無駄に派手で面白い!
- 2007/02/28(Wed) -



 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 
↑の信長さまの目が笑っていない笑い顔がアフォ顔でまじ最高!


土曜日は仕事で今週は日曜日だけ打ちに行く!
エヴァはSFしかないからあんまり打ちたくないんだよなぁ

打ちたい!とは思うんだけど、たいして回らないエヴァのSFを打つ気にはならない。(SFはスペックがかなり厳しいんです!)
この恐怖心がまだ残っている事に関しては自分で自分を褒めようw





まあ湘爆を打つんですよね。釘変えられてなければかたく勝てるだろうしね。





 と思ったら・・・・   なんでや!なんで湘爆満席なんや!!

朝一からこないオレが悪いのか?   休日くらいゆっくり寝たっていいじゃない!!





ふらふらと冬ソナへw
何故か急に打ちたくなった。  今日はめがねかけてるからかな?(関係ない)

5K程回して、平均21くらい。  微妙だからやめ!




ふらふらと信長様へw
最初の5Kで平均26くらい! 





結局これは騙されただけのようで
でも持玉だったし面白かったからずっと打っていたわけで。



 なんだかんだで+3、5Kとなりました^^







今月もう打つ事はないのでまとめをしてしまおう!!




 <2月の収支>

5戦5勝!
総収支   +153500
総稼動時間  38時間




 打てないだろうとは思ってたんだけど、今日久々にホールが空いている時間に仕事が終わったので「ハネモノ閉店1時間勝負」に行ってみた!
新レレレを試してみたかった、っていうのもあったしね。
負けはしない、とは思っていたもののどうにもレレレの役物とは相性が悪いらしく・・・   収支は+-0  で端球でとった「チョコパイ」の分だけ勝ったw



では改めて2月の収支!

 6戦5勝1無効試合(勝ちかどうかが微妙なので)
総収支   +153500
総稼動時間  39時間




 今月は湘爆があったからね 確実に勝てましたね


ちょっとね、平日が忙しいからか休日に打ちに行く力があんまない。
3月もそんな感じになりそう・・・   
エヴァもなぁ   SFで釘ガンガン開けてくれるかMFかXFをもっと導入して欲しいなぁ

湘爆はいつまであるのかなぁ

信長様また打ちたいなぁ

サンダーを一日打ちたいなぁ

他のスロットは別に打ちたいと思わないなぁ

買い物行きたいなぁ

風呂で見れるテレビ欲しいなぁ

彼女欲しいなぁ(-.-)y-゜゜゜





スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ストロークを気にしてますか?
- 2007/02/25(Sun) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


 信長を打ちながら思った。
「この台ってちょろ打ちで回転数アップだったんだよなぁ」


ちょろ打ちっていうのは、その名の通り打つ強さを弱くする事。
それによってゲージ(クギの配置)を有効に使って回転数をアップさせるっていう事。  

これって、ストローク(玉を打つ事)をちょっと工夫して自分に有利に働くようにする、っていう一つの技術介入要素なんだよね。





普通パチンコってストロークは「ブッ込み狙い」っていうのが定説。
基本ゲージは大体ブッ込みに狙う事をそうていした作りにしているから、ブッ込み狙いはあながち間違いではない。
湘爆を打った事がある人は気づいていると思うけど、あの機種には「ここを狙ってください」っていう矢印が付いてるんだよね(ゲーム性がひねくれているのでそれを補うため)

でも実際そこを狙っているだけで満足ですか?










 湘爆を打っていた時の記事で「役物クセがいいから」とは書いていたけど、実際はもっと重点を置いていた点が一つある。
それが「ハネ付近のクギ」

役物のSPゾーンは1/2という優秀な作りのため、SPゾーンにいかにして突入させるか! という点が大事なんだけど、SPゾーン突入タイミングっていうのは決まったタイミングで動く役物(回転体ではなく玉をどちらに振り分けるかのシーソー)が動いた時に玉が役物に乗っているかによる。
そのタイミングが、普通に打ち出しているスピード(1分間に100発)で、羽根開放してから3発目がハネに拾われたタイミング。(かなり曖昧な表現w)
で、更にはね周りのクギの調整次第で玉の動き(釘に当って弾かれた動き)が早いものと遅いものがある。
更に、どの位置を狙うかによって玉がどう弾かれるかが変わってくる(例えば2本あったクギのうち上のクギを狙うか下のクギを狙うか)





こういった事を踏まえて、打ってました。

具体的に、狙っていた場所は矢印が書いてあるよりも上のポイントのブッ込みポイント。
更に、ブッ込みの上のクギのクギ自体の下部分。

クギの中心に当ってしまうと弾が強く弾かれて勢いがついてしまう。
それより弱くなりすぎるとブッ込みに入って玉に勢いがついてしまう。
クギの下部分に当ると、ブッ込みで玉が弾かれてから通過するので玉に余計な動きが追加されていい感じで弾かれる(イメージ的にはピンボールみたいになる)

余計な動きが追加され、ピンボール的な動きの玉が出来ると羽入賞部分で弾かれながら滞在し、次の玉が来る。
そうすると、その両方の玉が繋がってハネに拾われる状況になる。

そのタイミングがSPゾーン突入タイミングに合わされば、どちらかの玉が高確率でSPゾーンに行ってくれる。  




という長々と、そしてイマイチ言葉で言い表すのが難しい事を一言で「役物のデキがいい」と表現していましたw

多分意味わかんないだろうね。この文章力では^^;







ハネモノを得意とする人、稼いでいるパチプロ、そういった人達にはわかるであろう「ストロークの重要性」






 スロットでは
店が用意してくれるのが「設定」
個人で頑張るのが「小役狙い等の技術介入」

 ぱちんこでは
店が用意してくれるのが「釘調整」
個人で頑張るのが「止め打ちやストロークの技術介入」



そう思っていつもやっています。
店が用意した調整以上に自分の力で出す!
目に見える払い出し等はないので実感はわかないと思いますけど、こういった考えのもとぱちんこを打つと新しい楽しみが見つかるかもしれませんよ



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
困った時の情報局
- 2007/02/24(Sat) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい





 春が近づき

 梅雨を抜けて

 夏がやってくる






 4号機全撤去の日が近づいてくる・・・









 Xデイが日に日に近づいてくる今日この頃。
だんだんと大手の手の内が見え始めた今日この頃。
やっぱり大手は強いね!ビックタイトル目白押しの今日この頃ですわ。

まだまだ発表までは行きついていないここ最近の業界情報(噂?)をいくつかピックアップ!!








の前に

仮面ライダー打ちました?
ちょうどこの機種が発表された時、注目機種はもう一つあって、「機械割りの高い2機種」が話題となったんですわ。
そのもう一機種が「ガッチャマン」

結果、競合する形となり、「ガッチャマン」の評判が上がった!
仮面ライダーの評判はイマイチだったわけなんですけどね・・・



気づいた人はいると思いますけど、「ガッチャマン」は一部の地域を除いて導入されてません。

なんと発売直前に不具合が発覚!
すでに導入を決めていたホールも突然に導入停止にヒヤヒヤした、という悪評判をつけてしまったガッチャマン。
ホールのHPとかに「突然の発売停止」みたいな文句が載ってますよ。

これ、セレクター部分の不具合らしく、エラーが出まくるらしいです。
そんで一部地域を除いて直前に導入がストップ!
タイヨーが大ヒット機種を出すのか!? という所だったのにねぇ
どうやら受注がありすぎて色々と間に合わなかったみたいね。
結局メーカーとしての信用を落としただけとなった騒動になりました。





で、仮面ライダーはあんま評判よくないらしいよ









さあ、話は戻ります。

まず、今まで静かにしていた「YA○ASA」
どうやらカエルが出るみたいよ。
キンパル、マジパル、ジャイパルと色々やってきたけど、原点に戻ってニューパル?もっと前のパルサー?っぽい。

そしてSamm○
いったいいつになったらシティーハンターを出すんだ!
まあそれはいいとして、北斗が出るみたい。
スペックが4号機の北斗をイメージさせるようなものっぽいね。

ア○ゼはドンちゃんでるし。
新筐体は半端なく凄いし(その分めちゃ金かかってるだろうけどね)

フィー○ズはまあいっぱい出すから省略。



とりあえず、YAMA○Aが要チェックだね。
やっとやる気だすっぽいね。
ぴか吾郎もあるし、三国志っぽいのもあるし。

まあスペック的な部分も含めて、各メーカー色んなものを温存してます。
ここからどういったのが出るか!? メーカーはここから出すもので勝負するYO!!






さて、土日もがんばって台作りに行ってくるかな( -ω-)y─┛~~~~


スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
この記事のURL | 機種情報 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どーでもいい話連チャン
- 2007/02/21(Wed) -

 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 ぱっと思いついた事だけ書いて今日は眠ります。
明日は会社に泊まりこんで仕事?という噂が飛び交っているイプシのくだらない思いつきのお話のはじまりはじまり・・・

(コメント、リンクの修正は今度やります!お許しを)











 最近気づいた。
おれ携帯のメールを右手だとあまり早く打てない事を!!

なんで? 右利きなんだけどねw
そういえば常にメールを打つときは左手なんだなぁ、とその時気づいた。
何かと左手を使う右利きの人間なんですよねw




例えば、歯磨きは右手で出来ません!
何故か子供の頃から左手で歯ブラシを扱っています。 なんで?

スロットは最近は左手で打つ比率の方が高くなってきました。
これは、肩こりの関係で右手(右腕)をなるべく使いたくない!と思っているからだと思うんですよね。
右半身が凝りやすい体質なので^^;


でも決して両利きではない! 左手で字とか箸とかは使えないし、細かい作業は右手じゃないと出来ないし。





なんでだろ?   まあ脳が上手く使えてる?と勝手に思っておこうw












 最近気づきました。
というか前から気づいてはいましたが最近また気づきなおしましたw

歩いている時、人の顔を全く見ていませんw

「人ごみの中をすり抜けながら早く歩く」事に楽しみを感じます。 これは前からね。

だからこそ(なのか?)、人ごみを歩く時は「他の歩いている人達がどういった動きをしてどの方向に歩くか」を見ながら自分の進行方向を決めます。
そのため、出来るだけ多くの他の人達の「足」と「体」の動きを把握しようとします。

だから「顔」まで目線が行きません。



新宿でバイトしていた時「すれ違ったのに全く気づかれなかった!」と言われました。




だって顔みて歩いてないんだもんw











 朝、新宿に向かう電車の中、そして新宿の駅の中を歩いている時、こんな事を思っています。

もし「電車の中で左手で携帯をいじりながら」「人ごみを人の顔を見ないで歩いている」人を見かけたら・・・・




決して話しかけないで下さい!!  危険です!  朝の段階では機嫌が悪い場合が多いですからw   

(嘘です。寂しがり屋なので話しかけられると喜びますよw)



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ



この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アントニオイカリ
- 2007/02/18(Sun) -
20070218215727



 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


 いくぞっーー!! 

  1   2   3  サラダッーー!!




と30分に一回以上のペースで掛け声と拍手が起こる店「猪木酒場」にノーマンベイツさん主催の飲み会で行ってきたぞ コノヤロー!!



かなりウケルこの店w
「1・2・3・サラダ」というサラダを頼むと店員さんが上のような掛け声をやってくれる。 そしてお店のお客さんもその掛け声にのってくる。  
どこかのテーブルでそのサラダを頼めば毎回なので  
30分に一回以上はみんなで「ダッー」と言ってる訳でw


こんな面白いお店もあるんだなぁ  と思いながら楽しい飲み会となりました^^ 
ベイツさん幹事お疲れ様! またよろしくお願いしますねw





・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・






そんな感じで3時頃までカラオケ行ったりボーリング行ったりと盛り上がりつつ解散!
(どんな感じで盛り上がったかは他の方のブログで要チェックや!)




夜中の3時過ぎ・・・
電車があるわけもなく、マンガ喫茶にでも行って始発を待とう!  と思ったけど、2件ほどマンガ喫茶に入店拒否(満席とも言う)をくらい、雨の中なれない土地でマンガ喫茶を探す。
まあものの10分程で空き席のある漫画喫茶は見つかったんだけどね。

よし!ここで始発まで時間つぶしダッー!!





・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・






あれ?  もうこんな時間かよ!

一瞬の油断。 それは重くのしかかってきていた瞼にとっては耐えられない瞬間だったらしい。

気が付いたら9時半。

これって?  逆に「打ちに行け!」っていう時間なんじゃないの?


前日のカラオケで「魂のルフラン」やら「轟けドリーム」やらを歌っていたので打ちに行きたい衝動はかなり上がっている!
まあとりあえずこの辺の店回ってみて、混んでたり打つ台がなかったりしたら帰ればいいや~ と街を徘徊する事に決める。


これがまた、結構人がいそうな地域かと思っていたら全然人がいない!
開店直後で台は選び放題!  


ならば・・・   エヴァ@奇跡の価値は を打つぞ!!




客付きはあんまよくないっぽいし、クギもあせって確保する程度ではないし、SFだしって事もあって数店を回って色々と探してみる事に。

そうすると一店だけXFを置いている店を発見!
試し打ちがてら、1Kづつ打ってみるとなんと2台目で、2K目で確変を奪取する!!   
幸先よし!  さすが盤面デザインが綾波なだけあるね!  愛があるね!!





20070218220935


・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・



前半のバシバシ当った時に夢見た「3万発オーバー」
暗雲が立ち込めたのは単発ラッシュの締めくくりに訪れた1ゲーム連単発だった。

「なんかこういうのってこの後の展開が・・・  怖い事になりそうじゃね?」

と心で悪魔がささやく(@オカルト)

唯一あつかったのはRSU4ロングでダブルリーチのデュアルソードくらいなもので、タイトル予告やら背景予告やら、ステップアップも4以上言ったのはその時だけ、リラックスもオンリーワンの寂しい展開。
某パチライターの谷村○としだったら「波が悪い」と捨てているような展開だw

しかし!



2度目の金ぴか枠(RSU)が綾波まで発展


心の叫び「綾波背景来い!!」


















 綾波群ダッー!! 





        心の叫び「綾波好きダッー!!」





単発だったけど満足できる最後を迎える事が出来ましたとさw



 収支 +34000



エヴァ3の感想は次打った時にでも散々言おうと思いますわ。


スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

この記事のURL | パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ジャグラーの育ち方
- 2007/02/17(Sat) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 とある日、Oさんと昼休憩していた時の一コマ。



Oさん「この前さぁ、アイムジャグラー打っていたんだけどね。
アイムジャグラーの小冊子って見た事ある?」

いぷし「ありますよ」

Oさん「あそこにさ、ゾロ目でペカると運命が流れるって書いてあるじゃん。 
そんでね、それを読んだ常連のおっちゃんが言ってたんだけどさ
運命流れたらビックなわけじゃない。 だからさそれをどこかで勘違いしたらしく、ゾロ目でペカッたらビックだ!って思ったみたいなのよね。
だからゾロ目でペカってバケだった時「あれ?」って思ったみたいなのよ。
要するに、「ゾロ目はビック確定」みたいに思ってたらしいんだよね。
小冊子にも細かい事は書いてないからさ。
でね、「ああ こうやってジャグ連とかオカルトとかっていうのは育っていくんだな」と思ったわけよ」





 確かにジャグラーの小冊子には余計な事はほとんどかかれていないシンプルなもの。
雑誌とかにも今まではほとんど取り上げられる事はなかった機種。

だけど多くの人に何かしらのオカルト的な事を多々考えられている機種有名な機種。
特に年配の人ともなれば余計なんだろう。

なんで?とも思われるような物もあるんだけど、こういった事から人づてに伝わり、たまたまそれが実践として成り立ってしまい、いつの日か「本当のこと」のように噂となっているんだろう。




 今、業界的な宣伝として「5号機初の!」とか「ぱちんこ史上初!」とかの一つ間違えれば「誇大広告」(もう間違えている場合もあるけど)が蔓延している。

それは物の本質を見る能力が低下している、または本当に自信のある物ではないから、といった理由がもとにはあるかもしれない。




その中で異質を極める「ジャグラー@北電子」



もし他の機種が、他のメーカーがマネをしたとしても確実に失敗をするであろう路線。
うらやましくもあり、面白みがないとも思う。

どんな広告が一番いいのか、どんな宣伝が印象に残るのか
そしてどんな台が面白いと感じるのか



万人にとっての楽しみとは?   




確実な答えのない疑問。
それが苦しく辛いものでもあり、楽しみでもある( ̄ー ̄)y-




スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(1) | ▲ top
背筋の凍る瞬間
- 2007/02/15(Thu) -
20070212223203


 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 「ハマリ」という名の悪魔・・・

その文字の上に「○倍」という言葉がつけば更に悪行はエスカレートする・・・


そこに入る数字。  それが「8」ともなれば・・・








 エヴァSFで例えるなら 3176回転ハマリを表し



 海物語で例えるなら 2962回転ハマリとなり



 ジャグの設定6のビックであっても ビック間1920Gとなる



 




 どんな機種であっても致命傷だ。 ひどい確率の悪行だ!!

















 でもよかった 1/43の台で( ̄ー ̄)y-.。o○



はまりを抜けた時のデジタル当り、そして羽根開放でSPルート突入でV当たり!
ここで当らずにまた恐ろしい時を過ごさなくてはいけないのか?と思った所でのV入賞。
オレ巧い!と軽くニヤリとした(アホ)のはここだけのお話w



 収支 +25000


スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
頼む!残っていてくれ!!
- 2007/02/13(Tue) -




 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


 「おい! この雨の中電車と並走してるバイクがいるぜ」


 「あれは暴走族だろ。」



ただ目立ちたいからやってるんじゃない! そこに伝えた気持ちがあったから・・・



 湘南爆走族のマンガにあるこんな一コマ。
オレには無理だ。  30キロで雨が顔にあたって痛くて泣きそうだ!
なんで今日に限って・・・  たまにバイクに乗った今日に限って・・・


 久々にパチ屋の帰りに雨に打たれました(×_×;)





そんな土曜日の日記。

世の中は3連休だけど、確実に休めるのは土曜日のみ!
打っておきたいものがあるんだよ。  エヴァ?  いやいや先週打って「CR湘南爆走族H33」

先週打って時、「もしこのクギが残って一日打ったら3万発はいけるな!」と思いながらも次の日から仕事のため前のように打ちにいけない!
だけどさ、どうせ誰も座らないシマだし、D店なら手をつけずに放置する可能性あるんじゃねぇの?  と気になっていた。
朝から行って、エヴァ3の様子を見ながら(というか座れるのか?)湘爆の様子も見ちゃおう!!



 さあどうよ? クギは変わってるのかい湘爆ちゃん?

あ、変わって














ない! そのままだ!!  















と思ったさ。
実際ワープ、ヨリ、ヘソ、アタッカー周りは変わってないだろう。
だけどね、ハネ周りが変わってるみたい。  というかハネ入賞の仕方が悪くなってる(からクギも変わっているのだろう)

SPに行きやすい入賞タイミングがあって、だいたい2~3個拾ってくれる所までは同じなんだけどさ。
その3つがトン・トントンって拾ってくれば最高なのに今日はトン・トン・トンのタイミング、というか玉の動き方っていうか・・・  なんとも説明出来ないんだけど。
クギに弾かれた玉の動き方がちょっと悪くなってるんだな。




目標は3万発!として来たものの、それでもまあ行けるだろうと思って、更にどんな感じの役物内の確率になるか見てみたかったし、一日打ち切る!

朝一こそ現金投資に時間がかかり不安になったものの、それ以降はまあなんとなく一日打ち切れる(だって半日以上現状維持だったからね)



3万発!が3万円!になったものの、まあ楽しかったし良しですわ^^
ただ帰りに雨に打たれたけどねw



 収支 +39500



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
続・最新情報局
- 2007/02/11(Sun) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 ちょいちょいっとご報告。

まずは訂正から。




 ○CRアタックNO1について

以前るかさんに「CRアタックNO1はウルトラマンスペックっぽい」とコメントしたんですけど間違ってました^^;

ウルトラマンっぽいのはラウンド中とかの演出のみで、スペック的には普通のタイプでした。

間違っていました。  はい テュイマテェ~ン






 ○「復活演出の禁止」について

この内容がはっきりしました。
「復活演出」自体が禁止ではなく、「失敗という文字が出ているのに内部では当っている」ような事が禁止という事です。
内部の状態を偽証するような演出、つまり文字等で「当ってないよ」といいながら内部では「当っている」という状況を作ってはいけないらしい。
まあ「ダメ」って文字で表さないで「ガッカリした表情」をしたキャラとかだったらOKっぽいですね。 そのくらいの曖昧さなら多分ねw




 ○5号機のスペックについて

今度出る「仮面ライダー」と「ガッチャマン」
設定6の機械割りが117%です。
ガッチャマンに至っては「スパイダーマンよりも出る」という噂なのでもう少しあるのかもしれません。

5号機のスペックについてはどんどん進化した機種が「これから」でます。 4号機の全撤去の日を狙ってね。
一概に「5号機はダメ」だと思わずにちょっと待っていて下さいね^^




スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
この記事のURL | 機種情報 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あれがぱちんこに!?
- 2007/02/09(Fri) -

 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


 え~   先に言っておきます。

とりあえずこの記事はこれから一回で、しかも速記で書き上げます。
読み直しません!  リンク貼ったりもしません!
もう眠いんです。 でも書きたいんです!  たいした事書かないですけどねw








 で、何かといいますと・・・
特に何も個人的なネタはナッシング
今週はかなり仕事が詰まっているので。 明日も泊まるつもりなので。

だけどね、新台でとても興味のあるものがいくつかあったのでそれについて書こうと。






まずは、アルゼ。
「サンダーの次はハナビだ!」と思っている人はいっぱいいるとは思いますけど、本当にハナビが出ますよ!
実際は「ハナビ」ではなく「ドンちゃん」っぽいですけどね。

ただ、アルゼは新筐体の発表をしました。
その新筐体でどんちゃんが発売されるのかはまだ確実にわかんないんですけど、新筐体っていうのが、今までアルゼの液晶があった場所(ボタンの上)にリールが、そしてリールのあった場所は全部液晶に!
完全液晶筐体でしたとさ。

でもね、配列見たらなんとなく面白そうな配列だったから制御もしっかり作ってるのかも?

まあね、要するにね、「無駄に液晶がでかくて高価な筐体」という印象ですわ。









 もう一つ気になった新台。
パチなんだけど、藤商事から出る「CRリング」
あの貞子が!  新感覚ホラーパチンコ!!?

これね、ちょっと気になってる事があるんですわ。

一番アツいリーチっていうのが貞子が井戸から出てくるやつらしいんだけどさ、それって「どうなったら」当りなのかな?

貞子に捕まったら? 貞子を追い払ったら?  どっちなんだろ???




ま、打ってみてどんな風に感じるのかわからない「ホラーぱちんこ」だったりしますw



この台で「凄いな」と思った事が一つ。
リーチがかかってスーパーリーチに発展する時、普通は画面が切り替わってスーパーにいくんだけど、リングでは画面の真ん中から貞子が出てくるんですよ! あの映画のように、まるで貞子が液晶から這い出てくるようなリーチに発展の仕方。
これは最高の演出だな! と思いましたとさ。

あとは・・・


スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
この記事のURL | 日記 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
気のすすまない日曜日
- 2007/02/06(Tue) -
20070204224212



 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


 正直打ちに行くか迷った日曜日。

月曜日から全国導入される「新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~」
メーカーの準備がよかったのか、とても大量に導入される。 
1週間はお祭り状態になりそうなぱちんこ事情。

そんな日を目前に控えた日曜日。
なんか嫌な予感がする・・・




が、D店がハネアマデジ祭りをやっているので行っちゃおうかなぁ~
本当はL店でサンダーを擦りたかったんだけど、メール待ってても来ないし、来ない時は駄目な時だろうし。
うっかりちょっとでも回るアマデジがあるといいなぁ~







 この前このイベントに行った時は「寿司だにゃん」が結構回ったのでそれがあいているとうれしい!  という希望は入店10分で崩れ、早くも何を打っていいものか迷ってしまう。

とりあえずアマデジ系の空台にまともな台がない!
他にといえば・・・   ウルトラマン?美空? まあ打てそうなのはあるけど打つ意欲がわかない京楽・・・

エヴァ2打ちたい!!  けどこれは打てない釘だなぁ・・・






うろうろしてるとふと目があう!  信長様と!!!
吸い寄せられるようにフロアの端の方に追いやられた信長様に座るw









なんていうんだろ 
「これは絶対一般ウケしないだろうなぁ」 という気持ちは確かに持っている。
液晶はでかくてきれい、なんだけど人気がでるような台ではないんだろうなぁ
だけど、完全に、個人的に、誰がなんと言おうとも

信長様はツボだ!!  なんか打ってて面白いんだよなぁ  理由は説明できないんだけどw

しかし派手好きの信長様は今日は地味にいたいらしく、単発+追加投資を3セットほどこなした所で4回目の単発が飲まれた所でやめとなった。

確変はひけど、回転率もどうやら厳しい。 打ち続ける理由は「この台がすきなんだ!!」という事以外になくなってしまったので・・・
それでもうち続けると痛い目に会うのが見えるので・・・
さようなら信長様(/_・、)/~~







という事で、帰るのかな?と思った夕方。
しかしD店に来ていたOさんが楽しそうに「湘南爆走族」を打っているので釣られて打ってみる!
ボーダーとかが正直わからん
Oさんが「ボーダーっていうよりその台役物がいいよ」というので試し打ち。




この「湘南爆走族」
メーカーが強気に「回転体があるけど絶対狙い撃ちは出来ませんよ!」といったのに実際止め打ち攻略法が発覚してしまい短い生涯を閉じてしまった名機。
今回打ったのはスペック違いのものなんだけど、その祭りを開催してしまった「777」の方は今はもうない?のかな
ちなみに今回打ったのは「H33」の方。

でも、その攻略法とともに「この台は面白い!」という評価も残していった。

本当にね、狙い撃ちとかしなくても面白い!!
ほどよく当るデジタル(と言っても出玉はない)
そして回転体のアナログさとストッパーのうさんくささw
打っていてかなりドギマギ出来るんだな

去年のパチンコ市場。
売れた台数とかは抜きにして、DAIICHIの評価は飛びぬけて高かったんじゃないのかな?
明菜ちゃん、ダイナマイトキング、そしてこの湘爆
今年はピンクレディーも出るだろうしね!









で、打った湘爆。
本当に役物が良かったのかどうかは他の台を打った事が少ないので判断基準に迷う所なんだけど、役物入賞した時の1/3~1/4でSPに入ってる時点でいいんじゃないかと。
気づいたら出玉が増えまくってたしw

役物があそこまでいいいと打っていてめちゃ楽しい!

Oさんと並んで打って、2人とも2万発近くの出玉をGETした!!
ってか、これ朝からしっかり打ち続けたら余裕で3万発行くと思うんですが・・・  来週もこの釘で残してくれますか? D店さん!?




 収支 +41000


スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ずっと先、ちょっと先
- 2007/02/04(Sun) -


 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 前回に書き忘れた事・・・

最新情報なんだけど、「ルパンシリーズ」といえば平和だ。
今の所はこんなイメージだろう。

だけど、これからは「ルパンと言えばF社」となる。




それは、平和のルパンの版権の期限が切れ、次の権利をとったのがF社だったから。
これからはF社がルパンを出していく事になる(でもまだ平和はあと一回だけルパンを出しますけどね)



これに関しては色々と思うところはあるだろう。
それだけ今までのルパンシリーズは出来が良かったから。 
これからまったくイメージの違ったルパンシリーズが発売されるだろう。






もしおれがルパンの企画を作らなくてはいけなかったら・・・


正直嫌だ。  必ず前作を超えなくてはいけないというプレッシャーと前作までの演出は使えない(使ってもただのパクリ演出になっちゃうし)し。

さて、どんなルパンシリーズが出来るんでしょう?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月3日の日記

土曜日で休み

4月に結婚する友達の披露宴の2次会の幹事打ち合わせのためにヨコハマへ行く。
2次会で使う店で食事をしながら新郎新婦まじえて打ち合わせ。

新婦側の幹事もいい人で良かった。 これからまた詰めていこう!という事で。





そんな感じの休日w
明日は打ちに行こうかなぁ~


スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
最速!?業界○秘情報
- 2007/02/02(Fri) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい




 たまには業界人っぽい事でも書いてみよう。
スロットに関する事、検定に関する事、つまりは遊技者がこれから見る・打つものに関する情報です。



 まずは、噂のようなもの(確証ではないもの)から。


ご存知パチスロは保通協などの検定を通って市場に出るわけなんだけど、5号機になって色々締め付けが厳しくなり「冬の時代」と言われていた。 まあまだ言われている訳なんだけどね。

でも「出玉性能をを完全に殺した」と自信を持って作った5号機規定を打ち破るかの如くハイスペックなマシンが登場したわけだ。



それがSammyの「スパイダーマン」



4号機(AT機を除く)のスペックとなんら損傷のない、そして安定感という点では5号機のいい部分を搭載したハイスペックマシン。
今現在市場にある5号機の中でもトップクラスの導入率をほこり、そしてイベントでは大盛況となる機種の一つでもある。


このスパイダーマン なぜハイスペックなのかというと

5号機の規定で「成立した役を全て取得する」検定方法を利用して、取りこぼす(狙ってはずす)事によって検定の裏を取った事が理由となっている。
まあ詳しい内容については説明する必要もないでしょう。






このスパイダーマンの方法を他の機種でも活用すれば、スペック的な部分でかなり魅力的な台を作る事が出来る。






しかし! これにまったがかかりそうなのだ!!!


この「リプパンはずしのスパイダーマンスペック」、要するに規定の裏をついているわけで、保通協としては意向に沿わない挙動となってしまっている。
ただし、規定として定めたやり方なので文句も言えない。

これが今までだったんだけど・・・



とうとう文句が出そう。  これからはスパイダーマンスペックについては検定を通過する事が出来ない方向になる。




つまり・・・     そういう事だ・・・





まさしく「鬼畜」だ










 まあこれは確定情報ではなかったりもする。 
もしかしたら確定してるかもしれないけど・・・


スペック的な部分はほんとガチガチ。  ア○か?




で、更にスペック的な部分だけには止まらず液晶部分についても規制がかかってきた。
ここから先は確定情報です。








要約すると「パチスロにおける演出で、一度<失敗>になったあとに<成功>となるような演出を禁ず」という規定が出来る。

つまり、「復活パターン」の禁止。

今まで復活パターンとして、連続演出【対決】があったとすると、対決に負けたんだけど次ゲームのBET若しくはレバーで復活!対決に勝利する、というパターンがあったとする。

今度出来た規定では、一度対決に負けた時に「YOU LOSE」と出たのに復活する事が「遊技者を惑わせる内容」として禁止にするという事となる。





○ホですか?




どれだけスロットの楽しみを奪うんですか?





実際、これは作るうえでもかなり厳しい内容の規定。
演出がかなり規制されちゃうからね。



で、この規定に関してはこれから先かなりの苦情が出て異議申し立てをするのではないか、という情報。
当然ですよ。  表現の自由を奪うようなものですよ。





まったく・・・  いったいどうしたいんだ!お上!!(´д`メ)y-~~~



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |