まあなんていうか・・・  <スパ海>
- 2006/09/27(Wed) -
20060927012533




 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 マリンちゃ~ん (*゚∀゚)ハァハァ





 月曜日、学校が終わった後そのまま飲みに。
朝方にみんなでサウナに行って、そのまま始発で帰宅。
ちょっと寝たいな、と思って4時間ほど睡眠してからH店へ!!

前に見にいった時、そろそろ大海からスパ海へのメイン機種の移行が終わったのかな?と思わせる感じだった。
それでも若干釘は開ききっていない、と思えるけどどうなんだろ、と思って打って見る事に。


最初の1Kで30回オーバーしたのは罠。 結局はそこまで回りはよくないんだけど、出玉関係良好。
アタリが変態的に来たので持玉でストレスなく打てる展開。 結局スパ海の初実践とあいなりました。





 ま、つまんないけどね。





 ちょっとした差、同じ海シリーズだからそこまで大きな差はないものの、つまんない。

ただ、マリンちゃんを見るための台。 みたいな感じ。



マリンちゃんおっぱお大きくなったんじゃない?

足ひれ付いてるけど(つけてるけど)いったい何者なんだろか?





 そんな感想。 特になにもいう事なし!



    スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
この流れってダメなんじゃ・・・   <秘宝伝> 9月24日
- 2006/09/25(Mon) -
20060924225749




 友達から送られてきた夕日の写真です。
この後の内容とは全く関係ありませんけど、綺麗だったから載せてみました。



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 一つ前の記事を朝書いた後、目が疲れたので目を一休みしてから出発しようかと企てる。
日曜、いつもは打ちに行かないけど今月苦しい(全て自分の責任ですけどね)ので日曜出勤しちゃおうかと思っていた所だったら朝のメールでそれが確定! 狙い台があったりしちゃう。

その台を取るべくいつもより早めに家を出る!! 狙い台をゲットしたいしね。

そして電車でGO! いつも通り電車でGO!だ



車掌予告発生
 「え~ え~ ただいま人身事故が発生しました。この電車は次の駅で停車します」


( ̄▽ ̄;) 開店に間に合わないんですけど・・・





 どうやら今乗ってるひとつ前の電車で事故があったらしい。
しかも今救出活動? どういう事なんだろ? 大変な事なのはわかるんだけど。 うごかなそうだ。

一つ前の電車なら乗り換えで行けたのに、あと2駅進めたら乗り換えられるのに。 よりによって一番使えない駅で停車しちまった。
いつもと違う電車に乗ったらこれだよ・・・




どうすっかなぁ  天気もいいし、2駅くらい歩いちゃおうかなぁ




タクシーは?と思ってたら案の定タクシー乗り場は大行列。
バスは?と思ったけどバス停なんかありゃしない。



天気いいし歩くかなぁ




 もう開店時間とか狙い台とかいいや。 天気いいし。




ゆ~~~っくり歩く。




 50分かけて2駅踏破!! 着いた時には電車が動いてる!!



(´ー`)y-~~




 別にいいんだもーん 歩きたかっただけだもーん




とりあえずホールへ向かう。結局家から30分の店に2時間近くかけて到着。開店から1時間近く遅れる。




 これってさ、もし行った所で絶対負けるパターンってやつだよね。
どうしようもないけど負けちゃう日ってあるけど、それって今日だよね。   と思いながらもとりあえず行ってみる。








(゚o゚;)  こ、これはっ!!














 先客がいない!! 日曜なのに。 開店から1時間経ってるのに。
平日はいつも秘宝伝は混んでるのに? 何故日曜は? 大丈夫H店・・・



ま、まさか。 これは罠か?  罠ですか?
















 罠じゃない!!


 総ゲーム数6990G
 ビック   32回
 バケ    38回

 ボーナス中G数747G
 ハズレ     38回(1/19,7)
 スイカ     29回(1/25,8)

 差枚数 5953枚





 みんなメールとかPCとかを使ってないのかな?ってくらいわかりやすい狙い台だったのに誰もいない。
ちょっと回ってる台はあったけど、その台は誰も手付かずの状態。

自分が間違ってる?と思いつつ打ってみると・・・

バケ、バケと来て累計1000G近くでやっとビック。
しかもその間に300Gストレートでチャンス目なしがあったりで「罠濃厚」を感じていたんだけど。

そこからは順調、ビック中も順調。
後半にビック中にハズレが出まくって不安になったんだけど、食事休憩をとりつつ計算してみたらなんともいえない数字だったからそのまま続行!
最終的に5なのか6なのか、っていうのは結局微妙だったんだけど。
店の言い分的には設定6!という事でw



 流れがなんのその! 罠がなんのその!
  結果よしっ!!!




 投資 25000 回収144000 


    スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら

 
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
イプシダイジェスト
- 2006/09/24(Sun) -

 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^


前回記事のコメントあとでかえします。 申し訳ありません。




 木曜日

前回記事の通りこの日は面接から一日が始まる。

10時半から? はやくね? と思ったのはここだけのお話。
若干ラッシュに当るんじゃねえの? って心配はあったんだけど、一番のラッシュの時間帯は避ける事が出来ていたようで「っほ」と一安心。

場所は 秋葉原!!

会社HPやなんやらを見ても、MAPが載っていないんで他の近くの会社のHPを参照にしてみたらなんなく到着。


まあそして好感触(?)のまま終わる。
好感触でも前回不採用という結果だったので、もうどうなるはわかりません。
ただ遊技機メーカー限定なんだろうけど、HANABIの話をしたり吉宗の話をしたりw 
HPでほとんど業務内容が書いていなかったのでその辺も聞いてみたら、最初からガシガシやってもらう、って言われたのでその辺は微妙に不安だったりする。

だって、「経験者」ではないからね。 いきなりプログラム作ったりって事はね。
今通ってる学校。 実際もう終わりなんだけど、協賛してるメーカー以外の所の認識としては「経験者」として思われるんだろうけど、やってる事は基礎的な事だけだから正直「物足りない内容」だったりする。
その辺を会社はどうとってくれるか、そこが明暗を分ける内容なんだろうなぁ・・・





 で、早い時間に暇になる。

 場所は秋葉原。

 メイドさんを探すw




 平日の午前中。 メイドさんはどこだ~~キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

って探したけど、いないんだね。さすがにw
秋葉原ってこれで2回目か3回目くらいなんだけど、どこに行けばいいか目的がない。
かわさんが「カレーの聖地だ!!」って言ってたから探してみたけど、どこにカレー屋があるかわからんとですよ^^;

途中、疲れたからとりあえずパチ屋で休憩w


「エヴァの聖地」と銘打ったパチ屋に光臨。 1フロアエヴァですw

地下には十字架600式が満席ですw



 もうアキバに飽きたので天気もいい事だし、このまま上野まで歩こう!計画発動。
そしたら途中に・・・   

「メイド美容室」発見!!
店内の様子が見れないからどういう事なのかわからないw
もしかして風俗店?とか思ったけどそこは秋葉原。本当に実在している美容室らしいw

その店のHPです →メイド美容室 モエシャン

秋葉原凄いねぇ   



その後は、学校に行って昼間部の人のプレゼンを見て、夜は自分の通ってるコースを受けて、さらにそこから飲みに!!

続々と終電で帰っていくなか、変態4人がそのまま朝コースへ。

リール・リーチ目変態とエヴァ変態とオーイズミ変態と強変態ことイプシが朝まで飲みコースw

スロットの話をしながら朝まで飲んで、最後にみんなで風呂に入って帰りましたw




で、帰ってきてから俺はそのまま打ちに行こうかと思って2時間ほど仮眠。

起きたのは6時間後・・・



携帯がさ、「強マナーモード」になっててさ、アラームすら鳴らねぇんだよね!!

と言い訳をしつつ・・・







 土曜日

久しぶりに月一のパチイベント(土曜開催)に行ける!
いつもは学校がある土曜日だったので、実に何ヶ月ぶりの参加だろうかw
前回の時はなかなか釘が良かった事を念頭に、期待して行ってみる。


開店5分前にはついて、前回は開店時間で半分くらいしか客いなかったから余裕で行ってみる。

で、なんで開店時間前に店が開いてるんですか???



 着いたら空台は5台・・・

それでもすぐに辞める人もいるので、電車でGOに着席。





 なんと2回転目!!   「TRAIN TRAIN」リーチ!!





で、単発。



 

 その後突確引いて、単発引いて、飲まれて終了。



さらにそこから銀河鉄道物語に移動。  回る気がしたんだよねぇ ステージデキが特に良かったからさ。



 そんで負債が35000


当たんねぇんだもんよ。 結局回りは足らないものの意地になってやってしまいました・・・






 最近、稼動が少ないだけに取り捨て基準なんかを下げてるんだけどさ。
そうすると「勝てない」事が如実に表れたりする。
スロットも設定6だと機械割り以上に出てくれるんだけど、設定1とかだと機械割りの半分くらいしか出ないで負けがでかくなる傾向。

オカルトとして一つだけ信じる事は「個人の引きの傾向」だったりするわけで。 まあ、だからどうする、って事はないんだけど。


ストイックな立ち回りと打ちたい気持ちの両立っていうのは、今さらながら難しかったりする最近です。



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
秘宝伝のばか~~~  9月20日
- 2006/09/23(Sat) -


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 今週は稼動週間!と週の初めに決めるw  色々と仕様が落ち着いたので久々の稼動週間。

と思っていたら急遽面接が入る。火曜日に木曜日に面接と決まる。
まだこの時点(水曜日)で会社の事もよくわかってないし、場所がわからない! HP見ても載ってないしさ・・・
でも今日は稼動する、って決めたからそれ終わってから考えればいいかなぁ、とフトドキ者ここに参上!とばかりに朝から打ちに行くw

予定ではJ店にぱちんこだったんだけど、朝のメールで「秘宝伝3/4が設定56」を見て急遽変更。



時間がギリギリだったけど、なんとかなるだろうと思って行くw
予定通りなんとかなるw


とりあえずビックを引かなきゃ話にならない!! それが秘宝伝だったりする。













 初ビックは累計2000G近くだったりする・・・






 チャン目を引こうが、高確スルーしようが、高確になってもスルーしようが、チャン目からボーナスなしで伝説に行こうが、バケで伝説に行こうが、どんな事が起ころうが




 とりあえずビックを引かせてくれ!!



しかもそのビック中にはハズレが2回、スイカはなし。
やめようかと考える・・・

でも気になる事といえば、この2000Gで強チャンス目が3回。

どうしたものか・・・




 とりあえず、自分はここの店を信用して、そんで選んでこの店に来たわけだし。
そんで3/4が56って言ってて、周りの人のビック中見てもはずれ出ていない訳だし。
出てる台があれとあれ、って思ってるわけだし。
強チャンス目引いてるわけだし。

何よりもビック一回で判断するような事ではないし。




この後もバケバケバヶときてビック。
ハズレ1回のスイカ4回。
やっと、やっと 下皿がいっぱいになるw









 バケ  




 バケ




 バケ




 バケ




 べケ





飲まれる。 これ以上追うための何かはあるのか?
もうこれ以上追えるほどの自信はあるのか?



 




 撤収!!





 泣きながら帰路へ着くのでした・・・




 投資58000


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ことわざって・・・   9月19日
- 2006/09/20(Wed) -


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 ふと思う。 エヴァか明菜ちゃんが打ちたいなぁ

そういえば、前に見に行ってない場所があったの気づいたんだよな、と思ってP-WORLDで調べてみる事に。
まずは、その場所(駅)が何区なのか何市なのかもわからないので、そっちから先に調べつつw

やっとの事で、目的の店を見つける! なんとちょうど明日(というかこの時はすでに今日になってたが・・・)がエヴァのイベントの日!!
明日はどこに行こうか、どうせなら店回りをしようかな、とも思ってたのでバッチシ噛み合う!! 明日は店から勝負だ!!!



若干予定より早く着いたので、新しい駅・土地に着いた時恒例の散歩からスタートw

しかし5分で断念。 なんか気温高くねぇ?って事でw
それに店とかなんもないし。

コンビニで時間を潰しいざ入店! 朝どのくらい人いるのかな?とか思ってたけど全然いない。
これで釘が開いてればパラダイスなんだけど・・・




目的の「エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF」へ。
ん? XF?   最初はどんなスペックだかわからなかったw 普通はSFかMFなんじゃないの?と思いながらも、SFじゃなかった事に御の字(SFはスペック辛いですから)

台数は多いものの対して人はいないからゆっくりと台と睨めっこする。
3台ほど0,5K試し打ちしてから一番最初の台へ。






 はっきりいって対して釘はよくない。
だけど店に着いてから気づいた事。 それが貯玉リプレイの存在。
普段はリプレイに制限があるんだけどこの日は「貯玉リプレイ無制限」の日。 これがうまく使えれば・・・

と思っていたら即効で!! 「なんですってぇ」 の声が聞こえる!!




 暴走モード突入




わずか2Kで、まだストロークをどこにするか試している段階で当る!!

これは! 貯玉をうまく使うための最高の展開なのでは??
ここでガガガっと当って、貯玉を持って、これから先は貯玉無制限の時だけ来て。  最高の展開だ!!

先走りつつ、持玉比率100㌫の状態での期待値を計算しはじめる。
かなり妥協の数字でもいける?数字。
今座った台がこの店にとって最高の釘調整?でなければ、貯玉を持っていればこの店は使える!!
ぱぱぱっ最初に店の中を見た段階でも、イベント以外の台にも触ってみたいものもあったし。 甘デジも充実してるし。

今の展開は最高だ! あとはいっぱい当って貯玉作れば良しっ!!!




















 そう。   まさに  とらぬ狸の皮算用



取らぬ狸の皮算用(とらぬたぬきのかわざんよう)

【意味】
手に入るかどうかも分からない利益(りえき)を当てにすること。

【ゆらい】
たぬきをつかまえる前に、たぬきの毛皮を売ればいくらもうかるのかを
考えること。







 最初のアタリは出玉は1回分。
その1回分で時短込みで300回ったのでそのまま続行。
時短中が若干玉減りするけど、なんとかなるから。


そんで現金投資が始まって・・・   1000はまる・・・




あとは一日中飲まれなかった事はよかったんだけど、モミモミ。
ああ、飲まれるかな?って所で最後の最後に当ってくれてウレシス

夜の8時過ぎに隣に来たおばちゃんは、1Kで11連荘して颯爽とおれを越えていく。

ああ これぞパチンコの醍醐味なり




 結果的に貯玉計画は大幅に変更点があったものの、今日の出玉は全て貯玉。
これからのこの店に期待!!!



 投資 33500



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
そこはかとなく
- 2006/09/19(Tue) -
20060919055529




なんでコードって勝手にぐちゃぐちゃになるのかなぁ・・・



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 特に更新するような事件とかはないんですけどね。
ふと思いついたんで書いてみようかとw




企画書を作っていたり、メーカーの人と話をしたり、開発者の話を聞いたり、そういった時にふと思う疑問を少々。

今、メーカーの中には「マーケティング」っていうものをしてる部署があるんですけどね。 一般企業にも当たり前のようにあったりするとは思うんですが。

そのマーケティング、パチンコ・パチスロメーカーは「ちゃんと見れてるの?」って思うんですよね。


特に、「ここ」っていう部分ではないんですけど。




遊技機業界って、メーカーにとってはホールが顧客、ホールにとっては打ち手の客が顧客、という形態。
ゆえに打ち手は「エンドユーザー」、ホールは「ユーザー」となるのがメーカーから見た視点。

メーカーがエンドユーザーの事をしっかりとマーケティング出来ているのか、そこに疑問を感じます。
ある大手パチンコメーカーのお偉いさんと話をさせてもらった時にこんな質問をしました。

「発売した機種について、その後にどういった反響だったか、どういった点がユーザーにウケてどういった点を直すべきか、の会議みたいのってするんですか?」 と。



答えは
「しません。 もしそういった事をするとなると、全体的に人を集めるのに大規模になりすぎる」 と。




素人の考えなので、間違った考えが多々あるとは思いますが。
これって、作りっぱなしで反響を見ていない事はどうかと思ったんですよね。
メーカーにしてみれば、その台が売れたか売れないか、を気にすればいいわけだから必要のない事なのかもしれない。
だけど、遊技するのはエンドユーザー。 その人達がどう思っているかを全く把握していないのも。
実際難しい部分ではあると思いますよ。 反響なんてどうやって知ればいいかも。

だけど何かしらの形でエンドユーザーを見る努力もした方が面白い台は作れるのでは?



 今、個人的には遊技機業界の規模が縮小したほうがいいと思ってます。 それかお上の介入がなくなるか。

新台のペースが早すぎる、台に対しての思い入れを作る機会が少なすぎる。






 そう、何がいいたいかというと・・・




信長ちゃんを撤去対象にするにはまだ早いよ!

もっと信長ちゃんを購入したほうがいいよ!
  


と全国のホールに訴えたかっただけでありますw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第2部


オフ会から1週間が経ちました。
参加したほとんどの方がブログを運営しているので、みなさん記事アップでオフレポをしてます!


かくいう自分は・・・


本当は、最初のレポのあとからもっと詳しいのを書こうと思ってたんですけどね。
だけどね、みんなの記事があまりにも面白いし、内容も十分だから・・・


もうおれが書く必要ないな・・・  とw



オフ会参加者一覧はこちらから


だから他の方達の記事をみればイプシの事も時々載ってたりするんでそちらの方をここを読んでる方は見てくださいw


まあ、他の方のブログを読んでてふと気づいたのは
幹事のちりさんは大変だったから、ほんとに楽しめたのかなぁ、と心配になった事でした。




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
のぶながちゃ~ん
- 2006/09/16(Sat) -
20060916000123



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 質問があります。

コンビニに行った時ずっと気になっている事がありました。
レジの所に「スイカ」(これって関西では名称違うんだっけ?)を感知する機械みたいなのありますよね?

(スイカって、JRの定期とかキップとかで ぴっ として ぱっ と通れるやつ)

あれ、スイカにチャージしてあればクレジットカードではんくて普通のやつでも買い物出来るんですかね?
誰か知ってる人います?  








 そんなこんなの日記。

たまには色んな店を見に行くかな! と思って久々に店回りをして見る。 店回りと言っても、なんていうか様子見ですわ。

前はこの様子見こそが一番大事だったりしてたんだけどね。「明日のアテを探すため」の意味を含めて一番重要だったもの。
だけど最近は稼動停滞のため、打つ時も簡単な店選び・単純な理由で打ちに行ってた。
どうしても「行かない地域」にある店はいったいどうなっているかの情報がわからないので、何か変わったかな?も含めて見に行ってみる(どうせ何も変わってないだろうけど・・・)




 朝から色々店を回る。

最初の地域。  やっぱだめ。
新台を全く触った事がないので、ちょくちょく試し打ちをしながら移動。
体調が何故か良く、ちょっと遅い朝飯(しかもカレーw)を食べてから移動。


移動



移動



移動を繰り返し、やっぱどこも何も変わっていない&打つ台もないで3時近く・・・





最後にしよう、と思った店でふと出会ったCR信長様
超回りそう!!  と思うはずもないけど、興味とステージに惹かれ打ってみる。

最初は上ムラなのか、ステージがどうなのか、ストロークをどうすればいいのか、不思議に思いながら25以上回ってくれる(33玉)



「打ちたい」という気持ちが強かったので、その気持ちをどこで折るか、それを考えながらの実践スタートw


ぱちんこ 信長の野望 HP



そうすると・・・





 

 あ!  大砲が動いた!!   画面がムニュムニュしてる

この時点でパチンコの新台の時はいつものように、演出なんかをほとんど把握していないw

何コレ?  すげー長いんですけど??



ポップがあったので見てみると、「大砲チャージング予告」との事。
しかも「長ければ長いほどチャンス!」と。



めちゃめちゃ長いぜょ  バグったかと思ったしw






 ボーン と発射する大砲。  っていうか、これはすでに「大砲」ではなくて「エネルギー砲」という突っ込みを心に抱きつつ・・・





 そしてハズレる・・・




ふ~ん(´ー`)y-~~







 そんな感じで打ちながら、やっぱ回らないなと思ってやめようかと思った所で「合戦」へ!!



鉄砲隊前へ~!!  



と天下布武だったら震える瞬間の鉄砲リーチまで発展!!
気持ち的には天下布武w  鉄砲隊に抜群の信頼を抱く

やっぱ信長といえば鉄砲だよね~








鉄砲隊は失敗・・・  

だけど信長ちゃんのカットインで復活大当りw
なんて地味な復活だw




 単発だったけど、時短で突確。 
そんで、確変・突確・単発と続く。




そして何事もなかったのように飲まれていく。





はぁ~  持玉になったから打つけど、こんくらい回らんとストレスフルだなぁ~ ってくらいで打つ。
やっと開放(?)するかと思ったのこり上皿のみ。





ぶふぉふぉ~い  



隣のあんちゃんがチラリとこちらを向くw
ほら貝? こんな予告もあったんだ?  もちろん激アツなんでしょ?


ハズレ




一通りリーチを見たんだけど、「姫リーチ」だけが意味わからない。
絵柄に姫が3つ並んだら発展! と書いてあるけど、絵柄は男一色!屈強の猛者達が並んでいる。 姫いね~じゃん。

と思ってた。   最後にチャンスは到来。


ウフフ


と姫登場!!  1人



保留玉減ってない!  擬似連だったのかぁ~



ウフフ  


と2人目。   3人いかない事もあるんだろうな、とドキドキ。



ウフフ


3人登場!!   姫リーチ(正式には舞リーチ)!!!




 踊ってるよ!  今俺に向かって踊ってるよ!!




おいおい、踊ってるのに何で絵柄が前に来るんだよ!
普通、「舞」っていうのはその綺麗さを見せるものじゃないんかい?
背景、というか後ろのほうで薄くなった所で踊ってる・・・






こんなツッコミどころ満載のリーチももちろんハズすわけですが・・・






 でも信長ちゃんは面白いね~   

と、ただの信長好きの意見を持っただけw









 その後、しむけんで貯玉500玉を5時間かけて飲まれたのは秘密にしておこう・・・




 収支 -10000


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
これがリアル
- 2006/09/15(Fri) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



(要するに愚痴ってる内容ですのでご了承を)


 今、パチンコ・パチスロの企画者になる事を夢見てSammy・フィールズ・SANKYOが主催している学校に通っているわけですが。

その学校も今月いっぱいで終わり。 
就職するための学校、つまり「ビジネススクール」なので最終段階は就職活動。それを今やってますが。

学校の最後は「企画書を作ってプレゼン」なのでその作成作業も残り1週間となった所でもう一度今まで作ったものを作り直そうと若干時間的な心配もしていますが。



何度も何度もこのブログでは繰り返しの事になってしまって申しわけないんですけど、わたくしは「無職」でございます。
パチンコとパチスロで生活をしているものでございます。



何度も何度も繰り返しの事になってしまうかと思いますが・・・















 やっぱきちいね

昨日「ゴッドファーザー」を見ていたらこんな台詞がありました。

「常に相手の気持ちになって考えろ」 by マフィアのボス



例えば、SANKYO・Sammy・フィールズなんかの「大手メーカー」
このようなメーカーが、たいしたスキルのない、そしてパチ生活者の人間を採用するのか。  普通に考えてかなり厳しい!

そんな事はわかってます。




だけどね、先日うけた大手メーカーの外注企業。
外注といってもやってる事はメーカーとほぼ変わらないんですよ。

そこの面接。   ってかこれって面接? 面談じゃないの?


志望動機とか、いわゆる普通の面接でやるような事はほとんどなく、これからの企画者としてどうするか、みたいな話だった。






 だけどね・・・    だけどね・・・・







 ダメ





 なんでだ~!!  あの面接でおれの何を見たんだ~~!!



 と言いたくなるような感じ。
この面接、自分のほかにも学校の仲間達が受けたんですけど、通ったのは新卒者の1名。

その通った人がもし嫌いな奴だったらテロを起こそうかと思ったんですけど、その人は自分も好きな人(ホモではありません)だったから心から祝いましたけどね。



現実をしかと突きつけられた今回の面接の結果。


これが現実。  厳しい東京砂漠






 初めから思ってはいたとしても、リアルに現実を突きつけられるとナイーブなイプシの心はブレークハート5秒前

だけどね。  ここでくじけてる場合じゃないのよ!!




 「あがけるのなら最後まで足掻き続けろ」



師であるアバン先生の言葉を胸に止まることなく最後まで進むだけさ!

「俺が面白いパチンコ・パチスロを作るんだ!!」 

そう思いつつ、ひたすら進み続けるだけ。  後悔は残さないように・・・




 結果はどうなろうとも・・・



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
mottainai   9月12日
- 2006/09/13(Wed) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 オフ会のレポがみなさん充実しまくり!!
自分はかなり簡単に済ませてしまった事を後悔したりしなかったりw
オフ会の記事はこちら


ま、みなさんが全て書き終わったら忘れた頃に自分が書き始めようかな、とか思ったり思わなかったりw

そんなこんなの12日の日記です!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちょっといつもとは違う感じで進めてみようかと・・・


 この日打ったのは「ガッチャマン」と「歌姫伝説中森明菜」
どちらもパチンコの最近流行り(?)のアマデジタイプ(当たり確率が1/100以下で出玉少ない)

この2つ、個人的な感想として「両極端」の感想だったんですよね。





 まずは「ガッチャマン」

この機種、一度発表されてから闇に返りそして少したってから発売されたという謎の機種。
「ガッチャマン」と言えば・・・



 だれだ だれだ だゃれだゃ~
という歌が有名w
でも個人的にはどういうアニメの内容だったのか覚えてないかもw
歌は知ってるし、カラオケで歌った時に画面に出てくるアニメの画像なんかでどんなアニメか、っていうのは鮮明に覚えてるんだけどねw


小学生の頃、学校に行く前の時間にやってたタイムボカンシリーズのアニメ(再放送)を見てたから、その中でやってたのかな?とか思ったり思わなかったり。

そんな事考えながらも、「このアニメがパチンコ台になったら絶対面白くなるだろうな」と思うのが世の常。
それが実際なったんだから期待する!!

最近はタイアップ系ばかりが新台に登場するので、その中でも自分が知っているものだったら期待しますよね!





 で、やっと打って見たわけですけど・・・





 これはだめだろ・・・   つまんないだろ・・・





タイアップ機、特にアニメなんかは作者によって制約なんかが厳しかったり、使う画像もかなり制約はかかるのが世の常。
それが影響しているのか、はたまた一度闇に返った時に何かあったのか・・・

人によって「ここが楽しい」と思う場所は違うとは思うんだけどさ

打ってて全く「わくわくドキドキ」するような場所がなかったんだけどさ



 特にガッチャマンはアマデジスペックだけしか発売されてないから、っていう仕様で作ったのかもしれないけど・・・



「物足りなさ」だけが残ったのが正直な感想・・・








 次に打ったのが「歌姫伝説中森明菜」の甘デジ。

こちらは打って変わってスペックが色々出ている中での甘デジスペック台。
ピンクレディーを作ったDAIICHIの歌ものタイアップ機種、といえばその名前だけでも興味がわく^^
以前に一般的なスペックの台を打ったあとでの甘デジへの挑戦!!




こちらが・・・    また・・・




 素晴らしいですわ(パクリw)

このスペックの方のが演出バランスがより良く感じた!
それと大当り後が素晴らしく面白い! ま、確変の時はすぐ当っちゃうんだけどね。

まさしく「ドキドキワクワク」する^^










 タイアップ機種。 
すでに発売した時点から認知度があり、それだけでユーザーを確保出きるし、キャラがたっていればゲーム性も表しやすい。
色々な「いい部分」があるんだけど・・・





 そのタイアップしたキャラやアニメなんかの特性を使いこなせていなければ普通の台以上に「くそ」と感じやすいというリスクが起きる。





いい加減「タイアップ機させだしてりゃ勝手に客がつく」っていう時代はとっくにすぎさったんだから、どんなキャラを使ってどういう風にすればいいか、っていう部分をもっと考えて作らなければただの版権料の無駄!

それに「もったいない」と感じるのはワタシダケデショウカ?

ガッチャマン、とかって「絶対面白くなるだろ!」って思うけど。
でも一度出たらまた次を作る事が困難になるんだし・・・

本当に好きなものが出た時にガッカリするのはホント嫌!








ん~    









ま、いいや。  何が言いたいのかわからなくなってきたし



とりあえずあれだ。






 あきなちゃんがテラ面白い!!





 収支 +13000




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
9.9だめすろオフ会
- 2006/09/10(Sun) -



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 だめすろ9.9オフ会   行ってきたぞ~!!


北は北海道、南は岡山、関西からあつまりにに集まったちりさん主催のオフ会!!
前オフ(これには参加出来ませんでしたけど)、1次会、2次会、3次会と充実の一日を過ごす事が出来ました!!

まずは、幹事のちりさん、副幹事のKouさん、本当にお疲れ様でした!!
参加者のみなさんもお疲れ様でした!!

では参加者一覧です




ちりさん(幹事)
<だめすろ>


Kouさん(副幹事)
  <Kouのパチスロ撃沈記!?>


MIYABIさん
  <MIYABIな生活>


くろうさぎさん
  <ぐうたら主婦の、ひとりごと+α>


ごろーチュンさん
  <雀の危険な?日記>


B.B.さん
  <女王ぱち>


ノーマンベイツさん
  <デラシネ日記>


セクコマさん
  <セクシーパチスロ☆質素でありながら豪華に・・・>


かっきーさん
  <とある日常・・。>


ウルトラの従兄弟さん
  <ちょっと気になるパチンコ業界の・・・>


華丸さん
  <愛羅武勇☆華丸の回胴妄想録>


一尺玉さん
  <今夜もカラ箱!~パチスロ日記?~>


キャプテン司さん

むちうちさん
  <パチンコ/パチスロが物凄く好きなサラリーマンの部屋>


サラリさん
  <サラリのモグぽ>


ちゃーさん
  <大盛りちゃ~ハン ~ちょっと毒盛り♪~>


ななおさん
  <ななおの「スロット日記」>


パチキングさん
  <ど素人のパチンコ パチスロギャンブル日記>


リョウさん
  <スロリーマンの立ち回り日記>


かちゃさん
  <Orennge Crash!Blog>


るかさん
  <がけっぱち>


Mさん
  <リーマンの週末ダメスロ生活>

               (順番は参加者リストの順です。 ブログもっている方はブログ名もです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




自分にとって始めての経験のオフ会。 いったいどんな風になるのかな~と若干の不安はあったものの、当日までチャットルームを設置してくれたおかげで、何人かの人とはチャットでお話出来ていたので本番が楽しみだったここ数日間。 チャット中毒と言われる人が続出するほどの賑わいだったしw


前オフで月島にもんじゃ、っていうのがあったんだけど自分は当日は学校があったためにそれは断念。 1次会からの参加となりました!



1次会とは、スロ・パチのブログを持っている人達がやる事と言えば・・・



もちろん打つ!!
参加者はチーム分けされて、それぞれのチームにミッションが渡されてそのポイントでチームごとに競う、という「ミッションスロ」が1次会の内容。

イプシはちりさん、リョウさん、パチキングさん、かっきーさんと一緒のチームでのミッションスタート!!

「打つ」以外のミッションもあったんだけど、とりあえず打つでしょ!とばかりにみんなで作戦会議。
やっぱね、ここはドラマを求めた方がいい!という事で5人で並んで「北斗SE」対決w

純粋にスロットを打って楽しむ、っていうのはこういう事なんだなぁ




もちろんみんなで負けましたw
パチキングさんが若干の浮きだったんだけど、チーム全体的には負けました







 そして2次会はお店に行って食事会。
みなさん誰が誰だかわかるように、それぞれHNが書かれた札(上の写真)を首につけてスタート!
1次会のミッションをチームごとのポイントが上位チームから賞品ゲットの発表があったり、自己紹介したりでね。

1次会には参加出来なかった方もここから参加、という事でね。
なんていうかね・・・













 もりあがり最高潮!! 



人数が多い、っていうのもあるけど声を張らないと話が出来ないくらいの盛り上がりっぷりでしたw
ほんとにね、みんないい人達でね。 あっと言う間の時間が過ぎて行きましたわ。

もっとレポート的に「こんな事で盛り上がりました」とか「こんな話がありました」みたいな事書いた方がいいのかな?と思うけど、無理!

とりあえず おもしろかった の一言でw






そして3次会はカラオケへ。

ええ、もちろんスロに関する歌がいっぱいw
しかもなんかみんな歌うまいしねw

イプシはカラオケが苦手なので、実は一度もマイクを握らずに過ごしましたが・・・

もう3次会は夜中に差し掛かっていたので、どんどん脱落者が出て行きながらもね。
歌っていないのに、キャプテン司さんとかっきーさんと(酔っ払い)3人で盛り上がって声は枯れ枯れでしたがw



3次会幹事だった玉ちゃん(一尺玉さん)お疲れ様でした!!








 いや~、オフ会って楽しいんですね~

また行きたい! っていうかまたやってほしい(幹事さんお願いw)


ほんとうにみなさんお疲れ様でした!&ありがとうございました!!



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
明日はとうとう
- 2006/09/09(Sat) -
20060908235411






  ↑ 顔・・・




 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^






 9月9日、初めて「オフ会」というものに参加してきます!!






だめすろのちりさんが幹事のオフ会。
参加人数はなんと24人くらい。

いったいどうなるのかね~

人見知りとは無縁の性格とよく言われるイプシw
明日どうなるかワクワクですわ^^



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ウルトラQ ~秀台~
- 2006/09/07(Thu) -
20060906013424




 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 ふらっと夜によったBA店。
ここは知る人ぞ知るボッタクリ店!!と噂される・・・


でも昔はこうじゃなかったんだけどな~。 大昔ね。


そんな事は昔ばなし。今は今。 





昨日、その店の前を通ったら「ウルトラQ」なる機種が入ってた。
なんとハネモノ!!

ちょっと前から「たしか何かハネモノで新台でるんだよなぁ。 なんて機種名だったっけなぁ?」と思っていて、更に別の思考で「ウルトラQ出るんだ、ウルトラセブンみたいなパチ台なのかな?」と思っていた。

なんと、実はこの2つの記憶は同じ台だった!! っとその時気づくw




とりあえず見に行ってみたら、新台2日目で空台半数以上。
ちなみに33玉で3000発の定量制。
この店は、ハネモノを本当に±0くらいの遊べるレベルにはしてるけど、間違っても出ないようにはしてあったりする。
ちょくちょく遊び程度の暇つぶしに見に来てたりしてたw
とっきどき打ち止めれそうなのがあったりするからね。

さてこの新台。データカウンタ的にはそんなに悪くない。

見た目も、そこまで悪くない。

スペックは? 役物のデキは?    不明。

 

って事は・・・














 わくわくしながら打つ!!
「えっ!そんな風な玉の動きでV入賞しちゃうの!」という役物を作らせたら天下一品のニューギンのハネモノ!
そりゃ打ちたいですわw




ニューギンの最優秀作品の「船ザンス」を抜くことは出来るか?(自己ランキング)



船ザンスを打った事がある人ならわかると思うけど、あの台は役物内がめちゃ暗い。 
しかし今回のウルトラQは、役物の一番奥に液晶がついているため、役物内はかなり明るい!  そして広い!!

このダイナミックなステージ役物の中で玉が動く!ゆれる!え、そんな入り方するの!おっ、バウンドした!!  って感じ。


さすがニューギンだw





液晶やデザイン的にも、「ウルトラQ」と聞いてどんな特撮画像かと思いきやコミカルなカネゴンとガラモン(自分はずっとピグモンだと思ってた)がスゴロクやってるw

そういえばカネゴンってあだ名の先生が小学校の時にいたな~

そういえばピグモンって男子の間ではあだ名つけられた女の子が高校の時にいたなぁ~  とか思いながら楽しんだw













 それにしても・・・



この台でこの釘調整ならそうとういけるな(´ー`)y-~~

と途中で確信。
この日はあまり時間なかったけど、今日(6日)も昼間用事があって終わってから夕方過ぎから向かう。

相変わらず客付きは悪く、昨日の台が空いてる。
じっと見てみると、より部分は変わってないように見えるけど、鳴き部分はしまってる。
もう変えたんか?と思ったけどふと気づく。

多分この店のカウンターで残る「最高当たり回数」は新装してからすぐの日にちで刻まれたものがずっと残るような店。
って事は、昨日一昨日と全く当っていない台の最高当たり回数を付けておきたいはず。

それを踏まえて、今日ほとんど当たっていないで2日間凹んでいる台を吟味してみる。

より部分はかなり自信のない釘見。 だけどこれでも行けるはず。
鳴き部分が普通だし。





最初こそ投資がかかったが、ラウンド振り分けにも助けられて3回打ちとめる!!




これで2日で30000円のプラス!!




もう2度と空かないであろうこの店のウルトラQ。 さらば(⌒ー⌒)ノ~~~






 それにしても、2日間打って直撃当たり(1/299)が一度もなかったって・・・  





   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
不安な爆弾
- 2006/09/05(Tue) -


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 最近気温が30℃をちょっと切っただけだって言うのにこうも涼しく感じるものなんだなぁ、湿度とかの関係なのかな。

と、思いたち早くも「秋を感じた」と勘違いした所でテンプレを変えてみることにw

ついでにポチポチいじくってたらブログパーツに「FC2チャット」なるものを発見! 早速設置してみよう!!




と、勢いで設置してみたものの使い方がよくわからん・・・
特に説明書的存在もないし。  
掲示板的存在として使ってください!とは書いてあったけどどれくらい書いたものが残るんだろうか?

誰か知ってる人いますか?  まあてきとーみなさんに使ってみてくださいw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 最近学校も佳境にはいり、周りには続々と内定者が・・・   




 増えない・・・



 今年大学を卒業する新卒者には、学校はいる前から、もしくは入ってから決まった人もいるけどそれ以降内定者っていうのは出ているのだろうか?
パチやスロの企画開発者っていうのはもともと門戸の狭い職業なんだろうからこれが当たり前なんだろうけどね。

これから決まるものが増えるのか?  否か?




かくゆう自分もこれからまだまだ就活をする身なんだけどね。



よく思うんだよね。 「自分みたいな人間を採用するのか?」って。






人間的な部分ではなくてね。 人間的にはパーフェクトな人間で、周りからも信頼され人望の深い素晴らしい人間(自己評価)なんだけど・・・




無職ですからね~




ぱちんことパチスロで生活してますからね~





普通の企業では取りたくないだろうね・・・






ただ「遊技機業界」っていう場所に入ろうとしているから「特例」にならないかなぁ、とは思ってるんだけどね。

実際きちぃよなぁ・・・







そんな不安を抱えながら毎日過ごしているわけですが。

とりあえず木っ端微塵になるまで片っ端から受けてやろうとは思ってるんですけどね。 もともとダメモトで始めた事だし。



あまり考え込むとウツになりすぎて死にたくなっちゃうから考えないようにはしてるけどさ。  この先どうなることやら・・・




 ただたまにはウツな発言をしたくなる日もあるよ、とね。

 ここでしか言わないしね。
 




 さ~て、デタトコ勝負の面接はどうなる事やら・・・





   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...
- 2006/09/02(Sat) -
20060902031207




 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 まったく更新していない訳です。

 書くことないので更新する事もなかったり・・・

 でも麻雀格闘倶楽部で2回目の役満上がりをしたからそれで更新しようかな、とか思ったり・・・





 一応ね、ここはなんだかんだで「実践ブログ」なわけで、毎回あーだこーだ思った事をその時その時で書いているとはいえネタは切れるわけですわ。
そんで今週は引きこもりしてたんでね。


というのも、学校(あの学校ね)が最終段階に入りました。
9月いっぱいで終わりなんですけど、まあ最終的にメーカー就職を目指している訳ながらその展望はまだなんとも・・・

ただ、学校の最終段階っていうのが最後にある「企画書を一部メーカーの人も前でプレゼン」というもので、今その企画書作りに日々追われている、というか煮詰まってる状態です。

先にパチンコの企画書を作ってるんですけど、とりあえず3つ作りました。
そんでフィー○ズの企画の人が今は講師なんでその人に見てもらったんです。 
自分としては始めての企画書作り出し、パワーポイントもはじめて使ったんで「酷評」されるために見てもらう、って感じ。

だって、自分で作ってる段階では「これ面白い!」って思いながら作ってるわけですからねw








 で、どうなったかというと・・・








 予想通り全然ダメw
「内容が面白くない」とか「これはダメ」とかではないんです。っていうか企画書だから人によって感じる事とかは違うからそういう評価ではないですからね。

ただ、「プレゼン」する上でのポイント。 それは全然足りない、と。

ま、当たり前です。  天才じゃないんだからw


3つ中2つは会心の一撃的存在の作り変えをしないといけない状態だと自分で考え直しました。
1つはちょっと付けたしすれば大丈夫っぽい^^




1週間、というか週の前半の3日間くらいで3つ仕上げたので「引きこもり」していたという訳です。
とりあえずパワーポイントは結構使えるようになったw











 あ、今思いついた(っていうか思い出した)んで話はガラッと変わりますw

先週、学校が終わってからその学校の仲間達で飲み行きましたw
土曜日だけは昼間に授業があるんで、終わったらそのまま飲みに行くのが定例w
で、スロの話したりとその飲み会は終わってからなんですけどね。

新宿のエスパスのゲーセンに行きました!!
そこにはスロとかパチがワンフロア占めている(といってもそんなに広くはない)ゲーセン。  アレックス、大花火、ビーマックス、サンダーVは設定6w
そこにみんなで打ちに行った!!



でね、スロで獲得したメダルが下の階のメダルゲームで使えるんですけどね、そこに「ゲーセンのスロットゲーム」があるんですよ。





それが面白いのなんの!!




遊技機じゃないからやりたい放題だしねw
メダル入れて、リール回って、あとは勝手に止まるやつね。 ラスベガス的なね。

その仕様がわかんないわかんない。

みんなで必死に「解析」を試みながらの実践w



「このサイコロはなんなんだ?」

「逆回転はアツいのか?」

「タマゴから何が生まれるんだ?」 とかw



こういうゲーセンの何でもありのスロット(スロットル?)も面白いなぁ~ ってみんなではまってましたw




ただ、激悪にメダルを吸い込まれますけどねw




                ~Fin~


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |