遊びバチ。
- 2008/10/31(Fri) -
20081025183731



 金曜日、会社が終わってから雀荘に行って(もちろんだけど)マージャンを朝までしてきたw

「人数集まるの?」と適当に声をかけて、実際にその時間になるまで誰が来るのかもわからない状況だったのに、なんときれいに3卓が埋まる12人が集まった!

と、いう事で3卓でまわして朝までマージャン大会。 その内容はと言うと・・・







 まず、3つの卓をそれぞれ性質の違うものに設定した。

<第1卓(J1)>
てんぴんルールで、チップあり、御祝儀ありで、馬はワンツー(あくまでもゲームですよー)
半荘終了時に1,2位はそのまま残留で3,4位はJ2に降格

<第2卓(J2)>
てんごルールで、チップなどはなし。 馬はごっとう(あくまでもげーむです!)
半荘終了時に1,2位はJ1昇格で3,4位はJ3に降格

<第3卓(J3)>
てんさんルールで、チップなどはなし。 馬はごっとう(あくまでもげーむです!)
半荘終了時に1,2位はJ2昇格で3,4位は残留


こうすると、面子がどんどん入れ替わるし、強制的にハイレー○をやらなくてはならなかったりするw
それぞれの卓で、ルールの違いによって緊張感もかなりかわってくる。
J1卓はみんな無言で真剣だったしw

昇格、残留システムがかなり面白かった! 人数が多い時のマージャンにおススメですよ!








 と、いう事で大盛り上がりであっという間に朝w
打(ぶ)ちはじめる前は、「明日はこのままパチ打ちに行くぞ!」とか思ってたんだけど、実際に朝を迎えた時の疲労感ったら・・・    

「やっぱりこのまま帰って寝よう」 そういう結論に達したw








 しかし! 
電車で帰っている途中にアナウンスが流れる。
「○○線は人身事故で止まっています」と。
土曜の朝6時に人身事故ですか。  そうですか・・・    ぼく帰れませんが・・・


「こりゃ神様が打ちに行けって言ってるよ!」と一緒に帰っていた人がおれに諭す。



んー  このまま行くか!!






電車の行き先を変更! 打ちに行くホールの駅へと向かう!!

駅について朝マックして、開店までの2時間ちょいを漫画喫茶で過ごす。
しばしの休息。








そして開店時間!!  パチ屋に突撃!!
体はボロボロだが勝って帰るんだ!!!















4時間後にはー4まんえんになっていました・・・



「ぱちんこの北斗で勝負だ!」と向かったんだけど、あまりにも回らないので2Kでやめ。
朝から満席の北斗は台移動不可能、というわけでホール内をぶらぶらして次に打ったのはジュラシックパーク!
だけどそれも当たらず、回りも垂れてきた頃合いだったので大海へ移動。
でも結局当たらず、4万円で終焉した。


身も心も財布もぐったり    今度こそおとなしく帰って寝よう














 そう思ったんだけど、どうせだからと他のホール周りだけして帰る事にした。
その中で、前にポップカルチャーを打った店に寄ってみるとまだクセを確認していない台が空いていたのでそれを打って見る事に。

そうすると、これがまあまあ良くちょいと粘って見ることにした。




そして4K目に今日初めての当たりを引くw


そしてこれが20連!!

15Rはなかったので、今日の負債を全て取り戻す事にはいたらなかったけどそれでも満足な出玉を手に入れた^^
でもこれをそのまま換金してしまうのもシャクだなぁ と思いつつ続行する事に!!





「やっぱあそこでやめておけば良かった」

となりそうになった残り1箱を切るまでのハマリw
なんとか引いた400G超えの当たりは確変90㌫を見事によけた単発・・・
もうこのまま打って飲まれたら帰ろう。






しかし粘る!
100Gを超えたあたりで当たり! そしてこれがまた19連!!(最初のあたりと違って、こっちはもしかしたら一回引き戻したかもしれない)



今度こそやめて、負債を大幅に取り戻す事に成功した^^;




徹マンして朝からパチ。
結構いけるもんだな、と当たりは真っ暗になった帰り道に思うのであった。


収支 -13,5K


地味に参加中のスロブログRanking
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
GLG(グッドルッキングガイ)
- 2008/10/29(Wed) -




神台キタw

PV見て大爆笑して是非打ってみたい!と思ったw

GLGの動きがとてもコミカルで最高!

オリンピアさんやるねぇ  やりきってるわ

スペック的にもなかなか魅力的だし  打つ価値アリだな
打つなら是非一人ではなく誰かと打ったほうが良いと思う。 それのが面白いw

生産限定なので、なかなかお目にかかれないかも。(っていうか、あんまりがんばりすぎて売れてしまうと色々と問題があるから生産限定にしたのかな?)

地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おれの歴史に追加1ページ
- 2008/10/27(Mon) -
 イプシ「明日、どうしても青ドンが打ちたいので休ましてください!」

 上司「よし! 万枚出して来い!!」




 そんなやりとりがあったかどうかは謎ですがw
平日に会社休んでスロットを打ちに行ってきました!

J店の月一イベントで、K君の休みの人重なるであろうという予想で、どうしても青ドンが打ちたい症候群で、この日だ!という日に狙いをつけて会社をズル休み。

結局K君は仕事が忙しくて来れなかったんだけど・・・




 朝家を出る時に来たメールで、青ドンには1/5以上でHが入る事が確定。
開店10分前にホールに着いたら10人くらいの人が並んでいた。
小さいお店ながらも、それなりに狙いやすいイベント。 その並びの中に見た事のあるヒゲメガネ坊主の人がいたけどチラリと横目で見ただけで(身内ネタw)スルーして一人静かに並んでいた。

最近はめっぽうしなくなった朝の並び。 懐かしい。





 入店すると、スロコーナーに行った人はほとんどがエヴァ3とキンニクマンに流れていった。
久々に入ったJ店は青ドンの位置が変わっていて一瞬あせった。 
やっと見つけた青ドンコーナーの前には人だかりが!!




どうやらエヴァ3とキンニクマンの向かいにあったので、ただ人が溢れていただけのようで。青ドンは誰もキープせずのまっさらな状態で残っていた。  ビバ

さて、どれに座るかな



このお店のクセみたいな事を考えて、4台中2台に絞る。
そしてそこからさらに「こっちに座りたくないな」という方を選ぶ。
さて、青ドンをメイ一杯楽しもうか!!










 呪われた歴史。  それは10年前にHANABIがデビューしてからはじまった。
こんなに好きなのに!   こんなに愛しているのに!!   振り向いてくれないドン達・・・
今日こそおれが日本一の花火師になるんだ!!  と意気揚々と打ち始めるw

初当たりは12K投資の410G
青ドンの気持ちいい瞬間、ナメコの次ゲームに三連を狙ったら「ドーン」でBIG獲得!!
葉月BIGで消化するBB中の花火はしだれ。  
ここで三連とか上がってくれればネタなんだけどなぁ と思いつつw

2回目の当たりはトリプルテンパイが外れてテンションの上がる単独赤七BIGが光臨!
葉月BIGで消化するBB中の花火はしだれ。  
ここで三連とか上がってくれればネタなんだけどなぁ と思いつつw

3回目の当たりは青ドンの気持ちいい瞬間、ナメコの次ゲームに三連を狙ったら「ドーン」でBIG獲得!!
葉月BIGで消化するBB中の花火はしだれ。  
ここで三連とか上がってくれればネタなんだけどなぁ と思いつつw



とかなんとか思いながら15回のBIGを獲得した時にBB中の花火はグルグル4回・しだれが10回・Vが1回。
単独赤七は2回。
ん? これはもらった?  H?? ただの引き強???

何かしらもっと強いものが欲しいな、でも持ち球が出来たのでラッキーだな、と。
ま、他の一台がもっと当たっているしVとか出ているのでそっちも気になるんですが。。。







 そんな感じで青ドンを堪能^^
中盤になってくると、他の出ていた台はなんとBIG間2000Gくらいはまってるし・・・
状況的に全く稼動していない台か、おれの台がHというかなり絞られた有利な展開に!!

ただ、単独が強くなく三連ドンが上がったわけでもなく、何かしらの確定的に結びつくものはない。
でもボーナスがぎゅーんと当たっているので疑う事もない。  
途中からヒゲメガネ坊主が通りかかる度に「H?」と聞いてくるような、三連ドン待ちの状態。

絶妙な三連ドンの打ち上げ確率。
かなり早い段階で上がる事もぜんぜんあるような確率でもあり、一日打っても上がらないような確率でもあり。
あまり早い段階で上がりすぎると「Hだから勝つ!」というプレッシャーがかかったりするし、あまりに遅すぎると「これ違うのかな?」という不安が一日の大半を占めたりするし。
理想としては、朝一からがんがん当たって余裕が出来た時、一日の中盤に差し掛かろうとしているタイミングで上がってくれるのがいいんだがw

そんな理想は知らん! と言うがごとく上がらない三連ドン花火w
















しかしやってきた1000G近いハマリを超えた30回目のBBで「三連ドン」花火を鑑賞!!

それから、堰をきったように32回目、35回目でも上がる三連ドンw  
そしてついでにV字も連打で上がりだしたw



前日、心の中で掲げた目標「設定Hに座って9000G回して日本一の花火師になる!」が現実味を帯びてきた後半。

だけど、久々の・・・   ていうか今年初めて(?)のまともなスロ実践に体がついてこなくなって来たw
朝一から稼動ペースを落とす事なく回してきた13時間は久しぶりの人間にはかなり厳しい!!
閉店40分前に終了となりました(14時間営業のお店)



【結果】

総G  8877ゲーム
BIG  41回(ドン31回  赤七10回)
REG  11回  
差枚数 +5602枚

 <BB中花火(葉月or親方)
  ぐるぐる   12回(1/3,42)
  しだれ柳   19回(1/2,16)
  V字花火    7回(1/5,86)
  三連ドン    3回(1/13,67)



はぁ~  恍惚

朝一に座った台が最高設定でしっかりと回してしっかりと勝つ! という自分の中の「悦」パターンをほんと久々に味わったw
そしてその機種は長きにわたって呪われていた(と勝手に思っていた)花火シリーズこと「青ドン」
5号機至上最高に好きな機種!

ほんと会社をズル休みした価値がある非常にいい一日を味わったわぁ


至極の一枚も撮ったし
20081021235753



地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ズレと補正をキンニクマンで感ずる
- 2008/10/24(Fri) -

 ある日のこと。
会社で「キンニクマン」のパチスロの話をしていた。
「バトルが出来る台作りたいなぁ」とか「キンニクマンの主題歌を作った人はいい歌作ったなぁ」とかたわいもないどこでもあるような(パチスロを打つ人ならね)話をしていた。

その中で疑問に思った話題がある。










 バトルボーナス(だっけ?ボーナス中のバトルの事ね)正義超人が悪魔超人に勝つとARTが確定するわけだけど、勝った時は最後に正義超人の決めポーズと決めセリフがバシッと決まるわけだ。
ロビンは腕を組んだポーズで、テリーはファイティングポーズみたいな感じのやつ。
そのポーズを見て「この決めポーズがほんとかっこいいよねぇ 打ってても勝った気分になって気持ちいい」と言っていた。

一方、おれは「へぇ そんな決めを最後にしてたんだ。 打った時に気がつかなかったわ」 と思った。



 正直気がつかなかった俺の目は節穴なわけだが・・・

実際、打っている人はその部分に対してどれだけの意識を持っているんだろう、と疑問に思った。






 よく「業界の人間はパチスロに対するセンスがズレている」と言われる。
ホールが大量導入した機種は必ずしも面白いものとは限らないし、メーカーが自信を持って作った機種はホールにとってうけなければ市場で見る機会も少なく、打っている人が「面白い」と思っても他の大多数の人が「面白い」と思わなければすぐに姿を消す機種もある。

メーカー、ホール、ユーザー(打っている人)すべてのセンスが合致する機種の方が少ない。



特にメーカーが「面白い」と思い込んでいる物が世の中に多い。
っていうか、「何でこの状態で完成なんだ?」という機種がかなり多い! と思う。

色々なしがらみがあるのはわかるんだが・・・   苦労もわかるんだが・・・

最終的に「OK」を出すのは(会社の中の)上の人間だから下の人間が悔しい思いをしている気持ちもわかるんだが・・・





まあ、そういった事がおいといて

「物を作る」人間にとって大事にしなくてはならない事が【自分が面白い】と思う事以上に【世の中の大多数の人間に面白いと思わせる】物を作らなくてはならない、という事。
作る側の自慰行為ではなく、常に他の人間の目も気にしなくてはならない。



そのためには「いったいどういった風に感じるか」という感覚のズレを修正するために常に世の中にアンテナを張り巡らさなければならない。





 特におれは、他の人の感覚のズレが大きく感じる。 天邪鬼人間だから 変態だから

そのためにも会社にいる業界の専門の人、ブログを通してパチスロを打っている人、パチスロを打っている人すべての中でブログを書いている人はほんの数割だからそれ以外の人と接するためにホールで実際に打ってみる事、またはパチスロを打たない人、などなど色々な人の観点を気にしている。

パチスロを打つ人に限れば、いったいみんなはどんな感覚でパチスロを打っているのだろう?

液晶をどの程度気にしているのだろう?

パチ屋での現場の声、というのは正確には非常に伝わりにくい。
色々な要素が入り混じったカオスな場所だから。





ちなみに、おれはあまり液晶を重視しない。
液晶演出に関しては、パチスロではなくぱちんこでこそ醍醐味が味わえると思っているから
パチスロは液晶ではなく一番大切なのはリールだと思っているから

それでも面白い液晶機はある。
【面白い】と感じる感覚が他の人とどれだけズレているのだろうか。 気になる。

また、パチスロとして【面白い】という感覚の答えはなんなんだろうか。 知りたい   作りたい


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
すげぇ
- 2008/10/22(Wed) -
 ちょっと、ブログ徘徊していてエヴァ!逃げちゃ駄目だ!!!さんのブログで凄いのを発見した!

ニコニコ動画を紹介してたんだけど、その動画が凄い!
エヴァの劇場版を使ってパチンコの演出を作っている、これから出るエヴァ5を先に作っている。

エヴァ5は劇場版の映像を使用しているらしいから、こんな感じになるのかな?

宇多田の歌がいい感じだね

ニコニコのは綾並好きの心をグッと掴む演出だったw

まじで時間があったら見てみて! 










地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オハ1000的な感じ・・・
- 2008/10/21(Tue) -
20081019225248




 ずっと気にはなっていた。

 だけどその機会はなかった。

 しかし2つの事柄が偶然にも重なった。

 ひとつはこの言葉を見た事。  その言葉とは


『釘良しクセ悪台」よりも「釘悪しクセ良し台」の方が断然回ります。』


なんてワクワクする言葉なんだw

これは、ポップカルチャーを最近お気に入りで打っているびーえむさんの言葉。
俄然興味が沸いた。 おれも打ちたい!と。

そんな時、最近メール会員にだけなってまだ打ちにはいっていな店の新台入れ替えでなんとポップカルチャーが導入!!

これは神が「打っていいよー」と言っているようなものだろうw








 次の休みが待ち遠しい、そう思いながら平日を過ごしていたw
そしてゆっくりと打ちに行ける休日の日! いざ勝負だ!!

まず、「クセ」と言っても打った事がないのでどれが『良い』でどれが『悪い』のかの判断をつけるために数台を渡り歩く事にした。
ざっくり経験して、この台は悪くないかな、という台に落ち着いて打ってみる!


そしてやってきたポップカルチャーの初めての当たりは647回転!!!











 まあ、普通だと思うでしょ?
でもね、この台の当たり確率はミドルスペックなので1/176,5 
つまり約4倍はまり。

まあね、ここまでならよくある事でそこまで気にしないさ。
4倍ハマリって言っても、フルスペックだと1/1600とかだけど最近は普通にハマッたりする時代だしね。



だけどね・・・    このポップカルチャーってね

等価のボーダーは1K当たり8,6回なのよね・・・







 この日打っている店は等価の店で、現金投資の時点で1K当たり13回回ったのでがんばりましたが、いきなり50K投資かよ!!
これがグレートポッカルと言われる所以かw




でもね、この初当たりが20連!!    さすが確変90%!!



時々潜伏確変になるんだけど、セグのパターンだけは覚えて見ていたんだけど、確実に全てのセグが判断出来ないっぽいから一撃だかどうだかは微妙なんだけど、とりあえず時短を抜けずに20回続いた!

ほとんどが4Rなんだけど、とりあえず当たりが早い!
気持ちいい当たり方をするポッカル連荘w









 その後、早い段階で2回ほど当たる。
とりあえず投資分は取り戻した感じになったんだけど。

途中からあまりにも回らなくなるポッカル君。
ストロークが定まらなくなったり、っていうのもあったんだけどあまりにも回らない時間がながすぎたので不安とストレスでやめた。

役物を必ず経由してスタートする、というこの機種の最大の魅力も、時には苦しさを生む。
それが魅力だったりするんですがw



 初打ちの感想としては、中々打ち応えのあるポッカル。
ただ打っているだけではなく、ストロークを普通の台よりもかなり気にしなくてはならないし、止め打ちもしっかりした方が役物内での玉突きを防げる。

お店の扱いとしては、中々優遇される事が少ないだろうけど・・・    また打ちたいなぁ
設置がもっともっと伸びればいいのになぁ    まあ伸びないだろうけど





なんとかもう一度リベンジしよう!!   と思いながらー20K以上の負債を抱えて帰宅・・・



地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
STOP!子供の車内放置
- 2008/10/19(Sun) -
 DJラオウの新作がまたアップされましたよ!


 DJラオウin子供を救え! 新世紀乳幼児救世主伝説!? 配信中


今回は「パチンコ&パチスロ必勝ガイド」のサイトないでの配信。
子供の車内放置撲滅キャンペーンの一環として。

子供の車内放置はほんとダメ!! やめましょう!!!





DJラオウを見ていたら旧北斗が打ちたくなったので、会社帰りにゲーセンに行って打ってきたw

開始わずか数ゲームで2チェ!!  それがHITして5連!!!

そのあと、100G以上経ってからスイカB?→スイカB?→チャンス目→百烈拳2チェでHIT!

20081019005307



「お師さん・・・   ぬくもりを・・・」 で撮ろうと思ったんだけど、久々でタイミングが取れなかったりカメラの準備が遅れたりで結局こんな画面になってしまった^^;



なにわともあれ



Mの造形美さんより画像を頂きました。



 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
連打!!
- 2008/10/17(Fri) -

 あと一年で三十路なんですが、毎週少年ジャンプを真剣に読んでます。

今のジャンプと言えば、「ワンピース」だったり「ハンターハンター」だったり「ナルト」だったりと大人気の漫画があるわけですが。

そこまでの大人気ではないのかも知れないけど、個人的に大注目の漫画があるんですよね、急な話ですがw
それが「スケット団」(正式名称はなんだっけ?)

どうしよう 単行本集めようかなぁ  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 最近色々な事情があって、仕事が早く帰れるので帰りにパチ屋によってみました。
いつもの貯玉で打てる店。

狙うは甘エヴァ

今月に入ってから4回ほど行ってきました!!

純粋に、リラックスステップアップの金枠が見たいだけなんです。
ただそれだけなんです。  癒されたいんです!!

と思ってたのに・・・







 初回。
何もないまま貯玉再利用限界の2500発がストレートで飲まれた・・・




 2回目。
何もないまま貯玉再利用限界の2500発がストレートで飲まれた・・・



綾波背景もなく  リラックスステップアップもなく・・・




 3回目。
「さすがにね」と、甘エヴァなんだから今日もストレートはないでしょう!!?
と思って500発をおろした時、BC予告で綾波。
何気なく押したボタンで出たセリフは「ニンニクラーメンチャーシュー抜き!!」

うはぁ  癒された(←変態)

そのリーチはマトリエルで、先セリフ綾波のこちらも確定リーチパターンだった^^

そこからサクサクと1箱半ほど出たんだけど・・・   じわりじわりと飲まれ閉店10分前に「もしもここから当たって連荘取りきれないで終了したら悔やんでも悔やみきれないなぁ」と思ったので、ほんの一握りの玉を流す。

それが約450玉で、この日はー50玉ほどだった。
でも確変中に金枠が見れたのでよかったw




 4回目。
そろそろプラスで終わりたい!!
それにしても甘エヴァが回らなすぎる台が増えてきた。 まともに打てる台は1台しかない・・・
もう潮時か・・・

この日はやっと     やっとでまともに当たった^^
15Rも引けたし~
1125発使って4865発流し!!  
プラスだw




 というわけで、特に落ちはないんですw
そういえばさ、連続のステージチェンジって確定じゃなかったっけ? 甘だからそれはなくなったの?
あと時短中のストーリーは確変確定じゃなかったっけ?

エヴァシリーズはシリーズによって確定パターンとかが違ったりするので何がなんだかわからなくなってますw




 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドリームランド 新装開店情報
- 2008/10/15(Wed) -

 
 10月15日にエゴラッピンのベストアルバムが発売!!
ブログパーツをちょいちょい貼ったり、DVD持ってたり、ライブに行ったりと大好きなエゴラッピン。
ベストアルバムって言っても、全アルバム持ってる身としては・・・   と思った所だったんだけど、初回限定でライブDVDが付いてくるとなれば買うしかない!!

詳細はページ左下のブログパーツで!!  

聞いた事ない人も一度くらい聞いてみて~







 と、パチネタはほとんどなしでたまには通常生活の日記でも書いてみようと。

体育の日で出来た3連休
初日は最近流行りだした会社の人たちとのフットサル!
月一くらいでやろう、と言ってやり始めている。

正直、運動不足な人間達はフットサルのあとは体バキバキになって筋肉痛と戦っているw




そんな筋肉痛の体を引きづりながら、次の日は誕生日って事もあって、夢の国「ディズニーシー」へ行って来た!
ディズニーランドは何度も行った事あったんだけど、シーには一度も行った事なかったのでどうしても行きたかったわけでw

「そんな図体でディズニーかよ!」という突っ込みはなしの方向で^^;







 朝一から行こう! と思ってはいたんだけど、まあ 寝坊ですわ

開園から2時間近く遅れて着いたディズニーシーの入場口。
実は、ここにたどり着くまでの駅ですでに「ディズニーランド・ディズニーシーの入場は規制されています」とのアナウンスが流れていた・・・

え? そんなに???  と怖れながらたどり着く。

入場規制を予想していたわけではないけれど、当日券をすでに購入しておいたので問題なく入れるはず・・・









ディズニーシーの入場門には、入場規制がかかっているにも関わらず長蛇の列が!!
係員の人に聞いたら「当日券持っている人はこちらへどうぞ」と全く人が並んでいない門へと誘導される。
ということは、あの並んでいる人たちは当日券を持っていない人たち!?
入場規制が解けるのを待っている?  それって夕方とかにならないと入れないんじゃないの?
いったいどれだけ入りたいんだ!!?  と疑問に思いながらも悠々と入場w








どーんと大きな地球儀噴水がお出迎え







ショップが並ぶアーチの通りを抜けた先に見える大きな山!
見事な景観だったので思わずパチリw




それにしてもいったどうやって作ったんだろう、と思う巨大な山が真ん中にそびえたつディズニーシー










 ディズニーシー初体験ながらも、予定としては「とりあえずインディージョーンズにファストパスを取って、あとはゆるりと並びの少ないアトラクションだけ乗ろう!」と企てていた。
ファストパスという魔法の予約券に頼っていたわけだが・・・


この日は開園2時間で入場規制がかかった日。



午前中の時点で・・・    インディージョーンズのファストパスを取ってアトラクションに乗れる最短の時間は・・・     



8時間後!!


ちなみにファストパスを利用しないで素で並んだ場合は160分待ちだった・・・





「待ち時間」をあらわす時計は140分までしかないので当然のごとく針は振り切っている・・・







こうなったらショーの時間とかを見計らってその時に並んでやる!!  

とか思ってたんだけど、並び時間が減る事はなくただ増え続けるばかりだった・・・
(ちなみにファストパスは午後からは発券すら終了していた。 
あと、センターオブジアースとタワーオブテラーも同じような感じだった)


ちくしょー  次は必ず秘法を探しに行ってやる!!









 結局「並ぶ気がなかった」この日に経験したアトラクションの数は2つw
汽車と船だけw

ま、どんな風になっているのか雰囲気を楽しみたかった!という目的が一番だったので、その点では満足の一日(半日だけどw)でした。



 やっぱ夢の国は面白いなぁ   最高のアミューズメントだわ








と、いう普通の日記でしたw

ここまで読んでくれた方、特に関西の方にお得情報を!
関東にはレトロスロゲーセンがオープン!という事を前に記事にしたけど、今度は関西(大阪)にレトロストゲーセンがオープンするらしいよ!

 ホームスロットミュージアム

充実したラインナップ! 近くの人は行く価値あり!! 本日オープン!!!




 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
しゃんれんきゅう
- 2008/10/13(Mon) -


 仕事帰りに貯玉で甘エヴァを打ちに行ったら10K分ストレートで何も当たらずに終わった・・・

これで2回連続ストレート当たらず終了・・・





 仕事帰りにゲーセンに行って4号機のストⅡを打った。
財布の中身が空になった(おけら)

そのゲーセンにいた同じ会社の人が「このまま当たらずに帰っていいのか!!」と言って財布から一枚の紙幣を手渡した。
それを100円玉に変えていざ勝負!!

やっと当たったレバON赤ブランカからチェリー否定!!

心地よい目押しのあるBB中をやっと経験できた^^  ストⅡは面白かったなぁ




と、いう感じで3連休はフットサルやらディズニーやらでNO稼動で終了します。
筋肉痛の最終日は、最近買った(いまさら)ロードオブザリングのDVDを観賞ですわ。


 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
育ちストの希望
- 2008/10/08(Wed) -

 これからスロットやぱちんこの新台がラッシュのごとく控えているわけだが。

先にぱちんこの方はというと、噂っていうかネットで飛び交っている情報から推測するに三洋から「セイントセイヤ」、ニューギンから「花の慶二2」、享楽から「キンニクマン」「グラディエーター」、そんな感じのタイアップ機が今年中に出るみたいね

そんで来年はエヴァ5らしい

(あくまで噂なので真意のほどは知りません)

セイントセイヤはバトルタイプで12宮編とかだったらやばいね  絶対打ちたいね

でもメーカーがなぁ・・・

エヴァは出しすぎじゃない?  これだけ出続けると色々と冷めてきますよねぇ


セイントセイヤが出たらK君と打ちに行かないと! ゲームで手の皮がむけるまで熱中したからねw
その前に、北斗と七人の侍も打ちに行きたいなぁ
あとバンビと大夏祭りを打って数年前のリベンジもしなくては!!

でも打ちに行くようなホールがないのがテンション下がるんだよなぁ・・・・










 話を元に戻して、スロットはというとサミーの「ハードボイルド」、アリストの「巨人の星4」、藤商事の「アカギ」、オリンピアの「南国育ち2」


これね、南国育ち2の動画を見たんだけどさ

まじでやばい!  これは凄い! やりすぎてあっぱれなキュインだねw




               動画↓ (音が出るのでご注意を)

 南国育ち2 告知1

 南国育ち2 告知2

 南国育ち2 告知3

 南国育ち2  フリーズ

ちなみにメーカーの特設ページは↓
 オリンピアHP内 南国育ち機種紹介ページ



 4号機南国は、自分に告知機の楽しさを教えてくれて、ゾッコンラブにさせられた機種。
しかも一番好きだった夜パネルで復活とくれば最注目だよ!!
蝶々が飛ぶ時のBGMもそのままらしく楽しみやわ~



 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
勘違いクソヤロー
- 2008/10/06(Mon) -
 先週清原が引退しましたね。

物心ついてからの西武ファンとしては清原はいつまでも特別な存在だったりしました。

お互いに引退した桑田とのKK対談ってしないのかな? どんな内容の話をするか気になるかぎりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<勘違いその一>

 前回のジュラシックパーク変態勝ちによって、「自分は引きが強い選ばれた人間なんだ!」と思い始めた?か、ジュラシックパークをまた打ちたくなったw
今までは、MAXスペックなんてどれだけ投資すればいいんだよ!そんなの怖くて打てないよ! っていう考えだったのに、なんか打ちたくなってる罠

と、いうわけで前と同じ店の同じ台に座ってみたw

見た目の釘は変わっていない、と思ったんだけどステージクセ?が悪い。
ぼろいお店だから・・・

10K程で1K当たり20回。
出玉関係は悪くないんだけれど、このくらいだと1000ハマリとか喰らったら耐えられないし、回らなくなってきたら厳しいし、って事でやめ。

やっぱり世の中そんなに甘くない。








<勘違いその2>

ちなみに、ジュラシックを打ったお店はパチスロコーナーを閉めた。
かといってぱちんこに力を入れ始めたわけでもなく、どちらかと言えば全体的に釘が閉まっている。
完全閉店に向かっています?

打つ台もなかったので、近くのお店に移動。
ヒント台があるんだけど、人気のない機種だとそのヒント台以外は朝からほとんど回らない。
途中に行って1シマで一台だけ回っていたらその台はヒント台って事だ。

ただ、そのヒント台がなんなのかっていうのがわからない。
見に行った時に、いくつかのシマで一台だけ出ている台があったりする。
だけど、それがヒント台だったかどうかは閉店間際なのでさすがに特定は出来ない。

確かめたいなぁ と。




 そんな条件の中で北斗将に着席。
他に、一騎当千・メガラニカ・海人・サクラなんかも候補に挙がったんだけど、どれを打つ事が一番有益かという事でもなかったので、個人的に打ってみたかったという理由で北斗を選択。
打ち始めた時は、2000Gすぎで合成確率は設定6を超えているけれどミドルの確率が悪い。

ま、ボーナスの合成確率で確率分母が大きいほうに設定差がついているのにビックが強くて合成確率がよくなってしまっている、という状況なのでいったいどちらに転ぶやら・・・

「実は高設定だったりするんでしょ?」 と思うほどにボーナス連打!!

だったけど、結局飲まれてやめ。
高設定は最初だけの挙動でしたとさ・・・









<勘違いその3>

北斗が飲まれてどうしようか、とパチコーナーへ。
等価なのでしっかりと厳しい釘だ。

その中でふと気になる台が。

ジュラシックパークがボーナス後40Gで落ちている?
ボーナス3回がすべて単発表記で50G以内で当たっている?
潜伏? 

お座り1Kで潜伏? その後もう一回潜伏? 最後に突時?潜伏?  どっちなんだい!?

うっかりしらない人が打って、潜伏とかしらないでやめたっていう可能性あるよね?

試してみる価値ありだよね?

ジュラシックパーク打ちたいよね?w


かる~い気持ちで打ってみた。 


そしたら1Kで当たった^^


勘違い、間違いだったとしてもとりあえず1Kヒットw












<勘違いその4>

自力?他力?かわからないけど、とりあえず当たったジュラシック。
なんか終わらない気がしたw  


が、十分な感じの10連で終わった。














<勘違いその5>

 やっぱりおれはヒキが強いらしい


20081005201700



時短中に速攻引き戻して、都合22匹の恐竜を倒したw

やっぱりおれは恐竜ハンターだったんだw




 収支 +100Kちょい




次回、痛い目見そうな気がする・・・



 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほわい どぅー ゆー らいく?
- 2008/10/02(Thu) -
 DJラオウのフラッシュを見つけた時、作成者のトロさんブログとか再開したのかな? と気になってサイトとブログを拝見させてもらった。

サイトを見ている時、「あれ? これ前に読んだっけ?」と思うカテゴリーを発見。
たぶん前に一度読んだんだろうけど、内容をすっかり忘れていたのでもう一度コラムを読んでみた。

コラムの中に「パチスロノススメ」というのがあるんだけど、それを読んだときにふと思った。


 遊ぼう!ぱちすろネット! ~コラム~






「おれにとってパチスロの何が好きなんだろう?」







 その考えはちょうど最近感じていた違和感、疑問と重なった。
やり始めの頃は「新台が出たから打ちたい!」とか「どうしてもあの台が打ちたい!」みたいな気持ちがあったんだけど、最近はその感覚を全く感じない。
「5号機だから出ないから」という気持ちを差し引いても、何か冷めてしまっている俺の心。

職業柄、周りの人達とパチスロの話は尽きないわけだが、みんなが「休日はエヴァ3を打ちに行く!」とか「怒涛の剣でフリーズ引いてやる!」とか「ツインエンジェルで10万負けても本望」とか言っているのを見ても自分の心は「最高設定でなければ何も打つ気がないし、それを探す気力もないし」という感覚を持っている。



どうしてここまで心が覚めてしまったのか?



 昔の心はいったいどこへいったのか・・・











 そんな時、一台のパチスロの新台に出会った。
会社の集まりに行く途中、もうメンドクサクなって一緒に行っていた人と「パチ屋に行くか」と会社の行事をばっくれたw
そして行った初めての土地の初めてのパチ屋。

そこには新台で「チキチキボカン@オーイズミ」があった。
オーイズミの機種って優秀な仕様の台が多くて、この機種もそうだったから打ってみたいなぁ と思っていたので打っている。
RTは天井のみなので、何の知識もないまま打ってみた。


打ちながら気づいていった事。
・15枚役を引いた次のゲームで演出が発生する
・と、言う事は15枚役が一番重複しているんだな
・小役が立っていなければ告知をしてくれる(これは事前に完全告知機って事だけ知ってた)
・告知の基本は15枚役後のハズレ時の3rdOFF
・遅れがある
・何種類か予告音とボタン停止音がある
・緑小役とチェリーは大した演出がなくても揃う
・1st停止でも告知をする場合がある
・ボーナス中で取れる枚数と終了規定の枚数が不自然 → 配当表を見るとボーナス中だけ14枚の役がある → それを一度だけ取ればMAX枚数でボーナスを終了できる
・いきなりリーチ目が出て3rdOFFで告知をするパターンがある
・完全告知機だからレバON告知もあるだろう → 結局一度も出現しなかった → あとで調べたらやっぱりあるらしい


まあ色々と気づいた。
毎ゲーム小役狙いが必要で、緑小役だけ重複をしていない。
経験していない告知パターンがまだまだありそうな感じがした。







 チキチキボカンを打っている時の感覚。  
それが「どうせ勝つ事はないだろうけど、ちょっと遊べればいいなぁ 打ちたかった台だし」 という気持ち。
そして打っていた時の感覚。
「これ他にどんな秘密があるんだろう?  お! こんな当たり方もあるのか!!」


ほとんど情報がない状態で打った感覚。  打ちながらどんどんわかっていくという感覚。
つまり「模索する」という事。


「そうか! これがおれのパチスロを好きな感覚なのか!!」

そう思った。






 昔は今ほどの情報がなかった。
新しい台を打つ時は、メーカーの小冊子を見ながら「どこをどうすればいいんだろう?」と考えながらの実践だった。

でも今は、溢れるほどの情報。
ホールに導入される前にすでに解析が出ている始末。
それもそのはず。 何も知らないで打つには難解なゲーム性の台が多いから当たり前なのかもしれない。

ただ個人的に「模索をする」という部分が大幅に減ってしまっている、そして液晶機の台等により「見せる演出」が多くなった事などが冷めてしまった原因だったらしい。
プレミアも自分で見なくてもネットで検索すると誰かしらの写メとかで見れるからねぇ



パチスロの魅力の部分として感じていた「数値」に関する部分は、ぱちんこでも同じように味わえるため最近はぱちんこの方が魅力が大きく感じていたのかもしれない。
それにぱちんこは基本的に事前の情報を持たないで打つ。 情報を持つ部分はセグなどの演出とは別の部分だけで打つ。


最近は、液晶模索という部分ではぱちんこに魅力を感じていたのだろう。
さらに釘の模索という部分も相まってぱちんこに魅力を感じていたのだろう。








 どちらにしても「模索をする」という部分におれは魅力を感じるらしい。
そう考えると、パチスロに冷めているのは「パチスロが嫌いになった」というわけではなく単純に「出玉関係、ホールが使う設定に対して冷めている」だけのようだ。

これですっきりした。  おれはパチスロが嫌いになったわけじゃないんだ! とw

そしてチキチキボカンが神台だ! という事がw




一度考えてみると面白いですよ! なぜパチスロが好きなのかを。
「お金になるから」という項目をなしにしてねw


 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
爆裂キンニク
- 2008/10/01(Wed) -
 久しぶりに会社帰りに打ちに行ってみた。

勢いに乗って北斗でも打ってやるか!? と思ったけど、さすがに残り一時間ちょいでやるのは無理。
冷静に甘エヴァを貯玉で打った。

3Kで平均25回回ったんだけど、10Kでは平均22Kになっていた。
後半物凄い勢いで回転率が落ちた。
甘エヴァの枠は古く、チャンスボタンはきかないし、バネも安定しないし。
だからちょっとだけ回る?のかな

結局、貯玉限界の10K分を消費して223回転で一度も当たらずにストレートで飲まれました・・・

運のしわ寄せ?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 一ヶ月以上前の稼動の日記。

この日は、就職の決まったかっきーとお祝い(?)連れ打ちをした。
カッキーはこの時キンニクマンに夢中だったのでカッキーの要望でキンニクマン実践をするべく実践する店を数日前から探してみた。

打つ日は休日だし、そんなにホールを知っているわけではない地域なので正直「これだ!」と言えるホールは見つからず。
その中でも「まだマシかな」というキンニクマンのどこかのシマが半分56というイベントのホールへ向かう事にした。





 個人的に、キンニクマンのような仕様の機種は好んで打つ事はない。
でも、キンニクマンは面白そうだなぁ と興味があった。 何かキッカケがあれば打ってみたいな、と思っていた所。

解析をふんわりと覚えてから実践に望む!!






たいしたイベントではないからそんなに混んでいないだろう、と思って開店ちょい前くらいにホールに行ってみると驚愕の人数が並んでいる!!
あぁ まだこんなに並んでいるホールもあるんだなぁ 

いったいみんなは何に流れるんだろう?
と思いつつ、最後尾に並ぶ。






 ホールに入り、カッキーが「こっちのシマがいいよ」とナビしてくれて並んでの実践開始となった!!

キンニクマンの醍醐味であるARTを満喫するぞー!!








その瞬間は結構早くやってきた。
2回目の当たりはボーナス終了後5Gでのゴングボーナス。
カッキーが「高確だよ」と言ったそのボーナスで誰かが誰かに勝利(超人が誰だったか覚えてない)

そしてそこから怒涛の11連荘!!
いきなり醍醐味を味わえた^^













 そしてあとは滑らかに下降線を描くわけだが・・・

11連続カスのあとに単発、そしてそこから15連続カス

その頃隣ではカッキーが順調に当たっていた












 キンニクマンは面白いよね
だけど、真綿で首を・・・ 的な苦しみと出玉しか思い描けないのはおれだけ?
勝つビジョンは設定6以外では見えない・・・

ま、あれだ  最初からスペック的に魅力的なタイプではないから、という生理的嫌悪があるんだろうなぁ

でも面白いね(いったい何が言いたいのかw)




とりあえず負けた。 いくらだったけ? 

あ、そうそう。 そのあとカッキーを待っている間にバーストエンジェルを打ってはまったんだったw

キンニクマン < バーストエンジェル な一日だったw








 この後、カッキーと飲んでから帰宅。
がんばれ!カッキー って感じの一日だったw

もう一ヶ月以上前の出来事を記憶と携帯に残っていたデータを頼りに書いてみましたw


 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |