経験値アップ!  ガッチャマン
- 2007/04/30(Mon) -
 5号機がっつり実践記!!


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 前日、大人の事情でGW中も半分が休みになったので会社の人達と朝まで麻雀を打つ(ぶつ)!!

そして帰ってきてから12時間睡眠。
本当はこの日は鋼(仮名)の家に泊まりに行く予定だったんだけど、寝すぎましたw  起きた時にはもう夜・・・
それでも「泊まりに行く!」というオレをしりめに「予定はいったんで・・・」とお断りを受け、泣きながら次の日に遊びに行く事に!!





遊び=スロを打ちに行く  の方程式が自動的に成立してる事に微塵も疑問を抱かないままいつもより早い時間の起床! 目指すは千葉県!!




小田急マンセー と言わんばかりに「千代田線直通多摩急行」なる電車がある。
なんとそれは小田急線から千代田線に直通し、さらに常磐線まで直通なので一気に柏まで行けるのだ

そんな便利な電車。 だけど平日はめちゃ混み!
霞ヶ関やら国会議事堂前やら赤坂やらとオフィス街を通りまくる地下鉄なので、平日はその直通電車は乗らないようにしている。
だけど ゴールデンウィークって最高だぜ!!

普段なら通勤ラッシュの電車がなんと座れるというゴールデンウィーククオリティw

いざ目指せ千葉県!!






6枚交換のホールながら強めのイベントのために混雑の予想。
だけど朝一入場抽選の恩恵を受けるがごとく祈るw





  一桁ゲット! 鋼も10番台前半ゲット!!





以前一緒に打ちに行って、入場抽選した時はかなり早い番号でしかも連番だった2人。 今回も入場抽選に強さを見せる!!

しかし、これは二人揃って予想外。
おれは、どうせ下のほうの番号だろうからアラエボ打とうかなぁ、と思ってたし。 それは鋼も同じだったらしいw
ここで作戦会議をさくっとする。

全機種にそれぞれ一台6が投入。
ならば台数の少ない機種の方が有利。
そうなると・・・


という事で第一候補はガッチャマンに決定!
さあ入場だ










 ながーい前置きがここでやっと終了w
2人並んでガッチャマンに着席と相成りました。

ちなみに予備知識は2人共にほとんどなし(危険)
なんとなく「設定6はRT500ばっかり」という事はわかっているんだけどねぇ

しかしこの不安はすぐに解消となる!
設定6はRT500ばかり、これはまじで本当の話。
ってかRTがつかないBBがほとんどない!!

それに比べ、低設定か?と思わせる台にいたっては結局5000GでRT500のBBが一度もなしだったり、2000回はまったり。
とりあえずRT500のBB、つまり同色7揃いのBBが拝めない!というのが低設定。
それに比べて設定6はRTが無い事がない!というくらいの感じで、全く別の機種のような展開になる。
これは凄い!




ガッチャマンの解析値


■GT500付きBIG
赤・赤・赤
青・青・青

◇合成
設定1:1/2114.06
設定2:1/1927.53
設定3:1/1820.44
設定4:1/1560.38
設定5:1/1310.72
設定6:1/655.36


■GT150付きBIG
赤・赤・青
赤・青・赤
赤・青・赤

設定1:1/1149.75
設定2:1/992.67
設定3:1/840.21
設定4:1/840.21
設定5:1/642.51
設定6:1/949.80


■GTなしBIG
青・青・赤
青・赤・青
青・赤・赤

◇合成
設定1:1/809.09
設定2:1/840.21
設定3:1/992.97
設定4:1/1040.25
設定5:1/1820.44
設定6:1/3120.76






 それにしてもね・・・

旦那が「ガッチャマンは紙芝居」と言っていたのは覚えているんだけどさ、まじでこれはひどい!
演出はなんのためについているんですか?と質問したくなる。

実際、前評判は良かったしそこそこ台数も売れているからどんなもんかな?とは思ってたけどここまでひどいとは思わなかった。



まあそれはそれで自分なりの楽しみを見つけましたけどねw

鋼開発の打ち方!
ボーナスがBBとRB合わせて10種類あるんだけど、演出は確定画面までひっぱりまくるし、出目では当っているのか当っていないのかは全くわからないと思った。
そこで、「これはいいんじゃない?」という演出に発展した時から左リールに青7を狙い始める。
もしボーナスが成立していた場合、RTなしの青7が頭のBBが3種類。
しかし、5号機の特性上引き込み順位はリプレイ>ボーナス>小役のため青7を蹴って青チェリーが出たりしたら青7が頭のBBの可能性は0!!
そのまま青7が左リールに止まったら、3種類のBB絵柄を狙って揃えてみる。

もし、青7からはじまる3種類のBBを全て嫌ってボーナス確定画面が出たら赤7から始まるRT付きのボーナスかRBのどちらかの可能性のみ!



ながーい無駄な演出を使って消去法で楽しんじゃおう打法の完成!!








まじでね、ほんとこのくらいしか楽しむところないってばw
演出がはてな(?)でリール制御が全く意味ナシだからね。
もう自分で独りよがりで盛り上がるのが一番だわ



いやー 一日打ってて一人で盛り上がって楽しかったわ















 それが設定1だとしてもねw


 収支 -8500(← 勉強代=プライスレス)

長文になりすぎましたw
20070430025854

(データは下にあります)

スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
もう5月かぁ
- 2007/04/28(Sat) -
 今年から4月29日は緑の日ではなく昭和の日です。 知ってました?


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 GWに突入!みたいね。
当初GWは全出勤!という予定だったんだけど、大人の事情によって半分が休みに。
という事は、普段の土日休みと同じだって事だ。
GWの意味はなし!

まあ休みといってもパチ屋に行くだけだから、そこを強制的に避けれたのはいいのかな?




 突然新台情報!!

北斗の拳@5号機が検定通過しました!
機械割りが高い!と低い!との両方の噂があります。
どっちでしょうか?
とりあえず、絵に関しては最新の映画版の絵だから前の北斗(昔のマンガの絵)とは全く別人!!  おまえは誰だ? あ、ユリアか みたいな印象ですw


シティーハンターも検定通過!
というか発表目前です!
シティーハンターは歴代最高に好きな漫画。
もしつまらなかったら怒りますよー






 あ~あ  貴重な休みが12時間睡眠で終わってしまったなぁ(--.)y-

昨日、会社の飲み会があってそのあと朝まで麻雀やってたからそりゃ寝ちゃうよなぁ
他の休みは全部予定入ったしなぁ

どっか遠くへ行きたかったなぁ
(  )y-~~( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y-~~


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
遠隔操作で捕まった店@ユーチューブ
- 2007/04/26(Thu) -
 うはっ  横浜かよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

映像で、遠隔ボタンを押してから台の画面に切り替わるのが一画面を2分割とかにしてくれればもっとわかりやすいのに。 これじゃあ嘘っぽい映像みたいじゃんねぇ

最初は「これいつのだよ? ってか嘘?」 とか疑いました。

が、2ちゃんの地域スレでは若干お祭りになってたし、p世界で調べたらこのお店が休みに突入していました。
それに有名な「裏○ャグ」の設置店ですし・・・


悪い事をやっている店はつかまります!  心得て下さい!!




 スロブログRankingを見てみる?
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
この記事のURL | 機種情報 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
結婚式@余談
- 2007/04/25(Wed) -
 どうやらモーニング娘。のスロは発売になったらしい!

 今回の記事も稼動日記ではなくもろに私事の日記となっております。



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!






 結婚式で、挙式から全部参加したんだけど、基本的に一日中飲んで食ってだよね。

2次会を終えてから、地元に戻って3次会。
部活の仲間達と飲んでさ。

そんで最後車で送ってもらって帰ったわけさ。
朝まで飲んだわけじゃないから「この時間なら明日は朝から打ちに行く元気ありそうだ!」と目論んでねw






だが・・・   何故か携帯がない・・・





つい先日、会社でスイカカードの話をしていた。
スイカのクレジット機能付きのカードの事なんだけど、今までクレジットカードを一度も持った事ないし、今はふつーにサラリーマンなんだからクレジットカードを作るのも問題ないわけだし、別にクレジット機能を使いたいわけじゃないんだけど定期券として使っているだけでマイルが溜まるんならかなりお得じゃんか


そんな話をしていた時のヒトコマ。





   「最近さ、なんでも一つにまとめたカードがあるけどさ、それって落とした時が色々とメンドクサイよね」

イプシ「でもおれって落し物とかしないし。 財布とか今まで落とした事もないしね」




たしかに、財布に限らず落し物をする人って何度も繰り返すよね。
でもオレは違う!  落し物とか、盗まれるとか、そういった事はしない自信があるんだ!!








と言ったそばから携帯がない・・・

世間体などは気にしない!と日々思ってはいるものの、上記のような事を言ったそばから落としたらかなりかっこ悪い。
  
ゾノ「いじめかっこわるい」

というネタを「オトスカッコワルイ」ともじられる事間違いなしだ

携帯はいったい?






よーくかんがえよー





とりあえず、飲み屋から出て、携帯をいじったのは覚えている。
そんで、車に乗り込んで家の近くまで送ってもらった。

もし、道端で落としたのなら「ゴトッ」と音がするはず。
しかしそんな音はしなかったし、気になるような音も聞き取らなかった。

おれは今酔っている。 一日飲み続けていたのだから当たり前だ。 だがそこまで酔っていない。

という事はそういった音を聞きのがした可能性は低い。

車の中か?




車の中では後部座席でふんぞり返って座っていた。

今日はスーツ。 携帯はいつも通り左ポケットに入れている。

いつもに比べてズボンのポケットは浅いしゆるい。

ふんぞり返って座っていたら携帯がずり落ちる可能性はかなり高い!








 謎は全て解けた\(-_-)





よし  もう寝ようw






・・・ 次の日 ・・・


 携帯がないと連絡という手段がかなり寸断される。

しかし、PCのメールに昨日最後にあった2人の番号が残っているはずだ!  
携帯を奪取するにはまずはそこから模索しなくては!





あった!!  これだ!  これが謎を解く鍵@物的証拠だ!!




あとは確認するだけ・・・     そして・・・










 無事携帯を取り戻す事に成功!!




ほらね、 おれは何かを落としてなくすような事はないでしょw
かなりギリギリだけどさ


 というどうでもいい一日でしたw


 スロブログRankingを見てみる?
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?


この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
結婚式を終えて・・・
- 2007/04/23(Mon) -
20070422232546


 数ヶ月間にわたって用意をしていた結婚式が昨日終わった・・・



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!





 結婚。
2人の他人だった人間同士がある日を境に他人ではなくなる事。
それは人生の内でも数本の指に入るイベントとなり、本人同士だけならず周りの人達にとっても重要な日となる。

戸籍上の結婚である入籍をすませ、形式上のお披露目会となる結婚式・披露宴をすませ、やっとこれからの人生を歩んでいく一歩を踏み出す。











 やっと終わったよ~  結婚式の二次会の幹事の仕事がw
新婦側の幹事さんもいい子達だったし、うちら側も一人「トータルプロデューサー」をたててそいつを中心に事を進めたから段取りは全て上手くいってよかった^^

細かい点で上手くいかなかった部分、最初から予算の関係がゴタゴタしていた部分、それらで満点にはほど遠かったかど主役の新郎新婦が満足してくれていたので良しとしておこう。




今回の新郎は高校時代の部活の仲間の一人。
結婚式という事で集まる懐かしい仲間達との再開が楽しいんだろうね、こういうのってさ。

でももう幹事とかには参加したくないなぁ  気楽に参加したいよw




さて、その部活の同期の仲間の中でも半分の人間が結婚をしました。
残る半分はいつになるの?っていう話になる。
そして決まった答えが出る。

「Yはまあそのうちするだろうけど、YYとイプシは当分ないなぁ  
 っていうかないんじゃないの?」




うん



当分ないよ・・・




婚期はいつまでですか?   大丈夫か!? おれ!!?

 スロブログRankingを見てみる?
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ピンクレディーセカンドツアーPV@ユーチューブ
- 2007/04/22(Sun) -

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!



 現在、携帯を紛失して探索中・・・ そんな話はさておき




 ピンクレディーがやっとベールを脱いだぜぃ!!

あんま昔と大きくは変わってないけど、それがよしっ!

この機種の発表・販売にあわせて本物のピンクレディーがコンサートをするらしいよ!  元気やなぁ



この台は必ず面白いはず!

ただ気になるのは、昔のステージ内のマグネット役物。

今の規定では「遊技玉を重力に逆らった事をしてはならない」みたいな事があって、昔のピンクレディーのステージ内のマグネット役物みたいなやつは「重力にさからって玉が動いている」とされるから禁止なんだよね。

だけどさ、これって思いっきり上にあがってるじゃない( ̄~ ̄;)??




上がった先に明菜さんみたいなステージ内のスタートチャッカーがあるのはわかるとしても、マグネットについている時点ではまだ入賞球(捨て玉)になってなかったら規定で引っかかるはずなんだよね。


(~ ~;)ウーン



方法はあるとしてもそれは規定OKなのか?  と疑問にオモタ


まあ面白ければいいかなw

 スロブログRankingを見てみる?
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 機種情報 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
シェイクⅡPV@ゆーちゅーぶ
- 2007/04/21(Sat) -

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!



 大都技研5号機第一弾!! 

       あのシェイクが帰ってきた!!




という風に楽しみ・期待している人は多いんじゃないのかな?

4号機のジャグラーはそのまま5号機のジャグラーに
4号機の北斗の拳はそのまま5号機の北斗の拳に
4号機の大都のシマはそのまま5号機の大都のしまに

という流れになりそうなので、自然とこの台は売れるんだな



それに面白そうだしね!注目度NO1です!!

すでに5万台以上は売れているらしく(それでも当初より少ないらしいよ)一気に5号機時代の加速をうながす一台!!


「SUGOBI(すごび)」という立体感を出した液晶演出。

機械割りは設定6で110㌫くらいという噂





んー  マンダム°°-y( ̄。 ̄ )




ちなみにこのPVではどんな内容なのか全くわかりませんw

 スロブログRankingを見てみる?
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
この記事のURL | 機種情報 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
自分に力はなくともなんとかしたいと思うだけなら自由だ!
- 2007/04/20(Fri) -
 たまには真面目な記事を。
今回は【EX】ネタは手補給・手回収さんのコラムを大量に引用しております。

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!






 会社でたまたま調べ物をしていたら見つけたネット上でのコラム。
読んでいて面白いなぁ、と思ったので紹介してみようかと。

なお、真面目な文章ですのでお堅いのが嫌いな方は読み流して下さいねw

いくつか抜粋して行きます。


誤解「5号機強制導入」(07/03/13)


今年は経過措置終了の年だから、全国各地のパチスロ導入ホールは頭が痛い。そしてその悩みのほとんどが「買いたくもない5号機を導入しなければならない」というもの。パチスロ専門店や沖縄県のホールのように、パチスロ依存度が100%(ないしは100%近く)のところにとっては、入替費用捻出に存亡がかかってくるほどの悩みとなっている。

現在も市場に残存する4号機は、(正確な統計はないが)少なく見積もって100万台以上、多く見積もれば150万台以上くらいか。5号機新台価格を1台30万円としても、3,000億円~4,500億円の入替費用が発生するわけだ。さらに、最近は40万円以上する5号機新台も販売されはじめたから、その入替コストは膨大なものとなる。

あまり金をかけたくないが入替はする、というときの頼みの綱は中古機ということになるのだが、中古5号機の相場はずっと高値推移している。たとえば中古機のネットトレード最大手のVQnetで検索すると、中古4号機よりも高値が目立つのがわかるだろう。昨年末から今年にかけての高値に比べると幾分安い物件も増えた感はあるが、ファンの支持を得られないことが確実な5号機でも10万円近くしているものがあるのが現状だ。

当たり前だが、昨年までに5号機はほとんど売れていない。(これも正確な統計はないが)昨年末までで30万台も販売できたかどうか怪しい。一昨年の190万台市場は現在、かなり規模減少していることが予想されるが(150万台以下か?)、5号機導入が少ない中での市場規模減少だから、「経過措置終了4号機の撤去⇒より経過措置期間が残っている4号機の導入」という入替サイクルの中で、自然に規模が現象してきたということになる。現に、今でも今年6月末以降に経過措置終了を迎える4号機の導入は頻繁に行われている。

ここでホールの読者は、再度規則改正と経過措置の義務を思い出す必要がある。それは、何が義務で何が義務ではないか、ということ。つまり、ホールにおける経過措置関連の法的義務は「経過措置期限終了までに、当該4号機を撤去すること」であり、「5号機の導入は義務ではない」ということである。





 「不安」という言葉でかたづいてしまうこれからのパチスロの社会。
実際に今、5号機の現状という意味ではかなり危うい。
「遊べる・低射幸性」という方向で5号機になったんだけど、実際に法の網目を抜けて機械割りという数字だけでは4号機に引けを取らないものが作れてしまった。
しかし、それは「数字」としては優秀なものの、ホールやエンドユーザー(打つ人)にとっては「魅力」として薄いものだ。

結果それがホールにとっては経営の不安として、打ち手にとっては楽しさの不安として残る。

その不安をぬぐうためにホールは5号機を上手く使う手段を模索し、打ち手は5号機の楽しさを期待しながら現状を我慢しているが・・・  それはプラスの方向へ行くのだろうか?






ということで、昨年末頃から講演等では繰り返し発言してきたことだが、今年はパチスロ導入ホールに対して「無理に5号機導入はせず、経過措置終了撤去後はとりあえずベニアでしのぐ」ことを提案しておきたい。「高く買って安く売る」という状況が改善されてから5号機の導入に積極的になればいいのだ。

パチスロの経過措置入替資金で四苦八苦しているところが、ぱちんこの稼働・実績が良好とはいえないはずだ。良くないぱちんこを増やして平均稼働をより低下させるくらいなら、思い切って今後登場する魅力的な5号機まで島をベニヤ縮小するべきではないだろうか。

もちろん、5号機の導入そのものはやめる必要は無い。自店で能力判断した5号機は積極的に導入すればいい。しかし、「海のものとも山のものとも区別がつかない」有象無象5号機が増える今年、法的義務もないのに無理して導入することはないということだ。

隔台ベニヤ(空間が広くなるので、クローク的に利用可)、2人1台のアベックシート(新規顧客開拓につながる)、デザインも考慮したベニヤ島(事件性ややる気がないようには見せない)、景品陳列用(賞品取りそろえの充実)などの用途が考えられるし、既に一部の店舗では実践済みでもある。特に景品陳列用には警察庁が行政手続について変更届で了承する旨の判断を下している(註:設置⇒ベニヤは変更承認手続)。アイデア次第ではもっと他の活用法もあるかもしれない。





かなり勇気いりますよね。 こういった手段っていうのは。

だけどね、これが最善な気がしますわ







ついでにあえて夢物語的なことを言えば、検定制度に裏付けられた「メーカー優位>ホール不利」という販売図式についても、打破するキッカケとなるかもしれない。「今年はいいなあ。作れば売れるんだから」という多くのメーカーのオイシイ感覚を、強烈に目覚めさせることもできるかもしれない。いくら射幸性が拡大しても爆裂機以上のものが登場不可能な5号機市場でメーカーの目を覚まさせるのは、新規則ぱちんこほどは難しくないのである。

ホールの読者へ。本当に有用だと思う5号機以外はパスしてベニヤでしのぐことも真剣に検討して欲しい。また、パチスロファンの読者へ。今年はこんなご時世だから、ベニヤ島のあるホールも「警察に機械を持っていかれた」「もうやる気がない」ということではなく、むしろ無駄なコストを削減してよりたくさんファンへ還元する努力をしているところだと認識して欲しい。最後にパチスロメーカーへ。せめて、今適合している最も自信のある5号機を即投入して欲しい。良い(と思える)5号機ならホールは買うのだから。







 メーカーの人間がこういったら行けないんだけどさ・・・

いまどこのメーカーもあせって出す傾向がかなり強い気がするんだよね。
時代の流れもあるけど、「とりあえず出しまくれ!」ってなってる。

これってさ、結局ホールが買わなくちゃいけないっていう予算的リスクを背負い、打ち手は市場に出た台を打って「5号機つまんない」っていう未来を失う結果をまねく悪循環を発生させてると思う。

メーカーの人間もけっしてつまんない物を出したい訳ではない。
でも社会人だからやらなくてはならない部分っていうがある事はご理解下さい。

ホールの人間もけっしてなんでもかんでも買いたいわけではない。
買わなくてはいけない状況を作らされている。 
それはお上のせいでもあり、メーカーのせいでもある。


何度か行ってるけど「メーカー・ホール・ユーザー」という三者が潤う事を目指す業界。 
全てがうまく行くのは難しい。
だけどもどこかが特化して潤ってしまうのが一番良くないであろう。


いまバランスが取れず、更に全てが苦しい。
「勇気ある決断」「先を見据えた行動」 これはホールが、そしてメーカーがしっかりと見極めなくてはいけない。
決して流れに身をまかせているだけでは破滅へ向かった時に抜け出せないのだから・・・


 スロブログRankingを見てみる?
この記事のURL | 妄想・作文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一人の方が気楽でいい時もあるんだよねぇ
- 2007/04/18(Wed) -
 明日の休みはぱちんこ(パチスロ)が打ちたい! 打ちたいんだ!!

という日に友達から「明日買い物でも行って遊ぼうよ」と誘われたらあなたはどうしますか?



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!




 土曜日はD店でエバの新イベント!! やる気を出すっぽいから是非行こう!! と張り切って一週間を乗り切るw

が、金曜日の朝に友達から「土曜日遊ぼうよ」とメールが来る。
「ぱちんこ打ちに行くから無理」と一度は断ったものの「とりあえず朝電話して」と言われる。

あなたならどうします? パチンコ打ちたいから断ります? 友情を大切にします??



そんな事を金曜日のお昼を食べながら同僚達と話していた。

Aさん「その人との関係が微妙だったら遊ぶ、仲がいいのなら断る」

Bさん「なんで? それは逆なんじゃないの?」

Aさん「仲がいい人ならイプシがアホだからぱちんこを選ぶ事に納得するでしょ?  だけど微妙なら納得出来ないから遊んだ方がいいんじゃない?って事よ」



なるほどねぇ(・⊆・)

今回の友達は高校の時からの付き合いなので・・・









 土曜日の朝。
「今からぱちんこに行きます」とメールをする。
さあ!綾波と一日過ごそうw

しかし電話が!
友達「なんで? じゃあオレも一緒に行くよ! 車で迎え行くからちょっと待ってて!!  ブチっ」


結局・・・

仲がよければ良いほど強引になるって事だった・・・









 という事で友達を待っていて開店に大幅に遅刻するw

まあ客がいない店だからよゆーだろう、と思っていたらこれが混んでるんだな;;
30台ある海コーナー、その他のコーナーには10台に一人いるかいないかくらいのホールなのにエヴァコーナーだけは満席!!
うはっ



他に打つ台もなく、どうしようもないまま友達を放置してうろうろ。
うろうろしてたらお昼くらいの台開放抽選の時間になる!
よくわからんが、シンクロ台というものが用意されていてそこだけ時間差オープン台でそれの抽選らしい。

抽選するだけならタダなのでやってみるw


XFの開放台は2台。 抽選を受ける人は30人。 当んねーだろw


という期待を裏切ってこれがまた当選!!

やっとエヴァXFに着席する事になったw













 シンクロ台? と言われても何がなんだか・・・

開放までは隠されているのでどんな釘になっているのかわからんのだけど、実際それがはけてみると「これって他の台の方が良く見えるんですが・・・」という感じ。

しかしシンクロ台! 何かが違うんだろう!?

対して回るわけでもなく、一日モミモミとする・・・






あ、そういえばエヴァ3の「警報→パターン青使途です!」の演出。
エヴァ2の時は「警報」の画像が荒いかどう識別認識出来たんだけど、今回は警報画面の発生タイミングで識別出来ますね。

パターン青使途の場合は普段のミッション突入と違って若干画面の切り替えが遅い。

だから、ステージチェンジだったり図柄変動が一瞬残ります。

コンマ数秒だけどしっかりと凝視しているとわかりますよ!







 実践の話に戻りますが、大体30玉交換で1K当り21回後半。出玉関係普通。
初当りに32Kかかったので「回収戦」の様相で一日もみもみしましたわ。

ほんとね、リラックスステップアップは出ないね。


今日通常ゲームで一度もRSUでないんかい!! という感じで夜。
「この時短が終わったらもういいや」って思っていた夜。
調度スルーの保留がきれて、保留玉で100回転で時短取りきってやめようとしていた夜。


「時短残り0回」と出ている変動を見ていた夜。





その枠は金色ですよね? と尋ねたい!! 

今日初めて確変中以外に出現した金枠ですよね!!?

でも保留0の時短中のRSUって微妙じゃない?という不安を抱きながら回転する金色のキューブを見つめる。




リツコが通り過ぎ



ミサトが通り過ぎ



綾波で止まる



「あなたはやめないわ  わたしが当てるもの」 と心の中では聞こえた気がした。



加持さんが下段で微笑んだ











 素晴らしき終焉にカンパイ(*・◇・)っ凵凵c(・◇・*)


 収支 +32000


 スロブログRankingを見てみる?
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(2) | ▲ top
一番好きな・・・ バトン
- 2007/04/15(Sun) -
パチ屋・副主任・女27歳 のFKさんからバトンを頂きました!
真面目にイプシを説明しよう!
面白みがないとかいう突っ込みはうけつけませんw



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!






お題は『あなたの一番好きな・・・・?』

1.動物は?

 いません。
 しいて言うなら猫。 なんか猫って自由だからw

2.お菓子は?

 最近ビックリマンを毎日食べてます!

3.料理は?

 カレーに決まってるじゃないか! 

4.缶ジュースは?

 コーヒー、お茶、水以外はほとんど飲みません

5.インスタント食品

 カップラーメン

6.寿司ネタは?

 んー ないなー

7.パンは?

 最近の朝ごはんは「チョコチップスティック」
 これってかなり昔からあるパンだよねぇ

8.ドンブリは?

 んー  なんだろ   カツ丼?

9.お酒は?

 んー あんま飲まないけどなぁ  麦焼酎かな

10.TV番組は?

 キラキラアフロ
 ってかこれ以外のTV番組見てないしw

11.お花は?

 なんでもえーよ

12.洋楽は?

 あんま洋楽とか邦楽とか気にしてないんだよなぁ
 もともとインストミュージックばっかり聴いてるから歌詞ないしw


13.芸能人は?

 管野美穂 上戸彩 長澤まさみ 夏川純 杏さゆり 他・・・  かわいい芸能人はみんな好きw

14.歴史上の人物は?

 信長様以外はあんま知りませんw

15.作家は?

 ヨースタイン・ゴルデル(ソフィーの世界の作者)

16.言葉は?

 「てきとー」

17.雑誌は?

 ジャンプ  いつまでも少年誌を読み続けるw

18.マンガは?

 シティーハンター   あ、そういえばシティーハンターのスロットが検定通過したんだよね

19.映画は?

 実写ではゴッドファーザー アニメでは天空の城ラピュタ

20.お店は?

 家具屋さんは好き

21.洋服は?

 らく~な服。
 少し前、「もう大人なんだから綺麗な格好をしよう!」と思った時期があったんだけど、やっぱ無理だったw

22.靴は?

 ビルケンシュトクが好き  だけど最近サンダルしか作ってないのかな?

23.香水は?

 ここ数年はずっとグッチのRUSH

24.アウトドアスポーツは?

 疲れるの嫌い

25.インドアスポーツは?

 パチンコ・パチスロ

26.装飾品・貴金属品は?

 シンプルなの  特に好きなものはなし その時その時で好きなものが変化(ただの気まぐれ)

27.季節は?

 秋 ちょうどいいから

28.落ち着く場所は?

 どこでも落ち着くよ

29.旅行先は?

 どこでもいい 

30.インターネットサイトは?

 んー 特にない

31.必ず名指しで6人に回してください!!
 たまには回すかな

 40acresさん
 B.B.さん
 ★MIYABIさん
 ノーマンベイツさん
 チロルさん
 あとね、青島さん(読んでるか知らないけど)



 でもね~  このバトンの内容ね
おれには不向きな内容だ、ってやりながら気づいたw
なんていうか、あんまこだわりのない人間なんだなぁ と実感しましたわ。
その場その場で決まる好みの人間。 世間では気まぐれと呼ぶ人間。
それがワタクシですが何か?

 スロブログRankingを見てみる?

この記事のURL | 日記 | CM(13) | TB(2) | ▲ top
旦那の所からちょいと拝借
- 2007/04/14(Sat) -




一週間お疲れ様でした^^

これでも見て疲れを癒してね


40acres流スロット解析攻略さんで紹介して動画をぱくってきましたw


 ちなみに・・・



 ア○ゼの青どんちゃん。
X筐体(バトルシーザーのやつ)で、液晶で昔のハナビのリールが回る。
これってちょっと間違っちゃったら迷機「オヤカタ」の二の舞になる?
危険です!


 5号機の北斗の拳。
今度は「南斗5車星」(字違うかもw ジュウザやフドウ達の事ね)がいっぱい出る。
とりあえず検定に落ちたらしい。


 F社から出る予定だった「モーニング娘。」
あの人のスキャンダルで契約無効、開発中止になったらしい。





スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
けものっち@ユーチューブ
- 2007/04/13(Fri) -




 「けものっち」っていう機種名は少し前からわかってはいたんだけど、この名前を見たら「たまごっち系なのかな?」って普通思うよね。

まさかこれとはwww



Sammyやばいよ  やばいよSammy


どんな方向性に向かっているんでしょうかw


やっぱ音がね、ずるいよね  サバチャン流れるんかい。



でも、獣王(ではないんだけど)を5号機でこういう使い方をする所はうまい!





 前に紹介したものと合わせてこの2機種。
まあ売れはするんだろうね 面白いかどうかは別としても。
名前が知られている、絵が知られているっていうのは最大の武器!!





そういえば・・・   ア○ゼの青ど○ちゃんが出るよ・・・


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ディスクアップ@ユーチューブ
- 2007/04/12(Thu) -




 やべえよ、Sammyがやべえよ!!

どしどし出してきたね。
北斗の拳のあとはポパイまで沈黙。 その後も沈黙ぎみだったSammyだけど、5号機になって「Sammyブランド」としていっぱい出しつつあるのかな?

そしてここの強い所は、昔のビックタイトルがいっぱいなんだよね。




ここ最近、「ダンスマン@アリスト」「シェイクⅡ@大都」とダンスもの(?)が来てるんだけどこれは流行ですか?




 ディスクアップはね、やっぱ音がいいよね。

ビタ押しの時の音はたまらないねw



あ、あと北斗の拳がそのうち・・・


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
この記事のURL | 機種情報 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
連れパチってやっぱおもろいねぇ
- 2007/04/11(Wed) -
200704082159254



 やっぱ愛だね  愛



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!




 K君の休みが日曜になり、さっそく一緒に打ちに行く事に!  
ついでにバンビも登場w 
かねてから「エヴァ打ちたいね~」と行っていたのでエヴァ3XFのある店を検索してみると、あった!結構近くに!!
3人で連れパチと行きますかね^^









 「結局の所どれだけエヴァとシンクロ出来るか、どれだけエヴァに心を開けるか、どれだけ綾波を愛せるかなんだよ」


と、K君と一緒にバンビに説き伏せる。

バンビはまったくエヴァを打った事ないし、どちらかと言えばエヴァ(ぱちんこを)が好きではない。
そう、心を閉ざしてはエヴァは振り向かない。  エヴァには心があるんだよ。



そしてその愛の大きさが出玉に比例するのさ。 

ほら、見てごらん   オレが一番出玉多いでしょ?


K君は愛が暴走しすぎて出玉的には若干少ないけど当ってるでしょ?



それに比べてバンビ、全然当ってないじゃない。



K君「RSU3ロングはやばい。  わたしが守るもの  とか言われちゃうもん」 




うん  K君も立派な変態になってきたw





ほら  バンビも盤面に描かれた綾波をしっかり凝視するんだよ







こんな感じで打っていた3人w

しかし、一本の電話が鳴る。


地元の友達「知ってる? Hが入院してるの」

イプ「え? まじ? なんで?」


地元の友達(幼馴染)の一人がなんか急性なんたらって病気になって入院しているらしい。
それで、お見舞い行こうよ! という電話。

最初「ぱちんこ打ってるから来週行くよ」と返事をしたものの、どんだけ冷酷なんだオレ、と思いなおして「やっぱ行くよ。 夕方に。  みんなで行こうよ」 という事になる。


という事で夕方に自分だけ先に帰る事に。  愛をいっぱい感じたままw




 収支 +78000








 そして、馴れないバスに乗ってそのまま病院へ直行。
友達連中は車で行くらしいので現地集合にする。
その途中、「お見舞いはとりあえずエロ本で!」という満場一致の意見でエロ本を買って来てもらう。
そんなに重病ではないだろう、という予想だから。




そして、いざ病院の守衛さんに病室を聞く。
実際、最初に連絡を取ったNが病室まで聞いとけや!って感じだったが、サプライズ的訪問(アポナシで突撃ともいう)という形になってしまった。

Nはどうやら電話したら 「今、病院で入院してるんだよね」という回答だけしか知らないらしい。



守衛さん「え~ その名前の人はいませんね。  ○○○という人はいますけど」

うちら「それってあいつの父ちゃんの名前じゃねぇ?  ってかいないってどういう事? もう一度電話してみよう」





  もしもし?




  ん? なに?  うん





  え?  まじで?










入院なんてしてない!!





どうやら父ちゃんが入院してて、本人は入院してないらしい・・・
病気でもないらしい・・・




おい! Nよ!!!  いったいこの落とし前どうしてくれるつもりだ!!?



という事で焼肉をおごってもらいましたw

20070408215925



焼肉屋さんの名前





ちなみにNは今日こんな馬券を買っていました

200704082159252

ハズレ馬券@100000円






 「今年一番の厄日だ・・・」  と言い残してw




 Nの収支 -100000(馬券)、焼肉4人分、エロ本3冊



 スロブログRankingを見てみる?
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
海賊王になる!!
- 2007/04/09(Mon) -
 ある日のお昼休みに行われた会話。

 イプシ「おれ海賊になりたいんですよ」

 Aさん「海賊になるにはまずは傭兵になったら?」


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!





 漫画の影響か、それとも映画の影響か。
しばらく前から「海賊」になりたいと思っていた。

もともと、海賊だけではなく「冒険家」とか「スイーパー」とかになりたい! そして新宿に住んで「いぷちゃん」とか歌舞伎町のみんなから呼ばれ、そして裏家業で殺し屋(正義の)になりたい!と思っていた。

シティーハンターに憧れてw



でも今は海賊になりたいんだ!!




海賊への第一歩としてまずは、かわきちさんの記録140連、友達の99連と98連、これらを超えていかねばならない。

「おれは海賊王になるんだ!」と心に秘めて出発だ!!



奇跡の電役キャプテンロバート

大当り確率1/143.8
継続率   96.4%(平均連荘数28回)
平均出玉 1回:85個(80) 28回:2380個(2260)






 初当りは44連!!  かなり気持ちのいい連荘中。
さくさくと進み、テンポMAX!!  これでスピーカーがよければもっと最高だ!!

海賊王への道がいざ開かれる!!  












 











      女王ぱち。さんからお借りしました。





4連、6連、5連、4連、3連・・・



こ、これが海の恐ろしさか(;° ロ°)




途中で手に入れた悪魔の実がロギア系だったら・・・

20070407220430




 収支 -6000と悪魔の実 果物(ホールで配ってました)

 スロブログRankingを見てみる?
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
読み逃げリスト
- 2007/04/07(Sat) -
 テレビでやってたんだけど、徳川吉宗(暴れん坊将軍だったり711枚獲得出来たりしたやつ)はブス専だったらしい・・・
どこまでも暴れん坊なんだなぁ



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!





 最近、ヤフーニュースだったかな? 何かでこんな言葉を見つけました。


「読み逃げ禁止」



最近ミクシーでは「読み逃げ禁止」という事を言っている人が多いらしい。
読み逃げとはつまり、ミクシーは他人の日記を読んだら確実に訪問履歴が残ってその日記の管理人に訪問した事がわかります。
その足跡が残っている=日記読んだんだろ? という事になり、そこでコメントも何も残さずに立ち去る、それを読み逃げとしてそういう事は禁止! としているミクシー管理人が増えているんだそうです。

そのニュースの最後には「確実にコメントを残さなくてはいけないという強制感を与えてまで人の日記にコメントをする事に意味はあるのか? 
そこまで言論の自由を害するような事は、ミクシーとして発展した事と矛盾するのではないか」みたいな事で締められていました。





まさにそうだね。  別にいいじゃんね、読み逃げしたってさ。
そんな事文句言うならね、書かなきゃいいじゃんね。
ネットなんだからさ。
どんだけ寂しがり屋さんなんですか?と思いました。

なんていうかさ、コミュニケーション?マナー?ネチケット?を悪乗りしすぎている?というか束縛しすぎている? 

もっと自由にしようぜぃ  (-。-)y-゜゜゜





それに読み逃げが禁止とか言ったらさ、おれは困るよ。
どんだけ読み逃げしてると思ってるのさw

紹介しちゃうよ?  読み逃げリストをさw



40acres流スロット解析攻略

Slotter’s Bar でいいですか?

お猿のスロ日記

かわのダメな遊戯帳簿

★☆ちいの大好きいっぱい☆★

(・∀・)スンスンスーン☆

レバーオン~スロで家建てろ~

管理人自身が “元” gamble fan

セクシーパチスロ★質素でありながら豪華に…(仮)

女王ぱち。

★MIYABIな生活★

今夜もカラ箱!~パチスロ日記?~

Pachi Slot 7回裏

ななおの「パチ・スロ日記」

リーマンの週末ダメスロ生活

元スロリーマンの雑談ブログ

デラシネ日記

続・潜伏日記。

The same blue sky today

ぽんこつニュータイプ

スロタワー ~スロと僕と時々仕事~

脱!負けキャラ りっくりのパチ・スロ日記

スロ☆パチ楽しい打ち方(*^▽^*)v

ohshiの適当な毎日 ANNEX

パチスロ兵糧攻め(仮)

元釘師額のパチ日記


Miki Style

パチ屋・副主任・女27歳

謎の設定師!

「北斗の拳」攻略法知ってる人だけ儲かるの?

 (順不同です。 何順だかは自分でもわかりませんw)



 毎日、もしくは更新ごとに読んでいるブログです。
コメントを残しているブログの方が圧倒的に少ないかと・・・

今は毎朝・毎帰宅時、携帯で読んでいたり、時間があった時にPCで読んでいたりと。

毎回ではなく数回に一度、という事になれば倍以上に膨らみそうw


上記のブログの管理人の方々、読み逃げしててすいまてぇんヾ(@゜▽゜@)ノ








ブログだから!とかミクシーだから!とかいう問題ではなく、まあ自由に行こうよ~
強制的な事はやられる方は気分よくないからね(真性Mの方は除きます)

とかこんな事書いてたらアラシくる?




では、このブログを読んだ人は必ずコメント残すか、もしくはランキングにポチッとしていってね!!w

(/^o^)/ ~~~■~*     ε=ε=ε=(;^∇^) ニゲニゲ



 スロブログRanking ← ここを押すべし
この記事のURL | 日記 | CM(13) | TB(2) | ▲ top
最近ビックリマンを集めています。 現代、普通のビックリマンさえ一個80円なんですよ!知ってました?
- 2007/04/05(Thu) -
20070405001139



 ファミリーマート限定(?)のエヴァグッズのくじ引き(一回500円)を引いたら一発で一番欲しかったものが当った!!




スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!





(恥ずかしい誤字脱字がありましたので修正しました。 教えて下さった方ありがとうございます^^
あと、後半部分がどうも気に入らない形でタイマー投稿したんですけど、やっぱり修正しました)


 ネタも無い事だし、3月の収支でもまとめてみよう

 3月はまあまあよく打てたなぁ って感じの1ヶ月

ここ最近、「休日までも毎回打ちに行ってばっかりだな!」と気づき(もう何年もこんな感じだったのにw)ちょっと街に出たいなぁ と思い始めた。
そのため、これからもちょくちょく街にくりだそうかなぁ と思っているため稼動日記より普通の日記が増えるかも? と予想。

まあここは自由奔放がモットーのブログですから( ̄ー ̄)y-.。o○






じゃあまず収支を!


--3月収支--

 9戦 7勝2敗
 
 稼働時間44時間

 収支 +144500


--------




 一応、今年自分で掲げた目標は「稼動50時間、時給2K」
しかし、1月にいきなりのマイナス収支をたたき上げた・・・

でもなんとか目標に近づきつつある。
稼働時間はこれ以上は無理なので、少ない稼動時間でどれだけ荒れないで収支を出せるか? ここが一番の問題。

平日に下見をする事すら不可能なので・・・

そうなると、やっぱ「負けたくない!」という心が生まれると、どうしてもパチとなる。
どんだけ目算を下げてもマイナス期待値の台を打つ事はないし、パチンコは当るあたらないよりも「回らない」事が一番のストレスとなるから。




まああーだこーだ言った所でね。  どんどんスタイルが崩れていく事は目に見えてるんだけどね。

少ない時間で「打つ事」「楽しむ事」「勝つ事」を全て達成したい!という欲求を満たすために・・・   
何かを犠牲にしなくてはいけない日は・・・   近い?



まあこの調子でしっかり休日に頑張って打ちに行こう!!












 いや、打ちに行ったり街に出たりしようw


 スロブログRankingを見てみる?
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<漢>
- 2007/04/04(Wed) -
 まったくもう、タイアップばっかりだな!


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!









 前記事のリオタソ タイアップばっかりが氾濫しているなかでこのオリジナルキャラクターは強い!!

これからタイアップはもういいんじゃない?って打っている人達は思ってるだろうねぇ  どうなるんだろ、これから。
無理やり使うくらいだったら使わなきゃいいのにね!って思うでしょ?

無理やり使わされるんですよ・・・  それが会社ってものだから・・・


それに「液晶ナシ」とかってそうとうなものでない限りホールも買わないし、打つ人も手を付けにくかったりするだろうしね。
これが時代ってものだ






 そんな愚痴はどこかに置いておいて、今回はまったく正反対のジャンル(?)。


リオタンは時代の反映なのか、ホールでも「ありえない」稼動を記録し、とあるホールでは「リオコーナー」という近づきにくい場所を設置している所もw

まあ「熱中する」っていうのいつの時代もある事だしね^^;


ま、かわいいから許す( ̄(エ) ̄)y-°°°






 それに比べて下の動画のJPSのアストロ球団は硬派(?)な男の機種

野球なのに死人が出まくるマンガだったらしいよw
ゲーム性が難しいんだけどさ。  野球をする?リアル野球スロット?

これ、知識・技術介入性が高い。 もうこういうのはやらないんじゃないの?



これからは「漢」の時代なのか?  萌えは終わったのか?



悲しいなぁ(;´Д`)y─┛~~~~  (; _ ;)/~~バイバイ【萌え】


実際、必要なのは萌えよりエロ・・・




 スロブログRankingを見てみる?

 ↓音が強制的にでます
この記事のURL | 機種情報 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
とりあえずこれを見よ!
- 2007/04/04(Wed) -






 リオターン  m(~o~)m かわいい~




スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!

この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決して手抜きではありませn・・・
- 2007/04/02(Mon) -
  
 お花見に行けなかった悔しさを紛らわすために少しでも春らしく!
PC・携帯ともにテンプレを変更しました。
「見にくい!」など改善・変更の要望は随時受け付けております。

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!




個人的偏見のおススメ機種PV紹介!!






 前から読んでいる方は知っているだろう   管理人の信長様への情熱をw

IGTから出た5号機「信長の野望」は名機だ!!

そのIGTから今度は「三国志」が出るんだな。というかもう出てるのかな?


これ、ゲームの三国志とのタイアップ。 だからキャラクターイメージはゲームのものを同じわけなんだけどさ。
とりあえず絵がめちゃめちゃかっこいい!!

ゲーム性は、6の機械割り110%と中々だし。
あとは信長様の演出振り分け的なものをどれだけ上手く使いこなせているかって所じゃない?個人的な好みではねw

「上向き鶴」に変わるものはあるのか!!?

これはかなり打ってみたい機種であります。








 下の動画はSammyの「ゴジラ」のPV

これね、PVを見る限りではかなり面白そうだったんですけどね。
機械割りが低いっぽいんですよね。

瞬発力っていうのは、5号機ではどうしても実現が難しい(4号機を比べると、っていう話でね)し、RTをつなげて っていう形になるんだけどさ。

なんていうかゲーム性と機械割りのバランスっていうのはかなり均整が取れないのが5号機の現状。


ゲーム性だけで面白い!っていうのが最高の名機となるんだけどさ。
この情報化時代でいったいどういった方向がいいのか・・・





 スロブログRankingを見てみる?



 
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
完全なる大人を狙った賞品
- 2007/04/01(Sun) -
 実践日記は当分お休み・・・   だって打ちいってないんだもんw



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!




 近況?というか最近のふつーの事。
実践日記は、結局の所打ちに行かないと書けない訳で。
打ちに行ってないから書けない訳で。

4月の一週目はユーチューブ動画でなんとかやりすごそうかと画策中です。

ユーチューブ動画だと、携帯からは見れないんですよね。携帯から見ている方すいません
「もう見ねぇよ!」と言わずに・・・   毎回一言付けますんで・・・  よろしく・・・




で、最近ですがDVDを購入しました!


200703290044542



キラキラアフロ2005のDVD
初回(発売前日に買った)でストラップ付き!!

唯一見ているテレビ番組だからね。 見逃した分もあるし、もう一回見たいしね。

テレビってさ、どんな番組でも「やらせ感」ってあるわけじゃない。
コントだったり漫才だったりっていうのは別だけどさ、どうしてもそれ以外のバライティーっていうのはやらせ感を感じちゃう。
それでも面白ければいいんだけどさ。

そういった点で、ずば抜けて「やらせ感」がないのが「キラキラアフロ」だったりする。  
だってすげー適当っぷりだしねw  それがまた面白いwww

見たことない人見てみ~  な~んも考えずに見てると面白いよ~








でね、あと先週会社で流行ったものがある。 というか自分の周りのごく一部で流行ったw

それが・・・

20070329004454





ビックリマン!!

キラシールのホログラムのみのシールが出る、という新しいビックリマン。
シールの種類が12種類しかなく、しかもその12種類に選ばれたヘッドも「こいつしらね」ってやつもいるんだけどさ。
だけどビックリマンってさ、 一度買い出すと全部集めたくなるのが人間心理w


会社の人が・・・・   大人買い(箱買い)したりしてみんなで盛り上がってましたw   
だからおやつは毎日ビックリマンだったw





ちなみに・・・   このビックリマンは一つ(シール一枚と昔と変わらないお菓子1個)で約200円します・・・





全部集めてやる!!  そして第2弾が出たらまた全部集めてやる!!!




 スロブログRankingを見てみる?

この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |