転載
- 2007/11/30(Fri) -

 特にスロやパチの話題は何もない・・・
たまには私生活(?)の事を。 たまにはじゃないかw

MIXIの方の日記をこちらに転載してしまおうかと。
MIXIではパチやスロの話題はなし。完全に私生活のどうでもいい事、ふと思った事を書いているだけ。
その中の一つ。  

はっきり言ってどうでもいい事ですよw
暇な人だけどーぞぉ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寝る前に何を考える?



いや、正確にはもう寝てるかもしれない
夢ではなく記憶だから寝てないのかもしれない

そんな曖昧な瞬間。 レムスイミン?




子供の頃はよくみる同じ夢があった。
自分の部屋から見える風景。現実と同じ風景に火の玉が飛んでいる。
そして必ずそこで目が覚める。


それはまた別の話。





今見る事。 眠りにつく前に。
それが「野球のキャッチャーが盗塁したランナーを刺そうと投げる動作」


なぜ?



冷静に分析。
昔、テレビで古田のスローイングについての研究を見た。
古田は肩が強くはないのでスローイングの動作を最小限に無駄がなくする事でランナーを刺そうとしているらしい。

つまりキャッチャーの動作 = 無駄なく、最低限に、素早く。

記憶の片隅に刻まれているのかもしれない。
思考の整理 迅速な行動 そして(ランナーを)仕留める事
そのためのイメージシュミレーション




なのか? ほんとは何だ?
もともと寝付きが悪いせいもあり、ほぼ毎晩意識してないで気が付いたら頭に描いてます。
キャッチャーがボールを受け取ってから投げるまでのモーションを。
投げたあとのボールの行方は見た事はない




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いったい何故だかはわかりません。
だれか解析してくださいw



 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
多重人格
- 2007/11/28(Wed) -


 癒されたい

そう思ってエヴァを打ちにD店へと向かう。
寒い日々が続いていますね。  布団から出たくない!
けれど三連休の最終日。 何故か目覚める休日の朝。




 開店10分前にホールに到着。
外にはスロットのイベントのために並んでいる人達がいる。
けれど寒いから車から出る気にならない。 ぬくぬくして開店してからいざ出陣!

店内に入って、とりあえずパチはがらがらだからスロコーナーをテクテクと散策してみる。
朝から札が刺さっている。  
歩いていると「シスタークエスト」が目に入って打ちたくなってきたw





 とはいっても、果たしてシスタークエストに高設定は入っているのだろうか?
今日はスロの強めのイベントなので5とかは入ってたとしても6は?という感じ。
並んでいた人達は6投入を先に言っているリンカケやエヴァに。

5分くらい店内徘徊して、もし札の配置から考えてもし高設定はいるならここか?というシスタークエストに座ってしまった。





この店に来て打つものといえば、エヴァかシスタークエストくらいしか打ってないんだけどどんだけ萌えたい香具師なんだ!?とか思われるかなw

他にシスクエには客もいないのでゆっくりと打つ。






 すると2回目のバケの時。
「あれ?これって単独だよね?」という感じでバケが当る!
期待出来ちゃう?

とりあえず持ちメダルがあるうちは打っていよう、と思っているとまた単独引くしBB中に2回ベル出るし。
やめるにやめられない状況がやってくる。

追加投資の後、ひいたBBではベルが2回。 次も2回。






バケ先行だったのもやっとBBが追いつく!





投資が26Kとなったがその分くらい行きそうなラッシュが来る!




単独も来る!!  ベルも来る!!  勢いが!!










 止まった・・・

これって最低設定でも1/200以下ですよね? と思いつつこの天井意味ないだろう と思っていた1000ハマリに近づく・・・

最初の勢いはどこへ行ったのやら。
前半とハマリの前後での挙動がまったく違う。
設定変わった?  
確率に弄ばれる日々。





 飲まれて終了。
最後にデザイア聞きたいと思って明菜ちゃん座ったら500円で当ったw
けれどデザイア聞きたかったのに15回当り引いて一度も聞けなかった・・・
全部飲まれて帰宅


もうぼく疲れたよ





 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
呪われしスペック?
- 2007/11/26(Mon) -
 もうー ( ´△`)

書き終わったのに消えちゃったよ~

でもいまいちな出来だったから書き直すのにちょうどいいかもw

とりあえず一服してから書き直そう!(-o-)y-゜゜゜゜゜



・・・・一服終了・・・


 これって1/309ですよね? と思う。
今回もいきなり1000はまりスタートと相成った(TT)
途中で恥ずかしながらスペックを確認するために盤面を覗き込んでしまった。

このスペックってもしかしてGOGOマリンスペックだよね?
2年間の年末。 色々な意味で教えられたGOマリ。
それ以来なぜかこのスペックには苦手意識を持っていたりする^^;

ただのイメージだ。 そう思って今日のこれでもかというくらいに粘ってやる!!

とは行っても1100で当ったのは単発。
また今回もこの次1000とかはまらないよね?と恐怖を思えた・・・






 がしかし。 急に台からマリンちゃんの声が聞こえる、リーチ前。
「よーし ここからガンガン当てちゃうよー」 と良く聞き取れなかった言葉を勝手に脳内変換して妄想にあてる。

そうだよね、マリンちゃん! 今年もクリスマス一緒に過ごすんだもんね!

マリン「えー 今年はちょっと無理だよー」

イプ「なんで? 他に男が出来たの??」

マリン「う、 うん   ちょっとね・・・」

イプ「なんでだよ! 今まで一緒に過ごしてきた俺たちの時間はなんだったの?」



???「今年はマリンはおれと過ごすんだよ!」


20071124205123






イプ「おまえかぁ!!」




と、クリスマスという恐ろしく無意味なイベントを前にした毒男は脳内妄想するのであった・・・





 





 話を元に戻してっと。
何言ってるんだかわからないけど、とりあえず当った。
その後もなんとなーく当ってなんとなーく終わった。
回りはかなりムラッけの多い感じで。というかバネが一定しない。
時短中も減ったり増えたり。
結局現金時の回りは最終的にはなかったんだけど。まあ持玉だったし最後まで打ってみた。

そんなに回るわけでもなく、更に当たりが引けたわけでもないので最初の現金投資を取り戻せる事もなく一日中マイナスグラフで終焉となった。

このホールでは必ずと言ってもいいほど辛い展開となってしまっている。
その分他のホールでは楽な展開となっている最近。
明日は違うホールだから楽な展開?  っていうか神様が遠隔している? 
弄ばれてる確率


 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)

この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイドルマニア?
- 2007/11/22(Thu) -


 最近、若槻千夏と宮崎あおいが好きです。



先日の負けは忘れましょう




 朝、テレビのお届けを今か今かと待っていた。
果たして地デジは映るのか??
どうやら隣のマンションからアンテナを奪っているらしいので、そのマンションが地デジ対応にしていれば映るはず。

そう思いながら届いたおーきなダンボールを開ける!!








 地デジカモーン(屮゚□゚)屮






 よしっ! 地デジ装填!!





という事で打ちに行ったw

まず最初は昨日の続きで沖海。
「やっぱ1/315はこんな感じだよねー」という感じでサクサクと当ってくれた^^




まあそれはいいとして、その後に打った甘デジの2機種が最高に楽しかった







 まず一機種目は「安田美紗子」さん
なんかへんな仕様だったよなぁ と思いながら打ってみると・・・

美紗子さんがテクテクとこっちに走ってきたw
はっきりいってこの機種を一人で打つのは厳しい、というか恥ずかしいw
どこかでニヤニヤしてしまっているのでは?という自分。
ちなみにエロスのニヤニヤではなく、「な これ えぇ?」みたいな感じw
これはパチンコとしての演出なのか? というような感じになるのはこの仕様ならではなのかも。




あ、言い忘れてた。
沖海を打っていた時、途中でトイレに行ったら隣にバンビがいたw
「えぇぇ  嘘クセぇ 」とバンビが一言めを発したw
急な来客とはこれの事。 たまたまあったパチ屋でのトイレ




という事で2人で並んで美紗子さん
「あ、それ当り!」とか勝手に予想したり、「それは出玉なし」とか勝手に予想したり
おれが4連荘出玉なしを2回とかしてる横でバンビは4連荘出玉ありとかしたり

そんなこんなでサクサクと当った。  まあ出玉なしが多くて出玉は少ないんですが^^;



 で打ちながら2人で話していた。
「デザイア流したくね?」









 後ろにある「中森明菜」さん
非常に流したい!デザイアを流したい!!

と思って移動w

しかし2500発近くあった出玉は一気に吸い込まれる。
箱には玉はなくなり上皿のみの時にやっと当った!!


明菜ちゃん、やっぱこの台は非常に面白い!!
歌がもともといい、っていうのはあるんだけど、歌に合わせた絵柄の煽り方、タイミング、演出の出し方全てが完璧だ!!!



デザイアも流せたし、15Rも引けて更にデザイアを聞いたし。
着メロも変えたしw





いや~  面白い一日だったなぁ




明菜ちゃんと美紗子さんを一日打ち倒してみたいなぁ


 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
エヴァンゲリオン4? ~使途再び~
- 2007/11/21(Wed) -

あ~ やっぱり終わりじゃなかったのね 

という声が聞こえてきそう  というか出るのが早すぎじゃない?

アセリか 決算か それとも奇跡の価値と同時期に作っていた本命か

見慣れないエヴァ@4号機がいます!

   エヴァ4の動画




  地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いとしきのぞむ
- 2007/11/19(Mon) -

 テレビ@アクオスを買った。
あんまりテレビは見ないんだけど「アクオスが部屋にあったらかっこいいなぁ」と一度想像してしまったもので、買いたい熱がずっとあった。

そして週末。 たまたま電気屋さんに行ったら「これは買える!」という値段であるアクオス、しかも欲しい形&大きさを発見!!
思わず衝動買いw

そして、「今日の稼動でホームラン出して昨日の買い物代とか出るといいなぁ」と思いながら出発する。










 そういう事を思った時に限って負ける?

 それが定石だから・・・  逆に本当に勝つ!?

 いったいどっちになるんだろう

 そう思っていた朝







 座るは沖海MTA

 貯玉限界の時点(2500発)ではあんまり回っていない

 だけどもう少し回る気がする

 そう思って続けた現金投資

 現金投資で回った1K25回

 うれしかった昼





 現金投資を続けて回りにかなりムラが出るこの釘構成

 というかストロークにブレが出やすいサンヨーの台

 なんとか頑張って回す。 ムラに振り回されながらの平均1K23ペース

 頑張ろう 







 久しぶりの朝一1000ハマリ、通称「オハ千」

 回っている、と言えるような回転数ではないけど文句は言わない

 他の店行った所でこれ以上の釘を見つける事は出来ないし

 探しているわけでもない毎日だから

 やっと当った1100回転すぎ 

 単発だけどここから逆転とかしたい@奇跡

 そんな午後








 ムラ多きこの台

 当り一回分で190回回った

 とりあえず粘ってみようと再度現金投資を始める

 バカだと言えばいいさ

 今日はこの台で勝負と決めたんだ









 とまらない現金投資

 回らないゾーンに入るとイライラする

 当らない、回らないとなればイライラは絶大だ

 台を思い切り殴ってガラスを割って釘をひん曲げてやる!!

 そんな想いが募る

 やめよう  そんな事を考えるのは

 雑になる みっともない 

 心を閉じよう

 考えるのをやめよう

 心を閉じよう

 数えるのをやめよう

 心を閉じよう

 はまっている時、負けている時に人生とかを考えるとウツになる

 心を閉じよう

 






 途中から、「今日はギャンブルだ」と思い始めている

 回る・期待値・時間・下見

 全てを捨てよう

 今目の前にある台との勝負

 このまま引き下がるわけには行かない!

 かならず当ててやる!!

 意地っぱり  頑固

 







 「貸玉」ボタンを押す事180回

 押した直後にそれは起こった

 今日初めて目の前を小魚の群れが通り過ぎる

 

 



 ただ通り過ぎただけ

 もうやめよう  

 帰路に着いた







 こんな日はやけ食いしたい

 マックに行ってメガマックを3つくらい買ってやろう








 マックについた

 笑顔で「いらっしゃいませ」と言われた

 心が和んだ

 普通のテリヤキバーガーを頼んだ

 あなたの笑顔を感じるために今日があったんだと思った










 否  90Kの負けはそんな事でなくならない事実だ・・・

 糸色 望



 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
辿ってきた道
- 2007/11/14(Wed) -

 アスファルトに埋め尽くされた現代 
その上を今日も自転車のタイヤが切りつけながら毎日の通勤だ
帰りはもう夜 暗闇を走り抜けるおれがいる
いくら安全な日本とはいえそこは暗闇 チープなスリルに身を任せ、明日があるかどうかを脅えている小動物のようだ

いっつゆあーぺいん ぺいん ぺいん

あ~ 明日がだれかのために生きれたらいいのになぁ(--.)y-

ぺいん ぺいん ぺいん

何にも怖いことなんてないのになぁ(-.-)y-~~~



力と強さが欲しい!!!







 こんな意味のわからないブログですが、前身の「ぱちすろ桜吹雪」と合わせて始めてから30ヶ月が過ぎました。
「そろそろ3年くさいな」と思って確かめてみたらまだ2年半でしたw
それでも飽きっぽい俺がよくまぁ続いたもので、数えてみたら記事数も600記事に近い数に。
チリも積もればなんとやら、継続はなんとやら

細々と生きていますこのブログ。 読んでくれている方、コメントなどしてくれる方々には感謝感激な毎日を過ごしております。



 とまあ、ネタもないわけです。



 今回はこんなもんですw






 あ、あとね スロのシティーハンターの動画を見つけました!
シティーハンターは個人的に「バイブル的存在」なのでとても気になります。
ちなみに一番好きなストーリーは「告白のエアポート」です。

ゲットワイルドが聞き取りにくい? 声優が違う? などと気になる点がありましたが、とりあえずこれだけは打つかと。 ホールでゲットワイルドを流したいぞ!と。

気になる方は記事の一番下の所を開くとありますんで。


では。 今週はもう更新はないかと。 またらいしゅう~


 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ダイエット失敗!!?  バストダウン??
- 2007/11/11(Sun) -
 まりんちゃんがダイエットに成功!!

 でもダイエットの影響でスリムになったのは良かったんだけど、バストまでスリムに!!





 って事で画像を「BEFORE」「AFTER」で載せようと思って探したんだけど、見つかりませんでした。
ってか打ちのPCにプリントスクリーンのボタンないんだねぇ 今気づいたわ。





 という事で今回の休日は店周りのついでに海物語シリーズを打ちました。
ちまたで不人気(?)なハイパー海物語INカリブ。略してカリ海。
大型店的な店には入ってたので興味本位で打ってみた。
盤面と枠がキラッキラしていて非常に釘が見にくい!
今までの海では定石だった右ゲージもなくワープもブッ込み付近ではなくステージ横の普通な場所。

ちょいちょい回った店で見たけど、最近へその釘を下げる調整が流行ってるのかな?
海シリーズのゲージクセとして、道釘前で勢いがつきやすいのでへそに届く玉は勢いが強い事が多い。
なのにヘソが特に空いていないのに下がっているとその玉の勢いを吸収出来ない。
他のゲージならばジャンプ次第でヘソの上げ下げ調整が変わってくると思うんだけどさ。 
流行なのかな?この調整。

ステージも使えないし、ゲージも微妙だし、中々打つ機会がなさそうな感じだった。

でも、個人的にはマリンステージは好き。







 でもやっぱり一番好きな海は大海物語だなぁ と確認した。
カリ海はどこの店に行っても試し打ちだけだったんだけど、最後の店で大海は腰を据えて打って見た。
ストレートで4万円いかれたんだが・・・

でも求める「海」として調度いいバランスの演出。
やっぱ大海だ!
でもカリ海ももっとガッツリ打ってみた。これからだな








 まあ何にせよ、店周りをしてパチで何も得るものはなかった。
スロはちょっと気にしておきたい店があったのでメール会員になっておいた。
フロア別で交換率が違うスロットコーナーなので中々様子が見にくいし、距離的にもちょっとあるのでこれから行くかどうかは微妙だが。
ちょいちょい様子は見に行ってみようかな、と。




あ、そうそう

今回のカリ海。 マリンとワリンをデザインした人が変わったのかな?と。
マリンはスリムになったのはそうなんだけど、表情とかも丸さがなくなった。
ワリンは逆に今まできっつい表情だったのが優しくなった。
ってかマリンの首筋に今までなかったホクロがある? 別人?? 足ひれの色も違うし。

今までマリン派だったんだけど、カリ海ではワリン派になりつつあるw




 今度打ったらちょっと気にしてみてみてねぇ






 ちなみに収支は2日でー50000だよ~(内訳はカリ海が-1000  大海がー40000)



 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
正直しんどい が、しかしだ
- 2007/11/09(Fri) -
 
 旦那のブログにあるように、全国のぱちんこホールがドンドンと閉店の道を辿っている。
現在P世界に登録されているホールは約11000店舗。 この数もドンドンと縮小されてそのうち10000店舗は切るだろう、と言われている。

どちらのせいか、何がいけないのか、という要因を別として考えるが、ホールの縮小はメーカーの縮小に直結する。
一部メーカーを除き、主軸を遊技機としているメーカーだけだが。


 これは深刻な客離れが原因。その原因となったのは規約の変化などと多数の要因があるんだが・・・  
まあ確かに思う、最近のスロットはつまらない と。

個人的な好みとしては、ハイスペック機や波の荒い機種を好まない人間で今の時代は望むべき時代ではあるんだけれど、そういうい人間ですらつまらないと思う機種が多すぎる。
作り手としてしょうがない部分もわかるし、自分なら面白い物が作れるとは微塵も思わない。 逆に作る事は怖い。 つまらなくなった時を考えると。





 まあいい訳的な事を言わせてもらえれば、「面白く作れない」んだが・・・  

正直、この業界はなくなるのかもしれない、 もしくは超縮小されるように舵取りされているのかもしれない   
その辺ははっきりとした事はわからない。



 ならば今何が出来るのか、それを考えよう。









 ちょっと前、知り合いの人がホールでちょっとした揉め事を経験した。
その人はとあるホールの常連。 そのホールは地域密着、というか常連を大事にしてイベントなどだけ来る人を敬遠するような感じ。
いわゆる「優良店」  
イベントは、普段来ない人達をつけるためのものではなく常連さん達に還元する目的で開催する、というスタンス。

そんなホールに最近いわゆる「イベント狙い」の若者達が来るようになったらしい。
いわゆる「シマ争い」が勃発した。(かなり大袈裟な表現です)



その若者達、といってもこのホールでの若者なので実際は30歳前後らしいが、強いイベントの時だけ来て、さらにパチパチ君を常に台に置いて遊技するらしい。

このパチパチ君。最近は雑誌の付録で付いていたりと「当たり前の道具」とされているけれどさ、実際は「人に見られない」ように扱うものだったはずだ。
これを使っている事、イコール「自分は設定差なんかを看破してしっかりと打ちますよ!」という事をアピールする物だから
これは、ホールからとっては「招かれざる客」である場合が多い。
だって、ホールにとっては「客が負けて利益を得る」事が商売なので「まったく負けないで勝ち続ける客」は基本的に求めていない。

これらの事を考慮してパチパチ君をアピールする形で使用しているのだろうか? 若人よ








 ちょっと考えてみよう。 自分の利益が一番得する方法を、と。
招かれざる客としてそのホールに居座る事よりも、静かに過ごして常連さん達ともいざこざのない所でいる事が一番得策なんじゃないかと。
「自分をアピールする事」ではなく「自分をアピールしない事」が得策なんではないかと。  
特にそれが専業と言われるパチ・スロ生活者だったらだ。
そこのホールに行く事、それは自分で見極めて打ちに行っているホールなんだよね? 
そういった店に「行けなくなる」というリスクを作るのではなくて「通えるようにする」というリターンだけを求めるべきではないか、とね。








 今の社会、というか世界では自分で考える事なしに情報がいくらでも手に入れる事が出来る。
情報の過剰な流出によって情報は混在し、「許される事」と「許されない事」のボーダーラインが曖昧になりつつある。
それに伴い、何がどこまで出来るかが混沌とし、得てして弱き生き物の人間は自分に楽な方向に傾ける事で考える事をやめてしまう。

それは「考える能力」の衰退となる。
かなり大袈裟な話、言い回しではあるけれど、「考える能力」のない人間の集まりは自分の事すら把握出来ない、もちろん周囲の人間の事までまわらない。
結果、マナーなどはクソ喰らえ と。
それらを気にしない人間にとってはどうでもいい話だけど、それらを気にする人間にとっては近寄りたくない世界。

そういった事が世間の片隅、とても片隅においやられたパチンコホールでも行われている。





 そしてここまで書いて無理やり冒頭の文章につなげる。
ちょっとした事でパチンコホールに行かなくなったユーザー。 こういった事が要因する場合もある(大部分は違う理由ですが)
世間的な存在として微妙なんだけど、一応「遊技」という名でアミューズメントを提供する場、遊びに来ている人達が多数いる場所。
いい気分で打ちたいのに、台以外の要因でいい気分になれないから足が遠のく。

 関連する人達全てがもう少し「考える」という事をやれば全体の1厘程度の人は戻ってくるかもしれない。
微小な力であれども何もしないで衰退していくのを見ているだけよりはマシだ。

「別にそんなのどーでもいーし」という人が9割9分9厘だろう。
じゃあ残りの1厘の人達だけでも気にしてくれれば業界全体の流れが変わるかもしれない。 
それを願いながらこつこつと過ごすしかないのかもしれない。




 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(2) | ▲ top
初のまともな展開は惑わされる挙動
- 2007/11/07(Wed) -
 休日の朝はここから始まる。
ホールからのメールの時間に目覚ましをかけて、メールをチェックする。  

いつもとおり微妙だなぁ

んー 眠い  寒くなってきたし布団が気持ちイイ  ぬくぬく ぬくぬく 

ねよう(_ _).zZ







 お昼くらい。 自然と目覚める。  
もう一度メールチェック!  J店にでも行ってみようかなぁ  誰かいるだろうし
という事で青ドン目当てにJ店へ!!

行くと青ドンは半分空台に。
イベ内容は5台中「Hが1台・6が一台」か「6が2台以上」のどちらか。
割とつかみやすさだけ考えれば甘い。 まあ6だとわかんないし苦しい事が多いからね。

なんとなく色々と考えて空いている台の中から一台を選んで座る。
違う人が打ってる台で当っている台はまだない















 そしてバケ後天井に到達するw
まあそのあとちょっと当ったし、他に当ってる台もないからとりあえず飲まれるまでやってみる。
BB中の花火もしだれだったし単独赤7BBも引いたし。
青ドンは「とりあえず回さないとわからない」感があるので判別って結構やっかいだからね。
でもまあ、一応甘いしさ。

で、打ってるといやにBB中のしだれが多すぎる。
とりあえず飲まれないものの下皿モミモミ。
V字花火も出ないし、期待出来るわけもなく打つ

しだれ多すぎじゃない?





 そんな感じで打ち続ける。 途中からボーナス確率がガンガン上がる! 単独BBも引く!! 
BB中は相変わらずしだればっかり。 V字でないしましてや3連ドン花火なんかでやしない;;





え~  と、訳分からんぞ。 整理しよう

葉月・親方BBでしだれが多いのは設定4かHだ
もちろんHだとV字や三連ドン花火とかが出るはずだ

今日のイベ内容からして考えられるのは設定1or6orH  Hはない可能性がある。
他の機種と連動しているので、他の機種に設定6があった場合には青ドンにはHがない。

単独BBは設定差がついている。  でももしかしたら単独と思わせておいて薄い重複役なのかもしれ
ない。
ピンクチェリー重複やベル重複の時の限定リーチ目や演出振り分けって知らないんだよなぁ
ベルとかリプとかの重複の時って、信長様の時にも疑問に思ってたんだけど、演出振り分けの完全解析
がないといまいち見極められない可能性があるんだよね。
よく出る役だし、もし演出なしとか弱演出とかに振り分けられると小役の次ゲームのすべて疑わなくて
はならなくなるし。

さて、今打ってる台の設定はいったいなんだ?







 そんな時、ふらっときて戦国で3000枚くらい出したバンビが一言
「とりあえずもう閉店まで少しなんだから打ち切っちゃえば?」

そだねぇ 打ち切っちゃおうかなぁ



 ・・・結果・・・

総回転数 6216G
合成BB   22回
  RB   10回

BB中花火(葉月か親方BIG) 22回

  ぐるぐる  6回
  しだれ柳 16回

  差枚数 +1278枚




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 後日談

 ピンクチェリーの赤七BB重複の時のリーチ目を調べ、一度出た事に気づく。
下記データに追記。
Oさんからメールが来る。
「いぷし君が座っていた青ドンは設定6です」



 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ご利用は計算をしっかり♪
- 2007/11/05(Mon) -

 本当はこういう事は公表したくない

 だって恥ずかしいから  自分の浅はかさを辱めるだけだから  

 だけど「恥をかけ」とイノキさんも言っていた(よね?)

 自分にマケルナ! 事実をここに書き記すんだ!!




20071104201247







 D店で2回ほど前から違和感を感じた。貯玉の計算が合わない?と

自分でエクセルでも貯玉を管理してるんだけど、なんか合わなくなってる。
まだ6回ほどしか行ってないホールなんだけど、最初の方の微妙なズレではなく確実なズレが生じてい
る。 おかしいな

そう思って前回の時はしっかりと現在の玉数を確認してきた。








 そして日曜日。
Oさんとエヴァ打ちたいねぇ と話していたし、ちょっとした用事もあって午後ゆっくりからしか打て
ないからそれからD店でエヴァで遊ぼう!という事になった。 
今回はしっかりと計算しよう と心に決めて。

ホールにつき、カードを貯玉の機械にいれて充填する。

充填する・・・     あ! やっぱりおかしいぞ!!




 店員に言う。 「貯玉の事で聞きたいんだけど」 と。




 奥から役職者らしき人が出てくる。  話をする。   よく聞こえないからちょっと外で、といっ
て外に出す。














 な    そ、そうだったのか・・・

最初にうちは「貯玉無制限」という事で考えていた。
つまり持玉比率が100%だと。  
ちょっと前、店に張り紙が出現した。貯玉に関する事だった。
「貯玉保障」の協会(?)みたいなやつ。 その頃からトイレとかにも貯玉に関する張り紙が出始めた

そこを見る限り、手数料が発生するとの感じ。 はっきりとは書かれていないけど「両替」と「貯玉」
の差と得が書かれていた。
それを計算する限り「手数料は1割以下かな」と計算できた。

だけどそれでもおかしいなと思ったから聞いた。 ここ数回は本当におかしかった。

聞いた話で計算すると両替するのと貯玉するのではほんと極わずかしか得しない。 雀の涙




なぜ今頃気づく!!  なんで最初からしっかりと自分で管理・計算しておかなかったんだ!!

もしかしたら店がだまって勝手に手数料を変えたのかもしれない。
でもソンナノカンケーネー! 一回で気づけよ!おれ!!
どんだけどんぶり勘定で過ごしてたんだYO!





 もともとこの店の位置づけとしては「エヴァが打ちたい時、遊び程度の感覚、貯玉があるから『3円
持玉比率100%』で一日打ち切りの期待値が15000円以上」で足を伸ばせる位置にあるホールだ
った。
決して損はしていない。 でも得をしていなかった。

だまされた! ではなく、本当に店の過失だったとしても自分で避けることが出来たリスク。
人のせいにしてはいけない。自分の危機管理がおろそかになっていた。
ずさんな管理。 自己管理がだ。




「本当はそんなに回ってない」

「大負けが一度もないので損をする場面が少なかった」

「運勝ちばっかりだったから別に関係ない」




今回の事で一番気にする事、それは

「気づかなかった事」

「気づけなかった事」

「気づくのが遅かった事」




しっかりしなくては!  










 と思いながら
イプシ「シリアスステップ3で終わっただけなのにシャムシェル出てきた!あれ勝てる?」
Oさん「あいつつえーから無理だよ」
イプシ「あ~  まけた~」

イプシ「リラックスステップ5のショートだ!  シングルラインリーチだからストーリー  にいか
ないんかい!  0号機? パレットライフル?  これ当らないんじゃないの?
あ はずれた」

イプシ「またリラックスステップ!  今度は3のロングだ!  綾波タン
はいキタコレ! アタった!!」



って感じでエヴァを打っていた♪

 貯玉+3500玉


 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)

PS 前記事に拍手をたくさんいただきましたありがとうございます^^  
大変励みになります
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
面白い事を面白くない文章で紹介
- 2007/11/02(Fri) -

 今日の日本シリーズはまこと痺れる勝負の幕切れだったね!
スポーツニュースでしか見ていないんだけど、なんかこれからも色々言われそうで可愛そうだな、と。  

「誰が」「何が」可愛そうとかではなく、そういった事は勝負ゴトで結果勝ったのだからいいとして、せっかくの50年以上ぶりの歓喜を汚すような事はしないでほしいな、とオモタ。

まあ岩瀬があそこでビシッとしめた事には痺れたね!!







 とまあ普段言わないようなネタで間を持たせようとしたんだけど


ん?  ここでおはがきのコーナーの時間?  えー   ではお葉書のコーナーに行ってみますか




ペンネーム「青島」さんからのおはがきです

「面白いものを見つけました!  まじでウケました!!」



んー   青島っていうのは踊る大走査線の青島さんだよね
コスプレとか?  スーツに緑のジャケットでOKなコスプレとかしてそうだね  

まぁ それでパーフェクトなコスプレになりますけどねw



面白いのっていうのは ↓

創聖のセンチュリオン
           ※携帯からだとみれませんのであしからず



 よく出来てるよねぇ  これって携帯画像を集めたんだろうね?
初音ミクだっけ? あれでやったらもっと面白いかもね?




 え~  おれも面白いのみつけたよ!


ラオウの応援RADIO
        

ってか他のDJラオウは著作権とかの問題で消去されちゃったみたいね
残念です。





 という事でよい週末を^^



あ、そうそう
最近微妙なこんなブログを見てくださってる方、その中でも「ブログ拍手」をクリックしてくださってる方、本当にありがとうございます
とりあえず付けてみた機能ですが、押してくださると非常にうれしいです ありがとうございました^^

 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |