中途半端なバトン走者
- 2006/08/28(Mon) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 最近こんな本を読みました。


回胴人間模様
 アフィリエイトではないので気軽にクリックして下さいねw

出版社/著者からの内容紹介
 月刊パチスロ必勝ガイドMAXで
 常に圧倒的な人気を誇る対談コラム
 その7年余月に及ぶ軌跡を辿る。
 借金を返済しながら旅打ちを続けるプロ 名波誠氏
 第百三十回芥川賞作家 金原ひとみ氏
 鬼嫁被害者の会会長 カズマ氏
 スロ漫画家 グラサン師匠氏……珠玉の23話収録

 新規2大対談実現 どばどば浩司&ドラゴン広石



 という事です。
なんというか、非常に回胴にまつわるいろんな人達の話が載っててみていてかなり興味を惹かれます!!
そして読み終わった感想・・・  みんなスロ好きなんだな~ と思わせるような内容w

普段から本は読んでるんですけど、毎日少しづつ読む派なのにこの本に関しては一日で一気に読んじゃったほどはまりました^^

おススメですよ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今回は稼動ではなくNO NAME,BUSTERS ARE ALRIGHT!!のゆつさんからバトンをもらったんで久々にバトンをやってみようかと。

今日リアルに学校でゆつさんと会ったんですけど、その時に直接「バトン渡しといたからちゃんとやってね」って言われたしやらないわけには行かないw



 ルール

 1 前の人の質問に答える
 2 前の人の質問に答える
 3 次に回す人への質問を2問
 4 バトンをくれた人へのメッセージ
 5 回す人を3人指名


 ちなみにゆつさんからの質問って言うのが

1. 今,あのなつかし台が1機種だけホールに復帰する事が認可されました.
あなたなら何を復活させたい?

2.あなたの絶大なる権力で何か一つ,好きな版権を取得する事ができます.
あなたなら何の版権を取得して,どんなスロットが作りたいですか?(規則は1~5号機であればどの規則もアリ)


 というもの。  
ではスタート!!



1. 

ま、ゆつさんにはもう内容を言ってあるので知ってるんだけどw
これは「HANABI」ですね。

すげーリアルな考えしますね。
この内容に対する答えって、それぞれの人が「好きだった台」を思い浮かべると思うんですよね。
それももちろん踏まえてるんですけど、更に加えて「その機種が復活しても稼動が見込めてホールの活性化に役立つ」って事も加味します。

そんなこと言ったらAT機入れれば今だったらみんな群がるじゃん!って言われるかも知れませんけど、AT機が今、っていうかこれから1機種だけホールにあったとしてもかなり浮いた存在なんですよね。

でも「HANABI」のような台、液晶がなくてリールと睨めっこして回胴本来の楽しみを追及する台、があるとスロット全体的な印象・人気が上がっていく可能性・未来があると思うんですよね。
そういった事を踏まえると初心者でも比較的簡単だし、極めたければ設定1でも100㌫越えるし(等価)、そして何より面白い!!

自分がこの台でスロを覚えたという思い出の機種という事もあり「HANABI」が見事王座を射止めました!!





2.

 やっぱね、ゆつさんには「面白くねぇ答えだな」と言われたけどここは「ドラゴンボール」と言わせて貰います!

常に「スロットやパチンコにしたいNO,1タイアップ」であり、そして「もし作るなら絶対面白く作れるよ!」とマンガを読んだ事ある全ての人が言えるという点でまさに「ネ申の機種」となる事間違いなしなんですよね~

スペックはねぇ  今ぱっと思いつくのは「バトルボーナスシステム」が一番面白そうかな。  
やっぱドラゴンボールは戦わないとダメでしょ。
機械割りをスーパー無視したとして、面白い事考え付いたw

ボーナスは「バトルボーナスシステム」でべジータだったりフリーザだったりと戦うじゃないですか。
そんで、そのボーナス中に抽選してるんですよ。 ATを。
ATって言ってもバトルボーナス中のATではなく、獣王のような「大量獲得AT」ね。

例をいうと、べジータに負けるじゃないですか。
カイオウ拳3倍カメハメ波なんか打ったのに負けちゃうんですよ。
で、そのカイオウ拳3倍カメハメ波っていうのが、実は発生したのはボーナス中の抽選で何かに当って打った訳なんですよ。
その抽選っていうのがボーナス終了後のAT抽選で、ゴクウがべジータに負けてボーナスは終わったんだけどそこからSC(修行チャンス)という名のATが発動!!

 というのは面白いw  しかもめっちゃ出るしwww


バトルボーナス中の技でつおい技の時は激アツですよ!!

もし相手がフリーザだったら・・・

「クリリンの事かーー!!」っとゴクウが怒ったらボーナス継続+ボーナス後の大AT確定ですw


もし相手が亀仙人だったら・・・  (BBの相手は数種類あり)

「ギャルを連れてきたら・・・」という亀仙人の言葉で見事「ぴちぴちギャル」を連れてくる事に成功したらボーナス継続+AT確定ですw



 ま、普通にAタイプ機だったとしても、パチンコだったとしても、どんな台でもドラゴンボールなら面白くなるし人気も最高に出る事間違いなし!!








 と、思って書いたのが3日前。
だけどちょっと思いました。
「5号機だけになった時、もしHANABIがあったとしてもタイプ的に似ていてそれであって5号機の何よりも甘い台を打っていたら余計に5号機打ちたくなくなるな」って。
だから①の答えは変更!

やっぱ吉宗!
ホールの人に聞いても、吉宗がなくなってかなりイタデだってさ。
「出玉的に魅力もあるし、抜ける時は抜けるし、設定使えば出るし、人気もあるし。」って事。

でも仕様的に苦手な人もいるはず。自分もそうだし。
これが復活したら最大数の人に幸福なのかもなぁ~ 





誰かにまわすのはメンドクサイからここで終了でOK?

もし気が向いたら誰かに回しますんでw





   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
金銀財宝伝
- 2006/08/26(Sat) -
20060826002738



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 もうすぐ8月も終わり。
早く涼しくなってほしい、と思っているのは自分だけではないはず。

でも、夏にしか地上に表れない、そしてわずか数週間で地上の生活を終える者もいる。
それが夏の代名詞とも言える虫「セミ」

アツい夏の日。日にちは定かではない。
そんなある日、いつものように自転車で駅まで行こうとすると「こいつすげーな!」と思わせる所で孵化したセミを発見!!
それが上の写真。

ちなみに自転車はコンクリートの地面の所に停めてます。
なのに!? なんでこんな所で脱皮しちゃったの?
おまえ苦労しすぎだろw  場所考えて動けよw

と色々と突っ込みを入れたくなるような所にいたので思わず写真を撮ってしまったw  この抜け殻の主はもうこの世にはいないんだろうな・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 25日

朝起きると「ピンポンパンポ~ン」という放送の音が聞こえる。
「ただいま大雨・雷雨警報が発令されました」 

はっは~ん  

天気を調べてなかったんだけど、今日は大荒れなのかな?

そんな事を思いながら、とりあえずホールからのメールが届くのを待つ。




 一応予定としては、すでに来ているJ店からのメール内容が香ばしそうなんだけど、雨だとJ店はいくのだるいからどうしようかな、って感じ。
H店のスロの配分ヒントメール次第でどちらに動くか決めようかな、と。

今どちらかに動き出すと、場所的に2つの店をケア出来る行動パターンを取るのが困難。 なのでひとまず寝るw




 そしてちょいと寝過ごした10時前。H店のメール内容からして期待してはいけない内容のパターン。 という事でJ店へ!!








 ま、開店時間から結構経ってるけどJ店だから大丈夫だろう、と思って余裕で行って見る。   やっぱり余裕で空いてるw
秘宝伝がイベント台!!  なのに先客は・・・・  全部知っている人だw

とりあえず適当に座ってみる。



 1台目・・・

とりあえずビック引いて、ハズレの状況を見て、じゃないとなんとも言えないのが秘宝伝。
もしチャンス目引いてないのにいきなり高確発動!! とかしたら据え置きで前日の伝説残り、ウマーなんだけど普通に始る秘宝伝。

で、4Kでやめてみる。 
これがだめ!とかじゃなくて、なんていうか、オカルトなんですけど、なんかこの台はダメな気がする、台のやる気がないっていうか、チャンス目出ないっていうか・・・


 2台目・・・

台のやる気。 それはチャンス目!!
一応設定差付いてるしね。 そうそう簡単には判断出来る様な確率じゃないんだけどね。

ほら! こっちの台はやる気十分だ!!  チャンス目出る!!
そして当る^^





 あとはここからビック中のハズレが出ないでスイカがバリバリ取れれば最高なんだよな。 
そんな事を思いながら、ロキさんとも話しながらボーナスゲームスタート!!



 レバーオン!!   シーン・・・




あれ?ベルだったら「プピ」とか音するよね?  







あ、わかった! チェリーでしょ!!








 ははは・・・  どれだけやる気をなくさせるんだこの台は・・・

今日最初のビック。そして最初のボーナスゲーム。その1G目。 ハズレ・・・
ハイハイワロスワロス 低設定って事でしょ







 








 と思いますよね?
でもそのビックで引いたハズレはその1回のみ!!
ん? どうなんだ?

とりあえず続行!!  


秘宝伝の場合、判別が微妙な時ビックをさくさくと当ってくれれば儲け、もし当らない・バケしか出ないという状況になると一番の苦しみとなる。 →罠

特にビック1回につきハズレが2回の時。 これが一番微妙

このあとどちらに転ぶのか! 苦しむのか楽しめるのか苦しむのかw





 通常時のチャンス目の確率も微妙に意識しながら、とりあえず覚悟を決めてビックを待つ!!





 2回目のビック ・・・ ハズレ0回
 3回目のビック ・・・ ハズレ0回
 4回目のビック ・・・ ハズレ1回


最初のハズレから70ゲーム近くハズレを引かない!そしてスイカが出る!!  これは、6ではないのか??

まだまだ一安心、とまでは行かなくとも期待は急上昇!!
そして、展開にも恵まれ出玉も急上昇!!

出玉がある、って事はビックを引けてるって事で。
もう安心して一日ぶん回し(ぶん回しって程でもないかなw)体勢に入りました。





 一日粘る事に決定したので、ここからは【欲】を頭の中で膨らませる脳内会議が始るw

秘宝伝はボーナス比率が1:1。 合成ではかなりの高確率になる。
ボーナス合成回数100回って一度目指してみたいんだよな~
どのくらいで行けば100回到達ペースになるんだろ?

今の時間を考えて、回し始めた時間を考えて、このまま一日回すとなると、もしここから普通のペースで当れば大体7500ゲームくらい回せるかな。
そうすると、ボーナス100回には1/75ペースで当らないとダメ、と。


絶対無理じゃん┐( ̄ヘ ̄)┌






とりあえず前半はビックを引き勝ってる展開。 このままビックが引き勝ち続ければいいかなぁ~

なんかこのまま現状維持で一日終わる気がするような・・・








 そんな事を思いつつひたすら打ってみる。
やっぱり、というか決まりゴトのように途中からバケのペースが急上昇。いつのまにかビックを追い抜く。 やっぱりこうなるのね。

そして出玉は・・・   最初のターボから現状維持だな・・・


( ´⊿`)y-~~  やぱり秘宝伝は6なら安定感はあるけどなかなか難しいんだな























 と一日終わるかと思ってた!!
だけど今日はひと味もふた味も違うイプシの引き!!!!!

夕方過ぎと閉店前に2回のターボを発動!!
発表ではもちろん設定6!

そして時間は閉店15分前。
あと3回ビックが引ければ・・・
今は伝説中・・・

そして・・・





総ゲーム数 7129回
   ビック   41回 
    バケ   43回

 ボーナス中ゲーム数 894回
     ハズレ  44回(1/20,3)
     スイカ  52回(1/17,2)


 差枚数10154枚





 秘宝伝で万枚届いちゃった^^
結局最後は伝説モード中に閉店時間。
ゲーム数もなんとか途中で出した課題にはほぼ届いた。

そしてボーナス合成回数は84回!! 7100Gしか回してないのに!!

一日通して全ての引きが強かった結果こうなりました。


来週から学校が最終段階に入るので稼動が今以上にまともに出来なくなる予定、そして今は掻き入れ時。
今月は「引き強月間」だけでこんな結果が出てくれて必要以上に「良しっ」の結果でした^^


 投資8000 回収208000



 ・・・追記・・・

打ってる途中「?」と感じる事があった。

秘宝伝のモード移行はボーナス終了後に行われる、って噂で聞いたんだけど今日こんな事がありました。

バケのあとの600G台のチャンスゾーンでチャンス目。まじでチャンスだ!と思っていたら高確突入。 まじでチャンス!! でビック放出。
そのビックでBGM変化?  ん?  って事は??

モード移行抽選っていったいどこでやってるんだろ?
チャンス目、高確突入・非突入、ビック放出、バケ放出でそれぞれモード移行率が違うわけだし、それぞれの段階で抽選してたら移行率が高くなりすぎだし。

それ以外にも、チャンス目を引いて前兆の8Gの区間にベル取った時ババババフラッシュしたり。

モード移行のタイミングが詳しく知りたい!!

けど今日はもう眠いから明日とかに調べよぉっと





   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
クレア萌え   8月22,23日
- 2006/08/24(Thu) -
20060824000712




 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



  22日

 J店行って秘宝伝ウタ。
だけどかてなかた。  20Kマケタ



 23日

 しょうみな話し、ジョーズを打ちたい! 
そんな時にS1店が珍しく海以外の機種でパチのイベをやる。 行きたい!!

けれど冷静に考えてみよう。
今までS1店には結構いっていたけど、その時に出た結論がある。
それが「S1店には期待をするな!!」という決め事。
ボーダーを越える台はあるよ。 だけど、大幅に超えるような台はない!というかそういう調整はしてこない。新台で、ネカセを把握してなくて、っていう場合はあるかもしれないけど。


という事で、朝のメール次第での動きになりそう。

朝、まずは候補の店としてH店。
新イベントらしい。  H店の新イベは今の所いい感じの事が続いている。 そして秘宝伝は「1/2で5OR6」らしい。

「1/2で5OR6」っていう日本語。 これには4つの読み取り方があるんだな。

①全台の2台に1台が設定5か6
②全台の2台に1台が設定5
③全台の2台に1台が設定6
④全ての台が1/2の完全確率

ま、④はひどすぎるからないとして、他の3つはどれでも文句は言えないメールの内容。

ま、秘宝伝だから打ってりゃ大体わかるかな? 
8台中4台が5以上、って事だしいけるだろう。
それに保険としてH店は海のイベントもやってるからそっちに移動してもいいし。



 という事で、前置きが長くなりましたが秘宝伝!!(まじで長くなっちゃったw)









 とりあえず前回、前々回の秘宝伝の発表台などを考えて座る。

1台目は150Gほど回してもチャンス目が出ないためやめ。
あんま関係ないっちゃないんだけどね。 この辺はオカルト的な感です。

2台目、早い段階からさくさく当る!! ビック中の確率もいい感じだ!!



 ずっと5かな?6かな?っていうレベルの確率を行ったり来たり。
ま、サンプル数を増やすしかないな、と思ってひたすら回す。














 苦しい・・・









 秘宝伝はやっぱり打ってて苦しい・・・




 「ここでビック引いて、さらにロングとかに行かないと増えない!」
って所でバケ。

 「伝説に上がった! ここで増やすんだ!」
って所で高確スルー  次の高確はこず。



 いったい何度「あと一握りのメダルしか残ってない」を繰り返したのだろうw
自分で言うのもなんだけど凄い粘りしてたw



 


 けど結局飲まれるんだな。  そして悔しいんだな。
ビック中のハズレ確率は6の数値。 ただスイカ確率が若干弱い。 
微妙だ。  

でもやめる?  否、 まだ打ったほうがいいだろ!?



 と繰り返し悩みながら結局打ち続ける。
もう発表の時間だ・・・











 発表!!  5か6っていう札がやっぱり刺さる。

もう夜か~ 最後の発表(1日2回ある)で札が刺さる我が台。
しかし、いまだに現金投資している・・・






 札が刺さったとたんにやめてやろうか? と思ってたんだけど、ちょうどチャンス目を引いて高確に上がる^^


そしてスルーする・・・


 でも伝説モードに上がっている!!








「ここか? 今日の勝負所はここなのか?」



「否」



「でもきょう一日ロング的な当り方しなかったしそろそろ爆発するのか?」
















「否!」





・・・




 とりあえず最初から6回目の高確でやっと当たり。  バケ・・・

 そこからまだ伝説にいる。 そして更に6回目の高確。 ビック!!









「逆転だ~~」




 一撃3000枚!!



 夜になって追加投資してた時には「投資分取り戻せればいいや」とか思ってたけどここでやっとビックがまとまって出てくれた!!




<結果>
   総ゲーム数7194G  

  ビック 26回
   バケ 23回

 ボーナス中ゲーム数600G  
  
  ハズレ 29回(1/20,7)
  スイカ 24回(1/25)




 
 後半苦しい時に高確でクレアが「お願い」ってしてくれたおかげでかなり助かった^^ 

クレアギザ萌えw



 最後、閉店まであと1時間ちょっととなった時、チャンス目高確スルーから伝説モード移行!!
そこでビック引いて「ここで最後の一波だ!!」と静かに気合を入れたらそのあと高確すら来なかったので一気にテンションダウン。
あと少し!! と欲を出した結果これw

ま、結果的に良し(´ー`)y-~~




 投資25000 回収54000



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パトランプ大好き^^
- 2006/08/20(Sun) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




ぱちんこJAWS



 デーデン・・・    ファンファンファン



 デーデン・・・    ファンファンファン





 デーデン・・・    ファンファンファンファン




 サメだーーー!!!




 と打ちながら盛り上がる事間違いなしw

いつだったけな、木曜日くらいかな? 若干暇だったんでお盆営業を見に行った日。 ジョーズに空台アリ。
京楽だから甘ゲージだろうし、ヨリと道釘とジャンプだけ軽く見て試し打ちをしてみる。

それが2台目で2Kで「胸騒ぎがする」といかにもキャサリンという名前が似合いそうな外人さんが行って「雷雲モード」なるものに突入。


この時点で試し打ちだったので、台の仕様だったりいったものはまったく理解しておりませんw



 わかっている事といえば、「ウルトラセブンタイプ」という事だけ。
そのウルトラセブンを打った事ないんだからさ、わかるわけないっちゅうのw






 ただ見逃さなかった。
「雷雲モード」突入と同時にアタッカーがパカパカ。
そしてそれを契機に左下部にあるランプが付いた事を。

 とりあえずアタッカーがパカパカしたって事は何かが当った、って事だな。 ガメラみたいな完全に意味のない小当たりの可能性もあるんだよな。
第一この確変継続率から察するに何か意味のない当たりみたいなものがあるはずなんだな。
でも、ランプが点灯したって事は、ここのランプ部分はメイン基盤を表示する部分だから何かしらメインに変化が起こったって事なんだな。
って事は突然確変か突然時短って事なのかな?

と東京大学物語の村上君(だったっけ?)ばりに脳内で会議を開いてみるw
とりあえず打ってみると電チューサポートしてくれているので今の所予想は当っているのだろうと一安心。
あとは時短なのか確変なのかだ。












 と思ったら サメキター!!





 キャサリン倒したこれ!!  



20060820174832






 当った^^

これが一撃1万発を心に思い、わくわくしたけど3回のビックボーナスでサメは帰っていく。


 あとはひたすら単調な通常時を消化・・・





 デーデン・・・     ファンファンファン



 デーデン・・・     ファンファンファン





 デーデン・・・     ファンファンファンファン



 連続デーデン予告(これ正式なリーチ名w)3回キタ!
そしてスーパー発展でパトランプ回転キタコレ!!
キャサリン(仮名)がサメから逃げるリーチ!! がんばれキャサリン(仮名)
















 NO!!  サメに喰われた!!!




 という所で出玉は消滅。

ちょっとクセになりそうなパチンコ台でしたw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 追記・・・


南国娘の概要が発表!!

スペックはボーナス合成確率低めで、個人的には一番いいだろう、と思う確率。

そして50GのRT付き。
なんとこのRTが素晴らしい!!  蝶々は飛ばないんだけど、鳥飛びますw

RTを42G消化して、残り8Gから南国育ちのBGMに変化。 そこでバタフライランプもといバードランプが飛べばRT後連荘確定!!


素晴らしいね。
果たして長く愛される機種になるかどうかは微妙だけど、これは打ちたい!!  そして裏物かしそうだ・・・



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ノーマルなウラ?  <大海>  8月17日
- 2006/08/18(Fri) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 昨日友達の家でファミコンの「レーサーミニ四駆」をやるwww
いったい何年前のゲームだか。 やっていてもイマイチパーツがどんなのかわからないものがあったり、わからないミニ四駆の名前のやつがあったりで。
一番衝撃的だったのが、新しいハード(ファミコン本体)なのにソフト(ゲーム)はやっぱり接触が悪い! ちょっと浮かして入れてみたり、リセット連打しながら少しずつ傾けてみたり。
「もしこれがドラクエだったら確実にデュルデュルデューデュンって行ってデータ消えてるな」とかいいながらw

昔のゲームをやりながら、ホント技術は進歩したなぁ~ と実感して一日終わり・・・





 17日

学校でこれから作る企画書の事を考えながらも、イマイチノーマルリーチで面白いアイディアが浮かばずモミモミしていながらも、そういえばH店が月で一番あついイベントがこのお盆中なんだよなぁ~ と思い出す。
お盆に入ってからは、毎日来るホールからのメールを全て無視していたんだけど、もう一度ここ数日間のを読み直してみる。

他の店はいいとして、H店はもともと「この店利益取れてるのかな?」って感じの毎日。 客もいないし、どうせお盆もそんなに激締めするような感じではなさそう。 少なくとも他の店と比べたら一番期待出来るのでは? と思いとりあえず様子だけでも見に行ってみようかな、と思ってお昼頃から出動してみる。

突然降る大雨にうたれないように駅まで向かい、電車に揺られる事30分。

まずはパチンコのフロアから散策。
スパ海はやっぱり空いていない。 もしかしたら回るのかな?とは思うけど、見た目でいい部分を見つける事が出来ないのでスルー。
大海はかなり微妙。 さすがにいつもにこのイベントに比べて見た目は悪い。 でも打てそうだな。



とりあえずスルーしてからスロフロアへ。








さすがに若干混んでるな。
いつもなら2割くらいしか人いないのに今日は5割以上いるw

あ、北斗SEが入ってる!  


あ、アラエボが撤去されてる・・・





・・・・・・・回想モード・・・・・・・・・・・

アラエボ、あの一撃の魅力に取り付かれた自分。(といっても5回くらいしか打っていないけどw)

全台456、もしくは全台6を目指して探して最後に6を打って「こりゃ無理だ」と思わせた機種。

最近秘宝伝を打って、「これってアラエボに似てるな」と思ったのは自分だけでしょうか?



 チャン目(もしくは単チェ)を引いて、ボーナスとかで高確にあげて出玉を増やすタイプ。
共に自分の好みのストック機ではある。 RTテーブルが付いてないからね。

だけどアラエボは出玉に魅力を感じながらも「これは打てない」と思ったのに対し、秘宝伝はボーナス比率に未来の苦痛を想像しながらも「これは打ち込みたい」と思った両者の違い。

全ては「推測」する事にある。



 他の機種、北斗にしろ番長にしろ、面白さは人それぞれ違う部分に魅力を感じるだろうけど、こういった台の面白さの一つに「考える事」があると思う。

ストック機、つまり内部で何かが起こっている台は、中で何が起こっているかをどれだけ遊技者に感じさせれれる事が出来るかが大事。

北斗は演出の多さと演出振り分けの良さで現在どこのモードにいるかを考え、そしてこの小役ならチャンス!といった具合で遊技者をアオル結果となる。

同じSammyだったのにアラエボは演出がクソ!!



 アラエボが一番打てない、と思った理由として「設定差の見極め」があまりにも困難な事が挙げられる。
単チェを引いて、ボーナス前兆なのか高確移行なのか、わかる事もあるけどわからない事が多すぎる。
一番設定差が付いているチャンス目での高確移行率も、数種類あるチャンス目(移行・解除などの役割)も、役割確定演出が1種類しかないので、その設定差があるチャンス目を引いたと確実に言える所までかかる時間が厳しい。

アラエボの全ては、演出振り分けの悪さ。

あの出玉感は、一歩間違えていれば(いい方向に)ヒットしたのでは?と思った。



 それに比べて秘宝伝。
チャンス目は短い前兆ゲーム数でさくっとモード移行がわかり、また設定推測ポイントが多い。
ボーナス比率が1:1で「出ない」苦しみは味わうものの「当ってる」という実感はわく。 ま、1:1の機種ってなかなか人気は出ない気がしないでもないけどね。



 ま、両機種ともに「イプシが面白い」といった時点で世の中ではヒット機種とないえないレッテルが貼られたようなもの、という噂があるものの・・・



はあ~  でも本当にアラエボは「もったいない」 
あの台は絶対神台の素質があったのになぁ~  




・・・・・・・・回想終わり・・・・・・・・・・




 で、秘宝伝打とうかと思ったんだけどなんか埋まってるし。
ここはとりあえず海触ってみようかな。


 という事で大海へ。


1台目を2Kでやめて2台目。

前半ムラはあったものの、出玉関係も見ている限り良好だし、もう少し回転数も上がるかも?と思わせるような感じ。

そこそこの所で右ラインにノーマルでサメがピタッと止まる。

なんか虚しいながらもうれしい単発当たりw




 そして時短中に保留玉満タンでダブルラインのノーマルリーチ! 激アツ!! 
これが見事に再始動して確変引き戻し!

次は泡で普通に単発。



 時短中に玉がかなり増えてくれる。 時短100回で下皿が埋まるくらいまでは行く。 当たり中の削りもなし。
出玉関係が良好なのでそれを考慮してそのまま続行!!


ちょくちょくとスロの方も見に行きながらで、秘宝伝の456札の刺さった台が空いたけど、この店は6少なめの中間(設定4とか)多めだし、ほんとに4かどうかも微妙だし、6はあの台だし、って事で(さっき若干張り付いてみてたからねw)スルー。

この大海に期待だ!!





 その後、400ゲーム過ぎにカニがノーマルでピタッと止まる。


 ここでマリコタンまで見させてくれる。 しかし、枠外2回とノーマル2回。

ノーマル多すぎじゃね?




 そんな思いを一蹴するがごとく時短7回転目に魚群で確変引き戻し!!

 しかし次はノーマルで単発。



 どうせなら全部ノーマルリーチならそれはそれでブログ的に面白いんだけどな、とか思いながら打つw  さすがにそこまで人生上手くいかないwww



 と思ってたら。


600回転過ぎ、またもやノーマルで!! しかも次の確変もノーマル!!! 次の単発もノーマル!!!!


今日は完全に魚群は「ハズレ演出」だ!!  なにこれ? モードですか???



 ま、当ったからいいんだけどねw

(ちなみに、別に裏物だと思って打っていたわけではありませんw)



で、帰りに違う店に明日のために発表を見に行く。
で、思ったのがお盆といえどもそんなに混んでいないんだな~っと。
ってか逆に客がいつもより少ない? と思わせるような閉店前の回転数。

ブログランキングのホールを経営している人のブログにも書いてあったけど、お盆=大回収というイメージ、お盆は何もしなくても客が来るというイメージは変わって来てるのかな?


 本格的に客はなれの時代到来??




 投資19000 回収46500




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
アウトドア的な一日
- 2006/08/17(Thu) -

 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 お盆中一番のイベント的な位置づけだった15日。
前回の記事の最後に「今から出発」的な事を書いたんだが・・・

確かにあれを書いてから10分後くらいに家を出発。ロキさんの家で集合だったのでロキさん宅付近のコンビニでコーヒーを飲みながら電話。
「そろそろ着きますよ!」と言うとロキさん曰く「早くね?」



なんと一時間時間を間違えるハプニングw

そんな事もありながらの出発のなりましたm(*- -*)m







 どこに出かけたか? 
それが問題。 イマイチ覚えてないんだよね~、地名を^^;
とりあえず、「川原に行って遊ぶ」っていう事で集まって、あとはロキさんに全てオマカセだったので。 んーんーんーと、神奈川県は丹沢地方の川!! 自分が言えるのはここまですw

さ~~行くぞ~~!!







 お盆という事もあり、若干渋滞している場所もあったけどなんとか行けそう。 途中で買い物しながら、BGMは「吉宗サントラ」と「番長サントラ」「北斗サントラ」でGOGO!w

ただね、天気わりーんだよね。

20060817032710

どんよりどよどよ


これから山の方へ行くっていうのに山にはもやが・・・
朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し。

ま、自分は色が白い人間なのでめっちゃ晴れていて日焼けをすると痛くて苦しまなくちゃいけないので若干曇っている方がうれしいんだけどさすがに雨降るのは嫌だな~、と嫌らしい注文を考えながらもどんどん進む。


いざそろそろ着きそうだ、っていう峠道まで着くといたるところに「落石注意」の看板が!!
だってさ、普通に

20060817032420


こんな石が道路にごろごろしてるからね・・・
あんま雨降るとやばいんじゃないの? 



そんな不安もありながら、ちらりと見える晴れ間に喜びを感じ、その5分後には雨が降り出すかの有名な「山の天気は変わりやすい」を本当に感じながらも到着!!



ま、どんな所だったかっていうと



20060817032415


20060817032416




こんな感じ。

もうちょっと下流ではニジマスが釣れるような所。
周りは山。携帯の電波届かないとこね。


そしてそこに広がる大自然、そこに流れる川を見たら入りたくなるのが本能!! 
雨が降っているもののそんなものは関係ない!! 俺は川に入るんだ! と思ってざぶざぶと行く!!







 さみーー  川つめてーーー






 今は8月。 しかし雨。  

もしこれがかんかん照りでアツくてやってれれないくらいならこの川はオアシスとなろうとも、今日は雨。 川は絶対零度よろしくの勢いで冷えている。

そこに川があるのに入らないでいいのか?

否。

ま、いーや 入らなくてw  





 K君とゆつさんと石きりをして遊ぶ^^

<石きり説明>
この遊び知ってます? 
石を投げて川でどれだけ跳ねさせられるか競う遊び。
平らな石で、若干の大きさをもったものを水面になるべく水平に投げるのがコツ、ってやつね


あとはね、いっぱい食べて楽しむって事でね。

アミでウインナーやいたりね、肉焼いたりね、鯖やいたりね、ししゃもやいたりねw

鍋でポトフ作ったりね↓


20060817032121



そしてこれはその後にカレーへと変身!!

川を見ながら大自然の中で食べるカレーはまたうめ~(満面笑顔)


20060817032114




こんな感じでめっちゃ遊んだ1日でした。

 外は雨、だけど雨でも楽しい^^

川には寒くてほとんど入れなかったけど・・・
楽しそうに入った奴もいたけどね



200608170327102



みんなに花火で打たれながらも楽しそうに水浴びをしている2号w



 ちなみに2号は真性のドM。
うちのコメントによく書いてくれるK君はS。 SとMがくっつけばこうなるんだ、というのをよく見せてくれますw

ここでこのブログが始ってからずっと読んでくれているそのK君が初登場!!  いつも読んでいてくれてありがとう!K君!!


20060817032117



 2号を今日もいっぱいいじめられてよかったなぁ~ と思っているの図(勝手に解釈w)



   スロブログRanking    
パチ・スロの事を読みたい人はこちらからどうぞ・・・





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
願いがかなうなら 
- 2006/08/15(Tue) -


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 月曜日


 初体験のビアガーデン行ってきたヽ(=´▽`=)ノ

前の学校の飲み会で本当は「ビアガーデンで飲もう計画」だったのに、なんと天気は雨・・・ 
今まで一度もいった事なかったし、新宿と言う場所で探してみたらビアガーデンって結構いっぱいあるんだよね。 
だから余計に行きたくなってしまった。

そんな時、ちょうど大学の同級生から集まろうと言われていた事を思い出す(いまさらw)

「今日いきなり参加ってアリ?」

と当日の集合時間2時間前にメールをしてみたらうまい具合に

「全然OK」と快い返事が返ってくる。 いい友達を持ったものだw




 いざ集合場所に行ってみると、まだどこに行くか決まってないらしい。
しかもドタキャンありで人数も集まってない。 いい友達をもったものだ(´ー`)y-~~

ちょうど集合場所は新宿。 
「じゃあさ、ビアガーデン行かない?」 と行ってみると快くOK!
いざ初のビアガーデンへ!!



 行った場所は集合場所から一番近かったという理由でルミネエスト(だったけかな?)の屋上ビアガーデン!!

やっぱ夏はビアだなw と思いながら回りにはビルが見え、上にはどんよりした雲が広がっている中飲み始める。
友人はもちろんみんな働いている(一人離職中のやつもいたけど)のでなんやらと仕事の愚痴を聞く。 左耳から聞いて右耳へと直でスルーしながらもw

ただ警察や自衛隊の友達なので浮世はなれした話も聞けてそれはそれで面白かったw

ビアガーデンってさ、料理とか上手くはなかったんだけどさ、なんていうか「場所代」って感じでそれはそれで面白い。 たまには開放的な所で飲むのもいいもんだなぁ~、と思いましたわ。










 そんなこんなで前回最後にちょっとだけ書いたことあったけどそれはやっぱり今度に。 今これを書いているけど時間に追われているので次にゆっくりと書きます。

あ、それと前回書き忘れたことありましたわ。



 飲み会で出てきた話の一つにこんな事が・・・















 やっぱ鈴木あみかわいいなぁ~( ̄ー ̄)  

 アミーゴサイコー!!  と一瞬盛り上がりましたw












 それとね、5号機で何か一つだけ規制を変えられるとしたら何?という話。

自分はその時には結構きていたので(酒がw)勢いで「やっぱビック中がつまらん!」と言った気がする。
だけど帰ってきてから普通の状態で暫し考えてみた。

まずは「1つだけ」という事を考慮してなんだけど、ビック中が期待値方式(4号機みたいに獲得枚数が変動する事)だったとしても機械割りが「400Gで300㌫未満」っていうのが残ってる限り意味をなさない、と。
そう「1つだけ」という所がポイント。




あなたなら何を願いますか?












 自分が出した結果は「ストックの認可」
これには一つの要因があってね、検定を通す時の条件っていうか方法で「成立役は全て取った上での機械割り試験」なんですよ。
だからATは規定上認められたとしても、今までのような押し順とかは全て正解したものとしての機械割りで通らなくちゃいけないから実質ATは意味をなさない、って事になるわけ。

でもね、全部成立役を取ってくれるんだったら、って事で考えたわけ。

今現状出ている5号機の中でRTが付いてる機種、デビルマンを例にするけどあれってボーナス後のRT100Gでその内にボーナスが成立していても実際揃えないでRTを消化してからボーナスを揃えた方が機械割りは上がる、だったよね?
でもあれって、極端な話ボーナス後1Gでビック成立したらその後の残り99GはRTを消化した方がいいんだけどボーナス抽選をしない状態での99Gになる。  なんか損した気分。

でここでストック機能があるとする。
そしたら損した気分にならない^^  ストックしてくれるからね。


でね、ちょっと戻って話すと検定上は成立したら全部揃えちゃうわけでしょ。
遊技者が打つ時はRT中のボーナスはRTが終わるまで揃えないでボーナスが溜められる事+RTを完全活用出来た機械割りになるんだけど、検定試験の時はボーナス即そろえだからRTを有効に使えない。





 って事で「ストック機能」があると一気にゲーム性は広がるな、と思ったわけです。





ま、実際これが認められたら一気に色んな所で穴をつっつけそうだから4号機の2の舞になりそうだから認められる事はないだろうけどね。
完全な机上の空論。  

ま、思った事ですわ。





 んじゃ、そろそろ出かけますw  今朝の5時ですが。
今日まで予定があるお盆。明日からは完全に家に篭りますw



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まったり日記
- 2006/08/13(Sun) -


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 お盆です(´ー`)y-~~

当分これから、お盆が終わっても打ちに行く予定はほとんどないです。
このブログは一応実践ブログなんですけど、本格的にネタがない・・・

ま、その時その時で適当にねw


8月12日、土曜日で学校がありました。
一応講義の方が一通り終わって、お盆開けの次の授業からは企画書作りに入るので、そこからはみんな「ネタがかぶった!」とか「ネタぱくった!」とかギスギスしたら嫌だから一度打ち上げてきな飲み会へ。

10人程度でしたが、普通に比べて濃い! あ、全部男とかじゃなくてねw

よ~く考えてみてください。
スロットやパチンコの学校、開発者を目指している人達が集まっての飲み会。  何を話すと思います?







 あたりまえのようにスロとパチの話w  あ、あと女の話をしている人もいましたけどね、夕方の5時くらいから周りにあんまり聞かれることが望ましくない内容のw

久々にアツくなり、途中からぐったりして記憶も曖昧な部分はありますが、とりあえず面白かったw
ちょっと覚えている事は、どういう台を搭載した台がこれから流行るか、とかサンダーとか大花とかの話とか、5号機になってどうすればいいか、とかだったっけな?

ま、あとは酒が入ったイプシ節が大爆発?してなんかどうでもいい事アツく語った気がする^^;  ま、とりあえず酔っ払いでしたw

でもいいね、こういった飲み会って。



 お盆中は思いついた事書いていきます。
とりあえず今一つだけ思ってるのが、アラエボと秘宝伝の違い。
あ、これ次回予告だwww



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっと更新 <前回の秘宝伝>
- 2006/08/11(Fri) -
20060809002419



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 川 ̄_ゝ ̄)ノ はろ~

若干中途半端でブログを更新してなかったわけですが

この2日間で一気に夏ばて気味なわけですが

あいだが空いたために前回のデータの記事を書くのに若干自信がないわけですが

天気予報で水曜と木曜は若干涼しい、となってたのに木曜はめちゃあつく2日間ともスーツで行動してたので辛かったわけですが

明日エヴァセカンドインパクトのイベントに行くか、課題(5号機のスペック)をやるかで迷ってたら朝になりそうな訳ですが





 やっと更新しますw


  8日火曜日

 結果はもう前回の記事で出てるんで面白みにかけるんですが、秘宝伝の日記^^;

朝起きた瞬間に雨の音、そして体調ももともと優れなかったために二度寝。 そう、体調だけは完璧にしておく必要があったんです!!
その利用とは、この日の次の日(水曜)とその次の日(木曜)に就職活動があったから。 しかも水曜は2社、木曜は1社とそのまま学校。 
会社名は今回は出しませんが(どうせ落ちるから)ちょーでかいメーカー。
鼻ずるずるのまま面接は出来ませんw



 でも、二度寝もそこそこに起きる。
普段なら原付で15分の所を雨なので電車を乗り換えアリで15分かけてJ店へ。 
K君に秘宝伝打とう作戦のため、今回は秘宝伝へ。 ロキさんもいて、ロキさんおススメ台へと着席。


そしてああなった訳です。









 発表はないんだけど、6で問題ないかと。

で、打っていた感想をば。
秘宝伝で設定差が感じられる部分っていうのが、ビック中の確率(ハズレ・スイカ)と通常時のチャンス目だと思うんです。っていうかそこくらいだと思います。
確かにしっかりでてくれればわかりやすい。

で、一日打って見たわけですが、ハズレ確率は多少偏るもののかなりわかります。
今回は、通常時のチャンス目確率がかなりよかった、と感じた一日でした。
通常時のチャンス目確率は、高確率中以外でカウントしなくてはいけないし、チャンス目サンプルデータが集まるよりも先にビックのハズレ回数で設定判断は出来てしまうと思うので数えませんでしたけど、体感では1/40くらいな感じ。

データ上では2ケタ台の連チャンが続いている部分があって、いかにも伝説モードが連チャンしたように見える部分があるんですけど、実は何回も引き戻しているように思いました。
50Gでチャンス目が3回くらい引いてそこで高確率解除、伝説に上がって3つくらいで落ちたけどまたチャンス目を即効引いて解除して伝説に上がる、みたいなね。

だから本当は6だと大連チャンは起こりにくい仕組みなんだけど、実際に大連チャンはしていないという感じ。
とりあえずチャンス目を終日がんがん引いた!っていう一日。




 途中、チャンス目10連続でスルー(高確にもならなかった)のがあったんだけど、その時要したゲーム数が300G。そんで即効で11回目のチャンス目を引いてそれが強チャンス目だった、とか。

 チャンス目引いて、前兆数えていたら連続演出ゲーム中の7G目にチャンス目、つまり最初のは当ってないわけね、と思いつつ数え始めたら8Gスルー、だけど9G目にチャンス目、とかは2回くらいあったしね。


 伝説モードに入ってそこで連荘しないと玉は増えないんだけど、それに対するチャンスは結構あるな、と思ったしやっぱり設定判別はかなり容易に出来るな、とも思った。




 ただ、ビックとバケの比率が1:1なだけにこの部分がネックになる場合は多々ある。

K君も6で打ってたんだけど、途中でボーナス比率が1:3に(ビック10回でバケが30回くらいだったかな?)
すげー解除はしてるんだけど、ひたすらストレス勝負。
かなり辛そうだったなぁ~



 あとは筐体のランプ。
番長を打つ人にはわかりやすいかと思うけど、台を一周するようにランプがついてるんですよね。
番長のウエディングパネル(白いやつ)はひどくまぶしいなぁ~と思ってたけど秘宝伝のクレアパネルもなかなかひどくまぶしい>、<
目がちかちかして終わってからもなんか目が変でした。




 という事でした。

体調の方は心配してたような悪化傾向には行かずに現状維持。
打っていた日はノドもかれていたんだけど、それも次の日には治ってたしね。 ただ鼻の調子はあんま良くなかったけど別に大問題ではなく無事今に至ってます。


毎年ね、夏には風邪を引くんですよね。 ○○だから? と毎年言われていますが・・・

ま、無理して遊んで一度ガクッと体調崩れるくらいが調度いい?と考えてる事が○○なんでしょうけどねw




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データは1つ下の記事で!
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
秘宝伝<未完成、データのみ版>
- 2006/08/09(Wed) -
20060808230641
 



 今日はデータだけでいいですかね?

 更新も今週はあんまり出来ないと思います。この記事は余裕を見つけて完成させますけどとりあえずご勘弁を。



 秘宝伝

 総回転数7250回
  ビック 32回(1/226,7)
   バケ 28回(1/258,9)


  ビック中ゲーム数 727G  
     ハズレ回数  31回(1/23,5)
     スイカ回数  40回(1/18,2)

 

 投資31000 回収128500



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
リベンジ OR 返り討ち 秘宝伝
- 2006/08/06(Sun) -

 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




しかしいつも放置が基本のH店。 夜のメールで設定配分と「明日は全台据え置き」宣言が飛び出す。  初めての経験。
という事は。 もうあの台とあの台しかないんだよなぁ~



 と思った前日の夜。
前日に自分が打った台、その隣などでボーナス中を見れた台、稼動があった台を踏まえて残された台は2台。
稼動がよければすぐにわかるんだろうけど、ほぼ稼動がないため何がなんだかわからない。自分で回すっきゃないって訳ですわ。
でも自分で見た限りの中には「これだ」っていうのがなかったって事は・・・

そんな事を考えながら土曜日に逝ってみる。







 「とりあえずこの2台のどっちかなんだよなぁ~」と思ってそのうちの1台に座る。
とりあえず打つっきゃない!

最初のビックははずれ2回。 2回って微妙なんだよなぁ~
だめと言えばダメなんだけど、1/20を20回で2回引いただけって言えばそうだし。
次も2回。  微妙にダメな方向に・・・

だけどその次から4連続で1回。 どんどん上がってるんじゃないの?
これはいける?

設定6の約1/20のはずれ確率。
つまり100Gやれば5回のはずれって確率。
でもこのくらいの試行回数だとなんとも言えないっちゃあ言えない。
1/15くらいんで推移するとね。 しかも全台4以上っていう店の言い分があるんだから余計にわからん!!







 と、そうそう。 脱線しますが。
風営法改正とやらで、設定確認や公開がより厳しくなったわけですが、ホールによって差はあるものの設定公開も厳しくなって「アンコウ」や「設定6」みたいな表記も厳密にはダメな方向になってきているんですよね。
だからそれを踏まえて「お宝」だったり「キング」といった「はっきりとしない表記」が増えていく。 
でもこれって悪い方向だと思いません?
店は「設定6とは書いていません」といっちゃえばなんとでも嘘はつける訳ですからね。
一つの店がそういう悪質な嘘をする事によって全体的に「嘘の業界」というイメージがつかなくもなる。 健全化をめざすお上の意向は全く間違った方向性へと改変している。
お上の遊技機を打たないような人間が規制を決めているとどんどん健全化・遊技者を増やす方向とは違う方向へと進んでいる、という忌忌しき問題。





 で、話は戻ります。
ま、もう少し様子を見ながら打ってみよう。と思ったとたんに突然にバケ神光臨。 ま、1:1だからね。
ま~、チャン目ひいても高確率にならんし、高確率になってもなんも演出こないで終わるし、伝説モードになってもバケで終わるし、という期間。

そうそう、途中までチャン目確率も数えてたんですよね。
これって高確率中を除いたゲーム数でカウントしなくちゃいけないから(高確率中のチャンス目は数えていないです)高確率中も全て数えないと本当の確率にはならんのです。って途中で気づく。
それでも常に1/50を切る確率で出ていたチャンス目。

ハズレ確率もそこまでよくないものの、スイカがバリバリ取れていたのも気になっていたので打っています。





 そして途中から問題発生!!
自分の両脇に、両方にカップルが・・・
シマの構成が端から カップル男・女・空き台・俺・空台・カップル男・女 に   _| ̄|●

はやくおまえら祭りにイケや!! と心の中で思ふ。 そんない俺を晒したいのか!!



 そんな精神不安定状態に突入したのを台は見逃さなかった。
いきなりのハズレラッシュ。  え? いきなりこんな豹変するんですか? と・・・

ちょうど伝説モードでビックが連打しているからいいとして、ビック4連続でハズレ4回オーバー。 やめろという事ですよね。






 という事は朝迷ったもう一台って事。 カップルが打ってるもう一台って事。
カップルはすぐにやめて祭りに行きますよね?と思ってちょっとはなれて打っている人からは見えない位置でビック中を凝視する。
ハズレないねぇ。 はやくやめないの?
これがカップルB(カップルAはすぐにいなくなった)はまだ暇をもてあましているようで結構打つのよね。 
自分が食事して帰ってきたら「食事休憩の札」があったし。

そう思ってとりあえずゲーセンで麻雀格闘倶楽部をやって時間を潰す。

で、戻ってきたら違うオサーンが打ってる・・・

またビック中見る。 ハズレないね。

麻雀やりにいく。  戻る。  オサーンまだいる。

麻雀やりに行く。  もう時間は夕方すぎ。  もう秘法伝今日はいい。

麻雀やる。  麻雀やる。  麻雀やる。。。。







 そんなこんなでゲーセンで5時間近く麻雀やる事にw
そしてかえる時に気づく。  風邪引いてんじゃね?と。

ホールでもゲーセンでも「冷房効きすぎで寒い」とは思っていたけど長時間いたせいもあって風邪を引く。


 秘宝伝つかめなかった不甲斐なさを含め、「明日も全台456」というH店からのメールにも今回は反応しないように務めるために、ひたすらに不貞寝体を休める。

 

 そして我思う

  「秘宝伝はそうとう面白い」と。



 投資26000  回収47000



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秘法伝は○○○○○
- 2006/08/05(Sat) -


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 今日は手短に。

前の日記で秘法伝は面白いけど微妙だなぁ、と言ったけどそれをはっきりさせる日がキタ!! 
ずばり、言うわよ。  秘法伝はおもしろ・・・

この続きは文中にあり!w




H店に海を打ちに行こうかと思ってたら、朝のメールでH店が「秘法伝は全台4以上」とな。 
秘法伝打ちたい症候群だったのでちょうどいいんじゃん? 
H店は基本的にしょぼいので、「全台4以上」だったらほとんどが4(くらい、以下もあると思う)
他の台だったら無視するんだけど、秘法伝っていったいどれだけ設定判別出来るものなのか、そしてどのくらい探す事が出来るのか、それを試してみたかった(体感したかった)のでちょうどいい。
極悪店でもないので、嘘ばっかりって事はないだろうと自分の眼を信じる。


 そのメールに釣られてどれだけ人が来るものか、と思っていたけど開店から30分たっても自分以外は誰も来ず・・・
一人で打つw


 そして・・・   

 一台目から苦しむ・・・


ハズレ、スイカ、チャンス目ともに全部微妙な感じ。 ってか6を見るにはもっとじゃないとダメでしょ。って事で移動。




 2台目・・・

苦しんだけど若干楽しいw
でもこちらはてんでハズレ確率がダメ。





 この辺で思った。

秘法伝はめっちゃ面白いかも!!
前に打ったときは店内がめちゃうるさいホールだったので音がイマイチだなぁ、と思ってたんだけど静かな店で打つとそれはいい感じw
ゲーム性、スペック、設定判別ともにイイ。

だけど、ほんとムカつく!
巨人3や俺空を打ってないからこういうストレスに耐性がないからか、ホント高確率抜けるとうなだれる。
「ここで当らなくていったいどうするんだ!」と。
RTテーブルや他に解除抽選がないだけに高確率が全て。
そして伝説モードでどれだけ繋げるか、なのに高確率では当らないし、伝説いったと思ったらバケで終わるし。
いったいどうやって増やせばいいんだ!! と。。。

だけど面白いw





 だけど当らん・・・


3台目、投資が60Kを越えた所で絶望のまま終わる予感。













しかし! 3台目が爆発!!

ビック中ハズレ確率が「これって1なんじゃないの?全台4以上じゃんないじゃん?」と思ってうなだれていると伝説ロングで一撃2000枚^^v









 でもトータルは負け。

打った全ての台で高設定を感じる事は微妙になかったものの、全て試行回数的に少ないので「全部4だ」と言われればなんとも言えない。 ただ最後の台は低設定でしょ。

しかしいつも放置が基本のH店。 夜のメールで設定配分と「明日は全台据え置き」宣言が飛び出す。  初めての経験。
という事は。 もうあの台とあの台しかないんだよなぁ~。
設定判別が容易に出来る台なだけにあまりにもひどい仕打はしてこないだろうとは思うんだけどなぁ~。

明日も行きたいんだけど、これから「一般常識」の勉強しなくちゃいけないんだよなぁ~  

さてどうする?




 投資67000 回収65000



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グレートマリコらんでぶー
- 2006/08/03(Thu) -
20060803014235



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 「大久保マリコとサカモトマミともう一人なんて名前だっけ?
 しゃべってるときなんか笑ってそうなしゃべり方する子なんて名前だったっけ?」 

と友達と話していた最近。 

 「最近そこまで連チャンしないから忘れちゃったよ」と言ったら
 「オレ最近スパ海で20連したぜい」 と言われちゃった最近。


やっとわかったよ! 三宅梢子だよ!! マッチョ(サム)が好きなショコタンだよ!!!








 って感じの日記。

生活の重心が変わって稼動に手抜きが入ってきているここ数ヶ月。
確かに手抜きだよ。 だけど負けすぎじゃね? と思ったここ数ヶ月。
勝てない理由はわかってる。 負けている理由もわかってる。 
だけどそろそろいいんじゃない? もうそろそろストックタイムは終了だよね? だってパチンコ打って以上マイナスラインは打ってないんだからさ。  ね? 神様っているんだよね?  ちゃんと見てるんだよね?
スーパーゼウスだよね?  スーーパーデビルじゃないよね?


 昨日とちょっと釘が変わっていたので大海を打つべし。
右打ちはどうやら気づかれたらしく(2回しか打ってないんだけどね)右は締められちゃってるけど、2台目で落ち着けそうな台を見つける。







 突然ですけど、パチンコは波なんだよね!

オカルトが大事なんだよね。 だってこの台最初の100Gで魚群が2回も出たんだよ。 これって台が「やる気あります」って言ってるんだよね?








 突然都合のいい解釈が頭の中をよぎるw
パチンコで自己オカルトは重要。 勝手に頭の中でどんどんオカルトを作り出して楽しむ事がパチンコの醍醐味です! 
という事でこの台は今日これからいい波になります(なって欲しい希望)






 いったいいつ以来だろう。 純正で10連チャンしたのって^^v

持玉遊技、勝ち(ほぼ)確定遊技ってこんなに精神にやさしいものだったんだなぁ~


 最後サメの野郎に「パーフェクトマリコランデブー」を邪魔されたものの見事な確変継続!!




 6月9日以来の40Kオーバー! というかもっとだけどw




 (ー。ー)フゥ やっと落ち着いた。
それにしても「ランデブー」ってどういう意味なんだろ?


 投資7500 回収100000 



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
北斗SE引退
- 2006/08/02(Wed) -
20060802014813



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 あれ? 北斗打ったの?  って感じの日記w


 とりあえず朝大海を目当てに出動。
だけどまともな台に巡りあえず、やっぱりスパ海よりも人気がある大海で身動きがあまり取れない。 
で、即効でとりあえず家路に着く・・・



 お昼寝をした後、違う所へと向かう事に。
風営法の改正やらなんだかんだで設定発表なんかがホールによって改正された最近。
設定確認出来なくなったホールもあったり、設定公開自体をしなくなったホールもあったり。
メールなんかで発表しなくなったけどホール内だけでは発表している所もあったり。

それを確認しに行こう、という事と秘法伝の様子見(どうやら打ちたくてしょうがないらしいw)、あと北斗SEが全台456らしいからそれの様子も見に。

で、行ってみたらちょっと興味が出てきた北斗SE。 打ってみちゃったw













 とりあえずつまらない。

しかもそんな事思いながら、更に全然回りませんよ? こんなもんだっけ北斗って? 
多分通常時の演出がクソだから余計に回ってないように感じるんだろうな。 でもほんとに回らないなぁ~

と思っていたらベルでのランプ矛盾。
通行人の服の色が黄色でベル取れなくて対決になってもはずれるし、青オーラ大出まくるし、青強ザコに百裂拳とかしてても普通に日常が過ぎていたけどこれはさすがに高確以上確定するでしょ? 

と思っていたら単チェ、スイカと続けて取ってSE初BBだい!!
最低継続率75㌫に挑戦だ!














 ふふふ(´ー`)y-~~














 やっぱり単発なんだな。 
人生そうそう甘くない!と。 いきなり昇天なんてやっぱ無理です、と。
単発で逆に「ニヤリ」としちゃったよ・・・


でも3回目の初当り。 赤7だい!!
「プレッシャーBB」と命名するかのような、北斗七星ランプ点灯!
これってプレッシャー以外の何者でもない!?

さくっと20連とかしちゃおうかな~ と思っている我が脳。 それに触発されてケンちゃんも最初からやる気十分。 
百列拳をバシバシ当てていい感じじゃん。 とりあえず愛を取り戻しますかね。


7連からだよね。 

あ~~いを~~  とりもど~~せ~~~~~~





ない! 10連までいったのに歌流れない。。。









はぁ~ つまんね~   この台つまんね~~
75㌫って全然連チャンしないもんだな~

とりあえず、通常時がここまで駄作だとは思わなかった。
色々演出解析が出たり、もっと打ち込むことで色々変わっては来る感想だけど初打ちの感想としてはこんなもん。
気になる事はあったけど、当分打たないだろうから忘れようっと。



 収支 -22000


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
 
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
北斗SEと秘法伝の今後?
- 2006/08/01(Tue) -



 とうとう5号機で登場!!巨大パトランプ!!!

南国娘


 どうなんだろうね~? とりあえず蝶々は飛ばないんだろうw



 今日は短編です。
今までパチスロ界を席巻していた「北斗の拳」と「吉宗」
吉宗はもう全国ほとんどの地域で撤去となり、北斗も残り数ヶ月となりました。

そしてそれを引き継ぐべく登場したのが「秘法伝」と「北斗の拳SE」
今現在市場を騒がせている両機種。

ですが、両機種ともに評判はイマイチ・・・


個人的には秘法伝はこれから先もっと人気出てもいいと思う。
だけど両機種ともに言われているのが「機械割りと高設定での安定感のなさ」
秘法伝はね、高設定域での機械割・設定看破などあっていいんですよ。
なんだかんだでしっかり割どおり出てくれるらしい。 1回や2回ではなくちょっと長い目で見ればね。

だけど、北斗SEが。    





 あの機械割り。一応設定6で108%あるらしいですけど。

あれってもしかして間違ってません?
安定感がない、とかの問題じゃなくて。
ホール関係者の話だと、全台設定6で100台以上稼動しても104%以下しかでなかったらしいですよ。
他の店では全台設定5で利益でた、とか・・・ 
まさか機械割り、シュミレート値なんかが間違ってる事はないとしても、スイカを取りこぼしまくったとしても低すぎ?

ま、めちゃめちゃ偏る仕様での偏りでのデータだったって事を信じたいですけどね。。。

打っててもBB回数はつくからデータカウンタをぱっと見ただけじゃだまされますから。
演出が秀逸じゃないからモード推測もきつい、って噂もありますから。


大丈夫?SE   大丈夫?ホール






 あ~、秘法伝打ちて~な~w (´ー`)y-~~





   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |