\( ^o^ )/○○○ー
- 2008/05/28(Wed) -
 続き・・・

 初めての当りを経験してわかった事、それが当り中の玉がどうやって動くのかなぁ という事。
最初から出玉関係を気にして座っただけに、時短中はスルーが途切れる事はないだろう、けれどアタッカーの上のこぼし釘が気に出来てなかったらしい。
とはいってもそれほど気にするものなのか? もともとアタッカー周辺はこぼしが少ない設計で作られているのか、それともここのこぼしはあえてそういった調整になっているのか。
イマイチ見た目だけでは判断しかねる。


ここは時間を計ってみよう。
出玉のボーダー計算では7Rは560玉。
10玉返しの9Cで7Rだから吐き出す出玉は630玉。
一分間に100発打ち込めるので・・・

という所で時間を計ってみた所、平均1分間消化にかかる。 
つまり当り中の出玉は530玉平均 かと。

ちなみに、ボーダーラインを出す大当り出玉っていうのは確変中(時短中)こみで大当りで計算するので、確変中(時短中)に玉が減る場合はそのままボーダーライン計算は「出玉少ないライン」で見なくてはいけなかったりする。

それを踏まえ、確変中は止め打ちをして増える程度だど。 それを足してやっと平均当り出玉に到達かな?




あ、それとメーカーによっても玉計算で気をつけなくちゃいけなかったりする。
アタッカー付近がまとまって入賞する事があり、ラウンドのオーバー入賞が多い機種もあるし
時短中に下皿に玉が出てくるからって必ずしも時短中に玉が減っていない事はない。
時短中の玉を気にするのならば、大当り終了後に上皿で玉の終わりが見える所まで流さないと把握は出来ないですねぇ
特にSANKYOの大当り中はは上皿に玉が寄って多めに入るけれど、時短中はそんなに山盛りにたまらないので簡単に下皿に玉が出ますからね





 と、話がそれまくったw

つまりは当り中はもっととれる調整がある、って事だな。
あとこぼし釘のポイントもわかったし。




 通常の回りの方は・・・
最初はいける!と思ったんだけど、そうでもないなぁ
持玉になったから打つかな、ってくらい。 期待値とかを気にしたら打てないだろうなぁ
だけど打ちたいから打とうw










 そんな感じで微妙な出玉を推移したw
一度は飲まれたんだけど、まだ通常の回りがイマイチ分からなかったから打っていたら1Kで当った! 
だけど、単発はなく当りもそこまで重くはないものの2連・2連・5連・5連
パトラッシュはもっと連荘してくれるもの!じゃないのか?

つらいほうにも喜ばしい方にも転がらないで一日終わるのかな・・・  と思った所で持玉がなくなりそう・・・



上皿には数えるほどの玉・・・    





で見ていたリーチが当った!!

が、2Rかよっ!!    




でも確変で当ればいいさ!!  という所で当ってくれた^^




2Rがw






 このままじゃ終わるに終われない!という気持ちが通じたのか次のあたりは14R!! 
これで一安心か^^
ちなみにこれは初当りから6回当ったんだけど、2Rが4回で14Rが2回という変な当り方w
全部7Rでもよかったじゃん?w

まあ持玉も出たしこれで打てる^^
それにしても6連目の当り中はBGMが変わったっぽいな。 2Rだったから一瞬で終わっちゃったんだけどさ
そういえば10連以上しても変わる、とか誰かが言ってたっけな?

はじめて5連を超え、新たな発掘の楽しみが増えたw









20080526003123



 そしてその先はモンスターパトラッシュを味わったw

次のあたりは7連! 自己新記録!!
そしてその次の当たりでさらにその記録を塗り替える!!

6連目、11連目と超えて5回ごとにBGMが変わる事も確認出来たw



そして・・・  終わる気がしなくなったw




20080526003121



\( ^o^ )/サイコー

30連以上から当り中に出てくる顔文字

初打ちなのに36連!!  これがモンスターか!!






 まったく回っていないD店の緑パトでは初めての光景だったらしく、途中から暇を持て余した店員がしょっちゅう後ろを通過していた。
それもそのはず、D店には他に片手ほどのお客しかいませんからw

さすがにそこでいやらしく止め打ちなどは出来ないので、後半は打ちっぱなしになったので時短中に増やす事は出来なかった。

そして、最後の確変が終了した時には結構な時間になっていた。
上皿を流していると店員が近寄ってきて「終わりですか? すごい連荘しましたね!」と話かけてくる。

フフフ ( ̄+ー ̄) と微笑みの貴公子のような笑顔を返して最後の保留の変動を見つめる。
弱いリーチが擬似連2回でかかる。  



バスっと222が揃った!
店員さんと顔を見合わせて2Rを消化し始めるw







 「やべえな これがまた連荘したら取り切れないな」 とちょい寝坊した今日の朝を悔やんでみるw






が、これがパトラッシュで初めて経験する単発だったw


おあとがよろしいようでm(。-_-。)m



  収支 +69,5K           地味に参加中のスロブログRanking


 
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
強烈なプレッシャー
- 2008/05/26(Mon) -
 やっと時がキタ

あなたと向き合う時が・・・





 パトラッシュ!!


20080526003125


 

 世間はパトラッシュ2に一喜一憂しているんだけど、D店は今パトラッシュ1を新台導入した。 しかも打ちたかったGREEN!!
REDはちょっと怖いよねぇ

確変100%の70回限定、確変中の確率は1/44! というスペックで恐ろしい出玉の波を作り出すモンスター
赤と緑の違いは出玉と初当りで確変中は同じ、という一応アマデジ?ミドルスペック?な緑でも十分な爆発力を持ち合わす。
ま、今さら説明するまでもないですがw





 それにしてもD店。
導入してから1週間してないんだけど、最高当り回数は20回に満たないとはどれだけ放置プレイなんだろうか・・・
ま、いいや。

まだ50回転も回した事のないパトラッシュ。
通常時は左打ち(普通の打ち方って事ね)で当り中から確変中は右打ち。
スルーやアタッカーなんかも右側にあるっていう普通の台とはちょっと違った作り。
打っている人のブログなんかを見てると、出玉関係が削れているか否か、みたいな事を書いてあるんだけど、そっちの玉の動きがどういうふうになるかが詳しくわからない。
ま、予想しながら出玉関係で悪くない台を探しつつ、左の釘も寄り付近を気にしてみてみる。

とりあえず当ててみたいね!








 たいして回るわけではないのだろうけど、初当りは3,5K
さすが緑!! 当たりが軽いw



初めての共同作業、もとい確変作業になるわけだけどこれはハマルわー
なんなんだ あの確変中の気持ちはw

70回で確変が終わる、つまりは次の当たりが約束されない状況でのドキドキ感
その気持ちが変化していくとともに変わる音楽
気持ちをたかぶらせるカウントダウン!

液晶はないからこそ味わえるドキドキ




 残り60回でのリーチははずれても余裕だが


 残り40回でのリーチは焦りが出てくる・・・


 残り20回では祈りつつドットを凝視し


 残り10回は意味も無くカウンターの表示を確かめて残り少ないチャンスを待つ


 残り5回ではあきらめているのに


 残り2回ではここから起こる奇跡を見る


 ラストではブログのネタになる事を求めるw





2Rボーナス → 確変スルー という恐ろしさをリアルに感じる事が出来るからゆえに、確変中に力が自然と入る 



集中!!   目に力を!!   目から呪いを出すんだ!!    

パトランプよ回れ!!   唸れ!!    飛び出せ!!





 
 緑パトを打っている時ですら感じるプレッシャー。
おれは赤パトを打つ勇気がありません。  耐えられる自信がありませんw


そんな事を感じながら、緑パト初戦の初当りは単発をギリギリ避けた形の2連でスタートした



       ・・・ 続く ・・・
                                      地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
伝説は・・・
- 2008/05/20(Tue) -

 そしていつものように朝はやってきた・・・



 解散したのが3時すぎだったのかな?
ブレイブストーリーを読みつつ、始発が出る頃には帰ろうかなぁ とは思っていたんだけどね。
気が付いたら始発どころか「そろそろ開店時間じゃね?」っていうくらいまで寝ていたw

家に帰ったら打ちに行くのはやめようと思ってたんだけどねぇ これが天の与えた試練なのか!?





 という事で、そのまま電車でゴトゴト揺られながら、寝ながら小一時間近く離れたいつものD店へと向かう事となった。

もともと狙いがついていたD店。
新台で入った伝説の巫女が全台456だろう、と思いつつそれを期待する。
いの一番に伝説の巫女へ!  向かった先に刺さっていた全台456の札。
よかったよかった。 まあ前にガッチャマンですら456だったから伝説の巫女でも大丈夫だろう、と思っていたんだけどね。

ちなみに、前日のデータを見ると1000G以上回っている台は1台のみ。その台も2000Gほどで止まっている。 
もちろんこの日も先客はなし。  D店クオリティだw



まあね、これはD店が昔設定発表で嘘をつきまくっていた古傷がそのまま完治していない事にも由来するんだけどね。
それとあとは換金率を変えたときにもしっかりと告知してなかったしね。
だからどんだけがんばった所でこの時代にまた信用を取り戻す事は容易な事ではない。
設定の入れ方だったり発表だったりも今だにかなり微妙なやり方をしているからさ。
客をしっかりと取り戻したいのなら、低換金率を利用して「全台456」ではなく「全台56」か「設定6にこだわる」という点をもっとアピールしなくては客はつかないだろうねぇ
あとは設定の入れ方をもっと機種にこだわらずちらばさなければね。
エヴァの6とかはどこの店でも使ってきやすいんだからさぁ 他の店で打てないような機種にまで設定使ってます! バライティーとかにも使います! とかさ。

せっかく差別化出来る状況が整っているんだからそれを利用したりね。


ま、こちらとしては動きやすいし、混んだ店になると行きたくなくなるから今の状況でOKなんだけど。
系列店なのかな? まあ潰れなければいいんだけどねぇ









 まあうだうだと話した所で・・・

前々から打ちたかった伝説の巫女!!  なんだけど・・・





伝説の巫女はつまらないなぁ という事くらいしか稼動について書けないんだよなぁ

とりあえず、CZスタートの台を探していたら全台HITする事は無く。
当った台で打っていたけど、つまらなさと当らなさに我慢しきれずに途中で投げ出した。
ボーナス確率だけで設定推測するという点の不安と、自分が打っている時に誰も他の人が打ちに来る事がなかったのでどれが設定6なのかもわからず。

エヴァの狙い台がちょうど良く空いたという事もあり、エヴァに移動した。



まあこのエヴァも、赤7青7と当って、レイチャンス中の当りが2回ほど来たんだけど出玉は飲まれたのでやめ。
ベル確率がダントツで悪くてね。
1/8すら届かない状況でやっと上がってきたんだけど、更にここから追加投資するのはやめておいた。
稼動がなさすぎる事のリスクとして、設定をさがしすぎるとキリがない!
いったいどれがなんなのか自分で回さないとわからないわけだからね。
もう自分の狙い台が微妙だった時点で今日は終わりですぅ






 はぁ~ 眠いわぁ

もう少しだけ稼動が良くなってくれると助かるんだよなぁ

収支 -20K






 なんだけど、実はこの後に店移動しました。
時間が時間だったので、D店を離れて地元の方に帰ってから貯玉再プレイの店でパチのルパン。
それなんと3回転で確変当ったw
だから一日収支はプラスになったんだな。
まあ、貯玉の方は現金収支とは別の所で計算しているので、現金はマイナス収支という事で。


   地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パチ・酒・女・男・夜
- 2008/05/18(Sun) -
20080518202437.jpg




 土曜日、ブロガーの集いがあった

リンクにある「ズレてます」のうさっこさんが北海道からこっちに遊びに来る!という事で、まあいつものメンバーが集まった感じ。
だけど、今回は新メンバー(?)が更に参加!!

すろ天でライターもしている真・福スロのはなまりさんヤッホー・モモさんが今回参加して下さいました!
ちなみに、誰も会った事がないお二人なので見つける事は出来るのか!? と不安になっていたりしましたがw  ちなみにこのお二人同士もリアル面識はないようでw

 こうやってどんどん新しい方と出会えるっていうのはとてもいい傾向だね!
だめすろオフ会からもう2年くらい経つのかな? 
最初に出会った頃から、家が比較的近い方同士(まあ岡山からほぼ毎回参加の方もいますがw)でちょくちょく集まっているけど、こういった刺激が時々入るのは面白いね!

ちなみにお二人は楽しんでいただいたんだろうか? また来てくれるといいなぁ


 はなまりさんは、すろ天の管理人の方とも会いに来ていたんだけど、それに便乗してすろ天の管理人さんとも今回お会いする事となった。
途中からの合流で、もうこちらはかなり出来上がっている状態のお店に合流(というかまあ一緒のお店で、って感じだったけど)したので、うるさくて迷惑をかけたかと思いますが^^;
あまり話す機会もなかったけど、いつかゆっくりお話をしてみたいなぁ と遠くから見つめていたw





 ま、そんな感じで集まった土曜日。
夜は飲み会!という事で、結局終電がなくなってマンガ喫茶で就寝という所まで飲んでいたんだけど、飲み会が始まる前には恒例のHN改名をかけたチキンレースが開催されていた。
まあいつものように負けた人はブログで使っているHNを改名!なんだが・・・

ブロガーの集まりとして集った衆なんだけど、もう半数近くの人はほぼ更新をしていない状態?のような気がするw
そういった人は改名を気にブログを再会!とかになればいいんだけどなぁ
まあ全体的にすろブログを書き続けている人が減ってきた最近。
旦那のブログにも書いていたけど、ランキング上位の人も「稼動ブログ」を書いている人はほとんどいなくなったなぁ

その話にも飲み会の席でなったけど、まあ最近は打っていても「ネタになるような事態」になる事自体が少ないよねぇ





 

 そうそう その改名レース。
結局初参加のはなまりさんとモモさんのコンビが見事ビリを獲得したw
はなまりさんは改名となります!!  正式発表は本人がする?かと

自分は・・・    アマデジ対決!!なのに一人でハネモノを打っていたw
誰も突っ込まなかったけどいいんだよね?ハネモノもアマデジ扱いで???

ずっと打ちたかったハネモノ水戸黄門があったからさぁ 我慢できずに打っちゃいましたw




京楽のハネモノは基本的に嫌いだったんだけど、水戸黄門は面白いね!
色々なイレギュラー入賞の要素があって楽しめる! 気がする
SPルートの入り方が、レレレやSANKYO系とは違った感じで、ヨリが良すぎると入りにくい?
縦の勢いではなく横の勢いがあって玉が入賞した瞬間の遊びを持たせるような釘・ネカセがいいのかな? とか考えながら打っていた。
やっぱハネモノとかっていいねぇ




 まあそんなこんなで飲み明かした夜。
なんか女性人に失礼な事を言ったような気がしないでもないが・・・
酒を飲むと口数が増えるね、やっぱり
それにセクコマさんと2人でかっきーをツッコミっぱなしだったからノドも痛いわぁw

今回もしっかり終電で帰る予定だったのになぁ  
結局漫画喫茶にベッドINで朝かぁ



そしてそのまま打ちに行く、という展開・・・・



あれ? 先週と同じような展開?



                         続く・・・



                           地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
とことん ~第三部偏り~
- 2008/05/15(Thu) -
20080513203748



 前回の続き・・・


 3000Gほど回ってボーナス合成は1/150!! そして全台456という状況!!
しかし・・・   前任者はなんでやめたんだろう? という怖さがある。

けれど、このお店にはカチカチ君を持って数えている人などいないし、換金ギャップがあるというのに粘る人もほとんどいない。
パチ屋が集まっている地域で他の店は全て等価、そういった状況で「低換金のスロットなんか打ってられねぇよ」という雰囲気がプンプンする。  そんなD店クオリティw

まあとりあえず打ってみよう!
でも眠いんだよなぁ    ベルは・・・    数えなくていいですかねw






 と、うだうだ考えていた16G目にスイカ付きの黄色7がずるっとすべってきてスイカがはずれる!!
最初の台でベルを引くよりも早く黄色7BIGをGETした(まあ最初の台はベルが引けなかった訳ですがw)

しかしBIG中にスイカが出るわけではなく、何事も無く過ぎる。
ま、とりあえず持玉が出来たんだからこの分は打ち切るぞ!! と決めたらこれが台とシンクロしたらしく、続けざまに20G台で黄色BIGが2連!!
わずか100G回さずに黄色BIGを三回GETする^^

余裕の様子見が出来る展開となった( ̄ー ̄)y-.。o○






 その後、200GでREG、レイチャンス中のハズレは1回となる。
が、すぐさま黄色BIG!!  
そして「ビービー」と警報が鳴ったゲームで左をバスッと押すと「私は負けない!」と赤七一確光臨!!  神がかった展開だw

全台456では赤七BIGは結構偉いものとなる。それがサクッと引けたのはいい感じだ。
そして次のREGのレイチャンスはハズレが4回!!











 当初の予定では、それなりに打って眠いしだめだったら早々と退散だなぁ と思っていた。
けれどそれは「どこまで打とうかな」に変わっていた。
途中に刺さった「設定6」の札、それが刺さるまでも無く感じた設定6だった。
ベルこそ数えていないんだけど、それ以外の数値が優秀すぎる!


ゲーム数 3696
 BIG合成 18回(1/205)
 赤BIG   3回
 青BIG   4回
 黄BIG  11回

 REG合成  7回(1/528)

 レイチャンス中ハズレ 1/20,9(16/335)
 BIG中スイカ 1/9,1(57/519)
 BIG中チェリ 1/15,3(34/519)
     合成 1/5,7 


いっぱい当るっていうのはやっぱり楽しいなぁ^^

そういえば、今だに暴走を引いたことがない

なんとか最後の最後に逆転して収支はプラスになった。

                             収支 +21K



 いやー 2日間良く遊んだなぁ   
今だにD店で朝から一日スロを打ち切っていない(5号機時代になってからね)
一日スロをぶん回ししたいなぁ
まあそういった状況になれる時に行っていない、ってだけなんですけどねぇ・・・



地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とことん 第二部~激闘編~
- 2008/05/15(Thu) -
20080513203737




 前回の続き・・・


 カプセルホテルというものは、どこよりも居心地良く眠れますよね?
あの圧迫感がいいのかな? 日本人は狭い所や部屋の隅が好き、というからかな?

何はともあれ短い時間だったけど良く眠れたw






 その足で休日をどうしたものか。
そのまま殿堂に行って朝から万枚目指す!! っていうルートや上野でみんなでパチエヴァを打つ!!っていうルートもあったんだけど、我を通して一人でD店に向かってしまった。
ちょいとD店の様子が気になったもので。

 電車で一時間程度、また快眠するw





 D店に来た目的の一つは「冬ソナ2を打つ!」




ちょっと色々あり、触っておきたかった冬ソナ。
だけどどこも混んでるよねぇ 
その店D店なら大丈夫だろう、と思いつつ。 

着くと・・・

やっぱり空いていたw 先客は1名のみ




でもこれが回らん。
収支度外視も含めて我慢して打ったんだけど、さすがに無理!
まあちょっと打っただけでもそれなりに演出が起きるからなんとなく感じる事はあったが・・・
まあまたじっくり打った時に書き記そう。 


                              ここまででー20K


 その次ぎはパチエヴァ
シマの位置が変わってステージクセがわからなくなったので試し打ち。
回るかな? と思ったんだけど、結局バネが悪かった事とムラがありすぎる事に不安が募って早々とやめ。
初当り暴走で保留1回転で綾波覚醒を引き当ててちょいとがっかりしたような気がしながらやめとなったw



                              ここまででー25K





 さてどうしたものか、と思いスロコーナーへ行ってみる。
朝来て見回ったときに気になった台がある。 前日3000Gほどしか回っていないけど設定6の確率で当り、前日より設定UPの札が刺さっていた・・・



信長様セカンドバージョン!!



気が付いたら新台として導入されていた信長様w
これはずっとずっと打ちたかったセカンドバージョン!! 打つ機会を狙っていたw
若干、というかもう設定とかよりも愛の力でなんとかなるんじゃないか? と思ってみたりしながら座ってみるw

しかしこれが結局の所あやまちだった・・・

上向き鶴は一度も見ることなく
イマイチアツイ瞬間もなく(演出振り分けが前作とは違うからかな?)
BIG1回を引くだけで終わった・・・

んー いつかまったりと一日高設定を打ちたいんだけどなぁ


                                ここまででー35K





 さてどうしたものか。
というか次ぎ打つならこれしかない!!

それは、スロエヴァに刺さった札が物語っていた。
全台456札!
まだ全く回っていない台が2台ほどある。 それなりに当っている台は2台、回転数はわからないが。

中途半端に回っている台は、それまでの確率では突起すべき事はなし。
まだ回っていない台を攻めてみよう!!
そう思い回す。 



最初に1Kでベルが 






0回







これはやばい!!  さて、もう1K様子を見るか否か・・・

と思った瞬間   隣の台がやめようとしている。 シマで一番当っている台!!
すぐにその台を確保する。
未知数の台よりはそれなりに結果を示している台が良し!

3000Gほど回っていて、ボーナスの合成確率は1/150!!



                                         ~第三部「偏り」へ続く~

                                   地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とことん 第一部~殿堂編~
- 2008/05/12(Mon) -


 土曜日は仲間の一人が結婚をするというのでそれのお祝い飲み会があった。




以下幹事が送ってきたメールを簡単にしてみる

「早く来れる人は上野のスロゲーセン『DENDO』に12時に集合!
18時から飲むよー」

そんな感じだった。



 もちろんおれは「12時からDENDOのクラブロデオで万枚だぜ!」という感じでメールをしたようなしてないような記憶があるw








 しかし起きた時間は13時すぎだった・・・








 集合時間の12時に対して、一人目の集合者が来た時間は15時30分だった・・・





 16時過ぎてやっと集まったw





 みんな適当だ(゜∇ ゜)







 DENDOはというと、自分が前に行った時はまだオープンしてから5日と経っていない時だったんだけど、それ以降雑誌やらいろんな方やらのブログなどで紹介されまくっているせいもあり、かなりのご盛況!
空台は少なく打つものに困る状態だった。

クラブロデオ、浪花桜吹雪、花火、猛獣王、アラジンA、マンクラなどなど打ちたいと思っていた機種があったんだけど空いていない。
時間もあまりなく(遅刻のせいでw)、初当りのなるべく簡単なものがいいなぁ と思いながら秘宝伝へと座るw

ちょいと前から秘宝伝が打ちたかったんだよねぇ

それが2K(1K125枚)の2回目のチャンス目から解除!
そのまま高確ショートに突入してBIG2REG2を獲得する!!

さすが全台最高設定だ

ちなみに、ここはゲーセンなんだけど毎日出玉TOP3は万枚オーバーしていますw






 その後、メフィストに移って遊び、花火をまったりと打ったw
花火はリール上部の蛍光灯がチカチカしていてかなり目が疲れた^^;






そして飲みへ!!





 飲み会の内容は割愛。 ここで公表すると色々とまずい事が多いのでw




飲み終わって10時すぎ。 何故かまたDENDOに向かう面々だったw

 DENDO第二部に楽しんだのはセンチュリー21!!

若干の酔っ払い2名が「今のはすべった!!」とか言いながら大騒ぎしていました。
ちょいとうるさかったかと思いますが、お許し下さい。

いやいや ほんと面白い! あのスベリ制御ってやつは。
前に行った時、コンチの「落ちてくる」っていう感覚を味わったけどさ
ホント「ただボーナス成立時は最大限引きこむ」っていう事だけにこれほど熱中できるなんてね!



 一緒に打っていた鋼君が「7揃った所をシャメにとってブログに載っけてくださいね」と言っていたのでシャッターチャンスを待っていたんだが・・・

センチュリー21でバケをひき
プラネットXXでバケをひき
スープラではバケをひき・・・

結局7を揃える事が出来ずに終了w



 DENDOはいい所だねぇ   
ついた瞬間から一度店を後にする時までクラブロデオがずっとAT状態だったんだけど、あのATの音楽はやっぱかっこいいね!
自分でも突入させたいなぁ   





 DENDO第二部が終わってからまた別の飲み屋に行った。
少し飲んでその足で自分はサウナへ。 カプセルホテルで朝を迎える事となった・・・


                                ~第二部「激闘編」へ続く~


                                   地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」パート2
- 2008/05/08(Thu) -
 宇都宮着いた~\(^ ^)/





 ギョーザビーナスは人通りの多い方に設置するべきなのでは??


無題


無題d




 ギョーザ食べて・・・






 他にする事は・・・





 





やる事ないからパチ屋に行ってみたw
打った事のないロゼを連れてエヴァを打ってみる。
ここにお金入れてぇ ここを回してぇ とか教えながらのぱちんこIN宇都宮w

「ビギナーズラックにあやかろう」 と心の中で画策する




ぱちんことかって初心者はサクッと当るものですよね? 何故か不思議と。
それを期待してみたけど・・・  中々当らんもんだ。

やっぱビギナーズラックにあやかろう、という汚い心を隣から念じているからなのかなw






んー  



そんな感じで打っていたら、自分の方がボタンプッシュと同時に画面消灯→「まさか 暴走」 で突確突入!!   
ビギナーズラックを奪い取った!!!




まあほどなくしてロゼにもストーリーユニゾンから確変当りが来たのでOK!!







そんな感じでロゼはわけもわからないまま打っていたらしい
でも二人で連荘をしてくれたおかげで+38Kとなった

ん? 旅行代の大半が浮いたぞ^^






ま、そんな感じで。

宇都宮はギョーザの他にもジャズの街としてうたっているらしいんだけど、何も調べずにいったうちらはジャズを聞くような場所に行きにくいわけで

まあ宇都宮駅周辺を歩きまくって、歴史的な場所を周りまくって、ギョーザを食べまくって宇都宮を終了した。





結果、まあ宇都宮にギョーザを食べに行くほどではないのかなぁ と思ったり思わなかったり。
だってさぁ、有名なお店はだいたいネット通販してるからね!

ま、旅行は行程が楽しいわけで。   満喫してきましたわ



帰りぎわには足利フラワーパークに行って来た。












藤の花が幻想的だったわぁ   





途中で雨降ってきたけどね






更に東京に帰ってきてからは国際フォーラム付近の【ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2008】にも行って来た。







う~ん GWを満喫したなぁ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
急増の旅行だったけど、あっちいったりこっちいったりと、その場しのぎで色々な場所に遊びに行く!という行程が楽しかった。
電車で旅行は移動が大変な事もあるけどいいね(V^-°)


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」 パート1?
- 2008/05/07(Wed) -



第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」
 FC2のトラックバックテーマにのっかって普通の記事を書いてみようと思ふ

スロやパチの話は・・・  地味に参加中のスロブログRanking






 アクエリオンを打って疲れたから・・・  というわけではないんだけど、「ギョーザを腹いっぱい食べたいなぁ」とGWの10日ほど前に急に思ったので宇都宮に行ってみたw
なかなかギョーザを腹いっぱい食べる事ってないよねぇ
ギョーザっていっても、おしゃれなギョーザとかではなく、家庭的な?腹いっぱい食べれる?ようながっつりとした白飯がおいしく感じれるようなギョーザが食べたい!
王将とかに行けば良し、ナンジャタウンに行けば良し、そんな言葉はおいといて・・・



それに「ギョーザの街【宇都宮】」っていうのはどんなほどなのか? どれだけ餃子店があるのか?という興味もありつつw









 車などは渋滞してるんだろうなぁ
 特急とかは混んでるんだろうなぁ

とか思ってた。調べてないから良くわからんが。
っていうかぁ 新宿から宇都宮まで乗り換えなしで行けるのって知ってる?
「湘南新宿ライン」っていう便利な電車があるわけさ(←ちなみに、湘南新宿ラインっていうのは急行とかの名前かと思ってたんだけど、実は路線自体の名前なのね! 例えば「中央線」とか「山手線」とかと同じ意味で「湘南新宿ライン」なんだよね!)

宇都宮線・横須賀線直通の湘南新宿ラインだと、湘南の逗子から宇都宮まで乗り換えなし!!
神奈川のはじの方から東京・埼玉・茨城を通って栃木まで行く!という素晴らしい電車!!
それに乗って行きました。 新宿から宇都宮まで1時間30分程度というお気軽さw











 そして宇都宮に着く。 まず思った事・・・

「あれ? 人いないねぇ」





ん? ちょっとまってね



色々ここからは写真を撮って来たんだけどさ
そのデータがちょっと今なくて・・・   続きは明日でOKですか?w

ま、他に書くネタもないんで。 続きはまた明日でw 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アタランディア
- 2008/05/03(Sat) -
20080503215023




 GWだけど、久しぶりにK君と連れ打ちしよう! という事でパチ屋に遊びに行く。
どーせ回らないパチだろうけど、そこはまああきらめつつw

「ルパン打ちたいねぇ」とお互い言っていたので、開店時間に到着、ルパンを確保!
スロはまったく並んでいる人はいなかったけど、パチには30人以上いたので心配してたけど、並んでいた人達はほとんどが冬ソナかエヴァだったみたい。 ルパンは余裕で確保^^





 ですが・・・
一時間かからずに二人ともその店をあとにする事にした。
あまりにも回らないし、他の機種みても打てそうなものはないし。
どれもこれもスルーがやばい アタッカー回りもやばい

他の店に行ってみよう! と。






 すぐ近くのお店に移動!
入るとすぐに目に入ったのはK君が大好きなアクエリオン! しかもMF!!
「もうこれを打つ気しかしない」とK君はアクエリオン宣言をするw

とりあえず並んで打ってみる!








 と、話はかわるけどさ。


先日GIGAZINEで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の特装版DVDについてくる劇場上映生フィルムに、オークションで3万円以上の値が付いたことをお伝えしましたが、なんと15万円を超えるプレミア価格が付いていたことが明らかになりました。

驚くほどの高値ですが、そのシーンは「綾波レイの笑顔」だったとのこと。

詳細は以下から。
Yahoo!オークション - エヴァンゲリオン新劇場版:序特装版特典フィルム綾波レイ

このページによると、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」で綾波レイが笑顔を見せるシーンのフィルムが15万2000円で落札されたそうです。

価格が高騰した背景として、綾波レイはテレビ放映当時のアニメ誌の人気ランキングで常に上位にランクインし続けるなど非常に人気が高く、また笑顔を見せるシーン自体が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の見せ場の1つであったというのが挙げられます。

なお、笑顔を見せる直前のシーンも5万6000円で落札されており、人気の高さがうかがえます。


<ミクシーニュースより引用>



 へぇ  確かにあの場面は欲しいなw
それにしてもおれが買った奴はどうなんだろう?  と確認してみた


20080503221645




 シンジ君!!
他の人のを見た時には、まったくなんの場面かわからなかったから自分のもそういうやつだろう、と思ってたんだけどしっかり映っていた!

シンジ君好きの方、高額でお売りしますよw








ま、そういう事で・・・

アクエリオンは、MFなのに初当りがうまい具合に味わえなかった。
っていうか、「アクエリオンってこんなに何も起きないものだっけ?」という感じ。
一日打って、アトランティスモードに一回しかいかくて寂しかった。

なんていうか、図柄停止前の予告が充実していなくて、一度変動が止まってから擬似連に行くかどうかを待つだけのゲーム性な感じで  暇でしょうがない。
「これ擬似れんかかってから液晶見ればいいんじゃん?」とか思って飽きるんだよねぇ 回らない台だし。

もっと回る台で、ガツガツ当れば面白いんだろうけどさぁ




はぁ つかれた



ちょっとギョーザ食べに北関東に行って来ようっとw

地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |