OH味噌かっ!
- 2007/12/30(Sun) -

               ∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!
              /     ヽ
             / 人   \\   彡
           ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)




 今年も一年間ありがとうございました。

よいお年をー( ̄ー ̄)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夢の空間へ ~まさに~
- 2007/12/28(Fri) -
 ・・・前記事の続き・・・

Slotter’s Bar はじめましたのびーえむさんの「Slotter’s Bar」へ行くために群馬へ!!

そして辿り着いた店。 




 実際にここはどこなのか? というと



 店名  Sakura Slotter’s Bar

 場所  群馬県伊勢崎市今泉町 

 東武新伊勢崎駅駅から徒歩約5分程度のところです。

 電話 0270-22-5340



 営業時間 19:00 ~

 ・駐車場あります

 ・チャージ料お一人様500円を頂いております。

 ・スピリッツ系は基本ショット売りで500円~、

  カクテルは600円~ 

 ・お客様の平均予算は2~3000円程度だと思います。

 ・お店にある実機リストは こちら。

 ・前もって打ちたい機種を言っておいて貰えれば、用意いたします

  のでお気軽にどうぞ。 




 という事。

「打ちたい機種を事前に・・・」 という事なので、そこに甘えてリクエストしていた。
<イプシロン><ビートザドラゴン><ハイジャグ>が打ちたい! と
そしてさらにM氏が「<デジフラ>でふぅあふぅあ言わせたい!」とワガママ言うのでそちらもお願いしておいたw

いったい店内はどうなっているんだろう 

楽しみと不安を持ちながらドアを開ける




アステカ、ルパン、大江戸桜吹雪、ホッドロッドクイーン、スペックAを横目に通り過ぎながら店内へ・・・

そこにはカウンターの中に一人の男の人がいた



「あ え~と イプシですけど」


そう言葉を発するおれ すると


「どうも お待ちしていました」 と言ってくれる優しき笑顔


バーのマスター スロッターズバーの管理人 びーえむさんとの初対面の瞬間だったw






ここでイメージをいうのは野暮というもの

ここから先は夢のような空間を味わった一日となった

その空間の中で行われる事 それは



作ってもらったお酒を飲みながら

好きなスロットを横目に

そのスロットを打ってみたり

ちょっと休んでこれからのスロットの話や業界、これまでの業界やスロットの話をしてみたり

お酒を作ってもらったり

スロットを打ってみなで盛り上がったり

「ここに住みたい」と思ったりw




最高だった





トマトが嫌いなおれ
でもびーえむさんのブログを飲んで挑戦してみたかったトマトのカクテルを作ってもらった

200712262233254


やっぱりトマトの味はする  けどおいしくて全部飲んだ^^

「こんなに味が変わるのか」とびーえむさんがブログに書いていた意味が本当にわかった





そして対面した<イプシロンR>

200712262233252



正直あんまり覚えてない、というかまったく覚えていないこいつ

ただ「かっこいい」「面白い」という印象だけが残っている

ならHNにするなよ!というツッコミも承知

でも記憶に残っている機種

こいつをびーえむさんが手に入れた時、おれは「ここに行かなくては!」と決めた瞬間だった

だから打つ!!



20071226223325


当時は最高に大きい告知とされていた上パネルの告知

フォントといい、色といい、かっこよすぎる

びーえむさんに「パネルだけ下さい!」と言ったら即答で「ダメ」と言われたw

当たり前だw パネルはスロットの顔だ






このお店にある機種

全てが綺麗 メンテナンスの証

そして「綺麗なのが手に入った」というびーえむさんの強さ

ただ大江戸桜吹雪だけは打てない状況だった

少しだけ打たせてもらった  自分の部屋に買おうと思ったw







20071226223515


やっぱり癒されるジャグの電球



店内の座敷はこんな感じ


200712262234588


200712262234586



お店の中は、カウンターと座敷があり、座敷にスロット台が置いてある

もちろん全台設定6!

M氏はインディーでデカイATを当て、デジフラを当て、Aタイプではガンガン当てる







幸せそうなおっさんだw






夢のような時間 だけど時は刻まれていく

気づいたら日にちが変わろうかとしていた

それぞれ満足していた それなりに

ある程度でキリをつけないと余裕で朝までいてしまうから


だけどM氏の心残り それがデジフラでビックを引くこと

バケしかひけていないデジフラ

次の当たりで 、 といいながら最後の時を待つ

カウントダウン7を消化 途中チェリーを引く

当る 







ビックだ!!  あんたはヒーローか?

ここでふぅあふぅあ言ったら本物のヒーロー

びーえむさんが調べてくれた解析 それを見る限り引けない事はないが一発で引くことはかなり厳しい

まあ引けないだろう そう思いながらも3人で注目するデジフラ

びーえむさん曰く「デジフラが一番注目されている日」というように凝視するw




ふぅあ ふぅあ  と、そんなに上手くはいかない  さすがにね

RB中に音が止まることもなく、1G連を確定する事も出来なかった

しかし


M氏「まだ  まだだ!!  このレバーに全てをかける!!」

と言ったかどうかは忘れたが、レバーで1G連ファンファーレが鳴る可能性が残っている

まさかね







「パンパカパーン」

ファンファーレが響き渡り、ほどなく3人の歓声が湧き上がった!! 

M氏よ あんたは愛されているよ






こうして「Slotter’s Bar 」をあとにする事となった。

たぶんまた行くと思う

今度はみんなで行くと思う

みんなで行くともっと面白いと思う

もし近くにあったら毎週行くと思う

是非足を運ぶ機会があったら行ってみると面白いと思う


自分にとってはまさに「夢の空間」



びーえむさん、本当にありがとうございました! 
また行く時はよろしくお願いします!!







そして次の日の朝
ビジネスホテルから見た外は天気が良く見晴らしがよかった

20071226223458



今日はクリスマスイブ  
帰ってからは・・・


それはまた別の話

地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夢の空間へ ~旅立ち編~
- 2007/12/25(Tue) -


 世間は3連休
最近はそれにもれる事なく我も3連休

今年中に行っておきたかった場所

いざそこにゆかん

しかし世間はクリスマス

一人で行くのか?  連れ合いを誘いにくい

しかし暇であろうM氏(ドエムことマサオさんではないw)を誘ってみる

二つ返事でOK

いざいかん この地へ!!  クリスマス前日の男2人旅!!


Slotter’s Bar はじめましたのびーえむさんの「Slotter’s Bar」へ行ってきました ~旅立ち編~」









 前日、楽しき夜を過ごし、24日の予定も決め上機嫌

 しかしスケジュールはカツカツだ

 24日どこへいく? それを考える力もないほど飲んで即寝

 そして起床 向かわなければ!! IN群馬に向けて!!!



 特技が旅行のM氏(勝手に決めました)

 時間と電車の道筋を決めてくれて感謝感激

 一人でいくようならばひたすら鈍行で行こうと思っていた

 だけど「旅行気分満載で」という事で特急電車に乗るべく「北千住」へ



20071225231059



 「これに乗るんだ」

 いつもと違う進行方向に向かって座る電車

 旅行気分満載

 M氏は早くも麦酒

 おれは昨日の残りで体調は芳しくないので麦飲料


 道中、静かな車内でパチとスロの話をする男2人

 外の風景画徐々に「旅行をしている」実感をわかせる世界と変わっていく

 「埼玉の車窓から」を撮ろうとしたが逆行のため断念w

 気が付けば群馬県 家を出てからわずか2時間ちょっとの旅 そして目的地へと・・・





200712252310592



 着いた先は「ここはスイカで下りれるのか?」と不安になる駅だった

 びーえむさんから事前に「駅周辺はまじで何もない!」とは聞いていたが・・・

 まさかここまで何もないとは・・・



 ふわふわと生きるおれ

 この時はまだ泊まる所すら確保していない

 「駅周辺に何かしらあるだろう」とタカをくくっていた

 これはやばいかもしれない・・・



 M氏は吸い込まれるようにとある建物に入っていく
 
 そこには「パーラー」と書かれている

 M氏を置いておれは恒例の「始めての町散策」に出かける

 ほどなくして泊まれそうな場所を見つける




 かなり余裕をもって来ている旅

 お店のオープンまでは時間がある

 パーラーへと歩を進めるおれ

 どこの県でも信長様はヤサシキかな


200712252310594









 外はすっかり暗くなっていた

 M氏はぐったりしている

 いざゆかん! 決戦の地(?)へ



 多少迷う いな、迷ってはいない 不安になった

 何も無き道 この先にあるのか われの目的地は




 道中思う

 会った事のない人に会いに行く瞬間 緊張

 突入する彼のお城

 歓迎はしてもらえるのだろうか それとも邪魔者なのか

 話は会うのか 人柄の悪い人ではなかろうか

 出発の時に「自信」を持っていたから歩を進めた他県への旅

 文章での出会いながらもそこに「共通点」があるから大丈夫

 人間の根本的な考え おれの根本的な考え 彼の根本的な考え

 そして共通の「趣味」

 それさえあれば大丈夫

 

 そうは思っても緊張する初対面

 そう思っていたら目に入ったネオン 


 200712252310598





 いざゆかん 夢の地へ


200712252310596





 ・・・ 続く ・・・




 年末も年末のため、続きは更新が遅れる可能性がありますがあしからず。

地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最近カリ海がじわじわと面白い事について
- 2007/12/21(Fri) -
20071217233848

ジャンプした決定的瞬間を撮ろうとして失敗した写メw






 海物語シリーズといい、エヴァシリーズといい
後継機が出るのが早すぎじゃない? と思っている年末。

購入したホールから「客飛びが早すぎて海神話はもう終わった!」という声が上がっている「ハイパー海物語INカリブ」
確かにいまホールで一番HOTなのはアクエリオンであり京楽であり、これからはヤマトだろう。
つねに客のついていた海シリーズだけど、最近は空台が目立つ。
そんなカリ海。

今回から左右対称ゲージではなくなり、ステージも単純なものではなくなったので、プロと言われる人達からも興味の対象からはずれつつあるのかな?
新しく加わったゲーム性もあまりいい意見は聞かない。







 だけどおれは好きだぁ!!

はっきりいって、ワリンモード(カリブモードだったっけ?)はクソ に感じた。
だけどマリンモード(アドベンチャーモードだったっけ?)にとても魅力を感じた。
それを勝手に列挙するw


 まずは、「海はこれを見に来てるんだ!」という魚群。
スーパーから画面奥から手前に来る魚群に違和感を感じていたんだけど、今回の魚群は「画面奥から手前に通り過ぎる感覚」がかなりイイ!
それは、画面手前に来たときに台枠がフラッシュする事によって表現されているからだ。
あれはかなり綺麗。

あと、演出のバランスとしての予告が結構好き。
マリンの所にくるキャラクター、エイとタツノオトシゴとカメとイルカがいるんだけど、そいつらが結構いい味だしてるんだよね。
特にイルカ!
あれって、登場した時にリーチがかかるんだけど、リーチがかからない時には「ワリンチャンス」になる(?)
さらに3匹登場だったりGOマリを思わせるピンクイルカがきたり。

他には、マリンが画面手前に来て「扉」か「わかれみち」になるやつ。
あれも「スーパーリーチになるのかならないのか」の間の取り方が好き。



ただ、リーチ後のステップアップ

魚群の出るタイミングがもうちょっとだけ遅かったらパーペキだったのにな。
「魚群来るの?」というタイミングがない。 そこでもう人煽りあればよかったのに。






 泡で当る事がなくなった。  なんでも当る感覚が薄れた。

そういわれているのは色々と演出を付けすぎたから。
だけどそれでも何でも当るのが海だったりする。

やっぱり打っていて余計な煽りが少なく、テンポもいいという点だけで海物語は好きだ。
それとBGMが歴代すべていいんだよね、何気に。

当ったときのファンファーレしかり、当り中のBGMしかり。なにげにいいよね?





「アクエリオン」と「ヤマト」が打ちたいのは誰もが思う事。
だからこそいま「海物語」を打つ事がおススメだよ!



地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
接待スロット?
- 2007/12/19(Wed) -
 週のなかばの会社帰りの電車の中。

とある人から電話がかかってきた。

が、電車の中なので出ずに「今電車に乗ってる。 用件はメールでお願いします。」とメールを返す。

すると・・・   「ただ声が聞きたかっただけ」 と返ってきた。














 その人と会ってきた。



高校の時の部活の同じ代の部長と。 男子バレー部のね

 なんか、最近面白いスロットを見つけたらしく電話がかかってきてた。
すると、明日の日曜日、奥さんが家に友達を呼ぶらしく追い出されたらしい。
で、暇で打ちに行きたいからどっかに連れてけ!という事らしい。

って言ってもさぁ あんま打ちに行くようなホールないんだよねぇ




そしたら「調べといてよ」と言われ調べたら「その場所なら車でうちまで迎え着てよ」となった・・・

本当は、車で迎えきてもらって、ニトリに連れて行ってもらって、電気屋に連れて行ってもらって、とか考えてたんだけど予定が狂った・・・
で、あんま打ちたくないのに着いて行く事になったし。
まあどうせ暇だからいいんだけどさぁ 





 という事で今まで行った事のない地域の調査もかねて打ちに行く! 遊び打ちだ。






 どうやら彼は最近久々にスロットをやったらしく、昔花火を打っていたので青ドンをすすめた。
そしたら「面白い!」という事でまた打ちたいらしく、青ドンがあるホールを探した。
まあ何とかなるだろう、と思って打つ。



ならんで打っていたんだけど、お互いに2マソ近くストレートで飲まれる・・・
そこからちょくちょくとやっと当りだす。

俺の台は、ちょっと早い段階で単独赤7が3回とV字花火が上がりつつ、最初の投資分を取り戻すべくガツガツとボーナスが当る!
合成確率で1/200を切ったままで、そのボーナス確率と当り方に引っ張られつつ打っていたけど、途中から単独ボーナスがこないし、BB中の花火も「悪い」方向に移行する。

結局4000G近くになった所で、合成確率は1/205だったんだけど、それ以外の部分が悪すぎるしはじめての店なのでそこまで頑張って打つ理由も無いのでやめ。
(最終的にはその台は1/270になっていた)

一緒に行った奴は、「楽しいわぁ」といいながら打ち続け、最終的には連荘して微妙な+で終わったらしい。





 そんな彼をおいといて、自分はちょっとホールを回りつつパチンコを打っていた。
一軒の店でカリが結構良く、そこで打つ。
今、カリが人気なくてアクエリオンだったりと他の機種に人気がうつっている。
ホールとしてはを大事につかいたのかな?というような感じで釘がそこまで締めていない場合がある。
それは「大きなホール」であればあるほど、その傾向が強く感じる。
狙い目か?  
個人的には、は「早くて回せる」という部分だけでも他の機種に比べて打ちやすい。
大事に使ってね、ホールさんw







 そんな感じの一日。
最後、「ホールも探して、車も出して、接待したんだからめしおごってよ!」と言ったんだけど「お前の方がういてるんだから嫌だよ」と一蹴。
二人して「焼肉が食べたい!」と意見が一致したのでとりあえず焼肉やへ。

喰い終わって「じゃんけん一発勝負」になる! その値段1万円!!




じゃん




けん




ほいっ!!












 負けた(T△T)

地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
NOT LOVE
- 2007/12/17(Mon) -
 ゆっくり行ってシスタークエストを打とう!
という事で朝起きる。 で開店に間に合うように行く!!

開店前に着くが、寒いので車の中で待つ。 ぬくぬくと。


 シスタークエストは4台あって、その中の1台は5か6という札が刺さると予想、だけど空いてるから大丈夫だ!と余裕をもって入店!!








 が!!  今までになかった事、シスタークエストが満台・・・

とうとうみんな気づいたのか(遅すぎだけど) 
う~ん どうしよう

とふらふらと店内を回って、ありえる?と思いつつ打ちたかった三国志へと歩を進める。
変更してるかな? と思って座るとこちらもすぐに満席になる。 
最近この店も混んできたなぁ 他の店がダメダメになったからかな。



 そして三国志へ! なんとかチェリー引きたいね!
と思った1G目。 特殊リプが揃う・・・   RT機は嫌いだ!!

と思いながらも打ち続ける。 もうなんでもいいやーみたいな。
でも1マソ使った所で、となりの台がガツガツ当りだしたのでやめ。(結局となりが56)




 ふらふら~ とスカイラブへ! こちらも打ちたい台!
まだ回っていない台があるのでこちらも期待する。
10G間演出&小役(リプ含む)なし。 そして11G目にチェリー。 RT機は嫌いだ!!

このまま99G過ぎてくれないかなぁ という期待も裏切って即効BB!!







 ここからの稼動はただに意地だけです。 アフォです。



トレジャータイムに入らない・・・   いつも最初に引く小役はチェリー
ボーナス後1G目はチェリー、そこから99G経過後に引いたものはチェリー


 トレジャータイムに入らないとかなりコイン持ち悪いよね? ガツガツとのまれる・・・
時々とレジャータイムに入った所で1回。
リプで引き伸ばされるとコインなくなる。






 そこにLOVEは?  あなたの名前は?




まあ、(LOVEを)思う事があって最初は粘ってたんだけど、途中からは何を考えていたのか・・・



結局6マソマケタ・・・



経済破綻です・・・  



愛をください  WOHWOH


地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ストラップ
- 2007/12/15(Sat) -





きづいたら俺の携帯が「裸単騎」になってるんだけど・・・

ちょっと前、というか無くなった記憶を排除して考えると、携帯には

シェイクのボーイ







ジャグのペカリクリーナー3つ






青ドン3人(2人?)







エヴァのベル








が付いていたはずだよね?






 どうやら全てはずれてどこかに行ってしまったらしい・・・

携帯って、ずっとズボンのポケットに入れてるし、携帯厨だからしょっちゅうポケットから出し入れするし、ジーパンだとポケットが結構パツンパツンだったりするし
みなさんどこかに旅立たれてしまったようですね




 そろそろ携帯も買おうかなぁ

ストラップ欲しいなぁ  誰かください 24、5日くらいにw


地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
新吉宗PV 誰か知ってる? 
- 2007/12/12(Wed) -
これってどこが作ったの? イートレックじゃないよね?





地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | まとめ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おら わくわくしてきた
- 2007/12/11(Tue) -
 12月12日にエヴァ4の展示会があります。

行こう! といいたい所だがあいにく仕事が・・・  


とりあえずこれ↓を見たら打ちたくてしょうがなくなった

http://www.eva-project.jp/eva4/pc/   エヴァ4~使途再び~ のメーカーサイト(音が出ますのでご注意を)






 噂には聞いていたけど、今回の主人公は「綾波レイ
前回はアスカだった。今回は綾波

聖地アキバではアスカが一番の人気    だが、おれは知ってのとおり綾波モエだw

実機を買うか? と一瞬思ったり思わなかったり

心配なのは「リーチの数が増えた事」と「今までを踏襲しつつ心機一転」的なコンセプト。
エヴァエヴァだから面白く、エヴァ以外でエヴァにしようとしているからつまらない、という事。
そして最近のパチンコの傾向。
「エヴァパチ」という一種のブランドを「今」売れているだけの機種につられて、それを模倣してしまう事は誰も望んでいないのでは・・・   
まあこの辺は個人的な好みがかなり入っているので正しい事ではないが。



 おれの休日は綾波のためにある!! とみんなにキモイと言われるようなブログがかける日が来るのか!?



※注  私は変態ではありません
※注  FC2ブログがなんか色々と機能変わったので実験してみます。醜いのはご了承を



地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3つの力
- 2007/12/09(Sun) -




 金曜日と土曜日の2日間、3つの忘年会を過ごした。

「そろそろ忘年会シーズンで、これ以上遅い時期だと会社とかの忘年会と重なっちゃうから早めにやろう!」という気遣いが全てそこの日程に集中。
まこと申し訳ない事だが、2日目は忘年会のハシゴになってしまった。

ちなみにもうここからの年末の予定は何もないw






 この3つ、それぞれを一言で説明すると「同窓会・パチ・パチ」の3つのテーマ(個人的に)だった



最初の忘年会。
高校の時の部活の集まり。自分達の代が一番上となって3世代の面子の集まり。
後輩の一人が今年公認会計士の試験の合格したのでそれの祝いを兼ねての忘年会となった。
若かりし青春時代をすごした面々。 厳しく大変だった部活を過ごした仲間達は非常に大事な宝だ。



次の忘年会。
一般的にはネット(ブログ)のオフ会の忘年会。
だけどオンの状態で最近は交流が少なくなりつつあるのでオフ会ではない気がするw
新しいメンバーも増え、元々のメンバーの人達もそろそろ付き合いが長くなってきてそれぞれの話をじっくりとしている機会が増えてきた。
今回は特に「あの人と話したい!」というテーマを持って望んでみた。
でも別の「あの人」はまだじっくりと話せていない気がする。もっと話し手みたいなぁ といつも思っている。
ネットという世界で奇跡的に出会ったいい仲間達。これからさらに大切な宝としていきたい。

酒を飲むと饒舌になり、人によっては失礼な事を言ってしまっているかと思う。 
基本的に「冷たい態度」と思われる人間なのでなおさらだ。
むかつく態度や言動をしていたらごめんなさい




最後の忘年会。
前の忘年会が盛り上がってしまったので大幅に遅れてしまった。
それなのについたら最初から超ハイテンションなおれ。
パチ学校の仲間達。
今回は集まれる人が少なかったため、忘年会という感じにはならなかったかもしれない。
こちらも最近就職が決まった人がいるのでお祝いも兼ねていた。が今思い出してみれば「おめでとう」と言うのを忘れていた気がする・・・
特殊な仲間。いつまでも集まる事が出来る事がそれぞれの人生の成功を表すであろう仲間達。
新年会はみんなが集まれるといいなぁ





 今回は全て、かなり調子よく酒を飲んだ。
一気コールなどが出る必要がないほど、常に盛り上がれていた忘年会達。 自然に楽しかった^^
酔っ払って最後は30分で終わる電車の距離を2時間以上かかって帰ってきたw

みなさんよいお年を  来年もよろしくお願いします(←まだ気の早い挨拶w)


地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
Gを感じてきたよー
- 2007/12/08(Sat) -

・・・お詫び・・・

「 Slotter’s Bar はじめました」さんへのリンクが間違っていました。
お詫びして訂正いたします。






 Gの話をした数日後・・・

仕事中にちょっと調べ物しててWIKIのパチスロの項目を見ていた。
いくつかの機種が掲載されていて、その中で自分の好きな台をいくつかみていた時の事

急にメフィストが打ちたくなったw



「ちょっとスロット打ちにゲーセン行ってきますわ」









 そういって定時きっかりに帰社(半年に一度あるかないかの定時帰社w)
その足でメフィストのあるゲーセンに向かった!!






 ついて最初に思った事、それは「クラブロデオが入ってる!!」だったけど今回はメフィストを打ちに来たのでそれはまた今度にとっておく。
んでメフィストを堪能してきた^^

やっぱかっこいいわぁ 
あのテトラの動きと音楽 最高!
白7揃えてテトラが回って「ノーマルなの?ハイパーなの?」と待っている。 そして7が「がきーん」という轟音とともに光り輝き、そしてハイパーBIGのBGMのイントロが流れ出した瞬間!! 至福の瞬間w





 翌日、あんまりスロットを打った事がないデザイナー君を連れてもう一度打ちに行った。
そうすると長年の疑問がはれた!!

メフィストのテトラの炎、あれってゆれているように見えるんですよ
だけど実際にテトラに書いてある炎の絵柄は普通の絵柄。 なんで?って思ってた。


それがあれは、よーく見るとテトラが高速で低振動していてさらにテトラの中の照らしている光が高速点滅している事によってストロボのようにする事で揺れているような錯覚を作り出している!!
本当によーく見ると、炎の下の蝋燭台のようなやつが揺れているんですよねぇ   今まで凝視してなかったわw

いやー凄いわ YAMASA!!




 そのあとクラブロデオを打った。
これってまんまシェイクのキャラか? っていうかシェイクのキャラってここから? と今さら思った。










 色々打ちたい4号機あるわぁ
「 Slotter’s Bar はじめました」のびーえむさんの最近オープンした「Slotter’s Bar」に行かなくては!!


 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Gの衝撃
- 2007/12/05(Wed) -
・・・お知らせ・・・

 携帯のアドレスを変更しました。
手動で変更メールを送りましたが、ミスがあって「え? 聞いてないよ?」という人がいるかも知れませんのでそういう方はご連絡をば。

・・・・・・・・・・



 いやはやめんどくさかったw
おれね、名前が5つほどあるんですよね。人によってね。
だから一斉メールってわけにいかずにこちらで「この人はこの名前」って感じで選んでメールしなくてはならないわけよ。
だから送り忘れの人がいる可能性アリですわ



 ふ~  アドかえて運気が上昇しないかなぁ(-o-)y-゜゜゜゜゜






 2のつく日はエヴァの日です!! パチエヴァが打ちたい。

という訳でエヴァ@奇跡を打った訳ですわ。

初当りが単発図柄でラウンド昇格もせずに「チェッ」と思っていたら15R終了とともに警報!!
その次の当りも単発図柄でラウンド中に昇格発生!「あれ?いつもと違う予告だ!」 という事で「次回 奇跡の価値は」で確変!!

とかはあったけど、普通に飲まれて終了。

そのあと、帰ろうと思ったら合成が1/155のアクアビーナス発見!
打ちはじめたけど結局飲まれて終了。



 書き留めるような内容が思いつかない稼動日記なので、ちょっと稼動とは違った話でもしよう。











 パチンコやスロットの面白さの具体的な一部分のお話。

「面白い」という事に対しては人それぞれ違った感覚があるんだけど、こと「パチンコ・スロット」に関してこの一部分はほとんどの人が共感するであろう言葉。
それが「Gを感じる瞬間」

Gを感じるっていってもそれは機種によってそれぞれ違う。




出玉に突出したものだったらその当りが決まる瞬間がG

演出に幅があって面白い機種だったらその中でも見たい演出が発生した瞬間がG

好きで打ちまくっている機種だったら「見たかったプレミア」が出た瞬間がG

技術介入系のスロットだったら常にほどよくかかっている緊張感がG




 人によって感覚は違うけれど、名機には必ずと言っていいほど特徴的なGのかかる瞬間がある。
例えば今回打った「エヴァ@奇跡の価値」だったらリラックスステップアップの金枠が見えた瞬間に自分の中で息を止める。
4号機のビンゴだったら33が止まった瞬間からみんな息を止めて凝視するだろう。
ミリオンゴッドで画面が「プツン」ときれたら・・・




 演出を綺麗に見せる! 演出をたくさん見せる! 演出をこれでもかと出現させる!!
だけど「これだ!」という記憶に残る演出がなければその機種はクソ台となる。
かといって「これだ!」というのを変な頻度にしたらこれまたクソ台となる。

まだ世に出ていない機種、これから出る機種、永遠に出ない機種を打つ機会があるわけだけど、中々そういった演出っていうのを作為的に作るのが難しいよねぇ
全体的な事は見れるし、作っている側になると何が面白いかっていうのがぶれてくるし、上の人間の面白いと思っている事がつまんないから結局つまんないと思いながらのものつくらな承認とれないし。




 4号機だとゲーム数とからめてGを作り出す事が出来たから余計に面白い物が出来たんだけど、5号機ではそれが出来ない。
一瞬のGを作らなければいけなかったりする。
ダイナマイトとアレックスにこれからは期待。

面白い台を作りたいわぁ  面白い台作れる才能が欲しいわぁ  凡才は厳しいわぁ



 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
殿のうわさ 殿の知らせ 
- 2007/12/03(Mon) -

 朝起きる。 寒い。 
仕事の日にはありえない事だけど、時々休日だと何故か目覚めがいい。
さぁて 打ちに行こうかなw


車に揺られてD店へ。
店に着いて駐車場に行くと人がたむろってる?っていうか並んでる!?
あれ? もう開店時間は過ぎてますよね?

この日はD店のリニューアル初日。 それは知ってた。 もしかして時間差オープンだったりする?
急いでメールを確認。   あぁぁ  12時オープンだぁ

まだ時間は1時間以上ある。  かといって列に並ぶ気はさらさらない。






 んー  ちょうど良かったといえば調度良かったのかも。
ちょっと見に行きたい店があったんだけど、駐車場も駐輪場もない店だから中々行く気がしなかったホール。
この機会に見に行っちゃおうかなぁ と思って車をとりあえずD店においておいて電車でゴトゴトそのホールを見に行く事に。

そんなこんなで1時間強をやりすごす。 やっとD店に入店!










 数時間後。  パチで3マソ円がなくなる。







 もう帰ろうかなぁ と。








 思ったんだけど、スロットコーナーへ行くと何故か信長様に呼ばれた気がする。
非常に信長様が打ちたい!!  打とうw

最近出たマイナーチェンジタイプではなく初代の信長様@天下創生




 1台目、なんか違う気がして移動。
 2台目、すぐに当る!

早い段階でポンポン当り、「確実に単独だろ!」というのもあった。
そのまま打ち続けると、一日3回ある発表の2回目に「456札」が刺さり、最後の発表で「56札」に昇格した。



 打って思った。 やっぱ信長様が5号機で一番面白いなぁ と。
完全に俺のツボなんだよねぇ 演出のバランスとかが。
欲を言えば出目がもう少ししっかりしていてくれれば、と。

結局単独を完璧に見抜くのは厳しくないかい?
中押しで単独ボーナスが見極められるとはいえ、リプとかベルとか角チェとかが重複した時に弱い演出が選ばれたりしてたら単独とは確実に言えない状況が出来ちゃうんだよね。
中押しして、数ゲーム間小役を引いてなくてボーナスだったら単独と言い切れるけどさ。  
中段チェリーひいてもその後2G演出なし、若しくは弱い演出で3G目に確定する演出とか出る場合もあるしさ。

だから単独の時は青ドンみたいにしっかりとリーチ目が出れば超神台だったかと。





 でもやっぱ面白いわぁ

上向き鶴→単チェとかスイカ→そのゲームでは演出発展なし→次ゲーム上向き鶴 とか

単チェ→合戦→相手武将武田信玄 とか

武田信玄に刺客をはなて! とか

 面白いわぁ



 ほんと面白いわぁ



 今日の最後の当り、
途中から中押しじゃなくて順はさみで打ってたんだけど、左リール上段から「BAR・ベル・スイカ」で右リール上から「BAR・ベル・スイカ」のトリプルテンパイ、演出なし。
中リールおしたら何も揃わず! トリテンハズレ!!


 ほんと面白いわぁ



 ゲーム買おうかなぁw



 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |