また違うスロゲーセンに行って見た
- 2009/02/27(Fri) -
20090225232613



 とある日の夜。
早く仕事は終わったから、貯玉の店にでも行こうかなぁ と思っていた。
けれど、最近その店で打てる台をしばらく見ていないので、それなのに無理やり打つのも気が進まないなぁ とか思った瞬間に思いついた。
そうだ! あそこの様子を見に行ってみよう!!



 レトロスロゲーセンが数多く出来たんだけど、自分の通勤圏内の新宿にもあるらしい、と聞いていた。
新宿に数あるエスパスの一つがレトロスロゲーセンになったらしい、との事。
それを前に知って、設置してある機種をみた時に打ちたい機種があった。 それが上の写メのやつだ。

クランキー兄弟の末っ子としてデビューしたものの、謎の仕様のせいもありかあまり人気にならなかった機種、それが「グランシエル」
鳴り止まない予告音。 何故か通常時にもなりつづけている謎のBGM。 とにかくうるさいw
しかし、その実態は設定1でも機械割り100%超えで、純大量獲得機ばりにとれるBB中、そして設定6の機械割りは116%とAタイプとしてはかなり優秀なスペックだった(はず。 等価で計算したらそうでしたよね?)

家スロに何か欲しいなぁ とか思ったとき、グランシエル欲しいなぁ とか思っていた最近。
じゃ、実際打って見よう!!





 ひさびさに出会った印象、それは「とりあえずうるさい」だったw
あ、ちなみに新宿エスパスのスロゲーセンはとてもすいていました。 平日だから?
だからこそ、音が目立つ。

ま、ぞんぶんに楽しみましたw
あのBB中がとても好きなんだよねぇ
BGMもいいし、15枚役の払い出し音とか「めっちゃ獲得している」感がとても出ていて打っていて気持ちいい!
通常時も、いきなりレバONでファンファーレがなる完全告知台の要素があると思えば、予告・フラッシュ演出で当たったり、しれっとリーチ目出たり、スペシャルテンパイ音が鳴ったりと色々な楽しみがある。
全てが中途半端、と言われればそれまでだけど、色々楽しめると言えばそれが魅力かな?

どーしよー  グランシエル買おうかなぁ









 グランシエルを楽しんだあと、もう一機種の目的の台へと移動。
あまりAT機を打っていないんだけど、なんとなく打ちたい!と思っていたのが「サイバードラゴン」
ポーン と押し純リールを出したい! ミッション成功したい!!

しかしこれがなかなか当たらなかったなぁ
グランシエルで獲得した1000枚のメダルが飲まれそうになりながらも、やっと引いたBB。
その後の高確率中に叩くレバーに力が入る!

最初のハズレ目!  そしてミッション発動!!
タイガーミッションの内容は「20G以内にドラゴン図柄を5回揃えろ!」だった。
全台設定6のこのゲーセン。 こんな簡単なミッションはクリアしてサイバーラッシュに突入だ!!






とか思ってたら12G経過した所でドラゴン図柄は0回・・・   揃う気がしねぇ
しかしビックが揃う!
これやばいだろ!? ラッシュ中のBBとかやばい上乗せしちゃうだろ!!?

(とか思っていたけど、調べたらラッシュの上乗せとかないから意味なかった・・・)

BB終了後、ミッションは何事もなく終わる。 一度も揃わないまま・・・

しかし! またすぐにハズレ目が!!  そしてラッシュ直突入!!
これやばいだろ! めっちゃ上乗せしただろ!(とこの時点ではまだ勘違いしていたw)


その後、どこで終わってどこで引きなおしたかわからないけど、とりあえず2000枚出たw
ドラゴンミッションも出たし

20090225232610






あ~ 満喫したぁ(^ ^)





スロゲーセンが色々な所にあると、行く機会が増えていいねぇ
ただ、どこもだいたい同じような機種構成なんだけどね。 ま、手に入る機種が大体決まっているんだろうけど。
どこにいっても大江戸桜吹雪・コングダム・ファウスト・ジャパン2・トリックモンスター・ハイパージャグラー・バーサス(はあるかな?)・ギャラクシーハンター・チェリー12なんかはないなぁ




帰りに最上階にあるトイレにいったら、そこには乱雑に台がつまれていた。
なんとなくこういうのを見るとワクワクするw

20090225232604


20090225232600



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ちょうど良かったのかも
- 2009/02/26(Thu) -
まずは日曜日。
朝まで仕事だったのでお昼くらいにやっとJ店に着く!!

実践前からすでにフラフラなのはこの際無視しよう^_^;


スロのフロアに着くと何か嫌な感じがする…
それにしても日曜日でイベントなのにガラガラだなぁ

キンニクマンを打っていたK君のもとにいくと開口一番「ガセっぽい」との言葉。
こりゃまいったなぁ


ちょっと打ちたい機種があったので、とりあえずそれを打ってみようかと思う。
だって打ちたいんだもん
だってシスクエなんだもん( ̄ー ̄)




打ち始めて少したつと非常にまれな出来事が起こる!!

左下にある「やめないで~」ランプが点灯!!
これは?? 天井RT発動です!


本日500回転付近のため、前日もそのくらいで閉店だったんだろう。
初体験のシスクエ天井( ̄ー ̄)



ま、天井に行くような台はダメな証、って事で…

二回連続でBB中にベルが揃い、次は単独BBだったからテンション上がったけど、結局当たらないので飲まれた所でやめ。

その後、前日当たってた青ドンに移動しBBにかたよってくれたのでプラス分確保した所でダラダラ遊技。

青ドンも単独BBをタタタッ!と引いたけど、花火がぐるぐるばかりだし、自分の体力も限界だったので粘る気力はなしでした。



ちょいプラスなところで適当に帰宅。
寝てないので家に帰って即寝かと思いきや「ピアノの森」を見たりなんだかんだで12時過ぎまで起きてた^_^;

収支 +6K

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
DJラオウの新作とヤマト2
- 2009/02/24(Tue) -

 ちょっとバタバタとした毎日を過ごしていまして・・・

その代わりに明日は代休って事で平日休みを満喫してきます!
ま、やる事はいつでもかわらずパチなわけですが

GAROとか打ってみようかなぁ




 と、いう事で。
面白い動画があったのでそれを紹介という事で!

まずは『DJラオウ「CRおりん」2』


天才ですw




あと、「CRヤマト2」の特設ページが凄いよ~
「CR宇宙戦艦ヤマト2」の特設ページ

パチンコでこのクオリティーはすげぇなぁ



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Hのための流浪
- 2009/02/19(Thu) -
 <またもや10日ほど前の実践日記>

 いつも会社に行くのとほぼ同じ時間に起きてJ店のイベントへ!
月に数回のホールの名前の付いたイベントながら、朝のメールの内容がとても弱い。
休日だからしかたはないのか・・・

原付は最近まったく始動していないのでエンジン点火は非常に困難。
自転車と電車でゴトゴトJ店へ。

10人未満の並びの先頭にはK君がいたのでご挨拶。
その次の人はK君の知り合い、その次の人も・・・  
知り合いというか、このホールに集まる常連の人達だろう。

このJ店は、昔から今も変わらず断続的に仲間内で話す人達が増えたり減ったりと、いい意味で昔ながらの顔なじみの集まるホールだなぁ と何かうれしくなる。
もう俺が知っている人はほとんどいないようだけど、今でも常連のK君とOさんの周りにはいつも新しい面々が集まっている。

「どうぞどうぞ前に並んじゃって」と手を差し伸べられたが、ちゃんと一番後ろに並ぶ。
別に前に入ろうが後から入ろうが狙い台はないし、青ドンは空いているだろうからw







 前日にHが入っていたとメールが来ていたので、その台の据え置き狙い!と考えていたけど、並んでいた人の中に据え置き狙いをする人がいたので、その台は確保できず。
では、と逆に一番誰も座らなそうなのは? と考えて一台選ぶ。
ま、ただの妄想で根拠なんてないようなものだが・・・

1台目、2Kでゲチェナが止まるがそれはバケ。
その後、2回ドンBBを引くが共にBB中の花火はぐるぐる、そして全部飲まれる。
特に追っても仕方がないのでまだ何も当たっていない台に移動。

2台目、こちらも恵まれて1Kでゲチェナ!それが赤BB!
しかし、もう一度ドンBBを引いただけで飲まれる。

ちなみにこの間に青ドンのシマで引いたBB中の花火は全台ぐるぐるだけだった。
そして特に当たっている台もなし。 
あれ? イベントガセッた?

そしてその後は無謀な旅となる。






 3台目、4台目、5台目、と次々と青ドンのシマを渡り歩く。
途中、2台目に座った台が稼動し始めBB中にV字花火が当たる。 しかしそれはそのまま飲まれていた。

あれ? 青ドンにHなくない?  ってかないよね?
唯一怪しいと思えるのは2台目の台。 が、どちらかと言えば6? まだわからない設定推測に時間のかかる青ドン。
4台目に座った台が、中々BBが引けずムキになって投資がかさんでしまった・・・

途中、Oさんと寿司休憩を取ったが、帰ってきてから一度も当たらずに持ち球崩壊。
もう無理です、と青ドンのシマを後にした・・・


そのあと、とち狂ったようにウルトラマンに着席し9Kで当たって赤・RB・青と引いたがARTには一度も入ることなく終わり。 
さすがにここで逆転するほど甘くはないか、と。





 それから「もう打つものがない」と、K君とユニクロ行ったりギャップ行ったりスーパー行ったりしてから

「無駄な休日おつかれさまです」と挨拶をして帰宅してきた。
まさにその通り ┐(´~`;)┌


ー36K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
桃・蝶・蛙
- 2009/02/17(Tue) -


 <10日ほど前の実践日記>

 二日酔いからか、フラフラとしてはいたけどそのまま家でじっとしているのももったいないので電車に揺られて打ちに行く!!

今日はパチンコで打ちたい機種があった。 それは「シャカRUSH」
パトラッシュとほぼ同じ仕様で、カラードットのみの非液晶機種。
シャカというだけあって、中心に馬鹿でかい仏様が鎮座!!
どこかの宗教団体から訴えられるのでは?というような演出ながら、かなり惹かれるw


しかし、適正台数という事、新台という事もあり空き台にならない!
この日も空き台がなくて打つのは断念した。






 しかたなく、パチンコの桃鉄を打ってみたけど5K使ってやめ。
今度はパチスロの桃鉄へ。
1500G BB5回 RB5回の台へ。

しかしやっと当たったボーナスはミドルでそれが飲まれてやめ。
いまいち追う気にもならなかった、というかフラフラしているからか液晶機を見ていられない><

という事で移動。  っていうか帰れよ!って感じですがw



液晶がない機種と言えば・・・  と思いながらフラフラしていると、ボーナスの合成だけは6を凌駕している台を発見!
データとかは見れないので、どんな感じで今まで動いていたかはわからない。
とりあえず

と思ったら1KHIT!!   そして5号機南国の初飛びを味わう!!
そしてこれがなんと11連した^^





 愛してやまなかった4号機南国育ちですが、5号機はこの日が初打ち。
5号機はどうも愛せる気がしなかった。
蝶々は綺麗になったけど、ライトのつき方がイマイチじゃない?
もっと下から上へと飛んでいるように見えればいいのになぁ と思った。
それと、ARTの最初のBGMは何? かっちょわるい

4号機と5号機のスペックを比較する事は意味のない事なんだけど、南国に関してはスペック的にはなかなか魅力的にはなってると思うが。
沖スロ的な位置づけのものとしてはイマイチだった。
もっと美しさが欲しい(とても個人的なセンスなので、何が言いたいか伝わらないと思いますけど許してくださいw)



とりあえず1000枚ほどのメダルが出来た。
飛んでもういいや、と思って追うのが嫌になったので店内をうろうろ。
すると、ケロットの一番当たっている台が空き台に!!

5000Gほどまわって、合成確率が設定6以上。
若干BBにかたよってはいるけど・・・
持ち球を持って移動。

ケロットも初打ち。
オレンジ待ち、という噂は聞いていたけどほんとそんな感じだった。
っていうか、「○○待ち」のG性は5号機ではありだと思っている。
あとは、単独の割合がどれだけあるか? で5号機の純Aタイプスロは面白いと思うんだよねぇ





っていうか、そんなこと思ってる間にメダルが全部飲まれた;;
あれ?  高設定とかじゃなかった感じ?
ってかケロットの演出つまらんのぉ  
ゲコゲコ鳴かないんだね!  ゲコゲコ聞きたかったのに

あれ? おれがやめた桃鉄は育って結局合成確率が1/130とかになってる!

あぁ  今日は、酔っ払いが手から機械に伝わって当たらない抽選値を引かされていた感じなんだな。



フラフラで打ったのにも関わらず -20K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新機種寄せ鍋(具材買い忘れあり) 
- 2009/02/14(Sat) -
(前にUP取り下げたパチやスロのPVをニコニコ動画で集めたものをもう一度UPしときます)


 パチスロやパチンコのいろんな新機種のPVがあったから寄せ集めてみました!
いらぬ一言コメント付きでw



重くて表示されないので下↓に収納しました


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!




↓ここをクリックして続きを開いてください↓
この記事のURL | 機種情報 | TB(0) | ▲ top
どうしてもヤマト2について言いたい事
- 2009/02/12(Thu) -




 エヴァの展示会の日・・・
エヴァの展示会はどうせ人ごみにあふれて打てないような状況になっているだろうし、ホールに確実に入る機種だから別に見に行かなくてもいいんじゃない? と思って行くのはやめていた。
それに少しだけ待てはショールームに入るだろうしね。

そんな中、蒼穹のファフナーがショールームで打てる!との情報をしいれる。
今日なら空いてるんじゃない? それにこれはあんまりホールに・・・  という事でファフナーを見に上野村へ!!

いざサンキョウのショールームの前にたどり着くと、そこには「準備中」の文字が・・・
あれ? 情報ガセった?
お姉さんに聞いて見ると「用意出来ていませんし、これからもホールの方が限定になりますので」と優しくお断りされた。
有無 残念だ。

それはそうと、ファフナーに攻略法発覚!というのをどこかのブログで見たけどそれホント?
もしかしてそれのせいで準備中になってたとか?
自分的神台な湘爆の仕様だから、何かしら攻略要素あるんじゃない?という興味もあって見にいったんだけどまさか天下のサンキョウさんでそんな事が・・・







 そのまま帰るのもなんだなぁ という事で藤商事のショールームに向かう。
今週から!という噂を聞いていたので行って見ると、ショールームの中はたくさんの人であふれていた!
ヤマトだ!  ヤマトが発進しているんだ!!






一目見て、リアルに鳥肌が立ったw
めちゃ画像が綺麗!!  そして役物が凄い!!  見た目が凄いかっこいい!!!

枠の使い方、巨大役物、役物の動き、音・・・   そしてなんと言ってもやっぱりあのヤマトのテーマ曲!

正直な気持ち 「これを超える作品って作れるのか・・・」と思ってしまった。 
蹴落とされた気分だった。

それほどに素晴らしい! と。


もともと、前作の藤商事のヤマトが大好きだった。
パチンコとしての藤商事の演出のバランス、ヤマトのかっこ良さをしっかりと上手く使いこなしているなぁ と思った。
ここ数年で記憶の強く残っている愛した台が「キャプテンロバート」「湘南爆走族」「ヤマト」の3機種。
先の2機種はスペック的に他とは差が付いて抜きんでているもの(攻略法とかは抜きにして考えてね)だが、ヤマトは悪くいうとどこにでもあるスペックなわけで。
作り方、という点で愛した。
そしてもう次かよ! とは思っていたんだが・・・

いい意味で裏切られた!  これは凄い! と。

ゲームバランスがバラバラになってつまらない・アツくなれない、というのなら別の話になるけど、そこがしっかりと出来ているならば他の台を打つ理由をなくしてしまうくらいのデキなのでは?と勝手に思った。

藤商事! グッジョブ ^ ^b

あ、でも藤商事の枠はハンドルにコインはさめないから5割減評価しなくてわw



ちなみに・・・
帰りにサンヨーのショールームにいって天外魔鏡を見たけど・・・
ヤマトのあとにあれを打つ気にはなれずにスルーしてきた・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうしてもシティーハンターについて言いたかった事
- 2009/02/10(Tue) -


 今度平和から「CRシティーハンター」が出ます。

あ、先に・・・
今回はFUCK ブログさん、MC OSMAのいつの日かNO’1宣言さん、パチンコ・スロット原作愛について語るブログさんのブログを読んで、どうしても書きたくなったので書きます。


 自分にとってシティーハンターは、全ての漫画の中で特別な存在。
自分にとっての憧れであり、目標であり、目標にしては行けない事であり・・・
今までそうやって育ってきました。

初めて自分で欲しいと思ったCDは、シティーハンターを見て思わず「かっこいい」と思って買ったGETWILDであり。
そしてTMNETWORKにはまって音楽を聴き始めるきっかけとなる。
初めて自分で欲しいと思った車は、赤ボディで白天井のクーパであり。
初めて全巻そろえた漫画本はシティーハンターであり。

今いるこの仕事でも一番やりたい版権と言えば、これは仕事につく前からずっと思っている事だが、シティーハンターのパチンコかパチスロを作りたい!と思って仕事をしているわけで。




 だけど、今まで某社から出たシティーハンターのパチやスロはあの結果で・・・

で、シティーハンターのパチンコが今度は平和から出る!という噂を聞いていたので、いったいどんなものかと思ってたわけですわ。
そして、先週くらいからPVらしきものが出たりしていた。
そしてやっと全貌が見えたわけです。






 シティーハンターのアニメと言えば、個人的にというか見ていた人ならみんなそうだと思うけど、やっぱりあのエンディングテーマに自然と移行するあの流れなわけですよ!
それが再現されているか否かで全然違う!
これは、ゲーム性として流れが切れるパチスロでは中々大当たりへ繋がることは難しいけど、パチンコであれば可能なわけで。
大当たりが決まってから大当たりラウンドへと繋がるのは、アニメで完結を見せながらGETWILDのイントロが流れる! というのはシティーハンター好きとしては当たり前の流れ!!

学校にいた時に一度だけシティーハンターの企画書を書いたけど、当たり前のように、そして最重要項目として入れていた!
そのくらいみんな当たり前だと思っている事。

それが今回はしっかりと入っている、そしてその事をしっかりと(営業資料?かな)書いている。






 版権はさまざまあるんだけど、「この版権はここを押さえないと」という事が全く出来ていないのがある。
特にパチンコは、版権を使用するにあたっての障害がスロットと比べると少なくなると思う。

今回のシティーハンターには、それら原作ファンがしっかりと納得できるようそが組み込まれているように感じた。
これは是非とも打ちたい!と感じさせられるものだった。

FUCK ブログさんの記事の中に「みんな、試打したり、CM観たりしたり、PV観たりした時に、鳥肌立ちたいわけですよ。」という一文がある。
これ、MC OSMAのいつの日かNO’1宣言さんの記事にある資料を見てまさしく鳥肌がたちました。
「そう! それ!!  それが見たかったんだよ!」という内容がその資料をみてはっきりと認識できた。

パチンコ・スロット原作愛について語るブログさんのブログを読んで、原作通りの声優で再現している事を知り安心した。
だって、CMの声が意味わかんない! なぜなんだ! と思うのが普通だから。


 楽しみっす  テラ楽しみっす





 ま、欲をゆうのならば・・・
もっこり役物が搭載出来ないのは大人の事情でいいとして・・・

ストーリーリーチがあと二つ欲しかった。
俺の好きな「告白のエアポート」と「ワン・オブ・サウザンド」が欲しかった。
だって「愛の告白」は確定の全回転だとしたら、ストーリー2つだもんね? もっと見たいですw



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊びの日のダイジェスト
- 2009/02/09(Mon) -



 今年も文化庁メディア芸術祭に行ってきた。

文化庁メディア芸術祭のサイトは←から。

乃木坂で電車を降りて、まずは事前に調べていたハンバーガー屋さんへ向かう!
Pe’z magic←このお店。
オーガニックな感じのハンバーガー。
好み的に、ちょいと物足りない感のある味だった。


腹もみたしたのでやっと国立新美術館に潜入!
去年も混んでいたけど、今年は入場規制がかかっていて、20分くらい並んでからやっと入る事が出来た。

去年とは違い、整理されたレイアウトで人の流れもスムーズに思えた。
が、それが逆にインパクトのある印象を薄めてしまったか?という印象。
それぞれ面白い発想、素晴らしい作品なんだけど、なんとなくこちらも物足りなかったりした。

ちなみに、上のHPから作品の簡単な紹介ムービーが見れますんで、行くことが不可能な人も行った感覚になれますよ!
ちょっと興味が出て行ってみようと思った人は気軽に行ってみても面白いですよ!
無料だし、中々こういうものに触れる機会はないから。







 そのあと、ついてでちょっとだけ東京ミッドタウンによってみた。
前に行ったときに比べてかなり人が少なかったけど・・・


そして、夜は岡山県のリョウさんが東京に来ていたのでみんなで集まって飲み会!
どんな感じだったかというと・・・






えぇっと   飲みすぎて記憶がありませんw
どうやって帰ってきたかもいまいち覚えていなかったりしたw
調子に乗って飲みすぎました^^;


次の日、朝イチで髪を切って、それから打ちに行こう!と思っていたけど、朝起きて二日酔いで、美容院の予約もキャンセルして、お昼過ぎまで眠っていました・・・
稼動日記はまた次回!

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
しめりゃいいってもんじゃない
- 2009/02/06(Fri) -
20090205005522
帰りに貯玉の店で加山雄三打ってきた!!
早い初当たりで更に確変が続いて、貯玉の店での今年初勝利をやっと達成した( ̄ー ̄)


あれだね 加山さんの台はおしい感じだね
もうちょっと派手さを抑えればもっと人気出たかもね
枠の光り方があそこまでギラギラした感じじゃなくて、温かみのある光り方が出来たら世界観がかなりいい感じになったんじゃないかな?

加山さんの歌は良いし、昭和な感じがいいんだけどねぇ





ま、それはさておき



■ 実態のないイベント等に岐阜県警が是正指導


--------------------------------------------------------------------------------

 岐阜県警生活環境課は1月23日、県下パーラーで散見される違法行為について改善するよう岐阜県遊技業協同組合等に文書で指導した。県遊協ではこれを受けて、各組合長に伝達したほか、FAXやメール等で末端組合店舗に周知徹底するよう指示を出した。

 岐阜県警生活環境課が指摘する違法行為は、(1)賞品の買い取り、買い取らせ違反、(2)客室内の見通しを妨げる設備の設置による構造設備の維持義務違反、(3)著しく射幸心をそそる行為、(4)管理者の業務の不履行、(5)賞品の提供方法(等価交換)違反、の5点について。

 岐阜県遊協の大野春光理事長によると、特に厳しく指摘されたのが(3)の著しく射幸心をそそる行為について。指導文書では次のように記されている。

○違反内容
・機種や日にちを特定した特別な催し(イベント)などにより容易に賞球が得られることが連想される営業や広告が行われている。
・客が獲得した賞球をドル箱などに入れて通路、壁際など客の目につきやすい場所に積み重ねるなど展示して、ことさらに出玉を誇示して著しく射幸心をそそっている。
○改善すべき点
・実態のない催しは行わない、広告をしない。
・電子メール、インターネット、ダイレクトメールなどについても同様の取扱いとする。
・遊技球の獲得を誇示、宣伝して客の射幸心を著しくそそるようなドル箱の積み重ね、展示をしないこと。(不要な出玉は交換を促し、積み重ねる場合は整然と行う。)

 行政が指摘する「実態のない催し」とは、例えば「海の日」や「必殺の日」など特定の機種を連想させるイベントと思われる。該当すると思われる機種がそのイベント日にどのような状態なのかがはっきりせず、仮に、他の機種と比べてよく回るように改造されているのであれば、それは構造変更違反に該当していることになる。店側が説明できない催しを広告・宣伝すれば、それは虚偽広告にあたるのでは、というのが行政側の見解と思われる。




(2009年2月2日) 月刊グリーンべるとより引用


 ホールにとってはかなり厄介だ。
っていか、こういうのを定めるのはいいが、あまりにも具体的な指標がないのが困るよね。
いったいどこまでOKでどこまでNGなのか、と。

風営法もそうだけど、書かれていなかった事で困った事が起こると、こちらには何が起きたのかわからない形で「NG」とされる事が起こる。
例えミスったとしても、それを公表して透明性のある行動をして欲しいものだ。
国であれ地方であれね。


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桃太郎電鉄のススメ
- 2009/02/04(Wed) -
20090201225443



 パチンコの桃太郎電鉄が快調な客付きの中、おれは黙々とパチスロの桃太郎電鉄にはまっているw

最初打ったときは、あたりの内にしめていた「?」な当たり方も、慣れてきて「これで当たったな」とわかるようになってきた。
それでもなお「?」な当たり方が少々ある。
多分ベルで当たったりリプで当たったりしてるんだろう。


某掲示板なんか見てると「何で当たったのかわからん」みたいな書き込みがちょくちょくある。
たしかにそうだ。
でも、慣れてくるとわかってくること、それを「当たり方のカテゴリ分け」をして打ってみた。


【当たり方カテゴリ】
①本線でもある「特急モード」と名の付けられたサイコロを連続で振って目的地に近づき確定画面となる当たり方

②内部で目的地に付く事がちょいと困難とみなした場合、連続演出に飛ばすことによって確定画面となる当たり方

③それ以外の突発的な当たり方


 当たりの多くが上記の3つのカテゴリのどこかにあてはまると思う。
なお、目的地までの距離が近いほど①が選ばれやすく、遠いorG数がかかってしまった場合は②が選ばれやすい気がする。
逆に、目的地までが近くG数の早い段階(基本のチャンリプを引いてからRT7G内での当たりを目指そうとする仕様かと思われるので、RT状態orフラグ間のリプレイ確率の上がってからの状態からの換算で)で連続演出に突入した場合はかなり寒い状況が発生してしまう気がする。
また、チャンスリプを引いてもまったく動かない場合もある。

チャンスリプ後のRT7G中のリプレイ確率とボーナス成立後のリプレイ確率が同じなので、チャンスリプレイを引いてなくても急にリプレイの連続+演出の連続が発生するとチャンス!
(ちなみにボーナスの中にはリプレイ確率がフラグ間で高くならないボーナスもあるので、リプレイ確率が高くならなくてもNOチャンスにはならない)

チャンスリプ以外のチャンス目や小役を引いた後に、急にリプレイが連続してきたらドキドキ
目的地まで10マス以下になったのに突然新幹線(サイコロ4つ)になったらドキドキ
新幹線でサイコロ振ったのにチャンスリプじゃなかったら黙って電車が進む先を見つめるw







 成立Gの演出がそれほど強いものが選ばれない場合が多々ある。
だから、しょぼい演出でもチャンスリプが突然揃う場合があったり、一日に数回しかないけど単独ボーナス成立のリーチ目がダマで来たりする。
重複役は、成立Gではなく「引いた後」の挙動が重要!
リプレイ高確率状態ではチャンスリプでも強い演出はほとんど出なくなるので、強い演出が出現してハズレ目とかはアツイかもね。
ま、あんまり「これはアツイ!」と言える演出自体は少ないんだが。

ま、最初のうちは「何がなんだかわからん!」とかなるけど、慣れてくると状況別でかなり楽しめる!
サイコロの数も1・2・3・4個とあるのがまたいい味をだすんだわ







ま、おれがべた褒めって事は一般ウケしにくいっていう事なんだが・・・




 そんな感じで打ちに行った。
前まで打っていた店とは違う桃鉄設置店。
メールで「桃鉄にシルバーが空き台になってます」みたいなのが平日によく来ていた。
この店は平日の空き台になっている場合以外には設定示唆をしない。
じっさいにどのくらいの割合で入っているのはわからん!  
特にヒントなんかもないし。

だけど、履歴的にありそう・・・



桃鉄の設定推測はかなりぱっと見ではムズイ!
だけど、今他に打てる店はないしなぁ 
打ちたい・勝ちたい!の欲を満たすために必要な店を探す意欲がおれには足りない。
茂木健一郎の本にあったが「脳の老化は、能力の衰退ではなく意欲の低下によって引き起こされる」とのごとく、俺には勝つために店を探す意欲がない!
その中で、こまごまと打つ。

負けてもあんまり文句言えないなぁ
出来る事の範囲でだけ、なんとかやりくりしてみようかな。







 シマに一人しかいない。
ボーナス履歴は数日分表示されているので、確認しつつ、他の機種のボーナス履歴もみつつ傾向を模索する。
打たれている台が気になる所だが、とりあえず違う台を打って様子を見ることに。
運よく1KでBBが当たったのでゆっくりと様子見をしていると、気になっていた台の人がやめ!
その台に持ち球移動をして終日実践した。(といっても一日中ではなくちょい遅れてのスタート)

打ち始めた時は、1400GでBB6回 MB6回だった。
その後、自分が打ち始めてもBB:MBはずっと1:1で推移。
ベル確率が非常によく、ずっと設定6の値をぶっちぎっていた。

途中、一度全飲まれしたけど追加投資して様子をみる。

後半に設定5の確率になったけど、最終的には設定4くらいとなった。
一日中ベル確率に救われた感もある。



 自分総G数 5047G
   BB回数 20回(1/252)
   MB回数 16回(1/315)
   合成回数 36回(1/140)


桃鉄はボーナス確定後もリプだったりベルを取ったりするので、解析値の確率とずれが生じる。
実際の確率から分母をー5以上した感じで見るべし。

発表もヒントも告知も何もない店なので、実際に出た数字から推測するしかない設定の値。
確実さがない部分に怖さがあるが、とりあえず今はこれを元に考えるしかない!

あとは、いつまで打っていられるか。 桃鉄の人気がないからなぁ・・・

とりあえずこの日も桃鉄を堪能!!


収支 +39、5K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GG→SGG→PGG
- 2009/02/02(Mon) -




アド街を見ていたら「越谷レイクタウン」なるものを紹介していた。
そんな駅あったっけ? 新しい駅ができたのかな?
新しいものに惹かれ、場所的にもそれほど遠くはないので行ってみた( ̄ー ̄)


周りはまだまだこれから開発するかのごとく荒地だが、めっちゃ広いショッピングモール。
これは全て把握出来ないな、と思いつつ、特に買い物をする気もなかったのでウィンドウショッピング的にぶらぶら。
ショッピングモール内には美容室やら病院やらジムやらスーパーやらゲーセンやら色んなものがある。
まさに街やなぁ





 十分に街を散歩して疲れたので休みついでに向かった先はゲーセン!!
散歩中、途中にゲーセンに立ち寄ったんだが、その時にどうしても気になったゲームがあった。
いわゆるメダル落としゲームなんだが…
それが気になって気になってしょうがなかったので、最後にもう一度挑戦!!

それがこのゲーム↓
コナミメダルゲーム 「グランドクロス」のページ








「ぼくらはもう大人なんだよ」といいながら、メダルをお札で錬成する^_^;

しかし遠いジャックポット…
メダルを落とすステージにはメダル意外に巨大スーパーボールみたいなのがあって、それを落とすとゲーム中心にあるジャックポットルーレットに挑戦出来る。
1から9の穴に入るとその数字で自分の場所のビンゴマスが埋まる。
しかし、ジャックポットチャンスの穴に入るとチャンス!
次のルーレットに進み、4分の1を乗り越えればジャックポット!!
ジャックポットを得ると、ゲーム全体が消灯し、店員が集まってきて拍手喝采!!
なんとかしてジャックポットを得て優越感にひたりたい( ̄ー ̄)





しかし、ルーレットが中々ジャックポットに入らない…
ハネモノのような10穴ルーレットなので、毎回ドキドキと眼力を送るが…
錬成も底無しか…






 しかしその時チャンスが!!
となりをメンテナンスしていた店員のミスにより、うちらの所にゴールデンボールが転がり落ちた!
従来のボールとはちがい、ゴールデンボールを落とすと5穴のチャンスルーレットに挑戦出来る!!


 そして、更に追い討ちをかけるチャンスが到来!!

「このメダルいりますか」
と、青年がメダルをいっぱいくれた( ̄ー ̄)
このチャンスをものにしないでどうする!!
必ずジャックポットを当てるんだ!!!









当たった( ̄ー ̄)
閉店まで一時間くらいになった所でやっと当てた!!

この日のメダルは貯メダルして次回に持ち越し!
しかし1ヶ月間のみらしい…

って事は1ヶ月以内にまた行かなくてはならないのか…
電車賃が往復2000円近くかかるんだが…

だが行こう!!
もう一度ジャックポットの優越を味わいたいから( ̄ー ̄)



 たどり着くのは困難だがジャックポットで一撃!!
 デジタルではなくアナログなルーレットを凝視してあたりを願う!!

ミリオンゴッドや昔のパチンコの3穴クルーンの一発台とかに熱中する人がいるのがとてもわかるゲームだった。
ゲームセンターにはパチスロやパチンコに必要な遊びやドキドキのヒントがいっぱいあるなぁ

このくらい巨大なゲーセンが家の近くにあるといいんだけど・・・



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |