1月のまとめ
- 2007/01/31(Wed) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい





1月はよく打った!という気持ちがする一ヶ月間だった。

正月という名の連休があり、それ以外の休みの日はほぼパーフェクトで打ちに行っていた一月。
休みの日に一日家でゆっくりしたのは今日(28日)が初めて、という風になったしw


まあ、休みの日にパチ以外に何もしていない生活がどうなの?という疑問はおいておこう・・・




稼動日数 11日
稼動時間 51時間
総収支  -35、5K





マイナスですわぁ


全ては京楽!!  この一言につきる一ヶ月間。

パチがほとんどで、現行ある機種の中でフルにあれるスペックのものが多かっただけに致し方がない、と思おう。
やっぱスロを打たないとね。 期待値って部分では厳しい。 
土日限定で、回る釘を打て!というのがかなり厳しいからね。



2月はスロの稼動が増えるといいなぁ~



でもエヴァ3が出るんだよなぁ  それ打ちたいしなぁ

レレレも出るからなぁ  ハネモノもしこしこと狙っていけたらいいなぁ


休みも今月みたいにしっかり取れればうれしいなぁ 




仕事をはじめて3ヶ月が経ちました。
まだまだ「やめてやるぅ!」とはなってませんw



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | まとめ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今までありがとうございました
- 2007/01/29(Mon) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 長い間ありがとうございました。



思い起こせば・・・




いつだろう。 
パチンコを覚えようと探した時だったかな、見つけたのは。

いくつもの店を回っても、結局安定して釘が空いているような店は一つしかなかった。

しかも釘の調整の仕方もなかなか凝った調整で、一律調整なんかではなくそれぞれの台で締めポイントや空けポイントを変えたりして。
釘がほとんどよめなかった自分にとっては非常にいい勉強になりました。

ネカセの重要性、ステージクセなんかも覚える事が出来ました。

非常に有益な経験をありがとう!





困った時なんかも、最後の保険として常に大海物語が用意されている状況。
がっつりうち続ける程ではなかったにしろ、というか打ちすぎない様に気をつけながら、長い間通わせてもらっていました。
狭い店内ながらも客は少ないので快適でした。












 しかし・・・

去年の夏過ぎたくらいからかな。
スーパー海を導入したくらいからかな。

メールの内容が変わり始めた時期。

そのへんから釘の調整も変わりましたね。
そして結局スーパー海の釘が空く事は一度もありませんでしたよね。

スロットのイベントも派手になりましたよね。
でもスロットでガセも結構ありましたね。 でも許せる範囲でした。 去年まではね。




客をつけようとしてたんでしょうけど、結局客はつきませんでしたね。
パチは海の常連すら飛んでしまいましたね。  大丈夫かな?とは心配していましたよ。

大事な店として大丈夫かと・・・









潰れないにしろもう経営は厳しいんですね・・・






今年に入って初めて行った時、やばいんだなぁと思いましたけどね。
海のガラスに「ステージ止め、止め打ちなど禁止。 プロと判断した方は遊技をやめてもらいます」というシールが貼られてたからね。

もうだめだね。 この店は・・・


度重なるパチの新台導入、しかし一向に客はつかない新台。
新台入れなきゃいいんじゃないの? とはずっと思ってた。

パチの客が完全に飛んでる。






スロも、具体的な発表や表現は禁止になったから、それを利用して煽るだけ煽って・・・
今までと同じ内容の札でも設定に関する事が変わってる。
「お宝台」は昔は456確定だったのにもう違うんだね。







 要するに本当のぼった店になってしまったわけだ







 H店。   今まで本当にお世話になりました。

本日をもってイプシはH店を卒業します





 ~P世界より~

H店のメール会員を退会しますか?


 はい           いいえ
  ↑              





 スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
バグ発見!
- 2007/01/27(Sat) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 会社でのこんな会話。


Aさん「オレね、この台の申請出す前にバグ発見したんだよ!

○○○の状態で○○○になると永遠と○○が続いちゃうから10000枚以上出続けちゃうんだよね

それを見つけてさ、上司に「お前は会社を救ったな」って言われたんだよね。

だから誰か焼肉おごってよ!」






 バグ

今まで新台が出るたびに「バグないかな?」と探している人はいるだろう。
そして、実際にバグ(のようなもの)が発見されてマツリ状態になった事も多々あるこの業界。

まあこの手の話は前にもしただろうから(よく自分で自分のブログの記事内容を把握してないw)詳しくはかかないけどね。








 今って、よく知っている通り規制が変わって5号機と呼ばれる遊技機しか検定に通らない。 つまりは市場に出回る事はないって事ね。

で、検定の方式もスペックに関わる事が厳しくなり、それ以外の規制もしっかりあったりする。





現在市場にある機種。 ほとんどの台に液晶がついてますよね。
液晶が付いている=そこに何か写る って訳だわ。

<液晶の事を「サブ」といい、小役なんかの抽選をしているのを「メイン」という。>


サブに写るものにはテレビやゲームなんかと同じ映像に関わる規制がかかると同時に、メインに嘘をつくようなものを表示してはいけないっていうスロ・パチ特有の規制もかかる。

しかし・・・














 なぜ18歳以上しか遊技しないのに18禁映像はだめなの?


A. 公序良俗に反するものだから

 しゃらくせーぃ( --)=○)`。`)




 なぜリール制御やリプレイハズシの自由が出来ないようにしたの

A. 遊技の公平性を保つため

 しゃらくせーぃ( --)=○)`。`)






 別にいいじゃんねぇ 遊技機なんだから遊技者に公平じゃなくて、それぞれの力量で打ってもらえればねぇ







 と、話はそれましたが^^;

まあ新台が出た時、「もしかしたらこの機種にバグがついてて大儲け出来ないのかな?」と考えながら打つのも楽しいですよw
昔はそういう風に思って打っていた人も多かったんじゃないかな? 現にそういった台がチラホラ発売してましたからね!



でもね、うちのだした機種では発見しようとしないで下さいね。
もし見つかったら会社が潰れてしまうくらいの大損害が出てしまうので・・・




 スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
損したような、してないような・・・ そしてプレミア的な確率?
- 2007/01/25(Thu) -

 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


 1週間で1日だけのチャンスとなった日の日記。

いつも地元の方に戻って来た時にはホールは閉まっている時間。
だけどたま~に開いている時間に戻ってこれる時もある。
今週1日だけそんな日があった!

閉店まで1時間を切った!!  行くぞ~!!





狙うはハネモノ「マリンアタック」
釘をどうやら変えていないようなので、3000発打止を目指してみる。


 この機種。  簡単に説明すると、ステージ系のハネモノ。
ステージ奥の動く可動物に入れば大当り。
ステージは揺れており、手前に玉が来るとちょっとチャンスとなって、2段目のステージに送られる。  まあちょっとはチャンスだ。



とりあえず、初当り的存在、つまり当りがステージがなんとも辛いのでは? と思える作り。




でもまあなんとかなるだろうw







 さくさくさくっと初当りを6回ほど引く。

ラウンド抽選は3、8、16ラウンドなんだな。

そして当たりを引いた6回は3ラウンドが4回の8ラウンドが2回なんだな


ちと短時間勝負には厳しい展開>< 
16ラウンドには時短1000回が付いてくるので、それを狙っての短時間勝負に出てるわけだし・・・


まあ持玉がなくなったらおとなしく帰ろう。







と思いながら持玉ギリギリの所でデジタル直撃当たりが炸裂!!
「ドゴ~ン」という大砲音がするのでかなりビビルw


よしっ! とりあえずマイナスにはならなそうだ!!






そして時短中。 もう時間的に1回当っただけで終了の所。





そして10回転目に「ドゴ~ン」炸裂! またもや直撃当たり!!







これさー 、直撃当たりの確率って1/397なんだよね。
つまり、デジパチと同じ確率。

そう考えるとさ。 デジパチだったらさ。  って思っちゃうのが人間の性・・・



結局+4Kとなったのでよかったといえばよかったんだけどさ。
なにか釈然としない、っていうか「ハネモノとして勝ちに行った」のが上手い具合に作用しなかった事に対する不満(?)っていうかさ。




ま、勝ったからOKとするかなw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして次の日。
「今日はハネモノに行ける時間ではギリギリないな」と思いながら電車で帰る。

行きは急行電車に乗ってるんだけど、帰りまでもギュウギュウの混雑した電車に乗る気になれないので各駅電車で座って帰るいつもと同じ帰り道。





なぜか隣に座ってじっとこちらを見つめる男。  なに?














なんとそこには学校で同じクラスだった友達がいた!!  しかも彼女連れで(-.-)y-~~~


偶然だねぇ、と話しながら電車でゴトゴト。





彼女の家に行くらしく、自分の少し前の駅で降りようとする。

そうすると・・・











「あっ! ○○さんだ!」 

またもや学校で同じクラスだった友達とあう。
なんと彼も同じ車両にのっていたらしい!

偶然だなぁ  という事でその駅で降りて友達の彼女も一緒に4人で飲みに行ったw





 同じ電車の同じ車両にたまたま居合わせた。 かなり凄い偶然だ!

多分確率的にはGODを軽く超えるような確率になるんだろうw


凄いねぇ  偶然って



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
新世紀ウルトラマリオン ~ネタの価値は~
- 2007/01/24(Wed) -
20070121223754


 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 エヴァのイベント目指して休日に打ちに行く!

が、しかし!!
エヴァは減台した影響もあってか打てるような釘ではない。
困った困った・・・

と、いう事で無理やりウルトラマン実践となってしまう。




これって負けパターンだ・・・











 その流れをウルトラマンが読み取ったかどうかは定かではないけど、今日はウルトラマンは地球に存在しないみたいだ・・・






500回転
ウルトラマンの登場は一度もなし・・・





900回転
ウルトラマンはまだ地球に存在しない・・・




現在、地球でのウルトラマンの悪評はひどいもの。
今までは正義のヒーローとして崇められてきたのに、KY○RAKUのせいでウルトラマンは「弱い」「頼りにならない」という風評が広まっている。
きっとそれに腹を立てているんだろう・・・







938回転目
いつものように変なおっさん(ウルトラ警備隊)のたわごとのためにボタンをPUSH。  すると右側にあるウルトラマンを崇めた偶像が「ビュワ」と後光をはなつ!!  
これは・・・   光臨するのか??

頑張れウルトラマン!!









 M79星雲にふてくされて帰っていたウルトラマンは充電ばっちり!!
やっぱり強いぞ! かっこいいぞ!!!







 という1月21日のウルトラマンの日記w

朝一1000回転はまりをくらう寸前で当る。
しかしそこから大逆転! 強変態連荘をかますw




「今日こそ勝った!!」

















 そんなに甘くないウルトラ京楽マン

このまま当らないで閉店するのかなぁ~ と夜には思ってしまっているのはこれ何故?


10回転の間にウルトラマンが3回も怪獣に倒されて地球が壊滅した、なんて思った事は謝りますから

スペシウムフラッシュが出ないとあたらない、と思っていた所でフラッシュ炸裂! でも3連続でハズレて「結局ピグモン群が出ないとダメなんだな」と諦めた事も謝りますから

ゼットンに2回負けたから「よわっ」って思った事もあやまりますから






だからあと1回だけ当てさせて下さい・・・















 アタタ

RBが一回だけ・・・






 投資 42000 回収32000  収支 -10000


 
スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
新台情報@負け犬
- 2007/01/22(Mon) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 新台情報でもしようかなぁ




情報、っていうか気になった新台を連ねてみよう!
記憶なんで画像とかそういうのはなしね。





 まずスロットは
んー  なんかあったっけなぁ~

とりあえず、一番注目されるであろう2機種は「ガッチャマン」と「仮面ライダー」なんだよね。
だけどね、まだ「大ヒット」っていう感じにはならないと思う。


あ、あとね。
YA○ASAが今度出す「プレイボーイ」
あれって・・・  って思ったけどさ。 
もししっかりと作っているなら? スペックも勝負しているのなら? という期待?不安?はあるんだけどね。

で、YAMA○Aが今度戦国ものを控えてる。
たしかゲームの戦○無双(?だったけかな)とかなんだけどさ。
そろそろね、期待してもいいんじゃないのかな?(最近批判しかされてないから気持ち入れ替えててほしい所ですわ)




まあね、現状4号機全撤去の日が近づいてきたんで、それに合わせて全メーカー大本命の台は取っておくんじゃないかな?

現状、4号機が大多数をしめるホールの設置状況。
それが、一気に5号機だけになる今年の後半。 
それまではホールとしても4号機で稼ぎたいし、打つ側としても4号機が打ちたいんだろうね。

だから、色々と出す事は出すんだけど、それは「お試し」的な台が多いんじゃないかな?

メーカーによっては、今のうちに人気を持たせておいて買いやすくさせるっていう手法もあるんだろうけどさ。

とりあえず一度落ち着くのでは? > 新台ラッシュ

逆に今はホールが勝負しにくいのでは?






それに比べてぱちんこ。
「これでもか!」ってくらい版権物の新台ラッシュは続く・・・

で、その中で「一度発売されたもののリニューアル版」が目に付くようになってきてる。
エヴァとかね。



その中でも、これから発売される中で個人的な注目機種が!!






まずは「レレレ」
ハネモノね。  これはまあいいとして

「ピンクレディー」!! 
これはまだ正式発表はされてないと思うんだけど、多分出ます。
前作のピンクレディーは好きだったんでかなり期待!
最近の大一はいいからね。 
去年も「中森明菜」は相当評価が高かった!
これは期待したい所だね。


「必殺仕置人」
これね、多分仕事人ね。 
過去一番好きだったパチンコが「必殺!仕事人」
これの後継機だと思われる。

ちなみに歴代一番好きだったのが「仕事人」で2位が「ピンクレディー」


この2台の後継機が出るっていうのはかなりの期待。





(ちなみに全て正式に発表されているものではないので変更等ある可能性はあります)






 あ、あと何気に今気になっていたのがスロットの「サクスロ」

って事でサクスロが見える所でサンダーSPを打ってみたw





 爆死





その後、南国美人が見える所でアイジャグを打ってみたw






 爆死






 ふ~ん(-.-)y-~~~




 収支 -28000



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | 機種情報 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
イプバラ!
- 2007/01/21(Sun) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 大好評のこの企画! 「イプバラ」!!

巷ではリアディゾンかイプバラか?というくらいの人気を博しています。
さぁて、今日はどんな内容なのかな?  そこの君! 目をそらさずにブログにロックオン!!





では行くぞ! 今日一発目の話題はこちら・・・・・










 っていうノリで行こうかと思ったけど、だりぃからやめ(-o-)y-゜゜゜゜゜

時々脳内でこんなアフォな事がうずまく変態という噂がたっている管理人ですが・・・

「イプバラ」とは要するに「雑記」ですわ。
稼動日記は限られてしまうので、ちょっとづつ思った事やら、まだ雑誌なんかで載っていない新台情報やら、ちょっとした新台情報やら、てきとーに書いていこうかと。  気まぐれでw
あんま更新する時間もないので、週末にガツンと書き溜めするか、気の向いた日にちょこっとづつ書くかなんで、遅いネタなんかもあるかと思うけど、これから断続的にこういった記事がありますんでよろしくですw




で、まずは。 誰も興味がないであろう管理人の最近w

実践日記で2連続で景品としてジッポを取ったわけですが、「アフォか?」と密かに思われているかもしれませんが、これから先もジッポを景品で取る時があるかも知れません。


まあね、1回目のジッポっていうのは


20070115005032


これ。

ダイヤ彫り加工という意味のない加工にひかれましたw 綺麗だったしね。普段使う用に欲しくて取りましたw
ここまではいいんですよ。 実用的ですから。






そんで、2つ目っていうのがこれ

20070114213622




これね、景品コーナーにあったんですよ。
そりゃあね、迷いましたさ。 2000玉ですから。

だけどね、 欲しくてしょうながなかった

かっこいいしw
で、シリーズ物らしく他に「アステカ」「ビーマックス」「ハナビ」「サンダー」もあるんですよ。
どれにしようか迷ったんですけどね。 やっぱコンドルでしょ!



これを「観賞用」として取りましたw
そして、これから打ちに行って勝った時に少しずつ集めようかと思ってます(アフォ)
全部コンプリートしたら10000玉。 等価で4万円・・・

ええ、 アフォですよ。 だけど欲しいんだからさw





 <これを取るにあたって自分をいいくるめた脳内会議の様子>

人間って言うのは趣味っていうのがあるじゃない。
イプシに取っての趣味っていうのはスロットやパチンコのグッズあつめなわけじゃない。
だからさ、他の人が車にお金を使うとかショッピングするとか貴金属を買うとかゲームを買うとか、そういったお金の使い方をしてるのと同じな訳なんだよ。
だからさ、欲しいならとっちゃえばいいじゃない?




こんな感じでいいくるめましたw



 
 これから先、ジッポを集められるように頑張って勝つ!!








 そして、話は変わって最近はまっているもののお話。

DVDなんですけど、最近「ガンダムシリーズ」を見てます。
そのシリーズもあんまりまともに見た事ないからね。

そんで最初に「ガンダムSEED」の総集編を見てみました。


なんていうかね、エヴァをは違うんですよね。 やっぱりというか。
人間のエグサの規模がでかい!  そして死にまくるし。

モビルスーツも見分けるのとか、名前とかがイマイチなままなんだけどとにかく面白くてw




そんで、次は、っていうか今見ているのが「Zガンダム」の劇場版(?)みたいな総集編(3本で完結)。
まだ全部見てないんだけどさ。


クワトロ(シャア)とアムロが出会った所で終わる1巻。
激しく続きが気になるw



やっぱガンダムって面白いんだねぇ~






なんか自分の事だけで記事が長くなっちゃったからスロ・パチのお話はまた今度にしようっとw



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヒーローはそれぞれ
- 2007/01/18(Thu) -
20070114213313


 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 子供の頃、どのウルトラマンを見ていました?

これって、リアルタイムで見ていた人は別だけど、それぞれの人の年齢や地域によって違うんだろうね。 再放送が。

かくいう自分は「ウルトラマンタロウ」が一番印象に残ってたりする。




う~る~と~らの父がいる

う~る~と~らの母がいる

そ~し~て~た~ろ~お~がこ~こ~にい~る~♪


小学校低学年の頃、この歌を歌いながら小川君と凧揚げをしていたのを思い出した。




そう。  タロウッ! という声とともに北斗の拳のトキよけよろしくタロウよけが目の前で炸裂し、大当り中の音楽がタロウの主題歌になった時によみがえった記憶。



その凧揚げをしていた場所。家から1分の所にあった田んぼ。
冬場はただの空き地になっていたから出来た凧揚げ。 
その場所は今はマンションが建っている。





現代にウルトラマンが出現したらかなり足の踏み場に困るんだろうなぁ(-o-)y-゜゜゜゜゜








 そんな感じの1月14日くらいのハネパチウルトラセブンの日記。

釘はもう死滅寸前ながらも、役物のデキがよく感じた台での実践。
初当りの展開が恵まれ、直撃当たりが恵まれないために役物当りを稼がせてもらった。
いかんせんヨリは悪いものの、よってしまえばかなりいい感じで玉が動いてくれる。
そして何よりもウルトラセブンが強い!!


まあ今日は何よりも展開がついていた。


時短中に2回連続でがっつりはまった時に引いた直撃が2回連続で15ラウンドだったり。
カウントダウン終了して次の羽根開放で15ラウンド当ったり。
全体的に直撃1ラウンドがほとんどなかったり。




ウルトラマンでやられた分をウルトラセブンで回収!
素晴らしいウルトラ兄弟愛だw


 収支 +34500 と ジッポ(2日連続でジッポを景品でとったw それはまた別のお話・・・)



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
YOU ARE ジャグラー
- 2007/01/17(Wed) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



 週の中ごろくらいから体調が悪く、それを週末まで引き継ぐ。
昔なら「調子悪いから今日の稼動は早く切りやめる、もしくは休む」だったのがそうはいかなくなった今。 
こういう事が一番厄介なサラリー生活。
でも多くの人がそうなんだからわがままは言えないんだなぁ~~-v(σ。σ)ふ~



というわけで、休みの日に打ちに行きたかった願望を体調管理という理由でちょっとだけ我慢してゆっくり睡眠してみる。



そしてゆっくり起き、家でゆっくりしたものの、暇だし体調もなんとか我慢出来そうだから打ちに行ってみるw







狙うは「破壊ダー機械ダー」

前回、打つ時間もあまりなかった帰り際、「来週までこの釘が残るといいなぁ」という願望があったのでそれを確かめるだけ確かめに!

行ってみると誰もいない破壊機械にシマw 
これは逆に期待出来る!

前回打った台を見てみると、鳴きに関する部分が若干記憶と合わない気がするものの他の部分は記憶と変わらない!よしっ!!




という訳で、3000発打止3円交換で2回打止。
更に、途中からOさんが来たのでその台をゆずって更にもう1回打止となりました^^

途中でOさんにゆずったのは、ちょっと「マリンアタック」というハネモノがどんなものなのか打って見たかったので。
マリンアタック、ヨリの部分がやっかいな位置にあり調整が悪いとまじで無理!
こいつのせいでかなり余計な出費を・・・   
まあ新台を触るという勉強代としておこうw



そして閉店間際。  Oさんが「この店5号機いっぱいあるよ!」と言う。
この店。 かなり有名な「ダメな店」なのでスロットフロアにすら行かないのでどんなラインナップなのかよく知らないw

しかし、なんと「アイムジャグラー」があるじゃない!
Oさんとノリノリで「光らせますか!」という事で打ってみる事にw





まあましそうな履歴の台での試し打ち。




はっきり言って、「アイムジャグラー」がこけたらこれから先のスロ業界は完璧な暗黒期です。 そのくらいの重大な機種です。
いったいどんなものだろうか?  っていうかジャグラーなんだろうけどねw

さ~てペカらせますか!!






イプシ「なんかペカった時に音なるらしいですよ」

Oさん「ガール音だってね! なんか先光もあるらしいよ」

イプシ「え?先光はないでしょ? 先光がなくてがっかりした記憶ありますもん」

Oさん「あるって聞いたよ」




20070113232724



(〇o〇;))))!!

先光したー!!  すげーうれしー!!!

Oさん「ねっ!」

と同時にOさんの台が 「がこっ」


!Σ(・□・ )


まじでガールの音だー!!

やべーなこれ  まじでジャグラーだw

そしてビック終了の2ゲーム目!ジャグレン搭載らしくバケw





Oさんはチェリー付きでペカリ!!




うはっ  いいとこ取りw


もしかして「無音+先光」とかもあるのかな? という会話をしながら盛り上がるw

やっぱジャグラーはこのまま、というか今まで通りのスタンスでいいんだなぁ、とオモタ。
そしてこの機種は売れる売れない、こけるこけないという心配は無用なんだなとオモタ。


ちなみに「GOGO!ランプ」がデカクなりました!




なんにしろジャグはジャグ。 これはこれでええじゃないかw




収支 +10000とジッポw



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
思い続けたあの方・・・
- 2007/01/14(Sun) -


 初めて出会った時から想っていた。  あなたの事を・・・



 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい




わたしはあなたの本質が好きだったから・・・




他の人達が見た目なんかをどうしようとも、結局大切なのは中身。
その点あなたは他の人達の真似をする事もなく、そして周りに流されて生き急ぐ事もなく、常に自分を見失わなかった。

そんなあなたの本質がずっと好きだった・・・




たとえあなたがどんどん鞍替えしようとも。
それでも変わらぬわたしの想い。











でもある時を境にかわってしまった・・・






そう、あれは世の中が「韓流ブーム」で騒いでいた頃。
あなたもその流れを作ってしまったよね。

でもね、その時は「しょうがない」って思ったのよ。だってあなたがブームの主役だったんだから。

でもそのせいで変わってしまった。 

自分のおかげで作ったブームを人気と勘違いしてしまったみたね




あれは韓流だったから人気が出たのに、それをずっと続けても・・・  いつかあきられちゃうのよ・・・

昔のあなたはそうじゃなかったはずよ






常に本質を忘れずに、一つ一つの事を大事に、そしてかけがえのない「驚き」と「間」を持っていたのに・・・   もう今のあなたは昔のあなたじゃない・・・   

悲しいわ・・・









というCRウルトラマンの初打ちの1月8日くらいの日記w

負けた時、当らなかった時の感想だからオブラートに包んでおこうw

ただ一言。


「あのカラータイマーはうざくね?」





 収支 -32000


スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
鮫肌にモリはきくのか?
- 2007/01/13(Sat) -
20070106213946


 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



体調を崩したため、会社→即寝の週間でした^^;
休日ゆっくり休みます!
そんな感じで先週の日記w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 世の中はウルトラマンが猛威を振るう中、どうしてもジョーズが打ちたくなったある日のお話。

だってウルトラマンはさ、混んでて座るの大変じゃん?選択肢なくなりそうだし。
それにさ、連休だってのになんで明日出勤なんだよ!まったく・・・(ブツブツ)







  HEY! カメラマンのおっさん!  大丈夫かよ?


カメラマン「吐きそうだ・・・」 



 OH!サメを撮りに海に出たのに大丈夫か? そんなんで海にもぐってサメの写真撮れるのかよ?



カメラマン「吐きそうだ・・・」




 OIOI ほら出番だぞ。 あそこで出番を教えてくれるパトランプも回ってるだろ!




カメラマン「吐きそうだ・・・」




おまえはそればっかりだな




と、擬似連で3回連続で「吐きそう」と言ってるやつ(台詞で出てくるやつってカメラマンでしょ?)を横目に最強ジョーズに手をやいた1000回転手前。
(ちなみに3連吐きそうは普通にスルー・・・)



ビックボーナスキター 


 

けど次速攻でそして突時キター( ̄Д ̄;)
 80㌫を全く味わう事はなく・・・




こういう場合ってさ、「単発」って言っていいもんか?
「単発」っていうのは本来「確率変動にならない出玉アリ大当り」の事だろうから、こういう「確率変動出玉アリ当りの次が突然時短だったため、最終的には出玉アリ大当りは1回だった」場合は単発ではないんだろう、とかくだらない事を考えつつ

先ほどまったく捕獲出来なかったジョーズがいる海をウロウロする。




ほどなく ビックボーナスキター 




確変中250近くはまったー(出玉は増えたけどね)



そして突時キター( ̄Д ̄;)



心を折る気ですか? 
と、ネタ的にはウルトラセブンスペックで厳しい展開を味わう。




そして・・・





突然時短キター(当りの4㌫)( ̄Д ̄;)





完全にジョーズにやられた・・・






 収支 -46000


スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なつきちゃん
- 2007/01/10(Wed) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい




 えー 

 前回の記事、間違っている箇所がありましたのでここで訂正致します。

役物の構成ですが、3つの回転体のうち真ん中の回転体(Vがある回転体)の穴の数が間違っていました。

3つでその内一つが当りと書きましたが、本当は4つで1つが当りでした。
つまり、1/3ではなく1/4です。

それにともない、役物V入賞確率も変わりますので訂正します。






 というのも今日初めて仕事が早く帰れたのでちょっときかいダーを打ちに行ったw

制限時間は2時間! 打ち止められるか?
前に打ちに行った時と釘が変わっていなければいける!と踏んでいたんだけど、その台は先客アリ。 
やべえな、やっぱ帰ろうかな、とか思いながらも空台を一応チェック!

そしたら一台いけそうな台があるじゃない!



客付きの悪い店、釘を読もうとする人のいない店。
前日まったく回数がついていなく、更に今日一度も当っていない状態で60回回っている。
役物が役物なため、この機種は若干当り方がぶれる。
カウンターだけみて誰も触らなかったんだろう。

これなら打ち止められる!!




スロリーマンらしく(パチリーマンかw)短時間で勝負するにはハネモノが一番!安定感も一番だしね!
さあ! どどん!!













 このラウンドの引きじゃあ無理ですわヽ(ー_ー )ノ


当り15回(3R→8回 8R→4回 16R→3回)



+3000円





打ち止め目標の前に、最低目標が実はあったりする。
景品に欲しいジッポを発見!
それが2100玉。
あと一回当れば!!  という所で蛍の光がむなしく流れたとさ・・・






その代わりに「なつきちゃんライター」を端球でゲット!!

スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
きかいだー はかいだー
- 2007/01/09(Tue) -
20070108010216


 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい



今回はハネモノの「CRキカイダーVSハカイダーRSR」を丸裸にしちゃうぞ!



西陣から発売されたこの機種。
昔ながらのハネモノスペックで、直撃大当りはなし。保留もなし。
鳴きの戻しは5個でヨリ(ハネ)の戻しが10個。 
当りラウンドは3・8・16ラウンド(実質2・7・15ラウンド)でラウンドの継続抽選はなし。



盤面構成は、普通に役物が真ん中にドカンとあって、ゲージはちょっと前にでた「イヤミのここで一発」みたいに玉が一度奥に行くような玉の動きをする盤面になってるぞ!




ただ、この「キカイダVSハカイダ」はかなりよく出来てるんだな。





まず、釘の構成っていうか、「玉が奥に行く」って上でかいた部分。
この玉が奥に行って戻ってくる部分っていうのが鳴き(スタートチャッカー)の上のハカマ釘の上、風車に落ちてくるんだけど、そこに至るまでに要する釘の数が極端に少ないので、釘読みをするのに非常に簡単なんだな。


役物の左上、玉が奥に行って戻ってきた所、その2つの風車とその下の釘さえチェックすれば大体OKになっちゃったりするんだな。





 そして役物の特性。

役物は3つの回転体、しかも縦回転の回転体で構成されてるんだな。
3つが並んでいるんだけど、真ん中の回転体が4つ穴があってその内の1つが「V」 つまりそこに入れば当りなんだな。

でも真ん中の回転体に行くまでに両端どちらかの回転体を通過しなくちゃいけないんだな。

まず左の回転体。
穴が6つあって、その内の1つが真ん中の回転体へと続く。つまり1/6。

そして右の回転体。
穴が4つあって、その内の2つが真ん中の回転体へと続く。つまり1/2。


左ルートのV確率は1/181/24
右ルートのV確率は1/61/8





では一番大切な役物内での玉の動きについて。

役物に入賞した玉は、右・左のどちらかのルートに振り分けられる。
目玉のデザインのシーソー的存在があって、そこで右左振り分けられるんだけど、右ルートはスペシャルルート的な存在のためなかなか行かないぞ!
タイミングとしては、羽根開放の締まりかけのタイミング(遅いタイミングでの羽根拾い)で右ルートへ行く感じ。

そのタイミング以外は全て左ルートなんだな。

そして、この役物は全ての玉が抽選される作り。
回転体に届く前に捨てられる玉がないために、必ず回転体までは到達するため、最低でも1/24の抽選。
そして、左ルートには救済措置として、回転体に届く前に右ルートへの昇格のチャンスもあるぞ!

昇格チャンスは、回転体の手前に仕切り(玉が右・左ルートの境目)があるんだけど、そこが稼動役物で引っ込む。そのタイミングに玉がそこに到達すると左ルートから右ルートへと移動しちゃうんだな。
ちなみにそのタイミングは、羽根開放の早いタイミングで拾った玉、しかも途中で引っかかる事なく役物内を移動した玉のタイミング。



つまり、羽根開放して玉を拾うタイミングが「早い」「普通」「遅い」のうち2つのタイミングでアツい瞬間を味わえるんだな!




しかも回転体にしてはなかなか玉の遊び(回転体の穴に入る、入らないの瞬間を味わえる)があるので見ていても結構楽しいぞ!






そして、見事Vに入賞! 
役物上部にあるドットで16が表示されれば16ラウンドゲット!
Vに入賞してからドットやランプが激しく光って抽選を盛り上げてくれるぞ!



でもね、このいかにも「ラウンド抽選」してます!的な演出 意味ないんだなぁ
だって


200701080102162




Vに入った瞬間にラウンドランプがつきますから! このランプ必要ないんじゃないの西陣さん?





 ただいま全国に100件くらいのこの機種。
見つけたら打ってみるのもいかがですか? 微妙に面白いよ!




あ、ちなみにプチ攻略情報。
役物に玉が入賞した場合、保留機能がないため役物内に玉があるうちはスタートチャッカーが作動しません。賞球はあるけどね。

羽根開放→玉が役物に入賞 したら打ち出しをやめましょう。

役物内で玉がV入賞・V非入賞が決定するまでの時間が結構ある(役物ないでの玉の遊びが結構ある)ので、無駄玉を節約できますよ!

ちなみに、大当りラウンド中はカウントを表示する所がなかったっぽいので、入賞玉数を自分でカウントしてそこでも無駄玉をカット!

止め打ち要素は結構あるぞぃ。



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(2) | ▲ top
年末はさぶちゃん!!
- 2007/01/08(Mon) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


(ちょっとづつ日記を蔵出し中)


 何気に大晦日にまで打ちに行った時の日記w

何故か朝6時半におき、ブログの更新だけすませた時間が9時。
大晦日にいける店?と思って一軒だけ思いつく。 あまりに大型店で常に客付きMAXなため大晦日だろうが連休だろうがあまり関係ない店。

目的は「ウルトラマン」 あれ打ちたいんだよね。



9時オープンで、着いた時間は9時半。 そして今日は大晦日。
1台くらい大丈夫でしょ? ウルトラマン6,70台くらいあるし。
という淡い期待はどこへやら。 満席と相成りました
ちなみにハネデジのウルトラセブンも満席。
1000台近くある設置機種、開店から30分で8割超えの稼動です。

ちなみに毎日こんな感じの店。 最強店!!




すごすごと帰る? と思ったけど、前に打ったアマデジのサブちゃんに空台発見。
どうせ釘変わってないし、そこそこ回ったから今日はここで!!




粋だねサブちゃんPJのスペック

メーカー 平和  

継続 回数 2or5or15R9カウント

出 玉 数 5R630個(541個) 15R1890個(1641個)

賞 球 数 4&4&10&14

大当り確率 1/97.7 高確率時:1/9.8

時 短 大当り終了後36回

確変率 36% (内訳 突確 6、4㌫ 15R 6、4㌫)






 出玉アリ確変が3割。 ここだね、打った人がどう思うかが。

でもまあよく当ってくれましたわ。




「この台面白い!」って事はない
ただ、なんか打ってて楽。 ノーマルで当るし、テンポも早いし。
大当り中には三郎さんからありがたいお言葉いただけるしw



大晦日はやっぱりサブちゃんだね!!





 収支 +26500






 夜は友達の家に集まってK1見てました。  
なんか微妙な盛り上がりだし、始まるまで1年前とか2年前の事放送しまくってるし・・・


スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2006のまとめ
- 2007/01/04(Thu) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい




  \(* ̄◇ ̄)/*【祝・謹賀新年】*\( ̄◇ ̄*)/ 

 昨年中は色々とお世話になりました。
 本年もよろしくお願いします
 (この記事が新年一発目と思って書いています。 挨拶が遅れました事お詫び致します)



さて、2006年は「ぱち・すろ桜吹雪」として、管理人のイプシとして、変化の年でした。
それを語る上で、一番分かりやすいだろうと思うのが「稼働時間の推移」
いつからか収支のまとめをしなくなったので(しょぼくて恥ずかしいからw)ここでがつんとまとめちゃおうかな、と。

ちなみに、先に言い訳をしてからスタートしますからねw




 今年に入ってからの目標、実はありました。
まず一つ目が「幅を増やすためにパチンコを打てるようにしておく」

一つの店、一つの機種しか打つものがない、という状況を打破すべくパチンコを覚えようと。
5号機時代に差し掛かり、どうなるかわからない未来を見据えてぱちんこが打てるようになっておけば何かと対応がとれるだろう、と。
そのための情報、店回りをやる事。



そして二つ目が「月の稼動200時間」

稼動とは、移動時間などを抜かした純粋な打っている時間。
もともとスタイル(?)として高設定打ち切り方。
つまりは稼働時間がどのくらい取れるか、っていうのがどれだけ高設定を積もれるか、という事に直結する感じ。
店回りを増やさなくてはいけない状況ながら、この稼動目標が達成出来れば収支は十分になる、と計算しての目標です。

普通ならここには「収支○○○円」みたいな現金的な事を掲げる所なんだろうけど、個人的なわがままで(精神的な部分)で収支を追う事が出来なかったりする。
普段の稼動内容もかなり「効率の悪い」稼動になるし。
まあそれはね。 言い訳だけどさ。




 しかし、これらの目標はほぼ実現は出来ないだろうと思っての事。
それは、2006年が始まった当初にはすでに学校に行く事が決まっていたから。
稼働時間の激減はしょうがない、と思いながらもこれらの目標は「この生活をこの先一生するため」のもの。
でも実際はこの生活を辞め、就職するための一年間を過ごさなくてはいけない。

なんとも矛盾、葛藤の中での1年間。




ではでは、収支とともに一言づつ行きます!


まずは2005年の年末収支。(左は稼動時間、右は収支です)


 10月 162時間  +275,5K
 11月 202時間  +505K
 12月 232時間  +184,5K


 これね、12月は個人的にはベストバウト。
ただ結果がついてこなかった。 まあこういうのはその内帰ってくる期待収支、という風に思わないとね。


 
 ここから2006年です。

  1月 175時間  -107  K
  2月 151時間  +253,5K
  3月 185時間  +455,5K
  4月 160時間  +404  K

 上半期。 1月からぱちんこの店周りがスタート。
ぱちんこは今までほとんど打っていないし、釘も読もうと思った事がない。
さらに、ほんっとに釘をあけるような店がない!!
かなり苦労しましたわ。 そしてぱちも打たないと釘を覚えれるようにならないから、無理をしてでもぱちんこに触れようと。
それでも収支がマイナスになったらダメなんだけどね。
稼動時間は200時間には達していないけど、移動時間やらが凄かったのでこの辺はまあ納得だったりする。


  5月  81時間  +280  K
  6月 116時間  - 45,5K
  7月 102時間  ー 56  K
  8月  86時間  +382  K
  9月  66時間  + 78  K

 この辺は学校が始まって、っていう期間だね。
やっぱり稼働時間は激減。 半分以下だ。
収支が荒れているのは稼働時間の少ないせい。はっきりと荒れたのでこうなってますがな。

あと、問題だったのがエヴァだね。
この辺って、エバにはまってそのための店探索をしたんだけど、旬の去った後だったからかエヴァはほんとどこに行っても回収台。
そのせいで時間が取られたし、結局いい釘のエヴァは見つからないし。

全ては「打ちたい機種を打つ」っていうスタイルのせいで足を引っ張る形に・・・
あとは地域の限界を感じた時期でもあったな・・・




 10月 121時間  +312  K

 10月は変化の月。
学校が終わり、就職が決まり、好きに打てる最後の月。といっても半月だけだけどね。
納得の立ち回りが出来ました。

 

 11月   6時間  -  2  K
 12月  38時間  +187,5K


 そして社会人の月。
ありがたい事に11月の休みはほぼパーフェクトに用事があったため、打つ機会はなし。
12月になって、土日が若干打てるようになったからそれを踏まえて打ちに行く。
これからは12月くらいの打つ時間が取れるか取れないか、という生活になるだろうと思いますわ。


 


結局、当初に掲げた目標の一つ「ぱちんこ」については「ぱちんこばっかり打ってるんじゃねぇ!」と言われるくらいになった程w

稼動時間については約半分となりました。

もし、去年も専業としてやっていて、2007年からもだったら、非常に大きな一年となったと言える2006年だった。
もうね、色々な意味で自信は出来たよ。(言うだけならタダw)
収支的には非常にしょぼいものの、未来に繋がる一年でした。




次回は機種別で何か書こうかなぁ、とか思ってるような思ってないようなw




スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


この記事のURL | まとめ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
おみくじの効力
- 2007/01/03(Wed) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


 

 記事差し替え!!

ほんとは2007年1発目の記事は「去年のまとめ」で、もう書き終えてるんだけど急遽記事差し替えじゃ!
今日の初打ちじゃ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 2007年。

新しい年が始まり、いつもの通り地元の連中とおみくじをひきに神社(寺?)へ。
普通の人が境内へお参りするために並んでいるのを横目に年が変わる瞬間を目指しておみくじへ並ぶ。 これがうちの地元の恒例w


おみくじは「末吉」となんとも言えない微妙なランク。

おみくじを終え、そうそうと神社から帰り、もう一つの地元の小さい神社へ。
そこでまたおみくじを引くw

おみくじは「大吉」が出るまで何度でも引いていいんだよね?






 今年は2度目のチャレンジで見事大吉!!




しかし!  大吉のおみくじは手の中で破ける・・・

破けたらしょうがねぇや、と思ってそのまま焚き火の中へダイブ。
神をも恐れぬ行為?  みなから「今年はもうダメだな」と言われる・・・



そうかぁ  今年も【呪】を背負って生きるのかぁ








って感じで1月2日の初打ち日記(前置き長い)


と言っても、夕方前まで色々と用事があったので、夕方と夜の境目の客が入れ替わりそうな時間帯を狙って激混みのホールへ行ってみる。

狙いはアマデジのサブちゃんかハネモノ。
今年も手堅くスタートを切りたい所。



予定通りに行ってか行かないでか、10分ほど店内徘徊の末「ハネモノウルトラQ」に着席。





 突然ですが、この機種のうち方を命名しようかと。
ぱちんこの基本の打ち方と言えば「ブッ込み狙い」 ただ、ウルトラQはブッ込みよりももう少し上がいいんじゃない?と思いません?

天にある1つ釘の下目。そこを狙って弾かれた弾が勢いよく下に弾かれるようになる場所、そこを狙ってます。

名づけて「天空打ち」  

これ流行らせて下さいw






そんなこんなで打ってると・・・






ちゃんとしろっーー!!


こんな感じになってきた!






だってさ、王道ルートが   王道ルートなのに   王道なのに・・・




役物内で、真ん中のレールに乗って真ん中にぴゅーって落ちる所ね。
よくわかんない人は↓から確認をば

 役物の画像へ






そこがさぁ  たしかにそんなに当りまくるような構造でもないよ

だけどさぁ

 32   32   32連続でスカってさぁ







はぁ~  なかなかおいしい悲しい初打ちとなったじゃなぁ~いの( ̄ー ̄)


今年のトータル収支 -3K



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
  
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |