わたしを見て!
- 2007/05/31(Thu) -
 今年当初に決めた目標! 「趣味を作る」
その中間結果です。



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 あなたは何にはまっていますか? 趣味がありますか?

おれは何もない。 これは悩みですよ
まあ結構多いとは思うんだけどね、趣味がないって人は。
ってか趣味っていったいどのレベルから?っていう疑問もありますが。

結局の所、「何が趣味なのかなぁ」って考えた結果、スロット関係以外は思いつかず。 やっぱ仕事だろうがなんだろうが好きなんだなぁ と思いなおしただけだったりするw
でも他に? って思うと「何か素晴らしい物に出会うために街に出て、色んなものを見て、ショッピングする」っていうのが趣味なのかも知れない。
金はかかるよね、ショッピングやらどこかに遊びに行くっていうのはマネーが必要だからね。 どうしても毎回毎回は出来ない。

でも、服を買いに行っていいものが買えた! とか、街を歩いてて面白いものを見つけた! とか、そういうのが好きみたい。
もちろん人の集まりで会えた!話せた!面白かった!っていうのが一番楽しいですけどね。

人間だれしもそうなのかもしれないけど、好奇心? 自分以外の何でも見たりする事って楽しいね。
それが人物でも無機物でも。





 余談が多くなりすぎました。  本当はこんな事は記事の構成として考えてなかったのにw
まあなんでこんな事を言い出すかというと↓を見たからですw









 個人的には「自分の事を人に知らせたい」タイプの人間なので、暗に秘めた事っていうのは少ないんですが・・・(よく言うと素直な人間って事ですよ)

という事で、ここ最近手に入れたものを公開w




200705270340354


 イプシは「天使のメダル」を手に入れた!!
ちょろっと混ざってたメダルに違和感。 手に取ってみるとそこには天使が降り立っていたw
いいもの手に入れちゃったぁ(と思ってるのは自分だけでしょうか?)






200705270340352


 先日、天下布武を購入した時に「下パネル一枚プレゼント」で選んだ品。
かなり微妙なものばっかりだったんだけど、この中ではこれだな!と思ってもらったんだけど、予想以上に気に入ったw
感度センサー付き(人が前を通ると光が付きます)の照明の前に置いています。




 諸事情があって写メを載せる事をやめますが、ゴクウのフィギアが当った!
ファミマのドラゴンボールクジを2枚買ったら当った!
店にかざってあった「当り」的存在の賞品をかっさらってきましたw
(会社の人が見たら完全に個人特定されるため、写真をのせない事をご了承下さい)




なんか後味悪いなぁ(-.-)y-~~~






スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
わくわく うんうん
- 2007/05/30(Wed) -


 FC2ブログの機能に「ブログ拍手」というのが追加されてました。
どうやらそれを押してもらうと管理人が大喜びするらしいですw




スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 YAMASAからとうとう出ます! カエルが!!

5号機でニューパル。 なんと 4リール(ボタンも4つ!)

もうスロガイドで紹介されてるので、詳しい事はそちらの雑誌を見てもらえればわかるけど、リールが4つついてて、その4つめのリールは自分で止めるらしい。 しかもそのリールまで含めて小役・ボーナスの配当になってる!!
チェリーもエヴァのように第3リールでの取得になるので左リールはボーナスとチェリーがくっついてるので、見た目的に見慣れている配列で美しいw

いったいどんな制御でどんな楽しさを表せているか!? 

リール配列を見る限りわくわくしますよ^^










 愛読書でもある「パチスロ攻略マガジン」 
最近発売の「パチスロ攻略マガジン ドラゴン」が100号!!

ガイド派のが多い?という2台パチスロ雑誌ながらも、個人的には「しのけん」がライターとしているという理由でスロマガを読んでいる。もちろんガイドも詠んでますけどねw

そして今回の100号記念企画として、メーカー・ホール・打ち手・ライターという人達の座談会というページがあった。
その中でのしのけんの言葉がとても印象に残った。
以下それの引用です



 5号機の話になり、ハイエナなどをしていた「にわかプロ」という人達がいなくなった、という話の時のひとコマ。

しんけん『その「にわかプロ」という人達って、パチスロに対する愛着がないんじゃないですか。お金のためだけに打ってた人が多い。
でも自分たちは、本当にパチスロのゲーム性が好きで、店を選んだり台を選んだりと、立ち回りという部分にも楽しさを見いだしてやってきたんですよ。
そして、パチスロによって自分の存在意義を見つけられた。

今、確かにパチスロは厳しいけれど、だからといってそう簡単には捨てられませんよ、

これから、今以上に厳しくなるとしても、自分はこの業界に居座って生きたいし、パチスロで喰っていきたい。

そういう意味でも、メーカーさんもパチスロが厳しいからと言って、他の事業に逃げて欲しくない。
本当にパチスロが好きな人を裏切らないで欲しい。」





 しのけんのようにこんな変態的にパチスロが好きな人はほんの一握りです。実際ね。
だけど、この言葉は色々は意味でズシンときました。
この言葉を読んで、人によっては「何言ってんだか!」という人のが多いでしょう。
だけど、少数であろう人のためにここに記します。



スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 機種情報 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なんでもかんでも男塾名物!!
- 2007/05/28(Mon) -
20070527002756



 きん肉まん、シティーハンター、北斗の拳、花の慶二、魁!男塾。
ジャンプマンガがどしどしスロット・パチンコに!!
残るは、キャプテン翼、遊々白書、ジョジョ、ドラゴンボール
まだまだあるなw



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 会社の人達と「あいつの地元のパチ屋があついらしいぞ!」とみんなで乗り込むw
しかし!!  起きたらもう大遅刻の時間ですが・・・

それでもなんか楽しそうだから1時間近くかけてそのホールへと行く!



各機種に設定6投入(台数によってで、バライティー扱いの機種には入らない)イベント。
一番台数が少ない機種で4台。その4台機種はその中の一台が設定6(らしい)
もちろん設定6と表記されるのではなく「アンコウ」 アンコウももうダメなんじゃないの?と思いつつもそれは地域差、温度差。
着いた時、ガッチャマンの6だろうという台は仲間の一人が座ってる。
あとは、打ちたかったのは仮面ライダー。
候補はこの2台のうちどちらか?という中の一台が空いているので打つ!!


サクッとBBをひいたもののそれはストレートで飲まれ、飲まれた頃にもう一台の気になっていた台がガガガっと当りだしたのを見て撤退。
これで、空台でアンコウ候補になる台がなくなったので仲間打ちの台を見たり初めて降り立った地域のホールを模索してみるw

もう来ない可能性の地域だけど、趣味って言うか癖っていうかその地域のホールは全部見ておきたくなる症候群w
まあ良さげなホールがあるわけでもなく、いい台が落ちているだけでもなく「天気のいい日に散歩」という形になっただけだがそれはそれでOK?



そしてまたみんながいるホールに帰宅。



ぐるぐると見て回って一機種は全アンコウ機種があるらしいんだけど、候補になりそうな機種を発見! それが「魁!男塾」だった。
稼動がある機種で、さらに同一機種内に「否定」する台がなく、且つ「肯定」できるレベルの台が2台ある。
これは?と思い着席!!

ほどなくして自分の台に「アンコウ札」が刺さる。
はじめて打つ台だし、楽しんでぶん回そう!!



【魁!男塾】
ボーナス出現率・機械割
設定   ビッグ     ミドル合成   レグ     ボーナス合成   機械割
設定1  1/358.1  1/381.0  1/910.2  1/153.5    97.6%
設定2  1/399.6  1/372.4  1/851.1  1/157.2    97.8%
設定3  1/348.6  1/368.2  1/862.3  1/148.2    100.3%
設定4  1/339.6  1/364.1  1/873.8  1/146.3    103.3%
設定5  1/318.1  1/341.3  1/819.2  1/137.1    105.2%
設定6  1/299.3  1/352.3  1/840.2  1/135.7    108.6%






 全面液晶でミニリール(男塾名物ミニ回胴らしいw)
液晶を楽しみつつも突然入る(入ったように見せている)2種類のミドルボーナスにドキドキしつつ。
全面液晶で擬似リールを表示してるんだけど、ほどよく何でもありなリール演出で楽しいし、液晶の演出も面白い!

ベル3連続くらいすると「ミドル入った?」と思いつつ、入っていれば「愕怨祭ランプ」が程なく点灯するのを待ったり。
でも連続ベルのあとのリプでミドル否定になるから「なんだよっ!」と面白がったりw

程よく当るボーナスがいいね。 面白いよ、個人的には。


まあ負けたんだけどね( ̄ー ̄)y-.。o○


 収支 -17000(データは↓)



スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?


この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(3) | ▲ top
とあるバーにて
- 2007/05/25(Fri) -
 雰囲気のいいBARで飲む2人の男女。

 「ねえ イプシの仕事ってどういう事なの?」



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 「スロットとかパチンコとか作ってるんだよ」

 「それってギャンブルでしょ? わたしギャンブル嫌いなんだよね」

 「ギャンブルと言えばそれまでなんだけど、ちょっと違うんだよね」

 「何が違うの?」

 「ギャンブルって、競馬とかトトとか宝くじみたいなのなんだけどさ、それとはちょっと違うんだよ」

 「だから、何が違うの?」

 「例えばさ・・・    あそこにダーツの的が2つあるじゃん?」

 「うん あるね」

 「じゃあここからダーツを投げてあの的を狙ってみて」

 「えー あたらないよー」

 「ここからじゃ遠いもんね^^;   だけどダーツの上手い人なら当てられるわけじゃん?」

 「うん 上手い人なら当てられるだろうけどね」

 




 「じゃあさ、ここに10本の紐があるとするじゃん。 それでその中の1本は的まで伸びてて真ん中にダーツが刺さるしくみだとするじゃんか」

 「ようはくじ引きね?」

 「うん そういう感じだね」






 「今言った2つ。 違いがわかる?」

 「んー あとの方が簡単な気がする!」



 「この2つは例えれば競馬とスロット・パチンコの違いなんだよね」

 「えー どういう事?」


 「ここから狙うっていうのは、人によって力量の差が出るし、その人の調子によっても結果が変わってくるじゃない。
競馬っていうのは、人によって馬をよく知ってるかどうか、騎手を知ってるかどうかで予想っていうのに差が出る事もあるでしょ?」


 「うん」

 「でもね、あとの方は10本のうち1本のあたりを引けばOKなんだよね。」

 「うんうん」




 「つまり、最初の方はいろいろな要素によって結果が変わってくるし、必ずしも確率で現せる事ではない。当る確率が大きいかも知れないし小さいかもしれない。
それに比べてあとの方は【10分の1】という決められた数字の中で決定される。 
この差なんだよね」



 「へー なんとなくわかって気がする」

 「まあ必ずしも今言った事は正しくはないけどね。 イメージの問題ね」


 「言い訳はいいよ  分かった気がするし許してあげる
 じゃあさ、最近ニュースとかでやってたトトはどうなの?」



 「とりあえず店を出ようか」












 「綺麗だねー  夜景とか星とか好き」

 「うん 綺麗だね」

 「ところでトトの説明は?」

 「・・・    今さ、目の前に広がってる夜景。 これって建物の光が遠くにいっぱいあって綺麗に見えてるわけじゃない?」

 「うん いっぱいあるね」

 「じゃあさ、この光の中で【山田さん】の家の光を当ててみてよ!」 

「えー  わかるわけないよー  なんで?」

 「いいからやってみてよ」

 「じゃあ当ったら何か頂戴よ」

 「うん いいよ 当ててみな!」

 「これってトトと関係あるの?」





 「トトに限らず、宝くじとかっていうのがこういう事なんだよね。
 数あるものの中から少ない当りを見つける。 予想とかじゃなくてね。
だけど、当る事が困難だからあたった時のみかえりが大きいんだよ」


 「そうかー  じゃあ今当ったらいいものもらえるんだね!」












 「じゃあ あれ! 一番綺麗なあの光!!」

 









 「凄い!! 当りだよ!!」

 「えぇぇぇ  ホント!?  やったー 
 何がもらえるの?」


 「見事正解したあなたにはこれです!!」



 そういってイプシは結婚指輪を差し出した・・・









 こんな事を仕事帰りの電車の中で考えてました。
ちょっと競馬の事を説明しているあたりが無理やりだなぁ
ちなみに決してわたしは変態ではありません!

最近夢と現実の区別がつかない事が多いなぁ ◯Oo。 (- -)y-~~~~



スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?


この記事のURL | 妄想・作文 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
旗包みを失敗するな!
- 2007/05/23(Wed) -
  わいは猿や! プロゴルファー猿や!!





 思わず吹きだしてしまった必殺技ダブル岩返し
やっぱすげーな猿は。


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします







クロノス(←番組HPに飛びます)って番組知ってます?
簡単に説明しちゃうと、でっかい鬼ごっこやでっかいカクレンボをする番組。
こういうのやってみたいですよね!
昔うっちゃんナンチャンの番組でもあったけど、街全体を使って鬼ごっこ(だったっけ?) 憧れる^^





 それはさておき週末の実践日記!(簡略版)


 貯玉の店でプロゴルファー猿のアマデジ。
貯玉制限の1万円分を飲まれたのでやめですわヽ(ー_ー )ノ マイッタ

でもこれ面白い! 盤面が透過盤面でまぶしいんですけど、無駄に長いリーチとかないし、アマデジだからかもしれないけどいい感じ。
ステージが低いので、道釘からステージの乗り上げが多く玉突きがかなり起こるのが厄介ですけどね。

個人的には好感触^^




本当は、前日に打った「三国覇王伝」が実はスペック的に甘いんじゃないのか?いうのに気づいて行ってみたんだけど空台なし。
三国覇王伝はちょっぴしシュールな感じだったんだけど、猿はわかりやすいステップアップやリーチ、数字の煽り方なんかもいい感じ。

また今度打ちに行こう!





でも今週からとうとうピンクレディーが出たからなぁ 
仕事人はもうどうでもいいんだけど、ピンクレディーは期待を裏切らないで欲しい所ですわ

と思ってたらピンクレディー、潜伏確変があるんだってね。
潜伏系の台ってあんま好きじゃない。
小冊子を見る限りステップアップとかかなり盛り上がりそうな感じだったんだけどさ。 若干悲しい;;
でも面白いんだろうなぁ


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?

この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
3択問題!
- 2007/05/20(Sun) -
 今日の行動の選択肢は
 1、スロを打つ
 2、仕事人を打つ
 3、家にいる     の3択でした。


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 朝起きると物凄い轟音とともに雨?みたいな音がしている 気がした。
夜のスポーツニュースでサッカーの試合中の嵐を見たとき「おれの記憶は嘘だったのか?」と時間のギャップに寝起きの記憶の信憑性を感じたが・・・
多分朝うちの方は雨だったんだろう。 それもめちゃ雨



 という事でそのまま寝続ける事に。



お昼くらいに目が覚める。 何故か頭痛がするので家でグダグダする。
「今日の選択肢は3番を選んだか」と自問自答しながら

でも暇だ  まだ昼だし
雨はやんだのかな? 天気はすこぶるいい!
かといっても何もやる事がない。 寂しい30才前未婚彼女ナシ男性の休日(-.-)y-~~~

なんとかくスロが打ちたいんだけど行きたいような店がない。 
若干パチもスロも打ちたい衝動がない珍しい日。
スロは・・・  家で天下布武を打ってそれで満足してしまおうw




まだ2時過ぎかぁ  暇だなぁ







 天気もいいし買い物へ行こう!!  そう思って家を飛び出す!

途中、近隣の店で見ておきたかったホールがあったので数件見て回る。
そうすると一台打ってみたい「スパ海」を発見!

4Kでサクッと確変が当ったので少しの間もみもみする。
途中、打っても打たなくてもどっちでもいいや、ってくらいになったから少し当りすぎた分を打ち込む。
夕方くらいになって人が少なくなってきた方が買い物しやすいしね。
買い物って行っても行きたい店が決まっているのでそんなに時間はいらない。 
そんな事を思いながら打つ。

結局8000発くらい勝った。 これを貯玉。







 夕方になって涼しくなってきたので下北へ。
まだまだ人がいっぱいいる狭き街。
さささっと買い物を終えて帰るw





帰ってきて先ほど打っていた店に戻る。 買い物した袋をもったままw
時間的にアマデジを打ってみようかな、とウロウロすると目に止まった「三国覇王伝」

まあ面白い。  が、貯玉を1250発ほど減らして終了。




 なんだかんだで色々出来たなぁ と思った休日だった(^ .^)y-~~~



それにしても・・・
なんか最近気分が沈み気味。テンションが低い。 なんでだろう?  
ウツか? 5月病か?


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
数字にしてみるとやっぱ凄い!
- 2007/05/17(Thu) -
 「まるごと一冊ジャグラー 勝ち盛り攻略スペシャル」 という本を買った(定価380円)


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします





 ジャグラーをメインにしたマンガをいくつかあつめた本。
コンビニで売ってる安い種類の本。
いったいどんな事書いてるんだろ?っていう興味をそそられましたw


 その中の特集に「歴代ジャグ詳解」ってのがあって、それぞれのジャグがどのくらい売れてたのかっていうのがあってそれが凄かった!


 ジャグラー           43000台
 ジャグラーV          15000台
 GOGOジャグラーVSP   53000台
 ハイパージャグラーV    30000台
 ジャグラーガール       43000台
 GOGOジャグラーS-30   3000台
 GOGOジャグラーV     52000台
 ジャグラーTM         74000台
 ファイナルジャグラー     57000台
                  (順番は発売された順)



 ちなみに、たしかアイムジャグラーとアイムジャグラー7は合わせて70000台以上売れているはず。
他の5号機はというと、蜘蛛男が2万台くらい。ガッチャが2万台未満。ガロウで1万台くらい。


どんだけぇ!?  売れすぎだろw



まあ北電子はここだけを追求した結果辿り着いた道。 そしてその強さ。 
まじで凄いわ

5号機で完全告知機がかなり増えてきてる。それは今の客層にあわせている部分とジャグラーのシマを奪い取るための戦法でもある。
でもジャグラーはまだまだ健在だな! だってほとんど変わらないのにこの強さを維持し続けてるんだからね!









 で、今日は早く帰ってきた。
1時間ばかりホールが閉まるまで時間があったのでちょっと見に行った。
うちの台の稼働状況だったりを見たかったっていうのもあったしね。
そんで、いつもの癖(?)でそれ以外のシマを見ながらホールをぐるぐる そんで気になる海物語を見つける。

「釘は映像の記憶」
これは釘を見る人間にとって大事な言葉。 
常に見ていないとその記憶は薄れていって釘をよむ行為にズレが生じる。 特におれみたいな経験の浅い人間にとっては大きな影響となる。
最近海物語を落ち着いて打ってないからねぇ

まさしく記憶がズレている、っていうか見ても記憶で比較が出来なくなってる。
ホールに行ったら毎回釘を見るんだけど、座った状態(盤面から垂直の状態)で長い時間見てないから釘の上げ下げ(角度)が全く比較出来ない!




うん ブランクだ
やっぱ稼動時間が少ないのはきついなぁ と思った憂鬱な5月・・・


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?

この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
めっちゃ脱線していく雑談!
- 2007/05/15(Tue) -

 今日、家に帰ってきてから天下布武をちょっとだけ打った。
設定変更して打ち始めたら、「高確終わったかな?」って所でピンク忍者が持ってきた巻物に書いてあった文字は覚醒!
そしてBB炸裂!!

やっぱ家スロっていいねぇ



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 先日、飲み会に誘われて新宿に行った!
そんな飲み会の内容はリンクしている他の方々の更新に任せておいてw
飲み会までかっきーちっきーと遊んでた。

まあ連れスロ的な感じでねw
自分のが早く着いたからちっきーが来るまでにホールを詮索しておく。
休日だし、新宿だし、どこも同じもんだなぁ とぶらぶら目に付いた・記憶にあるホールをみて回る。
そしてちっきーと合流して某豆店へ
秘宝伝が大好きなちっきー  おれもクレアが大好きw
なんとなく座ってやるw




結果、ちっきーはおれの隣でひたすらサンドに餌をやり続けていたw
最終的に2人とも微妙なBB中の台に辿り着いたんだけど、そこは展開という名のマジックで対照的な出方をする4号機w

おれはクレアを愛している分(?)ちょっとだけ勝ちで飲み会へと向かうのでしたw





でも、まだ微妙な時間があまったのでスロットがちょっとだけあるゲーセンへ行く。
ゲーセンも新台入れ替えをして番長やら北斗やらが増えてる。
それより前の台が打ちたいんだけどねぇ

結局足が向かった機種は「B-MAX」









直視が出来ない人にとってはかなり難しいB-MAX
結局BB中のビタはずしは7回中5回成功と。 まあおれの目押し力はこんなもんだけだw

で、思ったんですわ。






ちょっと前のスロットってもちろん液晶なんかなかった。
告知ランプも一部の機種しかなかった。
見るものはリール、そしてそこに止まった出目。
それに一喜一憂してたわけだ。

なんで? どこが面白いの? って思うだろうね、経験をしてない人には。

でも、そこから得る情報が少ないからこそ凝視し注意深く観察し自分の頭で考えながら想像してその情報を処理しようとする。

そしてその情報を処理した結果、リーチ目という記憶に合致するとアドレナリン
リーチ目ではないが見た事ないし違和感、という記憶に辿り着くと次のゲームに起こる事を想像してアドレナリン
別にリーチ目とかは知らないんだけど、いつもと変わらぬレバーオンでたまたま7を狙ってみたら揃った!というサプライズでアドレナリン

これらは少ない情報から得られたサプライズによって楽しさを倍増させている。
見た目の情報が少ないからこそ、頭の中で妄想をして楽しむ
考える事の楽しさ、それが達成された事のうれしさが得られるんだなぁ とB-MAXのビタはずしを失敗したちっきーを見ながら思ってたw






 現代、情報はあふれかえっていてどんな事でもすぐに手に入る。
それは「すぐに手に入る」というリターンのもとに「考える事」「想像する事」が不必要になるというリスクを負っている。

便利さは慎重さをなくし、擬似的な人は現実の人との接し方を忘れる。
目に見えるものを全て「真実」として思ってしまう事は、物の本質を見極める力を失ってしまう。

「マナーを知らない人が増えた」という言葉をよく耳にするが、それは「マナーを知らない」のではなく「マナーの使い方がわからない」、つまり自分以外の人間との接し方がわからないからだろう。

人と接する方法がわからない、人とどれだけの距離を保てばいいのかわからない。
今までそういった経験をしてこなかった、出来なかった、しようとしたが出来ない  そう人は言うだろう。
でもそれは実はみな同じ。 

もし出来ないのなら常に出来るように努力をしてみるのも一つの方法かと思う。
「ものの本質を見る」というのは人であったり物であったり、形にならなくても充実というなの人生を手に入れる近道でもあるのだから。


 そして、「ものの本質を見る事が出来る」おれに気づいてくれる「ものの本質を見る事が出来る」女性の方が早く現れて欲しいものだ( ̄ー ̄)y-.。o○

スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
こころ折れるまで
- 2007/05/13(Sun) -
 先週、今月グランドオープンした店を下見に行っていた。
その店が調度「エヴァの日」だったので向かう!


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 今月にグランドオープン!
それなのにGWの最終日にはすでに「この店は潰れる店なのか?」というくらい客が飛んでいるC店。

しかし、さすがにあせっているのか、それとも客がいないから釘をいじっていないのか、どうかはわからないけど全体的に釘自体は悪くないなぁ という印象を持った。
この客付きなら釘をいくらか残す?という期待を含め、エヴァの日に行く!



このC店の付近にはもう2店のパチ屋がある。
そこの客を取ろうとしているのか、おこぼれをもらおうと思っているのかC店はイベントの日程をもろに他の店とかぶせてきている!
という事は、このイベントでこれからのやる気が見れる? 他2店も張り合ってくる?
なんにせよいい方向性に向かってくれる事を祈る!






まったく客のいないC店。
スロットにも打ちたい機種はあるんだけど、あまりにも稼動がないのでいったいどれだけ設定を使っているのかの判断が出来ない。
毎日通っていれば、という手段はもう取れないのでうかつに手出しをする事は危険信号。 
スロは機が熟すのを待つとしよう。

パチンコはというと、エヴァの日だからエヴァを見に行くわけだが。

前回見たときの感想は「空けている!というよりも締めポイントを+調整にしている部分が多いので無難に回りそう」だった。
ぱっとみ派手に見える釘ではないんだけど、良さげ。
それが残っていてくれれば、という期待はすぐになくなる。

今日の印象派「悪くはない、だが良くもない」だった。
台によってジャンプ釘の調整がバラバラだったので、良さそうな台を選んで数台試し打ちしてみて一台に落ち着く。









 初当りは

ミッション中、ボタン台詞でマヤタソが「問題ありません」
ミッションはアンビリカブルケーブルが断線してるって事なんだから問題あるだろ!とココロの中で呟いていたら「ガイーンガイーン」とミッション指示の「4」がテンパイ!  完全に油断してたw

単発ながらも時短終了後程なくして愛してやまないRSU3ロングからの当りw  これも単発。





ここまではまあ順調だった。

このあと、1000オーバーをくらい単発。
更にそこからハマリ続ける・・・


途中Oさんから電話があって「ココロが折れるまで打ってます」と力のない返答をする


ココロが折れるまで・・・






 なんか今日はココロが折れる気がしない危険な日。
意地になってる? キレてる?  良くわからんがかなり冷静に、淡々と打っている自分がいた。

最近、展開良しの稼動が多かったので心の中ではいつか苦しむ時がくる覚悟をしていた。
だから、はまっていても「回す」という行動に対して覚悟が出来てしまっていた。  かなり危険だ。
もしこのまま当らなくても辞め時を逃して10マソ負けとかをしてしまいそうな気持ち。  危険だ。



そんな悩みを持ちながら打っていた後半w
結局700過ぎで当ってくれて、最終的には10000発はオーバー。
だけど投資が70000近くに達していたのでとても取り返す事は出来ず。
途中で取り返す事は諦めていたしね。 よほどの奇跡が起きない限り無理だと。








しかし、一番ショックだったのはこの後の出来事。

普通にジェットカウンター(パチンコを流すのはジェットカウンターって言わないのかな?)に流し終えたあと、一枚の張り紙を見つける。
それは「会員カード」のお知らせ。

そこには「貯玉再プレイ」という文字が書いてあった。




いま流した10000発。
貯玉しておけば次来た時に引き落として使えたんだ・・・

これ、専業の時だったら絶対見逃さないだろうなぁ と思った。
10000発あったら、次来た時の持玉までの間にかなりの換金ギャップをクリアに出来たのに。
注意力がなくなってる。

今は時間がないから「打ちたくてしょうがない」という状況になりつつある。昔と違って。
そのせいで周りを見る力が落ちている。 一つの事を見すぎて全体の注意力が散漫になっている。

ショックだわぁ 

おれがプロスポーツ選手だったら「引退を意識した瞬間」になってたな、という考えがうかんだw



「ハマル」という天災的要因避けられないものではなく「見逃す」という人為的要因は避けなくてはいけない!  と“負けてカブトの尾を締める”一日となりました。




 収支 -35500

データは↓にあります

スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日の一句(修正版)
- 2007/05/13(Sun) -





 今日はパチ・すろ事情で一句詠んでみよう。
ちなみに上の画像はただのお気に入りなだけで意味はありませんw



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします







 はずかしながら詩を詠ませていただきます。




     CRバカボン

         アニメが2Dと

              願うばかり


 バカボンの新台パチが出ます。








 


     ピンクレディー

          かわらぬ楽しさ

               期待膨らむ


 楽しみですw







     シティーハンター

          パチの二の舞

               まじ勘弁





     シェイクⅡ

         どうやらつまらん

              演出を

                2段液晶で

                      ごまかせきれる?

 噂ですw





    演出で

       どこまで表す

              天下の歌舞伎者


 「花の慶次」がパチ(だったと思う。)で発売されます!
 かなり楽しみ  





     5号機の

          限界突破の一撃が

               リプパン時代の終わりをつげるか? 
(字あまり)


 一撃万枚クラスの情報が飛び交っているスロがありますよ!
この週末が旬?




 今日もお付き合いいただきありがとうございました。


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?

この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こうなった我が部屋
- 2007/05/09(Wed) -
200705080025412


 部屋の模様替えをしました。

 写メを使って進めていきます。
携帯から見ている方はタイトル横のカメラマークを押してもらえると読みやすいかと思います。


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 GWにニトリに行って色々とお買い物!
今までと部屋の構造を変えたので、今まで使っていた夏用の敷物が使えない。
なので敷物などを買って部屋の模様替え!

季節ごとに部屋の模様替えと称して大掃除をしながらいらなくなったものをどんどんしまうか捨てていたらかなり部屋がスリムになってきた^^


今部屋に出ている漫画は「ギャラリーフェイク」「エンジェルハート」「パチスロダイオヘッド」「しのけん」「ワンピース」くらいもんで、あとは活字の本。
最近は漫画を集めないようにしているので(しまっているものはいっぱいあるんだけど、もうそちらもまんぱんだからw)、増える本といったら活字の本ばかり。
そのおかげで本棚スペースは本以外の物を置いて収納スペースに!



 青いイスは「フランフラン」のイス。
なんとなく前に衝動買いしたものだw

その下のゴザ? 和の敷物。
ゴザではない。 竹?バンブーなんとか?
色が落ち着いているものを探していて、ラグマットが欲しかったんだけどこちらの方が色あい的にばっちしだった。
200×200で4000円とお買い得だったしね!
夏場はフローリングの上にこれだとかなりひんやりして最高(のはずだ)!!




部屋の前方がこんな感じ。
後方はというと




20070508002541





ソファーベットを完全にソファーとして使用。
そのためのソファーカバー的存在が欲しかった。
本当はベットカバーなんだけど、落ち着いた感じで肌さわりもよかったからそれを使用。

ちゃぶ台はご健在。
ちゃぶ台の上の灰皿などをいれる小物入れを使ってみた。
タバコやらライターやら灰皿やらが乱雑に置かれているよりもこういった籠にまとめておいたほうが見た目が綺麗かと思ってね。


あとは、  ん?









 ん?




200705070023186





 ん?




200705070023184





 ん?




200705070023182






ん?






「天下布武」 購入!!






 今回の部屋のテーマは「天下布武仕様」だったりしたw

和をテーマに、そして天下布武がはえるように!
いったいどんだけ? と思ってはいるし、別にたいした事はしてないんだけど、今振り向けばそこには天下布武がいるw


実は、GWの最終日。
友達と夜遊んだんだけど、無理行って一番近い中古販売店に行った。
そこで実物を見て購入!
30分ほどでそのままお持ち帰りしてきましたw

結局、イプシロン・コンドルは美品の状態で手に入れる事が困難という事もあり天下布武を購入する事に決定!
決定したのなら即欲しい!と思い即購入!

お店の人に「夜になれば天下布武Rの美品が納入するんですけど」って言われたけど、天下布武Rではなく天下布武がいいんだなw


いいねぇ~  部屋にスロットがあるっていうのは( ̄ー ̄)y-.。o○







買ったのが日曜の夜って事もあって、それ以降は昼間部屋にいる事はないのでほとんど打ってないんだけど、これからちょくちょく打ち込みます!

ちなみに、初覚醒が覚醒100! 「愛」 を感じましたw


設定は常時5です。 決戦REG引きまくりますよ!

20070507002318



ちなみに、「イプシロンR」「クランキーコンドル」の美品が手に入る!という情報をお持ちの方がいらしましたら教えてください!

スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(13) | TB(1) | ▲ top
GWミッション【100】
- 2007/05/08(Tue) -
200705042219416



 GWの目標! 海賊王になること!!




スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 モンキー・D・ルフィーが順調に海賊王への道のりを進んでいるのにおれは何をやっているんだ!
まだ陸にいるじゃないか!!

海賊王になる! と目標をたてたのに・・・

とりあえずキャプテンロバートで海賊王になろう





20070504221941



やったぁ! ついにここまで辿り着いたぜっ!!



ロードオブメジャーを流しながらノリノリで進むグランドライン

 Yeah 旅立つ君よ さよならは言わぬ
 Yeah 過去誇るよりも 今 光示せ


あと10回・・・







ドキドキする  緊張する  久々の感覚だ






あと5回・・・







100連に向けてあとちょっと
「100」という数字はスロットやパチンコをやっていてなかなか味わう事が出来ない数字  ここまで来たら到達したい!





あと3回・・・












あと2回・・・








ドキドキ 








ここを過ぎれば・・・  
北斗のように19連ゴウショウハ→終了っていうオチはいらないですよ・・・



(●`人´●)頼む!!






(〇∇〇;)あっ!!













200705042219412



100連目と101連目を写メ失敗しましたw
もう2年以上ブログやってるのに情けない^^;

でも100連荘達成したぜぃ!!
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い

大満足のGWだったw(これを達成しただけで満足ですw)



 収支 +60500

詳しい内容は↓の方から


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?


【ぴっぴ会】設立
- 2007/05/06(Sun) -


 ただの日記です。  ただの遊んだ日記です。



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 ゴールデンウィークは小田原城に行く!!
そう予定してました。 
確実に休みがもともと一日はあったので、その日に去年のGWに鎌倉に行ったメンバーで今年は小田原城に行こう、と予定。

だけど、前日~その日にかけて相次ぐキャンセル・・・
小田原城ツアーは中止となりました;;



遊べるメンバーでかわりに何する? という事になっても中々見つからないのが大人。
子供の時のように遊ぶ!と行ってもいったい何をすればいいの?
どこに行ったとしても混雑が予想されるし、めんどくさいよねー

という事でおれの部屋の模様替え&そうじを手伝え!という事になりましたw








模様替えって程でもないんだけどさ、夏に向けてじゅうたんやらを替えたり、家具&雑貨屋にいって色々買いたい物があるからそれに付き合ってね、というレベル。

まあやった事といえば、トイザラスにふらーっと入ってみたり、ROOM’sに行ったり、ニトリに行ったり。 
イケヤにも行きたかったんだけど、今が旬のために混雑してそうだし、あそこは完全に家具屋だから用がないしね。

それにしてもニトリはいいね!
値段もお手ごろだし、いっぱいあるしね。  毎週でも通いたいですわ。
家具とか雑貨とかって好きだから見てて飽きない。



そこで色々と購入!

それから夕食を食べよう!という事になってさらに一人追加して食べに行くことに。









ここで、一つ提案が。
まあ「なに食べる?」ってなって結局は焼肉になったんだけどさ、どうせどこ行っても混んでるだろう、って話じゃない。
だからどうせ待ち時間あるんだろうからさ、みんなでDSやりながら待つ?って案が出された。
その時、だれもDSなんか持ってないから車でそれぞれの家に向かってそれぞれDSを持ってくる事に!

それから焼肉屋にGOGO!


案の定焼肉屋は大混雑。
1時間待ちくらい?という事だった。


いつもなら「そんなに待ってられるか!」ってなって行かないんだけど、今日はDSというアイテムがあるw
予約だけして一度車にみんなで戻る事に。

そして始まったマリオカートDS大会w








マリカーってさ、スーファミの時なんかは上手い奴がダントツで勝ちすぎちゃう感じだったけどさ、DSだとそこまで差がつかないようになってるっぽくないですか?
カートがみんな均一にしてるっていうのもあるけどさ。

だからなかなかイイ勝負になるんだよねー
トータルだとさすがに差がつくんだけどさ、一回のレースの中ではかなりいい勝負になる!
だからこそみんなでかなり盛り上がるw


それにやっぱDSって凄いよね~

だってさ、マリオカートのソフトは一本しかなくてもみんなで遊べるんだからね。
ゲームボーイの時みたいにコードを別に用意する必要もないしw






みんなで熱中してたらあっというまに一時間経過w
逆に「もうなの? まだいいんですけど」っていうくらいになってるし

そして焼肉を食べてからさらに2時間くらいまたDSやってるしw


そして最後には「これは『ぴっぴ会』という名で定期的に開催しよう!」とかなってるしさw
なぜぴっぴ?  それは秘密です(説明するのがめんどい)







 なんていうか、安上がりな遊びを見つけたもんだw
近隣の方、ぴっぴ会に参加しますか?
あと、ぴっぴ会で盛り上がりそうなDSのソフト知りませんか?(4人~で遊べるソフト)




【次回予告】
 GWミッションを達成せよ!


【次々回予告】
 ニトリで買ったものでどうなった?イプシの部屋!?


をお送りしますw


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
別に狂ったり悩んでいるわけではありませんよ
- 2007/05/05(Sat) -


 はやいもので5月になりました。
ちょうど一年前に学校に通い始めた頃です。


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします





一年前の記事を読み直してみた。
時々やるません? ブログ持ってる人ならですけど。
ほんと長いね、おれの文章。 今読むと恥ずかしい文章をつらつらと書いてるわ。

1年前はまあ稼動してますわ。 
あぁ こんな日あったなぁ と懐かしく思い出しながらも、そんな稼動の毎日を思い出す。 苦しく楽しい毎日だったなぁ





仕事を始めて6ヶ月が経過しました。
はやいものです。 月日が経つのって。
何も考えず、ただひたすらに、憧れの仕事に就き、なんとなく毎日を過ごしています。
5月病になる事もなく、忙しい毎日を送っています。
きたる日、自分の手がけたパチ・スロがホールに出る事を夢見て。


実際、「こんなつまんない機種を発売するんじゃねぇよ!」と思っていたものが「ああ、これは大人の事情でこんな仕様で発売するしかなかったんだろうな」という見解の変化が生まれるようになりました。
ほんと大人の事情。 会社という中で無理やり生み出される光景・現状を味わいながら・・・





パチンコは、海物語の独占だったホールを京楽が逆転して仕切っていく時代になりつつあります。
これからも・・・
新台の異常なペースにホールがついていかなくてはいけない、メーカーが幅を利かせた商売。 この悪循環にホールがどこまでついていけるか。

スロットは、そろそろ出るシェイク、青ドンちゃん、北斗が注目とはなるものの、メーカー・ホール・ユーザーの需要と供給が上手く回るか。
ユーザーの打ち手がどこまで変化を受け入れられるか、ホールがどこまで我慢出来るか、メーカーがどこまで市場を見る事が出来るか、特にメーカーの抑制が肝です。





今月はまじめな文章で一ヶ月過ごしてみようかと思っています。
大人の男を目指します( ̄ー+ ̄)




ついでに4月の収支。

稼動7日間 時間43時間
3勝4敗
収支 +71500


こんな感じです。




基本的に思いついたことを書いているので文章のつながりはありません。
もう何を書いていたかあまり覚えていません。
逆に「書こう」と思った事は書いていません。



もう寝ます。  
今日も駄文にお付き合い頂きありがとうございました。




スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
告白・懺悔?
- 2007/05/03(Thu) -
20070430213514



 今、ここ最近悩んでいた事を全て告白します。


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします





ずっと悩んでいます。
毎日会社に行って、帰ってきて、ご飯食べて、風呂に入って、PCをつける。 こんな毎日・・・










PCをつけて、あるサイトを見ていつも止まります。

どうしよう・・・




















どれを買うべきか

もともと最初に買うのはこれだ! って思ってたのが「イプシロン」
だけどこれは売ってないんですよね!
ビーエムさんが購入したのをとてもうらやましく眺めていますが、本当に見つからない。
中古販売をしている所に予約という形で、入荷次第売ってもらおうとしてます。


という事で、その前に一台買おう!と思い立ったわけですが・・・




液晶付きの台が欲しいなぁ と思った時に思い立った唯一の台が「天下布武」
天下布武を購入すると、設定キーも付いてくるわけで。
設定キーが手に入ると、もともと持っていた(今は友達の家にある)タイムクロスにも使えるだろうと画策してます。
このタイムクロスは設定キーがないために設定変更不可能!という事もあって現在友達の家に置かせてもらってます。

天下布武・・・  家で「鉄砲隊前へ!」と響かせたいw




そして液晶なし、というかもともと欲しかったのが「クランキーコンドル」
これ、最近市場価格が上がったらしく4万円くらいの値打ちです!
もともと打ち込まれていた台なので美品で手に入れるのは難しい?という事もあって、多少これ以上値が張っても美品で買いたい!と思っていますし、それに関する価格もコンドルなので納得は出来る。 それだけ自分の中で価値のある台!

しかし!!

このコンドルには「メダル不要機」の取り付けが出来ない!
つまりメダルをいれて遊戯しなくてはならない仕様になってしまうんです。
ここが難点だったりする。






天下布武かなぁ




コンドルかなぁ






うーん  選べないw  でも2台を一気に置くスペースがない;;


どうしよう!!?  どちらを選べばいいんだ!!  究極の選択




今の所天下布武に気持ちが傾いています。
どちらにしろコンドルはそのうち買うと思います。
しかしまずはこれ!として天下布武を買うか否か。 そこが問題だ。


GW空けには結果を出したい!  どうしよう ( -ω-)y─┛~~~~





スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
| メイン |