桜咲く限定シーズン
- 2008/03/30(Sun) -





・・・通常日記・・・

 土日、天気があんまり良くなかったですよねぇ
関東地方は今がサクラが満開の季節!!  なのに残念だった人も結構いたのでは?

そんな中、上野に散歩に行ってきた^^

人ごみにまぎれてサクラ道を突っ切る!!

立ち止まる事も無く、そのまま突っ切ったw





そしてその足で東京国立博物館に向かう。
なんとなく面白そうな気がしたからw

上野にはいっぱい美術館的なものが多く、その時々で企画展をやっていたりする。
東京国立博物館では「桜」の展示品があるらしく、それを見に行く事に。

とても広い博物館。
このあとに予定もつまっていたために駆け足で見た感じ。
見切れない部分はまた日を改めて見にこよう!作戦でw



 最近は、休日に色々な所に出向く事が多くなった。
もともと外出したタイプの人間なんだけど、今は一緒に行く人がいるので「行きたい」と思ったら「実行」に移せている。
ただそのせいでパチをする時間が劇的に減っている。

バランスよく、色々な事を見て面白い事が思いつけるといいなぁ



 次回日記は↓での出来事!?


20080330194950


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新世紀エヴァンイプオン 第二章 ~レギュラーボーナスを僕に~
- 2008/03/25(Tue) -

 ・・・前回のダイジェスト・・・

パチエヴァ打ってたけど、全台456のスロエヴァが開いたから移動!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 つってもどれが設定6なのか一見でわからない
ってかどこも出てないしね!

このホール、前の通りだとあまり設定6を使ってこない店。
でも今は店内発表で設定直撃してるっぽい
んー

まあ気分的にスロットを打ちたい気分だったこの日。
とりあえず4以上ならOKか? みたいな軽い気持ちで打ってみる事に。

とりあえずボーナスが一番当たっている空き台に座ってみる!
実は今年初めてのまともなスロ実践!
パチンコとは違った回転数を稼ぐ!事が出来るようにがんばろう!!






 ちなみに話は変わりますが・・・
相互リンクしてもらってる業界初まとめさんの更新リンクに紹介してもらってアクセスが一気に伸びています!
いつも見ているだけに紹介されてうれしい!
だけど、最近コンドルを買って、家にタイムクロスと天下不武とコンドルを持っている人間って完全におれしかいないよなぁ  と特定される事に若干の心配?
ま、別に企業秘密的な事は書いてないからいっかぁw






 話を戻してスロエヴァ!
なんとなく打ち方とかはわかるんだけど、どんな演出あるのかな?みたいな事はほとんどわからん。
パチと違って予告予告がまったく寒い、という事と全体的な演出はほとんどガセだよー みたいな事くらいしかわかんないw
ま、赤七狙ってチェリーとかスイカとか狙ってればいいやー みたいな感じでw

ベルの確率は、打ち始めた時間が結構遅かった事とすでに設定456が確定している状況なので数えない!
ビック中とRT中のはずれだけ数えよーっと。





 ほどなくして、カオル君が「レギュラーボーナス」って言ったw
なんども何度もw

でも赤ビッグが引ける引ける!
黄色はこないぞー
青は最初だけだぞー

みたいな感じでガツガツ回していた。
ほどなくすると「設定5です!」みたいな札が刺さる。

なるほどー 

いっぱい当たるといいよね!
それにしてもこのホール、こんなに客がいないのにこういった設定配分でいいのか?
客がつくまでやるのかな? 無茶を。
専業だったら通いたいなぁ と。








 でも、その疑問ははらされた。
換金後、「あれ? 少なくない??」
数えなおしてみる。


換金率が下がってる!! えぇ? いつからだ??


でも納得の設定配分。それでもおいしいから
逆にこれはアリだな、と思った。
また来てみよー っと^^



地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
新世紀エヴァンイプオン 第一章 ~通常は突確で~
- 2008/03/24(Mon) -
20080324000749




 「○○駅前にグランドオープン!!」と一軒の大型チェーン店が昔に行っていたホールの周辺にグランドオープンした。
いったいどんな感じなんだろう?と気にはなっていて、ちょいと偵察に行こうと思っていた時、その駅に通っていた時のメインホールが「リニューアルオープンします!」というメールを送ってきた。

最近は全く行っていなかったんだけどメール会員だけは生きていたホールw
大海がメインにあった頃は、クセ良し台で33,4玉交換の1Kアタリ25回クラスが目当てに出来ていた。 
客はほとんどいなく、常に閑散としていた。 だから「保険」として位置づけていたホール。
そんなホールに行かなくなった原因は「プロお断り」という張り紙をしだした頃から。

調度自分が行かなくなった時期、何か荒らされたのか?と思うような感じ。
その張り紙が出現してからは、何度か見に行ったけど、釘の調整の仕方が変わった。
もうだめか? と思っていかなくなっていたホール。






 今回は、グランドオープンのお店の様子見がてら、リニューアルした方はいったいどうなったのか?と見に行ってみる。

リニューアルの方のホール、昔行っていたホール(D店)から先に行く。
「エヴァの日」らしく、スロもパチもエヴァがイベント。
スロの方はエヴァは満台!!  というかエヴァだけ満台w

パチは・・・  全く客がいない!!

まだだめなのかな? と思ってエヴァ~シトフタ~を見てみると・・・   あれ? これは打てるんじゃないのかな?

どこにいってもパチエヴァの釘はひどいもの。 普通の釘を見た事がないくらいだw
だけど、スルーは殺されてないし、ヨリもヘソも普通な感じ。
打ってみようっと^^






 現金投資の時点で1Kあたり23回程度。
単発一回で180回った時もあった!  まあ上ムラですがw
出玉関係は良好で、時短・確変中に電チューが途切れる事はなし。
アタッカー回りも良し!

初めて普通に打てるエヴァを見たw





 初めてマトモに打ったエヴァ~使途再び~ だったんだけど、まあエヴァはエヴァだなぁ って感じだねw
「え!これでもはずれるのか!」という部分は、他の人が散々言っているように味わったけれど、それなりに普段は何も起こらず、当る時は綺麗に当る。
いつ「突発」が来るのか!! と身構えていたけど一度も経験せずw

通常時にリラックスは一度も出ず。
予告は一回だけでて当ったw
「パターン青シト使徒です!」は2回はずれたw
擬似連は一度も出ず。






 このホール、来週以降もこんな感じで営業するのかな? そこが気になる所だ。
もう一度行ってみよう! パチエヴァを打つのにどこもだめだから、このお店がこれからの俺の頼りだw






で、スロットもエヴァのイベントだったんだけど、途中で「全台456です!」と店内発表があった。
空かないかな? とパチエヴァ打ちながらスロエヴァを偵察w
調度きりのいい所でスロエヴァが空台に!!  というか半分空台になってるw

パチエヴァからスロエヴァへ移動!





 という事でエヴァンイプオンは第二章へと続く・・・


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どこよりも最高のわが部屋
- 2008/03/21(Fri) -
20080316185858



 我が家に仲間入りした「クランキーコンドル」

これで部屋には三台のスロット台が!!  シアワセナリ





 ゆつさんの協力もあり、美品のクランキーコンドルが手に入った。
美品と言っても、もう10年近く前のものなだけにそれなりには汚い。
でもそれはコンドルが歩んできた歴史の証ともなる汚さだ!と勝手に思っている。

ちなみにコンドルに付ける「コイン不要機」はないっぽい。
打った事ある人ならわかると思うけど、ARUZEではなくユニバーサル筐体で、コイン補給をする時はドアブロックをあけてリール下にコインを入れるのではなく、上パネルを開けてそこからコインを落下させるという旧筐体。

MAXBETボタンは付いてなく、3枚掛けするにはBETボタンを毎回3回叩かなければならない。

ちなみに、どこか壊れてしまうとその部分を交換する事が出来ない。 部品が手に入らないから。

骨董品か?



それゆえ、コンドルを購入する事にはかなり迷いがあった。
少し前には大量にあったコンドルだけど、打ち込まれている機種なだけに汚い。
そんな事思っていたらあれよあれよという間に品薄に。
残っていたとしても汚いし、コイン不要機は付かないし、で。

でも欲しかった。 それはこいつが今の人生に導いた張本人だから!








 10年近く前。
スロットを知らなかった俺が初めて打った機種はクランキーコンテスト。
そしてそれから毎日のように打ち出したHANABI。
そして出会った運命の台クランキーコンドル。

スロットを初めて遠征してまで打ちに行った機種
スロットにここまで没頭させた機種
スロットとともに人生を歩む原点となった機種

それを我が部屋に置いておきたい。 常に原点回帰が出来るように。





 部屋でスロット台を見つめてニヤニヤしている変態ここに光臨したりw

20080316185900


 いやー 夢のようですわー コンドルと共に生活をするなんてw





「天下布武」は和のタペストリーの前で威風堂々をその姿を誇示し

「タイムクロス」は横にイラストポスター、上にシャアザクを装備してアミューズメントを表現し

「クランキーコンドル」は部屋の貴重色の青の中心として存在感をもつ



 
( ̄ー ̄)ニヤリ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン (⌒ー⌒) ニヤリ
°°-y( ̄。 ̄ )  ( ̄ー+ ̄)y-'~~~

地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
勝手に受け取ったバトン
- 2008/03/18(Tue) -
 チロルさんの所で紹介していたバトンを勝手にいただきましたw
暇つぶし程度に読んでみてねぇ


○あなたのお名前は?
  冴羽 獠

○あなたのスロット暦は?
  9年  初代花火と同期です   

○完全5号機時代に突入して5ヶ月が経った今あえて聞きます。
  あなたは5号機についてどう思いますか?
   つまんない

○あなたの稼働スタイルは?
   土日に終日稼動 正直土日しか稼動できないのは厳しいとつくづく思いだす今日この頃です

○あなたのメイン機種を教えてください。
   最近はパチンコばかり
   打ちたいスロットは「青ドン」と「シスタークエスト」
   ATとかRTは無い方がスキデス

○今のメイン機種に満足していますか?
   上の2機種に関しては最高に面白いと思う

○自分の稼働に点数をつけるとしたら?
   10/100点 最近は自分に負けて楽な稼動しかしようとしていない
   勝てなくても文句は言えずな稼動=負け犬  

○あなたはマイホを何軒くらい持ってますか?
   5件とか? 基本的に昔からマイホはなし

○あなたが経験したパチ屋での珍事を一つ教えてください。
   2CHでサクラに間違えられて面白かった

○つーかそろそろ6号機について語ってみませんか?
   出玉に関する点が少しだけ良くなれば5号機でも面白いはずだよ!
   パチンコのように確変機能だけは付かないで欲しい

○あなたは6号機に何を望みますか?
   4号機に戻して欲しい 

○ぶっちゃけスロ業界に未来はある?無い?
   未来がないと自分の職がなくなるので困るんですが・・・


○突然ですが1円スロットについてどう思いますか?
    それなら充実したゲーセンがいっぱい出来る方がいいよねー

○スロッターとしてどうしても許せない行動は何ですか?
   旧体制の社会

○あなたにとってスロットとは何ですか?
   人生

○質問の種類を変えます。あなたにとってブログとは何ですか?
   ストレス発散

○リスペクトしているブロガーさんは誰ですか?(複数可)
   いません

○あなたはいつまでブログを続けていきますか?
   友達がいなくなるまで

○このバトンを回してくれた人の印象を教えてください。
   気になる人です|電柱|ー ̄)

○このバトンを回したい3人。
   だれでもいいよー  欲しい人はもってっちゃって



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 【予告】

ただいま準備中・・・
週末に記事更新!?

20080316185833


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
江戸の平和を守りたい!!
- 2008/03/16(Sun) -
 ライラの冒険~黄金の羅針盤~ を見た。

これって「シスタークエスト」のパクリ? と一瞬思ったw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この人が脱衣出来ない!と苦しんでいた彼を脱衣させるために出陣w

というわけではないんだけど、「CR元祖!大江戸桜吹雪」を打ちたかったので打ちに行った!


 「きんさ~ん」 「おうっ おうっ」と聞きたいだけな前作のスロットファンな人間が思った事、一言「物足りない!」と。

当った後のラウンドスタート前の「再抽選」と「ラウンド中の昇格抽選がない」という部分がかなしかった;;
スロットの時は、ツインボーナスだから7図柄を揃えた後に「きんさ~ん」ってちゃっきり娘がしゃべってからテトラがぐるぐるして「超」か「並」が止まる。 
その工程が面白かった。
パチンコでもツインボーナスとして「14R」と「16R」があるのに、普通の再抽選。 それ違うでしょ!?
そこはもっと煽る所でしょ!!

あと、ラウンド中の昇格抽選。
ラウンド終了後じゃなくてラウンド中にあった方が面白かったのになぁ




 でもね、これ面白いと思うよ!
通常時のバランスが良いと思う。
派手すぎず、シンプルすぎず。 中庸w

通常ステージの小物だったり、ステージチェンジだったりとわかりにくかったり「なんだよ!」と思う部分もあるけど、他の機種に比べれば・・・

普段はかっこ悪くどこか抜けた遊び人の金さん、だけど決める時にはしっかり決めて悪人を裁く!!
ん? このうたい文句って・・・  シティーハンターじゃね? 書いてて気づいたw  
だから好きなのかw



 いやーそれにしても金さんを脱衣する事も出来なかったし、まる金フラッシュも見れなかったし。
今度打つ時はもっと当るといいなぁ


あ!そうだ!!
ちゃっきり娘は「さくら」という名前らしい! 初めて知りましたw
今まで設定がなかっただけかもしれないけどね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【予告】

ただいま更新の準備中です・・・    近々UP!?
20080316185506


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最新じゃない情報
- 2008/03/13(Thu) -

 何か最近色んな事あったよねぇ   パチ的な事でさ。
毎日色々な業界の情報を目にしているわけで。
だけどまぁ  速攻でこのブログに何でもUPするわけにはいかないわけで。

そうすると情報が遅くなるからここで書くのが億劫になるわけで。

だから貯まった事をまとめて書いちゃおう! ダイジェスト?w





 <5号機規制に対する陳情の回答>

少し前に出していた規定に関する陳情の回答が出た。
出玉に関する部分には、全く規制が緩む事はなかったんだけど、それ以外の部分でいくつか規制が緩くなる。
その内容を簡単に列挙すると
・同じ性能なら赤7でも青7でもどちらでも揃えていいですよー(4号機みたいな感じ)
・レバーONフリーズを作ってもいいですよー
・全リール停止後に強制的にフリーズしてもいいですよー(パチンコみたいな)
・ウエイトかかってる時にリールをどこから動かしてもいいですよー(昔のYAMASAみたいな)
・ボーナス成立してても小役を優先させてもいいですよー(2027みたいなのはART中に7図柄を避けなくても勝手に避けてくれる)
・小役同時成立時に必ず全部取らなくてもいいですよー

みたいなね。
リール制御に関しては、少しは遊びが出来る気はするけど、結局テーブルが一本しか持てないから劇的な変化にはならない。
フリーズは、演出的にとてもアツく違和感を出せるので面白い。
フラグ間ART機(2027みたいな)はこれから先、そこまで高スペックな機種を作る事が出来ないんだけど、普通のAタイプでも同時成立の時に気を使わなくても良くなるので、打ち手からしてみればいいと思う。

 これによって、劇的に5号機が面白くなってお客さんが増える!というような内容ではないんだけど、第一歩としてはまあ良かったのかな?





 <CRターミネーターの回収騒ぎ>

デジタルと役物の融合で瞬発力のある出玉を表現したパチンコターミネータ。
個人的にはとても好きな部類で、まあそれなりにネタがありそうな機種ではあった。
だけどその変わりプロの人達が打ちまくったので中々ヒラで打てるような機種ではなくなっていたわけだが・・・

そのターミネータを作ったサミーが直々に「攻略法」を発表した。
サミーは全国的にターミネーター導入店に「機械代を返却」「機械は即撤去を要請」を連絡している。

「役物」の回転体、それが長い周期であるけれど一定の周期を持っている、らしい。
だからそれを狙い撃ち出来る、っていう攻略法。

一部の店ではまだ稼動しているだろうけど、島閉鎖した店がほとんどだったりするらしい(←これに関しては自分で確認していないのでなんとも言えない)


 このタイプのパチンコに関して、特に回転体がある機種に関しては、今のプレイヤーの目がとても鋭いためにそれを見越して作っているはず。
ちょっとでも甘く作るとすぐに攻略されるから。 
それは湘南爆走族でわかっていたはず。
はっきり言って、検証が甘いんじゃないかと思う。 メーカーの人間としてわね。
逆にそこまでしっかり検証をしないのであれば、この手の機種は作るべきではない。
メーカーに負担はかかる(回収や代償などで)だけであらず、ホールにも迷惑がかかるのだから。
大手だから、検証が適当でした・・・  という事はないと思いたいけれど・・・

個人的にはこの手の機械は好き
だからこそ「もう作るのは(売るのは)無理だ」とならないためにもしっかりとした機種を作って欲しい!



ちなみに、今度ニューギンから出る「バリ南国」という役パチという機種。
とっても面白そうだけどさ・・・   これだとホールはどこも買わないでしょう・・・




 <北斗の拳【将】で7777Gハマリ!>

とあるホールで北斗の拳【将】が7777Gハマリしてホールに強制的に止められた!という事が発生。
しかもその台は前日にBB79回でミドル0回の万枚達成の台。
それが2CHで、P-WORLDの掲示板でマツリになったw
くわしくまとめたサイトは↓
http://ggxx.quotaless.com/main.html

 多分基盤の不良かと。
エヴァ~まごころ~でも初日に黄色ビックだけ当り続けて万枚!というのがあったけど、それと同じ現象じゃないのかな?
エヴァは、基盤が生成される内に数万分の一以上の確率でミスってしまった結果、「こことここは繋がってはいけない」箇所が繋がってしまって確率がバグった、 らしい。
大量生産によって作られた偶然の産物。
シティーハンターで言えば「ワンオブサウザンド」だw
(向上で大量生産された銃の中には、どんな名工でも作る事が出来ないような高性能な銃がたまたま出来てしまう、という事)

 サミーのつづけざまの事件。  
アセリが見え隠れする。  
サミーはしっかりしていて欲しい、と個人的希望。



 ちょっと長くなったから今日はここまで!
続きはまた今度~
地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あ~あ ぴょこーんでアツくなりたかったなぁ
- 2008/03/09(Sun) -
20080309215533



 いやー びっくりしたわー   (-o-)y-゜゜゜゜゜



まさかGO!GO!郷があんなだとは・・・

ぴょこーんがあんなにしょぼい使われ方をしてたとは・・・






 思ったんだけどさぁ
あの機種をはじめてぱちんこをやった人が打って、「もう一度パチンコ屋に行きたい!」と思うのかな?
盤面にちりばめられた光が無駄に煽り目が疲れ、音が鳴り響く事で耳が痛くなる。
正直「限界」と思ってやめました。 耳が痛くなって。

打たない人にとってパチンコ屋の悪いイメージは「タバコ臭い」「うるさい」とかだと思う。
うるさいをあそこまで煽って意味あるの? 
まあこれは全ての機種に言える事なんだけどねぇ

「音(BGMや効果音全て)」はメリハリがあるからこそ「アツイ」瞬間を作り出せるもの、かと。

そう感じさせられる一日だった。








 まあね、「ぴょこーん」さえ使い方を変えれば面白かったんだけどなぁ
郷さんの歌はほんとに郷さんだけしか歌いこなせない内容だよなぁ
「獣は裸になりたがる」の歌詞なんて凄い! 
凄いわぁ 郷さんw
2億4千万の瞳はいい歌だわぁ

でもぴょこーんがなぁ

擬似連が始まる時のミニ郷の音なんだけどさ@ぴょこーん
前作の時は、それが聞こえたら「激アツだ!」と隣のシマでもわかるほどの予告だったのにさ、
今回のは擬似連中の始動音で、しかも擬似連2回とかだと余裕でがせるから、アツさはそうとうごまかされてる。
しかも他の音がでかいし、両隣がリーチ中とかだと自分のが聞こえないほどだし。

おれはそれを聞きたくて打ちに行ったのに! それが出現しても・・・  っていうのは悲しかった;;






パラシュート群が色々な箇所で出る事、アチチと億千万のリーチは見ていて気持ちいい事、いい所はあるんだけど・・・  


潜伏確変という名のいらない機能が拍車をかけてるからなぁ


もう打たないだろうなぁ   



来週は金さん打ちに行こう! ヤマトも打ちたくなってきた!!


 収支 +15K



地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピラミッドの底辺で上に向かって叫ぶ
- 2008/03/04(Tue) -

 今日、会社帰りにバレリーナを打ちながら思った事。 バレリーナとは関係ない事ですがw

 




 今日からパチンコのルパンが新台として導入され始めた。
なんとそのルパン、東京のとある店では一気に100台導入したりしている。


 どこにいっても同じ機種構成。
新台とともに一気に大量導入。
新台をどしどし入れ替える営業スタイル。

いったいいつまで続くのだろうか。

メーカーがいけない、お上がいけない。
ホールのトップの人達の考えがいけない。

悪いスパイラルだらけの業界。

全ての「スロつる」のような営業スタイルになればいいとはいわないが、全てが「○ハン」のような営業スタイルになればいいわけではない。
どちらの営業スタイルも「力」がなければ出来ない方法だから。



 ではいったい何がいけないのか。
企業のトップにいる人間が何も動かない、動けない状況が一番良くない。
○ハンの営業スタイルを他のホールがしていたら潰れるだけだ。

何か救世主となる力が必要だ。




 救世主はホールだけでは足りない。
メーカーにもそういった救世主が必要だ。

どこのメーカーも景気は良くない。
だからこそ、必死に生き残るために一番確率の高い手段を模索する。

必ずしも話は繋がらないが・・・

セガサ○ーは退職者を募集している。
フィールズと京楽は業務提携を結んだ。


 どんな機種でも、売れる台は売れ、売れない台は全く売れない二極化が進む。  そしてそれは同時に「売れるメーカー」と「売れないメーカー」の二極化がかなり進行している。

どんどんメーカーの種類がなくなってきている。
今ある大きな業界、会社を維持するための手段が提携。
でもそろそろそれを維持出来ない、人があふれる。


みな自分の背丈にあった計画を立てられていないから。
みなやばい自体に気づく事が遅かったから。
危機管理が出来ていないから・・・


上に立つ人間は、ダメな事をしても退かないから。




 今こそやるべき事があるのではないだろうか。
「お上のせいだ!」という前に、信頼されるようにならなくてはならない。
どこかのコラムで読んだが、法律(検定方法)の陳情を出す前にメーカー間の横の繋がりをしっかりして節制する箇所はしっかりとしなくては陳情どころの騒ぎではない!
陳情を出しつつ、どこかのメーカーが法律の裏を取った機種を検定に出しているような矛盾を解消しなければならないのではないだろうか。

保通協などの前に、メーカー間の繋がりを行政に頼る事なく協力する事。
企業同士の競い合いとは別に、同じ業界、しかも「許認可事業」として企業的な透明性を持つ事が今の時代に必要だ。

陳情に対する答えが発表された。
出玉関係に対する答えはNOだったが、それ以外にいくつか許される事となる。
(これは良かった!という内容は制御に関する箇所くらいだった)
それと同時にメーカーに監視がついてくるだろう。





 
 楽しさと欲望と苦しみの狭間を味わうパチ。
政治がイマイチ信用できない国(ニュースを見る限りね)の許認可事業としての存在。
メーカーやホールの暴走によってエンドユーザーが苦しむだけのエンターテイメントを提供しないように抑制しながら生きていかなくてはならないのではないだろうか・・・


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
茶を濁す
- 2008/03/03(Mon) -


 今日ね、スーパーバレリーナをちょっとだけ打ったんよね。





んでね、その時に「ホールとメーカーのトップに立つ人間」についてのブログの記事を書こう! と思いついたんだよね。




そんで今、それを書いてたんだけどさ、どうも上手くまとめる事が出来ないんだよね。 



だから途中で筆をとめました。  
また日をあらためて書こうかと思います。





 話は変わりますが・・・





 西新宿に建設中のビル。 
凄いんですけどいったい何ビル???


と思ったら「東京モード学園」らしい!
凄いかっこいいビルなんだよねー




 そうそう

最近PSPのウイニングイレブンを寝てもさめてもやってますw


 そうそう

お台場に行って、レゴのお店に行ったんだけど、そこにあった「観覧車」のレゴがとても欲しいです!



 そんな感じで(-o-)y-゜゜゜゜゜
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |