- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
打ち納めは豪の拳
- 2008/12/30(Tue) -
 28日に大学の時のサークルの仲間と遊んだ。
オールで朝まで遊ぶかな?と思っていたんだけど、大学の時によく行っていた八王子にある長浜ラーメンを食べたらみんな満足しちゃって解散。
健全にその日のうちに解散したので次の日朝から打ちに行く元気を残せたので今年の打ち納めが出来る日が発生!

今年の最後は「CR北斗の拳」で勝負だ!!





 この時期に凄い回る台は期待していないけれど、ボーダー以下は嫌>< という事で微妙な台を数台試しながら打つ。
さあこの台で心中だ! と今年最後にバトルスペックの対して回らない台に腰をすえるw
バカ勝ちするか!? それとも爆死するか!??

今日の運命は「199X年」 こいつに苦しめられる事となった!!!

もう滅亡したと思いきや人類は生き残っていたのはわかってるから!! 頼むから確変を引いてくれ!!






初当たりに20%を引くか80%を引くかで雲泥の差が出る一日となるバトルスペック。
もう回るとか回んないとか関係ない! 絶対すっきりと当ててやる!! と途中からヤケになってきた。

背景で組み体操しようが、「ラオウの中にもこれほど強くユリアが」とか言おうが、ステップアップ窓が下に動こうが、2G連続赤ステージチェンジしようが、当たってから連荘しなければ玉は増えない!!

もう今年の最後は大爆発で終われない 逆に大爆死になりそうだ、とか思いながら苦しんでいた。
後半ちょいちょいと増えたのでなんとか爆死だけは逃れたけれど・・・
海のリハクも見れたし( ̄ー ̄)


でも北斗は面白いなぁ
来年になったら釘を開けてくれないかなぁ
それにしてもこの店いやにどこかの台が当たると他の台も当たりだすなぁ

収支 -28500
 





 この後、レトロスロゲーセンに行ってきた。




家に梅花月の下パネルだけあるんだけど、実際に現役の時ホールで打ったのは数回。
どんなゲーム性だったっけな? と模索しながらちょっとだけ打って見た。

1BIG3REGを引いて、そのメダルを持ってファイヤードリフトへ!
お猿さんのブログよんで「ポポポ」と鳴らしたくなったw

が、最初のボーナスはミッションではなくリプ4連でREG解除!
BIG後にミッションで「ポポポ」なしでリプからミッションクリア!!

そこからミッションは15回中クリアは2回。REG REG
まじなんも引けなかった。 クリアした内の一回はスイカでミッションクリアだったしw
リプレイがひけない!! ポポポ言わせられなかった;;
結局メダルは全飲まれですわ・・・





これで今年の終わっちゃっていいのか? と悔しく思った。
こんなんじゃ帰れない!
という事で現金投資で南国育ち@4号機を選択!!
今年の最後にキュイン&蝶々バサバサで気持ちよく終わりたい!!
















 と思ったが5K使って一度もキュイン言わないのでやめた・・・

ちなみに全台設定6で1K125枚のメダルが出てきます。

今年は華麗に締められるような一年じゃなかった、って事だな。
大人の遊び(レトロスロゲーセン)にお金を使いすぎているが、この感覚は普通の人が風俗とかキャバクラとかに行く感覚なんだろうか?
来年はゲーセンでつかったお金は収支に入れた方がいいのかな?w



今年はこれで終了!
収支は現在まとめ中なので来年に今年の収支まとめをする予定です。
稼動の方は少なかったけど、今年一番大きかった出来事としてはスロゲーセンが増加した事だと思っている。
みなし機撤去された現在、打ちたい旧台は購入しなければ無理?みたいな感じになりつつあったんだけど、レトロスロゲーセンが出来た事によって実機を購入しなくても打てる状況が出来た。
お金はかかる大人の遊びだけど、個人的にはかけがえのないエンターテイメント!
今と昔を比べるのは野暮な事だが、やり始めの頃を振り返れる事は素晴らしい事だ。
仕事的にも、一番多くの人が熱中した時代の機種を実際に打って振り返れる事がとても重要だったりする。
その頃に打ったことのない機種など、時機を見てこれからちょくちょく打っていこうかと思っている。
来年もレトロスロゲーセンにお世話になる予定ですw




 それではまた来年もよろしくお願いします! 

 よいお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~

来年もスロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なんでもなぁ~い
- 2008/12/30(Tue) -
(まとめていたら6月15日の日記が公開し忘れていた事をみつけたのでUPしてみる。)



「明日はイベントですよ~」 ってメールが前の晩に来た。
普段はあんまりメールして来ないA店。
明日は月3回のイベントなんだけど、だめっぽい店な感じなので最近めっぽう行っていなかった。
だけど初かな? 明日はイベントですよーとか行ってくるメールは!

やる気あり? 何事か??  



ちょいと気になったので行ってみる事にした。 
そこに打ちたい機種もあるし!!








 おねぇちゃ~ん




 ゴルバさまぁぁぁぁぁ




 ねぇねぇ     なんでもなぁ~い   


って聞ききたかったw
狙うはシスタークエスト!!


 全然言っていない店だったので、客はいるのかな? と不安に思いつつ行ってみると・・・


全く客がいない!!
この時点で今日のイベントが不安になる・・・   
まぁ とりあえずシスタークエストだ^^



 心がシンクロしたのか、バシバシと前半から当る!!
当たりが軽いので、前半にバシバシ当ってくれるとかなり楽な展開となってくれる!

しかし、設定推測ポイントのBB中のベルが・・・   かなりやばい><
でも打ちたいw

設定とはきれいに挙動に現れてくれるようで・・・   挙動が本当の設定においつくかのようになる。
悲しき  打たせてくれないのか;;



 ちょいと遊んだ感じでメダルは全部飲まれてしまう。
目標「全クリ!」は達成出来ず。  とぼとぼとシスクエを離れる。








 近くの店で最近赤パト中毒のOさんが赤パト2を打っているらしいので見に行く!
ちょうど確変中のOさん! やっぱ赤パトは一撃がすげえなぁ 

自分は羽パチ水戸黄門へと行く。

さくさくと当ったものの、140ハマリを喰らって飲まれ。

その後、カリ海へ行くも当らずにやめ。
乱れ打ちとなった。





 最近勝てないなぁ    
収支ー26K

  地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家スロの大掃除
- 2008/12/26(Fri) -
20081226004944


 こんばんわ  ロマノフ(仮名)です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最近、スロゲーセンに行ったんだけど、そこに行くと打ちたくなるのがコンドルだったり天下布武だったりする。

でも家にあるんだよねぇ

でも壊れてるんだよねぇ

布武はちょっとめんどくさい故障かもしれないから置いといて、コンドルはBETボタンが壊れてるだけだから部品さえ調達すれば直せる! という事でBETボタンを九州の中古屋さんから取り寄せていました。
だがしかし。 もともと付いているBETボタンがなかなか強い両面テープで剥がれなかったのでそのまま放置。
そしていざ剥がしてやる! という気分になったのでがんばって剥がして分解して中のコネクタを付け替えて新しいBETボタンを装着!!


20081226004942


綺麗に、華麗に、操作性が良くなりました!!
スロットの正式な形だが、当たり前にBETボタンがきくようになりましたw






そしてもくもくと打ち始める。

美しい目でBIGが確定!

20081226004939





華麗にBIG中を消化していると・・・

今度はホッパーエラーが・・・

メダルは入っているのにメダルがホッパーにひっかかってか出てこない!
なんだなんだ? と中に入っているメダルを全て取り除いて見ると原因が発覚。
なぜか30πのメダルが2枚だけ混ざっていて、それがホッパーにひっかかっていたようだ。

自分で持っていたメダルが混ざっちゃってたのかな?

それを取り除いたらしっかりと動きはしたんだけど、どうにも動きが怪しい

15枚払い出しのところで、時々10枚くらいしか出てこない時がある・・・   エラーはでてないんだけどなぁ





これは中身をしっかりと掃除した方が良さそうだ!
もう古い台なので、ちょくちょくメンテナンスしないとすぐに壊れちゃうからねぇ

年末の大掃除はコンドルを重点的にしなくては!!
ついでにタイムクロスと天下布武も大掃除して、布武の動かない原因も追究してしまおう!!

大掃除はスロットの掃除だけで一日終わりそうな予感w


スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キネマ倶楽部で色彩のブルース
- 2008/12/24(Wed) -
 12月22日、東京キネマクラブにエゴラッピンのライブを見に行ってきた!

くちばしにチェリーをテレビで聞いてから興味をもったエゴラッピン。
いくつかの曲を聴いている中で、衝撃的な出会いをした曲、それが「Midnight Dejavu~色彩のブルース~」

「古いジャズやブルースを中心とした音楽性はこれまでの作品と同様だが、そこに現代的なクラブ・ミュージック感覚や、昭和歌謡的な猥雑(わいざつ)さを盛り込み、大阪独特のアクが強くドロリと濃厚なテイストで表現してみせた作品。代表曲「色彩のブルース」は、中納良恵のエロティックな歌唱とクールなジャズがぴったりと合致した“今様ジャズ歌謡”といえる曲だし、冒頭の「Nervous Breakdown」も、ダイナミックなジャズ・グルーヴが場末のキャバレーのような混沌(こんとん)とした空気を醸し出している。」

【アマゾン商品説明から引用」



この曲は自分史に残るようなインパクトをうけた。 まさに神曲。
もともとスカばかりを聞いていた自分として、一番好きだったスカバンドの「デタミネーション」とのコラボ曲があるように、スカ・ジャズ・レゲエといったような曲調が多いので、自然と自分が聞く音楽に溶け込んでいった。


それ以来エゴラッピンが大好きに。
今年の夏には野外ライブにも参加したけど、そこでは陽気な感じがあってか色彩のブルースは歌われなかった。
それでも最高のライブを初経験!

そうなると、どうしても生で聞きたい色彩のブルース。
エゴラッピンといえば年末のキネマクラブでのライブで聴きたかった色彩のブルース。







 毎年恒例となったキネマクラブでのライブだけど、チケットは抽選のため必ずいけるわけではない。
しかし今年は幸運にも抽選にあたった! 3日間の最終日。
テンションが上がる年末となった。

キネマクラブは東京の鶯谷にある。
知っている人にとっては鶯谷と言えばラブホテルぐらいにしか思いつかないだろう。 自分もそうだったしw
そういった場にあるには理由があるような感じのキネマクラブ。
初めて中に入って感動した!

東京キネマ倶楽部とは、昔グランドキャバレーだった場所を改装してライブハウスとして利用している。
イメージとしては、最近上映された「マジックアワー」で深津絵里が歌っていたキャバレーみたいな感じ。
まさに昭和な感じのブロードウエイみたいなのがそのまま存在しているような感じ。
歴史を感じる柱や、この日のための舞台には緞帳のようなものがかけられ雰囲気をだしていた。

そんなに広いわけではないけど、始まるころには300人以上がいたようでそれなりに満杯な感じ。



もう最高です! 雰囲気と言い、ライブハウスというすぐ近くで見れるという環境と言い、その雰囲気にあったエゴラッピンといい。
今の時代はネットで何もかもバーチャル経験はできるけど、それでは味わえない臨場感や感動を味わうことが出来た!
もちろん色彩のブルースも生で聞けることが出来て感動!!

今年で8年のキネマ倶楽部でのライブは、過去のものがDVDで発売されているのでそれを持っているんだけど、全然違う!
ボーカルの人の歌は、生で聞いてもCDとなんら変わらない歌声でさらにアドリブ部分が多いので全く違った曲のように聞こえる。 それがまたいい!
よくライブでだけシンディーローバーなんかも歌うことがあるんだけど、めっちゃ上手いしかっこいいからね

これはまた来年も行くこと確定だな 抽選だからはずれたらそれまでだけど・・・




 まさに、キネマ倶楽部でエゴラッピンでないと表現できない雰囲気を味わえた気がする。
最高のエンターテイメントでもあり、最高の見世物でもあるかな、と。
アッパーな曲からしっとりとしたブルースやバラードまで、全てが最高の空間だった!

音楽は人の好みがあるけど、とりあえず生で聞く臨場感は最高ですよ!


<ニコニコ動画ここから>

<ここまで>

2003年の色彩のブルース。
よかったらご覧になって下さい。


スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
いい日旅立ち パート2
- 2008/12/24(Wed) -

 2日目は伊香保観光!
まずは伊香保の石階段(温泉街)をひたすら上る!
そして最上部付近にある饅頭屋へ行って、予約していた饅頭を確保。
普通に並ぶと長蛇の列なので、前日のうちに予約していた勝ち組達w

そしてその後は、グリーン牧場という牧場に行く。
東京付近に住んでいる人にわかりやすくいうと、マザー牧場みたいな感じ。
ただ、入場はせずに入り口の所で売っている売店で牛乳とかソフトクリームとか饅頭とかを食べただけ。

そして今度はしっかりと食べるためにうどん屋へ!
日本三大うどん名産地らしい「水沢うどん」のお店へ。







もうお腹一杯で眠りたい!というほど満足して次へ向かう。

次は「おもちゃと人形自動車博物館」へ
とりあえず入って見るかぁ くらいの感じで入ったんだけど、かなり面白い!
テディベアなどの人形から、日本の昭和のおもちゃや、車好きにはたまらない(?)レトロ車の展示がされているし、キューピー人形を自分で色付けする事が出来たりする。
ほんと色々なものが展示されている!
スマートボールが300円で出来たり、手打ちパチンコが展示されていたりもする。






伊香保にいった際はよった方がいいね。
っていうか、温泉地だからか、いろんな展示場がある。
いかにもという「珍宝館」やら「命と性の博物館」(こちらはまともな感じっぽい)やら郷土館やらが至る場所にあった。


最後に藁葺屋根の茶屋へはいって、味噌コンニャクおでんを食べてみんなで竹馬をして伊香保の旅は終了。






ほんと食って食って食いまくった2日間だった!
「群馬の魅力アピール」が今回の裏テーマだったらしいんだけど、ほんと群馬の魅力を感じた。
とても良く、とても美味しいw

今度は四国とかに旅行こう!なんて言っているが、それはそれで面白いかも^^


スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
いい日旅立ち・・・  パート1
- 2008/12/21(Sun) -



 伊香保に行ってきた

なんとなく行った旅行( ̄ー ̄)
友達の中の一人が群馬在住なので、たまにはみんなで群馬に行こう!
じゃあついでに温泉行こうよ!
というわけで行ったんだが、みんながみんな適当なので、群馬に着いてから「どんな所に泊まるの?」とか「いくらなの?」とか(笑)


だがしかし、泊まった所は綺麗な所で、料理も美味しく、群馬在住者の力で観光もスムーズに良い場所を回り、非常に充実した健全な旅行をしてきた?


食っちゃ寝を繰り返した一泊二日
「腹減った」「食べ過ぎた」「眠い」「う○こしたい」
みんなでこれらの単語を繰り返していた気がする( ̄ー ̄)





 着いてからまずは露天風呂に大急ぎで入って、即効で出たら宴会のスタート!!
ちょっと到着が遅れたので忙しかった始まりだった。

部屋とは違う宴会場に案内された6人の男達。
行く前には「コンパニオンを用意しろー!!」とか騒いでいた人もいたように、他の宴会場にはコンパニオンらしき人たちがいる。
それを横目に案内された部屋に入ると・・・

あれ? うちらって公家だっけ? みたいな料理が用意されていた!







座敷でもなく、長テーブルでもなく、一人づつのテーブルに用意された料理。






なれない手つきでたくさんの品数のある料理をもくもくと食べる面々w
宴会といえばドンちゃん騒ぎ!という感じに思うかもしれないが、そういった感じではなく行儀良く(?)食べたw
仲居さんを「先生」と呼びつつ、「先生ごはん食べたい!」とか言いながらはんなりと進む夕食。






ごちそうさまをした時には、お腹いっぱいで動くことすら困難な状況で部屋に戻り、戻ったら敷いてあった布団にダイブ!
休憩したw

しばらくしてお腹が落ち着いてきたら今度はゆっくりとお風呂へ!
そしてそのあとは長い夜に向けて部屋で宴会がスタートした。

ほとんどがパチスロの話だったが、インサイダーの問題とかある(?)から秘密でw

それにしてもドンちゃん騒ぎ!という面々ではないからか、はんなりと夜は更けていった・・・








 次の日の朝、朝食バイキングに向かう。
朝は弱いので軽い食事をする。 
元気な人たちは朝からご飯2杯+パンとか食べていたが・・・








ちなみに一番元気のない人は味噌汁とパイナップルという魅惑の食い合わせを披露していたw





・・・パート2に続く・・・


スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとだな
- 2008/12/19(Fri) -

 今PCの前にいるわけだが・・・




 正直何も書くネタがないw

何かのネットニュースで見たけど、ボーナスをもらっていない人は全体の30%弱だったとあったが、その例にもれることなく含まれる人として過ごしている年末。

そう、年末。今年もあと10数日。

忘年会的なものはまだ何もしていないし、今月は飲みに行ったっけ?ってくらいな感じだが、週末は伊香保に旅行に行ってきます!
男5人でw

いちおう、今年の休みの日の予定は全て埋まり、一人での終日稼動はもうないかと思う。
もしかしたら朝まで飲んでそのまま打ちに行くかも、って日が一日だけあるが・・・




自分の関わっていた仕事も無事終了し、なんとかギリギリ無事に年を越せそうな感じ。
最後の最後に会社に大変な事が起こり、「あ これってテレビとかで見た事ある不況だな」と生まれて初めての経験をした。
詳しくは書けないのでリアルに会える人はその時に。




はぁ~  疲れた

来年は大変な一年になりそうだなぁ


スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
とあるBARにて・・・  パート5
- 2008/12/16(Tue) -


AとB「いったいどっちにするのよ! はっきりと選んでよ!!」



静かなBARに突如として二人の怒号とも取れる声が鳴り響いた。
その声の先には一人の色白の男が遠くを見るような目で目の前にいる二人の女性の方向を見ていた・・・




スロブログRankingへ









 男はうっかりと声に出ないように気をつけながら、東京大学物語の村上直樹ばりに頭の中で考えをめぐらせていた。


頭の中「Aは初恋の女性、Bは一番魅力を感じる女性。 どちらがいいわけでもなく、どちらでもいいわけでもないが、どちらも好きなんだよなぁ」


男の悩んでいる内容はこうだ。
Aは初恋の女性。
昔、男がまだ若く色々な事に興味があったものの何かに対して一途になれなかった頃にAと出会った。
それまでの人生を全て狂わされるような、そしてこれからの人生を決めてしまうような出会い、それがAとの出会いだった。
それ以降、Aと男の関係は切っても切れない関係。 だが、一般的に言えば切れているような関係だと思われても仕方がないような期間が断続的に続いていた。

それの原因ともなったのがBという女性との出会いだった。
Bの事を男はAと出会った当初から男は知っていたが、Aという存在がいた事、さらにBとの関係が深まるような事がなかった事から進展はしなかった。
だが、ある時をきっかけに急変した。

Aの親が急に門限をきつくしはじめた。
それにより男とAの会う回数が激減。
それで生じた心のスキマにドーンとBの存在が入ってきたのだ。

最近では男はBとばかり会っている。










 しかし、男というものは根っからの浮気性と言われるが・・・

頭の中「Aの事は過去だから綺麗な思い出として今思えるのだろうか。  Bの事は今だからこそ魅力を感じているのだろうか」




頭の中「Aの今が、昔のように自由だったら、今はBよりもAを選ぶのだろうか。 それでもBを選ぶのだろうか」







AとB「どっちなのよ! はっきりと選んでよ!!」


男「選べない。 二人ともとても好きなんだ」


AとB「そんなのダメよ!答えは一つにして!」


そうやって答えの出ない問題の前で3人の夜はふけていく・・・



(※注 この物語はフィクションです)

スロブログRankingへ
この記事のURL | 妄想・作文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドラゴンボール版権?
- 2008/12/12(Fri) -
 ハリウッドでの実写版ドラゴンボール「DRAGONBALL EVOLUTION」(09年3月13日公開)の予告編!!

<ニコニコ動画ここから>

<ここまで>
(画面に流れるテロップが邪魔なら右下のひよこをクリックすれば消せますよ)



主題歌を浜崎あゆみが歌ったり、土田が出演を断ったりと、何かと話題なこの作品。
それもそのはず、日本で一番有名な漫画だから。

しかし・・・

この予告編を見る限り・・・    




とりあえず、この映画に対する品評は日本人が一番厳しい目で見るんじゃないのかな?
ドラゴンボールに対する思い入れ、っていうか思い入れ的なものがある人はかなり多いいはず!

予告編を見る限り、ピッコロの頭が小さいとか、ただのカンフー映画になってるんじゃ?とか、色々と気になる点はあるのだが・・・



それにしてももちろんだけど、シェンロンは出てくるんだよね?
どれだけ凄いかは楽しみだ。

あとはカメハメ波が見たいなぁ
どんだけ凄く見えるのかが楽しみだ。

そういえば最近カメハメ波が打てそうな気がする瞬間がないなぁ

スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
桃太郎電鉄@銀座 とりあえずDSのゲームを買おう!
- 2008/12/11(Thu) -


 風呂に入りながら思った。

「あれ? いつから1/300のパチンコをミドルスペックというようになったんだっけ?」






 来年、2月くらいに「キンニクマン」「エヴァ5」「花の慶二2」と立て続けに出るらしい。
他にもマルホンの「シャカRUSH」とかサンセイの「ウイングマン」とか面白そうな機種もあるんだけど。

個人的には加山雄三が面白くあって欲しいな、と思ってる。

今もこれからもホールの主力と言えばバトルスペックを筆頭とした「MAXスペック」が多いだろう。
海、冬ソナ、仕事人、などなど上記には属さない主力機種もあるけど、お店が力を入れている按配が高いのはMAXなのかな? と思う。

そこに何かミドルスペックが主力として入り込むために加山さんあたりが物凄く面白くて流行らないかなぁ と思ってた。
加山さんは1/300で60%確変の「ミドルスペック」だから・・・






あれ? ミドル??
ミドルって信長さまみたいな「1/200くらい」の確率で、多数ある機種とは違った変則的なスペックが多いようなやつじゃなかったっけ?

甘デジが1/100で

ミドルが1/200で

フルが1/400? 300?

今となっては300がミドルになったんだねぇ と勝手に思っていた。

ミドルが打ちたいなぁ  もうバトルスペックとかはいらないなぁ



これ↓はどうなんだろうなぁ?
<ニコニコ動画ここから>

<ここまで>

スロブログRankingへ
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飽和ぎみ? スロゲーセン
- 2008/12/09(Tue) -

 上野のDENDOから始まったのかどうかわ定かではないけど、0~4号機のゲームセンターが出来始めた今年という一年間。

ホールの跡地をそのまま流用して、検定の切れた過去のスロット専門に扱うゲーセン。



東京にはかなりの勢いで増えてません?

上野、新小岩、新宿、他にも埼玉にもあるみたいだし、最近は関西にも出来始めた。
それだけ需要があるという事だ。

そして今度は西東京にも出来た!!

東京界隈よりも個人的には行きやすい場所、立川にレトロストゲーセンがニューオープン!

HPはこちらから

店長さんのブログはこちら
立川駅北口スロットゲーセン  レトロ店長奮闘記

そこに行ってきましたよ~





正直、上野が出来た頃と比べると閑散としていた。
土地柄? それともレトロスロゲーセン自体が目新しくなくなってきた?

確かに、今でも手に入るレトロスロっていうのは限られている感があるし、人気のある機種っていうのも限られてくるから似たり寄ったりな機種構成になるなぁ と感じた。

「あれが打ちたい!」と言っても、レア台になればなるほど手に入らない。

個人的には、人が少ないほうがいいんですけどね。 ゆっくり打てるからw







という事で、1000円150枚のメダルを購入して、まずは当たりの軽いタイプから攻める!!

前記事の最後の写メの通り、アステカからスタートだ!!


アステカと言えば、ボタン停止音変化(全部変化したらルーレットスタート)の音が当たりの時には大きく聞こえる?という疑問を確かめながらの実践w
「ボリッ」という音が2回繋がったら3回目の「ボリッ」+ルーレット+リーチ目=快感w

1回目のBIGはパンクしてCTなし

2回目のBIGもCTなし

3回目のBIGも・・・


4回目のBIGでやっとCTスタートw


やっぱ音が半端ないね!
15枚の払い出し音だったり、BB中だったり、CT中の枚数ギリギリの音だったり。
かっこいいし、あせらせ感抜群だし、出ている感も抜群だし。

払い出し音は、「アステカのCT中のデカチリ払い出し」「BMAXのBB中の15枚」「大花火のBB中の15枚」のような音が完璧だね!







アステカにとりあえず満足を得て、次はHANABIへ!
ゲーセンに行く度にHANABIを打ってる気がするがw

次はなんとなく目についたトゥインクルステージ   よくわからなくてすぐやめましたがw

そして次は大花火へ!



ちなみにこの店は全台設定6です。
大花火の設定6、機械割り141%
3時間ほど打ちましたが、4000枚近く出ましたw

目押し下手なおれだけど、BB中のビタ押しは勝負所ではミスる事なく出来ましたw
勝負所とは、JAC2回後の「ミスったらかなり損」な場所。 そこ以外は集中力の問題かミスりまくりでしたがw


20081207221225



さすがパネルに「スーパーAタイプ」と書かれているだけあるわ


20081207221228


狙って「バシッ」と右上がりに七山が止まった瞬間はやっぱり最高だ!(ちなみにこの写メを撮った時はバケでしたが・・・)






ずっと大花火だけ打ってても満足だったんだけど、最後に打ちたかったクラブロデオに移動!

わずか3Gでバケを引き、終了後即ATへ!!

短かったけどATが終わったかな?って所でBIG!! 

やべ、これ万枚出ちゃうんじゃない?w

AT突入の時のBETで流れる「うわぁ~わぁ~」という叫び声(歓声?)と、BB揃えてボタンを離した瞬間に叫ぶ女性の声の入賞音の瞬間は感無量!!
クラブロデオ最高!!











と思ったが・・・   この後天井いきました・・・

そしてドスの聞いたBB入賞音・・・

苦しかった。

結局ほとんど出玉は増えず><

結果、大花火で得た4000枚弱を流して終了。




また遊びに行こうっと。  今度は猛獣王打とうっと

スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なべアツ?
- 2008/12/08(Mon) -
 土曜日は東京都岡山市のリョウさんのもとに集まって飲み。

ブログ更新をほとんどしなくなった方達(セクコマ氏や一尺玉氏などなど)と神田で飲み会でした^^

結構飲んだのかな? 途中から酒が濃くなってきた罠を喰らいつつ、家に帰ってきたらバタンQで昼前まで寝ていた。






本当は土日出勤の予定だったんだけど、前日の夜に急遽なくなった出勤。
土曜日は飲みに出かけ、日曜日はもちろんバーストエンジェルだ!!







昼ごろに向かったD店。

バーストエンジェルの一台目は1Kだけ打ってやめ。
2台目の「6」回転目に「21」連ちゃん!

「150」回転目に「9」連ちゃん!!

「69」回転目に「6」連荘!!!

「27」回転目に「3」連荘!!!


3の倍数ばかりですがw

あほですか?w



そして飲まれてやめる。
月が替わったので釘を締めて来た?
一度締まった釘は2度と開かないで有名なD店クオリティ。
バーストエンジェルバトルはもう終わりですかね?  
今年の稼動はバーストエンジェルを打ち倒そうと思ったのに無理か・・・

多分稼動はあと2回!旅行やらなんやかんやでそんなもんしか打てないだろう。
バーストエンジェルが打てるか!?  GAROで一発狙うか!??





稼動はもう終わり。
今回は行きたいところがあったんです!

それは次回で

20081207221139


スロブログRankingへ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
閑話休題
- 2008/12/06(Sat) -
20081201002121



ある日突如として街に出現した看板。
いったい何なんだ!!





その答えはしばらくして出た。
マクドナルド社が新発売・新ブランドとして期間限定・場所限定で発売したハンバーガー、それが「クォーターパウンダーバーガー」だった。

そして、今度はみんなが知っているマクドナルドで首都圏のみ発売!
ハンバーガー好きとしてはさっそくお試しで買ってみた(さっそくとは言っても先週の話ですがw)



20081201002119







うむ。 マックの味だね

肉は確かにボリュームあるんだけど、パンとかソースとかが普段のマックと同じだから感動がなかった。
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べたときは感動したがクォーターパウンダーバーガーはね・・・



マクドナルド、モスバーガー、フレッシュネスバーガー、ロッテリア、ベッカーズ、代々木佐世保バーガー、クアアイナ、チェルシーマーケットといくつものバーガー屋を巡っているけど、今のところ一番美味しかったのはチェルシーマーケットだな。

美味しいハンバーガー屋さん知ってます?






ちなみにカレーもカレー屋を見かける度に行っているけど、元住吉の「パピー」が美味しかったなぁ
下北沢の「心」とか「ナス親父」とかも美味しいんだけど、表現的に伝わりにくいが料理としてのカレーよりもカレーとしての料理の方がやっぱり好きだ。


そんな感じで忙しい一週間が終わり、予定外に週末が休みになったのでこれから神田に飲みに行ってきます!

スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
死亡遊技
- 2008/12/02(Tue) -
<ニコニコ動画ここから>

<ニコニコ動画ここまで>


 個人的に超打ちたいんですけど!!

「帯をギュッとね」という漫画に「死亡遊戯のBGMを聞くと無意識のうちに体が戦闘体制に入る」とあった。
まさにその通り!   

スロットのブルースリーは残念なことになっていたけど、パチンコはどうでしょうか?

普通にやれば(特に男の子は)面白くなると思うんだけど。 唯一と言っていいほどの面白く作れそうな人物版権(これに関して言うと、多分ブルースリーの版権ではなく映画の死亡遊戯の版権だと思うが)な気がしないでもないですが。

バトルタイプだし。 ブルースリーの動きとか表情とか最高だしw  高尾だし!





高尾と言えばこの人




この人のところで見つけて、ずっとやりたいなぁと思っていたのがこれ   いぷしの本棚


全ての本をまだ登録していないんだけど、大体は登録済み。

だから何?と言われればそれまでだけど、管理用に作って見ました。
暇な方はこの中からネタでも探してみては?



スロブログRankingへ
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全勝でカウントダウン
- 2008/12/01(Mon) -
「おまえを眠れなくさせてやる!」

最近HEROESを見ています。
眠れない程ハマる性格ではないため、一日一本見たら寝るんですけど、週末となれば別。

朝方まで気付いたら見てしまって、ホットカーペットの上でそのまま就寝(-.-)Zzz

起きたらお昼が過ぎていて体が痛いんだがバーストエンジェルが打ちたいので急いでD店へ向かう!!

目の覚めるような青空のもとパチ屋に向かう事に「そんなの関係ねぇ!」の気持ちでいざパチ屋へ( ̄ー ̄)









寝坊して無駄にしてしまった時間を取り戻すべく、ただひたすらに回した^_^;

この人は40連やら60連やら景気のいい事をしてるが…


それを超えてやる!と思いながら打っているんだが超える事は出来ず…




初当たりに恵まれて快勝となった( ̄ー ̄)





今年の残りの稼働は多くて3回くらいしか無理な気がする。







最後に大ホームラン狙いをしてみようかな( ̄ー ̄)

収支+17500


スロブログRankingへ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
