ミスターマジックネオPV@ユーチューブ
- 2007/03/30(Fri) -

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!




 ジャグ様を打ちながら思った。

やっぱあの台は面白い可能性あるな!と。

「あの台」っていうのが上の動画の「ミスターマジックネオ」だぃ!



 Sammyの昔のリメイク機種。 昔のやつはまったく知りませんが、名前だけは聞いた事ある。

とにかく魅力は「スベリ」らしい。

ジャグって、左リールのバービタ押し以外の要素ってない訳じゃない。
だけど、小役を狙ってて、外れた時に「ペカリ」っていうのは普段と違ったうれしさとなっていいスパイスになったりするじゃない?
ペカルだけでうれしい、狙ってペカッタらうれしい、たまたまねじったらペカってうれしい、っていうジャグの要素に加えてすべったらペカってうれしい。
これって期待出来たりするんじゃない?


ま、あとはスベリがどのくらいか。
ペカリランプにどれだけ魅力が出せているか。


ジャグに対する注目っていうのは、ほんと最近出来上がったばかりだから崩す事が出来るんじゃないか、と思うんだよね。
どうなることやらOo。( ̄。 ̄ )y- ~




あ、あとSammyってこういうPVも作るんだなぁ とオモタ


スポンサーサイト
この記事のURL | 機種情報 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アイドルみさおのPV
- 2007/03/29(Thu) -
 今日の動画、個人的に「よー出来てるよなー」と思う。

歌も心に残るし、映像の使い方も簡単だけどうまいし。


これからユーチューブを使ってネタがない時は更新を楽にしていこうかと企てているw

でも、ユーチューブ動画(スロ・パチ)を紹介してるサイトはいっぱいあるんで、今さらそういった形にするのはうち的にどうかと思うし、どうせ仕事的にこういった動画をいっぱい見るわけだし、その中で「これは面白いな」「これはいいな」ってやつを批評・感想を付けて紹介的にしようかと思う。
新台情報もわかりやすくなるだろうしね。


という事で今回はかるーくこれ↓だ!!



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!

この記事のURL | 機種情報 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
うなだれた・・・(修正)
- 2007/03/29(Thu) -
 エヴァMFを打った

 3万円何も当らずにうなだれた・・・





スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!






 たいして回らんからもういいや~

 ミサトの部屋(それか学校のどちらか)でリラックスステップアップ4ロング出た
これって確定?とか思った
けど当らなかったから確定じゃないんだな と思った

当らないからもういいやと思った

打つものなかった

スロットコーナーへ行ってみた













 ジャグ様が呼んでいる???

どんだけ苦しんでるんだよ、的なゲーム数のTMを発見!!
これってここからどっちに転ぶのか恐ろしいなぁ と思いながらも「ジャグだからまあいいか」と思って着席。

心の中では「うまい具合に連チャンモード突入して、台的に100%まで頑張ってくれればオレは+になる!前任者の入れた金を全部吸い取ってやる!!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン」と思ったりしている。無駄だとわかっていてもw

そんな気持ちを察してかジャグ様が1Kでペカって下さった!!









結局、「この店が今日みたいな日に6は入れないだろう」と思いながらもなかなかの確率まで行ってくれる。
つまり、前任者のハマリ分を回収した!!【呪】成功^^

設定4?5?くらいの確率までトータル的にはいったけど、実際の設定はしらん!!  ジャグの確率はアテにするけどアテにならないw




勝てたから良しっ  としてOKな日に認定~(m~ー~)m



 収支 +10000


上がTM 下がGOVです。  音が出ますんで注意して癒されて下さいw

上はTMじゃない!ガールだった!!  「ガコ」って言ってるしw




 スロブログRankingを見てみる?

この記事のURL | スロ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
焼肉はおいしかったなぁ( ´ー`)y-~
- 2007/03/25(Sun) -
20070322003632



 ラオウ昇天!!



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!





 アマデジですけどねぇ

最初CRFクイーンゼロを打って、いくら1K当り30回オーバーだったからと言っても当らん!!(ちなみに40玉交換なんで、ボーダーは28回です)

そんな折、アマデジの北斗に座ってみる。






あ、ちなみにこの日は久々にK君と休みが合った!という事でK君と2号(あだ名)と連れパチ。 しかし大寝坊したイプシであった・・・  という日w


K君と2号が歌舞伎ソードに座っているのでその隣の北斗に座ってみる。
若干回るんだよね~ とか思ってたら



なにこれ?   なんか懐かしい映像が流れ出した・・・




K君「それかなりプレミア! ラオウ昇天全回転ですよ!」




この日の初当りはラオウ昇天からスタートだったw




結局その後すぐにK君の隣の歌舞伎ソードが空いたので移動する。

なんだこの台は!!

20070322004021




京楽のウルトラマン、つまりは「バトルスペック」と言われるスペックをアマデジにした、という事でどんなもんなの?と思うじゃない。
これがウルトラマンじゃないからさ

歌舞伎!!   なんで歌舞伎の人が剣から光線みたいの出して戦ってるの??

なんかフリーザがナメック星を破壊しようとしたエネルギー玉みたいなのを歌舞伎の悪者が必殺技として炸裂させるし

見方の歌舞伎の人は親子でぐるぐるしながら必殺技を炸裂するし


かと思ったらリーチは相撲取りだったりオカマだったり



で、アマデジなのにめちゃリーチ長いし
「これ当らんな」と思ったリーチでもめちゃ長い! さすが京楽スペック!!

まじでうざい!!
200703220040212






 打ち終わった後、疲れでぐったりし、「もう打たなくていいや」という気持ちと「ごぉろぉ~」という歌舞伎調の名前の呼び方が頭の中で連呼しながら「なんで大当り中の歌は歌舞伎ロックスじゃないんだろ」とK君に言われた事に激しく同意し15ラウンド当りの時のゆうこりんが見れなかった事をくやしみながら焼肉をみんなで食べていましたとさ・・・




 収支 -29500


 スロブログRankingを見てみる?  
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
なるほどね
- 2007/03/25(Sun) -
 ユーチューブの張り方が分かった!

とりあえずパッと見つけたピンクレディーでも張っておこうw
やっぱこれおもろいわ





スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わくわくする新台情報
- 2007/03/24(Sat) -
 ごめん  画像が探せなくて用意できないのをくやむ  

 会社から画像データ持ってくればよかった・・・





スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!






 なんの画像かっていうと、「CR必殺仕事人3」の筐体画像。
セル(盤面)はあるんだよね、ネットで探せばちょちょいと見つかるんだけどさ。
これね、セルよりもすげーのが枠!

ハンドルだったり、下皿だったりする部分なんだけどまじですげーの!
見てわくわくしたw


ハンドルが光ってキュインキュイン鳴るのはCMとかでもやってるんだけど、それ以外に枠にスポットライトみたいなのがついてるんだよ!
上と下についててすげーの! どんだけ光るんだよこの台は!?って感じ



スペックも出玉は少なめなんだけど当りやすいし、演出が面白いのは前作を引き継げばそのまま面白いはずだし、見た目もすげーし

あとは・・・    演出バランスだな・・・








なんか今回は刀が2本ついています。  
初回の予約(?)での予定出荷台数が35万台!! 初回で35万台!!

しかも枠もセットでかわなあかんような作りになってるから・・・


どんだけ儲けてるんですか京○さん(今さら文字をふせる必要ないw)





ぱちんこは京楽天下の時代突入!!







 スロは、とりあえず今の所「ジャグ」「スパイダー」「ライダー」でこれから「リンカケ」が伸びてくるだろう。
「エヴァ」はちょっと発売延期だってさ。

あ、一撃5000枚とうたってる「アストロ」が出るよ。
ってか一撃ってどんだけ長い一撃なんだかね・・・
なんかシステムが複雑みたいだよ。機械割りは設定6が110~112%と調度いいんだけどね。  ってか「○○○~○○○%」の「~」っていうのは・・・






 そうそう  ネットで見ていて面白いサイトがあったんだけどさ、「新台情報」みたいなやつで、「開発者インタビュー」っていう所があってね
そこに「開発秘話」があったのさ。
そんでうちの台の開発秘話を見たんだけどさ・・・


んーとね。 別に開発者がインタビューされてるわけじゃないからw
たぶん営業担当とかだと思うよ。
いかにも開発者が!みたいな書き方だったけどさ。 そんな事受けてたのしらねーしね。  


真実とは時に面白いものだ( ̄ー ̄*)




 スロブログRankingを見てみる?  


この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
行き着いた先、そこには・・・
- 2007/03/23(Fri) -
 前回の続き・・・
なんだかんだ迷ったあげくに座ったのはエヴァ3MFだった





スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!






 【エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~】にはスペックが4種類ある。
京楽の台はだいたい1つのスペックなんだけど、他のメーカーのぱちんこ台にはほとんど複数スペックが存在。
海物語も例外ではない。



複数のスペックが存在する理由としては、換金差やホールの意向によってどうやって使っていくか、という事をカバーするためなんだけどね。
そのために大体が「甘めのスペック」から「辛目のスペック」までを用意する。
SANKYO系の台なんかはそれが如実に表れている。

エヴァも例外ではない。

一番売れているスペックが「SF」
これは、数種類あるエヴァのスペックの中で一番「辛い」スペック。
店としては、勝手に客が付いてくれる機種なんだからそこで抜ければ一番いいわけだ。
それにただ辛いだけではなく瞬発力が一番ある点も店としては「派手に出ている」事をアピール出来るという利点もあるからね。

エヴァの中でスペックが一番甘いのが「MF」
初当り確率が大幅に低く、トータル確率やボーダーも格段に甘い。





ちなみにSFの
初当り確率 1/397.2
時短は    全100
確変割合は   67%
当り一回の出玉は 1800個
トータル確率は   1/127.4
等価交換でのボーダーは  1K当り17.7回


MFでは
初当り確率は 1/256
時短は     全50回
確変割合は   60%
出玉は    1560個
トータル確率は 1/104.0
等価交換でのボーダーは 1K当り16.7回



これにプラスアルファの見解として
エヴァシリーズというか、SANKYO系の台って出玉関係を締めている場合が多かったりする。 というか締めやすい釘をしているから。
SFとかは出玉が多い部類の機種だから、更に厳しい環境の場合が多いし、何よりも換金差が発生するパチンコ(当たり前だけど等価を除く)

そういった点を含めて「MF」はかなり貴重な存在!
そういった点を含めて「SF」は店にとって扱いやすい存在!
そういった点を含めて「MF」は店にとって扱いにくい存在!


初当り確率が1/256ってね。  やっぱ当ってこそ楽しいからね。




確変は60㌫の内、突確割合が約20㌫だから確変の大連チャンっていうのはなかなか起こりにくいんだけど、それはそれで「確変だ!もうけっ」っていう感覚になるから良しなんじゃないかな。













 なんか説明がましい文章になっちまったな◯Oo。 (- -)y-~~~~












 まあたまにはいいかな ( -□-)y-~~~~.。o○













 こんな事行った所でMFはあんまり設置されてないし、あったとしても釘は締まってる可能性大だし

一番いいのは結局の所イ「XF@レイモデル」だな(=^▽^=)y-~~~~













 まあ今回はMFでいっぱい初当り引けて大満足なんだな\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪





 アスカ覚醒も見れたし(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン










 でもまだ1分ミッションは見た事ない(人の台を合わせても)
今度は引いて見たいよね( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム









 それにしてもさ、アスカ擬似連って当るの?
当った所見た事ないよ(人の台も合わせて)└(∵┌)└( ∵ )┘(┐∵)┘



 収支 +37500



 スロブログRankingを見てみる?  
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
結局の所ここに行き着くのが性
- 2007/03/21(Wed) -
 金曜日、休みに向けて下見をしてみる!
目指すは「奇跡の電役キャプテンロバート」!!




スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします


パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!





 閉店30分を切ったくらいの時間になんとか自宅付近の店で「奇跡ロバート」を設置している店に着く。
どうだろ・・・

場合によっては明日気合を入れて打つ!と決めていたので期待したいところだ。
ちなみに、同時に「SL物語」もあるらしいので、そちらもかなり期待してみる。
ちなみにSL物語とは狂台だった「セブンズロック」と似たスペックの機種。



さあ、どうよ!








 お世辞にも・・・  というかキセロバはちょっと打っていないとどんなもんなのかはっきりと言えない、と思っていたのでとりあえず打ってみる。  が、予想とおりこりゃ無理だ(;´д` ) トホホ

店がね、しっかりと使ってくれてる店じゃないとね。
一撃連チャンが魅力な台だけに、釘をあけるわけがない。
だって、釘が空いてれば相当遊べちゃう訳だからね。




ちなみにSL物語ですが・・・・    言わずもがな、だ。








って事は?明日はこの2機種はなし!!  って事はあっちの店に行くとするかな。

という事で家路に着こうと思ったが、あまり目にしない筐体のぱちんこ台を発見。
液晶ちっさいなぁ  これなんだ?   と思って近寄ってみるとそこには「龍」の姿が!!  ま、まさか!!?


これが噂の「昇竜」か!


興味本位で打ってみるw  2Kでさくっと当る^^ さすがアマデジ!
時短、確変機能はついていないこの台。 わかりやすく一言で説明すると「ナナシーゲット」とほぼ同じ。

単純で面白いよ。 ぱちんこだなぁ って感じが凄いする!








ま、という事で帰宅ですわw


 収支 +3K










 次の日。
キセロバがダメだった、という事ですが他に行こうと思っていた店はあったりする。

7の日が土曜日に来る!という土日休みの人にとってはこれとないチャンス!(になる場合もある)
久々にS3店に行こう!

5号機が結構あるし、イベントだから6っぽい台(6と発表する台)を使うし。
仮面ライダーが打ちたいんだな。
まあダメでもジャグTMをしこしこ判別してみようかな。




そんな感じで行って見るが・・・






なんとビックリだ!

5号機はたくさんあるんだけど、全ての5号機はバラバラに配置されてる!順不同
100台近く?10機種以上?あるんだけど、全てバラバラに1台ずつ並んでる。
これは!危険だ!!

同じシマの同じ機種が並んでない状態で、初打ちをする機種で、実際どのくらい設定6(っぽい)を使ってるのか判断しにくい。それでなくてもボーナス確率分母が大きい5号機。 危険がいっぱいだ!!

や~めた

と思ってジャグコーナーへ。

しこしこ変判しようかと思ったけど、変更調べてもね。 
下調べ、最近の下見など全くしてない状態で変更調べた所でね。意味があるのかないのか・・・

や~めた






という事で結局の所パチコーナーへ足が向く(-o-)y-゜゜゜゜





まだまだまばらな人達(開店から10分)
最近エヴァを増台して、MFがあるんだよね。  
どうせ・・・   と思ったけど、SFやXFと比べてもほとんど変わらない調整具合。
変わらないのなら断然スペックの甘いMFがお得!
これでいいや~








 という事で、なんだかんだで結局の所いつも通りエヴァと一日向き合っている休日(--.)y-

 続く・・・




スロブログRankingを見てみる? 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふつーの休日の過ごし方?
- 2007/03/19(Mon) -
 たまにはふつーの休日の過ごし方をしてみた
ぱちやスロの話は一切ありません



新しくランキングに登録してみた。
機種情報もあるので利用してみてはいかが? 携帯からも見れますよ!
パチスロ最新解析(共有)

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします





 買い物したいなぁ  となんとなく思っていたのでぱちんこばっかり打っていないでたまには休日に街に行って見る事に!

買い物!というと、一人の時は下北、K君となら新宿、学生の時の友達となら横浜、となるんだが仕事がはじまってからはK君とは休みが合わないのでまったく会っていない! そろそろK君の休みの日程変わるのかな?



っていうか、おれはこんなに場所を晒してしまっていいのだろうか?
仕事を始めてからなんとなくガードがゆるくなったというか、色々と晒している気がするが・・・・   まあいいかな 








今回は横浜へ! という事で学生時代の友達とアポを取る。








とりあえず「買うもの」としては空気清浄機。これは必須!

つい先日、兄妹が出産をしたのでその出産祝いに「空気清浄機が欲しい!」とリクエストされた。 
そうなんだ。 おれもとうとう真性おじさんになったんだな(-.-)y-~~~



まったく何も調べずに空気清浄機を買いに行ってみる。
ヨドバシカメラについて、店員さんに20分くらい全ての機種の特性を聞いてみるw  

大型家電屋はいくつかあるんだけど、ヨドバシカメラの店員さんってほんと親切だよね。
価格っていのはどこでも大体同じなんだろうけど、店員さんがいい!という事で電化製品は全てヨドバシで買っている。ポイントも統一して一つの店で買ったほうがわかりやすいしね。




あとは人ごみでごったがえす横浜の街をぶらりぶらり。

たいしてメンズが買うような服飾店っていうのはないんだけどね。
デパート的存在をいくつかまわって・・・




なんかさ、自分で「これいいな」って思う服があんまりなくなってきた。
これっておれが時代についていけない証?
今までは「あれいいな」とか思う事があったけど、サイズの問題で買えなくて涙を飲んでいたんだけどさ。今日はそういう風に「欲しい」と思う事すらほとんどない・・・
オサーンになったんだな、おれも(-.-)y-゜゜゜





最後はスペイン料理のお店でコースを食べてみる。
入って「ここってうちら場違いじゃね?」と思ったがしっかりと食べてみた。
食べ終わって思った事が「やべっ 写メ取り忘れた!」だった事はブロガーの証w




休日っぽかったなぁ  今日は





今週は週の真ん中に休日がもう一日あるなんて!!
休みだったらなんて素晴らしい一週間なんだろうヘ(>ロ<)ノ
休みだったらうれしいなぁ



 スロブログRankingも見てみる?  


この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
数ある中の注目機種
- 2007/03/18(Sun) -
 今回は近々目にするであろう新台情報。



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします




 「運命のぱちんこ台ってなんですか?」

 「わたしは仕事人に出会った事が運命となりました」


その必殺仕事人@京楽がとうとう仕事人を発売!!
前回はハンドルが ブルルッ っとふるえるバイブ機能搭載で話題をさらったんだけど、今はバイブ機能は禁止。

そうしたら今度はハンドルが光る!という機能を引っさげて登場!

まあ奇跡の電役@キャプテンロバートもハンドルは光ってるんだけどね。

仕事人は光ってピュイっと音がなるらしい。





まあね、京楽がどれだけ昔の演出振り分けに戻してくるか、そこだけが気がかりな所だったりする。
うるたーマンやひばりさんのような演出振り分けだったら・・・  がっかりだよ










 スロはそろそろ色々と出てくるんじゃないかな。

メンソが検定切れを向かえ、これから銭形も検定切れを向かえる。
本格的な5号機市場!!  どうなる事やら・・・



まあね、とりあえず面白けりゃいいんじゃないの?



今の所、スカイラブみたいなのが結局いいんじゃないかと思いますが。
RTはね、長すぎてもどうかと思うし、機械割りもね119%っていうのは店も使いずらいし、あのビック確率はね・・・  

結局バランスとして110~114%くらいの設定6の機械割りで、あとは色々な種類の台があって、色々なスペックがあって。 偏りすぎずね。  なんとか時代が変わるのを待たんとね。  まあそれなりに面白い台は出ますからね。




その中でも、近々出るSammyの2機種 「ゴジラ」と「マジックネオ」

PVを見ただけなんだけど、この2機種はちょっと気になる。
ゴジラの方は演出的に面白そう。
マジックネオは「どんだけ明るいんだ!」と突っ込みたくなる過剰なペカリランプをPVで表してる。過剰広告?


ゆーちゅーぶの貼り方がわからんのでここで紹介出来ないのが悲しい






さて、週末は打ちに行ってネタを仕入れてこようかな!


あ、あとジャグラー7が出るよ。  スペックがちょっと上がってるとの噂

 スロブログRankingを見てみる?  
この記事のURL | 機種情報 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一度拾い損ねたものをもう一度拾う!
- 2007/03/16(Fri) -
旦那から受け取ったバトンを真面目に、でも長いから自分でやりたい所だけしっかりとやり直そうw



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします





 バトンの内容は

【ルール】
回ってきた5文字を携帯電話に記録しているよそく変換機能で個別に検索。その変換結果を晒す。
新たな5文字をテーマにして5名にバトンタッチ!!

渡されたお題は「アレックス」

あと、5つの質問に答える。
【1、回してくれた方の印象】
【2、周りから見た自分はどう思われますか?5つ答えてください】
【3、自分の好きなタイプを述べて下さい】
【4、で、逆に嫌いなタイプは?】
【5、自分がこうなりたいって理想は?】




とりあえずさ、全部やるのはダリィw
テキトーに拾っていってやってみよう!






 まずは【予測変換@アレックス修正版】からw
前にちょっとだけ晒したんだけど、やっぱ名詞じゃないとこれって意味ないよね。 「あれ」とか「あの」とかじゃつまんないしね。





 【ア】・・・秋葉原、アイジャグ、アコム、頭、アフロ

え? アフロって?  
別にアフロにしたいとか思った事ないんですけどw
それに別に借金もしてませんのでw


 【レ】・・・連チャン 連絡 恋愛 レベル レポ

恋愛キタ(ノ ̄ー ̄)ノ♪



 【ッ】・・・って っす っていうか っぽい っ子

ちっちゃい「っ」はこうなっちゃうよね~
あ、「つ」でいいのか!


 【ツ】・・・ツッコミ 罪 捕まえて 通勤 使い勝手

あ、これって「通勤で痴漢した罪で捕まる」みたいな内容だったんだろうなぁw


 【ク】・・・くしゃみ 釘 車 クソ 苦しむため

そうそう、一日だけ「あれおれって花粉症?」っていう日があったんだよね。 これキタナ、って思ってんだけど次の日には直ってました。
毎年1日くらいなるんだよね、花粉症にw



 【ス】・・・寿司 スロ スケジュール スローライフ 好き

ちなみにスローライフは苦手です。
好き・・・   何が?誰が好き?ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿






【1、回してくれた方の印象】

つまり旦那こと40acresさんの事ね。
関西で、見ためが怖くて、サングラスしてて、つるべのように周りで面白い事が起こるオサーン

でも素晴らしい人です  会ってみたいです




【3、自分の好きなタイプ】

これってどういう事? 人間的な事だよね?
んー

おれは菅野美穂が好きですw





【2、周りからどう思われてますか?】

これはしっかりとわかる。
「わがまま」そして「気まぐれ」、「冷酷」

この3つはよく言われ続けますw







んー もう疲れたからいいやー

残りの質問の答えは想像にお任せしますw



バトンを回すのは・・・・   んー めんどくさいからいいやー




じゃあね、いつもううちのブログを読んでくれている方で、コメントしてくれる人(K君とか)やコメントしていない人、ブログを持っていない(もしくは晒していない)方、コメント欄でやってみませんか? 名前はテキトーでいいんでお気軽にどうぞ!

多分だれもやってくれない気がするけど・・・




予測変換だけどうぞ! お題は【シ・ゴ・ト】でお願いします!!


もちろんブログを持っているいつもコメント下さっている方々も自由にやってみてください!というかやってね♪


 
  
 スロブログRankingを見てみる?  
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
奇跡った
- 2007/03/13(Tue) -
20070311175234




 会社に泊まりこんで朝に帰る
普通の人ならそのまま家に帰るんだろうなぁ
でも普通じゃない人はそのままホールに行くんだろうなぁ

あ、おれは後者だ




スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします





 無理やり泊まり、無理やり休み、という日。
このまま帰る?  でもさ、帰って寝たらまた夜に寝れなくなって次の日逆につらくね?

という考えもあってか、ただ打ちたかっただけか、朝から向かった先はエヴァ3にシマ
SFには目もくれずXFのシマへ!!


前に休日に来た時とは違い、平日だからなのか、それともエヴァのイベントだからなのか、そこらへんは分からないけど釘はまだマシになってる。
全体的にヘソはほぼ同じ、ならば出玉関係を見て回ろう!と思ってスルーやチャッカー周りをさささっと見渡して打つ!


最初の台はネカセがあまり良くなく、何台か試し打ちしながら一台に落ち着く。
エヴァ3のステージははっきり行って使えない。ネカセがどうのこうのっていうのはそこまで繁栄はされないんだけどさ
釘のはね方(これは必ずしもネカセではなく釘の角度が重要なんだけどね)、そしてステージ上で玉の遊び具合とステージからこぼれる玉の流れ+それを受けるヘソの角度なんかが微妙に台によって変わる。
これを一言で「ネカセの良し悪し」とこのブログ内でエヴァの話の時は表します。







さあ綾波!今日は眠いから一日中遊ぶ事は出来ないけどまったり遊んでね! と心の中で数百回となえながらの実践スタート(変態)





正直、エヴァを打っていて何を待つ?  といったら「予告予告」か「リラックスステップアップ」のどちらか。
まあ当り方っていうのは他にもいっぱいあるんだけど、この2つのどちらからか始まるリーチが当りの大部分を占めたりする。

今回は綾波背景の信頼度はかなり下がってるし、結構「え?ここで出るの?」みたいな所でも出るようになってる気がする。
あと、Wリーチがそのままアツいのは前作からなんだけど、そのWになってる数字の若い数字が確変図柄だった時の信頼度が下がる気がする。
リーチの発展するパターンだったり復活するパターンが「昇格メイン」になってるからなんだろうけどさ。
まあ細かい部分で演出振り分けっていうのは変わってますよね?




とりあえず、RSU3の「あなたは死なないわ  わたしが守るもの」 というのを待つ!








まあこんな変態ですがしっかりと止め打ちをしながら打ってますw
予定とおり(?)時短中の玉増えが出来たし、出玉関係は良好だったし。
回転率は良くなかったのが予定外(?)だったんだけど、当りまくってしまったのでそれはそれでw

まあ他の日にこの日の楽しみは苦しみに還元された訳ですから・・・




しかしなんでだろう。  なんでか「エヴァしか打ちたくない!」と思ってしまう漏れ
結局最後は眠くてふらふらになりながら大満足で帰宅!




やっぱりエヴァは最高やね(勝ったからw)




 収支 +78000


換金する時、目に入ったエヴァのライターを交換したんだけど、シンジ・綾波・アスカの3種類があったけど一番人気(一番残りが少なかったの)はアスカなんだね!
アスカって人気あるんだねぇ



 スロブログRankingを見てみる?  
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ハイローテーション
- 2007/03/11(Sun) -
 どもども  更新が滞りました^^;

週末のローテーションが
泊まり→朝からエヴァ→帰って爆睡→朝から仕事→次の日休みだから1杯飲んでく→1杯のつもりが朝まで飲む→帰って爆睡→飲みに行く→朝まで飲む→そのまま朝から打つ  

というニートパターンをしたためブログを更新する時間がありませんでしたw
とりあえずそんな感じで久々の更新です!




スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



20070311175010




 元気があれば何でも出来る!

いくぞー  1   2   3  サラダー!!




という訳で、また猪木酒場に行ってきましたw

以前通っていたパチの学校の仲間達と久々に集まって飲み会!
大学生がほとんどなんで、そろそろ卒業→新社会人という時期もあって今のうちに集まっておいた方がいいな、と思って幹事の仕事を他の人に丸投げして集まりを開催!

ギリギリまで参加出来るかどうか、っていうのが微妙だったっていうのもあって、何とか余裕で参加出来たのでかなり元気です!

幹事のメールの内容が明らかに猪木みたいな文章
もしかして?と思って幹事に聞いてみたら猪木酒場に行きたいらしいw

幹事「行きたかったのにイプシが行ってるのを見て、先こされた!と思ったから今日はここにした」

との事らしいw










 とりあえず猪木酒場に行く前に違う店でウオーミングアップ飲み
2件目に猪木酒場へとGO!
10人以上の男だらけの集まりなので、それはそれは盛り上がるw

猪木酒場を後にする時には、終電の関係もあり数人が帰っていくものの、残った数人は更に店を変えて朝までコース!!
もちろん最初から最後まで話の中心はスロかパチの話。
あとは真性酔っ払いの相手って感じだw




最後まで残った仲間達とはもちろん「明日朝から打つんでしょ?」という事になったので、何とかマンガ喫茶を探して小休止。





幹事として頑張ってもらったMさん、お疲れ様でした! 楽しい集まりになりました!!

でもね、満喫から一人先に帰る時、ここではとても言えるような事ではない行為をして帰るのは・・・   もう大人なんですから・・・












 朝だー!!   
なんか頭いたいし、イスに座ったまま寝たから体も痛いけど気にしないで朝から打っていこう!!
何打つ?  何打つ?




一番打ちたかったのは「奇跡の電役キャプテンロバート」なんだけど、空台が微妙な感じだったのと、多分打っていてかなり気を使って疲れそうだな、っていうのもあってやっぱりここはエヴァでしょ!
飲んでいる席でも

イプシ「おれは綾波が好きなんだ!」
M君「やっぱりアスカでしょ!」
とか言う会話にもなった事だしw
とりあえず並んでエヴァで勝負だ!!









・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・







「これって確変ないんだよね」

打っていたみんながみんなそういった感想を持った午後
誰一人としてウハウハになる事はなく・・・   苦しい・・・




結局飲まれて一番先に帰宅ロード
おれが帰るときには全員爆死だったんだけど、いったいあの後残った人達はどうなったんだろうなぁ




いやー それにしてもよく遊んだ!楽しかった^^
おかげで声がガラガラですわw

さて、今日は早く寝て明日から・・・   仕事だ( ̄ー ̄)y-.。o○


 収支ー29500

 スロブログRankingを見てみる?  
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
まあまってくりくり
- 2007/03/10(Sat) -


 とりあえず眠いんだ・・・


スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



今週も無駄に忙しく、ほんと無駄に・・・  
おまえは辞めろや!という上司の横暴のせいで・・・

金曜日、久々に休日をしっかりと満喫できる!という事でかるーく同じチームの人と飲みに行くつもりが・・・

始発かよ!




眠い・・   もう寝させてくれ・・・






あ、 バトンやらなくちゃ・・・





「ア」・・・ 秋葉原
「レ」・・・ 連チャン
「ッ」・・・ って
「ク」・・・ 下さいね
「ス」・・・ する 




 土曜日は飲み会だ!
バトンはしっかりやり直しますから。 今回は「とりあえず」ですからw




 とりあえず・・・  寝る!


 スロブログRankingを見てみる?  
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しのけんと安田一彦
- 2007/03/07(Wed) -
 スロット雑誌やパチンコ雑誌。 読んでます?

 それを選ぶ際の基準って何ですか?



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします








 自分の場合は、書いてある事の信頼性はもちろんの事なんだけど、最近はスロ雑誌で言えば「リーチ目表」とかはなくて「プログラム解析表」とかだからそんなに信頼度っていう点では差はないんだろうな、と思ってます(一部の雑誌にはこれはあてはまらないけど)

だからそれ以外の点で選んでます。

それが在籍しているライター


まあ何度も書いてはいるんだけど、スロット雑誌では「しのけん」がいるスロマガを。
パチンコ雑誌では「安田一彦プロ」がいる必勝ガイドを。

しのけんに関しては、もう何度も行ってるけど「綺麗な文章」とスロットに対する接し方を尊敬
安田プロに関しては、書いている文章に純粋に惹かれる。
両者ともにこういった文章を書きたいなぁっていう憧れを持ちつつスロやパチに対する接し方に対して尊敬ですわ。






 つい先日発売されたパチンコ必勝ガイドの安田プロのコラムで「フォーム」に関する事が書かれていた。
自分で前に書いた時は「スタイル」と表現したものだけど、要するに「立ち回りの自己基準」についての事。

専業の時はこういった偉人の人達のパチに対する接し方を見て、それを真似できいるように勉強していたものだ。
本当の専業(まあライターなんだけどね)の人達の行動っていうのは、それ自身が「立ち回り」の勉強になるからね。
どれだけ勝ち続けるためにやる事をやっているか、を「見る」事が大事だと個人的には重要視している。


今回の「フォーム」のコラムの中で阿佐田哲也の言葉がいくつか紹介されていた。  とてもいい言葉だった。




とりあえず「フォームを作れ」っていうのは阿佐田哲也の言葉らしい。

その他に「プロは不可能な全勝を目指さず、4勝6敗、いや1勝9敗でもトータルでかつ形を模索している」という意味合いの言葉があるらしい。

「常に同額をベタに貼る勝負をしていたのでは、渋い日の負けがトータルを圧迫する。
「ぱちんこはその日その日が勝負」そんな意識の人もいるだろうけど、最初から長い目で勝敗を見る事。」



そしてフォームの話に戻って、「勝っている人はこういう意識はたいてい持っている。
例えば勝負ライン決め。日当だとか千円何回転以下は打たないっていう具合。
実際、いつも一定以上のレベルの台を打っていると、それ以下は体が勝手に拒否してしまう。これは体にフォームが染み込んだ証なんだよな。」






フォームに関してこのコラムで色々と安田プロの考えが書かれていた。
どれも本当に「勝ちたい」と思う人にとっては重要な事柄ばかりだ。

抜粋してここには書いたので、若干話が飛び飛びで伝わらないかもしてないけど、もし「読みたい」と思った人は実際に必勝ガイドを買ったほうがいいと思う。

雑誌を買うだけで「勝ちの先行投資」になるから安いものだ。






 「技術は負けを抑えるためにしか使えない」


これも阿佐田哲也の言葉らしい。
確率という不安定要素が運命を握るもの。 事にギャンブルと称されるものに関しては必ずしも「勝者」が毎回勝つわけではない。
本当の「勝者」とは「負けないためにする」事を最大限に活かす。
それはスロットで言えば「技術介入」だったり、「店回り」だったりする。


決してスロットやパチンコだけに使える言葉ではないと思う。
最悪の自体を抑えるため、そしていつでも最高を求める事が出来る準備を整える。
こう自分に言い聞かせるためにこの言葉は自分の中にしまっておこう!!



スロブログRankingを見てみる?  
この記事のURL | 妄想・作文 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
~記憶~
- 2007/03/04(Sun) -

スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


 生きとし生きるものに備えられている「記憶」

時としてそれは生きるための必要な力となり、生が付きようとも本能に刻み込まれ子孫の生きる術として残る。

時としてそれは邪魔なものとなり、最善の行動を選択する事が出来ない事もある。  苦しみとして残る。




時代は5号機となりそれを作るとした時、4号機の記憶が邪魔をする。
何かにつけて「4号機の時は面白かったのに5号機の規定だとつまんない」と思ってしまう。
その記憶は5号機として面白いものを考えるのにどうしても邪魔となる。



そして他社の売れた機械を見て「あういうのを真似してみろ」的な発言をする上司、そういう売れたものの系統以外を売れるものとしてみる事が出来ない新しい発想を持たない上司、自分の正しいと思った事を部下に押し付ける上司 ドッカニイッテシマエバイイノニ



本当に「これは最高に面白い!」と思えるようなものが作りたい
少しでも「4号機だったら・・・」と思っていたらそれは実現できない。
でも4号機で楽しさを覚えたから・・・   その記憶をを書き換えるためには・・・







ま、なんとかするかな( ̄ー ̄)y-.。o○



そうそう、記憶といえば「後継機」とされるものの難しさっていうのがあるんだよね。
エヴァ3を初めて打った時も思いましたわ。「これは前作のが全然面白いな」って。

だけどね、よくよく考えたんだけど、あれは「エヴァ」だからいいんじゃないかと。
もともとのゲーム性っていうのがよく出来てたからさ。それをほとんどいじらなくてもそれはそれで好きなんだよね。




たしかに絵は汚い。  そして今回増えたものっていうのは無駄だと感じる。
だけどまあ「エヴァ」なんだよね。今回も。
ステップはしっかりしてるし、予告はうまいし、リーチの振り分けもいいし。

今回増えた「予告」演出。
あれも最初は「これはだめだろ」とか思ったんだけど、それ自体の信頼度だったり他の演出の信頼度なんかを見てみるとかなりいい感じで振り分けられてる。
変動開始直後に発生する演出っていう点もいいんだよね。

新しいウインドウ予告は本当に「何か新しい物をつけなくては」という苦悩が見えて、そしてその苦悩はつまらない演出へと繋がったんだなぁ という開発のダークな背景が見える点が個人的にイイ

まああとは店の扱いがもっとマシになるのを待ってゆっくりと打ってみたいなぁ



スロブログRanking  
あのブログのランクが下がってきた!
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
スロットちゃんの新台よ♪
- 2007/03/02(Fri) -




サービスショット♪



こんばんわぁ  



最近忙しくてスロットちゃんが打てなくて残念;;



でもね、今日は新台情報でもしちゃうわよ






最近パチンコで完結編が出たと思ったエヴァちゃん



わたしも綾波ちゃんに負けないようにしなくちゃねw




完結編なのに今度はスロットちゃんで出るみたいよ



ぇヴァンゲリオン~まごころを君に~  だって   エヘッ




いったい今度はどんな綾波ちゃんが出てくれるのかね



イプシ楽しみ^^




それではみなさん 楽しい週末を過ごしてちょうだいね^^

イプシは明日会社に泊まりなの  
だけど頑張るわ♪



スロブログRanking  
みんな応援よろしくね(>y<) ぶっ!?
この記事のURL | 日記 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |