新機種PV(変更版)
- 2009/01/30(Fri) -
 パチスロやパチンコのいろんな新機種のPVがあったから寄せ集めてみました!
いらぬ一言コメント付きでw



重くて表示されないので下↓に収納しました

重いのか表示されないので半分に減らしました。
「上へまいりま~す」と「ペルソナ」のPVを消去しました。


だめなので一機種だけにしました。

だめなのでやめましたw




スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!





↓ここをクリックして続きを開いてください↓
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
釣られてやりますよ!
- 2009/01/28(Wed) -



桃鉄がじわじわ面白い件について…


 先週初打ちして、そのあと例のごとく演出などについてP世界や2chやらで調べてみた。
基本的にはチャンリプ(リプ・スイカ・リプ)が揃ってプチRTに突入するんだけど、そのプチRT中の演出が中々楽しめる!
普段から、目的駅近くになると特急(サイコロ3つ)以上は中々でないんだけど、プチRT中に目的地に近い所で出現したり、新幹線(サイコロ4つ)とか出たらアツイ!
連続演出発展も、プチRT終了ゲーム付近で出ると信頼度増すし。

チャンリプ引かなくても当たっていればリプ確率上がるから、何も起きてなくてもリプ連続したら「ん?」となる。




また、八種類あるボーナスの中にはリプ確率が高くならないのもあるから、あきらめた時にいきなり当たる事もある!!
チャンス目とスイカが結構出て信頼度が低いんだけど、スイカハズレ目はリーチ目!(順押しのベル平行テンパイハズレとリプ平行テンパイハズレがチャンス目)
リーチ目マニアの方には物足りないかもしれないけど、当たり方のパターンが個人的にかなり好み( ̄ー ̄)



ま、設定推測ポイントが「ボーナス確率」と「ベル確率」の二つで、各設定間のベルの差が小さいから困難だが…
ビック中の獲得金額に多少の差がついてるという噂があるがソースが見つからないのでアテにならず




前置きはさておき、ベル確率の変動を見ながらの実践をしてみる事にした。

【参考】
ベル合成確率
設定1  1/8.29
設定2  1/8.20
設定3  1/8.11
設定4  1/8.03
設定5  1/7.94
設定6  1/7.85






前回と同じ店で、今日は前回と比べて高設定のアテが低い。
慎重に実践開始!!

がしかし…
いきなりハマリをくらう(T.T)

しかしベルは順調!

「100回取得時ゲーム数
 760G(1/7,6) 」

いちおう1/8を目安に、悪いようならボーナスの挙動が強くない限り見切りをつけるように思っていた。
が、設定6を上回る確率で出現!
まだまだ1000Gにも満たないので、ただの参考値だが・・・





「ベル200回取得時ゲーム数
1577G(1/7,9) 」

ここらで微妙な確率になってじわじわ落ちてくる? とは思ったけど、持ち球があるので続行!!

しかし、その持ち球もなくなる。 
がここからベル確率だけは上昇する!  どうしよう・・・   とりあえず続行するか





「ベル300回取得時ゲーム数)
2310(1/7,7) 」

現金投資の繰り返し。 ボーナスが設定1を大きく下回る・・・
だけどベルの確率は設定6を上回る・・・

あぁ  もういいよ  今日は何も考えずに打ってやるよ!

「ベル400回取得時ゲーム数」 
3102(1/7,75) 」

「ベル500回取得時ゲーム数」
3992(1/7,98) 」



最後の最後にじわじわ落ちてきた確率。
ま、どっちにしろもう続けません! 
結局ボーナス確率は設定1・・・

ベルは、設定1の確率と比べると20個近く多い。
だけどやっぱり微妙な感じの数。
やっぱりボーナス確率を見つつ、ベルは最後に確認程度しかアテにしてはいけないな、と確認・・・(負け惜しみ)

それにしてもこの店の桃鉄はミドルの多い台が多い!?





この後、800回転でBB3回 RB7回のイミソーレを打つ

が、バケ→追加投資→バケ→追加投資→バケ→追加投資 で断念><
裏モノかっ!!


はぁ  今年初負け(T-T*)

収支ー45K

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5号機の新しい光穴
- 2009/01/26(Mon) -

 今度NETから発売する「ドラキュラ」
ネオストック機という名をつけ、凄い台が出る!と話題になっていたこの台。

★スロスター★ブログさんでカタログなど情報が載っています。

まだ全貌が見えてはいないんだけど、簡単な仕様はこんな感じ。

・ボーナス<小役の引き込み優先順を利用
・通常時から小役が高確率で成立しているため、ボーナスが揃えられない
・ハズレの時にのみボーナスが揃う
・ボーナスの成立確率は1/15


今までに出た5号機で「ストック」と名がついているものは、「RTを利用してボーナスが連荘しているものとする機種」か「ARTのナビポイントをストック」かのどちらかだった。
ストックというのは、4号機の時の言葉で「ボーナスストック」がもとだから、それと比べたら少し意味合いが違う。
だけど、今回のドラキュラはまさに「ボーナスストック」だ。 ただストックする数は1つだけだけど。

多分、「はまりボーナス」と「即ボーナス」があって、ハマリボーナスが成立するとハズレを引く確率がRTによって低いため中々ボーナス放出出来ないんだけど、即ボーナスが成立した時はハズレがすぐに引ける(もしくは成立ゲームが単独ボーナスになって100%引き込みの入賞)から1/15で連荘するものだと思う。
はまりボーナスは成立ゲームがリプレイ&ボーナスとかで揃えられないようになってるとかね。







 たしかにこの仕様は「4号機ストック機のような連荘機」になる。 
ただ意図的な1G連は出来ないけどね。

まさしく5号機の歴史を変える仕様だ!! と思いますよね






 そう・・・ この仕様は・・・
規定が変わってボーナスより小役が優先順位を上に出来るようになった時、ほとんどのメーカーが気づいていたんじゃないかと思う。
ただ、メイン設計をする上での問題点をクリアしたり、それをクリアしたとしても果たしてどれだけ機械割を攻められるか!?の問題点がある。

ちょっと無理して激しい仕様にすると多分検定通らないんですよねぇ

また、「ハズレを引いたときにだけしかボーナスが揃えられない」という縛りがあり、小役の確率は不変なため、液晶で何かを表現する事の難しさもある。




 それを踏まえた上で、このドラキュラ。
完全に内容がわからないんだけど、今わかっている点だけだとそうとうしょぼい感じがする。
ボーナスの枚数は40枚くらいだし。
95%で連荘っていっても、サブでARTナビみたいなのがなくてメインの数字で出しているのなら「毎回95%で連荘の継続抽選をしている」のではなく「結果的に95%の確率で継続しますよ」となるはずだし。
もしかしたら、成立確率が
即そろいボーナス(TY40枚):ハマリボーナス(ドラキュラで言うドラキュララッシュ)=1/15:1/135=95%で連荘! とかかな?
(この計算式は間違ってるかもw)

ボーナスが成立してない状態でもリプを高確率にする事は難しいから、次のボーナスまでに平均15Gくらいかかるとメダルが多少は減るし。
通常時の小役が1枚と2枚だけで、かなり高確率で揃うはずだから、それをどう打ち手が感じるか。

メイン設計値的にみて、どうやらそれほど荒いようにはならないっぽい、というのが今の見解。





 これから、この仕様を発展させてそれこそ4号機後半のような時代が来る!とはまだ思えない。
もしかしたらNETもTY(ボーナス獲得枚数)が40枚のものと80枚のものと120枚のものを通したけど、40枚のものしか通らなかった、とかかも?

市場に出ているからOKという風にはならず、こちらからは見えない部分で検定が通らなかったり、もしくはまだ誰も思いついていないような裏技をつんだ仕様の台をもう数段つんだ機種を開発しなければまだまだ市場が変わるような事にはならないのでは・・・  と思う。

ただ、とりあえず一つの、とても小さな一つの光が見えた?
その光がもれている穴は広げる事が可能なのか?

まだまだ  まだまだ?

業界初まとめさんにも書いてあるように「4号機ストックもNETから始まり他メーカーが発展」させたように、他機種での発展を期待。

っていうか、おれも考えろよ! って感じだがw


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

(あとがき・・・この記事は先週に書いたものなので、また新しい情報が出回っているかもしれないけれど、調べてないのでそのへんのズレなどありましてもご了承を)

この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キン肉マンは面白そうだけど・・・
- 2009/01/23(Fri) -
 今さらな感はあるけれど、先週(だったっけな?)享楽ショールームに行って「キン肉マン」を打って「グラディエーター」を見てきた。


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!



いろいろと「これってどうなの?」と感じる仕様。
とりあえず、演出的には「さすが享楽!」と感じる演出。 いい意味にも悪い意味にも。

個人的にはあまり好きではない享楽の演出過多な作り。
今回も健在っぽい。

とりあえず、液晶下部から出現する「肉」役物があるんだけど、白LEDフラッシュを直視しすぎるとテンカンがおきそうなくらいまぶしいので注意を!

液晶演出はやっぱ凄いね。
ほとんどのメーカーとは一線を画すような作りこみ。 
享楽で一番凄いと思うのは「間」の取り方なんだけど、ほんとドキドキする間の取り方をしている。
打っていても「当たるの?当たったの?」と疑問に思うより「当たったの? あ 当たってなかったんだ」と事後認識をさせるくらい絶妙な煽りの間。





 ただ、これは仕様が今ある機種達とは異なるため、それをどう感じるか、だ。
オール9Rで確変80%なんだけど、初当たりは60%が出玉なし。今までの突確とか小当たりはアタッカーが2回パカパカするものだったけど、オール9Rで小当たりも9R開放なので9回のパカパカをするキン肉マン。
そして小当たりは1/100以下で、頻繁にアタッカー9回パカパカが起きて「小当たり?潜伏確変?」というのを「高確率ゾーン」として売りにしている。

が、しかし!
今回のパチンコの規制(2Rパカパカの禁止等)の背景にあった冬のソナタ2の小当たりミニョンモードでのカウンターアップをうけてか、「小当たりカウンター」なるものをつけて推薦発売している。
って事は、小当たりかどうかは一瞬で判断でき、もうゲーム性は完全にころされるわけで。

だったらなんでこんな仕様にしたんだ? というわけで。





 その辺の売りは、完成間近に起こった大人の事情等でそのままにしたのかもしれないけど、何かと稼動に不安が付く気がする。
なんにしろ、この仕様は当たらないときは当たらない、と激しく感じるだろう。
「当たらない時間の退屈さを払拭する」というコンセプトで開発しているけど、逆に出玉あり当たりまでが遠く感じてつらいと感じるのでは? と思う。

こればっかりは実際にホールで打ってみないと感じとることが出来ない感覚だ。






 今回ショールームで打って思った事がある。
よく「業界人の見る目は節穴」的な表現をする事がある。
「これは面白い!」と思っても実際に稼動が伸びない事があったり、その逆もよくあるから。
ホールの人はショールームで打って買うかどうかの判断をするんだけど、ショールームのは特別基盤だから良く当たる。 だから普通に面白く感じる事が多いだろう。
でも実際ホールで打つ時にはそんなに当たらない状態でユーザーは打つわけで。
そして実際に身銭を削って打っているわけで。
その点の感覚がずれて感じてしまうだろうなぁ と打っていて思った。
「これを実際にホールで身銭を削って打ったら?」という感覚は、想像以上で考えないとズレる。


 とりあえず、キンニクマンは当たればめっちゃ面白いと思いましたw

ちなみにショールームでもらったカタログは家に持って帰ってきちゃいましたw



これを電車で持って帰ってきましたw

ちなみに裏は




グラディエーター@ガクト

決してバウンティーハンターではありませんw

バウンティーは打てなくて展示されていたのが勝手に動いていたんだけど、見た目超かっこいいんだけど、あれはあんま面白くなさそうだったね・・・

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
DJラオウの最新作
- 2009/01/22(Thu) -
 最近トロさんが復活してきて、ブログの更新やDJラオウの最新版が続々と上がってきてます!
何かの企画としてで、今回はピーアークのイベントお知らせとCRオリンの宣伝だけど、相変わらずのDJっぷりのラオウが面白い!

携帯からの方には申し訳ないですが、PCからの閲覧でお願いします。

<ニコニコ動画ここから>



<ここまで>

今日「CRおりん」の展示会が行われたんだけど、その展示会会場でこのDJラオウが放映されたらしいw


スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アンケートにご協力ありがとうございました!
- 2009/01/21(Wed) -


携帯の方はこちらからお願いします
アンケートページ


 アンケートにご協力ありがとうございました!!

現在の結果は「パチンコ」が7件、「パチスロ」が26件でダントツでパチスロが有利にたっています!

まだまだアンケートは残しときますんで、気が向いた方はよろしくお願いします!
一度やってくださった方も、「やっぱこっちかな」とか「やっぱこんな理由で好きなんだよな」とかあったらまたやってもらってもいい気がしますw

コメントを書いてくださった方も数名いましたけど、それらを読んでいて自分で気づかされた事もあります。
最初はコメントの重要度をあまり高いものだと思っていなかったんですけど、このコメントが読んでいて面白い!
そして、推測する事が出来るパチスロの方が好きなんだな、と再認識した次第であります。




パチンコは、誰がどんな事をしてもうける確率は同じ機種を打つ限り万人にとって同じものが基本。
パチスロは、誰がどんな事をしてもうける確率は同じ日に同じ店で同じ機種を打っても同じだが、どの日にどの店でどの台を打つかによって違う。
だからこそ、自分にとって有利な状況を考え、そして打ちながらもどれだけ自分にとって有利に働いているかを考えながら感じながら打つ。
それが楽しいんだな、と。

家スロで昔好きだった台を打つ、とかゲーセンで打つとか、それを比べる対象にするのは間違いなんだな、と気づきました。

パチンコとパチスロを、ホールで打つ!という点で考えると、必ずしもいいものだけを体験出来ないけど「良台を掴む」という点がある分パチスロが好きなんだな、と気づかされた次第であります。

それを感じただけでもアンケートをお願いして良かったな、と思いました。

あと、他の人の意見を知るという事のつよみを感じたりもしました。
協力してくださった方々、ありがとうございました!



あ、ちなみに
このアンケートは、答えをした数だけブログランキングのポイントに加算されるみたいですけど、貼り付けたブログにポイント加算されるみたいなんで、貼り付け用タグを持っていってもらって自分のブログで使ってもらえればランキングポイントが上がるかもしれませんよ!




って事で、このアンケートの答えがこれからも増えていただけることを期待しています!他力本願でw

スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
推測× 予測× 願望○
- 2009/01/19(Mon) -




スロットが打ちたい気分なここ最近。
そんな中、勝負をかけてみようか!?というイベントが休みの日と合致する!

今まで朝一から打った事はない店なんだけど、ちょくちょく様子見をしておいた店。

朝一から7並びの台は何かがチャンスらしいが、いまいちムラがあり怖さがあったので打つことはなかった。

が、強いイベントと重なったし、他に行く店ないし、スロ打ちたいので勝負をかける!!

が、寝坊(;^_^A
寒くて布団から出れないっす…

一時間半程遅れたが、目当ての台の7揃い台は誰も回さず空いてる!!
さすが目をつけておいた店だ( ̄ー ̄) 客付きワロス

さぁ!今日はこの桃鉄で勝負!!







打ち方を考え調べながら、わずか2Kでミドル!
そのあともミドル連打が来るが、とりあえず一度持ち玉は崩壊。
辞める理由もないので追加投資をはじめる。

この桃鉄、今さらだが初打ちで色々とゲーム性を考えながらの実践模索となった。

当たるときはリーチ目などは出なく、8つのボーナス絵柄を当てる感じになる。
最初は嫌気がさすようなゲーム性だと思ってたけど、途中からじわじわ面白くなってきた!!

降るサイコロは数が多けりゃ多いほどいいし、プチRT中の電車の動きに結構ワクテカしたりする( ̄ー ̄)
かと思えばいきなりぶっ飛びカードで目的地に到達するし。

通常時の電車の動きは無視しつつ、ここぞという時だけ注視しながら打っていた。
ただ、バー狙いしてると、スイカとチャンリプの時はすべってスイカが落ちてくるんだけど、その二つがはずれてもリーチ目ではなくチャンス目 っていうのが悲しいが・・・





という事で、ほぼ一日ゆっくりと打ちきってみたが、設定は上の方は見れるが確定要素はなし。
ベルは200回程で数えるのやめたが、その時点では1/7、9だった。
カチカチ君は持っていないので数えるのめんどくさいから途中でやめました^_^;



 総ゲーム数 6000
 BB合成   26回(1/230,8)近似値設定5
 MB合成   18回(1/333,3)近似値設定3
 ボーナス合成44回(1/136,4)近似値設定4


設定が入って素直に出てそうな台はこんな挙動をしめしている事の多いこの店。
発表などはないので真偽はわからないんだけど、もともと甘いこの機種でライバルなしでこの結果ならばいいと思う。
純Aの設定6の機械割り115%!設定5でも110%はやっぱり強い!
しかも青ドンと比べて打っていて楽だしw  まあ面白さの差はありますが・・・



曖昧ながらもとりあえず今日の所は願望叶って結果付いてきてよかったよかった( ̄ー ̄)

差枚数 +1646枚


スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
それでもパチ屋の禁煙は厳しい
- 2009/01/15(Thu) -

小規模飲食店など適用除外=禁煙条例でさらに譲歩-神奈川県

 民間も含め屋内での喫煙を規制する受動喫煙防止条例の制定を目指す神奈川県の松沢成文知事は13日の記者会見で、小規模飲食店やマージャン、パチンコ店などを規制の適用除外とする修正案を発表した。業界からの反発が強く、当初目指した一律全面禁煙から大きく譲歩した。
 修正案では、これら店舗について努力義務を課した上で、全面禁煙に向け施行から3年後の見直し条項も設けた。松沢知事は「一歩でも進めることが重要。施設の努力を引き出しながら段階的に目標に近づいていくアプローチが必要だ」と語った。2月県議会に提案する。 



時事通信からの引用です


小規模飲食店、って概念はどこからになるんだろうか。
結局今までとほぼ変わらず、個々の努力という結果になるんだろうか?





 三連休最終日のお話。
毎年恒例となった男だらけの無計画初詣大会に行ってきた。
集合してから路線図を眺めてどこに行くか決めるw  今年は三軒茶屋周辺に行ってみました!
ま、どんな内容になったかはおいといて・・・


 今回一緒に行った連中は自分も含めてみんな喫煙者だったわけだけど、なかなか喫煙をする場所がなくて出歩くと困ったりする。
コンビニを見つけて休憩をしながら進んだわけだけど、やっぱどこいっても街中に灰皿が少ないよね。

喫煙者はどこかにある灰皿を探して歩いています。
吸う場所が確保されればそこで吸うわけで。
吸う場所をなくす!とするのではなく、吸う場所を他に確保する、からはじめたらスムーズに進むような気がする。

灰皿を設置する事に資金がかかるためスムーズにはいかないだろうが・・・

さらに灰皿を設置した所で「その灰皿はいったい誰が管理して掃除するんだい?」という事になる。

JR東日本でも、駅構内にある灰皿は今年の4月で全面撤去になるらしい。
マジで喫煙者は犯罪者ばりに隔離される。  確かに有毒物質を吸っているわけだからそうなんだけど・・・

そんな中、喫煙者は考えた。
タバコ代を値上がりするんだったら、その値上がりした中から灰皿なんかを設置する費用を抽出して、更にそれを管理して掃除をするような人を雇えば少しは雇用になるんじゃないのか? と。
安易な考えですが。

どっちにしろ値上がりするんだったら、少しでもそういった方向で値上がりした方が納得してお金が払えるし。 
それにこちらとしても灰皿がいっぱいあれば便利だし。
ポイ捨てする人もまだまだいるけど、その中の大半の人は灰皿があればちゃんとそこに捨てるだろうし。(こればっかりは何を言っても守らない自分勝手で環境や未来などを気に出来ない人がいるわけですが・・・)

喫煙者は喫煙者なりになんとか自分のいい方向に考えてみていますw





 必ず来るであろう、タバコの値上がり。
どういった内容で値上がるのかはおいといて、いったいどこまでなら吸い続けるんだろうなぁ
自分的に、やめるつもりはほとほとないんだけどさ。

政府的には値上がりしてもその分消費が減るだけで全体的な税収は上がる、としているが果たして現場レベルではどうなんだろうか?
たしかに、値上がりしたら自分は吸う量は減らすだろうけど・・・

全体意見としてほんとにそうなのか?  とふと疑問に思った。  
ので最近流行っている(?)アンケートをつくってみたw



携帯で見ている方はこちらからお願いします↓
アンケートページ


気が向いた方は協力お願いします!

ちなみに自分は1000円まではやめる気はありません。


スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Hなのかい?
- 2009/01/13(Tue) -
 三連休の初日。
連日の焼肉やらホルモンやらで胃が壊れたらしく、激しい胃痛に襲われて身動きが取れずに一日布団の中で過ごすはめに。
まじ死ぬかと思った。  食べすぎ飲みすぎにはまじで気をつけましょう!

バナナ一本で一日を過ごす。




2日目。
Oさんから「明日はイベントですよ!」というメールを受けたので行こうと思う。
が、前日の苦しさをうけて少し躊躇する。
しかし昨日一日寝ていたので目覚めが良好だ! 体と相談した結果「行ける!」と脳内会議の結果が出たのでいざ出発!

J店なので原付で行こうかと思ったが、最近まったく原付を発動していたなかったのでエンジンが付かない!!
原付を断念して電車で行く時間のロスもあり、結局ホールについたのは開店から2時間近く経過していた。






 J店に着くと、仕事だと思っていたK君を発見!
すでに「もう帰る」とぐったりしていたw
さて おれは何打とうかなぁ   とちょっと迷ったふりをして店内徘徊したけど、結局打つものがないので最初の予定通り青ドンへw
先客は2名いるのでなんとなく悩んでから空いている台に座る。

一台目。
1Kで遅れからチェリー否定!!  
ここが赤7だったらまじでテンション上がる!と思ったけどバケ。
そしてそのメダルが飲まれる。

なんとなく移動。

2台目。
3Kほどして移動。 もとの台に戻る。
本当は打たないで考えろよ! という所なんだけど、打ちながらもとの台と今打っている台と他の台の関係とこの店の事を考え、最初に打った台の方がやっぱり気になるな、と思った。

この2台の台移動が一つ目のポイント。

結局、2台目は最後までほとんど稼動がなかった。






 さて、覚悟を決めて打つか! と結局一番最初に選んだ台と心中を決める。



 投資13Kで引いた初BB! 今年の初BBはボーナス中の花火がV字!
今年のおみくじを示すようなV字花火だったw

その後、ちょいちょいと当たり単独赤7BBも含め11回BBを引いた時点で、ボーナス中の花火はぐるぐる3回・しだれ5回・V字3回と上々の立ち上がりとなった。
そして最初に試練がやってくる。

1000はまりでバケ、更にバケをもう一回追加して結果追加投資ありのBB間1600Gのハマリをくらう。
確率も微妙になってきたし、次のボーナスが天井とかに行ってBB中の花火がぐるぐるとかだったらやめようかな、と店内徘徊しK君を探す。
ウルトラマンを打っていたK君の隣が空いていたが、ダメっぽい台だったので躊躇する。
もし反対側が空いていたら即キープだったからw 


という所で引いたBB。 ボーナス中の花火はしだれ! 
しだれの勢いが強い。 そしてV字も出ている。 
やめる理由が薄くなるこの一回BBとなった。






 その後、しだれが3連続で続く。
ボーナス確率はハマリの性でちょいと下がったが設定6くらいとなった。
その時Oさんがやっと来る。 もう夕方だがw

「どうせHなんでしょ」 そういってどこかに去っていくOさんw
とりあえず『やめる理由のない』今のおれの台。 
飲まれてもいいからとりあえず進もう!  そう決めた途端にやってくるボーナス。
そして上がる三連ドン花火!!

いつも通り(w)遅い上がりながらこれで一気にテンションは上がる! 「今まで打ってきてよかったぁ」と。
遅い三連ドン花火は一度上がってしまえば一気に上がる!
次のBBも上がる三連ドン花火! これで99%以上で設定Hが確定だ!!




ま、ここから綺麗に右肩上がりで出玉が増えてくれれば最高の展開だったんだけど、逆で右肩下がりの展開。
BB間1000ハマリをくらいつつ、何とか最後の最後に連荘してプラス領域安泰となった。

最後は連荘ゾーン(オカルト)を回して時間切れ。

結果
 総G数8418G
 赤7BB  5回  1/1683
 ドンBB 21回  1/400)
  (BB合成 26回 1/323)
 RB   8回  1/1052)

 ボーナス合成 1/247,6

 差枚数 +923枚


調子悪いので途中休みとかとりながらダラダラ打とうかな、と最初は思ってたんだけど休憩を取るようなタイミングもなく、気が付いたらひたすら集中して打っていた。

青ドンのHで超えられない差枚数1000枚の壁w
ま、これがおれの通常の青ドンの引きなんだろう。 勝っただけ良し!

何よりも、スロットの今年初打ちで最高設定を打ち切れたのが良しな展開だった。
立ち回りもクソもないけれど、まじで運が良かった。 

今年はJ店のイベントが土日祭に当たる事が多くなるのでスロットの稼動が少しは取れそう。
あとはJ店がクソイベントにしすぎなけらばいいんだけど・・・

収支 +16000

スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花の慶次のPVと肉とエヴァの噂
- 2009/01/11(Sun) -
<ニコニコ動画ここから>


<ここまで>

 金曜日、キン肉マンの展示会に行こうとしてたんだけど行かなくて良かったわぁ

入場者殺到で入場規制までかかって、スシズメ状態でほとんど打てなかったらしいからねぇ
来週ショールームとかに行ってみようかなぁ  グラディエーターも見てみたいし。

それにしてもキン肉マンは全ての大当たりが9Rで、小当たりも潜確も全てパカパカが9回してセグも同じで見た目にはわからない!って仕様みたいね。
これってどうだろうか?
当たりが余計に遠く感じる気がするんだが・・・




それにしてもエヴァ5は発売日のびるんかな?
噂ではバトル・フルスペックが出揃った後の5月とか?
たしかにそれのがホールの入れ替えが集中出来るから更に売れるかもね


スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【質問】パチンコ・パチスロどちらが好きですか?【TOP固定にしてみます】
- 2009/01/08(Thu) -


気が向いたらアンケート内でコメントしてくれると管理人は喜びますw


携帯の方はこちらからお願いします
アンケートページ

アンケート投票ページに貼り付けタグがあるので、それをご自身のブログなんかで晒していただけると助かります^^

スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初打ちこそ豪の拳
- 2009/01/07(Wed) -
 初打ち! といえば勝てたほうが一年調子が良くなりそうな感じが持てる大事な一日のような気がするw
そういえば今まではどうだったんだろう? と疑問に思ったので自分のブログをさかのぼって初打ちの成績を見てみた。

2006年初打ち +ー0  (春夏秋冬)
2007年初打ち -3000(羽根物ウルトラQ)
2008年初打ち -7000(沖海)

まともに勝てていませんでしたw
特に2006年は投資69500の回収69500という危ない年の始まりをしている始末。
3が日を避けているとはいえ、中々初打ちの時期の難しさを表す結果か!?

そんななか、今年は1月2日から初打ちに出かけた!








 というものの、年始の休みは4日までで4日は用があるので3が日のどこか暇を見つけて打ちに行かないと当分打てない!という状況、プラスしてゲーセンがあるからそっちでもいいやぁ みたいな感じだったため、果敢に打ちに行く。
無茶はしない。

がしかし、年末に負けて終わったのでどうしても打ちたい!という気持ちが先走る。
勝っている時よりも負けている時の方が打ちたい衝動が強いのは依存症かな?

何を隠そう打ちたい機種、目的の機種は「CR北斗の拳」
バトルスペックにはまってしまったようで、北斗の拳が面白くてしょうがない!!
自力で縦割りカットインを出したい!!!





 前回の釘を踏まえ、年末年始でもほとんど釘をいじらないであろう予想通り変わっていない。
であれば、前の台はスルーの通りが厳しかったのでそこを中心に他の台を見てみる。
1台だけスルー周りが良く、ヘソもそこそこの台があったので着席。
ちなみに、正月だというのに誰もいないD店クオリティw

現金投資時は1K24回ほど回った北斗の拳@1月2日
ステップアップでレイが出てキリン文字ジャギに発展した途端に確定音が鳴り響く!初あたりをGET!!

いきなり15連をかまして今年の運気は最高なのか!?


いきなり昇天をかましてしまうかのような勢いそのまま、86回転に突通でげんなりしたもののさらに100回転ちょい回した所でバトルボーナスをGETする!
負ける気がしない今日のバトル!! も13回目で終了。
初当たり3回中2回で10連超え!
この頃には友達が合流して隣同士で打っていたので盛り上がっていたw 友達は現金投資の嵐だったけど・・・

その盛り上がりはパチンコの波へと乗り移る!(オカルト)
なんと突通後7回転目に引き戻す!!
これは!!   これはいける!!   初打ちラオウ昇天いける!!!




14

15

16

17

18

19 と引き戻し含めた連荘は伸びる。
スロットだと19連のバトルを越えたら、もう昇天確定だったんだけどパチンコだと違うのかな?
初めての昇天を目の前にして疑問に感じる。
その不安をハンドルから感じた電流を台が感知したのか「ここでバトルが続けば20連!」のバトルで倒れる・・・
もし昇天確定している状態ならば倒れても立ち上がるはず! どっちだ!!?とドキドキ。

が、パチンコはスロットとは違うらしく普通に終了する・・・
まだわからない!!

セグを確認して突確を願う!!




が突通・・・   
おしくもバトル×19で終了><  おしい!
初打ちで初昇天だったらきっと今年は最高の年になったんだろう


ま、いっぱい出たからそれはそれでネタとしてOKだ^^

収支+81、5K

スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!



その後、レトロスロゲーセンに行った!
ちょいちょいと増やした1000枚弱のメダル。
今度こそ蝶々を飛ばしてやる!! と2連で終了している南国育ち@設定6に着席。

1回目のキュイン で飛ばず。
ま、ここは飛ばない事もあるよねぇ

2回目のキュイン で飛ばず。
じらすねぇ

3回目のキュイン で飛ばず。
ん? ストック切れ? と思って履歴を確認。
ストック切れるような履歴ではない。 ただの引き弱いか?

4回目のキュイン で飛ばず。
・・・

そして飲まれる・・・
ビック1回バケ3回でメダルもだだ減りだし。。。
なんの恨みですか?

なんとなく後味悪く帰路に着いた・・・


スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!


この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きん肉マン PV
- 2009/01/05(Mon) -
 年越しの瞬間。
初詣に行った人は、だいたいの人は詣でをするために年を越す瞬間を並んで待っているだろう。
しかしおれはいつも違う。

だいたい毎年どこかの神社やお寺で年越しの瞬間を向かえるんだけど、必ず境内に向かって並ばない。
川崎大師か大国魂神社に行くのが通例だけど、川崎大師に行ったときは出店で何か買って食べて年越しをむかえるし、大国魂神社ではおみくじに並ぶ!! 
おみくじ一番乗り!これがいつものパターンw

今年もそれに沿わず、おみくじをだれよりも早くに引いたw

2009年になった瞬間、花火が上がった瞬間におみくじ売り場に向かう!
そこにはまだ用意が完璧ではない巫女さんが。 その巫女さんに「あけましておめでとうございます」と言われると同時に差し出す100円玉。
そしておみくじを引く!!

ドーン!!


20090103015048



今年は大吉だった^^










話は変わりまして・・・
年末から年始にかけて出回った動画、「CRきん肉マン@享楽」のPV



(2分くらいはホール向け宣伝で、そのあとにキンニクマンがはじまります)


年末年始にはテレビを見る機会がかなりあったんだけど、サンヨー・キタック・享楽・オリンピア・エヴァとパチスロぱちんこのCMがちょいちょい目についた。
享楽はこれからもきん肉マンとグラディエーターのCMをがんがん流すのかな?

花の慶二、キンニクマン、エヴァと出揃うこれからのパチンコウォーズが今幕を開ける!?

あ、あと海物語IN地中海も出るんだっけか?

スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 機種情報 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あけおめですが、まずは2008年を振り返る
- 2009/01/01(Thu) -
才×〒"├_〆( ̄ー ̄)♪


20090101175842



あけましておめでとうございます!!
ブログを書き始めたのが2005年。 もう2009年です! 
今年も気ままにやっていきますので、よろしくお願いします<(_ _)>





とりあえず、今年一発目の記事は去年(2008年)のまとめをしてしまおうかと。
エクセルをそのまま貼り付けます! 決してサボリではありませんw

まずは現金投資の分を。

2008収支1
2008収支2


ここまでは、現金で投資をして現金に換金している部分の収支表です。
9月の中盤になって、トータル収支がマイナスに転落するという危機がありました・・・
が、しかし!
ジュラシックパークという名のMAX機に出会った事で一気にプラスへ!

まあ、この苦しい状況というのもお店探索をする時間がなく、「そこにあるもの」だけで何とかしようとした結果自分を苦しめてしまったからおちいった事。
前半の不運が後半にがっつりかえってきた!といえばそこまでだけど、次も同じ事をやっていたら同じ結果になるとは限らない。
運のゆらぎを許容できるほどのプラス期待値をつめていない状況。

とはいいつつも・・・ 稼動とホール模索を両方する時間がないんだよなぁ・・・
目星のついているホールはあるんだけど、いかんせん遠いんだよなぁ・・・ 平日ホールを見に行くことすら出来ない時間に帰ってくるし。
しかも今年は忙しくなる予定なので・・・

というわけで、今年はプラス収支を死守する事すら不安です・・・
去年はラッキーだったという事でw




次は貯玉の収支です。

2008貯玉収支


「目指せ100000発!」として記事を書いていこうと思ったんだけど、あまりにも安定して稼動出来ない状況なのでやめましたw
現在70000発ですが、時機を見てちょいちょいおろしていこうかと。
この貯玉をしている店が、ある時期から甘デジをおかなくなってきたので、打つ機会があっても打つ機種がないのが現状なので。
貯玉のみの稼動だから、甘デジが打てなくてもかかんに稼動いた結果、運よく当たりが拾えてこんなラッキーな収支になっているけれど、これを継続するのは厳しいかと。
1時間程度で打って、取りきれない可能性を持ちつつ稼動するのは嫌なので。

いちおう貯玉はいつか使えるように残しておくつもりだけど、これから先はますます貯玉稼動は少なくなるかと。





という事で、2008年の仮想総収支は +534535でした!
仮想とは、貯玉を全て換金した場合の収支です。(33,3玉交換なので)






2009年の展望ですが、パチンコはMAXスペックがこれでもか!というくらい前半は発売されるかと思います。
その時代に飲まれてしまうと、収支の荒れ方が半端なく荒れるかと予想されます。
げんに北斗の拳にハマリつつあるので危険です!

これからエヴァやキンニクマンなどMAXバトルスペック以外のものが出るけど、エヴァは釘があく可能性が低いしキンニクマンも微妙な気がするし。
個人的には海シリーズの稼動を確保したく思っています。

去年、海シリーズの稼動はほぼなし。
なんだかんだいって、海シリーズの稼動が確保できるかどうかで収支の安定性がかなり変わってくる。
スペック云々ではなく、「海」という逃げ道でもあり王道でもある場所があると稼動内容がぶれないんだよねぇ


スロはちょっと展望がない。
っていうか、打てるホールの展望がイマイチない。
日曜稼動限定だし、ほんと打てるホールっていうのはない!
それは去年も今年も同じ。


なんとかこなして行くしかないねぇ







ま、今年もゆるりと楽しくパチンコ・パチスロと付き合って行きますかね!

今年もスロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |