綾波の笑顔が見たいなぁ(-.-)y-~~~
- 2008/01/23(Wed) -

 <なんとなくスロットの話>



 みなさんおげんきですか? ぼくはげんきです。

今週からエヴァ4が導入され始めました。
ぼくも「エヴァといったらあの街のあの店!!」というホールに行ってみました。

仕事終わってからなので、空台などあるわけなく、通路で立ち見をしていました。

台枠がキラキラして綺麗でした。



 打った人の感想を聞いてみました。
「色々な演出が増えた分 なんだかなぁ とは思ったけど、やっぱりエヴァはエヴァだな」と言ってました。

通常時、突確が多いので、それを補うためにも演出の頻度が変わって来ているのかなぁ と見ていて思いました。

でも液晶の影から初号機の顎がぐあーんって出てきたのにはびっくりしました。

ぼくの綾波が主役なので今度打とうと思います( ̄ー ̄)




 今月はまともに稼動する事がなく終わりそうです。
パチ屋に入ったのすら2回くらい。 こんな時もあるものですね。




 そんなぼく。  ちょっと面白いものを見つけました。


パチスロ名機(販売台数TOP10)@YOU TUBE


パチスロ稀少台 @YOU TUBE




暇なときなんとなく見て下さい。  
これを見て、秘宝伝が打ちたくなりました。 なんとなく。


ちなみに、左にあるダイヤのブログパーツ。 
これって何か当るんですか?
CMで「総額500万円」とか言ってますけど、内容がまったくわかりません。
ただダイヤモンドが綺麗だと思いました。


 ちなみに・・・   来週・・・   ぼくを探さないで下さい・・・


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
2つのおもひで
- 2008/01/20(Sun) -
 ちょっとPCから見ている人はうざいかもしれないけど、ページを開いた時に毎回タイピングが再生されます。
次ぎ記事の更新時には消しますんでがまんをばw

あと、タイピングの時の語呂合わせでタイトルもちょっと変えてますけどすぐ直しますんで^^;


なんかうざい事が発生する可能性があるのでやっぱり消しましたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<ただの日記です>

 金曜日、仕事終わってからバンビとゆつさんとOさんと飲みに行った。
バンビが旅立つらしい。 その送別会?的な

どrだけ遠くに行ってしまうのか?と思ってたらそんなにとーくではなく結構近い。けれどお祝いって事で。

なんとなく話すこと。  これからの事と今までの事と。

思い出話

「J店に来始めの頃って、あそこにはあの機種があって、その奥にはあの台があった」的なはなし。




おれがJ店に始めて行った時には、スロットコーナーの奥のほうにピンクパンサーがあって、その隣にはコングダムがあったりした。

その後、オオハナビはあそこのコーナーで、タイムクロスはあそこで、ダブルインパクトがあって、ドラゴンダイスがあって、キュロゴスがあって

隣のゲーセンには2階にタロットマスターとコンテストがあって

スロットが増設された場所には花火があって

あの人が花火で万枚だしてて

ジャグラーで万枚だしてて





 思い出話


年をとると過去を振り返りたがるだけ?



年を重ねると、それなりの思い出が増えるだけ。



まだまだ積み重なる記憶。
スロットの記憶はまだまだ積み重なるだろう

それにしても今年になってからスロやパチから離れている毎日
明日からエヴァ4かぁ 打ちたいなぁ



-----ー--------------ー---------


 次の日
珍しい飲み会に参加してみた。
中学時代の集まり。 集まりと言っても、「仲が良かったやつらで集まる」というのではなく、少しづつ、同じ中学校の奴らを中心に、どんどん色んな人を巻き込んで、集まりを大きくしていこう!的な飲み会。

何度か誘われてはいたんだけど、中々都合が合わなかった。
今回は都合が合ったので行ってみる!

中学校の同級生と言うと、それ以降全くあっていない人達なので、すでに13年ぶりとかになるw
いったいどんな風に変わってるの? と不安だったりする



でも、そこは、なんというか、何とかなるものだ、とw
中には中学の途中で引っ越した人とかもいて、それこそ何年ぶり?みたいな感じだけど、普通に話せるものだ。 酒の力もあるしね。

中学校の時は誰が好きだった、あの子は誰が好きだった、みたいな話も面白いw

すっかり忘れてはいたけど、「同じクラスだったんだ!」とか「小学校の時一緒に行ってたの!?」みたいな事もあったりして。




 人生の半分は関わりのなかった人達。
だけど、人生の前半に出会った人達は(いい意味で)変に接しやすい仲だったりする。

幸いにも、生まれた地をあまり離れないでもなんとかなる地域に住んでいる事で、「友達」という人達が触れ合う可能性が多い。
人との仲っていうのは、ほぼ偶然に巡り会うもので、かけがえのないものだったりする。

「プライスレス」 という言葉で表せる事柄は決して軽んじてはいけない事だ。





 そんな感じで懐かしさを味わって、楽しさを感じた2つの集まりだった。

「ここはスロブログなのか?」

「否」

「なんでもありのブログです( ̄ー ̄)y-.。o○


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おもしろい場所
- 2008/01/18(Fri) -
 そういえば忘れていた!!

めちゃ面白いものを見つけたよ!!

 

「ガチャピン日記」






ちなみに、がちゃぴんの事はネット上では「がちゃぴんさん」って呼ばなくてはいけないらしいよ。


「がちゃぴんさんほど何でも出来るスーパーな人は他にいない!」って事だかららしい。
でもムックはムックでいいみたい。 
ムックはかなりひねくれもの。 それがこのブログで明らかになります!!


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
金フラッシュ? 桜吹雪フラッシュじゃないの?
- 2008/01/16(Wed) -
 <PV紹介>


  「きんさ~ん」



  「おぅ おぅ」


  
  「おぅ おぅ」



  「あららら」


  「ひっひっひっひ」




こんな寸劇を、4thリールでの寸劇を、ただそれだけを液晶で見たかった


地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もえ? 
- 2008/01/14(Mon) -


 <半分稼動の半分ただの日記>


 最近ハンバーグ(ハンバーガー含む)ばかり食べてます。
正月太りを解消すべくダイエットを始めた!いうのは言葉ばかりだったりする・・・

でも、先週は体調を崩したため週の半分以上はウドンくらいしか食べれなかったりしたから2キロほど(強制的に)おちましたw




 バンビが今いる地から離れるらしい! という噂を聞きつけてから数日。
バンビがいなくなったらOさんは寂しくて泣いちゃうだろうなぁ と心配していた。
そんなOさんに電話して最近スロ専門店がリニューアルオープンしてパチを増やしてスロの換金率も変更した店の事を聞いてみる。
「スロは7枚でパチは等価」という事と、正月は締めてたよ、という事を聞きつつ機種構成なんかも聞いてみる。

「じゃあ明日朝から討ち入ってみますよ!」

といった次の日。
起きた時には落ちるのが早い冬の太陽が一日の仕事を終えかけようとしていた時だった・・・





 まあちょっと用事があったついでにそのホールを見に行って見る事に。


何気に今年初めてのホールだったりする。
オープンから一ヶ月程度の休日。 なのに店内まばらな元悪評高いこのお店。
客はもういないのか・・・

Oさん曰く「スルーとか出玉関係の釘が相当悪い」と言っていた通り「これ通るのか?」というスルーの調整。
機種構成もいま流行りのやつら。
バレリーナがあればいいのに という期待はスルー。

店内数周して出玉関係的にはまともだったのが「沖海」だけだったりする。
ちょっと試し打ち程度に打って見た今年の初打ち!



なんとなくストロークを合わせつつ、ステージクセが良かったので乗り上げポイントを探しつつ、7K使って1K当り21回だった。

んー まああまり期待してもしょうがないなぁ という感覚を持ちつつ、今度時間を見つけてまた見に来てみようかな という感じ。

自分の周りのホールは軒並み厳しい。 まあ全国的にそうなんだろうけど。



そんな感じで中々打ちに行く気持ちが薄れつつある最近。
ゆるりと自分のペースで行けばいいや



  




 その夜、自分が知っている中では一番大きいドンキへ行ってみる。



20080113040430





びーびーさんの所にも紹介されていたキューピー綾波を買ってみたw
まあ綾波はおれのものではないんだが。
自分にはウナギ犬キューピーを搭載! 白ウナギがあれば最高だったんだけどw

最初は綾波キューピーは「可愛くない」とか思ってたんだけど、やっぱかわいーなぁw

地味に参加中のスロブログRanking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今さらだけど年始の動向の件について・・・
- 2008/01/10(Thu) -

 <今回の日記はただの日記です>


 年があけた。 新しい年だ。


毎年だけど、年があけて一番最初の行動。 それが「おみくじ」だったりするw
どこにいっても年を越す、もしくは初詣に行った所で「もうで」はしていない。 だってかなり並ぶじゃない?
いつもいつも、並ぶ先にあるのは境内ではなくおみくじ売り場だw

2人でおみくじ買って、「せーの」でご開帳!!








また今年も凶かよ・・・






まあまた違う日に引き直せばいいやぁ 

そんな感じの1月1日(元旦)




 そして2日。
毎年川崎大師の親戚の家に挨拶に行ってたんだけど、今年は行かなかった。
2日っていっても初詣以外に何があるの? とは思ってたんだけど、実は福袋的なものを売ったりするためにデパート的な所は全部やってるのね! 日本人は正月から忙しいんだなぁ

じゃあ横浜あたりに行ってみれば何かと普通にやってるんじゃない? という事でろぜと横浜とついでに中華街へ行ってみる事に。

予定では中華街で軽く飲茶的な事をたしなんでから横浜へ! という事だったんだけど・・・




 中華街のお正月は2月だっけ? 旧正月が正月騒ぎになる。
だから1月のお正月は・・・   いつも通りの中華街だったw
普通に人でごったがえしている中華街。

ってか、「軽く飲茶」的な店がない!? いや、あるにはあるんだろうけど見つからなかった。

今回の遊びのテーマは「ノープラン」だったので、何も下調べ的な事はしていないw
まぁ いっかぁ  とかいいながら横浜中華街の中をぶらぶらとしてみる。


ほどなくしてさすがに疲れてきたので適当に店に入ってみる。


「軽く飲茶」の計画が「がっつり中華」に変わっていた夕暮れw
お互いおなかいっぱいになりつつとりあえず横浜へ向かってみる。


横浜に行って、メガネを買ってみた。 もともと持っているやつと同じデザインの色違い。
黒縁めがねがなかったので。
最近はずっとメガネ男子だw   楽なんだよねぇ メガネってさ。 
何気にメガネは4本目だったりする。

閉店時間に追われながらのショッピング。 そんな感じの2日。




 3日は実家に親戚が集まっての宴会。





 4日は・・・   

夕方過ぎから飲んで、10時くらいからまた別の飲み会のため新宿へ!

う~ん  書くのが疲れてきたw
四国から帰ってきた人や四国へ帰ってしまった人や、急に仕事が入って来れなかった人や、中国へ風○旅行へ行ってしまった人や、仮病という名の女で来れなかった人や、幹事が連絡をしきれなかった人や
なんだかんだでおれが着いた時には「いつものメンバー」だったりしたw
これからも末永くよろしく!という感じでw   
色々とここでは公表できないような内容なので書くのが難しいので簡単に済ませますw


あ、夜中まで飲んで、サウナに行って、カプセルで寝て、朝寝坊して、延長料金を払って帰りましたw

200801092233222


<通りすがりの明菜さん>お土産ありがとう!



 そんで起きたその日、5日は昼過ぎから初詣へ!  
2回目だから「初」ではないんだけどw

男3人旅、というどうにも怪しい集まりw  
数年前は、集まってから路線図を見て「この駅名って何かお寺とかありそうじゃない?」と相談してぶっつけ初詣に行ったりした集まりだw

今年もとりあえず路線図を見てみたw
「もうさ、いい年なんだからそういうのはやめとかない?」と大人な意見が出るw
確かにそうだ。

と、いう事でおれの意見で明治神宮に行ってみる! 近いしね。

初詣と言えば明治神宮! だけど一度も行った事がないんだよねぇ

「とりあえず、渋谷でおりて適当に歩いてみようか」という事で、途中に公園でタバコを吸ったりしながらぶらぶらとゆるりと向かう。
明治神宮の入り口、原宿駅前

20080109223322


歩道橋を渡るのに渋滞してますがな^^;


でもここにいる人達は、どちらかというと原宿や渋谷の街へ行く人達。
明治神宮自体はそんなに混んではいませんでした。 もう5日だからね。

はじめての明治神宮。 
とりあえず何もない! 屋台も無い! 木しかない!!

もっと屋台がぶぁ~ っとあって、「何食べる?」とかしながら遊ぼうかと思ってたのになぁ




今回はしっかりと本堂まで行ってきました。
おみくじは引いたけど・・・   吉とかが書かれているようなものじゃなくて「お言葉」的なものでがっかり(何に?)

本堂までの途中の道で気になった「食べ物広場」的な所へ帰りに行って見る。
広場に全国の屋台とか射的とかパンチングマシーンとかUFOキャッチャーとかスロットとか?パチンコとか?冬のソナタとか??ジャイパルとか???  なんで?  

なぜかゲーセンみたいな一画がありましたw



んー  もう明治神宮は行かないかもなぁ  と思った5日。





 6日は休みの最後なので家でゆっくり。





 という事で、休みをがっつりと遊びまくりました! という正月休みがなかった人にとっては抹殺したくなるような日記を長々と書いてみましたw

ちなみに・・・   今週の頭から体調を崩していますw


あ、そういえばおみくじの引き直ししてないから今年は「凶」のままだ・・・



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今さらだけど年末の動向の件について・・・
- 2008/01/07(Mon) -
<今回の記事はただの日記です>

 もうね、 ただ書きたい事を書きます!

だってスロットとかパチンコとか打ってないんだも~んw

これからは、冒頭にカテゴリ的なものを書くようにしてみよう






 年末からの休みをダダダっと。 覚えている範囲でw




えっと


 29日はベイツさん主催の飲み会だった気がする。

そうそう 鮟鱇鍋が食べたい!とワガママを言ったんですよねぇ
別に「アンコウ=設定6」だから年末に縁起をかついで喰らう、とかは微塵も思ってませんよw

でも、年末なのにアンコウ鍋屋さんは閉店中。 稼ぎ時じゃないのか???

という事でMさんが女を口説くときに使う行きつけのお店で飲む事にw
雰囲気がいい店で、女性客も多く、いい感じで飲んでぇ

更に次には大衆的な飲み屋に行ってぇ

おれは次の日用事あるんだけど、気が付いたら終電が無くてぇ

そのあとカラオケに行ってぇ

カラオケ嫌いなのに何故か声が枯れてしまってぇ

朝帰るのに1時間かからないはずの帰路が3時間以上かかりましたw

まあね、今回の目標だったあの人とはいつもよりはよーく話せた気がする。
でもまだまだなので次回も目標にしようっと^^





 という事で朝でもお昼でもない午前中に家に着く。
そして、お昼過ぎに目覚めてろぜとイケア&ニトリドライブツアーへ出発!!

イケアには結構前から行きたかったんだけど、初めてのご来店となりました。
家具とか見るの好きなタイプなんだよねぇ ニトリとか行くと意味もなくワクワクするタイプw

イケアは凄い! まじで

ただ、展示品が「部屋単位」で飾られているから本当に大きなお買い物をするような人じゃないと品数が多すぎて見切れないね。
めっちゃ広いし。
他のお客さんはメモ帳なんかを持ちながら見てましたよ。 賢いな、と思いながら。

いやー  目に入ってくる情報量が半端ないので疲れましたわぁ



あ、そうそう  
前の日に朝まで飲んでいて、その間にウコン的なものを4回ほど飲みました(力が3本と錠剤が1錠)
そのおかげか2日酔い的なものはしてなかったんだけど、体力的にはやっぱ厳しかった^^;



そんな疲れを感じながらもイケアをあとにしてニトリへ!
イマイチ場所がはっきりとわからないものの、友達に電話して聞きながら辿り着く!

がらがらなニトリ店内。
だけど、やっぱこっちのほうがちょっとしたものなら買いやすいし、見定めやすいわ。
という事でニトリでろぜの買いたかったものを購入!!
帰宅






帰ってからはさすがにゆっくり休むw
次の日は大晦日
今年の年越しは川崎大師で過ごすんだぃ!!

大師は、参拝しようとすると1~2時間以上並ばなくてはいけない。
ので、「参拝はまた今度で良くない?」という事にして裏の入り口から屋台の方へ忍び込むw

そしてジャガバタを食べているときだった・・・・









 遠くの参拝で並んでいる人達の方から「5,4,3」というカウントダウンが聞こえてきた!
若干数字が戻ったりしたけど、「ゼェェロォ」というセブンズロックのような声がすると同時に沸きあがる民衆。
あ~ 2008年になったみたいだなぁ




 という事で今年もよろしくお願いします! という所で今日は終了。
ここから正月の日記になるんだけど、それは書くか書かないかは気まぐれでw
多分何もネタがないので書くかと

まあ暇つぶしに読んでみてね( ̄ー ̄)y-.。o○
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2007~2008
- 2008/01/04(Fri) -


 新年一発目の記事は何にするか?

初打ちとかは当分ないと思われます。 連日の飲みだったりあれだったりで^^;

まーね とりあえず去年のまとめをしておきますか、と。

本当はまとめって年末にやるものなのかな?  ま いっか




 と思ったんだけど、収支表を見たらなんか色々細かくてめんどくさいのでざっくりと行きます!




 年間収支 +450K(貯玉を現金変換したものも含む)
 稼働時間  450時間

って事は時給1000円 と。



 去年の前半、スロットは厳しいと言われながらも時代の変化を掴もうと頑張るホールが多かったために、打ち手にとっては厳しくない状況だったんじゃないかと思った。 まあホールによって差はあるが。
4号機がなくなる、5号機になる!という所で、探せばおいしい状況を見つける事が出来たな、と。
だけど、5号機になってからはホールが耐え切れなくなったり、クソ機種が多くて打つ機種があまりにもないという状況になってしまったかと。
選択肢自体が非常に少なくなった。

それにともない、ホール全体としてはパチンコの負担が多くなり、結果的にパチんこ自体でも打つものがなくなってしまったかと。

「探せばいいホールあるよ!」と言われた所で、自分の周りにはない。
それと、平日にはホールにいけるような時間がないので下見等は出来ない。
土日だけの稼動となる。


 年初に立てた目標は「年間1000K」だけども、正直厳しいな と。
稼働時間は結構取れた気がする。 これ以上は厳しい。
その分、「今日はもういいや」という稼動が多くなる。 探さない妥協の日。 
だって打ちたいんだもんねぇ




 今年、パチンコに規制がかかるという噂がある。
スロットはもしかしたら若干の規制緩和があるかもしれない。とはいっても出玉的な規制はないとは思うけど・・・


いったいどういう方向にいけば業界が良くなるのか
どういうものがみなが面白いと感じるのか
どうすれば面白いものを創れるのか


今年が終わったら少しはわかっているのかな?



 まあゆるりと過ごしていこう。 
今年は平成20年。 平成生まれの人が成人する年です!
そんな感じで「ぱち・すろ桜吹雪2」を今年もよろしくお願いします!!



・・・追記・・・

カウンターの80000のキリ番を自分で踏んじまった(┳◇┳)
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2008/01/01(Tue) -
            / ̄\
          /WWW\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /  (,,゚Д゚) .. \  < 一富士!
       /   ∪ ∪    \  \_________
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





             ,,,,,_
         彡`゚'ィニゝ
        /,',',',',/´     / ̄ ̄ ̄ ̄
      _,,ノ、((゚Д゚)==ァ < 二鷹!!鷲って突っ込むな!!
  弋''";;;;;,',',', ヽ、 ,!三シ'   \____
  彡ニ、;;,',,',,',,',,ノ,,,ノ‐"´
     `゙''ー| ∩ |
          U U





        ┌┐
       んvヘゝ
       i   i
       ノ (*゚Д゚) <三なすび!!
      / (ノ   |)
      |     !
        ゙:、..,_,.ノ
        U U


 今年もよろしくお願いします。
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |