パチ・スロの『超』期待の新台!!
- 2008/02/27(Wed) -
 ほら貝吹くおっ( ^ω^)

信長さま!! ありがとうございます!!

復活してくれてありがとうございます!!

「変わってないじゃん」って思うかもしれないけど、ほら貝を吹く場面が一つ増えてますからっ!!



ただ確変中がうざそうだ・・・




ミドルスペックが打ちたいなぁ(*´ー`)






 で、下のこれ
見ていて吹きだしました(>Σ<*)

ARUZE初ニューパル?という噂のカッパw
笑劇の瞬間を見て!





ニコニコ動画が見れる人はもっと綺麗な画像で全て見れるよー

【パチスロ】 リーチ目発見!スロガッパ@ニコニコ動画

打ってみたいぉ( ^ω^)





・・・普通の日記・・・

PSPのウイニングイレブン2008を今やってるんだけど、バグが凄い!
ゴール前で人がわんさかすると処理オチしてスローになるのはいいとしても、ハーフタイムとか試合終了時の点数表示が間違う事あるし、それをそのまま記憶しちゃってるし・・・


地味に参加中のスロブログRanking
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
思いのたけを綴る
- 2008/02/26(Tue) -

 会いたい 会いたくてしかたない











でもあ~い~たい あいたく~てし~か~た~ない~♪













ミニ郷に!!




ピョコ~ン が聞きたい!!




だけど、通常時の突然確変が全て潜伏するのはいただけない

ルーレットで「アタリ」となるのに当ってない演出がある(という噂)のはいただけない


でも打ちたい!!



その前に綾波とも会わなければ!!



でも打ちに行くのは来週までオアズケなんだ!!



どちらに会いに行けばいいのか・・・



地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
スロッター
- 2008/02/24(Sun) -
20080224133921



<日記です>

 先週末、Sloter's Cafe & Bar!! に行ってきた!!

かっきーと飲みに行こう!という話をしていて、前日の夜に決行が決定!
それじゃあ店の周辺のスロッターを誘ってみようか、と当日の夕方くらいに突然数人にメールをしてみるw  いい迷惑だ^^;

そんな感じでチロルさんとくりどんも一緒に行ってみた、スロッターズカフェバー@上野(というか御徒町)






 それぞれの仕事が終わり、まあそのへんに集合する。
すると「お店がやってない!」という自体に!!
HP上では5時くらいからやっているはずなのに・・・

とりあえずどうしようか、という事でハンバーグを食べるw
食べ終わった頃にはお店がオープンしているかも?  みたいな希望を持って。






いざ食べ終わってからお店へ!
エレベーターに乗り、おりた所にはサンダーVⅡがお出迎え!
お店の中に入ると・・・









 薄くくらい店内。 洋風のバーという感じで、バーカウンターがあるが。
部屋の2/4の壁側は全てスロットが煌びやかな光をはなっている!

週末なので混んでいるのでは? と思ったけど正直お客さんはほとんどいなかったので、うちら的にはいい感じだw
(ちなみに、うちらが帰るような時間帯、終電がなくなるような時間、に急に賑わってきた。)

お店のかわいい店員さんにお店の仕様を説明してもらいながらも、頭の中は「どれを打とう」と考えているw
これはかっきーと好みがかぶるかもしれない、と思ってかっきーに聞いてみると「ディスクかコンドルだね」と同じ意見w
くりどんは秘宝伝が気になってしょうがない!
ちりちゃんもわくわくしているw 

ドリンクを頼んで、落ち着くまもなくチリヂリに散らばるw

おれは花火へ!
くりどんは北斗へ!
かっきーはディスクへ!
ちりちゃんはGODへ!?










 店内には、ワードラ・大花・コンテスト・ハードボイルド・北斗・花火・GOD・銭形・ディスク
あとは、 えーと
獣王・エノカナ・番長×2・吉宗×2 
秘宝伝・コンドル

店内の設置機種はちょくちょく入れ替えるらしい。



 残念だったのが、YAMASA系の台がなかった事。
ワードラがあったのにアステカがなかった事。

イベントとかで「CT機祭り」とか「ARUZE祭り」とかやってないのかな? 
全台CT機とかだったら面白いだろうなぁ(一般受けは微妙だろうけどw)




 ほんとね、気づいたら時間でしたわw
乱れ打ちで、とりあえず座った台は一度はBIGを当てたい!と思いつつ。番長で1G連6連とかしたりねw

後半はオオハナビをだれがBIG引けるか対決!とかやってたけど、やっぱ中々引けなくてね。 あ、ちなみに店内全台設定6で他の設定に打ち変えて欲しいなら打ち変えてくれるみたい。


 基本的に、常連さんが多い店って感じだった。
なんていうか、バーっていうよりはゲーセンみたいな感じ。
ドリンクのむというよりは、チャージ料のみを払う感じw
まあチャージ料をとらないとやっていけないよね。 打つ店!って感じだから。




 場所が場所だけに、気軽に行ける感じ。
飲みに行く、っていうよりもうちに行く!みたいな感じでまた今度行こうかな!
時々雑誌のイベントで使ってるみたいだけど、そういう日は混んでそうだからよけようっとw








  


 そんな感じで週末の休日になる。
一通のメールが!!

「コンドルの美品が入荷!」

20080224133920




 まだ売り物にはなってないらしい。
どうなる? 手に入るのか???


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
まさか今さらワンコール詐欺か・?
- 2008/02/21(Thu) -
<ただのプライベート日記です>


 ?「もしもし」

 おれ「も、もしもし?」





ちょっと前、知らない人から一日3回くらい、2日にわたって電話がかかってきていた。
基本、おれは電話に出ません! 誰であっても。

それが知らない番号だったらなお更出るはずが無い! ので、無視していた。
ただ、ワンギリではないし、留守電に何かいれるわけではないし・・・  いったい何だ? という疑問だけが残っていた。






 先週、またかかってきた。
日にちを明けて、そしてまた一日に3回かかってきている。
「さすがにこれは知り合いの誰かだろう」と少し警戒が解ける。
考えられる事はいくつかある。

<「携帯番号を変えました!」という内容>
しかし、キャラ的にそういった事を受けるような知り合いがいないはず。
そういった内容の電話がかかってくるような相手ならば、メールを知っているはずだし。

<何かのキャッチセールス>
それにしてはしつこくかかってきすぎだろう。
そんな感じではない気がする

<間違えておれがアドレスを消した人>
年に一度くらい、自分のアドレス帳を見てメールアドレスが登録されていない相手、もうこの人は必要ないだろうと思う相手、などなどをどんどん消去する。 
その中の一人か?

<自分は教えたけど相手のを登録していない人>
確率は低いけど、教えといてメンドクサイから自分で登録していない可能性も無きにしも非ず・・・



いったい誰だ?
自分から携帯をかけるような事はほとんどないので、そういう微妙な相手からはかかってくるはずないんだけどなぁ

とりあえずかけ直しててみよう!





?「もしもし」
おれ「もしもし?」

?「あ、あのー ○○君(俺の名前)の携帯ですか?」
おれ「はい そうですけど・・・」
?「あのー ○○(苗字)といいますが」
おれ「えーと ○○(苗字)○○(名前)ですか?」

I「そうそう! 久しぶり~」
おれ「っていうかさぁ 今まで連絡取れなかったんだけど!」




 その電話の相手は、大学の時に特に仲の良かった相手だった。
卒業以来だから6年ぶり?とかにやっと連絡がついた。

I「いやさぁ 電話一度失くしちゃってさぁ。
その時に連絡先わかんなくなってさぁ
そのあとに違う奴と連絡取れたから、その時に連絡しようと思ったんだけど気づいたら6年経っててさぁ(笑)」

おれ「早く連絡してよ! かけても繋がらないからさぁ
まあおれも他の奴に聞いて連絡しようと思ってたんだけど、気づいたら6年経っててさ(笑)」

みたいな感じで話たw





そして、
I「来週飲みに行こうよ! おれ水曜日休みだからその日ね!」
という事で、電話をきった。




そして次の火曜日
I「明日飲みね!」という事で。
おれ「じゃあ仕事終わったら連絡するわぁ」 みたいな感じで。

水曜日
おれ「じゃあ今から行くわ」 みたいな感じで。






 という事で(←どういう事?w)川崎に飲みに行った会社帰り。
大学の時によく一緒にいたメンバー4人が卒業以来始めて集まった。

おれ以外みんなB型のメンバー。
数年ぶりの再会だというのに、「典型的なB型だよね」という感じの飲みw
「これって数年ぶりに集まったんだけどさ、ノリ的には学生の時みたいにしょっちゅう集まってる感覚だよね」という感じの飲みだったw


 おれってさ、「典型的なB型」って言われる人が友達に多いし、そういった友達が好きなんだよね。 一緒にいて楽でさw
幼馴染も5人中3人がB型だったし。
大学の時の中の良かった人達も気づいたらみなB型だったし。
ちなみにおれはみんなに「B型でしょ」と覚えられているが実は「A型」ですw

女性の友達もB型っぽい人とは仲良くなれる事が多い。




 決してB型だから、という事ではないんだけど、「典型的なB型」と言われる性格の人は、自分の好きな事にはしっかりと興味を示すけど自分の興味のない事には興味を示さない、というはっきりとした性格。
その部分が自分は好きだ。

飲みでも、数年ぶりに会ったメンバーなのに、話はしょっちゅう飛ぶし、自分の好きな食べ物を頼みまくるし、興味がなくなったら話しに加わらないし。

いやぁ 楽で面白かったわぁ





 集まった中の一人は、来月静岡に転勤らしい。
それ以外は神奈川県民。
「また集まろう!」「神奈川で集まろう!」

そういって別れた友達。
またいつか集まろう! 面白い友よ!!
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いつも通り話は逸れまくる
- 2008/02/19(Tue) -


<戯言です>


 ちょっと前の記事でキン肉マンについて触れた。
ART中について、「テリーマンとのスパーリングじゃなくて戦おうよ!」とは言ったんだけど・・・

それについて、きん肉まんのPVを見て考えがかわりましたw




めちゃ面白そう! と感じてしまったw


多分RBで継続抽選とかをするんだろうけど、RB中がいいね!






 個人的に、ART機ってあんまり好きじゃないんですよね。
ボーナスをないがしろにする仕様が多いから。
哲也とか赤ドンみたいにドンドンボーナスを引いて上乗せしていく!っていうのはいいんだけど、それに伴ってボーナス確率が下がるのがね。

確かに、出玉感・瞬発力を求めるとあの形にならざるをえないんだけど、個人的な好みとしてボーナスを引きたいっていう想いが邪魔をするわけで。
だけど「今市場が求めているものは」自分とは違ったもので・・・

ホールとしての苦しさもあって、ボーナス確率に差がつくもの、特に当りが重いものはお客さんが一日の中でドンドン入れ替わっていく!という事が出来ないので稼動の維持が出来ずに「使いにくい機種」になるので評価としては「いらない機種」になるわけで。

そういった意味で、キン肉マンのような台は、データカウンターではわからない数値が残るし(データロボとかでグラフが出ると意味無いけど)、それなりの出玉感がありそうだし、何よりART維持のリプパンハズシ方法が楽そうだ。 2択だから。
まあ4thリールがどれだけの視認性を持っているかは実際に見てみないとだめだけど。




 ああいった、バトルがメインのタイアップっていうのは、仕様次第では非常に作りやすく・わかりやすい。
北斗がもっと違った形で一発目に発売されていたら、もしかしたら市場の流れがかわったのかもしれない。




 ただ、一つだけ言える事は、ホールとメーカーとの温度差がありすぎるので、経済循環はまだまだ上手くいかないだろう。
まだまだ多くの倒産企業、失業者が出ない限りこの連鎖はおさまらないだろう。  お上の方の以降が変わらない限りは・・・

ホール同士でも温度差があるし、それぞれのメーカーの外の部分の中の部分の温度差もかなりある。
そういった部分は「余裕」が出来ない限り解消できない。
それか、企業の体力値を下げない限りは。




 話はそれたけど・・・
とりあえずキン肉マンはいいと思う。
逆に、それ以外の機種で「これは?」というのがない!
もう「なんでもいいからタイアップ」とかやめた方がいいって!
どんなにがんばってもイマイチになるから!
作ってても「これは無理だよ」と思いながら作ってるから!
良く出来たと思った時に「このタイアップじゃなければもっといいのに」って思っちゃうだけだから!

業界が若いだけに、上に立つ人間が現場をあまり見れていない事が多い。
業界の成長には、もう少し時間がかかる。
しかし、それをとりまく全てが「まともな社会、大人として」成長しなくては意味がないが・・・


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 機種情報 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
打ちたい! 我慢!! やっぱイイ!!!
- 2008/02/17(Sun) -



<日記 & 稼動日記>



 【文化庁メディア芸術祭】@国立新美術館に週末に行ってきた。
「何かパクれるネタピンとくるものはないか!?」と思いつつw

現代美術? 芸術? 新しいものはなんでもありの美術祭。 わかりやすく言えば、学校の文化祭を日本一のクオリティで行って文化庁が表彰する的な感じだ。

美術館も家から結構近いし、無料で入れるし。
面白いものいっぱいあったよー 

展示されていたものの一部は下のページからネットで閲覧できます

文化庁メディア芸術祭<展示情報>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国の美術際のような場所にぱちんこやスロットが展示される日は来るのか?
まあ来ないだろう、と思いながらエヴァを打ちに行った日の事。

今週導入されたのに、開店時間を少し経ってから行ったら座れるような日曜日に不安を感じながらもとりあえず打ってみたD店。

ちょいとだけ打ったら特に何かの予告などなく、初号機がアステカを装備して急に使途を倒してびっくり! 
これが単発だったんだけど、その玉で回しているうちにすぐに我慢出来なくなった。 回らなくて。

一箱を使い切るまもなく玉を流す。 







 持玉移動は出来ないんだけど、貯玉にすれば移動出来るのでそれをもってヤマトへ。
エヴァは空いている台はあるけど回らないだろう。 またの機会にする事にした。

ヤマトもまた、1000玉に満たない玉しかなかったのに当る。
こちらは確変! 1セット!!

だけどまたエヴァの時のように我慢出来なくなってすぐにやめる。


そして今度は沖海へ。

海はまあそこそこ回る。 といってもボーダー越え、程度。
もうやめよう、と思ったらカニとタコのダブルリーチで魚群!! 

これがしっかりと当ってくれて確変ゲット!!
1セットで。


こちらは一箱打ち切って、まあボーダーちょい超えくらいかなぁ という感じ。
このくらいなら違う台打ちたいなぁ と思ってこの店を後にする事に。
ちょいと厳しいこのお店。

海カリブが打ちたいなぁ と思って隣の店に行ったんだけど、混んでいるし・・・

そこまで回りそうな感じでもないなら、違う店で貯玉が使える方が得策かと。

よしっ! この地を離れよう!







 電車にドンブラコと揺られて、家の近くまで戻って来た昼下がり。
貯玉が使える店に入って、海カリブに着席。
最初の5K分の玉の時点では1K当り28回!!
だけどそのあとの5K分は1K当り18回!!

その後少し回したけれど、1K22回になってきた所でこれからの回りの落ち込みを予想してやめ。
ナナシーが打ちたい!! と思ったけど空いていないので・・・

アクエリオン打ちたい!! と思ったけど出玉関係が悪そうなので我慢


お昼食べに行こう っと







 帰ってくるとナナシービッグが空いている!!
結構回り具合を無視しつつ打ってしまうこの機種。

20080217225417






ちょいと語弊のある言い回しかもしれないけれど・・・

「ナナシービッグ」は一般電役台なので、確変や時短などはない。
当り中にも当り抽選が受けれる! という点が唯一の連荘ポイントになるわけだけど、その抽選確率は通常時と全くの一緒で、一回の大当り中に受けれる抽選も限界がある。
期待値的にはマックスで回せて当り6~7回に1回当れば良し、という程度。

確率に変動が無く、意図的な連荘システムが弱いからこそ、自分で勝ち取る連荘というものがうれしく感じる事の出来る一般電役。
面白い!!



ただ、前回のナナシーに比べてちょっと物足りない気がする。
その原因は「爆発リーチ(正式名称はわからん)」に尽きるかと。

前回のナナシーでは、ボタンを押した時に爆発すれば当り!というリーチがあって、それなりの信頼度と発生頻度だったんだけど、今回のそのリーチに変わるものが正直ガッカリだ。

出現頻度と、予告とのからみかたの出現方法と、当選確率のバランスが悪い。




 まあ今回は、色んな「(ほぼ?)当り確定」が増えているようなので。
どこまで遊び心のある当り方があるのか? どんな種類があるのか?
それがわからないんだけど。
その多さがあればあるほど打ち込みたくなる!  あるのかぁ・・・


手抜きなのか、それともやりこみポイントがあるのか。
単純だからこそ!  遊び心を組み込んでいて欲しいなぁ と切望します






実際はどうなんだろう?  もっと打ってみないとわからんw






 とりあえず、今日は何かと良く当ったなぁ  ちょくちょくとw

最終的に、ナナシービッグがいっぱい出たw  10000発!!
ただ、結構投資がかかったので・・・

これから収支計算しようっとw




地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GO FIGHT!!
- 2008/02/15(Fri) -


<機種情報中心です>


 知っていますか?

これからは、29日が金曜日だったらその日は「キン肉マン」の日ですよ!!










今年はキン肉マン誕生29周年  だそうで。
それを記念して「キン肉マン」の日を制定したそうで。

そしてYAMASAから「キン肉マン」が発売されるわけで。








「設定6は115万パワー」という触れ込みは以前から聞いていたんだけど、その中身がどんなのかっていうのを今日知りました。

・スペック
      REG  機械割
設定1  1/85.7  97%
設定2  1/84.7  99%
設定3  1/83.8  101%
設定4  1/82.8  104%
設定5  1/81.9  109%
設定6  1/91.0  115%
*4リール4ボタン

REG:純増約49枚


2027タイプ? みたいな

バケをひいた時に、ART抽選をしていて、バケを引くたびに毎回ARTの継続抽選をする!みたいな感じ。
2027と戦国無双を足したみたいな。

バケ後のARTが純増1,1枚で、リプパンナビをして。 
そこが出玉の中心となって増やしていく。



バケを引いた時に「正義超人 VS 悪魔超人」が繰り広げられて、そこで正義超人が勝てばART突入なんだけどさぁ




ARTがさぁ




戦う事は戦うんだけどさぁ





ARTに何をするかというとさぁ








「キン肉マン と テリーマン のスパーリング」
 



そこは超人との戦いを見せてくれよ!!  と思わず突っ込んでしまうw





 他にもツッコミ所が満載ですよ!!   「肉ボタン」とか「何故4THリール?」とか。
まだ公表されていない隠れた部分がありそうな気がするんだけど、なんにしても楽しみな機種だなぁ


地味に参加中のスロブログRanking


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最近、ナナシービッグにはまってます!
単純ながらも、「こんなパターンがあるのかい!」とまだまだ見ていない、見たい演出があるようで。
でも釘が厳しくなってきてるんだよなぁ 早くも。
一日打てるような釘で打ちたいなぁ
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヤマトよりもナナシーがぐー
- 2008/02/11(Mon) -
200802112238392



 <パチ実践日記です>


 先週末から風邪を引き、熱は下がったものの咳がゴホゴホ 鼻はズルズル

連休になってみたものの、少し動くとめまいがする・・・  貧血???

そんな感じで連休の初めは静かにしている。





 そんな時にOさんが「エヴァ打ちたい」と言っていたので月曜日に打ちに行ってみる事に。
珍しく朝から起きたOさん。 エヴァをちょっと打って回らないので速攻でやめる。

店内徘徊すると「Oさん! ヤマトがめっちゃ空いてる!!」とおれが見つけ、おれもOさんも打って見たかったのでヤマトを打ってみる事に!




 もう簡単に書くけどさぁ
先週のアクエリオンといい、今回のヤマトといい、どちらも擬似連が中心の構成となっている。
しかもヤマトの擬似連は物凄い轟音と光。

ちょっと擬似連中心の演出構成の台に対して嫌悪感を抱く かも。
打っていてかなり疲れるね


ヤマト砲がかっこいいのはいいね







 そんな感じで、最初に投資がかかったものの取り戻せて一安心した所で飽きてきた。
持玉移動自由なので2箱を残して玉を流し、↓に移動


20080211223839





 ナナシー!!
前回とほとんど同じなんだけど、ゲットチャッカー変動の時は役物のコイン君が動く!
こいつがかなりいい動きするんだよねぇ

ハシゴを登って、上まで辿り着けば当り!っていうゲットチャッカー抽選を見せてるんだけど、シャカシャカとがんばってる仕草がかわいいw

通常時は、ゲットに入ると「シャカ」とだけ1動作するんだけど、「シャカシャカ」と2動作まで行くとそのまま静かにハシゴを登りだし、途中から「シャカシャカ」いいだしてハシゴを登りきる!!
今回は、ゲットチャッカーが下の方にあるのでうっかり通常時に入賞する事があるので、うっかり入賞した時に微妙に動く役物が気になるw

当り中のゲットは一度しか当らなかったけど、通常時に突然当るのが2回ほどあった





 当り中は、あそこがああなった時にああすれば・・・  という感じで気づけば結構簡単に止め打ちが出来る。
一般電役だから、電チューが連動で何度も開くんだけど、一度の電チュー開放について4発以上節約出来る。

打った台は、当り中に使う釘が悪くなかったので、玉を取りこぼすことなく止め打ちをしつつゲットチャッカーはMAXで消化出来た。


 リーチなんかの演出は、前回のが面白かったなぁ とは思うんだけど。
でもあのコイン役物は面白いw




 



 まあ そんな感じで。
残す所「打ちたい」という機種はエヴァかぁ
換金率の低い店に今週導入されるみたいだから来週見に行ってみようかなぁ

地味に参加中のスロブログRanking



 ・・・追記・・・
 コメント内の英数字の割合が70%を超えるとスパムメールと判定して書き込めなくなるように設定しました。
(30%にしていたんですが70%に変更しました)
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
IN THE マスク
- 2008/02/07(Thu) -




<ただの日記です>

 熱発しました

「あなたの風邪はどこから?」 というCMに対して「ぼくはノドから!!」と即答出来るほど、風邪の時はノドから調子が悪くなります。
だからこそ、ノドのは気を使っていつも龍角散ののど飴をなめているんですよ。

いつもは、風邪を引いたといっても「ノドが痛い」「頭が痛い」「おなかが痛い」程度で終わるんですよね。
ちょっと熱っぽくても「まだ動けるからそんなに熱ないんだろう」って思ってはかったりもしないんですよ。




 だけど今回は違った。
動くのがつらい。 寒気が半端ない。 体、特に目玉がアツイ!
いったいどれだけ熱があるんだろう?と思って熱を計ってみました。

体温計が描いた僕の体の温度は「38,7℃」

なるほど だからこんな体がおかしいのか と。




 そんな感じの昨夜。
そして今日の朝。 
まだ体はだるいものの、寒気がかなりおさまったので仕事へ。
会社に行くとせきこむのでマスクをかったんです。

今までは、別に風邪をひいて咳き込んでも気にするような環境ではなかったんですけど、会社の中でゴホゴホするのはいかがなものか、と思うようになった社会的なおれw
マスクをコンビニで購入する事に!

マスクをするなんていったい何年ぶり? 幼少の頃以降してない? 20数年ぶりとかか?


 なれないマスクをする。
いまはメガネで生活しているので、メガネが曇る!
息苦しい!!

と思ったのも最初だけ。





 最新(最近)の立体マスクというものは、口の前が空間になっているのでそこまで苦しくないんですよね。
なれてくると「マスクっていいね!」と思うようになってくる。 
ちょっと癖になって「マスク買いだめしようかな」とか思うようになってくるw



自分は、考え事をする時に口を覆うように手を置くクセがありまして。
それは何故かというと、「五感のうちの一つをふさぐ事によって集中力を高める」みたいな感じで。 気のせいなんだろうけどw

マスクをしていると、口と鼻はマスクで外界から隠れるので、その分自分の世界に入り込みやすくてね。 集中力が高まる的なねw




 パチ屋にもマスクいいかも。
自分の世界に入り込む事によって、集中力を高めて冷静な立ち回りが出来やすくなる! かもw


んー マスクいいね( ̄ー ̄)
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
パチリーマン稼動 ワラ
- 2008/02/05(Tue) -
20080205002302





 前回記事に載せ忘れたシャメ

題して「痙攣してる香具師」



 ちょっと会社帰りにパチ屋によった2日間。
初日は真・吉宗の導入を見に地元に帰ってきてからパチ屋によってみる。

狭い店なので、あまり立ち見をする事が出来ず、近づくとスゴビになったら見えないという罠(←ではないんだけどw)

その時、パチコーナーを見ていたらエヴァ4が空いていたので試しに打ってみる事に。





20080205002303


閑話休題
乗せ忘れたシャメ第二弾
「これが見れたから満足」







 話を戻して・・・
エヴァ4は2台ほど、1Kづつ打ったんだけど、その2Kの間にシンクロが4回、しかも全て当り図柄を超えて「暴走するのか?」と前作ならドキドキ出来る瞬間まで行く。
エヴァ4は、打った人の感想を聞くと「コウダやアクエリオンみたいに派手になってハズレルのが事が多くなったよ」という言葉を思い出しながら、一日打ったときにどう思うかを考える。

そんな感じで帰路に着いたw




 そして今日もなんとなく行ってみた。
足が出向いたのはイベントのカリ海コーナー。

ちょっと前に、平日の海のイベントの日に若干開けられていたのを見たので今流行り(?)のカリ海を見にw

ん? という台に着席。




 結局、貯玉引き落とし限界の2500玉を使い切った時点で247回転。
マリンモードでやっていて、一度もクラゲすらいかなかった寂しい展開だったんだけど、やっぱ海みたいなやつのが打ってて心地いいなぁ って感じたりするw

でもじわじわとアクエリオンが打ちたくなってきた今日この頃w

最近アクエリオンのアニメを見始めたせいもあってね( ̄ー ̄)



 今週末は一日くらいは稼動が出来そうだけど、アクエリオンを打つか海を打つか・・・
店によってなんだろうけど、アクエリオンよりも海の方が打てる釘の場合が多いから海かな。
エヴァはまだ打てる店が少ないだろうなぁ



地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハイワロの覚悟
- 2008/02/03(Sun) -

<ぱちんこ実践日記>


 朝起きたら一面銀世界だった
東京周辺ではとても珍しい日。
そんな日に、2008年初打ちと相成った。



 実際に「初打ち」とはちょっと違う。一度「試し打ち」をしているから。
だけど、朝からがっつりと「今日は稼動するぞ!」と思って打ちに行くのは今年初となる。

K君が珍しく休日に休みとなった。
本当はバンビの引っ越し祝いを買いに行く! という事だったんだけど、Oさんが「エヴァを打ちに行こう」と言っていたのでとりあえず朝はエヴァを狙いに行って見る。

だけども・・・    朝っぱらから大雪。
Oさんは寝坊
エヴァは、開店一時間前とかに配った整理券で全て埋まっているらしい。

おれとK君は、開店15分くらい前について「まぁ 座れたら座ろう」くらいな感覚だったんだけど、予想以上に混んでいるD店にびっくりしていた。







 いざ開店。
「何に座ろう?」と思いつつ、候補は「アクエリオン」か「ヤマト」
どちらも一度は打ってみたいなぁ と思っていた2機種。

もともと、D店に来ている時点で「どうせ回るような台はないだろう」と思っているから、だからこそエヴァも「座れたらでいいや」程度の頑張りだったりする。

「まあどっちでもいいかぁ」と思いながらもアクエリオンに着席。 ヤマトよりはまともそうな感じだったから。

いざ! アクエリオン出撃だ!!









 打ち始めて9回転目
どんな風なリーチがアツイのか、どんな演出がアツイのかもわからないままリーチがかかる
そして合体!!    

ん? アタッカーパカパカしてる?  突確だ^^


幸先良く確変をGET!!  これで楽な展開となる。





 前半、K君もおれも始めてのアクエリオンを心のそこから楽しんでいた。
アクエリオンルナの役物の動きに爆笑し、アクエリオンソーラーの役物まで動く擬似連にワクワクしていた。

そんな中、2CHの機種版の「アクエリオン初心者スレ」を見ていて、演出を勉強していると・・・





「基本、プレミアが出ない限りどんなにアツイリーチでもハズレる」という文を見つける。

どんだけアツイ事が起きても、プレミアが出ていなければ「ハイハイワロス」的にハズレる





その意味を一日かけて2人で嫌というほど味わった・・・






 いままでこれほどに、リーチがかかる事に殺意を覚えるパチンコを打った事はなかった。

確かに面白いんだけどさぁ・・・   

擬似連がからまないリーチのサムさ  ステップアップの意味の無さ 
擬似連なしでの桜図柄の期待出来なさ

いやいや 面白いと思いますよ




ただね、ぐったりするわ 




今度はもっとしっかり当ってくれれば楽しいんだろうけどねぇ





ぐったりですわ






ハイワロ  ハイワロ°°-y( ̄。 ̄ )




地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |