあの日から、もう14年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらイプシからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはイプシのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

あのときイプシにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、イプシは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

付き合いはじめたころ、イプシはいきなり「おれはおまえを最初で最後の女にするつもりはない」って言っていましたね。そういうことを平気で言えてしまうところ、今でもきっと変わらないんだろうなぁと想像すると、少し今のイプシの人間関係が心配になります。

イプシとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、イプシのおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はイプシが大好きでした。これからもイプシらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?


初恋の人からの手紙はこちらからw


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たばこばこ
- 2009/03/09(Mon) -
20090308232858


 日本対韓国のWBCを見ていたら、SANKYOの蒼穹のファフナーのCMが流れてたけど、ゴールデンの時間帯ってパチンコのCMって流していいんだっけ?

ファフナーのスペックは魅力的で面白そうだけど、どこかの大手ホールが色々試して見たら狙い撃ちが出来る、とかどこかのブログに書かれていたなぁ
あれって売れるのかな?






 4月から、首都圏のJRの駅で全面禁煙が始まりますねぇ
もう喫煙に関する事には何も言わないとして・・・

でもやっぱ前まではポイ捨てした事もあったけど、最近はほんとにしなくなったなぁ と最近思った。
灰皿のない所では吸わないようにしているし、もし吸ったとしても携帯灰皿を持っているからそれに捨てるし。
それも喫煙に対する規制(?)が厳しくなる事によって、喫煙者の意識が上がった事のおかげだな、と思う。
今までは意識していなかった事だったけど、JTの広告なんかを見るようになったりして自分で「気にしていない事ってかっこわるいな」と気づく事が出来たおかげだろう。






 でも、駅でたばこが完全禁止になるのはイタイなぁ
毎日会社に行く前に、1時間近く乗っていた電車から降りて吸うタバコがライフワークだったからなぁ

会社に行くと誰かしらいるから、誰もいない所で自分のペースで吸うのが良かったんだよなぁ・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(2) | ▲ top
82%って続くガロ?
- 2009/03/05(Thu) -
20090226220649




82%ってどんだけだろう?
スロッターにわかりやすい感覚だと、初代北斗の拳の北斗揃い白オーラくらいか。
結構続くはずだよね? 昇天とかしちゃってもいい感じだよね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一度経験してしまうとやみつきになってしまう社会不適合機のGARO( ̄ー ̄)

とりあえず、良くも悪くもガロらしさを一度は味わいたい!との欲求を果たすべく二度目の暗黒世界へダイブ!!


釘はしまっているが、ガロには釘なんて関係なくね? とか思ってしまうのは中毒者の証か…

しかし、そんな奴にも黄金戦士は優しかった(^.^)y-~

わずか10回転で当たり!






ここでいきなり大連チャン!!
とはいかず、単発で終了。
夢の展開とはいかず。



その出玉は飲まれ、追加投資がはじまる。
が、すぐに単発をゲットする!

そして飲まれ、さらに追加投資…



あれ? このパターンってやばくね?






無駄な光や演出を存分に楽しみながら、いつかくる大連チャンを夢見ていざ進む追加投資。

何で当たるか謎に思っていると、エヴァのシンクロみたいなリーチで、しかも7のシングルラインがバシッ!と揃う!!

えぇぇぇ こんなのでも当たるんかい!と一瞬フリーズした( ̄ー ̄)




そして始まった魔かいゾーン。

まじ終わる気がしない!

どどどーん!と初当たり含めて20連!!


終了後、ちょっと回してから単発で、次はすぐに確変!!

そしてここでもだだだーんと初当たり含め21連!!



まじはやい!
時速3万発は無理だけど、2万5000発くらいはいけるっぽい。


最後は500ほどはまってからやめたが、それでも5万発オーバー!!



ガロッーーーー!!

ガロッーーーー!!
ガロッーーーー!!
凄いぞガロッー!!


でももう打たなくてもいいや( ̄ー ̄)

収支 +156K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スロゲーセンとかスロとかを思ふ
- 2009/03/04(Wed) -

 ふと思った。  もし、自分がスロットやりはじめの頃にスロゲーセンが今のような感じでたくさんあったら、パチンコ屋でスロットを打つ事にあれほど熱中したかな? と。






ん~   どうだろう






今、レトロスロゲーセンで遊んでいる人の客層って、ほとんどが「実際にその時代にパチ屋で打っていた人達が懐かしさ&楽しさを求めて」遊んでいると思う。

正直、「ちょっと暇だからスロットとかやってみようかな?」っていう人はほとんどいないんじゃないかな?
実際、普通のゲーセンとしてみたらかなり高価な遊びじゃない? と思うし。
自分で遊んでいても「かなり金使えちゃうよな」と思うし。

だから、自分がスロットを打ち始めた頃に今のような環境だとしても、かわらずパチ屋には通っていただろう。




 そうか。
実際にスロ屋で打ち始める、いわゆる「新規客」はレトロスロゲーセンの楽しさを味わえないだな。
結局、マネーが先にある楽しさというのも醍醐味だから、その部分を含めないでいきなりゲーセンで楽しさの醍醐味を味わう事は難しい、って事だ。

どんなに優れている機種であっても、パチ屋にあるか・ゲーセンにあるかによってまったく性格の違ったものになるし。



となると・・・

スロゲーセンに訪れる客の絶対数って、最初から決まっているという事になるのか。
ま、その客数自体がでかいから大丈夫なのかな?  飽和が心配だが。



スロゲーセンも、パチ屋のスロットも、どちらも人気がうなぎのぼりになるようないい作戦ってないかなぁ



 と、ふと思った。

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1/2ってひけるガロ?
- 2009/03/02(Mon) -
20090224213232



 一度くらいはGARO打ってみたいなぁ とか思っていたけど、どこにいってもガチガチな釘なんだよなぁ と思っていた。
そろそろ再販だから、いつか機会がある? とは思っていたんだけど、その時が来た! ような気がする。

D店に新台で入ったGARO。
3円交換でどんだけ回る? とか思いながらD店へ行って見る!




 新台だが、一人しか先客がいなかったD店クオリティw
あんまり釘が空いているようには見えなかったが、とりあえず一度も触ったことのないゲージなので数台打ってみる。 誰もいないし。

一台、とりあえず打っていると全図柄黒→扇完成→3Dリーチへ発展!
ハイワロが多いとは聞いていたので、どうせハズレるんでしょ と思っていたらあれ?という間に当たる!
どうせ単発でしょ? とか思ってたらラウンド始まる前の再抽選でバスッ!と確変図柄に変わる!!



簡単じゃ~ん  1/2なんて簡単じゃ~ん 



早くも味わう82%! 
初打ちなので右打ちしてどうなるの? とか見ながらサクサクと当たる82%を体感!
たしかに早い!!  あっという間に当たる15Rを味わう。
82%は4回ほどで終了。 とりあえず5箱ほどを手に入れて通常を満喫する事にする。





 みながつまらん!という通常はどんなもん?と思いながらの通常遊技。
なんとなくつまらん!というのがわかる気がするサンセイクオリティ。
え?これでも普通にリーチで終わるんだぁ とかあっさりしているようでエグイような演出を繰り返し見せられる。
が、慣れてくると無視していればいいだけで、アツいパターンというのが絞られてくるのでそれなりに面白い。
が、とりあえず無駄な演出で無駄に派手なのがキツイ。 ってか眩しいんだな。
ま、これが現代クオリティなんだろうが・・・
毎回サンセイはチープ? というか他メーカーとはちょっと違った個性的な演出の組み合わせや抽選の振り方をしているけど、GAROに関してはなんとなく今の流行に乗ってきてる?と感じる。

ま、それよりもこの台の魅力は他の部分にあるわけだが。







 うだうだ考えていたら持ち球はとりあえず飲まれていた。
たいして回らんな。  だが打ちながらも「とりあえず当たればなんとかなる!」と心の中で繰り返し思ってしまっていた。  これぞ中毒性。  これぞGAROの魅力。   危ない・・・

勝手に手が動いた?かのごとく追加投資・・・

これぞドツボへの道か・・・?









 だがどん底へ落とされる前に当たりを引く!
単発でももうやめよう、と思っていたがラウンド中に確変へ昇格!
またもや82%を味わえるんだ^^

しかし、これで10万発とか出るのって凄く当たりっ放しな時間帯が長くあるんだろうなぁ
82%で連荘? 初当たりが固まる?  そんな感じになるのか?
あまりイメージ出来ないなぁ

今回も4回ほどの確変を味わい、またもや手元には5箱。
もうやめてもいいんだけど、またもや夢を見て続けてしまうw

2箱ほど飲まれた所で、こんどこそ単発を引いてこんどこそ終了した。






 もう少し回ればもう一度打ちたい! と思った。
通常時はつまらないと言えばつまらないんだけど、まあなんとか待てる範囲かな。
何よりももっと激しいのを味わいたい!  それがマイナスになるかプラスになるかは怖い所だけど・・・

それにしても、今ホールには裏物みたいなパチンコばっかりだなぁ


収支 +4K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |