福袋的な感じで
- 2008/09/28(Sun) -

 ナイトレースのF1はかっこいいなぁ







 あのDJラオウに新作がアップされましたよ!!


 「DJラオウ in ケンシロウ伝」 








巨人の星4 青春群像編のPV




アリストクラートの次機種「巨人の星4 青春群像編」のPVです。
また旦那が苦しむのかなぁ・・・
でもART機として、一番面白そうな感じな気がする。
高確率でBIG引いて、BIG中に7揃えて、ATが発動する、みたいな。
今回のリプ3連以上は「ボーナス」ではなく「高確率移行」なのは5号機だから仕方がないとしても、これはこれで面白そう!!
ハードボイルドといい、4号機で打った事のある台のリメイクだからワクワクしてるだけかな?





 ブログを色々と整理しました。
テンプレートを秋仕様にして、リンクの整理をして(サイトがなくなった方を消去し、リンクの飛んでいる先を確認して正しました)。

それで、色々と見ていたら発見した!

 ナゲ~ノオリジナルグッズ



 リンクをしている管理人自身がgamble fan!の管理人のナゲ~ノさんがデザインしたTシャツがここでまとめて見れる!!
 くいどんとお揃いのTシャツを買うならここで!w



 



 PCからの更新だとこういう記事が書けるのがいいね!

ついでにこちら↓もよろしくお願いします^^
 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
パチンコは波だなw
- 2008/09/25(Thu) -
20080923203841


 前回の日記の最後、「あいつ」と言ったのは『けんしろう』か『慶次』かのどちらかを指していた。

次の休みの時は、禁断(?)のフルスペックで勝負! そう心に決めていた。

なんとなく勝てる気がしていた。
ここ最近の流れからして・・・     なんとなく・・・     運が・・・


オカルト満載で「今こそフルスペックで勝負だ!!」 と思ったw


 でも怖い><
「一発逆転」を目指すと言うことは、その反対の「爆死」を嫌でも意識してしまう弱気心。
いつもそうやって避けてきたフルスペック機。

でも勝てそうなんだよねぇ  今ならw
そう思って久しぶりにD店へ行ってみた!






ちなみに、D店にはケンシロウがないので自然とケンシロウの選択肢はなくなる。
残るは慶次! だけど慶次は打った事あるけど、どうも面白いと思わないんだよねぇ

なんだかんだでエヴァとか打ちたいなぁ  とか思いつつ入店w

 さらっと慶次を見て、サラリと通り過ぎてエヴァへw
結局エヴァを打とうとしていたが・・・    出玉関係の調整がきつすぎる><
やべ  どうしよう    と思ってイチパチが増えて4パチの範囲が狭くなったホールをブラブラと歩くと恐竜の前で足が止まる。
「これなら打てるんじゃない?」とちょいと思う。

 こいつもフルスペックだし。  っていうか正真正銘のフルスペックだし。 打ちたかったし!
よし! 今日は恐竜と勝負だ!! 

打つ前に、スロマガパチマガのサイトを見ていると、2Rセグ表が携帯待ち受け画面用であったw
それをダウンロードして自分の携帯の壁紙にセット! 準備は万端だw






最初の1Kはストロークを合わせるためにハンドルをグリグリ調節する
2K目、変動終了後保留減らずに次ぎ変動→擬似連でジュラシックチャンス!!
ほらキタ! 今日はやっぱり勝てる日なんだ!!













 2Rランプ点灯で1/400の20㌫の突通が当たった・・・


 あれ?  先行き怪しくない?


これって負けパターンになりそうな予感しない?

とりあえず続行。
最初の10Kで1K当たり22回、次の10Kで1K当たり24回。













確率分母の400回転目、 それははじまった

初めての15R当たりから出玉あり当たりが3連荘!!




「物足りない」と思っていたが、時短中に引き戻し!
それが出玉あり当たり9連荘!!




さらに時短中にまた引き戻し!
そして出玉あり当たりが5連荘!!!




フルスペックは甘デジよりも当たる? と思うような連打で一気に出る!
しかもジュラシックパークの醍醐味、当たりがすべて15Rという事も合わせて一気に!!

途中、どうしてもトイレがいきたくなってフルフルしてきた。
最近流行のチャッカーとチューリップの当たり内訳が違うタイプのジュラシック。
通常のチャッカーからの当たりは15R当たりが50㌫で残りの30㌫は出玉なしの確変なのに、チューリップからの当たりは80㌫がすべて15R当たり!!
トイレに行って、運悪くチャッカー入賞が当たってしまうと損をする可能性が・・・

でも大人だから漏らすわけには行かない!! 

そう意を決して途中一度だけ保留をすべて消化してトイレに行ってきたw
幸運にも当たらずにすんだw
打つ時は少しでもトイレに行きたくなったらすぐに済ましておく事に気をつけよう!!









それにしても初当たり引きすぎたなぁ   もうはまるんだろうなぁ





と、思っていたら時短終了後58回転で当たり!!
そして出玉あり当たりが4連荘!!!






もう当たらないだろう、と思ってまたトイレに行こうと保留消化を見ていた時短終了後24回転目、擬似連なしから当たり!!
そして出玉あり当たりが7連荘!!!!









気持ち悪いw  おれ変態だwww









さらに時短終了後212回転で当たり、それが出玉あり当たり4連荘で終了した。

ずっと出ていたような錯覚になった一日、43000発獲得!!!

オカルトマンセーで、予感的中(?)w やっぱり(?)勝てました^^




 それにしても、ヤマトといいジュラシックパークといい、藤商事の擬似連の使い方が面白い!
演出のバランスがかなり好みなんだよねぇ
そういえば昔から藤商事のは好きなバランスの台って多かったなぁ
赤胴鈴の介とかキョンシーとか。
スロットはクソなのにパチンコは面白い老舗の藤商事w

ただ、出玉のバランスを取るためにか、確変中の当たり確率が低い(恐竜は約1/50、ちなみに慶次は約1/40、大海は1/35)のでちょっと当たりと当たりの間があくのが気になる。
3個戻しだから、スルーを締めて電チューが途切れる様な調整されたら物凄く爆死だなぁ







はぁ~   また今度こいつと戯れて弄んでやろうかな
20080923203838


 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
僕の右手
- 2008/09/23(Tue) -



 最近ニモとかモンスターズインクとかレミーのおいしいレストランとか見たんだけど、ピクサーの映画は素晴らしいね!





 ずっと気になってメール会員になっている店があるんだけど、イマイチ場所がわからなかったり電車で行くにはかなりメンドクサイ場所にあったりするので中々行く気がおきず。
「今日こそは!」と思ってたんだけど、起きたら雨・・・
修理してタイヤを新調した原付が活躍するにはかなり厳しい天候

結局、妥協して近くの甘デジ店へ行くことになった^^;






もうね、意欲がないっていうか   さぼり気味の稼動となっている今日この頃






 お知り合いになりたい三姉妹の台を打つ事にしたw
「これからは垂れ目が人気になるらしいよ」という噂を最近耳にしたんだけど、それが反映されている?三姉妹。
個人的には微妙だったりするが

「やっぱそよかだよな」とか思いながら打っていたからか、イマイチ面白いとは思えないので後ろにある大江戸桜吹雪に持ち球移動する事にしたw

またね! お姉ちゃん!!









 今日の金さん。 またご機嫌がうるわしくないみたい・・・
持って移動した持ち球は崩壊TT
全部自分で回したわけではないけど、データカウンターは500回を越えた

んー

こういう時は「甘デジでこの確率のハマリを喰らっておいてラッキーだった」と思うべきか、「甘デジなのにフルスペックバリにハマッてアンラッキーだ」と思うべきか悩むところだw



ちなみに、自分がやめた響三姉妹はそのまま600回を超えているんだが・・・
おれの右手から呪いが出てる?

20080921204245






 なんだかんだで、ダラダラと当たったりハマッたりして結局収支はー3Kとなった。
特に回りもしない甘デジなんで、普通だとほんと普通に終わる(あたりまえw)


もう、がっつり勝負してデッドオアアライブしちゃおうかなぁ
次はあいつで勝負!?



 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2008/09/21(Sun) -
20080920174913


 お金がない!!

オーバーザ トラーボー♪ って歌わかる?w






 何かと出費の重なった最近、そして勝てない日々(つっても週一回づつだけど)が続いているので、ほんとお金がありません・・・

そして体重が・・・  

健康診断の事前チェック項目の中に「ここ5年(だったっけ?)で体重が5㌔増加した?」という項目があって、それにチェックするかどうか悩んだり。
基本食べる量が多いので、油断し続けるとすぐに増加する体重。
やばいなぁ と思いつつダイエット というか食事制限を始める事にしました^^;









ま、そんな事はおいといて、とりあえず金がないので「ここらで一発慶二で勝負だ!!」とはいかずに甘デジでw

最近行きだした甘デジの充実しているお店へ。
前に打ったときに金さんの甘デジが気になったので。





 潜伏確変がある機種は嫌いなんだけど、金さんだから我慢して打つw

と思ってたんだけど、これが「やっぱり」というべきか苦しめられたわけで・・・





この大江戸桜吹雪甘デジは、確変時の当たり確率が1/18なわけで
100回とかはまったりするよね


時短・確変中に増える調整だったから、潜伏でそっこう当たって確変でがっつりハマッてくれるとニコニコなわけだw
だけどその逆の展開だと・・・





 という事で、投資が31000円かかりましたとさTT




もうね、そうなると消化試合になるわけで。
「今日はどこまで投資を取り戻せるかな?」という考えで打つわけだ。

そういう時って「あ、今ここで止めれば半分くらいは取り戻せるな」っていうラインが来るよね。
そこでやめるか、続行するか考えるわけだ。

やめればそれ取り戻せる事はないし、続ければ全部なくなる場合もあるわけだ。









なかなかこういう時にさくっとやめれないものだよね

悔しいもんね

前半はまったら後半連荘するんじゃないか っていう事も思っちゃうもんね

















 初めての15Rを皮切りに一気に様子が変わったこの台。
「これはまじで取り戻せる!」と思って気が済むところまで打ってみると・・・

普段は交換率が33玉で打ってるんだけど、このお店は30玉交換。
そのおかげで投資を取り戻すことが出来た!!


収支 +0,5K



ぎりぎりプラスになりましたw


 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
喫煙者
- 2008/09/20(Sat) -
 PCはあるんだけど、急にネットに繋がらなくなって四苦八苦><
とりあえず繋がったんだけど・・・


快適生活まであとちょっと!



 

 そういえばさ、あれってどうなったの? 的なお話。
うちの方の居酒屋に行くと、居酒屋なのに「おタバコお吸いになりますか?」と聞かれる店がある。

ちゃくちゃくと進んでいるような気がする条例の骨組みが出来上がったらしい。




 屋内での喫煙を規制する全国初の「禁煙条例」制定を目指している神奈川県の松沢成文知事は9日、「公共的施設における受動喫煙防止条例(仮称)」の骨子案を発表した。当初は、不特定多数の人が利用する施設での原則禁煙を目指していたが、骨子案では居酒屋やパチンコ店などの喫煙が常態化している施設では分煙が認められた。業界団体の反発に譲歩した格好だ。

 骨子案では、学校や病院、官公庁など「第1種施設」では禁煙が義務付けられ、レストランや居酒屋、ホテルといった「第2種施設」では禁煙か分煙を選択できる。

 また、第2種施設の中でもキャバレーやパチンコ店などについては「喫煙者の割合が特に高い」として、条例施行から3年間は適用が除外される。喫煙者だけでなく施設管理者も罰則の対象で、違反すると過料が科せられる。

 条例の年度内成立を目指す松沢知事は同日、「初めから厳しいと思っていた。県民の間で受動喫煙についての理解が進んでいない中、(骨子案の内容は)現実的で受動喫煙防止を一歩進められる」と釈明した。







 3年経ったらどうなるんだろうか。

居酒屋と言えば・・・
今日く○どんが「遊ぼー」とか言ってたけど返信するの忘れてたなぁ^^;

 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノン携帯日記
- 2008/09/16(Tue) -

 ながきにわたったノンPC状態が終わりましたw

今日からは携帯からではなく自宅PCからの更新に元通り!!





 DELLで一番安いノートPCを購入したんだけど、キーボードの配置はなれないし、ビスタが使いにくいし・・・

家にPCが届いてからも、ネットに繋がらなくて四苦八苦するし・・・



どうやら、ここ最近の度重なる落雷でモデムが壊れたらしい?
それとも寿命かな?

とりあえず、モデムを交換して無線が使えるようになった今さっきw
晴れ復活となったわけですわ^^




それにしても最近ついてなかったなぁ
モデムは壊れるし、原付はパンクするし、コンドルのBETボタンが壊れるし・・・
PCも新調したことだし、何かといい風が吹いてくれるといいなぁ






 で、実践日記はたまってるんだけど、最近DSのFF4を買ってそちらが忙しいので今日はこのくらいで終了しますw

ま、だらだらとそのうち更新しますね~



 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
レトロスロゲーセン!
- 2008/09/10(Wed) -
 上野にあるレトロスロ(過去にあったスロ)ゲーセンは前に紹介したけど、同じようなゲーセンが今度は新小岩にオープンしたらしい!!

HPはここ↓
http://gusty.pps.jp/



上野の方には浪花桜吹雪しかなかったんだけど、新小岩の方には大江戸桜吹雪がある!

グランシエルとジャパンを新台導入して欲しいなぁ


 地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
タイトルなし
- 2008/09/07(Sun) -
 最近の突発の雷雨の度に思う。

エネルが最強なんじゃないか、と。

 最強種と言われる自然系(ロギア系)は、闇の力をのぞけば雷が持つ性能は素晴らしい。
早さは申し分なく、熱をふくむ事もでき、破壊も出来る。

もし、ゴムという天敵がいなければ一体どれほどの強さなんだろうか…

 という疑問を抱いたのでワンピースを読みなおしています( ̄ー ̄)

 やっぱエネルは相当強いと思うんだよねぇ
いったい最後の敵の悪魔の実の能力はなんなんだろう?

 ワンピースを朝方まで読んで、一度は開店に間に合う時間に起きて歯も磨いて準備もしたんだけど、あまりにも眠いのでもう一度睡眠

 お昼前に起きて、パチ屋に行ってみました!

最近負けこんでるから、ここらで一発大逆転を狙ってパトラッシュ! と行きたい気持ちを抑えて、前に見に行ったアマデジの充実しているお店。

ちょいとだけ打った信長が良さげだったのでそれを打ちに行ってみる!

スロの新台の信長も打ちたいところだが、今日のところはパチの信長さまと戯れる( ̄ー ̄)

甘の信長は、ステージとヘソの距離が近いので、台によって個体差が出る気がする。
まだあんま打ってないんだけどねぇ

それにしても、信長さまはホラ貝がなるだけで十分なんだなぁ、と感じる。
このホラ貝を聞くためだけに打ってる気がしてきた。

 で、久々に信長さまのおかけでまともに勝たせていただきました(o_ _)o

久々に10K以上勝ったなぁ、って思って収支表を見直してみたら、なんと5月以来の10K以上勝ちだった!!

どうりで久々に感じるはずだ^_^;

収支+29K

甘デジ 信長の野望(カッコ内はラウンド数)

  91(12) 1(突) 2 2 2(8) 6(8) 3 6 3(8)
 101(突) 5
  20(突)
  56 5(12)
 220
  14
  79
  70(8) 3(8)
  39 2 3 2 2 6(12) 5 2(突) 2(8)
 113(16)
  51
 110 2
 323
 222(12) 3(16) 17(8)
  35 1(12) 6(突) 3(8)
45やめ 10136発流し
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
携帯日記21
- 2008/09/04(Thu) -
ちょいと外出先で30分ほど暇になったので何かを書こうと思う…

〈誇大広告について〉

予告や宣伝で「あの○○を手がけたスタッフが作りました!!」みたいなのがあるけど、実際はどうなの? っていうお話。

映画やアニメなんかは、監督なり演出総括なりが表示されるから信頼性は十分なんだけど、スロやパチに関してはそういった事を明記する事はないんだよね。
基本匿名性な社会なんで。

スロやパチにおける「あの○○を作ったスタッフが手がけた」っていうのはピンキリなわけだ。

全く同じチームが作った場合もあれば、そのチームの中の一人だけが関わっているだけの場合もありで…

大多数の人が関わっていても、フロー作る人や抽選値を振る人が違えば全く面白さは変わるわけで…

買うか買わないかを決めるのはホールの方達。

決して名前だけにとらわれず、実際の機械を見る目を確かに持たないと失敗します。

あと、メーカーのカタログなんかに「?」という数字、特に枚数関係の表記に書かれているのは、申請した数機種の中でどれを発売しようかメーカーが迷ってる証拠なのでしっかり確認した方がいいと思いますよ~

あと、基本外的にに出てる情報は、開発サイドの要望とおりではなく広報などが勝手に決めてるような事が多いですからね^_^;
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
PVとPV
- 2008/09/01(Mon) -
ハードボイルドのPV





ハードボイルドのプレミア集のPV


プレミアってこの段階で見せるんだねw
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |