とあるBARにて・・・  最終章
- 2007/09/30(Sun) -
 「何を求めているの・・・」

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 「今日は話があるの・・・」

いつものBARにいるいつもの2人。
違うものはいつもの笑顔が2人にない事だ




 「仕事とわたし、どっちを取るの?」

 「そんな事は選べない。 それは最初に言ったはずだろ」

 「でもあなたの仕事って・・・   それって人に大見得を切って言える事なの?」

 「世間の大半の人の印象としては【ギャンブル】というカテゴリーに入るだろうね。  だから印象としてはいいものではないだろうと思う。」

 「私はあなたの事を認めてもらいたいの。 
全ての人に。  でも今の仕事って・・・」


 「でもおれはこの仕事に誇りを持っているよ。
それにこの業界の事を悪く思うのはただの印象だけで表層だけで判断をしている証拠だよ」


 「何をやっているっていうのよ!」







 「もともとこの業界のイメージが悪いっていうのは、業界に携わる人全てがわかっている事なんだ。
だから会社として、社会を通じてそういった事を少しでも改善して行こうと努力している。
それは社会を通じて、企業としての努力としてさ
だからそういった活動をこれからも続けていく事によって変わろうとしている業界なんだ」


 「それでも人の印象はそうそう変わるものではないわ」

 「でも変えていくしかない。 それが企業として、社会的な立場として」

 「なんでそこまでその業界にこだわるのよ 他の仕事でいいじゃないのよ」

 「それは・・・   絆さ・・・」

 「絆?」

 「そう 絆

 目標もなく生きていた俺に対して生きる目標を与えてくれた遊技機。
他人からしたら理解できない事でも自分にとってはとても多きな存在なんだ」



 「それはわたしよりも・・・」








 「色々考えたわ・・・   でもこうなると思った。
最初にかかげた2人の約束事。  
2人でいる時に笑って過ごそうね、という事。
それがこの先実現できるかどうか・・・   それは・・・」



 「うん  そうだね」


























 「もう終わりにしましょう」









 「そうだね・・・」














 「こういった時、どういう顔をすればいいかわからないわよね」









 「笑えばいいと思うよ」



スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
無駄を楽しむ & 休みのお知らせ
- 2007/09/20(Thu) -
 この記事を最後に今月の更新はお休みします。
 たぶん来月頭から再開します。


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします








 最近入ったうちの新しい仲間を紹介!
景品であるスロやパチグッズ、特にライター収集家として一目惚れした品がこちら ↓



200709192157344



 一目見て「これは絶対欲しい」と思った

けど落ち着いて考えてみると、これ持ってるかもしれない・・・
確かめるのがメンドクサイので調べてないんだけどw




 それとは別の日。
低換金率のパチンコを打ってたから何か景品ないかなぁ と思って貴金属とかジッポとかが入っているようなショーケース部分を見てたら見つけた ↓


200709192157342



 以前バラでは緑とピンクを持ってたんだけど、このセットではなんと緑には「ジャグラーV」と書かれているではないか!
しかも白には「ファイナルジャグラー」と書かれているし。
思わず取ってしまったw

もちろん全部ペカりますよ

20070919215734





 普通の人から見たらほんとアフォかと
携帯のストラップにはジャグとエヴァとシェイクと青ドンが付いてるしw

 なにはともあれ最近は景品が充実しているホールに行く機会がないから久しぶりの良品に会えてうれしかった^^


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
次があるのかと言えばどうなんだろ?
- 2007/09/17(Mon) -




 今年は例年に比べて格段と蚊に刺されます!
体に異変が起きているのか??

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 休みの日。
以前2027を打ったホールに閉店間際にちょっとだけ休日の様子を見に行ってみた。
やっぱり客付きはあんまりよくなさそうな履歴の台達。
パチは低換金なので釘は空いているように見える。平日のイベント台に比べれば見劣りはするが、休日という事を加味すればまあいいかな?

という印象だった。




 それをふまえ、打ちたい機種があったので行ってみる!という休みの日の日記。







 スロットが打ちたい気分なんだけど、狙いが全く付けれれない日。
そんな事もあってスロットはあきらめてパチンココーナーへ。
打ちたい機種は「花の慶次」と「バジリスク」
花の慶次は若干客付きがいい位置づけにされているこのホール。
イベントの時はかなり釘が空いていたけど、今日はかなり微妙に見える。

それに比べてバジリスクは客付きが全くない位置づけのこのホール。
このまま衰退していくこの機種を早めに打っておいた方がいい気がする。
という事で今日は「CRバジリスク」だ!!


 


 最近このマンガを読んだばっかり。
内容はかなり覚えているよー  巻物がどんだけ重要だかもわかるよー という感じw
義経といい、サンセイの役物はかなりワクワクする作りなので面白そうだなぁ という期待を持つ。
どんだけ派手に当ってくれるのかな?






 という期待はすぐに裏切られるw
当ったから文句をいう所ではないんだけどさ^^;

巻物が動いて人物帖予告ではなく文字予告。
順番に「立直」「到来」と来たんだけど、もう一つ動いていきなり「確定」と出たw
しかも、リーチはロングリーチ的存在の奴。 これで当るのか?というようなやつで当った
しかも確変ゲットですぅ








 で、このままずっと打ち続けたんだけどさ。
基本的に無駄に長いリーチにはほとんど行かないので個人的には打ちやすい。
けれどさぁ  なぁーんか物足りないんだよねぇ
面白いのさ  人物帖が擬似連した瞬間とか、バジリスクアイが発展した瞬間とか
でもなんだろなぁ リーチがつまんないのかなぁ 
アニメをそのまま使っているんだろうけどさぁ  なんだろなぁ 
ドキドキしないんだよなぁ 

でもなんだかんだで打ちやすくて面白い気はするんだけどなぁ

うーん   うーん   と悩みながら一日が終わったw


 21456発獲得^^v


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガンダムとハネスロ
- 2007/09/15(Sat) -



発表会の様子はこちらから


展示会詳細

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

 機動戦士ガンダムが山佐から起動!!
筐体デザインがかっこいい!
なにかレバーがついていますが操作できるのでしょか??



 下の動画はオーイズミの「元祖ハネスロ」
かわったスロだなぁ と思っていたらかなり機械割りがかなりいいのでびっくりした。




スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 機種情報 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
目指せ100000発@データ
- 2007/09/15(Sat) -
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天気は大荒れ 海も大荒れ
- 2007/09/10(Mon) -
 がんばって書いた記事が消えてしまって2度目ですので若干本文にてきとーさが滲み出るかと思いますが気にしないで下さいw


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 台風が凄かった日。
まあ大丈夫だろうと思って朝から打ちに行く!たまの平日休みだしね。
メールで「毎日2027は半分が56です」という店に初上陸だ!
(ちなみに消えた記事ではここの頭の部分が20行くらいあったw)





 設定推測ポイントが中々わかりにくい2027。
はっきりとわかるのは赤七(スペシャルリプレイ)揃いの確率くらいなものだ。
だけど、これってしっかりとより多くのゲーム数を稼ぐためにはBM中もナビのないGを全部狙わないとならない。 これかなりメンドクサイ。

それ以外のポイントっていうのが、まだ完全解析が出ていないのでなんとも言えないんだけど、チェリーを引いた時のBM継続率上乗せ抽選みたい。
それが潜行モード中なんだけどさ。
実際に体感した事のない世界だからやってみないとわからん。
とりあえず打ってみよう!







 と思ってホールに入店。
噂には聞いていたんだけど、まったく客のいないこの店。
「わざとか?」というような朝の台に罠らしきものがしかけられてる。

8割以上の台の液晶が揃っているのにずれている台があったり

コインサンドのメダルが流れるスロープ的なものが下皿まで延びてたり伸びてなかったり(台を開けたあとは下皿から離れます)

7が揃ってたり揃ってなかったり

メダルが2枚だけ投入しっぱなしだったり




 初めての店なので、どこまでが罠でどこまでが素なのかわかんないんだけど、とりあえず気にしてみても無駄にはならないだろう@初めての店の場合の経験値
色々と前日データと罠をメモって置いてから一番気になる台から攻める!!







 1台目。
BMにはポンポン突入し、赤七も引くんだけどBMは続かない。
潜行モードでポイントとって「次のBMは期待出来る?」って所でBM続かないとなんとも粘りきれない。
ここはサクッと台移動するのが吉か!?

 2台目。
1台目とは反対の意味での朝一気になった台。
こちらもサクッとあたり、初めてのBMで15セットオーバー。
これイイ!?

それからちょっくらBM間はまったんだけど、その間の潜行モードでのポイントが良好。次のBMが継続すれば・・・






 そのBMが68セット+エンディング60G

演出アリの時には赤七を狙っているので、このBMは赤七経由ではない。
それがここまで続いたって事は・・・  この台イイ!!
しかもこのBM中、狙っているわけではないんだけど赤七が2回揃った。
揃った瞬間、「やべ!BM終わらせちまった!」と勘違いして一瞬体が凍りつきましたがw
とにかくいいぞー

 それ以降、赤七もちょくちょく引いて(フラグ間にも狙っていないのにまた揃ったりしながら)、そのうちモミモミプレイに突入。






 外を見ると雨と強風が・・・
「これって閉店まで打ちとおすと帰れなくなったりするんじゃね?」という不安が募る。
そろそろ帰ろうかな、という所で潜行モードのポイントが貯まりつつもBMに突入しない区間に入る。  罠か

もうポイントとか無視して帰っちまおうかな、と思った瞬間だった。




レバーを叩いた瞬間画面が赤く点滅。
こ、これは赤七濃厚演出(と雑誌に書いてあった)

ここで光臨、揃えたるは赤七!!

「もう帰りたい」「あんま継続しなくていい」と思った時に限って逆をつく「逆マーフィーの法則」が発動
この赤7が59セット+60G続く。

取り終った後、「もうポイントいいよ」「もう専業じゃないんだから」「時間も遅いんだから」と心に言い訳をしながら終了となった。






 結果、5号機では(たぶん)自信初の5000枚オーバー!!

だけど、「設定推測」という点ではかなり課題を残しつつ
さらに「店の審議」という点でも稼動がおぼつかないので結果をだせず
でも40玉交換ながらも釘がしっかりとあいているパチを確認出来た事に手ごたえを覚える。

まあ久々の快勝って事で良し!

20070906214942


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドラゴン伝説に真髄を見る
- 2007/09/08(Sat) -
20070906214943



 使いまわしの画像ですw

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 先に新台について。
もう出揃った感がある5号機戦線。
ハイスペック的な物はここから先は出てこない。リプパンもほとんど出てこないだろうと思う。
まあ自分で打ってる時思ったんだけど、リプパンとかって結局「小役をとりこぼす」事によって得をする。
それって知らない人は打てないよね。

特に2027みたいな奴って、成立したボーナスを揃えないで増やす、っていうなんともいいがたい仕様。
スロットって「7を揃えるから楽しい」感がやっぱ基本かと最近常々思う。
何が楽しいか、っていうのは人それぞれだし、時代的に一撃が求められてるから今の時代が正しい正しくないについて論じる意味はないんだけどさ。

 まあ個人的には「いかにボーナスを揃えられるか」が好みなんだな、と実感。




 という無駄な話が長くなりましたが新台情報(未確認含む)です。






 結局また「シンヨシムネ」の話題は闇に。どうなったかわからん。
がしかし「シンオオハナビ」的なものは噂が。
アルゼはまだまだビックタイトルありますね!

業界騒然の新機種「恐怖新聞」 あなたは知ってますか?w
なんと主人公が死んだらボーナス確定ですw
今何気に話題になってます。 動画見た感じかなり面白そう(色んな意味で)
そのアリストから「坊や哲」のマンガの機種が!!






 で、ここからは個人的に最近お気に入りの台。
豊丸の「ドラゴン伝説2」がかなり面白い!

一般電役でスタートに戻しがないかなりシンプルな作り。
だけどこのシンプルさが上手い!

同メーカーのキャプテンロバートでも思ったんだけど、演出の見せ方が上手いんだよね。
どちらも当りの軽いタイプだから、それ相応にリーチに「速さ」が見せられてる。爽快さっていうかね。
ドラゴン伝説も、リメイクって事で昔ながらの一見物足りないリーチなんだけど、タイミングとかが上手いから「ドキドキ感」っていうのを物凄く感じれる。
あと音もかなりビビっていい感じw

こういった一般電役っていうのは中々釘を開けられる店が少ないのが現状なんだけどさ、扱いが難しいからね。
それに打ち手の技術介入性っていうのもかなり反映される。

 色んな意味でハマリます! 豊丸マンセーだな( ̄ー ̄)y-.。o



あ、キャプテンロバートで思い出したんだけど、ロードオブメジャーって解散してたんだね!
あと今日ヤフーニュースでみたんだけど、Def Tech も解散なんだってね。


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とあるBARにて・・・ パート4
- 2007/09/05(Wed) -
 「もうだめよ こんな人生設計の人についていけないわ」



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


 「考えなおしましょう。 これではダメだと思うわ」

 「いまさら何言うんだよ! さんざん2人で話し合って決めた事じゃないか!!」

 「でも今思えばダメなのよ」




 「これは・・・  この式は・・・
最初に決めただろ。 普通の式とは違うけど、自分達らしさを出すために派手にしようって。

おれだって最初は気が進まなかったよ。  だってゴンドラって・・・」



 「だからやめましょうよ」

 「でも散々2人で話し合って、この方法でいいって決めた事だしさ。
はじめは嫌でもそのうち楽しくなってきたじゃないか!?
それに今から全てをひっくり返して、最初のコンセプトを覆すのにどれだけの労力、迷惑がかかるか考えてごらんよ」


 「だけど納得出来ないくらいならやめた方がいいわ!!」


 「いい加減にしろよ!!!」








 シクシク










 「ごめん 言い過ぎた
仕事でも同じような事があったからちょっとイラついてたんだ」


 「シクシク」

 「でも違うんだ。 仕事と君とでは 」







 「仕事では自分がどんなに気に入っていたものでも、上長からNOと言われたらやりなおしになる。
だけど君との事は・・・    自分一人で決める事ではないんだ・・・」


 「しくs・・・」

 「僕らは2人で協力して、お互いにリスペクトしながら尊重していかなくてはいけないんだ。  
他の人では変われない、スペシャルなんだ」


 「・・・(顔をあげこちらを見つめる)」

 「もう一度ゆっくり話し合おう 」

 「また最初からだと時間かかるよ それでもいいの? やっぱりこのままでいいy・・」

 「それ以上言わなくていいよ 
ぼくらには決められた時間があるわけじゃないんだ。 
今まで生きてきた人生、それ以上の時間が2人にはあるんだから」


 「これから先は決して一人ではないのね」

 「これからの2人は Time goes by」


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
意味不明な終わりだ
この記事のURL | 妄想・作文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「絆」なのかもしれない
- 2007/09/02(Sun) -

1 男女の生まれを暦の干支(えと)や九星などに当てて相生(そうじょう)・相克を知り、二人の縁を定めること。中国の五行(ごぎょう)思想から出た考え方。→五行

2 互いの性格・調子などの合い方。「上司と―が悪い」「―のいい対戦相手」

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします





 上のは「相性」についての意味を辞典から引用。

スロやパチにおいて、「相性がいい」というのは一種のオカルト。
相性がいいから勝った!相性が悪いから負けた! というのはオカルトであって、それだけを追っていても数学的に勝利に繋がる理由としては成り立たない。

 だけどこういった「数字で表せないもの」を感じてしまうのがスロやパチの醍醐味だったりする。




 という前置きはさておいて、休日の実践日記。

ある日、「2027が1/2で56」というメールを受け取ったものの、時すでに遅し。
それでも空いてるかな?と思って開店ちょい遅れで行ってみるものの空台なし!
この前かっきーと打って以来もう一度打ってみたかった2027 残念><

それではと、その店をあとにして本来行こうと思っていた店に原付を走らせる。





 ここ最近は全然原付に乗っていないので、朝もエンジン点火にかなり時間を要した愛車。
少しずつエンジンつけておかないと冬とかはマジでやばいだろうなぁ

そんなこんなで目的のホールへ!
今日はパチエヴァの日。貯玉限界ナシの手数料無料。 つまり現金は飲食代だけで十分というわけだw


あとは、もうこの店はそうそう釘を開けることがなくなってきたのでじっくり吟味しなければならない、という事。
それでも打てる台がない場合は・・・   まあまたその時に考えよう





 相変わらず人が全くいないこのホール。 そろそろ閉店を考えて貯玉もあまり入れておかないほうがいいかもw
そんな事を考えながら20台の中から1台を選択する。

 出だしの1K。28回転回ってくれて一安心。
ながらも次の1Kは21回転。その次ぎも怪しいものだw
でも当った!!






 ここで相性のお話に戻る。
自分の中での相性といえば、最悪がドンちゃん達。
ピエロ君とかマリンちゃんとかは悪いんだけどドンちゃんに比べればかわいいもの、という印象だ

その逆に、綾波に関しては最高だ!と言える気がする。
K君も「変態だ!当りすぎだ!」というのが納得出来るような自分がいたりするw
なんか全ての引きがエヴァで帰ってきている、という錯覚にも陥るぐらいだw



今日も相変わらず変態だったw






 回るっているのか、回っていないのか、その問題は最後まであった。
途中で回るゾーンがあったりするし、通常を回す事が少なかったのもあって迷いながらの実践。
しかし最後は「回らないゾーンではなく回らないんだな」とやっと自分の気持ちの決着をつける事が出来た。
それでも打ちたい!と思う気持ちをおさえつつw





 調度、スロエヴァが1/3で456だったのでそちらに移動。
ボーナス確率だけみて初実践と相成った。

さくさくっと青7ビックを2回ほどひいたので何かに期待をしたものの、結局最後は飲まれる。
スロエヴァの初実践だったけど、予想以上に好みではない気がした。



 そんなこんなでエヴァからエヴァに移動した一日w
やっぱり俺はエヴァが好きなんだなw

スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
われふとおもふ
- 2007/09/02(Sun) -



 ふと思った。

シェイクⅡってさ、わざとあういう好まれなかったメイン確率にしたんじゃないのかな?って
好まれないだろう、と思ってやったんじゃないかなって。

元祖のシェイクもかなり凶悪なスペックだったため、「恐ろしさ」という評価があった。
それで次の吉宗でちょっとだけ恐ろしさをなくして(といっても他に比べればかなり恐ろしいけど)人気でたりしたり。
さらに次の番長につながったわけで。

今回のシェイクⅡのいつか出るだろう吉宗2のための「悪い印象付け」という作戦で、吉宗2に何かしらの新しいものをつける事によって注目をよりいっそうつける、とか。

まあね。 どの機種もそれぞれいい評価を受けてる大都さんですからね。
何かしらの考えはあるんでしょうけどね。 
そんな作戦とか立てたりしてないのかな?


とふと思った。戯言をふと思った。






 噂ですが、「ガンダム」と「新大花火」が出るらしいですね。
ガンダムは一番最初の機動戦士ガンダムらしいですね。
大花火は赤ドンとは別らしいですね。



スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変な人と思うかもしれないけど、これらは自分の中ではグローバルスタンダードなんだな ・・・修正版・・・
- 2007/09/01(Sat) -

・・・追記・・・

この記事を投稿しても携帯で全文見れない現象が起こっていました。
が、原因がわかりました。
顔文字で使っている半角の<がどうやら原因だったみたい。そこで文章が切られてしまっていたんですよね。
やっと携帯でも見れるようになったと思います。
「せっかく見に来たのに見れんぞ!」と思っていた方、ご迷惑おかけしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 最近FC2ブログ、っていうかうちのブログだけPCから見れない状況がよくあります。
多分、8月28日なんかは半日以上PCからは本文が見れなかったのでは? と思います。(自分がPCから見た時は一度も本文表示されなかった)
理由はわかりません( ̄ー ̄)y-.。 
とりあえずユーチューブ動画は隠します(本文一番下から飛びます) それが原因かどうかはわかりません( ̄ー ̄)y-.。
ただ一言。  ごめんなさい(ノ_;。)


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 手にいれたいけどどうしようもないもの


 我慢しなくてはいけないもの


 自分で守らなければならない事


 あきらめなければいけない事・・・





 だけどあきらめきれない


 どういう形であれ・・・  あなたが欲しい・・・






 スロット台を家に何台も欲しい!
けれど1台が大きいので何でもかんでも手に入れる事は出来ませんよ
我慢して1台だけ勝ったけど、これ以上は中々買う事が難しい。
部屋に乱雑に置けば置けない事もないけど、ちらかっている部屋・狭苦しい部屋というのは個人的に我慢できない。
どうにかならないものか。 
下パネルがあれば見た目的に、感覚的に「手に入れた」感が出るのでは?  それだけでも欲しい!!


 という事で下パネルを集めたいなぁ と前々から思っていましたw
そんな時にゆつさんが仕事上色々手に入るよ!という事でちょくちょくとお願いをしていた所、第一弾が手に入った!!(第2段はあるのか!?)

欲しかった品は「秘宝伝<クレアパネル>」「大江戸桜吹雪」



 その2点に+αして頂きました^^


200708282241382


20070828224138




 金さんなどは本棚の正面に並べて、上から「大江戸桜吹雪」「ネオプラネット」そして一度も打った事はないけど何故か「ワイルドウルフ」w


秘宝伝の下パネルは、絵の部分は他のメーカーと違ってパネルではなくフィルムなのでそのまま壁に貼り付けました。
クレアギザカワユス

ちなみにその手前にあるのは、天下布武買った時にもらった「ねぇねぇ島娘」です。
間接照明の周りにおいてちょっとしたライトアップ(?)



 かなり大満足ですわ! ありがとうゆつさん!(b^ー°)




スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)

この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |