エヴァンゲリオン(エヴァンゲリヲン)新劇場版:序 の予告ムービー
- 2007/08/28(Tue) -

 エヴァンゲリオン(エヴァンゲリヲン)新劇場版:序 の予告ムービー第1弾&第2弾の動画です。

かなり絵が綺麗になってる。 ちょっと ? っていう人物アニメとかありそうな気がしないでもないけど^^;
焼き直しだけどやっぱり人気出るのかな?

ちなみに劇場版は4部作っぽい


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
主役はかっきー(?)
- 2007/08/27(Mon) -
200708261957036



 どえむ会@チキンレースに参加してきた!


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 敗者はHN改名+貯金残高公開!というルールの下、前回敗者のドMさん主催でチキンレースが開催されたのでそれに参加してみる。
まあ負けないだろう と勝手に自信満々w

といったものの、チキンレースというかみんな好き勝手に打つこの会。
まあ並んで打つ!となると中々難しい人数でもあるので、そういうてきとーな感じが個人的には好きだったりする。
メインは夜の飲みだと思ってるしね

 第二集合時間に行って見ると、かっきーはすでにスタンドプレー発動で一人で2027を打ってるらしい。
集まった面々も、当初予定だったホールに行って打とうかと思ったものの、混雑している店内にドギマギする。
そんでとりあえずかっきーの打っている所に行ってみる事に。



 みんなが納得しているかっきーの負けキャラw
だけどこの日は違った!
みんなが着いた時にはすでに箱にメダルを移している状態。
まさか!かっきーが勝つのか!? みんな疑問に思ったはずだ




 さて、何打とうかなぁ と思っていたんだけど、かっきーの隣が空いているので座ってみる。打ってみたい機種だったしね

 この「2027」はフラグ間のリプレイ高確率状態にATをつける事で「バトルモード」というモードを搭載してちょっと奇を呈したスペック。
何もわからないで打つと、まじで損しまくりの機種。
現にかっきーと隣同士で打っている時も、その隣に座ったおっちゃんは赤7(スペシャルリプレイ)を引いたバトルモード中に即ジャックインしてしまっていた。
普通の機種と違って、ボーナス成立を揃えない状態でメダルを増やす仕様。
なかなかわかりにくいだろうねぇ




 そんな感じでかっきーと隣同士で打ってみる。



 さあ!勝負所のスペシャルリプレイをいつ引けるか!そこが肝心だ。
それをひけばバトルモード95%継続確定だからね!

こういう機種って、隣同士で打って、同タイミングでスタートしてどっちが継続で勝てるか勝負!みたいなのが面白かったりするよね。北斗みたいにさ





 しかし赤7はやっぱ簡単には揃わない。
だけど、通常のバトルモードに入って長い継続を引き出すことが出来たのでお互いに出玉は順調^^
そして待っていた瞬間はおれの元に!!


200708261957032





 見せ場来た!! 95%継続!!!

目指すはエンディングの3060G継続!!







200708261957034


 エンディングなんて夢のまた夢だねw
でもまあ楽しんで打てましたわ。

かっきーが長い継続をしてくれたんで、ストーリーをかなり見る事が出来た。
エンディングは2種類あるらしく、BADな方のエンディングは見させてもらいました。




 出玉の方も順調に行った^^

20070826195703





 これでチキンレース最下位はまあないだろう と安心w


 この日は収支には計算せず、おこずかいとして計算。
遊び打ちなのでデータもなしです。
おこづかい → +36500





 2027を打ちすぎて飲み会には遅れた参加しましたw
こっちがメインなのにねぇ

鉄板&お好み焼きはおいしかったぁ  って写真一枚も撮ってない事に気づいたw

まあね、セクコマ氏はやっぱり元気だなぁ と。
かっきーは最初から最後まで主役だったなぁ と。
みんないつも通り元気でよかったなぁ と。
この日はちょっとはしゃぎすぎておれうざかったろうなぁ と。
帰りにキャップが行方不明になったのはどうなったんだろうなぁ と。
やっぱり朝まで行ってしまったなぁ と。
毎回たまちゃんを無理やり朝まで連れまわして悪い事してるなぁ と。
みんないい仲間だなぁ と。
次回以降新メンバーがどんどん来てくれると面白いなぁ と。

そんな感じで日曜はバタンキュー(←この表現古い)して家で「どろろ」のDVDを見てました。



 <お気に入りの一枚>
20070826195702

↑この表情まじ最高w


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
遠隔かっ! <青ドン>
- 2007/08/24(Fri) -
20070822231542


 とある平日。会社をさぼって有給を使ってみたw
去年途中まで国的には「完全無収入男」として存在していたんだけど、暮れから「社会的に存在する男」となったために税金が発生した。
その免除やらなんやらの手続きをしに役所に行かなくてはいかなかったために休んだのだが・・・


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 前日、K君にメールしてみる。
K君の休みの確率が高い曜日だったので休みなのかな?と。
そしたら「明日はJ店のイベントに行きます!」との事。 
あ そうか 明日はイベントの日だった!!



という事で、役所に行く用を朝一に済ませてその足でJ店へ



 青ドンかシェイクかエヴァか戦国無双の最高設定が打ちたい!と思っていたものの、まあ上に上げた機種にはそれぞれ最高設定が入ってはいるだろうけどいったいどの台を打つべきか検討がつかない。
新台の戦国無双は空台なしだけど、それ以外は空台がありまくって逆に困る。

そうこうしているとOさんが来る。
一番の候補は台数の少ない青ドンなんだけど、Oさんも青ドンに座るらしいから並んで打つ事にする。





 憎きドン野郎

 いつになったら優しさを見せてくれるのやら・・・





 それは今日なのか?








 ・・・前半・・・

 相変わらず当りは重い。
投資、追加投資、追加投資の繰り返し。
何故ここまでやるのか。 自分の中でも繰り返し質問&返答が繰り返される。

BB中に上がる花火。 
三連ドン花火はまだ誰も上がっていない。
自分の台は気になる程度にいい花火が上がる。
しかしボーナス確率は設定0,5くらいだ・・・

しかし気になる。 ここでやめていいものかどうか。 何か気になる。 というかやめるべきではないだろう。 心折れるまでは・・・





 ・・・中盤・・・

 気分転換にOさんと食事休憩をする。
Oさんの持っている判別ツールでBB中の打ちあがった花火を判別してみる。
「設定H確率66%」

現状、Oさんの台はまあまあながら自分の台と比べると弱い。
反対側のK君が打ってる台は更に弱い
しかし、ボーナス確率としてはK君は猛爆している。Oさんもまあまあ。
この矛盾。 やるしかないのか




 ・・・中盤(番外編)・・・

Oさんがやめ、K君と隣同士で打つ。
このJ店。つい最近2ちゃんで「遠隔だ!」と言われていたのでそのネタでK君と軽く盛り上がる。

K君の台が本当に「遠隔かっ! 裏物かっ!」という当り方をするので脳内妄想で勝手にモードを作る事にするw

「派手な予告音が鳴るとモードが変わる」
「ボーナス後の派手な音でナメコは解除確定」
「ボーナス後24G以内の派手な音は連荘モード確定」
「青ドンのシマでどれかの台が当りを引くと遠隔ボタンでもう一台セットで当る」 
などなどw




・・・後半・・・

そんな事を考えていないとやっていられない状況だったりするw

「あれ?今のどこで当ったの?」という リプ→リプ(連続演出)→ベル(ボーナス告知) という当りが流れを変えそうな気がした(妄想)

その次のバケのあとクレジットを落として「台を休ませる作戦」を取ってみるw その間にトイレへ

そうすると・・・  わずか1桁でゲチェナ光臨w
「遠隔キター!」とおもわず思ってしまう瞬間が到来した!

そこからバシバシと当りだす!

K君が体の限界を訴え帰宅。 そのあとに今日の粘りを祝福する「三連ドン花火」が親方BB中に上がる!!
この瞬間、「粘って正解だよ」という神の声が聞こえたような聞こえなかったような

とりあえずあとは回すのみになった。
三連以外の花火の上がり方を考えても設定Hと見ていいかと思うこの台。
あとは結果のみ!!










 総回転8771回転 
ビック27回(赤BB8回 ドンBB19回) バケ6回

 <ビック中の花火詳細>
ドンBB中に咲いた花火=17回
内訳 ぐるぐる6回 しだれ11回 V字2回

葉月or親方中に咲いた花火=21回
内訳 ぐるぐる7回 しだれ9回 V字4回 三連ドン1回



 最後に 958でビック、そのあと580で閉店となった・・・

 遠隔かっ!!


 投資28000 回収29500


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?


20070822231541

とうとう発見した! 新台「べにや板」

 
※注 本文は管理人の妄想とともに書いています。 本文中に出てくる「遠隔」「裏物」などは実際のホール、メーカーとは一切の関わりはなく、関連付ける内容もありません
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
色々なスロットの事
- 2007/08/22(Wed) -
 そろそろ期限が切れる機種リストですわ。
ここらでもう一度見直しておいて、打っておきたい機種は今のうちに打つべし!

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



8月24日

・鬼浜爆走愚連隊


8月30日

・ジャイアントパルサー


9月3日

・サイボーグ009


9月5日

・十字架


9月6日

・花浪漫30


9月13日

・ポパイ


9月16日

・真モグモグ風林火山

・麻雀物語


9月20日

・夢夢ワールドDX


9月21日

・パワーボム


9月23日

・燃えよ功夫淑

・トゥームレイだー



9月24日

・ウイニングポスト


9月30日

・イミソーレ30


10月1日

・俺の空



で4号機は完全に終わりです! 





 つい最近一つの疑問が若干晴れやかになった。
疑問っていうのは、「4号機で大ヒットした機種っていったいどんだけぇ売れたの?」って事。
北斗が60万台、ニューパルが20万台っていうのは知ってたんだけど、例えば大花火とか獣王とかってどんだけ売れたのか知らなかった。
今5号機で一番売れているのはアイムジャグラー。
いっぱい5号機は出てるけど、実際1万~2万台以上売れている機種ってのはそんなにない。
それで、自分が打ってきた機種がどれほど売れていたのかを知りたい!



と思ってたらパチスロ業界初まとめさんにリストがあった!
ここのサイトさんにはかなり面白い内容のリストがありますよ!
ちょっと見るつもりががっつリ見てしまったw(仕事中に)


 とりあえず一番売れたのは「北斗の拳」で約62万台。
そんで次が「北斗の拳SE」で34万台。 ←まあこれは反則的な売り上げだぁな

そしてここに続くのが大都の「押忍!番長」と「吉宗」で26,25万台となってるんだな。

そして「ニューパルサー」がやっと登場の23万台。
「大花火」は20万台となっていた。


もうね、2位以外は「名機」という名にふさわしいかと。あとは時代でどんだけ売れたか、という具合だぁね。



まだまだあるけどここからは自分で「へぇ~」と思った機種だけ。

「獣王」が14万台、「スーパープラネット」が13万台、「クランキーコンドル」が12万台、「スーパーブラックジャック」が10万台。

スープラって実際ホールで打った事はないんだけど、時代的にこんだけ売れてるってのは凄いんじゃない?
スーパーBJってこんない売れてるイメージがなかった。


ここまでの情報はパチスロ業界初まとめからお借りしています。




 5号機でこの上記の機種達を抜くような大ヒット機種は生まれるのか!?
「ニューパルサー」のヒットが4号機の時代を始めたように、5号機にもみんなが納得する形での大ヒット機種が生まれる事が必要!
そう、それは真の救世主がね





 ちなみに、個人的に気になっている機種(救世主にはならないだろうけど)は↓です


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?



この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
目標は日本一の花火職人の作った花火を見る事でぃ
- 2007/08/20(Mon) -
20070818005824
20070818005823



 なんか「脳内メーカー」をみんなやってたから流行にのって(若干遅いけど)やってみたw
上が「イプシ脳内」で下が「(本名)脳内」だったりする( ̄ー ̄)y-.。o○


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 「ど~~んちゃ~~ん」



 「は~~ずきちゃ~~ん」

という青ドンの葉月BB。
あれを見るたびに「祭りとか花火大会とか行きたいなぁ」と思う人は8/10を超えるという調査結果。

そう。 いまは花火大会シーズン真っ只中!!
そんなシーズン中にほどよく家から近い所で花火大会が発生したw

 川をはさんでこちら側が川崎市、向こう側が世田谷区という所で川崎市と世田谷区が同時に花火大会を開催する!という一挙両得花火大会。
ここ最近はどちらかが開催しないで一つだけ、だったらしいけど今年は一気にやるらしい。

かの有名な「墨田川花火大会」や「東京大華火」や「お台場なんちゃら花火大会」のように大規模なものではなく、人の集まりもいい感じなくらいで家からも程よく近い。
というか友達の家なんかはすぐ目の前で打ちあがる!というレベルなのでかなりお気楽だw





 この日、自分に課した課題は「青ドンで上がるの花火(ネズミ、しだれ、V字、三連ドン)のような花火を撮影する!」という内容。
これに一生懸命になってたりしたw

場所は、調度2ヶ所の打ち上げ会場の真ん中だったので、右見たり左見たり大忙しw
風向きがこちらに吹いていて、火薬のにおいや打ちあがった花火のカスがめちゃ降り注いできた。

20070818233424




まあこれはこれで風流という事でw







 お盆休みがなくなってしまったので、久々の2連休を満喫した一日目だった。
そろそろ暇を見つけて打ちに行かなくては!というくらい打っていない最近。
まあこんな感じで気づけば8月も後半に差し掛かってたんだなぁ(-.-)y-~~~
200708182334242



あ、そういえば今週末はドM会だ!

スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オークションハウス
- 2007/08/16(Thu) -
 「さあさあ 今回出品されたものは【○○○○○○○の版権】です!

この版権、現在パチ・スロ業界で横行している版権ブームの中でも一際眼を引く作品となること間違いなしの一品ですよ!!」

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします





バイヤーA「確かにそうだな。 
ここまで版権物が出回ってくると、そんじょそこらの版権では意味をなさなくなってきた。
正直ドラゴンボールが欲しいところだがそれは現実的に無理。
しかしこの版権であれば同じような感じだし、ファンも多い。
DB,JOJO,YY白書と肩を並べるからな」

バイヤーB「しかしこんな方法で版権を取るのも珍しいな。
いったい○社はどんだけの金額を提示してくるのだろうか。 そこが微妙なんだよな」

バイヤーC「パチンコはあそこの会社が強いとしてもスロットは三つ巴、いや2強の争いか?」






 「さあさあみなさん準備はいいでしょうか? 
それでは先にこの作品の生みの親である先生から一言いただきましょう!」




先生「みなさん今日はお集まりいただいてありがとうございます。
この作品はあの作品よりも自分にとって思い入れの深いものです。
是非とも素晴らしい遊技機にしていただける事を期待しております」





 「それではスタートします!!  まずは※※※※※※※※※円からです」





バイヤーA「※※※※※※※※※」

バイヤーB「※※※※※※※※※」

バイヤーC「※※※※※※※※※」




 さあ「※※※※※※※※※円が出ました!! 他にありませんか?」





バイヤーX「今までには考えられないような金額だ・・・
しかし、今の現状を打破するような機種を作るためにはこの作品はどうしても必要だ。
それに、主役級のキャラクターが多いこの作品。 シリーズ化する事も出来る。
それを考えれば元以上を取れる事は間違いない! よしっ いくぞ!!」





 「他にありませんか?  どうですか? 






  

それではハンマープライs・・・・   」



バイヤーX「※※※※※※※※※※」


 






 ざわ     



          ざわ




      ざわ










 「さ、X社さんから※※※※※※※※※※円が出ました!  他にいますか?    


いませんね?





それではハンマープライス! 」  カンカンカンッ





「○○○○○○○はX社が独占して手に入れました!
それでは本日は終了とさせていただきます」




 


 という事がどこかで行われているようないないような( ̄ー ̄)y-.。o○


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 機種情報 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ARTに関わる書類
- 2007/08/14(Tue) -
スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 遊技機の申請に、ARTに関わる書類の添付が9月から義務付けられる事となった。
これは当初、8月申請分からだったものが変更となった形となっている。

 いったいなに? と思うかもしれないが、簡単に言うといわゆる遊技機の検定ってやつで全ての遊技機(パチやスロ)は発売の前にここを通過しない限り世に出回る事が出来ない試験のお話。
5号機とか4号機とかはここの試験の規定が変わる事によって数字が変わるってわけ。
最近はちょっと打つ人や雑誌、ネットなんかを見る人だったら知っている単語であったりする(情報化社会)

 現状5号機なんだけど、まあ色々裏をついたようなやりかたでハイスペック機が出たわけで。 
それが5号機の当初の移行に沿わなかったわけで。
「全ての人が平等に」という事を目指したいらしいが、遊「技」機をいうからには努力した人のみ優遇される具合なわけなんだが・・・






 まあ話がそれてしまいますが^^;
で、「ARTに関わる書類」っていう事がこれから加わる事が確定しています。
9月以降申請の機種は、以下の項目を追加された試験を通過しなくてはいけなくなります。
 


 簡単に説明します。

・ART機能がついている機種は試験自体は今までとおりだけど膨大な量の書類を添付しなさいよー

・市場で打って、客が一番得をする打ち方の方法でも試験をするよー



って事。
要するに、「リプパンハズシを使った機種を持ってきてもいいけど、RT関連には書類をつけなさいよ。
それに、小役全奪取の今まで通りの【神打ち】と人が考えて打った【プロ打ち】両方で出玉率が超えるものはだめですよ」 って事。

例を言えば、リンカケのような物はリプパンハズシをしっかりした打ち方をするから最大機械割りが107%以上を作るのは厳しい。




 現実的に、ART機を作る理由がなくなったりする。

まあ、純Aタイプと言われるようなものは今まで通り。
ボーナス終了後50G固定RTとかは大丈夫。
ただ、機械割りを上げるような物がダメ。


 ふ~ん(-.-)y-~~~




 











 (- .-)ヾ ポリポリ







 ○__(ーoー)ハァー





 あっ ミスマリンちゃん3代目が決定したよ!




※注 両サイドの2人は違います

個人的には小倉遥が一番好きだったw

スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
妄想と現実のはざまで
- 2007/08/09(Thu) -
 ここらで一つまとめてみよう!

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

とあるBARにて・・・ パート1

とあるBARにて・・・ パート2

とあるBARにて・・・ パート3



妄想日記の「とあるBARにて・・・」もパート3が経過した。
今、パート4が書き溜めてあるのでそれはお盆中の間を持たせるためにUPをしようかと思う。

だってさぁ お盆が全休日出勤になっちゃったからさぁ 打ちに行くどころか遊びに行く事すら出来ないちゅうのさ

まあ飲み会が3つほどあるので、自分の体が持つ限り飲みに参加しよかと思ってる。




あ、そうそう 「夏風邪はバカがひく」ってよく言われるけど何でか知ってます? 
ん? この話題去年も言った気がするw  だからいいや





 でね、 そうそう  「とあるBARにて・・・」ね
あれは完全な妄想日記なんだけど、最近妄想が思いつかなくなってきた。
まあ急に「これだ!」と思いつくもんなんだけど、イマイチ書いていてしっくりこないんだよねぇ 
おれから妄想を取ったら何が残るの? と思うんだけどさ(--.)y-

まあテキトーに行きます。
「こんなシチュエーションがいい」みたいなリクエスト、無茶振りをお待ちしてますよw

さて、来週は完全にブログネタないなぁ


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
とあるBARにて・・・ パート3
- 2007/08/08(Wed) -
 「なんであなたはいつもそうなのよ!」

静かな店内に怒号が響き渡った・・・



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 2人の未来について話し合っていた。
だがそこには大きな障害があったのだ。


 「世の中にたくさんの人がいる。それぞれ違う人なんだからさ!」

 「そんなのわかってるわよ。 だけどそれだけは許せないって事だってあるでしょ!」

 「だけどどうしてもゆずれないものだってあるんだ!!」




一向に収集がつきそうにない2人。
2人がゆずれないものとは、2人がそれぞれ生きてきた今までを変えなくてはならない未来に対する不安をぶつけあっているからだ。


 「わたしは今まで○○○○教を信仰してきた」

 「おれは○○○○教だ」




 一方は西洋の宗教を、もう一方は東洋の宗教の熱心な信者である。



 「お互いの宗教を強制しあうのはやめよう、と始めに話したじゃないのよ!」

 「だけど生活をしていく中で、生活のリズムとしてあるものを変える必要はないじゃないか。  それが君に負担をかける事ではないのならばさ」


 「でも嫌なのよ」

 「子供じゃないんだから! 法律だって『嫌だから』といって守らなければいいってものじゃないでしょ」


 「それはそうだけど・・・」


 「生きていく中で我慢しなくちゃならない事だったあるんだ。
仕事だって我慢してやらなくちゃいけない事だってあるんだ・・・」





 「・・・」


 「お互い我慢しあおう。  僕らはそれぞれが我慢出来る事が出来るのだから」

 「そうね  お互いそれぞれ我慢しあう事が出来る。  もしこれが中世の帝王制だったらそうはいかないものね

 「現代でも帝王制までは行かないけど、そういった事はあるんだから・・・」

苦虫をつぶしたような顔をそっと外にむけ寂しげな目をしている

 「?  どうしたの?」

 「いや   ちょっとね・・・」












 「今日、ちょっとね。  仕事でね」

 「なにかあったの?」

 「おれのいる業界って、法律で定められた範囲での遊技が出来る機械を作ってるんだけどね」

 「そうなんだ  法律とかで定められてるんだ。  アミューズメントなのにね」

 「そうだよ ゲームセンターもメイド喫茶もアミューズメントなものは全て法律で定められた範囲での営業なんだよ」

 「そう言われてみればそうよね。 そうじゃなきゃ無法地帯になっちゃうもんね」

 


 「特に遊技機っていうのはギャンブルとゲームの境目だから色々と規制がかかるんだよね」

 「ギャンブルじゃないの?」

 「名目上は違うんだ」

 「ふーん」

 


 「その規制っていうのがね・・・   お上が決めてるんだけどね・・・」

 「お上?」

 「うん。 ○○○○(←自主規制します)が決めるんだ」

 「そうなんだ」

 「それがね、一度決めたものを『実はこれだとダメでした』って言って急にひっくり返したりする事があるんだ」

 「えぇ もしそれが一般企業だったら一気に株価がダウンするような企業の信頼がた落ち経営だよね!  でも○○○(←自主規制)だからそんな事ないもんね」

 「ほんとだよ。  そのひっくり返す事によってこちらはダメージをくらうんだ」

 「ダメージ?」

 「そう。 今まで作ってきたものが完成間近で『それは新しい規制にひっかかります』って言われるんだからね」

 「どうするの? 今までのが無駄って事?」

 「無駄にはならないけどね。  ただ『それ』をメインにやってきたものが出来なくなるって事は全体のイメージの統制が取れなくなるって事だからね」











 「ドラゴンボールっていうマンガ知ってる?」

 「知ってるよ! ウパとボラの親子がカリン塔の下に住んでいるマンガでしょ?」

 「う、うん 正解w」

  「それがどうしたの?」

 「あれさ、その答えを出すって事は最後の方は読んでないのかな?」

 「ちゃんと読んでるわよ。 クリリンの事かぁ! でしょ?」

 「そうw もしあのマンガに規制がかかって『人間が本当に出来る範囲の事以外は表現してはいけない』とかなったらどうなる?」

 「普通のカンフーマンガよね」

 「あの漫画は、主人公がだんだんと強くなって行って、世界もどんどん広がっていって、っていうのがストーリーなんだけどさ。
それがそこまでストーリーを広げる事が出来なくなってしまう。 規制がかかったとしたらね。」


 「作者もすったもんだよね」

 「まあね。 遊技機に規制がかかるのもそういう事だよね。
一つの遊技機を作るのに、仕様というもので液晶にしたりメインにしたり、それぞれが上手く組み合わさるようにストーリーを作るんだ。
だけど規制がかかる事によりストーリーが組み合わさらない。
作る側としては最終的に納得のいくものが完成しない、という事さ」


 「くやしいわね」

 「時間があれば最初からやりなおしたい。 だけどそれはタイム&マネー@会社が許してくれない」








 「でも僕らの間には2人で歩み寄って解決するという手段があるんだ」

 「そうね  私達は2人で話し合い、決めあう事が出来るわ」

 「それぞれ主張はある。 だけど主張だけを押し通すだけじゃ2人の関係がベストになる事は難しいんだ」
 「それぞれが主張して、それぞれが譲り合いしなくてはね。
そのために2人いるんだもんね」



 「うん  そしてそれが出来る相手だと思ったから君を・・・」

 「わたしも  だからあなたを・・・」


 「わたし達ならこの先どんな障害も乗り越えられる。 そんな気がしてしょうがないわ。」

 
 「そんな相手はこの世の中で君以外にはありえないんだ。  
だからこれからも、ずっと        」




スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?


この記事のURL | 妄想・作文 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お前はもう (  -) 死んでいる…
- 2007/08/05(Sun) -

 何にもネタないぜぃ

 土日も仕事だぜぃ

 お盆も休みなくなるくさいぜぃ



北斗百烈拳( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!



そういえば面白いの見つけた!

住所パワー

ちなみにうちは1782PtのCクラスでした

施設名 件数 最短距離
飲食店 6件 186m
美容室 4件 25m
銀行 0件 m
書店 2件 187m
デパート 0件 m
コンビニ 11件 61m
映画館 0件 m
老人福祉施設 5件 279m
スーパー 3件 322m
レジャー施設 7件 2788m
レンタルビデオ 3件 74m
保育園・幼稚園 3件 235m
駅 1件 265m
ラブホテル 0件 m
風俗 0件 m
宗教施設(測定対象外) 1件 584m



スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
偶然の焼き鳥屋
- 2007/08/03(Fri) -
 ・・・ 実践日記は当分なさそうな予感がする今日この頃・・・


スロブログRanking  ← スロやパチの話ないんでそういうのはこちらでお願いします





 日曜日、髪を切りに行った。
もともとテンパーぎみ(くせっ毛って感じ)なので、この時期になると湿気で見た目が汚い。
最近おデコが広くなってきたので、短くするのに抵抗があるのかどうかは無意識化考えなのだが・・・

でも「短い方がいい」という一言で短くする事に! まあ毎年夏は短いんですけどね。 かといって冬が長いわけでもないが・・・




 「体感温度がー2℃だよ」と美容師さんに言われたとおりさっぱりしたw





 そんな中、M田さんと久々に飲みに行こうかと誘ってみる。
家が近いものの、中々飲む機会がとれずにいたんだけど、お盆に開く飲み会で連絡取った経緯もあり早速誘ってみる。  
「いいよー」の返事があったものの、まだまだ時間が早いので「近くの店で打ってます!」と言って打つ。


(この実践は「目指せ100000発!」の方でその内書きます。そのホールなんで。)





 そして夕方。 そろそろ飲み始めていい時間帯。






M田さんの家の方の(といっても自分の家の方からも1駅)焼き鳥屋へ!
前に一度だけ行った事がある店。

何の話をしたのか・・・    まあ2人とも同じ業界の同じ仕事をしているのでそういった事を。 お互いの会社の事を決していう事が出来ないのでさぐりさぐりな部分もあり、他社の事はクソ殴りにいい、厳しい現実を言い・・・・




はっきり覚えているのはフィー○ズは潰れてしまえばいいんだ!という事くらいだw




 大人の会話のすぎ、盛り上がっていながら次の日は仕事なので「そろそろ時間かな」と思っている所に


「あ! 何やってるんですか!?」 という声。





 その声の持ち主は、以前この店に一度だけ来た時に一緒に来た2人。そしてもう一人の友達もいる!
「偶然過ぎる!」 
この店に来たのは2度目。M田さんと飲んだのも数ヶ月ぶり。
その友人達とあうのも数ヶ月ぶり。

友人の一人の彼女がその店の当りに住んでいるので、それでこの店に来たんだけどたまたまこの日も飲みに来たらしい
すげーな  すげーな  すげーな  偶然すげーなwww


そしてここから5人で飲み直す。
そしてまた盛り上がるw





結局、終電くらいまで飲んでI君は終電がなくなってしまったらしい(まじごめん^^;)
でも面白かったわぁ
 
帰り電話してたんだけど(あんま記憶ない)、「同じ事何回も言ってて面白かった」って言われたw
かな~り気持ちよく、楽しく飲みましたわ
また飲みに行こう!!





 という休日の日記w



スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |