損? 得?   復活?
- 2006/11/29(Wed) -




  スロブログRanking   ← 復活って事でポチッとしてみません?



 

 かえぇ~ってき~た~ぞ  かえぇ~ってき~た~ぞ~



  復活ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




 まず最初に。


1125のみなさん。 ありがとうございました☆⌒(*^-°)v Thanks!!





 PCが壊れてはや2週間(くらい?)
家ではPCがテレビ代わりもしていたので、メディアがない状態で過ごした2週間(くらい)

まずは診断結果から・・・






 ある日、突然つかなくなったうちのPC君。
電源ランプは作動するんだけど、立ち上がるどころか液晶にまったく反応がない。  ボタンおしっぱにするとピーピー泣き声はするんだけど。

こりゃ困った、って事でメーカーのサポートセンターへ。



あれやこれやと言われたとおりに動かしてみると、「修理が必要です」のお言葉。






ここで、部屋を探し回る。

ヨドバシカメラで購入したこのPC。
購入してから1年以上は経っているので、メーカーの保障期間は過ぎている。 でも確かヨドバシの保障があるんじゃないの?


購入時に購入金額の1割で買える保障。 5年間の!!


年が過ぎるごとに保障の割数はさがるんだけど、まだ2年とかだからPC購入金額の8割の修理費用なら補償してくれる、との事。
そしてヨドバシまでPCを持っていくはめとなりました。




 そして数日後。  修理必要箇所は「メイン基盤」との診断結果。



メイン基盤総取替えなんだけど、取替え部品の都合でもとの状態は無理との事。
新しい基盤は画像性能が70㌫向上するがバッテリー性能が20㌫ダウンするらしい。   別にOKじゃんw





 という事で今日無事に家に戻ってきました!!


しかも!!!  メインを取り替えただけなのでデーター類は全て残ってる!!  かなりラッキー




結果、修理費用は6万円近くかかったんだけど、補償金額内だったのでもちろん無料。  おかげにその修理費用は普通に購入したようにポイントとなる!!  グッジョブヨドバシw




購入時に1割余計に払った事を損と考えるべきか
結果壊れて保証が使え、更にポイントとして若干戻ってきた事を得と考えるべきか

結果論としては、壊れたから保障かけといてよかった。







 そしてこの壊れている期間に思った事。

ブログに書く事ないからこれからの継続に疑問を感じてはいたんだけど、書けない状況になってわかった。
多分、自分のストレス発散・楽しみ・趣味の一つにこの「文を書く」っていう事があるんだな、って気づいた。

だからこれからもマッタリとブログは続けようかと。



 まあ日記なんだから、そんなにがんばらないで好きな事を好きな時に書けばいいじゃん、って思った( ̄ー+ ̄)y-'~~~




まあてきとーにやっていきますわ。
 目指すは
「読み応えのあるブログ(ただ文が長いだけという噂)」







 とりあえず次はある高名なおかたのリクエストに答えて「北電子の謎の乱数システム」をお送りしようかな、と。
多分期待しているような「すげー」っていう事はないし、リアルな話でつまんないとは思うんだけどね~(-.-)y-~~







P.S. ランキングなんですけどもう安定してパチブログにならないと思うんで数を減らします。
これからは一つだけで!!   応援のほどよろしくお願いします^^




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
かなりだるい事発生!!
- 2006/11/12(Sun) -


  スロブログRanking   ← おかえりはこちらからどうぞ。  多分50位くらいですよー
 




 んん?  なんでこんなに人がいるんだろ??


と思って家に帰ってきてから次の日がPS3の発売日だった事に気づく。
すげーなー みんな並んで買うんだね。





 と・・・    その話はおいといて




 今、家にPCがありませぬ!! 

ある日、突然画面がつかなくなったうちのPC君。
「あ、これやばくね?」と思いながら・・・



 メーカーのサポートサービスに電話してみて、あれこれ色々試してみたものの「修理が必要ですね」の一言。

ただ、メーカー保障の1年がすぎている(1年半くらい)のでメーカーの保障制度が使えないとの事。

色々な書類が入っている箱の中を探してみたらありました! 購入店のヨドバ○カメラの延長保障。 購入時に加入しておいたんだよね!




で、ヨド○シカメラにどういう風にすればいいのか電話してみる。




「直接持ってきてください」  





 えええ! PC本体を持っていかなくちゃいけないの!!

この保障制度は、直接店に持っていって、そこからメーカーの直営する修理会社に送るらしい。  

よかった~  ノートPCでw





それでも重いPC君。 電車でゴトゴト修理のために持って行きましたとさw




 という事で、いま自宅でネットはおろかテレビすら見る事が出来ません!!





 暫くは何もすることなく家で過ごしています・・・





 金曜日に壊れて土曜日に修理だしたので、それが直るまでは・・・

 何もできません・・・





<症状>
電源をつけると、電源ランプ事態はつくんだけど、液晶には何も反応が出ません。
どこかで反応が切れているみたい。  
データは無事なのかな?  あまりに急激に壊れたのでバックアップがない・・・



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ジャグ連希望
- 2006/11/08(Wed) -
  スロブログRanking   ← おかえりはこちらからどうぞ。  多分40位くらいですよー
 


ストック放出日記w


 11月3日金曜日


 仕事がはじまって3日目。 いきなりの3連休スタートw

何か落ち着かない気持ちで連休をいきなり味わう。 
朝起きて打ちに行こうかと思ったんだけど、起きないでゆっくりする。


そして夕方。
友達のギンナン(本人がこの呼び名を希望w)の仕事が終わってから遊ぼうとする。
個人的にはギンナンの家に行ってカレーを作りたかったんだけど、「昨日カレーだったから嫌だ!」と文句を言われる。

いいじゃんね、2日連続でカレーだってさ。
おれなんかふつーに3日連続くらいでカレー食べるっちゅうのw





そこでギンナンから提案が

ギン「君もさ、リーマンになったんだから夕方からの実践に慣れておいた方がいいよ!」と。

イプ「んー S1店ならいいよ。 朝から行こうかと思ってたしさ」




という事で夕方実践スタート!!(休日だけどねw)








 S1店は今日は設定6発表の日なんですよね。

車に乗っけてもらってS1店に到着! ジャグに不思議な台発見!!

4817G ビック12回 バケ14回  の台。



んー  



打つならジャグか甘デジと決めていたので、まあ打ってみましょう。



前任者がビックを強烈に引き負けて(座った時点でもビック間は1500Gくらいハマッってたし)本当は設定6だからこれからジャグ連しまくりますよ! っていう淡い期待を抱く。



ほんと甘っちょろい考えでしたよ。


ジャグ連とかしてくれないかなぁ~ と思いながらちょろちょろっと出て、最後にはまる。



バケは出るものの、最後まで確率が良くなるようなレベルまでは登りきらず><



「これは弱すぎるな」と思いながら、発表が終わって案の定6発表はされず、多分このくらいあれば±0くらいだろうな、っていう所でやめてみると+500円w





んー  




勝ったからいいやw






 11月4日


 前日と同じような一日の過ごし方。
休日の使い方というものがまだよくわからない。 ただ寝るだけくらいしかない無趣味な香具師だったりする。

とりあえず、DVDを3本借りる。
「内村プロデュース~創世記~」「THE・3名様」「甲殻機動隊2ndインディビデュアルイレブン」 


そして夕方からまたギンナンと打ちに行く。 今日は行った事のない比較的新しい店。



そこでハネモノレレレで+8500



この店使えるんじゃね? と今さら気づいたりするw



平日は仕事から帰ってくると9時近くになるから、打つとしても休日稼動しか出来なそうな予感。 
でも仕事で遊技機にずっと接しているから変な気分。


ま、とりあえず日々コツコツと過ごしてみようっと^^





   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久々の気持ち
- 2006/11/06(Mon) -
  スロブログRanking   ← 現在35位くらいですが、おかえりはこちらからどうぞ。
 




 今まで、ふつーの友達と日曜なんかは遊ぶ(主に食事)に行く事が多かった。 
これからも日曜は休みなので、それは続くんだろう(お互いに結婚とかするまではね)けど、今までは食い違った見解を抱いていたりした。














 あ、別に今回は恋愛じゃありませんからねw

その食い違っていた見解っていうのが「日曜日の憂鬱

今までの生活っていうのは、どちらかというと「曜日」は関係ない方向性だったわけ。
だけど、サラリーマン(主にサービス業以外)の日曜日っていうのは「明日から仕事かぁ」っていう曜日。
自分は「明日から仕事かぁ」っていう意識を持つというよりも、「明日はどの店のどのイベントに行こうかな?」っていう感じだから憂鬱とは違った意識。
逆に「明日は・・・ ウフフ」なんて日もあるわけだからねw



今日で仕事は3日目。
2日間行って3連休だったんだけど、「憂鬱」を若干感じた。
かなーーーり久しぶりの「休日あけの憂鬱」

前の生活だったら「明日はどこにもアテがあるホールないんだよな~ でも稼動しなくちゃいけないからな~ あるかどうか探さなくちゃいけないのか~」っていう日。






まあ実際にはまだ仕事が大変だ、とかそういうレベルではないから憂鬱までは行かないんだけどね。





あー おれ今働いてるんだなぁー   って日曜日の夜寝る前に実感したw








 そんな感じの日記。

で、ちょっと話は変わるけど、思ったんですよ。
平日の実践は無理だな、と。

今は、残業的まで残るほどの仕事してないから終了後即帰してるにも係らずに家の近くまで帰ってきたら9時過ぎ。
で、これからは変える時間は確実に遅くなるから平日(仕事ある日)は絶対に実践は出来ないな、と思いました。

って事は休日実践のみだね。 打つとしても。 



まあ仕事しながら、気分転換に試打したりしたるから今の所はいいんだけどね。



休日実践かぁ~  勝てる気しないんだよな~ (-o-)y-゜゜゜゜゜




 まあとりあえず、この人この人が期待したような「3日で辞めました!」っていうのはなかったですよー( ̄ー ̄)y-.。o○




 ちなみに、連休はちょこっとずつ打ったんだけどその記事はストックしておきます。  



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
恋愛ブログ
- 2006/11/05(Sun) -
20061105024610




 連休中、部屋を片付けていた時の事。

今まで何かと残しておいた紙類をしっかりと区別していらないものは捨ててしまおう! と思って整理する。

どうも「とりあえず万が一のために残しておこう」といったものが物持ちの良さも相重なってしまっていた。 もう進退をしっかりと決めたあとなので、”捨てる”という決断をとってもいいものは整理したいと思っていた。






 そこで見つけた「ペアリング」





そこにある事さえ知らなかった。 何年前に買ったかも覚えていないもの。






 とても好きになった人と付き合っていた時に買った品。
ここ数年「恋愛」という気持ちを持った事がない自分の心につらさと潤いを久々に思い出させた発見物。








 そう  結果的に最後はフラレた形で終焉した恋路だったから思い出したつらさ。








 そう  それ以来恋をしていない、恋をしようとしていない

今でも彼女の事が好きなのかもしれない。 好きじゃないのかもしれない。
ただ、思い出が上塗りされていないでそこで時間が止まってしまっているので・・・

時間が止まったおれの心ではいまだに彼女が一番のままだ・・・
いつかまた会ったら・・・  と考えたくないのに考えてしまう・・・






 新しい出会いがこれからあれば変わるのだろう。
 




恋愛をすれば世の中がばら色に変わるような気持ちもする。
けど、恋愛をしたら何かが崩れそうな怖さもある。



 そうか  おれは恋愛に恐怖感を持ってるんだなぁ





と書きながら気づいた次第でした。。。








うわっ  恥ずかしいおれ  なんだこの記事はw



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


 



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
新生活スタート!!
- 2006/11/03(Fri) -
                     


 今度発売される「爆裂王」 何か一撃数千枚とかがウリみたいですよ

  スロブログRanking 
現在35位くらい。  ポチッとよろしくお願いします^^

------------------------------






え~   いちおーね   今までの「ぱち・すろ桜吹雪2」は実践ブログという名のもとに運営されていたわけですよ。(読んでる人がどういう認識だったかは別としてw)


だけどね、今回の記事からは変わります!!














 てきとーという名のもとで書く「ぱち・すろ桜吹雪2」ですw


「結局今までとあんま変わらないじゃん」って言われればそれまでですw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 まずは近況から。

11月に入り、久方ぶりにサラリーをもらう身となりました!
緊張です!

なんせ、何かの資格やら経験者やらではなく、全くの素人的人間なものですから。
学校に行っていたからといって、学校で学んだ事っていうのははっきりいって仕事では活用されません。 
決して無駄、という事ではないですけど実戦的な事まではやっていないので、という意味です。




そして2日間出勤してきました!





今のイプシの肩書きは

○○○○(会社名が入ります)  ○○○○(ぱちんこかパチスロが入ります)企画課   ○○○○(本名が入ります) 

です。



え~とですね。 
○が多くてすいません^^;

これからは基本的に、自分の仕事に関するお話は一切出来ません。
それでブログやる意味・やる事あるの?っていう突っ込みはなしでお願いしますw





仕事場の感じなんですが・・・






なんか自由な感じですw

初日はスーツで行きましたが、2日目からは私服です。 おかげでスーツを買う出費が抑えられましたw

でですね、課によって忙しかったりそこまで忙しくなかったりとするんですけど、普通に働いてる時間に笑い声が聞こえたり、音楽聴きながら仕事している人がいたり、「明日からワイハだー」とか言ってる人がいたりと。

あとは、誰が年上で誰が若いのかとか、誰が上司なのかとか、なんかよくわかりませんw 


なんていうか、雰囲気がいいです。




自分の周りの人が忙しくなったら変わってくるんでしょうけど、そんな印象でした。




もちろんイプシは静かにしてましたけどねw





でもねー、なんて表現すればいいか迷うんですけど。
仕事をしている時、周りから聞こえる言葉っていうのが「チェリーどうしよう」とか「大花火の配列が」とか「確変が」とかなんですよね。

なんていうか・・・   幸せ(←あほw)






 いきなり台の企画をして、台作成にとりかかる!っていうのはまだなんでしょうけど、いきなり仕事を渡されたりして苦悩しています。
でも周りの人もいい人が多そうだから良かったですけど、早く仕事を覚えたいです!





で、ブログですが。
先にも書きましたけど、仕事の事は全く書けません。
仕事してて気づいたんですけど、やっている事っていうのは全て未発表の事なんですよね。  発表されるって事はうちらがやってる仕事は終わったって事になる訳ですからね。
何かうっかりここで口を滑らしたりして、それが漏洩したりすると莫大な補償金がイプシに降り懸かります。 危険です!
働いている場所とかもあんま言わない方がいい気がするんで、知っている方はそこらへんよろしくお願いしますm(_ _)m


だからこれから先、ブログがどれだけ更新出来るかわかりません。



 新台の紹介とかは他にやっている方がいるし

 新機種の品評会とかもうっかりできないし



いったい何を書きましょう?  なんかアイディアありません?





 そんな感じでこれからもよろしくお願いします( ̄ー+ ̄)y-'~~~






     スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最後に華を咲かせましょう <メンソーレ>
- 2006/11/01(Wed) -
20061030235527



  スロブログRanking 
現在35位くらい。  ポチッとよろしくお願いします^^





 前日イミソを打っていた時の館内放送。

明日は姉妹店で1/2設定6の整理券を配ります」との事。
次の日は、みんなでパチンコ大会する?と友達と言っていたんだけど、等価で1/2で設定6ってよくない? という事でどうするか数分悩んだ末、とりあえず休憩がてら整理券の抽選だけ行ってみよう!となる。

イミソを打っていた店のすぐ隣の姉妹店。やっぱり整理券抽選なのにあんまり人がいない。




さあ何番かなぁ




 先に引いた友達は9番!! 一桁ゲット!!

続いてイプシ o(・ー・)o ワクワク


 10番ゲット!! 並んで引いて並んだ入場番号!!



 こりゃ明日も来るしかないねw



 閉店間際、明日来る店の設置機種をいまさら見る。

あ! メンソーレだ! スト2もある!!








・・・ 翌日 ・・・


 前日は打ち終わった後、風呂屋に行ってからそのまま飲みに行って、眠い目をこすりながら電車で昨日整理券を取った店に向かう。
「今日何打とうかなぁ」


時間差オープンの昼スタートだったのが幸いして体調もまあまあで望む今日。 多分今の状態で打つスロ実践は最後になる日。

去年、面白かった機種の自己ランキングでトップ3に入ったスト2を打とうと昨日の時点では思っていた。
だけどスト2かぁ 今さら高設定使うのかなぁ と何か嫌な予感。

友達とギリギリまで何を打つか、ずっと相談。



昨日イミソを打った。 クラッシュ引けなかった。 
今日はメンソがある。 クラッシュ引きたい。

「もう一度メンソの解析見てみよう」


これって設定わかるのかな? 機械割りはいいんだけどさ。 これが不安だったりする。


でもさ・・・



クラッシュ


  クラッシュ  

  

     クラッシュ引きたい!!




 今日こそひとはな咲かせましょうよ!!





 という事で並んでメンソを狙うw






 


 さあ店に着く。 整理券を用意する。








( ̄△ ̄) !!


 「ちょっと!!この整理券31日って書いてあるけど今日って30日だよね?」


「えええ? ほんとだ!! 昨日のは今日の分の抽選じゃなかったんだ!!」


 なんという大失態 整理券の日にちを間違えていた!!
という事は今日は整理券なしで入店する事に。


今までずっと考えてた事(何を打つか)は全て無駄だったって事かぁ(-o-)y-゜゜゜゜゜





でも人はそんなにいないんだなぁ  

そしてメンソは人気なかったんだなぁ





大失態を犯したにも係らず、狙い台をふつーに死守w



そしてメンソは全6だー!







 2000円負けたけどね・・・







 2日続けてエマの台を打ったのは初めての経験。 というかエマの台って今までほとんど打った事なかった。

イミソもメンソも通常解除ではなく規定RTゲーム数消化がメインなので、個人的には好みではない仕様なんだけど、それでもこの2機種は面白いね。

名前が似てるし、「どうせ同じような台なんだろ」って打った事ない人は思うかもしれないけどかなり違います。



モードの種類が違う事でゲーム性としては変わってくるし
イミソはビック中のハズシがあったりするけどメンソはビック中はハズシは出来ない。
だけど、メンソは通常時の15枚役がかなり取れるので、しっかり狙わないとかなり損をします。

そして両機種ともに付いてる最高演出 クラッシュ



あ、ちなみにメンソでもクラッシュはもちろん引けませんでしたw
JACハズレがイミソは1/256でその1/8なんだけど、メンソはJACハズレは1/85でその1/12で突入。

ま一日で5回しかJACハズレは引けませんでしたけどね・・・






 2日間。 イミソとメンソの設定6を両方とも堪能。
クラッシュを引いて万枚だーー! という華のスロットで華を作る事は出来なかったんだけどいい最終戦になりました。

しかも今まで打った事ない台を、友達と推測しながら打つという模索要素があったからなおさら面白かった。



実践ブログとして立ち上げた「ぱちすろ桜吹雪」としての最後を締めるのには最高だったんじゃないかと思います。






          (°_°) 最後?


 









 実践ブログとしてはねw


     スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |