平均14連荘
- 2008/11/28(Fri) -
 「北斗とバーストエンジェルどっち打とうかなぁ」

こんな選択希望機種だった。 どちらも危ないスペックだけどw

ホールに着いてから決めよう! とどちらでもいいような感じで行ってみる!
バーストエンジェルは、財布の中が大炎上! とは行かないけど、北斗には出玉が大爆発! 
の可能性があるんだよなぁ  
「ここで一発!」か「どちらかと言えば安全な方」か・・・


スロブログRankingへ









 ホールについてまずはバーストエンジェルから見る。
前に打った時よりも釘は悪い。 スペック辛めなのでちょい厳しいかもな。


北斗は今日はイベント!  だけど先客は1人(開店から30分くらいたってます) 
連休なのにこれとはさすがD店だw

北斗も新台の週に比べると、色々締めポイントが発生している。
D店は新装の週が過ぎるとある程度まで釘をじわじわ締めてくる。
一度しまった釘はほとんどの場合が二度とあかなかったりする・・・

それでもまだ他の店に比べたらマシ!
最近ガロウの出現とシメシメがひどすぎたのか北斗に空き台が出てきた、という噂を聞く。
そりゃそうだ。 勝てるような調整の台がほとんどない+バトルスペックだと長期稼動が難しくなるのがプレイヤーの懐事情というもんだ。






とりあえず北斗を打ってみる。 回るかどうかわからんので試し打ち的な感じで。
最初の1Kの20回転目、保留が3つついた所でストーリー擬似連がかかったのでその間に席を立ってウロウロする。

目で自分の台を見てはいなかったんだけど、いやに「きしゃーん」と擬似連の音が聞こえる。

「きしゃーん」

「きしゃーん」

ん?  擬似4?


席に帰るとサウザーさんとの死闘が始まっている。
もちろん一回目は北斗神拳がきかないサウザーさんにやられてしまうが発展してピラミッド対決へ!

北斗の拳で一番好きな発展リーチの最後のボタンプッシュカットインに力をこめる。 「縦出現しろ!」と心の中で祈りながらw

あのカットインの瞬間って気持ちよくて力入りません?  
スロット的な出方? なんか力のこもる瞬間だなぁ

カットインは普通に横だったんだけど、なんとサウザーさんを倒す!!

1KHIT!  いや、玉を使い切ってしまったので再投資したんだけどねw


 これが出玉あり10連してさくさくっと10000発オーバー! 
今日はもらった! と思ったのもつかのま、回らないことが判明し1箱半くらい飲まれてから流す。

9000発をゲットして、北斗はなんかお腹一杯になってしまったのでバーストエンジェルへ!!

前回打った台が一番マシに見えたんだけど、そちらではなく打ったことのない方の台を先に触って見る。












すると3回転目にハンドルがレインボーに光ってる!? 

地味に、どこかのメーカーとは違って何の音もなく、なんとなくハンドルの方を見たらきづいたw
これって当たり?ですよね。

当たり確定なのかどうかはわからんけど、とりあえずこれが当たる!
なんかこの店は1Kで当たる事が多すぎる気がするんだが・・・    最近ホールの内情みたいなのを聞いたばっかりでこういった事に過敏になっているだけなのだろうけど・・・   何を聞いたのかはちょっと言えないんだけど・・・・


まぁ 甘デジだから1KHITとか当たり前だよね?    と思いつつ打つ!!




なんだかんだ行ってゆっくりバーストエンジェルを打った事がなかったので、今日はゆっくりと打とう! と心に決める。

前半はさくさくと当たり、連ものびたんだけど途中から厳しい展開に。
平均12連という所なので一桁連荘が続きだすとかなりつらい。
その逆もしかりで、連荘が続くとあっというまに出玉が増えるのがこの台の魅力なんだけど、それを味わうことなく終焉となった。

前半は回りがそんなによくなかったんだけど、出玉が取れた。
後半は回りはちょっとだけ良くなったんだけど、出玉が取れなかった。
どちらかといえば、2つともに悪い区間が多かったので終日ではあまり回っていない、という感じになった。

でも途中から「悔しい!」と思いだして維持になって台移動せずに打ち切ってみたw




バーストエンジェルは客がほとんど付いていないみたいだから、今のこの釘はとうぶん調節しない程度まで落ちてるから、来週とかも打ちに行こうかなw
隣でちょろっと打った人が純正で80連荘超えてるの見て夢を抱いた。
このスペックで純正100連は厳しいんだけど目指しちゃう!?



それとD店はガロウを入れてくれないかなぁ

「新台アリキ店選び」ではなく「店ありき新台選び」な性質なので、この店が入れてくれる新台じゃないとほとんど打つ機会がないんだよねぇ


収支 +26000(結局、北斗のぶんだけ)

スロブログRankingへ
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しあわせだなぁ
- 2008/11/27(Thu) -

<ここからニコニコ動画>

<ここまでニコニコ動画>


しあわせだなぁ~   

ちょっと打ってみた気がした。
三洋が海物語シリーズの呪縛を解き放って、ノーマルであたらないような作りになっていれば、それなりにまともになる気がする。

リーチの煽り方等は気になるが・・・

ちなみに





おれの本名は加山雄三をもとに命名されました。


スロブログRankingへ
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ウルトラマン・ザ・スロット
- 2008/11/26(Wed) -
20081124002920


 やっとたどり着いた台の前w

20台くらいの小部屋に案内され、立った状態で打って10分で交代するとの事。

「それではスタート!」の掛け声とともに打ち始めた。



20081124003239

ちなみに噂(?)のカラータイマーはこんな感じ。

スロブログRankingへ








 小冊子を見ながら打ち始める。
まずは配列を見たときに違和感。  左リールにチェリーがない。

小冊子の配列と配当を見ると、チェリーの払い出し表記がない!
その変わりに、右リールにスイカが出現すれば払い出しがある。
普通のスイカは「スイカ・スイカ・スイカ」でしょ? ウルトラマンのスイカは「ANY・ANY・スイカ」でOK

つまり、エヴァの右リールチェリーがスイカ図柄になった感じだね。




そうなると、左リールはどこを押すべきか。
特に「ここ!」となるような押し場所はなし。

もともとウルトラマンは「誰でも打てる誰もが知ってるヒーロー」というのがコンセプトっぽいのでそれでOKなのかも。






 簡単なゲーム性を説明すると、ボーナスを引いてボーナス中のボーナス図柄がそろうとボーナス後のARTがスタートします、という感じ。

しばらく打っていると、どういった契機で発展したかは忘れたけどゴモラが出現!
そしてなんと、ウルトラ警備隊の飛行機が倒す!!  ウルトラマンが出てこないでボーナスが確定w


20081124003241




デモ基盤なので簡単に当たりますw

っていうか、打ち終わってから思ったんだけど、もしかしたら当たり方の決まったデモ基盤だったのかな?
何G目に赤7が当たって、ボーナス中にボーナス図柄が揃って、ボーナス後にARTに突入して、ART中にボーナスが当たる、みたいな。
見ていた感じ、みんな同じような当たり方をしていた。
完全な出来レースだったのかも?
(出来レース = 展示会用に用意した基盤で、「何G目にボーナスが成立して何G目にこの演出を出して・・・ みたいなものを打っていた、という事)



そしてボーナス中は、逆押しの矢印が出現したらボーナス図柄揃いのチャンス!
一回出現して狙ったら赤七が揃った!

多分、BB中は通常時は「ベル&スイカ」とかが成立していて左から押すとベルを引き込んで逆押しするとスイカを引き込んでくる感じで、単独スイカが成立した時にはボーナス図柄が揃うような制御になるのかな? と思った。
7が揃う時は、ボーナス図柄が中段に揃うようになるんだけど、右リールの7の下にはスイカがあるからスイカの分の払い出しがあるわけです。
でも矢印出現時は100%7が揃うわけじゃなくて、スイカだけが取れる時がある。
その部分の制御が分かれてる、って事は何かしらの重複とかでわけているのだろう、と。

雑誌を見たら押し順小役みたいな感じで書かれてました。
完全にサブだけで抽選してるのかな?  






 ボーナス終了後、宇宙から始まったART.
宇宙ステージは次回ナビ確定とかだったかな?  昼→夜→宇宙でチャンスのARTステージ。

20081124003244




ART中は1Gあたり1,0枚! って書いてあったけど、これってボーナス込みの純増枚数なんじゃない?  ってくらいだった。
1,0だとそれなりに増えてる感があるはずなんだけど、打っていて「これって減るよね?」って感じ。
はずれも結構来るので・・・

デモ基盤だから? って事はないと思うんだよなぁ 
とりあえず純増1,0枚あるようには思えなかった。





それと、ART中のリプレイ成立時がかなり気持ち悪かった。
音が聞こえないのは仕様? 音が小さかっただけ?
リプレイが一列じゃなくて決行小山とかで揃うんだよね。 
「あれ? 揃ってる?」って一瞬思う事が数回あった。

ヤマサバーニングのART中って、打っていて気持ちいい感じなんだけど、ウルトラマンはなんか今までと違う。 
何かひっかかるART中だった。  
ダラダラ感を凄く感じる気がする。  それってART機としては致命的となる場合もある「気持ち」なんだけど・・・   
ま、どうなんでしょうか。 市場に出てから打った人がどう感じるか、だな。




ちなみにボーナスは2回当たったんだけど、一回目はリプレイで当たったっぽい気がした。
2回目はスイカで当たったと思う。





赤7ボーナス中がかなり時間かかるので、10分間の試打っていっても速攻で終わってしまった。
満足行かないが10分間で時間切れ、強制退場となる。

同じ部屋にいた20人はみんな退去したんだけど、ほとんどの台は宇宙画面のARTで終焉していたw

20081124003246








 帰り際、やっとUSBをもらった!
そしてアンケートを書いたら他にジャイアントパルサーのマウスセット!  いまさらジャイパルってw


20081124003248






しかも、裸でもらった。
カバンとかを持たないで手ぶらで行ったので「すいません  袋ってないんですか?」と聞いたら「用意してないんですよ」 って言われた。
袋くらい用意してくれたらうれしかったんですが・・・

カタログとかも一般ユーザーにはやっぱりくれないんですね・・・

ただでもらったものに文句を言っても仕方がないので片手にジャイパルのマウスセットをそのまま持って六本木でランチをしてから帰ってきたw





 ウルトラマンがホールにデビューするのは12月(だったよね?)
打った人はどう思うだろうか。

正直面白いとは思うよ! 面白い、っていうかやっぱウルトラマンだしYAMASAだしハズレはないよ、って感じのスロットだと思うんだが・・・

こうご期待!  で良いと思いますが・・・・     何かひっかかるんだよなぁ


スロブログRankingへ
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウルトラマン・ザ・ショー
- 2008/11/25(Tue) -
 「先着300名にはウルトラマンスロット特製USBをプレゼント!」

この見出しを見て思った。  欲しい! と。


スロブログRankingへ










いったいどれだけの人が来るのだろうか。
冬のソナタの展示会の時は数千人だったっけ?
今回はウルトラマンだし、土曜日だし、ウルトラマンショーもあるし、やばいくらい人が来るんじゃない?

と最初思っていた。



「よし! 1時間前には行って並ぼう!」

パチ屋のイベントのごとく並ぶ事を決意!! 








 しかしだ。
前日の夜になって思った。
屋外だし、特に広告とかをしてないし。
よーく考えると、ホールさんは来ないから来るのは一般の人だけなんだよねぇ
一般の人って言っても、テレビでCMをやってるわけじゃないしみんな知らないよね?
スロットを日ごろから打っている人でもどれだけウルトラマンのスロットが出ることを知ってるのかな?

そんなに人いないでしょ?
まあ落ち着いてコーヒーとかでも飲んでればいいかなw






 そんな事を思いながらいざ六本木ヒルズアリーナへ行く!! 


20081124002755




六本木ヒルズ側からアリーナへ抜けるとそこにはウルトラマンが!!
(ウルトラマンの写真も撮ったんですけど、人が写ってて目線とか消すのがメンドクサイから今回はなしでw)

人は・・・               全然いませんが・・・

やっぱり人はいなかったw  
1時間前にやっと50人未満って感じだった・・・






早く着きすぎたうちらは、クレープ食べたりしながら他にやることもないから30分くらい前から並びだす。
「なんか開店待ちみたいでわくわくするね」といいながら並ぶw




始まる時間になると100人くらいはいたかな?  まあまあ人が集まってきた。




YAMASAさんはこういったものをするのが多分はじめてなんだろう、と。
もしかしたらこういう公演専門の業者さんとかかな?
とにかく手際が悪い!!
「何人横並びでー」とか「こっちによってー」とか「何人ならびになってー」とか何度も繰り返すし。

やっと時間になって打てる!!  と思ったら舞台の方でオープニングセレモニーが急に始まった!

「これから怪獣ファッションショーが始まます!」





え~~~~   早く打ちたいんですけど!

ってか、身動きが取れない状態で屋外なのでトイレに行きたいんですよね!
いきなりショーが始まって、しかもそれが20分だって!!  

早く打たせてくれよ!



20081124002757



そんな俺をよそに、舞台では怪獣がファッションショーをしていますw





20081124002759



ファッションショーっていうか、それはすでに風船を持ってるだけだしw








そして日本語を流暢に、イヤミ風にしゃべるダダが登場して怪獣達が暴れだしました!

ウルトラマンが登場するもピンチ!


20081124002802









負けるなウルトラマン! みんなも応援して!!




ウルトラマーン!!








20081124002804


ウルトラマンはパチスロ台の力によって元気になりましたw

元気になったウルトラマンはダダをこらしめて、みんな仲良くなりましたw


めでたし めでたし

20081124002918











 これでやっとスロットが打てる!!


20081124002920



試打はまた次回!

スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
理由ははっきりとはしないがそこには何かがあるのだろう
- 2008/11/22(Sat) -


新生銀行が2007年5月9日に発表した07年3月期決算によると、最終損益(連結ベース)は609億円の赤字だった。経営破綻した旧日本長期信用銀行を引き継いで2000年3月に発足して以来、赤字に転落したのは初めて。貸金業法の改正に伴い、資産計上していた信販子会社アプラスの「のれん代」を減損処理したことが主因で、持分法適用子会社の消費者金融シンキも足を引っ張ったという。シンキを含めた減損処理に伴う特別損失は1,041億円になった。買収したノンバンクをテコに個人向け事業に注力する戦略が、過払いや灰色金利の撤廃問題で貸金業の規制が強化されたために、つまずきとなった。



ライブドアニュースから引用


 新生銀行をメインに利用しています。

会社で「おれ新生銀行だけど大丈夫かなぁ」と言ったら「うちらみたいな低所得者は心配しなくても大丈夫だよ」と言われました・・・






 最近、昼飯は弁当屋の弁当ではなく飲み屋のランチを食べに行っています。
ずっと弁当屋がメインだったんですけど、もう嫌気がさしまして・・・

有名なチェーン店の弁当屋なんですけど、味が変わってあっていうか調理法が変わったっていうか。
安定感がないっていうか・・・

場所柄か日本人以外の方が働いている飲食店が多いんですけど、そういったお店は接客だったり料理の安定感だったりがない店が多すぎる!
昔飲食店をやっていた時に、中国人や韓国人と一緒に働いていたんですけど、決して彼らが仕事が出来ないわけではなく、とても働く人やかしこい人もいるんですけど・・・

自分の経験ですけど、言葉がわからない人ほどそのままわからないままこなしてしまう人が多かったんですよね。
弁当屋も「これ味見したのか? 絶対に食えるような味じゃないぞ!」みたいなのもあったりしまして・・・





そのお店に限ったことではないんですけど、接客だったりサービスだったりが全くなっていないような飲食店が多い地域。
飲食店が多いんですけど、ほんとまともなお店がないんですよね。






で、行き着いたお店が夜は居酒屋をやっているお店のランチ。
一日2メニューの定食は共に1コインの500円で、ご飯・味噌汁・卵・ノリはおかわりし放題!

決しておいしい!というわけではないんですけど、雰囲気がとても良いお店。
おかわり自由のメニューがうれしいしね。

店員さんはいかにも「定食屋のおばちゃん」って感じの人が数人なんですが、なんとなく足が向くお店。
店に入った時に「ようこそいらっしゃいませ」と元気のいい声も原因か?
毎回読んでいるパチンコ業界ウォッチャーブログさんの内容でもあるが色々な形のサービスでお客が行くかどうかを決定付けるような要因がある。

メニューは似たり寄ったりの毎日だけど、当分はこの店にお昼を食べに行くだろう。










思いついたことをただ綴ったんですが・・・   週末ですからねw

明日、っていうかもう今日だけどぎろっぽん(六本木)に「ウルトラマン・ザ・スロット」を見に行って、六本木でランチして、夜は刺身が食いたいなぁ と連休初日を計画中w


スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘れられつつあるが・・・
- 2008/11/21(Fri) -
無題1


「こんな時どういう顔すればいいかわからないよ」












「にやければいいと思うよ(o ̄ー ̄o) 」

そんな感じのパチンコだったホワイトエンジェル@安田美沙子の後継機の「トロピカルエンジェル@安田美沙子」が登場しているよ!

今回も「あ~ どこ見てればいいんだろ。  これってニヤケてしまうが・・・  きょろきょろしても変だし・・・」みたいな美沙子さんの動きが満載なのかな?










 最近スロットって後継機かタイアップかしかほとんど見ないよねぇ
タイアップはいいとして、後継機っていうのが中々難しいんだな。

4号機の後継機、5号機で再現! っていうコンセプトの台って、結局「4号機と違ってだるいな」って感じるだけになってしまう可能性が高いわけで。
どうしようもない現実ではあるんだけどね。

そんな中で南国育ちはいま好評だ。




4号機を5号機でスペックを再現するのは難しいから液晶演出とかで再現しよう!とかするからつまんなくなるんだろうか。




老舗のメーカーはそれを超えることが出来ずに発売を控えている、もしくは開発段階で止まっている機種っていうのを結構持ってたりする。
あのメーカーのAT機だったりあのメーカーの集中機だったりあのメーカーの一発台だったり。
「名前が射幸心をあおる」みたいな理由で通らない機種もあったりしそうだしw

各社「この名前を使った機種は普通のスペックで出すわけにはいかない!」と言ったものがある。
それらはいつかくる機を待って日々改良を行っているわけだ。



南国育ちなんかは、「荒さ」を出せた!というタイミングでやっと発売になったのかもしれない。
「南国??」みたいな台は今まで数機種出したけど、それらとやっぱり作りこみが違うしね。









 最近出た後継機的存在の「南国育ち」「ハードボイルド」「巨人の星」はいまの所好調な感じかと。
だけどみんな忘れてる存在がある・・・
上の3機種よりも機械割りが段違いで高い機種がある事を・・・


設定6に機械割りが119%


全国に設置店が107店舗(11月20日現在)


ランプルローズXXの存在を忘れるな!!




(゚-゚;)ウーン

スロブログRankingへ
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「記す」 という事
- 2008/11/20(Thu) -



 大都技研のバンバンを探しています!
大都技研の情報ページはこちら

自分が欲しいわけじゃないんだけどね。
まじでこれないんだよね! 手に入る方法を知っている方はご一報を!




そんな事を考えていたら、自分でも家スロ用の機種がまた欲しくなってきた。
まあ、特に欲しい機種が思いつかないんですが・・・

ただ、最近南国育ちをホールで見るたびに思うんだけど、あのパネル欲しいな! と思う。
機種はそんなに家に保管出来るような大きさではないけど、下パネルならいけるからなぁ
下パネルをもっと集めたいんだけど、下パネルだけ取り揃えている中古屋さんってないんだよなぁ

ついでに、下パネルだけを購入出来る方法を知っている方もご一報下さいw



スロブログRankingへ








 話は変わって・・・
今読んでいる本は「知的創造のヒント」っていう本。
ちょっと前に話題になった「思考の整理学」の同じ作者の本なんだけど、その中で面白い言葉を見つけた。
本の最初の文でもある「啐啄の機(そったくのき)」という言葉。

”得がたい好機”という意味で、もとは親鳥が卵をつついて中にいる雛を外に出そうとする瞬間に中の雛が外に出ようと殻をつつきだす瞬間の比喩表現らしい。

まさにその瞬間! といった好機





パチンコやパチスロで啐啄の機ってあるよねぇ
オスイチな時や、財布の中にお札がなくなった瞬間やw

ってか、全ての事象はまさにその言葉が表している状況だったりするけどさ。







 自分で、パチ以外のその瞬間ってなんかあったかなぁ と考えた。
考えているうちに拡大解釈をして、「あの時にあれがあったからこうなったんだな」という記憶を探していた。

たとえば、今こうして本を読んでいるのはあの本に出会った瞬間があったからだ、という事。
小学生や中学生の頃の夏休みの宿題といえば「自由研究」と「読書感想文」っていうのは定石だったんだけど、もともと漫画以外の本を全く読まないし、本を読むこと自体が苦痛でしょうがなかったためにかなりやっかいに感じていた。
だけどある時に読んだ本をきっかけに、誰に言われるでもなく活字の本を継続的に読むようになって十数年。

そのきっかけを作った本が「カードミステリー ヨースタインゴルデル著」だった。
一度誰かに貸してなくなったんだけど、買いなおした程で今でも数年に一度は読み返したりする。

もしこの本がなければ本を読む習性はなかったかもしれない。






「啐啄の機」のもとの意味、卵の話には「もし親鳥のタイミングが早ければ成熟していない雛は死んでしまうし、遅ければ雛は卵から出ることが出来なくて死んでしまう」ともとれる。
今の自分も「あの時にああしていなければこうなっていなかった」という後戻り出来ない瞬間を越えて存在している。

得てしてそういった瞬間は忘れてしまうものだったり気づいていない瞬間だったりが多い。

それを知るという事、自分の過去を見る・発見するという事は面白かったりする。




日記やブログといったツールは、過去のその瞬間に起こったことを自分以外に記録出来る。
それを見直す、といった事は新しい(正しくは改めてだが)発見につながり面白い。
どんなくだらない事でも書き記す事に無駄はないのかな、と思って今日の記事を書いて見た。

終わり


スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鳥だ!? 飛行機だ!?  ?????
- 2008/11/19(Wed) -
 今週の土曜日にウルトラマンに会いに行ってくるぜ!!


無題


YAMASAの公式HPはこちら




 土曜日っていうのが気軽に行けていいね!
どのくらい人が集まるのかな? USB狙いでみんな早く来るかな?

開店待ちで並ぶかなw



スロブログRankingへ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒートなテックで激アツよ!
- 2008/11/18(Tue) -

 日本は今まで経験した事がないくらい景気が悪いらしいが、イマイチ実感がわかなかったりする。

FXなんかをやっていたらもろにくらったりしたんだろうけど、やってないので・・・

もっと自分の周りで何かワラワラと動くものがあるのならば感じるのだろうけど、そうでもないし・・・



もともとパチ業界は不景気に強い!と言われているが、実社会の景気・不景気に限ったものではない不景気に見まわれていはいるんですが。
でもその不景気の原因はケインズの「神の見えざる手」ではなく「上の見える手」が働いているという現状とそれぞれの自己責任が相まった現状なので当たり前のような気が不景気と感じない理由なのかもしれないが・・・



スロブログRankingへ









 世の中景気の悪い話が多いですけど、その中で景気の良さそうなお話がちょくちょく耳に入っていた。

周りの人に聞いても「いまどこに行っても混んでるよ!」という服飾屋さんがあるらしい。
それが「ユニクロ」だ。



CMで見ていて、ちょっと欲しかったヒートテック。
今混んでいるユニクロの店内、レジに並ぶ人の手には全てヒートテックが収まっている!という噂w
ほんとかよー  と思いながら行って見たらびっくり仰天!  まじでみんなヒートテック片手にレジには長蛇の列が!!


その流れに沿って、自分も3枚のヒートテックの長袖の上着を買ったw









まじであったかい気がするw





ついでにボイコットでコートも買ったし!
LLのコートは近くの店にないらしく、北海道から取り寄せてもらってる最中ですw

あとは、いらない服をブックオフに売って、インナーを買って冬を越そう!

みんなもユニクロのヒートテックを買えば冬を越せるよ!
肌着、下着、靴下、帽子(もあったような)、モモヒキで全身覆えばポッカポカなはず!!


この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
家スロ
- 2008/11/17(Mon) -
20081116152119




 今うちに三台あるスロット台。
それは「クランキーコンドル」「タイムクロス」「天下布武」なわけだけど・・・


タイムクロスは完全に動くが、天下布武は電源ボックスがいかれたか電源が入らない。
コンドルは元気ではあるけど、もともと最初から不安視されていたBETボタンがとうとう使えなくなってしまった。

押すと戻ってこないんだよね。



 そんな中、会社の人が所持しているアメリカーナの電極管が切れたので知り合いの中古業者に発注するらしい。
話を聞いていると、そこにはコンドルのBETボタンのきれいなのがある! との事。
「ついでに!」という事でそれも発注してもらう事に!
値段も1,5Kだったので安いもの?だ。




そして、それを家に帰ってとりかえようとすると・・・




ん? これってここをこうすればまだ使えるんじゃないかな?

バネは生きてるっぽいんだけど、それが戻ってこない原因である場所にグリスとかですべりを良くすれば大丈夫っぽい?

そう思って買い物ついでにミニ四駆コーナーを見て見たんだけど、グリスが高かったw
もっと探せば安いのあるかも、と思って買わずにおいた。




20081116152116


現在BETボタンが抜けているコンドル。
早く直してまともに打てるようにしなくては!

天下布武は・・・


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
100000発の夢に手が届く?
- 2008/11/14(Fri) -

※ニコニコ動画やYOUTUBEで記事を構成しているため、携帯から閲覧している方はまったく訳がわからないかと思いますがご了承下さい・



 「毎日どこかで10万発以上出ている!」

そんな感じで世間でじわじわと話題になっている「CR GARO」
現行のパチンコの出玉性能をフルに使った機種。

時速20000発をゆうに超える出玉性能の反面、「GARO廃人」なる者を生み出しているという噂・・・

一度その瞬発力のとりこになると・・・    4号機のミリ○ンゴッドのような・・・




パチンコの新基準が出始めた頃、その出玉性能ゆえに宣伝を控えた機種がある。
それはサミーの「チョロQ@羽デジ」 
当たりの一部で羽根物抽選に切り替わるタイプの、アマデジというジャンルでありながらとてつもない瞬発力を誇った機種。

新基準は、ギャンブル性を下げると言うものだったのでひそかに発売をした。

GAROはそれが全て15Rになっている。 役物当たりはかざりでほぼ当たる。


そんなGAROの全国出玉ランキングは↓で見れます!

データロボ サイトセブン 全国出玉ランキング

TOP10が埋まるw



「一発台」としての価値は十分にあると思う。

ただ、あまりに増えすぎるとこの手の台は・・・   良くないと思われます。






 その他新機種。

CRスターウォーズの宣伝用PV




1/500の時のスターウォーズとは全く違ったコミカルな感じ。
個人的には映画そのままの世界観がよかったんだけど、こっちの方が接しやすいのかな?

やりすぎてて面白いかもね?








CR遠山の金さん



本物(?)の金さんのパチンコが登場!

そしてなんと台の前で手を振りかざすと、閃光が走る(仕事人のX切りみたいなやつ?)という新感覚演出が搭載!!

センサーがついてて、それの前で手を振ると太刀スジ演出が発生するらしいよ!

みんながパチンコ打ちながら手を振っているようなシマが発生するかもw

ダイイチの技術力って言うのは凄いね!





そんな感じで、今週末は友人の結婚式のために稼動がなく、もう溜め込んだ記事もないためにこの記事以降のネタがなくて困りながら今日はこの変で終了ですw



地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
珍しく覚えていた
- 2008/11/12(Wed) -
とある謎の企業プログラム

人の心の測定に選ばれたおれは、ゆうこりんに全力で誘惑されていた。

ゆうこりんの魅力はすさまじく、とてもかわいかったので完全に虜になってしまった。

しかし出た結果は「冷たい人間」
心の冷たさをデータとして突きつけられた…





(中略)






行き着いた先は小学校のような場所だが、周りの人間を見るとここは会社らしい。

自分の席がわからないので、近くにいた課長に聞いてみたがイマイチわからないらしい。 頼りにならない課長だ。

周りの人に「誰かおれの席わかる人いませんか?」と聞いても反応なし!

なんとか行き着いた自分の席の回りにはよく話をする人達。さっき見た時はいなかったのに?

それにしてもうるさい人達が集まっている。
その中の一人が「うるさいやつらあつめられて、チェックされてんねん」と言う。
学校の席がえでうるさい奴らは一番前の席になる寸法だ。









と、その時!
地鳴りとともに空が暗くなる。
「なんだあれ!」と遠くを指すとそこにはキングギドラが!

いや、頭がいっぱいあるからヤマタノオロチか?

ここは高層ビルなので、遠くまで広がる街がよく見える。
キングギドラは遠くだが、それでもわかる巨体!
それがなんと自分から見て3方向に出現!
まるで映画のようなピンチに遭遇し、どうすればいいのかもわからずただ傍観し諦めていた。

その刹那、正面のギドラが真っ直ぐに弾丸のように突撃してきた!
自分のいるビルに突き刺さる。
ビルはATフィールドのようなもので粘るが、その熱風が内部に降り注ぐ!
みんなは頭を低くしてそれを避けようとするが、逃げ遅れたデーブ大久保が「早死にしたくねぇ~!」と叫びながらその生涯を閉じた。

俺は近くにいた研修生を励ましながら考えていた。

「これってヒーローが来てやっつけてくれるんだよね」 と楽観的に。








だって夢だしね( ̄ー ̄)



地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好みな新装入替
- 2008/11/10(Mon) -
20081109184038



 新装開店! パチンコ「バーストエンジェル」登場です!!

とD店から週の頭にメールが来た。
いまさら新装でバーストエンジェルとは、なんてナイスな機種選びなんだw

完全にチェーン内で回しているであろう新装開店が多いD店。 
だけど、無駄に新台ばっかり入荷するようなホールよりは全然良し!

先週打った北斗の釘のレベルがまだ残っているかどうかも気になるところなんだけど、この日は用事があるので短時間勝負で行きたい所。
初あたりは軽い、ちょうどいいバーストエンジェルなのかもしれない。






 ちらちらっとバーストエンジェルを見る。
ボーダーが辛いので慎重に吟味。 どうせ客もいないしw
一台だけ目に付いた台に座って勝負開始!!

今までのイメージとして、初あたりは1/170だったけ? とか思い込んでたんだけど、1/99なんだよね。 
すぐに当たるかな?

座ったときには自分以外には誰もいなかったんだけど、サクサクとそのあとに2人ほど別の台に着席。
その2人ともに1Kヒット!!   
さすがアマデジ!

自分はいつも通り1,5倍ほどはまってからの当たりだったんだけど、その間に1K当たり25以上回っていたので気分は上々^^
初あたりは14連ほどで、こちらも幸先良し!





 当たり中の左電チューを拾わせるためのストロークに最初は手間取ったものの、なんとか「ここだ」という場所を見つける。
下の電チューは安定して取れるんだけど、左の電チューは時々荒れる。
それでも出玉関係は上々だった。

回りも、追加投資の時に1K20ぎりぎりくらいになりそうな感じだったんだけど結局は回ってる感じ。
出玉を通常で計算すると1K当たり26回ちょい(33,4玉)




こういう時に限って連荘が続かない! っていう負けパターンも今回はなかったw
はじめてバーストエンジェルで「まともに」当たったw
前半に 46連→終了後5回転で当たり→36連荘 で一気に出玉をGETして、後はじわじわだった。

あんまり粘りたくもなかったので、サクサクっと当たった所を見計らって流し。
一日粘りたい所だったんだけど、今日はどうしても粘れない!

だって






20081109215243


祝日本一!! 西武ライオンズ




 この瞬間を見逃すわけにはいかないからw
というか、一試合しっかり見たかったから!


好みの台を打って、しっかり勝って、西武の日本一を見れて、大大大満足!!


収支は+27500

この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
隣の台は30連で昇天していました
- 2008/11/05(Wed) -
 北斗打ちたいよねぇ


<ニコニコ動画ここから>

<ここまで>





 いま旬のぱちんこと言えば北斗の拳!
どこの店も満席!! 釘はがちがちときたもんだ・・・

打ちたい! けれどスペック的にも厳しいんだし、中々打てる機会はないなぁ と思っていたんだけど、最近パチスロを閉鎖したD店が北斗の拳を導入!
他の店に比べたらマシだろうし、この店は新台数週間はガチガチにしないのでチャンスだ!
それに客もいないしねw

ま、客がいないといえどもそこは北斗。 
もしかしたら満席? とか心配しながら行ってみると・・・     なんとシマ半分も埋まってたw
これがD店クオリティw








 釘を見て見るとやっぱり、という感じで他の店と比べたら一目瞭然。
スルーは空いてるから大丈夫そうだし、アタッカー周りも締められてないしへそもそこそこ。
サミーのマイナスゲージを考慮してもなんとかなりそうな見た目。

打って見ると、見た目どおりな感じでトータルの現金投資時の回転数は1K平均24回で16R一回分の出玉で200以上回ってたりした。  33玉交換のD店。





そして、何よりも優秀だと思ったのがデジタルの事が書いてあったこと。
「ここが光ると確変潜伏の可能性があります」「このセグが止まったら確変潜伏の可能性があります」というプレートが各台の上に貼ってあった。
見ない人は見ないんだろうけど、こういったお知らせがパチンコにはあった方がいいと思う。
潜伏はよくない!

そんな感じで世紀末モードに突入、2Rランプ点灯のセグを上のプレートで確認してみると書いていないやつだった・・・




事前にパチマガ・スロマガインターネットでセグ判別ツールを用意しておいたので、それにセグを入力すると悲しく「突然時短です」と発表された・・・












 サウザーが強い!

それくらいしか印象に残らない通常。
なんか色々と光ったり「あがぱっ」とか言ったりするけど、結局サウザーに言ってやられるの繰り返し。
何が当たるの? と思っていたらサウザーというテロップがキリン柄! だけどそれだけだな って所で倒す!

んー 


初めての16Rだが、速攻で「突然時短です」と判別ツールが表示するセグが光臨・・・   



次も「突然時短です」と・・・






 ちなみに、D店のカウンターは出玉あり当たりしかカウントされない。
このスペックでこのカウンターのカウント方法はやばくない?  そのうち凄い回転数を刻みそうな気がするが・・・    まあ客があんまりいないからそんな事故が起こる可能性少ないかな?





 カウントダウンとかかっこいいよねぇ
5・4・3・2・1ってカウントしていってリーチ!っていうのはとてもテンポがいいしね

あとストーリー擬似連(正式名はなんていうんだろ)もかっこいいね
とりあえずかっこいいんだよね! ほんとかっこいい!!
そしてテンポがいいしね なんとなく気持ちいいんだよね
北斗は偉大だなぁ

でも物足りないなぁ という部分はかなりあったりした。
例えば、確変中の当たった時って相手を倒すっていうかパンチとかを当ててふっとぶだけでそのまま図柄が揃うんだけど、あれって物足りなくない?
北斗の拳のいい所って、「捨てセリフ」がかっこよかったりしない? スラッと図柄が揃うのって「いよっしゃぁ 当たったぜぇ」って感覚が薄れません?
他にもそういった物足りない部分ってあるよねぇ?



そんな事思いながら打っていたら、ボタンバイブでボタンプッシュでカット切り替えサウザー「でかくなったな小僧」から赤オーラリーチで死兆星光って名前赤テロップからサウザーを倒す!
なんとなく「演出やりきった感」のあるリーチで当たって満足^^

そして初のバトルボーナス!!




これって、ヘソと電チューの抽選確率って同じなんだよね?
保留時間が短いからずっと電チュー途切らす事なく行くのは厳しいよね?

8連ほどして歌も聴けてよかったよかったw

このあと、時短100をいただいてそれが終わってからしばらくしてまた当たる!
そしてここでも連荘してくれてもう満足しちゃった。




 30K投資して61K回収で勝ち^^


ストレスなく回せたし、確変中はけっこうはまるからやっかいなんだけど増やせたので良かったし、やっぱり右打ちの16Rだとほぼ無駄なく消化出来るから気持ちいいね!

この釘は来週まで持つんだろうか?
ほんとほとんどの店が北斗の釘は死調整だから、こういう店はとても貴重なんだな


それにしても確変中にラオウを選んだとき、復活がリンやユリアの変わりに黒王号なのは「やっぱりそうか」と思いつつもニンマリしてしまう瞬間だw



地味に参加中のスロブログRanking


この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パチ荘
- 2008/11/04(Tue) -
 土曜日にテレビで「赤塚不二夫物語」的な番組をやっていたのでみていた。

その中で前半の舞台となっていてのはかの有名な「トキワ荘」

トキワ荘@Wiki





 このトキワ荘という空間、とてもいいなぁ と思った。
ひとつの共同体という感覚、切磋琢磨する空間。

通信技術が発達して、お互いが遠くにいても近くにいるのと変わらないように連絡を取れるんだけど、それ以上に実際に面と向かって話し合ったりするような空間はとても重要だと思う。

そこに何かのアイディアが生まれるかもしれないし、近いからこその接し方というのもあるし。




酒も入れず、常に毎日顔を合わせるような距離で、そしてお互いに干渉しすぎず、励まし話し合えるような空間。
会社で毎日顔を合わせて同じ仕事を切磋琢磨しながらする仲間とは違った感覚。




現代にもこういった「トキワ荘」のような場所はどこかにあるんだろう。
いいなぁ




おれも「トキワ荘」のような所に住みたいなぁ

周りの人間がみんなスロやパチを仕事としている人で生活したいなぁ
そしてみんなが「これおれが作ったんだ!」みたいなヒット機種を出すような人間になればいいのになぁ

かなりあこがれる 


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
享楽⇔ヤマサ=最強
- 2008/11/03(Mon) -
20081101200823


 ↑北海道の形!        をしたピザw


花金の夜、だれかかまって~ と言ったら鋼君を捕まえたので北の家族に2人で密会飲みw
あ~だこ~だと他のメーカーの悪口動向を話したり、花の慶二2はどうなったんだろう?と思ったり。

「面白さ」についての話を前半にしていた。
人気のある機種はなにかしらインパクトに残る「面白さ」のポイントがあるな、と。

その中でもヤマサはやっぱり上手いな、と個人的に思う。 老舗の力は凄い。
最近傾向は変わったけど。いい外注を見つけたのかな?

そのヤマサの次の注目機種! ウルトラマンが先週くらいに詳細がはっきりした。
年内の発売が決定したみたいだ。  内覧会もはじまったし。

そんな中、PVがネットに上がってきた。  
さらっとみて純粋に「打ちたい!」と思う人が多いだろう、作り。

ちなみに、鬼浜のPVも見たけどウルトラマンの後に見た印象は「この2機種のどちらを買うかと言ったらダントツでウルトラマンだな」と。
機種のデキっていうかPVのデキ、っていうのもあるんだけどね。











 そんな感じで金曜日は飲んで、土曜日はフットサルをしてきた。
最近フットサルをやりだしました。 健康だw
今度、ランニングウエアとかを買って自分でランニングもしようかな、と。
体力の低下+健康志向w

そして連休は家で日本シリーズを見て西武の応援!!

地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |