ジョーズと電車とあやや
- 2006/06/30(Fri) -

 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



<お知らせ> 
 前々回の記事での事、まだまだ募集中です! 自分の想いをどーんとぶつけて下さいw  
ご協力感謝 + お願いします(人-)




 あ~もう~ ま~た腰が痛くなってきた;;
先週末にボーリングを2Gやっただけなのにもしかしてそれが原因? どんだけ体弱ってるんだか・・・

さてはて、話は変わって今日は始めての試み(?)としてこれから出る新台について。 パチンコのね。

スロの新台は「コンドル」が気にはなるけどそれ以外はまあいいとして、パチンコは色々とこれからも新台ラッシュが続く。特に7月は半端ないらしいよ!




そのなかで、今日学校で3機種のPVを見たのでそれを見た感想を。
全てスペックとかはよくわからないけど、演出などのPVでの感想。








 まず一つ目が京楽から出る「CRジョーズ」
あの映画のジョーズのタイアップ機ね。
これは「遊べる機種をこれからは押していく」というお上の意向を完全無視したあのウルトラセブンの後継機。
スペックが爆裂タイプって事らしいよ。
リーチは予想とおりジョーズを倒せばいいんだけど、はっきりいってリーチ自体はつまんなそうだった。
だけどただでは転ばないのが京楽。 この台はリーチ前演出が凄い!!
なんとパトランプが3つもついてます!! 
水戸黄門なんかの擬似連続演出でタイトル振動があったけど、ジョーズではパトランプが1つずつ付いていくのがある! そしてタイトル振動もある!!
音・見た目では常に業界TOPの京楽。 今回も面白そう!!



 そして2つめがSANKYOの「CR電車でGO!2」
パチンコに踏切が付いてて電車が通ります!!
チューチュートレインとトレイントレインが流れます!!
今日見た3つの中ではダントツに面白そう!!
これはうちたい!!




 そして3つめが「CR松浦あや」
スーパーアイドルあややが宇宙一のアイドルになるらしい。
これね・・・   PV見ながらね・・・   前にSANKYOの開発者がいるのにね(この台はビスティ)・・・   思わず言葉が出てしまいました。

「これ つまんない」 と

はっきり言って最悪レベルでしたよ。  
リーチ前予告やリーチアクション。 そしてあややの実写だったり台詞もあややなんだけどその間の悪さや声のトーンの悪さ。
しかもこれ、ホールの人に聞いたら「お盆くらいの発売なのにもう導入予約しなくちゃいけないし、しかも一度契約したらキャンセル不可能」らしい。 
このPV見たら買いたくなくなるだろうぁ~

ま、あややファンの人には実写や歌のPVが出るからそこを期待(しかない)




 で、バトンをこの後やろうと思ってたんだけど腰が痛くてPCの前に座ってるの辛くなってきたから今日はここで終了します^^;


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ファンタジスタ
- 2006/06/29(Thu) -
20060629000031



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



<お知らせ> 
 前回記事での事、まだまだ募集中です! 自分の想いをどーんとぶつけて下さいw  
ご協力感謝 + お願いします(人-)







 27日

 新しい土地に馴染ませるべく出発する。
新しい電車の路線(今までとは違うって事ね)の朝の微妙な混み具合にめんどくささを感じながら。。。
そういえばこの路線は昔働いていた時に使ってたんだよな~、と思い起こす。 片道1時間半(連絡が全て上手くいって。 帰りは終電間際なので2時間かかってた;;)かかっていたあの頃が懐かしい?(ちょっとだけの期間だけどね)

まずは最初に打たないで店のイベントの意味をみるために前回に続いてもう一度全ての店周りから始める。
前の記事に「メッカだと思ってたら閑古鳥だった」とは書いたものの、今週は大型タイアップ機の新装があるからだどうかしらないけど混んでいる。
結局前(金曜)に来た時とは全く違い、昼間からそこそこの客付きをしていた。 何故? 給料日あとだから?

行く先々で店員にわからなかった換金率をたずねながら(無事全てのお店それぞれで教えてくれたw)一通り店周りが終わったお昼頃。
打つ店・打つ台に困ってしまったお昼頃。

気になった台は一応あったのでとりあえずそれを触る事にしよう!!




 一つ目がワンパラM2。
前見た時よりヘソが若干しまったように記憶が語りかけるけど一応打ってみる。ネカセも見たいし。
この店は33玉交換。 一応現金では1K23回る。
けど出玉関係が悪いので早めに切り上げる。

      1300回転 単発1回 確変2回

 2つ目が志村ワールド。
30玉のお店。この店は羽根物が大人気!!
なぜかキングスターが1万発出てたw 
しかも貯玉再使用出来る。 お宝店?

      

 データは取らなかったけど良く当ってくれました^^
このおかげで負債が大分取り戻せてまあ今日のところは良しとしよう!


  収支 -7000




んー、マンダム( ´ー`)y─┛~~~



 

 28日


 最近気になっている機種がある。
一つが「CR中森明菜」でもう一つが「スーパースタジアム」
K君とも話したけど、最近のパチンコは色々なスペックが出て、しかも中身がイマイチわからないものが多くて面白そうなのがいっぱい!
「スーパースタジアム」がその中でもひと際光を輝くスペック。

だって

ハネデジとは名ばかりで

下手すれば出続けるよ、これ。



「出続ける」っていうのは表現が適切ではないかもしれないけど、増え続ける可能性を秘めた台。

確変がなくて、あたりの1/4で時短で時短中の当りは3/4で時短継続。
時短は当るまで続くんだけど、当り確率は上がっていないので「増える時短」だった場合かなりおいしい。


あ~、これって昔も夢見た気がするな~ 


たしか「チョロQターボ」の時だったなぁ~


上手い具合にはまってくれれば・・・  って思ってたな~



でも実際は苦労したな~  苦しんだな~






 そんな事思いながらの実践w  
前日よりヨリが殺されまくっているのに遺憾を抱きながら1台だけヨリは殺されていないけどスルーが微プラスな台に座る。
とりあえず打ってみたいしw

(あ、ちなみにこの前に違う店回ってから来たからこの時点で-15Kです。  だって・・・    冬ソナもエヴァも最初の2~3Kだけ回るんだもん!!)


 とりあえずこのスパスタはあれだ。 どれだけ早く時短引けて、そんでどれだけ早く連チャンさせて余裕を作れるか、そんでいっぱい時短が引けるか、ってとこだな。
そんで通常で簡単に当って、時短でめっちゃはまって。

サッカーものなだけにいい展開を作れる司令塔的存在にならないとだめだな。







 そんな事思いながら、「ユンソナ」の時のタイフーンドラムの面白さを味わいながら打つw   
だって、センター役物が「ぐいーん」って全部動くんだよ!これまじですげーなー

ちなみに裏話。
ユンソナの時は急にタイアップが決まったらしく、もともと完成していた台を大急ぎでタイアップにしたのでかなりデザイン的に無理が発生したらしいです。

そして・・・   初当りは・・・



 777    時短!!  見事1/4一発当選V(・ー・)V





 そして・・・  ファンタスティック!!  時短中(約)1000回転!!   

司令塔として十分な活躍!!イッツ、ファンタジスタw






でも     時短中びみょ~~に玉が減る orz

もし時短中玉増えする台だったら楽しいだろうなぁ~
ってかこれは玉が増えないとダメだ!! スルー微プラスじゃだめ。がんプラスじゃないとだめ!!

それがわかっただけが成果。 時短でいっぱい当って大満足したのでちょっとだけ遊んでからやめ。

 




昨日打った志村ワールドが気になってしょうがない。
朝から先客で打ってる人がいて、玉も出てるからその人が席をはずしたスキに見たらヨリが昨日より良くなってる。
やめないかなぁ~とずっとうろうろしてたけどなかなかタイミング合わず。
食事して、他の店周りして帰ってきたら別の人になってるし。タイミングが合わない。

そう思ったら今度はもう一つ気になっていたバライチーコーナーの一般電役が空台に。
こっち打って様子見てるかな。



と思ったらこちらもまたいい^^
当り中の抽選がイマイチ悪いのとラウンド中がたまーにパンクするけどそれでも貯玉でやる分には申し分ない!!
しかも好きな機種。 もう志村はいいや、って途中からなってずっと打ってましたw

結局1263回転(当り中のデジタルは除く)で当り10回で+約3000玉




 新しい土地で、新しいラインナップで新鮮^^ 
羽物系が有効な店が一つある、っていうのがかなりでかい! 羽根物は自分の原点だから。 これを有効に使っていきたい。(っていうか店が上手に使っていって欲しい。あんまやりすぎないようにしますから。)





 さ、また自分の幅が広がったぞ!!  






 投資 23500 + 貯玉750玉
 回収 47500
 収支 +24000



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
募集!作りたい機種!!
- 2006/06/27(Tue) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 緊急募集!!





 ってほどでもないんですがね^^;
学校の課題でこんなのがでました。

「自分でリーチフローを考えよう!!」

パチンコ台で、どんなタイアップ機種を使ってどんなリーチがあるかを作れ! っていうミッション。
リーチっていっても「ここは-1コマで止まって」みたいに細かい事ではなく、どんなリーチがあるか程度。






 で、みなさんならどんなタイアップでパチンコ(スロット)台を作りたいですか?
スロでもパチでも打つ人なら必ず1度くらいは考えると思うんですよね。 「あのマンガで作ったらこんなリーチアクションは面白いな」とか、「あの芸能人で作ったら・・・」 とか 「この演出ははずせない」とか。


なにかおススメありません?

これによって機種が発売されるような事はありませんが、何かいいタイアップありません?






 例えば・・・   
 ドラゴンボールで作ったら

 ステップアップ → ゴハンがクリりン・ピッコロ・ゴクウを順番に見つける

        ↓

 役物のゴクウが気を開放したらチャンス


        ↓

 リーチは対決系でマンガの扉絵(対決のVS場面)でスタート

        ↓
 
 対決相手は べジータ・フリーザ・亀仙人(子供VER.)・クリリンの順で期待度が上がる

        
 それぞれのリーチでも技で期待度変化(べジータ戦だったらカメハメ波は期待度低いけどげんき玉だったら激アツ)




 みたいなね。 

でもドラゴンボールは現実不可能みたいだからだめ。 
他になにかありますか?
F1とか考えてるけどそれも難しい。




 あなたの意見をお待ちしてます!!


思う存分好き勝手自分の欲望を開放してもらえるとうれしいです^^



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
いざ降り立つ新天地 
- 2006/06/25(Sun) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 前日の大海の釘据え置きを願ってH店へ。

「中途半端にしか回せなかった+自分の所ではマイナスだった+昨日のイベは今日も引き続き+夕方から誰か回してくれたから若干ベースが下がってくれて釘もそのまま放置してくれるだろう」 という思惑で行くw 
なんかかなり激アツ的でしょ!?

そして前日と同じ台の前に立つ!!
いつもは気にしないデータカウンターを今回は最初にさわる。 あれ?  あれからほとんど回ってないじゃん・・・  やめたの5時前だよ・・・

嫌な予感をしつつも残りの方程式を願って盤面を見る!   あれ?  ヘソいじってるっぽくね?    ちっちゃくなってるよね・・・




( -.-) =зフウー




他の台は、っと。 






 ここから10Kづつ2台ほど回すがどちらも1k当り22回程度(33玉交換)
打ち続ければもしかしたらもう1くらいは上がるかも、と思ってはいるけどとりあえず今でた数字を元に考える。 もっと回る台欲しいなぁ~。

けどもうこの店では無理!! どうする? どうしちゃうのオレ!?







まだお昼前って事もあって、行く事にしました!(逝くではないw) あの地へ!!

某メッカと噂される噂の(?)地域です!初上陸。
その駅周辺すら行った事がない(と思う)のでいったいどんな感じの待ちなのかワクワクしながらねw
とりあえず事前に若干ホールの事は調べてあるからあとは実際どんな風かの確認。
メッカと言われていたからにはどれだけ混んでいるかも見ておきたいし。どれだけ地域的に盛り上がっているかも実際見ないとわかんないからね。







 そして到着。
駅周辺のイメージとしては「おしゃれな街」だったんだけど着いて全く違うイメージにビックリ。
とりあえず人は多いけどね。 なんていうのかなぁ~ 下町ではないけどおしゃれって感じでもない。
でも人がわんさかいて、盛り上がってる街には間違いない!

さてさて肝心のホールはと・・・

まず1件目。 驚くほど客がいない・・・  あれ?  この街ってメッカなんだよね?

この1件目の驚きは2件目、3件目、4件目と続く事になる・・・

メッカじゃなくね? オレなんか勘違いしてたのかな?
メッカのイメージとしては、人がわんさかいてギッラギラした客が打ってるイメージだったんだけどおれ間違ってる?
でもまあいいや。 空いているホールのがもってこいだし。肝心なのはホールがやる気あるのかどうかだし。

スロは無視。 なんつーかさ どこ行っても同じラインナップなんだからここまで来る必要はないんだよね。若干遠いんだからさ。発表とか何度も確認しに来るの面倒だし。
それにスロの客はパチよりも更に少ないので挙動がわけわからんし。

一通り全ての店を覗いてみる。 海シリーズはとりあえず台数が多すぎるので軽く見る事にして(あんま目立つような台ないし)それ以外の設置機種をメインに見る。
特に羽根物だったり、スペック甘いのを置いてるかどうかとか。ま、冬ソナはどこいっても普通の日は甘すぎて店が使えないんだろうけどね。

そして「いけるんじゃね?」っていうのをいくつか目星つけて、更に時間はまだあったので気になったエヴァ2SFを打ってみる。
明らかにヘソが開いてる。 
でもこの店交換率がわかんないんだよね~

他の店はだいたいHPとかに書いてあるんだけど、書いていない店もちらほら。 
これって新規則なのかな? たしか龍信さんの所で言ってたけどホールの人に聞いても教えちゃダメになったりしたんじゃなかったっけ?

でもそれでも20後半は回るエヴァ2。 周りの店の状況から考えて33玉くらいはあるんだろう(持玉移動も自由だし)けど40玉でもまあいいかな、ってくらいは回る。
後半落ちてきたけど、一日回せばしっかり回りそうな感じ。

ただ、出玉関係が激悪。
大当り出玉は若干減り、時短中は止め打ちしなかったら激減り。

それを考慮して、店の制度を考えて、そして釘の調整にも差がある事を考えればもう少しいい台ありそう。 
交換率も含めてまたここは来てみた方がいい!

他にも期待出来るホールも見つけたのでまた来る事に決定^^


そして「メッカ」らしく夕方過ぎからがいきなり混みだすw
ま、平日昼間が空いているならOKですわ











 そんな一日。

 どちらかといえば次に繋がりそうな一日。久々に新しい場所が見つかった。

 ブラジル戦見たから眠いのによくがんばった。





 だけど・・・   




 収支 -42000  



 当らない期間に入っちゃった?



 
   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
プレミア拝観料? <大海> 6月22日
- 2006/06/23(Fri) -



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^


 目が覚めてTVを付けたら日本が1点勝ってた!!  
と思ったらさくさくと点入れられて・・・



おはようございます^^


22日の日記。

 朝起きてさてどこに行こうかと思っていたらこの一言で全てが覚醒する!
それが前日の記事のコメントの旦那の言葉。
「ズレ」が出ている自分はわかっていたけど、それをどうしたものかとも思っていた感じ。
最近は「そこにある台を目指す」ではなく「そこにある事を願う」に変わっていた事がその一言で明確に理解できた。
それを修正しなくては!!  ありがとう旦那 (人-)謝謝


 ってかしょちゅうずれすぎなんだ漏れ!!


と、いうわけで今日から大海ライフな毎日に戻ろうかと。
結局安定して回転率が期待出来てスペックが甘いとなる大海が今の自分の現状の生命線になるんだなぁ~ 
もっと他の台打ちたいんだけど、そこのレベルの台が見つけられていない現状。 まだまだ店周りが足りない!!

「打ちたい台があるならしっかりと回る台を見つけてから打つべし!」






 さて、H店に向かうかな。
S3店(等価交換)の店も見ておきたい気はあるけど、こちらの店が「あるかもしれない」店なのと、最近のH店からすると開店時間から少したってしまうと空台がなくなってしまう恐れもあるため先にH店に行かないとまずい。しかも今日は月で一番パチはあついイベの日。それも含めてH店へ!!

開店と同時に入店。 小さい店なのでどの台が癖のいい台かは把握済み! その台から釘を見ていく。

最近はスルーが締められてる(というか全く開いていない)調整がこの店の主流だったのに若干スルーが開いている。 もしかして本当に今日はやる気アリ!?
そして一番のお気に入りの台に着席。しかしこの席は空調の風が直撃の台。 ま我慢我慢。
前日一番出ている台なので、この店のクセからしてこの台は開く。目に見える釘も大丈夫ながら、自信のない自分の釘を見る目を後押ししてくれるw
大海の釘はいままで一番見ているゲージなので他の台に比べれば釘を見ることには自信はあるし、まあ大丈夫だろう^^;





10K使った所で1K当り23、8回(33玉交換)
結局現金投資の部分では1K当り25,8(25K分)






しかし・・・

今日は夜から学校があるし、更にいつもより早く行かなくてはいけないので5時がリミット。
だから理想としては早く当って欲しい!

だけどそんなこちらの事情は気にしないマリンさん。
こういうときに限って単発が2回続き、さらにそこからはまる。

個人的にパチのハマリはその台の回転率が納得が出来る範囲だと苦痛には感じない。けど今日に限っては時間制限があるためあせる>、<
でも精神的にはここ最近のなんとなくやっていた稼動に比べると、しっかりと回せている今日の稼動が楽に感じる。
多分「負けたとしても納得の出来る稼動」が出来ているんだろうな~
この部分が多分自分が毎日求めている部分なんだろうな~

パチンコはスロット以上に勝ち負けのラインが運に左右される。初当りとかに。
それにへこたれる事なく、トータル引き負けたとしても収支では勝っているという事実を作るために回転率のいい台を打つ。
それを感じる事をしたいんだろうなぁ~





 でも当ってくれ!!(本音)




 そして・・・ 726G目。
お決まりのトレジャーで、泡がブクブク・クラゲグラグラとステップを踏んでいく。 
心の中で「魚群カモン!」 と叫ぶ。
画面の右から静かに魚群登場!!







 あ









 あか、あかい!! 赤魚群だ!!!! 

通算2回目の赤魚群!!
この前はWリーチだったのでマリンのかわりにサムが出たけど、今回はシングルリーチ。 宝の山。
って事はこれを持ち上げちゃうの?サム君?







ま、まさか    あれきちゃう?


  





 (= ̄▽ ̄=)V 

宝の山がくるっと回って骸骨船長登場!!
噂では大海のプレミアの中で一番のプレミアのプレミアw
写メ撮りたかったけど赤魚群の時点で時が一瞬止まっちゃって間に合わなかったw

そして当りラウンド中はサム? おまえ出てきてないじゃん!と突っ込みを入れつつw
(トレジャーの宝の山リーチではサムでないのを帰ってきてから知りました^^;)









 と盛り上がりどころはあったものの飲まれて終了。
今日は回る台を打った事、骸骨船長を拝見した事で満足しちゃうしかない! ;;



 収支ー26500


 スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
女帝の圧制
- 2006/06/22(Thu) -


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 今日はまじめに行こう!!と思いながら雨の中出発w
梅雨入りのじめじめした毎日に嫌気をさしながら朝から逝って見る。

J店が月一イベントでアラエボ・番長は1/2で設定56というメールを見てアラエボで逝ってしまいたい気分を押し殺し「いつも通り」行くためにパチンコを打つべし!

最近周った店で気になっていた新海のハーフスペックの台を朝から見に行く。
この台は朝じゃないとまじまじと見れないお店。
客付きMAXで通路がMAX狭いため、中途半端な時間に行っても見てられない^^; ので確かめに行く。

これがまたわからない・・・  見ただけじゃどうなのか微妙。
換金率が高いためそれを考慮して、しかもかなり微妙な釘のため打ってみないとわけわからない。 
もし釘を確実に見れる人ならこういう労力はいらないんだろうけどさ。 ま、諦めて打ってみよう。


これがまたネカセがかなり台によって違うため、ちょくちょく移動しながら色々試してみる。
ついでに大海も試してみる。
ま、一回くらい当るんじゃないの?とか思ってたけど当らずに作業が着々と進行・・・
結局「どれ打っても同じだな」っていう結果に辿り着く最悪の展開。
成果はなし・・・








 そして移動。
H店で月一イベントなのでそちらへ。
最近混み始めたH店。
ま、大丈夫だろう。 と思っていたのが大丈夫じゃない最悪の状態。
どこから流れてきたのか知らないけど、海を打つ年配の方々がかなり増えた最近。 しかもそれを狙ってかH店は釘を若干閉めてきている。

ま、そんな事言った所でしょうがない。 だってネカセとストロークがまともな台に空台がないんだもーん。










で、移動。
ここ最近毎日エヴァのTV版のDVDを見ているのでエヴァ打ちたい心が最高潮なんだけど、マトモな釘のエヴァ2がない!!
結構そればっかり探しているけど、ないものはない><

で、作戦変えて貯玉再利用が出来るホールで攻めてみようかと。
一つ気になる所があったのでそこへ。
なんか一台気になる台があったので打ってみる。
打ちながら「もう少し回るんじゃない?」と思いながらも目論見違いで結局回らん。







 ここまでで、当りは一度もなし。
交通費は1000円弱・・・   諭吉は4人いない・・・









 どうしたものかともう一度最初の店の周辺へ言ってみる。
スロのシマを覗きつつ、他の店を覗く。

そして行き着いたのが「ダイナマイトクイーン」









 だけど今日はもうダメみたいだ・・・


 最後の最後にトドメを刺された気分で家路に着くのでした(ノ_-;)ハア…







 収支 ゆきっつぁんが5人ちょい



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
だ~いじょ~ぶか~? 6月20日
- 2006/06/21(Wed) -
20060620231235



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 でゅでゅんでゅん だ~いじょ~ぶだ~ 

  でゅでゅんでゅん ぐぅえぐぅうぁぐぅおぅ





 あいーん あいーん  と耳に残っている今宵。




 SANKYO 志村ワールドHP




 羽根物ですね。
簡単に言うと、役物が2つあって、一つは3OR8OR15のラウンド抽選で、もう一つは8OR15のラウンド抽選。
後者がSPゾーン的存在で1/3で当り。
全ての当りにアイーンチャンスという時短機能10回転付き。


面白い!!








 で、持玉で粘ってしまい半日無駄になりました(結果飲まれたからね)







 そして店移動。  等価店でエヴァ2。



最近エヴァがすげー当ってるんですわ。
でね、等価で1K21回の台だったけどね。 なんてゆーか「気持ちがゆるくなってる」状態。
それじゃなくても最近稼動が極少ないからその変でも気持ちがゆるーとなってる訳ですわ。




で、はまりながら思いましたよ。 なんかたまにはがっつり負けて気持ち引き締まるくらいのがいいんじゃないの?って。

(まあ本心では当り続けるような素晴らしい人生を期待してるんですけどねw)



中途半端な時間から始めたから「今日は一日当らないで終わるのかな」とか「ギリギリで当っても単発とかで終わるんだろうな」とかネガティブな漏れ。

そして気持ち的に若干壊れてるからいくらでもやったる!!って気持ちを抑えつつ休憩w


帰ってきたら
「SU1のリツコがリーチって言って、左右同時停止のWリーチ、シンクロ」
これあつくね? とか思ったら「暴走です」って^^

 



なんやかんやで当ってくれる所を見るとどうやらエヴァとのシンクロ率はいいようだ!!


 んー、マンダム( ´ー`)y─┛~~~ 


 投資41000 回収32500  収支ー8500




 スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
過去日記と5号機とパチンコ
- 2006/06/20(Tue) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 さぼりまくりのブログです・・・
店周りはしているものの、稼動はまったくしていない最近でございます。
と、いう事はこのブログは実践日記という事なので更新が怠るという次第であります。

世の中は「秘法伝」がデビューしたという事でスロット最後のお祭り騒ぎになりつつありますがね。

ま、気楽に更新していきますわw






 で、GOOの時の記事をさささっと全て読み返し終わって、「これは面白かったなぁ~」っていう日の記事で更に実践データがしっかりと取っていたものだけをこちらのFC2の方にコピーしました。
前にも言いましたけどFC2の方にあればバックアップが取れるんでね。
結局そういう覚えてる日っていうのは設定6で勝った日ばっかりだった、っていう結果だったんですけどね。
なぜここのブログが「ぱちすろ」という名前なのにパチンコばっかり打ってるのこの管理人は?という疑問は去年の記事を読んでもらえれば「あ、ぱちすろも打ってるんだ」と疑いが晴れるかな?とも思ったり思わなかったりw
バライチィーとかで打つ機会があるような機種があったら参考になればうれしい次第でありますので簡単にまとめておきます。


 北斗            

 南国         

 スト2         

 天下布武        

 猪木自身    

 吉宗      
 

 ハロートナカイ      


 スロ話                ④(アラエボ展示会)    ⑤(巨人3展示会)


 花いち    



 ジャグラー  
    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 で、「これ読んだことあるからつまらない!!」っていう人にはこんなのはどうでしょうか?

ぱちすろ5号機特集

 5号機ってどうなってるの?って事が4号機との比較を交えながらの説明で分かりやすく書いてありまっせ!



パチンコの歴史

これは面白い、っていう感じではないけど歴史が人気機種とともに年表に書いてあるのでパチ歴長い人には「なつかしいなぁ~(´ー`)y-~~」って思えるかも?










 今日はこんな感じでいいですかね? 


 んー、マンダム( ´ー`)y─┛~~~ 

 という締めをはやらせたい今日この頃w



 スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | まとめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
過去日記目次
- 2006/06/19(Mon) -
 北斗            

 南国         

 スト2         

 天下布武        

 猪木自身    

 吉宗      
 

 ハロートナカイ      


 スロ話                ④(アラエボ展示会)    ⑤(巨人3展示会)


 花いち    



 ジャグラー  
    

この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遠隔というアフォな犯罪
- 2006/06/18(Sun) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^
(そろそろ北斗SEの七光がなくなってきた・・・)




パチンコ台を不正改造 会社役員ら3人逮捕
東京・国立市にあるパチンコ店のパチンコ台の出玉を遠隔操作
できるように不正に改造したとして、警視庁はパチンコ台販売会社
役員の男ら3人を逮捕した。

風営適正化法違反などの疑いで逮捕されたのは、パチンコ台販売
会社役員・丸山俊夫容疑者(61)と小川正容疑者(60)、
パチンコ台の取り付け作業員・石原伸一容疑者(36)。
丸山容疑者らは去年6月と7月に、東京都公安委員会の承認を
受けていないにもかかわらず、国立市のパチンコ店のパチンコ台
29台を不正に改造した疑いが持たれている。

調べによると、丸山容疑者は去年5月中旬ごろに、このパチンコ
店の管理会社の取締役らの依頼で、パチンコ台の玉の出具合を
パソコンで遠隔操作できるように改造したという。
調べに対し、丸山容疑者らは容疑を認めているという。
[15日19時54分更新]






 この店のせいでいったいどれだけのホールが被害をうけるんだろう!?

パチンコやスロットに遠隔がある!っていうイメージをつけただけでもその被害は・・・
逮捕だけではなくて、損害賠償請求をうけてもいいような業界のイメージを悪くするような犯罪。




こういう事が度々あるから「遠隔だ」ってさわぐ香具師が後をたたないんだろうなぁ~




実際に今は遠隔なんていう金がかかる不正ではなく、もっとハイテクらしいですよ。 どんなんだかは知りませんけどね。



 スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2005 12 7 ハロートナカイ
- 2006/06/18(Sun) -
 さてさて、今日はM店で「全機種に6投入」の日。
このホールは前にハロートナカイ打った所です。
って事は今日も?


 そのつもりでK君と並んだんですけど、前は早すぎたので今回はそれを踏まえた時間で到着。

そしたら・・・  予想外に並んでいました。。。





この時点でサンタ取れるの? って思ってたんで前回記事には「何もとれなそう」って書いたんですけどね。




そしたら、なんと!! サンタが余裕で取れた!!(/⌒∇)/バンザーイ!






 う~んマイナー機種だからなのかな? っていうか前にいた人達は南国以外でいったい何の機種に行ったのですか?
もともとこの地域ブランドとして、学生メインだし、客層は高くないし、サンタ空いてるかも?くらいに思ってたんですけどこんなに人気がないとはびっくり。 
おかげさまで一応狙いだった台を取りつつ、K君も隣での実践開始です。




 まあ普通にやっていると、前回と違ってハイモードスタートではないものの、他の台もハイモードスタートの台はなし。
そして何故か200Gくらいで1台やめる人までいる始末。

K君と「彼はなにを根拠に始めて、何を根拠にやめたんだろう」と疑問。

その台は次の人が即効で純ハズレ解除。

で、それが飲まれたらやめ。  謎だ・・・




 多分、他にやるもんなくてとりあえず座ったもののわからないからやめ、みたいなんでしょうね。

でもね、その台純ハズレ解除してるのばっちし見させてもらいましたよw






この時点で、っていうか200Gちょいなんですけど、自分の台はサンタ2回で純ハズレはなし。
となりの空き台は、サンタは取りこぼしているかもしれないけどとりあえず1回で純ハズレも1回。

そんで、他の台はというとK君の台だけ純ハズレありであとの台はなし。

サンタ絵柄はそこまで序盤は当てにならないとして、純ハズレはあてにしてもいいかも?
っていうか、まだまったく回ってない状況なんでなんともいえないんですけどね。


でもね、勘なんですけど、移動してみる事を決意。 




 これって非常に危険、っていうかリスキーです。
”アテ”というようなものではないものを求めて移動。 
気持ち的には「少しでもアテがあるほうを」なんですけど、あまりにも早い見切り。
周りをみてもスタートダッシュしてる台はないし、勘を信じてみよう!! 





 そしてこの移動がのちにK君曰く「ファンタジー」な移動。







 移動した先では前回の6の時のように前半苦しみ悩むような物ではなく、めちゃ高設定アピールしてくれる展開。



一方K君はというと、マシンガンモードに2回ぶち込んで一気に5000枚以上!!
あんた凄いよ!!

空調が直であたる場所だったので、あまりにも寒く風邪引きそうだったからとりあえず昼飯を食って体力をつけようと思い、K君もやめるというので一緒に食べに行く事に。

K君は「もし自分がやめた台がこれから6っぽくなっても報告しないで下さい」
との言葉を残し帰宅。



 K君へ・・・  あの後君の台はビック天井へ向かいました。 ナイスやめ!!

          ただね・・・       まあ今度会った時に言いますけどね。




 ここから一人になったものの、台が絶好調!!
初当たりが相当調子良く、出球は急上昇!!

サンタ絵柄を取った時のモードアップがかなり悪いものの(サンタ絵柄30回取った時点でドキプレになったのは4回)後半帰ってくるだろう、って事はかなり出ちゃうんじゃないの?っていう夢物語を描きつつねw







 んでね、総括すると

 初当たりは常によかった

・ ドキプレには前半からサンタ絵柄からの突入は悪かったけど、後半は普通。
ただ、突入が悪かった前半はクリア率が良かったのに、後半は突入が良くなってクリア率が悪くなるストレスフルな展開。

・ マシンガンチャンスは3回中1回成功。 連荘はしょぼ連・・・

・ 後半は、「純ハズレ当たり」以外の当たりが引けなすぎて、ひたすら現状維持マイナス。

・ ただ純ハズレがかな~り引けたのでそこまで飲まれる事はなかったので良しっ!


 結果(2台目)

8154G  ビック39回  バケ24回   5485枚ながし
       純ハズレ 41回(1/198,88)  サンタ絵柄122回 (1/66,84)


 発表なんかは無い店ながらこれは6でいいでしょ?
確率を信じましょう。


 

 今日一日やって、かなり仕組みがわかった気がする(いまさら)。

 まず、こんな事がありました。


 ベル → 次ゲーム城出現でベル → 当たったと思ってバケを2ゲーム狙うも揃わずハズレ → 次ゲーム(③ゲーム目)で確定 → バケ


 これって、城出現ゲームのベルでハズレ天井が変わって、そのあと連続ハズレで当たり、っていう流れだと思うんです。

解析のモード表見てて思ったのが形として現れてくれた感じ。



どういう事かっていうと、小役は毎回引くたびにモードとハズレ天井の移行抽選をしてる、って事。
いまさら気づいたんかい!? って言われそうだけどね。

でもこれで思ったのが、自分の実践データには(ハズレ天井)と(ドキプレ)を付け足して書いて何もない所は純ハズレって事なんですけど、もし小役引いてハズレ天井1Gを選択された場合見抜けない事がありそう。
たま~にいきなり告知する事があるからもしかしたらそれがはずれ天井1Gなのかも?
小役を全て気にして覚えていれば少しは見抜けるかも知れないけど、そこまで気にすると大変なのでね。
だから若干実践データの純ハズレは多い場合もあり。

ちなみに実践データの(ハズレ天井)って奴は、前兆ありの天井5G以上の場合(ほぼ確実に見抜けたやつ)のみを追記してます。



 あとね、マシンガン中にボーナス後1Gでリーチ目っていうのがありまして、これって純ハズレ?ハズレ天井?っていうのもありました。
その後、ハズレ天井の時は狙ってもリーチ目にならなかったんですけどいったいどっちなんでしょう?






 この機種ね、もっともっと詳しい解析が知りたい。
「これで多分あってるだろう」って思ってる事を確実にわかりたいんですよね。




まあマイナー機として寿命は短そうだけど、みんあこの機種の面白さに気づいてこれから売れてくれるとうれしいなw
あ、でもそうなると今日みたいな事がなくなるから嫌かもwww




 投資12000 回収109500  収支 +97500 



 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!




この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11 19~21 ジャグラー
- 2006/06/18(Sun) -


 19日

は、ほぼお休みでした。
すっごく寝ましたからねw

そんで夕方過ぎてからやっと行動し始め。 B店に様子を見にね。

まだグランドオープンから間もないので月一くらいのペースで新しいイベントが始ったり終わったりしてるんだけど、今回は「3台連続で高設定投入」とのイベント。
でもこのホールは高設定の4比率が高いのでまあとりあえず様子を見に行ってみようかと。


そしたら地元の友達が「スロット打ちたい!」という電話がかかってきたのでB店付近に呼び出しつつ、様子見の時間を潰そうかと計画( ̄ー+ ̄)フッ
B店は混んでいたので隣にあるM店で吉宗を打っている友達の横で見ながら2店舗同時に様子見をする事に。


そんなこんなでB店のジャグに怪しい台を発見。


3台連続で札が刺さるらしく、発表も3回に分けてしているみたい。
すでに2台が連続で札刺さっているのでその両端のどちらかが当たり、って事でしょ。
ジャグの札台の両端の2台はどちらも微妙ながら、その内の1台が 約3900G ビック7回 バケ13回 で放置。 やってみる事に。


やり始めると即効で 「札台の発表をします!」 とのアナウンスが。


ブスリッ と自分の台に刺さる「456確定札」

まあ時間も時間なのでそんなに気合を入れるわけでもなくやってみると


ビック1回バケ5回 の当たり

バケ出すぎ台みたいね

まあただ他の2台を見てみても、全部が全部4って訳でもなさそう。
明日狙ってみますかね


 投資 10000    収支 -10000








 20日

前日の事を含めて寝る前に考えてみると・・・

まず 札台は3台連続で刺さる
そして ジャグラーは6台
昨日は ○○○××× で札

って事は

右2の台が判別引っかかれば自動的に右3も札台って事かな。



この店に今まで行った時、ジャグが判別引っかかった台は100%で4以上。
ただし4以上。

今日は日曜だし、他に行く店も無いし、昨日は5か6あるかもっていうのもあったし、4以上なら十分だろう、って事で行く事に決定!!



 朝

さあ無事に右2をゲットして判別開始!! (ちなみに軽く並んでみたけど誰もジャグに来なかったから並ぶ意味なかったみたい^^;)

よしっ!判別Ok!!( ̄ー+ ̄)

一応念のためにも右3も判別してみるとこっちもOK!
って事は昨日の予想とおりでいいって事ね。



まあどっちでも条件は同じだろう、と思いつつ右2はリールを止めた時に横揺れが激しいため酔いそうだったので右3で勝負。



そして一発目の発表。


右2に札ブスリ!


って事は、3台連続で札刺さるんだから右3も確定で札刺さるって事でしょ。
なんか札の刺し方へたくそなんじゃないのw
と思いつつも、最初に刺さったから設定4、後に刺さったらそれ以上、とか思いつつやるものの・・・・・・


3532G ビック11回 バケ2回 でやめ。


ガセはないと思いつつ来ているものの、あまりにもボーナスがついてこないm(;ロ;)m
この時点で「よくて設定4だろう」という思いが先行したのでやめ。。。

それから麻雀格闘クラブを5時間ほどやってから一応発表を見に行くと、やっぱり札は刺さってる。
ボーナスもまあ出ているし、ただの引き弱かな? まあジャグの設定4を完全に見抜くことは出来ないのでしょうがない、と。


思いつつも設定4以上の札が刺さった2日間(ちょい回しだけどね)負けという事を思いつつ、家に帰って即寝  (← このせいで更新遅れました ペコm(_ _;m三m;_ _)mペコ)









 21日

(-.-)Zzz・・・(○_○)パチッ 



(; ̄□ ̄)はっ! 目覚ましかけ忘れた!!


 即寝したので目覚ましもかけず爆睡。 
今日はJ店での月一イベントに行こうと思っていたのに出遅れだ~!!

急いでシャワーあびて急行するものの、15分間に合わず。

花火に5か6が入るらしかったので打とうと思ってたのに o(><)o





全機種5か6が入るらしいけれど、他には6が入りそうOR見抜けそうなものが少ないのでとりあえずジャグラー判別でもね。 ジャグは客少ないし。





前回のこのイベントの時はCR水戸黄門をやったんだけど、今回は「大海がおススメ!」とか書いてるくせに釘は空いてないのでパチは見送り。
実際このイベントの時は今までかなりパチの釘はよかったのでスロよりそっちを期待してたのになぁ~








さあてジャグはと言うと、GOジャグのシマの半分は、この界隈のパルサーやジャグのシマでよく見かける人が打っているのでそっち半分はもう判別終わって落ちた台で打っているのだろう、と思い逆側のまわっていない方をやる事に。


4台判別して1台ヒット!! さあやってみますかね




 なんか最近判別ヒットしても変なのに捕まってたり、4以上だったとしても苦しい展開が多い事に不安を覚えつつやっていると



今日は一味違う!!








かなり早い段階から高設定の挙動(゚◇゚*)b




もう「これは6なんだ!!」と自分に言い聞かせテンション上げてやる事にw


そして、途中でライバルもいなくなりGOジャグでは一人舞台に!!


回転数も付いてきた頃にはもう6である事を確信。あとはどこまで出てくれるか!!


いつものような6だと「バケが先行・引き強でビックが付いてこない・引き弱」な展開だけどそろそろ逆になってきてもいいんじゃないの?






後半、Oさんに「この台が6の可能性は95%」 と言われつつ



K君には「僕が帰ってから当たりません」 との呪いをかけられつつ



またまたOさんに「85Gで当たるよ」と言われたらほんとに85Gで”ぺカリ” ビ(゚□゚;)ビックリ!



またまたOさんに「そのビック回数は山場、すぐ引けるかどうかが真の実力の見せ場!!」といわれたら即効で”ぺカリ” ( ̄ー+ ̄;フッ









 結果 

 総回転数 8722G  ビック42回(1/207,7) バケ29回(1/300.76) 
 合成確率 1/122,85

 差枚数5522枚


 7月28日(猪木自身設定6)以来のスロットでの差枚数5000枚オーバー!!
何気に気になってたこの数字。久々の大台勝ち!!

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /バンザーイ


 投資 8000 回収 118000  収支+110000
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11 28 ハロートナカイ
- 2006/06/18(Sun) -

 さあ、K君とバンビと合流して並び始めです!! 時間は開店時間から2時間40分前。。。 

一応予想としてはこの時間でも5人くらいはいるだろう、と思っていたのけれど予想外の1番乗り(^-^)v



そんで、予想外はこの後も続きます。

予定としては5~から10番くらいかな?という思いで並んで1番取ったのは儲けモノだったんですけど、後続がこないこない。
結局もう1時間遅く来ても大丈夫だったんじゃないか?っていう感じ。
もう少し並んでもいいんじゃないの?っていう日なんだけどこんなもんなのかな、っていうのがこの地域ブランド。 多分都心だったらもう少しいるんだろうけどね。
まあ確実に台を取るための並び時間はここで把握。

ただ寒かった~~






 さあ入店。
K君は南国へ、イプシとバンビはハロサンへ。
バンビは「打った事無いの打ちたい」という事で自分の隣に座る狙い。
自分は狙い台が2台。 あとはどっちに座るべきか・・・

(o_o ;)うーんどうしよう

1番だから台は選び放題なんだけど、台の前まで来てどっちにするか考えた末選んだ台。 あとはのるかそるかだな。





 序盤戦は、サンタ絵柄確率はいいものの初当たり確率が思わしくない展開。
いっぽうのバンビは前半から初当たりをひいてるし、周りの様子を見てもみんなよく当たってる。 
ただ、自分の台は朝一ハイモードな感じ。
ハロサントナカイは設定変更後1/4でハイモードに移行するし、前日のチェックでもこの台はボーナス終了即やめではなかったのでこれは要チェックかな?

まあ設定見破るには確率に頼らなくてはいけないのでもう少し様子見をしよう




 ただ回せど回せど6の確率にはなかなか近寄らない。
けれど1の確率にしては良すぎる。
常に3~5の確率を行き来する展開だし、周りを見てもマシンガンに入った台以外はすっきりと出ているものはなし。

ちょっとわかんないなぁ~ と思いつつ、ぶん回しをする気にもまだなれないし、変則ながら徹夜のような感じなのでとりあえず昼休憩をする事に。




 バンビとK君はもう帰る、という事なので後は1人での実践。
帰り際にバンビが「イプシさんが引き弱いだけ」 と言い残してね。。。


やりながら思ったんですけど、ハロサンの6の純ハズレ確率ってジャグの設定6のビック確率なんですよね。
そんで最初の1000Gで順はずれが1回。
ジャグの6で最初の1000Gでビック1回。

あ、これってよくある・・・・



 ここからず~~とサンタ確率純ハズレ確率ともに3か4くらい。
そんで4000G付近で追加投資をする段階まで落ちることに。
4000Gでサンタ確率は1/72 純ハズレ確率は1/360


んで回りもマシンガンに2回くらい入ってる台以外は死に台。
っていうかずっとこの確率なのはかなり怪しい。
どうせ1or6で営業してるだろうし、中間確率で行くのはおかしいしね。
「もしかしてガセイベントで中間使ってでたら6にしようとしてる?」との考えも頭をよぎりつつ・・・

ただ、ここでやめるような事は出来ない!!
まだ6が見えない事はないし、もしここでやめて6だったら悔やんでも悔やみきれないし。
あとオカルトなんですけど、一つ気になる事が。


今まで恥ずかしいから誰にもいった事の無い自分で考えてる事なんですけど、スロットって色んな確率の集合なわけじゃないですか。
順Aタイプでもビックとバケ、そして合成確率があるし、あと小役確率もあるし。
そんでストック機だったらもっともっと色んな確率があるわけで。
そんでね、それらの全ての確率は1日のなかで引き勝ったり引き負けたりしながら本来の確率に近づいて行こうとする、まあ1日どころじゃないけど例えば1日って事でね。
だからそれぞれがどこかで引き勝ってしまえば、その分どこかの確率は引き負けて、それぞれ別の確率が合わさって一つの大きな合成確率として収束方向へ向かう、っていうオカルト。

わかりやすい例だと、花火でボーナス引き負けてるけどいやに4チェが引けちゃう、みたいなね。 

まあオカルトですけどね。


そんで今回は嫌に引けるな、と思ったのがサンタ絵柄以外の小役でのドキプレモード。
設定1で0,4% 設定6で1,1%っていう参考にするような確率ではないにしろ、前半から嫌に子役の後のドキプレが多い。





まあそんなオカルトもたまには含めつつ、追加投資しながら続行ですw

でも追加投資もすぐ終わりほっと一安心。
6ならば勝率95%だからここから出るだろうし、出なかったら低設定なんだろうから、という気持ちだったので一安心。

そして純ハズレ解除が立て続きに引けた事により期待を持ちつつ、まさか95%で負けるのか?とも思いながらやっていると





本日初のマシンガンモード突入!!




 ビック1回 バケ3回で終了・・・





まあ持ち球出来た事だし、と思っているとここから急に台が目覚めた





(○_○)パチッ


 マシンガンモードを分岐点にサンタは揃いまくるわ、純ハズレで当たりまくるわ、ドキプレは成功するわの当たりっぱなし。
ただマシンガンには突入する事は出来なかったものの、怒涛のデカトナチャンス。
ボーナス3回連続でボーナス後にはデカトナ登場したりねw

一回こんな事が。
デカトナ登場して1G目ハズレ→2G目サンタ絵柄でガックシ→そのサンタ絵柄でドキプレ当選→3G連続ハズレでボーナス って、途中のサンタで降格放出w


前半の苦しみが嘘のように1度も300Gまで行くことなく終了。




終わってみれば
7362G  ビック36回  バケ30回  
 純ハズレ解除33回(1/223,1)
 サンタ絵柄取得119回(1/61,87)

と6を突き抜けた確率となりましたV(o^-^o)V ブイッ☆


悔しかった事といえば、デカトナチャンスが9回あって成功が1回。
ここが当たってればもっとなぁ~(贅沢ですいません)


 っていうかサンタ荒いなぁ~
勝率95%ってこんなに荒れるものか? 俺だけ?
途中でストックないの? とか思ったけど、ボーナス終了してもモードの移行があったから、もしスト0だったらモードすらも動かないだろう、と思いながらやってたんだけど。。。

あと、回転数が少なかったのは日曜だから営業時間が短い&予想してたのより閉店時間が早かった&前半自信を持ってぶん回し出来なかった って事でお許しを。


 んで、打ちたかったサンタの6。
こんだけ当たれば面白いのは当たり前なんだけど面白すぎw
通常解除が多いって事当たりゲームでリーチ目が出るって事なんだけど、下にチェリーが付いてるBAR狙いで滑ってサンタが外れればビック確定(実践では)だし、完全告知?みたいな当たりもあるし、それにボーナス後のトナカイ群はマジであつい! 
サンタはずれればボーナスorはずれだけどかなり期待度高いし、揃ってもデカトナ移行が期待できるし、それに落ちてもドキプレモードの確率も高いし。
サンタ絵柄は演出によってその後のモード期待度も変わる気がしたんだけどどうかな?


あたりっぱなしの後半は多分にやけてたね、俺w 面白すぎて( ̄∀ ̄)


 大満足の結果でした!!  データは下の記事に別掲載です!!


 投資20000 回収133500  収支 +111500


長文ですいませんm(_ _)m 読んでくれた方ありがとうm(。・∇・。)m

この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9 29 花いち
- 2006/06/18(Sun) -
 もう羽根物でもやろう、と思ってDY店へと出発!
3円交換4000発打ち止め制ながらも前は1日三回くらいは止められる台がチラホラしていたけど最近は行ってないし、ちょっと見に行ったりしても前ほどよくはなかったのでどうだろう?

履歴なんかを見たりしても中々? ん~ 微妙かな(¬ε¬)

そんな事思いながらも打ちとめるには十分っぽいからやってみるものの、「羽台すら当たらない!!」状況。 自分がね

一応前日に見に来た時、アクアパラダイスで1/12で40回以上当たって夕方の時点で2回打ち止ってる台をやったのにまったく当らない、当たっても続かないっていう流れが継続してるみたいでこの日も釘はいいのにどうにも当たらない。
当たっても15R以外で厳しくて飲まれるって・・・


もうやだ~~~ 






 「カコーン カコーン」






ん?何の台の音だろう?前日も聞こえたけど。。。

そこには「花いち」なる機種が・・・

「確率1/123」って書いてあるけどどうゆう事?


この「花いち」が今月ラストを飾るになろう台になるとはこの時は思わなかった・・・








「花いち」とは、西陣から発売の一般電役台。
ナナシーゲットのような台ですわ
出玉1750発で1/123? ナナシーよりかなり甘いじゃん?

この疑問は打ってみて解けました。
スタートチャッカーがスルーなので賞球が少ないからここまで下がるんでしょうね。


でも面白いかも?しかも回りそうだし。
と思ってやってみると1K25は回ってる。 って事はいいんじゃないのかな?
と思っているとさくっと当たり^^
そこからいい感じで当たってくれて結局
1876回転で20回 約14000発獲得です!!

この機種いいかも! 明日も^^

 投資 6000 回収 42000  収支 +36000









 30日 

 できれば前日の花いちを打ちたい所ながら、様子見の時より29日のがちょいとだけ釘しまってるように見えて、更にイベント対象機種が29日までだったので30日は期待できなそう。 利益も出てなさそうだったし。

そう思って前日の閉店間際に違う店の様子チェックに行ったらそこにも花いち発見!
でも羽台もかなり良さそうだったのでとりあえずそっちを狙って行って見ることに。

前回日記に書いた大型店のD店に狙いの羽根モノを奪取するために朝から出勤。
前回より人が少なく整理券番号は(それでも)130番前後。






で、前日優秀台を見てみるとイマイチ・・・
なんか釘いじくってるみたいだなぁ~

 そうなれば自分で見ればいいだけの話ながら全部微妙。
いいかも、っていう船ザンスにやってみるもののどうにもすっきり当たらない。
釘はいいからラウンド中もがんがんよるし、通常時もまあまあ見た目はいい。
でも増えない。




多分これは傾きが悪いんだろう、という事と打ち出すバネがあまりにも安定しないのが響いてるのかも。
それに自分でいい、と思ったものが出ないって事は自分の釘と球の動きの記憶がずれているんだろうと思う。
多分切羽詰って自分の中の「ボーダーライン」が勝手に下がって余りよくないのが良く見えたり、良いと思ったりしちゃってるのかも。


そんなマイナス思考がありそうなのですっぱりやめてみる事に。 すっぱりつっても3時間くらい1箱いかないでだらだらですけどねw





まあ花いちが気になったはいたのでそちらに移動。
人気がないようで空き台は豊富にw


これぞ!という台に着席。
なんと最初の1K33!!
さすがにムラだろう、と思いつつも余裕で25以上はいけてる^^
しかもまたさくっと当たってくれるw

1/123だからスロットでいうとジャグラーの6の合成確率よりももっと当たるって事なんですよね。
ジャグ連のような花連もするんですよね!







そして奇跡の2万(ー500)発!!


来週もこの釘を残してほすぃ~~


 最後の最後に確率以上の引きを魅せてくれた9月。


今さら遅いっつうの!!


でもよかった~


 投資 6000 回収 58500  収支 +52500



この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10 9 天下布武
- 2006/06/18(Sun) -
 今日は皆さんに残念なお知らせがあります。。。

それは西武ライオンズがプレーオフで負けてしまったため連覇の夢が途絶えてしまったのです;;

「勝率5割にすら届いてないチームが優勝なんてずるい」
っていう批判が聞こえてきそうですが、もう終わってしまったのでご了承下さい。
来年こそがんばれライオンズ!!



 さてさて、今日はこの一言から始まりました。




ゆつさん 「天下布武がどうもおかしい」



 全6がどこかにあるであろうイベントで、天下布武がいつも放置なのに今日に限って変更の跡があるらしい。

やりはじめて見ると同時に他の台も稼動し始めたので全部見てみると、
2台がチャンス目が出て
1台が3回チャンス目でて覚醒
もう1台はチャンス目出ていないものの1Kでボーナス
そして自分のやってた台もチャンス目出ないものの1Kボーナス

もしイベント対象台ならばいじってはいないだろうからそれにしたらおかしな挙動。
どうなんだろう・・・




最初に座った台のボーナスはそのままストレートで飲まれたためとりあえず置いといて、ジャグラーの回ってない台を判別しに行く事に。
まあ意味なかったんですけどね。


もう1度戻ってきて、チャンス目が3回でさらに覚醒の当たった台に座って様子を見てみることに。



ここからがずっと悩みながらの実践。




まずは、他の機種が対称でないかどうかを見ながら天下布武の様子を見なくちゃならないし、

かなり早い段階から天下布武の中で、2台が2回ずつ決戦REGを引いているのに不安を覚えつつ、、(6は決戦REGは行きにくい)

自分の台とゆつさんの台の通常解除率が中間設定くらいからなかなか抜け出せない事にも不安を感じつつ、、、



でも、

他の機種には全6の挙動を示しているのがどの機種かわからない、って事は見抜くのが難しいものの中に混ざっているかも? 
ただかなり候補は絞れてきた。

通常解除率自体も、天下布武のシマ全体で見たらかなりいいし、もしイベント対象じゃなければオール1であろうと思えば今の率はかなり怪しい。



う~ん(ーー;)、どうなんだろう???






 とか考えてる内に発表の時間。
その時点での予想は、全6ではなく全台456? まあそんな微妙な事はしてこなそうだけど。


発表はちょっとビックリ(?)の全6でした^^



ようするに、決戦REGでは判別つきにくいし、通常解除もそれほど強くないって事なのかな?

初めての天下布武の設定6!!
打ちたかった機種だけにうれしい( ̄∀ ̄)b

しかも念願の「覚醒100」まで引けたし!!


久々に気持ちよく設定6がでてくれたなぁ~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


 6165G  ビック31回  バケ22回
通常解除率1/295,6
リプレイ4連解除 3回
信長チェリー解除 5/18
家康巻物解除   1/3

 投資 16000 回収109000  収支+93000

この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10 11 南国育ち
- 2006/06/18(Sun) -
世間は連休だっていうのにお店はいっぱい稼ぎたいらしく強いイベントを何故かここにぶつけてくるんですよね~


それが、何回か参加している猪木に6が入ったり、朝の入場抽選したり、全6があったりするやつです。

前回は、狙い機種があったにも関わらず入場抽選での順番が良くはなかったので第4希望くらいだったジャグラーガールが全6というラッキーだったものの、結局は抽選番号次第だな、っていうのを実感したんで今回は特にこれといった狙いもなく、抽選が終わってから考えよう、っていうお気軽さw
まあ10~20番くらいがいいなぁ~(120人中です)



さあ抽選!! いったい何番かな~?














ナンバー1キターーーーーー!! ””8(^∇^8)(8^∇^)8””シャカシャカ♪







とはしゃいでいたらKMさんに「はしゃぎすぎてイタイ子みたいだ」 って言われちゃいましたけどね( ̄ー ̄+



でもどうしよう。 何に座ろうかな。 とりあえず選び放題だしな。

とかる~く考えた結果、全6機種は予想出来ないし、設置台数の少ないもので設定わかりやすいものにしよう! って結論。 って事は・・・





さあ南国育ちの登場です!!

お店に1番に入り、悠々と歩きながらどれにしようか台選択。
前に6を使った時も、前日か前々日にストック消して履歴でバケ比率の多い台が6だった経験を活かし台選択。 
あとは6である事を祈るのみです。


抽選1番引いて、選んだ台が設定6だったらヒーロー的存在だな、とか思いつつスタート!!



初当たりが早いのに越した事はないんですが、周りの方が早いのも南国の場合はかなり重要な推測要素になるのでチェックしてると・・・
自分以外の台はみ~んな朝一発目は単発! 

んで自分はびり。 だって~ いきなり800オーバーで、しかも宵越し天井のようなとこまで当たらんのです;;



にわかに南国のシマで打っている人達が迷い中。
いったいどれが6なんでしょう?





そして自分の2回目の初当たりまでには、全部で5台の南国は

2連単の台が2台
3連単の台が1台
3連目に連荘するも5連オーバーの台が1台 

って事は自分の台がここで3連とかすれば確定濃厚!?








で、蝶々が飛ばず・・・・

周りの人も自分の挙動を見てまた回し始める・・・








キュイーン



なんとこの場面でボーナス後1G蝶々降臨!!
かなりの驚きw
しかもこれが3連で静かに終了。  って事は周りの状況を含め6の可能性大!!

この後 単・単 と続くも周りの状況を見る限り自分の台があたりで間違いなし。
そして次が3連で確定と至るわけですが・・・










え~ 投資金額が6万円を越えました。。。

バケばっかりなのと初当たりが弱いため追加投資しっぱなしです><

でももう6と確信しているためにガシガシ勝負!!
でもこの初当たり弱くてバケに偏るっていうのは6で負けるパターンなんじゃないの?


結果は・・・・











7881G  ビック34回  バケ32回  初当たり33回(238,8)

こういう日にかぎり12時間営業ながらも
かなり綺麗な挙動の設定6でした!! やっぱりストックは消してたかな?


投資 63000 回収 150500  収支 +87500
この記事のURL | 過去記事 | TB(0) | ▲ top
2005 10 27 巨人3展示会
- 2006/06/18(Sun) -

今日は待ちに待った「巨人の星Ⅲ展示会」です!!

一番の楽しみはもらえるグッズながら、初めて体験する「展示会」なるものに、まさに遠足気分で行ってきましたw


着いてまず最初に参加賞の形でもらったグッズはというと








 最初はなんだかわからなかったものの、下の車は「花形が乗っていた車 ミツル・ハナガタ2000」らしい。
これってレアもの?
あとは巨人の星の漫画と作者との対談なんかがのった本(雑誌形式)




展示会の流れとしては、全員での「巨人の星Ⅲ 特訓大会」がメインで、後はクイズ用紙を答えてプレゼント、それにゲストとしてグラビアアイドル(?)の三好さやか、長州小力、西口プロレスの人、スロマガからはしのけん、ネギ坊、ラリアットが来てました。

長州小力「きれてないっすよ」 って言ってたwww



そして気になる「巨人の星Ⅲ」
上で言った大会があるためか、「当たる仕様」になってるっぽいので、とりあえず簡単に当たったため面白かったもののデータだったりするものは意味が無いと思いました・・・

ただ、液晶が今回から搭載という事で今までとはかなりイメージが違う!
巨人の星自体動いているのは見たこと無かったので、完全に新しいものとして認識できました。
その液晶自体もなかなか面白い、っていうかコミカル(?)で突っ込みどころ満載w

ちなみに特訓はリプ3連以外にもスイカやチェリーからも入るらしいですよ。
CM用の映像が流れた時にも特訓に入る契機、見たいな画面の時にチェリーとスイカがリプレイと一緒に写っていたし、雑誌にもそんな事書いていたような気がしたし、打っていてもリプ3連しないで特訓入ったし。









ちなみに大リーグボールかなりかっこいい!!







1号と2号しか出なかったので3号は見れなかったけれどね^^;





そんでね、特訓大会の内容が「特訓をとおした当たり画面の回数が多い人が予選通過」で「ライターを交えてのビック獲得枚数合計の多い人が優勝の決勝」だったんですけど、1位がIpodnanoで2位がPSPと巨人Ⅱソフトみたいな感じでかなり優勝したかった!!

でもね




、予選が80か90人中5人通過




そんな引きは持ち合わせておりませんので・・・・・・ 見事予選敗退(ノ_・。)




そんなこんなで2時間の展示会中1時間以上は打ってましたw

巨人Ⅲは結構面白いと思いますよ!


この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005 10 27 アラエボ展示会
- 2006/06/18(Sun) -

 行って来ましたALADDINワールドプレミアム!!

当初の予定から少し遅くなっての開場だったんですが、記念品が数に限りがあるとの事だったので少しだけ早めの到着。
それが着いてびっくり!!


初めての横浜アリーナだったので途中探しながらの(ゆつさんのバイクに乗っけてもらって行ったんでね)行程だったためそんなに早くは着かなかったものの、着いたときには長だの列。その数なんと3000人(らしい 係員の人に聞いたら行ってました)
横浜アリーナを1周してましたからねw

並び始めること50分。遂に入場です!


 

 入ったらこれまた凄いの一言。
横浜アリーナ(ライブとか全国大会とかするような所)だったのでスケールの大きさはそうぞうしていたけれど、とりあえず人が凄い!
でも逆に何がなんだかわからない・・・

アラジンワールドプレミアムの内容としては、まずはステージで3回の上演が行われる「アラジンミュージカル(サーカス?ショウ?)」、それとあちらこちらに設置されてる「アラジン2レボリューション」の試打、いくつかのブースに別れてる「サミー展示品」(ホール景品や普通に発売されてる物品)の展示、です。

しかも、それが横浜アリーナの中で、一般の人とホール関係者&業界人で真っ二つに別れてるんです。
だから半分は立ち入れない場所って事でした。


まあ、どっちもとりあえず人でごった返していて、試打するにも4,5人待ちの状態だったのでかなりだるい。
アリストの展示会の時は、スケールの差があるにしろ食事用意してくれたり、今の時間はこういう時間です、みたいな案内があったりしたのに今回のはとりあえず何がどこにあるかを探したり、どこまで入っていいかもわからなかったりでまあ大変。
でも時間はかなりあるので悠々と椅子に座って時間を潰しつつ、2回目のミュージカルを余裕で見たりしたあとにゆっくりと試打してましたw





ではここから「アラジン2レボリューション」の感想です


まず、タイプについては「A-400ストックで小役によるモード移行抽選をし、以前のアラジンのようなAT機能はもちろんなく、更にそれを意識したような(アラジンチャンスみたいな)機能もあからさまにはついていない」感じでした。


継承した部分っていうのは、単チェリーが熱い!って事と演出です。



しかし、単チェリーと言っても今までのような全リールを目押しして並んだら枚数ゲット、並ばなかったら「チャンス目扱いの単チェリー」ではなく、左リールにさえ出現すれば枚数ゲットのチェリー(普通の機種のチェリーと同じ)を内部で振り分け抽選して全リール揃うか揃わないかにしているものでした。



ステージがいくつかあって、液晶上で人物とラクダが歩いている場所が3つ(街、荒野、砂漠)
背景に時間が3つ(朝、夕、夜)


単チェリーを引くと夜になるため、夜画面は「高確率状態」のような表示です。
あ、それと夜画面時には盤面左にある砂時計ランプが光る仕組みです。


ちなみにアラチャンランプのようなものは、ボーナス確定ランプです。


まあ、展示されていた実機は展示会仕様なのでめちゃめちゃ当たりましたけど、予想仕組みとしては



モードがいくつかあって、全小役で移行抽選。単チェリーが1番強く、ラクダ揃いとリプレイ3連以上も強い。
ボーナス解除役を引いた後、即解除(次ゲーム確定演出)、5G、20Gで当たった。
単チェリーは夜画面移行確定っぽいけど、ラクダ(1/6)リプレイ3連(1/1)の次のBET時にも夜画面に変わったためこれらでもモード移行・解除抽選してると思われる。(リプレイはそのまま4連して21G目に確定)


ボーナス中はナビは一切無し。変則押しでオートリプレイはずし。



ボーナス後は、ボーナスでモード移行するか、ボーナスそろえる前のモード引き継ぐかわからないけれど、高確になってないのにいきなりボーナス放出があったので高確にはなってる場合もあり。


んで、多分ね、高確移行と高確率継続率(ショートかロングか)に設定差とかついてるんだろうね。
高確中(見ためではわからない時もあり、演出{らくだ通過頻発}でわかる時もあり)は全小役+ハズレ時も放出抽選してるだろうね。(何も引いてないのにボーナス放出目撃)


あと変則押しすると成立役丸判りでした。


あと、実践中に「レバーON 全消灯 っていうか真っ暗 画面フリーズ 液晶がドットに変わって前のアラジンのドット画像 で最後に↓」 がありました。 バケでしたw
これってプレミアだと思うんですよね








さあ!以上をまとめますと・・・










ポパイです。。。








5時間近くやっているアラジンワールドプレミアム。
終わり近くになると人も少なくなり始めて、アラジンも電源落とされて打てなくなったので5時くらいには帰る事に。
すると

もらえないと思ってたお土産が出口でもらえた!!

って、数限定だと思って並んでいた人かわいそ~^^;


お土産の内容は






北斗の拳ティッシュとストラップ2つと「ベストスロットサウンドコレクションCD」でした!!

このCD普通に打ってるの見たことあるけど何気に欲しかったw

最後に「アラジン2レボリューション小冊子」の内容です↓ 小さくて見にくいのは御勘弁を。



  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~




・・・・・・・・・・・・あとがき(後から気づいて事随時更新)・・・・・・・・・・・・・・・・・
 文中にでる「高確率」って言葉は「ボーナス解除抽選高確率」の事です。
 
もしアラチャンを意識させるようなボーナス連打があるんだったらそれは高確ロング状態で可能なんだろうなぁ~ って思いました。 

この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005 10 29 吉宗
- 2006/06/18(Sun) -




 土曜日だからいつもより混むであろう、という予想をしつつ、でも急ぐわけでもなく普通に到着w

今日のイベントは主力機種(北斗、吉宗なんか)全部イベントだったので、予想としては朝から並んでいる人達は吉宗・番長に行くだろうと思うんだよね。
特に番長はやっぱ人気あるし。
もともと北斗を狙ってきたので余裕こいて入店すると・・・




なんでみんなこの日に限って北斗に来る!!?


いつもとは違って吉宗・番長はが~らがら。
北斗は満台!!
こりゃ困ったな・・・


北斗は朝一に何台か回せて、高確チェックだったり小役の落ちだったりを試しながら台を選んで、っていうのがいつものやり方。
朝一から移動できず、その台のみで勝負をするには分が悪い><


まあとりあえず座った台でやってみる事に。

100G回してレア小役0回。 高確スタートではなし。
左の台が高確すたート(6でした)
右の台が前兆スタート(北斗揃いでしたw)

やめてもいいかも



この時、吉宗はまだ空き台ありの状態。
ゆつさんが最近吉宗ばっかりで、リセットのガセ前兆演出だったりと色々な事を聞いてはいるけど実際今年に入って打ったのは1回だけ。
いつもは毛嫌いしている吉宗。でも今日はなんだか吉宗打ったほうがいい?



ってか今年に入って2回目の「今日は吉宗だな」っていう気持ちになってるw



そんで選んだ台に着席。






聞いていた話のとおりにリセットの挙動。
193はスルーしたものの、打ちながら回りの状況を見ているとリセットがかかっている可能性が見える台が4台。
10台中3台6が入るだろう、という予想なのでとりあえず第一段階クリアー。

あとはどこで当たるかだな^^;



とりあえず5万円一気に両替してやっていると・・・



今年に入って2回目の吉宗実践。
去年の最初、吉宗が人気が出だした頃にしかがっつり打ってなかったけれど、やっぱりこの台は面白い。
ただ、恐怖感は物凄いけどねw


前半、バケしか引けないまでも周りの状況を見ているとかなり自分の台は有力。

そう思っていると、ゾーン以外での当たりが2連続で到来し、ちょっとした自信をつけてはいるものの、バケの偏り+1G連はもちろんせずにふてくされ気味w

気分転換に「姫ビック」で全ゲーム目押ししていると




揃った( ̄∀ ̄)b


となりの兄ちゃんが自分以上に驚いてましたけどねw



中盤やっと持ち球ができて+領域になった時点でまあ6だろう、と思って回していると・・・




「その台もう3回目の順ハズレ解除ですか?」


って知らないメガネ君が話しかけてきた。



イプシ「うん、順ハズレ解除強いしモード移行も強いからこの台は6だと思うよ」




ってそんな親切に言うわけは無くw


イプシ「わからない」


と一蹴w

そういう事は自分で判断するものだし、聞くような事じゃないからね。
ここは戦場ですよ!店が隠した宝(6)を探すために集まったライバル達なわけだし、その中で少しでも優れたものが見つけられるわけだし。
そんなあま~い助言はしませんがな!

こんな心の狭さはいかがでしょうw



と、思いつつ1000はまり2連荘。
しかも多分順はずれ解除。(解除率1パーセント未満)


ってかこれは6でしょ!


と思いつつ9時間たった今も現金投資・・・



バケばっかでは無理ですから!!
チェリー解除とかしてよね~( ̄人 ̄)



投資 → バケ → 投資 → バケ → 投資 で最後は終了。
時間も時間だし、たぶんモード1だし、もうこれ以上は無理っす><



発表の時間までカレーをやけ食いしながら時間つぶし。




発表は予想とおり6でした!!



副将軍ではなく将軍さまはやっぱり手ごわいノ><)ノ と思いつつ涙を流しながら帰路につくのであった・・・



 投資 49000 回収 なし  収支 -49000


←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~





この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ち着いて打つ予定だったのに・・・  6月14日
- 2006/06/15(Thu) -

 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 好きな文章の書き方ってありますよね。
「この人の文章って個人的に読んでて好きだな~」ってやつ。
スロ雑誌がいくつもある中で自分が毎回買ってるのが「スロマガ」
その大きな理由の一つとして「しのけん」のコラム(今は日記)があるから。 
あの人のは漫画とかも持ってるんだけど、まあ1ファンって感じかな(決してホモとかではありません)

そんでブログを書いている人の中で、毎回自分が読ませてもらってるブログの中で「好みの文章だ」っていうのがびーえむさんのSlotter’s Bar 日記
なんか落ち着いた印象の書き方とか、「こういう風に言葉で表したいんだよな」って思った事だったり「こういう風に言葉で表すんだ」と思ったり。

いいなぁ~ あういう綺麗な文を書ける人。 

という個人的な感想をふと思いつき書きたくなったので書いてみました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






最近は結構だらだらと過ごしています。スロ・パチ的にはね。
稼動日記の少なさから気づいているものと思いますがね・・・

そんなこんなで6月14日の日記。

学校の課題がパチンコについてのアイディアの事だったので、それも含め今日はパチンコを打ちながらゆっくりと考えたい。
そういう希望もあり、H店の大海で手軽に安泰出来る事を望み朝からH店へ。
スパ海の入れ替えを控えているので締めているのか、はたまた上層部の人間が変わったのか(メールの内容が急に様変わりした)、その変ははっきりとはわからないけど、とりあえずパチの釘は一時期からレベル1くらい下がった感じ。
いつ戻るやら・・・ と考えながらもちょくちょく様子見は行ってるけどまだみたい。 だけどそれでもガマンして打つ事には困らないくらいは回るので(回る台の数も減ったけど)そこを目指して行く。




でも気持ちとしてはエヴァ2が打ちたいw
スペックの事なんかを考えると、エヴァ2はかなり回っていないとと大海と同等の期待値が出ない。 でも面白い。 難儀だな~

パパパッと大海を見て、ついでにエヴァ2も見る。
そしてエヴァ2に座る(?)






「これは回る!」 ではなく「これで回って欲しい」という希望的観測。

これが今日の一日の予定を狂わせる始まり。






 15回転目。 タイトル予告「制止した闇の中で」から第9の使途マトリエルのストーリリーチ。 
作戦の声がいつもより優しい?綾波で当り確定!!
今日も変態的な当りの早さで確変ゲットw


でもね、この台が回らないんだわ。
そうそうに見切りをつけて開店から1時間でやめ。



で、本当はここで大海に戻って、っていう予定だった。
だけど打とうと思っていた大海はおっちゃんが座って10回転くらいで確変5連・・・  やめる気配なし。

そして何故か今日の大海は大盛況! いつもは決まって閑古鳥なのに、なんで今日に限って・・・
いきなりやる事がなくなってしまった。 



その後店内を2週も3週もする不審人物になり、本当に打つものがないので諦めて退転。 まだお昼前か~

とりあえず期待は出来ないがS3店の方に行ってみよう! って事で移動。





 んで、そっちに行ったけどどこもかしこも(  ̄っ ̄)ムゥ

やる気ないみたいだね。
希望的観測をもっていくつか試し打ちしたものの打ち切るような台がない!!

とりあえず2時くらいまでに最初のH店から始って8店舗ほどホールを回る。






「ボーダーちょい越えているくらいの台」ならある。
けどそれを我慢して打つくらいなら新しい所(違うホール)に探しに行った方がマシだ!と思ってたら行くとこなくなるし・・・

しょうがないな~ これもいい機会だ! という事でいった事がない地域に新店発掘!

でもこれもスカ。 結構期待していた(というかなんかいい評判聞いた事あった気がした)のにまず客がいない! そしてちょっと見たらわかるようなマイナス調整。

がっくりの展開。






そして今度こそ本当にやる事はなし。 今日のところはね。





で、思った。 ちょっと今度はメッカの街に行ってみようかとね!

混んでいる店・競争率が高い店を避けて、確実に自分が座れる事を念頭にしていたけど限界値。 
っていうか世の中にもっと回る台置いてるホールあるよね?
そこを見つけたい! ホール模索を始めた以上少なくとも1件くらいは納得出来るホールを見つけないと気がすまない!!





で、明日はメッカと噂される「吉○寺」に行ってみようかと思います。
まずはH店に行ってからだから行かないかもしれないけどね。
ただ行った事ない街だから下調べしないとね。

だれか回る店知ってません?  




って教えてもらえるようなものでもないねw

(ちなみに全てパチンコでのお話です スロットではなくてすいません)


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
番長初打ち(今さら)  6月13日
- 2006/06/14(Wed) -
20060613202441



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 2つほど前の記事より下に、以前GOOブログで書いた記事でデータがしっかりしているのだけこちらに移行しています。
FC2だと1クリックで保存出来るのでね。 日記だから記念だしw
お暇な人はどうぞ見てみて下さい。右メニューのカテゴリ「過去記事」にまとめてあります。
ちょうど1年前くらいの記事です。 これからもちょくちょく移行しますんで(気まぐれで)^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
月曜日の夜、日本戦が始るか始らないかの時間にバンビからメールが来る。


ば「明日番長ですか?」

イ「起きたら行く」

ば「来るなら学校休んで行きますよ」






 ん? これはばんびに学校休ませた方がいいのかな? 休ませたほうが面白そうだな。






イ「じゃあ行く」








 という流れで番長対決にw
もうどれくらい経つんだろう? 番長が市場で活躍しだしてから。

大人気だね、打っている人みんな面白いっていうし。

だけど、イプシは1度も打った事ありません。。。

もともと機種の好き嫌いが多く、好きそうな台しか打たないので興味がない台は本当に一度も打たない事も多々あり。

でもね、番長はみんながみんな「打ったほうがいい!面白いから!」って言うんだよね~  
でも解析値的に一番嫌いな仕様なんだよね~

って事で今まで触らなかったんだけどさすがに1度くらいは打ってみたい!










 で、打ちました!!
設定公開・確認OKで番長半分が設定5・6(同配分)イベ。
2日連続イベの2日目で、狙いなどは一切なし!適当に座って1/2にかける!!
そしてこちらは4人で出陣。しかも並んで4人!!
自分は全くわからない状態なので、隣のバンビに見てもらいながらの実践開始!!

ば「とりあえず色々数える事ありますよ!」

という事で、どこでどう数えるかさささっと聞いて「前兆」「ガセ前兆」などの演出を軽く聞く。
まああとはバンビに見てもらっとこう! という人任せの作戦w










 そして52ゲーム!!  番長で初のボーナス!!








 【鍛錬】【鍛錬】【鍛錬】






 よし! 幸先良好だ・・・




 

実際あんま番長に期待してないでの見切り出発。
意気込みとしては負けるだろう、と最初に心に留めておいたので今日の心は折れにくい!?

まあ初めてだし、全て新鮮なので最初は面白い^^
色々考えながら、演出を味わいながら、天井に向けて出陣!!









 と、200Gを越えたあたりで弁当箱を取った時にアフロの人が出てくる。



「ちょ、ちょっと待って!」 とバンビが騒ぐ。 他の2人に何か話してる。  なんだよ? なんなの?



「それかなりアツイですよ!」  って言われてもどんだけアツイのかわからない。  どんくらい?

「吉宗で言えば松とってチュウタが出たくらい」

(; ̄Д ̄)な、 アツいじゃん!!






 そんで次回予告とかだっけ? なんだか忘れたけど当る!! 






人生初の番長でのビックボーナス!!  青7ビック!!!!








 これが1G連をしてくれる! 満足だ~~~


で、松でチュウタで解除って事は連チャンするんでしょ?



ば「連チャンはしません」  





 あっそ・・・・








そこから1000G近くはまってから怒涛のビックラッシュ。
バケがぜ~~んぜん出ないので出玉急上昇^^





で、落ち着いたと思ったらまたズンズンとはまる。
わかってはいたけどハマリと連チャンの繰り返し。
途中の時点で高設定を見るにはかなり弱い展開。
だけどとりあえず打つ!
 
ガマンして








 でもそのガマンは続くわけも無いチキンのイプシ君。
やっぱこういう展開を繰り広げるのは苦手><
なんか一日打ち切る気になれない機種じゃありません? 
どこかで浮いた所で逃げたい気持ちが・・・







 やめます(* ̄▽ ̄)ノ~~   


だって、ただの引き強だも~ん ビギナーズラックだも~んw





 見事番長初戦は勝利!!  高設定でもないのにビギナーズラック炸裂でしたw







 そんでそこからみなし機ツアーを少しだけしました^^
みなし機は今週いっぱいで撤去ですよ!! 打ちたい台を打ち納めしたい人はお早めに!!




6月13日のトータル収支
 投資28000 回収64000  収支 +36000



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
- 2006/06/11(Sun) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



「イプシ、電車で異性を助ける!」

秋葉系ヲタクのイプシ、2○歳。ちなみに恋人いない歴も2○年。そんなイプシが、電車の中で酔っ払いに絡まれていた異性を助け、お礼にエルメスのガンプラをもらう。
異性と話したことのないイプシは、この出来事に舞い上がるも、どうすれば良いのかわからず、掲示板に書き込むが、「ハッキリ言う、気に入らんな!」「汚れるのは私だけで良かったのにな」「異性のために功を焦るのは良くない。落ち着くんだ」など、シャア達からのアドバイスを受けることに。
そしてイプシは、勇気を振り絞って「ララァ・スンさん」を食事に誘う。髪を切り、服を買い、入念に準備をしてデートに挑むイプシ。その姿は、ネットの住人たちの大きな希望になっていくが。。「見えるよ、ララァ・・・見えるよ、みんなが・・・」などと一人呟き始めてしまう。
次回『覚醒』…「イプシは生き延びることが出来るか!?」


日刊あなたより






だめすろのちりさんのブログで紹介されてたものを頂きましたw

昨日お好み焼きを食べに行き、そこからさらにデザートを食べにファミレスに移動して、友達のビューラーやらまつげを伸ばすやつやらを使って化粧して遊んでいたら若干メイクが面白くなって女装趣味の人の気持ちを理解してしまった管理人ですw


実践日記と称しながら最近まともな実践をしていないのでこのブログの意図に則していません。
でももともとそんな意図を気にしているかどうかは微妙です。 



さっき過去記事を読んでいて思ったんですけど、もしかしたらあとでgooの時の過去記事をこっちに少しだけ移行するかもしれません。
気が向いたらですけどね。



じゃ、そういうことで (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





「ネコ型ロボットイプシついに発売!」

21世紀にふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボットイプシが昨日、定価300,000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(2) | ▲ top
2005 7 8  スト2
- 2006/06/10(Sat) -

「さあ明日はどうしよう。」

特に行きたい店がないときはメール会員に何件かなっているためそれをチェックしながら毎日行く店を考えているのだけれど、半数以上がほとんど行かない店。 これって会員になってる必要あるのかなぁ? 
とも思いつつ1件目の候補は昨日行っていたB店からのメール

 「前日の高設定台を大量据え置き!」

って言われましても・・・
6っぽい台が少なかったけど高設定だな、って台はいくつかあったから行ってみるかな、
と、2件目はP店

 「ストⅡ5台中2台6です!」

ん?かなり高確率!ほとんど打ったことないけどいいんじゃないの?こっちにしよう!!
って事で解析がつい最近でたのでそれを頭に入れなくては。
そして必ず台を確保するためにいつもより1時間前には行かなくては!


んで、先頭に並んで無事ゲット。 
前日もストⅡはイベントだったため、前日の札台をKさんに尋ねつつ2人で座る場所を考えながらいざ開店。
先頭なので余裕で好きな台をとりつつもぎりぎりになって「やっぱこっち!」となかば強引に狙い台を変更。 これでもともとの台だったらへこむなぁ~

↑ のアドリブ最高でした^^ 
変更した台がなんと設定6!! たまにはアドリブも役に立つものですw


ストⅡの内部システムの概要は、内部確率でビックが約1/240で成立。
いわゆるストック機能は要せずその内部成立の時に「即放出」と「強制RT」に振り分けられます。
そしてこのどちらかになるかに設定差が設けられており、設定6は80%強が「即放出」になります。
残りの約20%が「強制RT」に振り分けられ、898か899の天井がセットされますが、天井以外は小役でのみの解除抽選になります。
その小役解除にも設定差があり、設定6はチェリーの1/2 帽子の1/21,3で解除になります。
この「RT中」はボーナス抽選はされません。

って、要するに昔の大量獲得機設定6の5回に1回は無理やりはまらされるから結局設定5くらいになる、って感じです。
それでも今の機種にしては安定感・出玉感はなかなかのもの。かな?
実践中も大きなはまりはなく、収支安定はしていました。
でもやっていて、「今RT?非RT?」っていう区別がつかないのがネック。
小役解除があるとしてもどれをあてにして期待すればいいものやら。
それに無理やりRTに突入されても・・・

やっていても「これは小役解除っぽいな」っていうのはあっても、実際は「解除抽選に当選した小役」が表にでてこない事もあるそうで(この事はまだ完全にはっきりわかりません)。
だって1/240だったら余裕で1000Gくらいはまってもおかしくないじゃないですか。
なのに「RT」だ「非RT」だの見極められるはずなし! この見極めつけられないのかなぁ?

まあ「前兆中のチャン目確率アップ」や「演出」など好きな部分があるためもっと面白くできる解析が出てくれる事に期待です。


結果としては、「前半だらだら、後半一気!」の展開。獲得枚数が多いので立て続けに当たった時はいい感じでした。 
これって6ならなかなか優秀ですよw 多分。。。
                  収支 +89500   
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005 7 12 北斗
- 2006/06/10(Sat) -
 ~エピソード1~ 

 前半本日3台目に座ったこの台。 「う~ん、高確かな? 微妙だな?」と悩ませる演出ながらも小役がぽんぽんと取れ、高確にまで昇格。即ゲット!とまでは行かないまでもなんとかBBスタ~ト!!

そして、下スタートかい・・・

でもとりあえず小役がひっきりなしに出てくれるのであっさりと当たり^^
そして3回目の当たりを終了した時点で、上スタート1回、下スタート1回、下か中スタート1回とこの段階ではなんともいえない感じ。
しばらく打ってみていると、かなり強力な当たり方が!!
それは、おそらく低確にいたのにスイカAでモードジャンプ!BBゲット!
モードが低確か通常かは確実には見極めずらいのではっきりとは言えないけれど、前100G近くスイカやチャン目を引いておらず、多分下だろうな、って思ってたところでスイカAでアミバに「用意はいいか!」と言われちゃいました^^;
この台いいんじゃないの!?




 ~エピソード2~ 中盤

 いい当たり方をゲットして、終日勝負が見えてきたものの引っかかる事が一つ。それが「BB後高確スタート」あまりにも弱すぎ><
必ずしも見極められないのが北斗とわかっていても、「これはほぼ上スタートじゃない」っていうのが多すぎ。っていうか、「上スタートしたな」ってほぼ確実にいえるのが初当たり10回で1回。小役を1つか2つ取った後に「高確になった」っていうのが2回。

でも今日は「設定6」だけを考えるのではなく、「設定4,5」も視野に入れたイベント。そう考えると粘る価値はあり? 
それに前半の強い当たり方もあったし、小役も出てるし。

ん?小役確率がおかしくなってきたぞ? 一気に収束?
 ま、まあなんか通常時にもちょくちょく高確まであがる事があるし、とりあえず「粘る価値」がある事は確かかな^^;




 ~エピソード3~  終盤

 夕方すぎになって、ほぼだめな雰囲気が・・・
やっぱり高確スタートは全く見えず、小役も取れなくなってきている・・・

そして1回めの「パネル別」発表。どうやら予想の「オールモードパネル」ではなく、「設定6パネル」だった事が判明。
この時点で「設定6 OR 1」という考え方になると自分の台は・・・

「おまえはいったい何なんだ?」 と心の中で台に問いかける。

「ふぉ~ふぉ~」(大オーラ)

なぜか、この時間帯になって急に「高確スタート」するようになってきたw
次の発表・確認までは1時間半。
出来れば「粘ってはっきりさせたいものだよ」 と台に問いかける。

「ふぉ~ふぉ~」(大オーラ)

そっか、粘れってかw
発表まであと30分を切った時、立て続けに当たりだし、もしかして? これって「自信が確信に変わりました」系?

発表は「設定6」

「まじで?」 1日トータルで考えるとかなり見極めが難しい展開。

     ・・・・・ 設定確認中 ・・・・・

へ~、こんなんなっても6なんだ。 ってかわかりにくいって、こんな演出が素直に出てくれないんじゃ^^;
今更ながら北斗の恐ろしさを実感。

台の方は「自分は設定6ですよ」と今更ながらに猛アピール!もっとはやくアピールしろってんだw
そしてこのまま出続けてくれるかと思いきや・・・
最後の最後にまたはまり。 そして向かえた850G・・・

2チェゲット! 次ゲーム ベル揃いサイドランプ青!! 少しでもはまった分を取り返さねば!! と急いでいると、

32Gスルー!?           2チェ高確かい!! 

 投資 13000  回収 110500  収支 +97500
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005 7 19  さくらさん
- 2006/06/10(Sat) -
並んでいる時にまた新しい人に話しかけられ、その人からはかなり面白い(興味深い)事を聞いてしまった。その人がどんな人か、その話が全て本当か、という「信頼性」に関してはまだなんとも言えないけれどそういった人達からの話は非常に有益です


これは7月16日の日記で書いた文ですが、この時に聞いた話をちょっとだけします。

この「話しかけてきた人」っていうのは、よく見かけるわけでもなくそれまで話した事なども全くなかったんですが、この時に先頭に並んでいた自分に対して「何時から並んでるんですか?」と聞いてきました。 
並んでいる時って暇なものですし、まあ人柄もよさそうな人(見た目は別として話した感じでは)だったのでちょっとした事で話しているとこんな話題になりました。

それが「さくら」に関してです。


名前は知らないので仮にAさんとします
Aさん「最近オープンしたO店にも行っているんですか?」
自分「ちょっと様子見ただけで打ってはいないですよ」
Aさん「あそこさくら使ってますからね」
自分「そうなんですか?」

どうやら桜の事に関しての自分の経験談らしきものを教えてくれるらしい。
まとめると・・・

この近辺や都心なんかの大型店ではほとんど桜がいるらしい。
その桜集団はグループで、同じ店に出現するのではなく、依頼のようなものでいろいろと行く店をかえるらしい。
その依頼は店側がするらしい。
桜は朝から並んで狙い台をゲットするらしい。
高設定台を全てげっとするのではなく、店の利益調整(高設定はいっぱい使ってます!っていうのをアピールしたいが、赤字になりすぎないために高設定台の何割かに桜を使う)が目的らしい。
友達も桜をやっていて日当も教えてくれた。
あと桜を使っていない店も教えてくれた。

昔は「こういった方法(合法)でいっぱい稼いだ」が1ヶ月で使い切った、って言ってた。
ふ~んw

さあどこまで真実でしょうか?最後のは別にいいとしても。


ここで重要なのが、全て本当だったら?って事。
初めて話した内容がこれです。 
まあ話したところで彼に対してマイナス要素はないにしろ自分は「人を疑ってかかる人間」なもので・・・
でも全て本当でもありえる内容だと思います。

店としては、客寄せのために「いっぱい出てるように見せたい」 「そのためには高設定をたくさん使う」 「でも使いすぎると利益は下がる」 「ケチるとでないから客が飛ぶ」
だから「高設定は使っても利益は下げない」方法として桜を使う。
桜が出した分は直接店の経常利益にならないから「会社組織」的にも儲かる。
って図式ですかね?

ここまでの事が全て本当だったらどう思いますか?
自分はこれを聞いたとき狂ったように怒り狂いました!!  って事は全くありませんでした。
だってまず「大型店」ではほとんど打ちませんから。
それにもし打ったとしても、もし店側が入場や台取りの時点で細工をしたらどうしようもないですけど、最初の台選択は自分が決めるものですからもし狙いがあればそれを死守すればいいだけの話ですからね。

ただ、見た目に騙されてよってきた人が全くいい台に座れないっていう事は起こります。
パチ屋とそこに行く遊戯者(自分も含めて)は、いくら常連になったり店員と仲良くなったからって「敵対関係」である。 パチ屋も慈善事業ではないですから。
「店の見極め」の重要性を今一度思い起こされるようなお話でした。
この記事のURL | 過去記事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2005 7 22 スト2
- 2006/06/10(Sat) -
 やっと「スト2」が打てる^^
なぜかスト2が打ちたくてたまらないものの、状態のいい店は知らないのでいつものお店のイベント待ちをして待っていました。そしてついにイベント当日!!
 「必ず台確保!!」を信念に余裕をもって出勤。無事先頭に並びましたw
さあ、今日もいっぱい「おやじ~」って鳴らすぞ!w でもでも・・・

な~んかぱっとしないなぁ~。 他の台はかなりぱっとしてるのになぁ。ってあきらめかけた時に今日の運命を指す事柄が起きました。

スロットをやっている上でどうしようもないけれど必要なもの。それが「運」
今日はその「運」があったようです!!

はやくもあきらめモード(早すぎ!!)に入りかけてたその時、残り数枚で当たったボーナスがなんとバケ!!
500G近い所でのバケが今日の運命を決めました!
何故かって言うと、「内部ビックの引きが弱い」っていう事を裏ずけるかのような場所でのばけだったんです。(個人的見解)
ここでバケって事は「内部ビック」を引いていなかった、って事。ここまでの当たり方が内部ビック確率よりもちょい悪かったのは、「強制RT」ではなく「ただ引いてなかっただけ」っていう事らしい。っていう結論が出ました!
だから今日はもっと回してみないとだめだよ!っていう結論に達する訳です。
この「気持ちの変化」により、ここからが気分的に劇的に変化。もともとやめはしなかっただろうけれど、そこで引いた「バケ」が今日の展開のキーポイントになりました。

 その後はまらずとも増えず。 でもこれがスト2の高設定の展開なのかな。
途中でバケばっかりの場所もあり、やっぱりうまい具合にビックが引けていない様子。
と思っていたら遂に登場!! え~と、ジャグラーがジャグ連だからスト連かな? アリ連かな?どっちでもいいけどw 
このビックの連打でやっと高設定みたいな見た目に復活!その後もはまりなく「設定6」の札がぶすり。 よかった~、展開に救われて^^

 終わってみればほぼ機械割りとうり出てくれて満足! 
そして今日の大事(?)な所は、朝1番に並んで選んだ台が設定6! こんな展開に「悦」!! こういう風に思うのって自分だけかな^^;
なにより運があるみたいだからこの調子で残り少ない今月も行こう!!

 投資16000円  回収89000円  収支 +73000円



追記・・・・  
   小ダルシムや上のドットに出てくるダルシムがいっている言葉は
   「ヨガムガムガムガムガ」 で、
   エドモンドが5THリールを吹っ飛ばす演出の時は
   「スーパーカーで!!」って行ってません?
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005 7 29  猪木自身
- 2006/06/10(Sat) -
珍しく整理券必要イベントに参加してみたのは、「猪木自身」に6が入るとの事。他にも全6機種など非常に気合の入ったイベントらしい。
ちなみにこの店、「猪木自身」はここ1年全く触れていませんw 激しく放置されている唯一の機種。

でも今回は必ず入ります、って事で1/5で6ですわ。 う~ん朝一の運試しw
まあ南国は前日チェックしてあるし、だめだったらスト2でゆらゆら過ごそうかなぁ~、と思って入場抽選スタート!!


14番!?


かなり微妙な番号。 もう出たとこ勝負かな。  んで開店。

とりあえず猪木のシマを覗いてみると、  ん?  誰もいない。
どうやら先に入った人達は南国だったり花火だったりカイジだったりと、安定+わかりやすさ抜群の機種がお目当てらしい。
いっぽうの自分は、「今回のイベはお祭り&夢」だと思っていたのでまっすぐに猪木さんの元へ着席w
ちなみに南国は変更の形跡無し。 というか対策されてるみたい。
猪木さんの元へ1番乗りだったので台は選び放題。今月のアドリブは絶好調なため、悩みながらも前日に考えておいた狙い台を選ぶ事に。 
しか~し、座ったとたん衝撃の事実が!!


衝撃でもないかな^^; ただ空調の真下のため常に冷風があたる非常に不健康な台。
でもそんな理由で移動して後悔するのは嫌だ、でもその逆もあるしなぁ~

え~い、ままよ!! 悩むな!! 初志貫徹だ!?



 朝並んでいる時にいつもの「プロ」の人とも話していたけれど、猪木の設定を見抜くには時間と労力(金)がかかる事、そして結局は「出たら高設定」という事になるので、とりあえず有無を言わさず回し続けていると・・・

途中経過としては、
1台は、REG6択2回成功でTC2連 見ている限り高確でのチャン目が3回スルー
もう1台は、 ビックが調子よくあたっているが、高確でのチャン目3回、内1回ヒット(単発)
もう1台は、ビックが出ていない
もう1台は知り合いが苦しんでいる。
そんで自分の台は、ボーナスは調子よく、上で3回チャン目、内1回ヒット(5連) 
更に、REG1回成功が1/2でTC。 これっていいんじゃないの?

まあとりあえず回すっきゃない!!



その結果、他の台の様子を含め自分の台が設定6の可能性大!!
そしてやってきました「闘魂ラッシュ!!」

高確でひいたREGが2注入!! 6だと2回成功は連荘が期待できるため「ここが勝負どころ!」
そしてそのTC中に「闘魂遺伝子」カットインでチャン目!!
さらに速攻引いたビック終了時に「誰の挑戦でも受ける!!」と猪木さんやる気十分w
さらにさらに、次のREGが1回自力成功+闘魂注入1回!!
これらが育って20連荘!! 出球急加速^^

もうこうなったらどこまで伸ばせるか勝負だな!? と万枚まで順調に伸びたところで設定発表・公開でお見事6!! 
昨日までは、「もし猪木の6に座ったら目指せ1万5千枚!!」と妄想していたことが現実に届きそうw





 でした・・・・



え~と、この店のカウンターはバケでリセットされず(猪木のみ)ビックでリセットされるんですけど。今閉店を迎えようかとしている自分の頭上のカウンターは「2415」となっております。。。


ふ~、疲れた・・・

 投資 10000  回収 155000  収支 +145000
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005 5 31 南国育ち
- 2006/06/10(Sat) -
月の最終日ってなんか「がんばりたい」って思っちゃうのは自分だけですかね? 
その月の収支が決まってしまう、って事は会社なんかでの思考と同じなんですかね?

さあ、どこで何打とう!? って時に前日の夜に「明日のイベントは変更します」ってメールが入ってきました。 もともとは北斗のイベントだったのに、スロット全体を対象にしたイベントに変更! らしいです。

エリアごとに要所要所で「6」をいれるって事らしいので、狙いを考えることに。 たぶん6を使ってくるだろう機種と使ってこないだろう機種、等考えた末「ヒラメキ」ました!! 「南国育ち」狙いです!!

以前書きましたが「最近のお気に入り機種」でありながら、状態のいい所を見つけることができなく、裏物いがいまともに打つ機会がなかったので気合も入ります^^






朝ひらめきで座ったんですけど、全部で5台あって4人が着席。 1台余ってます。 一応その空いている台が第一希望だったんですが、前日当たっていたため変更。 
でもなぜかアドリブで途中で移動してみました。 
理由を説明するのは難しいんですけど、ただの直感ですw もし最初の台が「6」だったらきっと泣きながら寝ていましたw

初めて6打ったんですけど、どういうあたり方するかは頭に入っていたので午前中の時点でそうとう怪しいと思いました。
でも打っているうちに色々と疑問が。。。

単発・3連の繰り返し、っていうのはいいんですけどちょっと単発強くないですか? それに2連も強くないですか? 「確率の弱いとこ引いてる」っていうには引きすぎ? それともこんなもんですかね? 詳しい人教えてください。 (ひとつ思ったことは、前日ストック消してたため途中で足りなくなった? 前日がビック1/200以下で当たっていたもので)

ちなみに最後の最後ではまり2連荘!! しかも1番最後の初あたりは連荘するという思いでしたが単発・・・ ふんが~!!
南国育ちの6って聞いたとうりかなりの安定感ですね。 でも刺激がほしい人には苦痛になるくらいの安定ですけど^^; もう必ず3連する、って思いがあったためしなかった時のがっかり感が凄いんです。 贅沢な話ですけどw

でも月の最後に好きな機種の6打てて大満足!! 少し引き負けはしましたけど。。。
                 収支 +46000  

実践データです ↓  
この記事のURL | 過去記事 | TB(0) | ▲ top
2005 6 19 スロデビュー
- 2006/06/10(Sat) -
負け続けたときどういった事を考えますか? 自分は世界一ついてないんだ、はたまた確率の偏りだからしょうがない、プラス思考の人だったらこれから勝ち続けるための布石、なんてのもあるかもしれませんねw
 自分は「確率の偏り」と思うようにしています。 「思うようにしている」というのは、常に高設定しか打っているわけではなく「常に高設定を打つように振舞っている」ように動いているのですが、例えば1/2で設定56なのにもかかわらず10回連続で積もれない、という事や探している中で高設定にたどり着く前に低設定での挙動がおかしく高設定までたどり着けない、等等すべての確率に対してだからです。
 今でこそこういった行動をとっているからこそ負け続けても「絶対とりもどせる」といった妙な自信がでますが(精神的にはまいってますが・・・)スロットをやり始めのときはこんな事は考えてもいませんでした。

  初めてスロットを打ち始めた頃は・・・・ 

誰もが経験する「スロットデビュー」 いったい何だったか覚えてます?
自分は「クランキーコンテスト」でした。もちろん目押しやリーチ目なんか全くわかりませんw
学生だったため普通にバイトをしていた中で、のちに「師匠」と呼ぶことになる3つ年上の人(Sさん)と出会いました。
 その人にスロットについて話を聞いている内に行ってみたくなった訳です。そしてそこで「ビギナーズラック」という甘い罠にかかってしまいました^^;
それからスロにぞっこんですw

でも「機械割り」や「期待収支」なんかはそこまで考えなかったですね~
スロットを打つことが楽しくってw
バイトのシフト出す時も「日曜日は学校休みだしたまには1日休み作りたいんですよ」(本音は1日ゆっくりスロット打ちたい)みたいにしてなんとかスロットが打ちたい!!
ここまではまらせた原因は「花火」と「クランキーコンドル」に出会ってしまったからです。
師匠のSさんが好きだった機種だったため自動的に打つことになった訳ですが、初めから「小役回収打法」やら「リプレイはずし」やらは教えられたため、それなりにしっかり打てていました。
 あの頃の機種の面白さって言うのはやっぱり「リーチ目」や「すべり」じゃないですかね?
ええ、ずっぽりはまりましたともw

 それに等価交換なら設定1でも勝負になる(実際きついですが)っていう甘さもあいまってかなり打ち込むことができましたから。 ほんと「こんなに面白いものは他にない」って思ってしまうかわいそうな子くらいの気持ちでやってました。 今でこそ少なくなってしまった「純粋な楽しみ」でしたね。

 ちなみに花火の面白さと言ったらやっぱり「遅れ」ですがその頃はよく判断がついていませんでした(今でも!?)
「遅れたっ!!」っと言ったところで遅れてない、なんてのがしょっちゅう。それで嘘っぱちと言われそのうち「ぱち」とかいうあだ名になりそうでしたからw

だからこそ(?)なのかもしれませんが、リールに注目していたので1番好きなリーチ目(すべり)が生まれました。
その名も!! 「左リール上段単独ドンちゃん、 右リール4こますべり上段ドンちゃん!!」 2確でビック確定です^^
毎回4コマ滑ったかどうかの判定はあいまいですが、明らかに4コマ滑った時ってわかりますよね?すっごい違和感ですよ。

 でも花火にはいや~な思いでも・・・それはいつも行っていた店のポイントがたまった時に打てる設定6の時。もちろん大好きな花火を打ったわけですが、なんと2連続で負け;; なんで!?
でも今でも花火は時々打っていますが今だに面白いw 無くなってしまうのが悲しいばかりです・・・

  そして名機「コンドル」ですが、言わずと知れた面白さですよね^^やり始めた時にはもうピークは過ぎていたため少しの遠出をしてまで打ちにいってました。今でこそ遠出は仕方ないとは思いますが、その頃は近くにスロ屋があるのに遠出なんて、って考えでしたけど、それを払拭してまでコンドルが打ちたくてw

「コンドル」ってやっぱり「青テン狙い」の順押し消化が基本なんですよね?ずっと「はさみ打ち」してました^^;
その理由が「たくさんリーチ目に会える」からですw
期待収支なんて全く考えていませんでしたからw
だってはさみ打ちした時、トリプルテンパイして中リール枠上にコンドルでビッ確なんですよ!!
っぽ、と押して外れて上見たらコンドルがいたらビック!! なんて素晴らしい^^
そして1枚無駄にして「左リール青七・中リール赤七・右リールコンドル」(あってます?)で回せば空回しでも青七が揃うし、連打しても青七揃うんです。 気持ちいいんですぅ~

とかやっていました^^;はっきり言って「負け組み」でした。 はい、完全に・・・
ただ一つだけ言える事は「Sさんに会っていなければ今の自分はいない」 (いい意味でも悪い意味でも)

  この頃の機種にいえる事は、「今と違って単純だからこそはまる面白さ」だと思います。
気にする事は1つのみ。 それが「ボーナス出現率」だけだったんです。
3号機以前の事は実際に打っていなかった為コメントできませんが、4号機に関してはものすごい変化をしました。リーチ目やすべりなどを楽しむ事が出来たのもそれが「単純」であるが故に期待をしながら待つ、「次はこんな風に当たらないかなぁ」と考えながら打つ事こそ「スロットにはまった理由」です。
5号機も「楽しいことを考えながら打てる」機種になってくれればいいなぁ~
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005 6 25 天下布武
- 2006/06/10(Sat) -
天下布武についてなんですが、現行であまり活躍している機種ではなく、以前の大ヒット機種でもないためよく知らない人が多いかもしれないので軽く紹介から入ります。
重要な部分は、、

<小役解除以外のRT解除確率>
▼モード1&2滞在時
設定1  1/467.0
設定2  1/419.2
設定3  1/380.3
設定4  1/348.0
設定5  1/297.4
設定6  1/244.2

▼モード3滞在時
設定1  1/467.0
設定2  1/380.3
設定3  1/259.7
設定4  1/207.1
設定5  1/244.2
設定6  1/197.2

BIG後80G間はチャンス目出現率がアップする(1/150.1→1/36.3)
設定変更時もBIG後と同じ状態になる。

この2点を使っての実践です。

ゲーム性は、簡単に言ってしまうと小役解除が3つのステージによって特定小役が変わるのと、「決戦REG」という自力ビックバンがある(JACゲーム中の2択を6回以上正解でビックバンモード)のがうり(?)なんですが、トータルで見て「こういうタイプはやっぱりヤマサは面白いなぁ」と思わせるゲーム性。 これで機械割りがもっと優秀な作りだったら大人気?



1日打った結果からいってしまうと、イベントで「A-TYPEストック機に1機種に1台以上56」というので、朝一で「変更」が見抜けるため狙いましたが、今までは「高設定台」以外はいじってなかったのに、どうやら他に狙ってくる奴が増えていたようで、それの対策をしてきていたっぽいです。 

いくつかの「変更判別」があるんですが、変更時は
1、 チャン目確率アップ
2、 ステージが2/3で変化
3、 64G以内にステージが変わらない。
この内1と3は実際に打ってみないとわからない。
2は1枚がけでわかるが1/3は変更が見抜けない。
朝1枚がけで見ている奴がいるって事はこの「2」を下調べしているっぽく、それを店側が気づいて対策(?)をとっているのかも。 

実際朝の段階で1と3をクリアした台が多かったんです。
もちろん自分の台も。そして一緒に打っていたゆつさんも。
そして2人ともに優秀な初当たり確率。
「全台高設定?」 との疑問を2人ともに持つほどの展開だったんです。

そして事故(?)まで発生!!
実践データを見てもらうと、早い段階から「決戦REG」に入ってほぼ「6」が否定されつつもやっていると、「失敗決戦REG」は「ビック1Gでを放出するまではREGの1G連」が続くはずなのに終わり???  ストックなし???
ゆつさんが「ボーナス放出した時にモード移行だから、ストック切れたら次のあたりが早く来るはずだよ」という事でちょっとやってみても当たらない;; ッてことは?

調べてみたところ「99,22%ループ」 


って事はその残り「0,78%」 


これって「事故」ですよ・・・・



とまあこんな事もありつつ「通常解除」のよさに引っ張られつつ「小役解除」のなさにげんなりしながらも夜の発表の時間。

はい!刺さりました!!出ていない2台に!!
天下布武が5台あって、3人遊戯中だったのに、その誰も打っていない1番出ていない2台に「ブスリっ」
その瞬間ゆつさんと目が合って二人で笑いましたねw
だって2人して確率は優秀ですからw
これがホントなのか、それとも店が「確認できない札」を利用して嘘をついたか。
真相は闇です。 

ちなみに、小役解除は

対応役は巻物。巻物出現時の約1/2でボーナスが放出される家康ステージでは 5回取得で1回解除
対応役はチェリー。チェリー出現時の約1/5でボーナスが放出される信長ステージでは 14回取得で解除なし
対応役はカブト(出現率1/11)の1/70.6でボーナスが放出される秀吉ステージでは なし(演出でほぼわかる)

あと高確率での「覚醒モード」突入率はBIG終了後80P間は覚醒モード突入高確率状態(高確率時 1/387.8)なのに1回・・・ 
はいはい、どうせ引き弱いですよ~だ!!
                 収支 -16000 
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ