FC2ブログ
2005 5 3  北斗
- 2006/06/10(Sat) -
 お待たせいたしました!!(たぶん待っていた方はほぼいないと思いますが^^;) 以前「明日は設定6の実践データ載せます」と言っておきながら6ゲットできなくそのまま放置してしまいました・・・ 

 んだ~が、しっかりと実践データ入手しました!!しか~もかなりの優秀な「6」でした^^

 とりあえずこれがデータです・・・

 114  緑  19  ※1
 1   北斗緑 7
 28   白  9
 14   青  3
 157  白  4
 393  白  2
 53   白  8
 365  緑  1
 49   緑  4
 33   白  2
 86   白  6   ※2  
 250  緑  3
 106  白  7
 1    緑  3
 358  黄  4
 65   黄  5
 227  白  3
 472  青  3
 449  青  3
 409  白  4
 130  白  11
 449  緑  6
 55   黄  4
 50   緑  3
 599  黄  1   ※3
 475  白  6
 88   青  6
 95   白  6
 185  白  5
 132  白  9
 1   北斗赤 3
 442 やめ

 6343G(AT含まず) 初当たり31回(1G連含む) 総BB160回 平均連荘5,16
 小役確率(チェリ、スイカ合成) 100回成立時 39分の1
  差枚数 +12417枚     よしっ!!

 
 やりました!! 最近は6に座ったときは大体が連荘弱で苦しい展開になってばかりだったのに今回は一味違いました! 途中まで「2万枚いくか!?」 というあほな夢^^;もってましたから。


 ※1・・・・ 何よりも1日のテンションをあげてくれたのがこの朝一の当たりでした!
        いきなり昇天!と思わせるほどの快調さ、そして1G連!(このまま帰ろ
        うかと思ったのは秘密です)

 ※2・・・・ この辺で「この台怪しい」と強く思っていました。
        とにかく高確スタートが強い!小役も出ていましたし、あとは強い
        モード移行さえ確認できれば確定って感じだったんです。

 ※3・・・・ この辺で「不安」が少~しだけよぎりました。
        モード移行がなんとなく弱かったんですよね。
        いっくら小役引いても当たらないし高確にならない。
        でもやっぱりスタートのモードが良かったことなど、 
        トータルでみると「当たり」でしたので問題なしっ!


 結局発表・確認をして「設定6」をゲットでした。 


 毎度毎度こういうデータなんかを載せられればいいんですけど、なかなか立派なデータは取れないもので・・・ いつもしょぼい立ち回りですいません。。。  

 とりあえず先月とは違い幸先のいい立ち上がり! 先月分を上乗せの収支を目標に今月はやります!やれます?やりたいです・・・
                       収支 +248000 
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005 5 14 北斗
- 2006/06/10(Sat) -
いきなりなんですが、朝は苦手なんです。。。
今日もモーニングコールにて起床!苦手な事をわかっていただいてるのでモーニングコール助かります。

でも開店時間には間に合わず、15分遅れで到着!今日は北斗の簡単に言うと「6はどれ?」みたいなイベントです。

とりあえず高確スタートでも探すかなぁ~・・・  ないです!!しかも小役をちょくちょく引く台に捕まって身動きとれず。 3台で-14Kでもう帰りたい気分。

と言ってもこんな状態で帰るわけはなく、次の台へ! そこで・・・


もう誰かが回したらしく30Gだけ回してあります。 基本的に「他人は信じない」のでやってみると、
1G目通行人登場! → 左リールずるすべりでスイカBゲット! → シンとバトル → 2G目ケンシロウ攻撃でチャン目ゲット! → 3Gめシン攻撃(適当打ち)リプレイ揃って → ケ~ン!  はやっ!! わずか3Gで当たりました^^;  この台やる気満々??

 最初から6連してしかも高確スタート。 そんでまた当たって、って感じでとりあえず1箱(1200枚 箱ちっちゃいんです) つくった所で違和感を感じる。

BB後スタートはまあまあなんだけれど通常時が何かおかしい。 一緒に打っている人とよく話す事が「今日って引き強い」って感じたら怪しい事が多い、なんですよね。 これって多分自己解析すると、 
例えばスイカAとチャンス目って基本的には1/4で上のモードに行きますよね。この1/4が調子いい、って感じた時って実は1番下のモードから高確までジャンプしている場合があると思うんです。でも見た目には低確モードも通常モードも判断つかない場合があるからただ1/4が引き強いって感じる。  今日がまさにそれです!

小役はそこそこ引いているのに嫌に高確? って感じる事がありすぎ。 これってかなり粘る価値ありですw

1番高設定に信頼性がある、スイカA・チャン目による前兆までのモードジャンプはないもののそれ以外をトータルで見るとこの台は当たり!! っていう判断。 もう1日粘り決定です。

だけど連荘が(++ ラオウの攻撃喰らうときに感じる事と言えば、
ゴウショウハ・・・ 終わった~
キック   ・・・ なんとかよけて! たえて!
パンチ   ・・・ まあ大丈夫っしょ
っていうのがいつもの思いなのに今日は一味違います。 
パンチ強すぎ!! なんでパンチ6連続KO!! 
「もう今日はトコトンだめっぽい」 って脳裏に浮かびます・・・
でも下皿でこんなにもつ北斗って怪しい以外何者でもない!っていう「確信」のもと粘っていると

なんでもない7揃い青オーラの時・・・
1回目、ラオウのキック時画面がブラックアウト! 「トキさん!!」(心の叫び)
2回目、ラオウのゴウショウハ時画面がブラックアウト!! 「ト、トキさ~ん!!」 (心の叫び)
3回目、ケンシロウキックヒット!!
4回目、ラオウのキック時画面がブラックアウト!!! 「トキ様!!!」
トキさん、いや「お師さん」。励ましてくれるんですね。俺がんばります!w 結局15連まで伸びて一安心^^

もう壊れかけていた時に救ってもらって元気取り戻してからは、相変わらずの連荘弱も出玉が大幅に削られる事なく終始安定の展開。 発表もなんなく札刺さって6確定です!!

終わってみれば、 (6の台のみのデータです)

ゲーム数(AT含まず)6883G  初当たり36回  初当たり確率1/191,2(共に1G連1回含まず)
総BB115回  平均連荘3,11(;;) 合成小役確率(100回取得時) 1/42
差枚数5150枚

まあ大体割りとうりの結果となりやした^^  珍しくの粘り勝ちに満足^^
                            収支 + 88000
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホール模索という事  6月8日
- 2006/06/09(Fri) -


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^


こんなの見つけました!!

IQtest.dk

説明なんかが全て外国語なんだけど、テスト自体は図形なので文字が読めなくても問題ないです。
ちなみに自分は「IQ115」でした。 凄いんだかどうだかわかりませ~ん^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 さて、今これを書き始めるのが午前4時。
学校での課題に頭を悩ませている最中であります。

その課題とは「エヴァ3」をデザインしろ です。

とりあえず絵がかけません・・・
自称ぷっすまの草薙画伯と同じようなレベルだと思っているんですけどね。
小学校とか中学校とかで図画工作とか美術とかありましたけど、通信簿で半分より上の評価になった記憶がございませんから!!

まあ絵を見るって言うよりもアイディアが大切なんだろうけどね。 
なかなかムズイって。  ってかこれを2日でやるのなんで無理だってばさ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 そんなこんなの日記。
学校が夜からあったのでそれまでの間を使って「ホール模索」をするのでありました。

「なんかしょっちゅうやってね?」って思われるかもしれないけど、自分の中でこのホール模索っていうのは「命綱」でもあり「楽しみ」でもあり「向上心」でもあるんですよね。


先月から稼動の方そっちのけの生活になりつつありますけど、それを抜いた基本の自分の生活において

よりたくさんの優良店を押さえておく事が生活の命綱になり
新しい土地にいく事で新しい物を目にする事にわくわくし
常に「今のホールよりももっといいホールがあるかもしれない」を考えている事によって向上心を持ち続ける







 こんなホール模索。
ちょっと最近自分のリズムが狂った事を直す意味も含めてね。

そして今回はパチンコオンリーの模索です。







 スロットのホール模索をする場合は、まず先に機種を絞ってからホール検索が始るんですよ。 自分の場合はね。
毎回だけど、「打ちたい!」と思った機種はその台の設定6を打つために打てる状況のホールを探す、って訳です。
でも今はそんな気分じゃないし、いくつか打ちに行くならっていうホールはもうあるし。

 んで今回はパチンコ。
パチンコの場合はスロットよりも気楽。 
スロットの場合は
しっかり高設定を使っているか
どのくらいの比率で使ってくるか
開店時(朝)の挙動はどうか
宵越しは残すのか、消すのか
設定は発表するのか
設定確認まで出来るのか
設定を入れてくる癖はあるのか
イベントは信頼性があるのか
どのイベントが本当で狙えるのか
朝はどのくらいの競争率なのか
などなど、と見る事がいっぱいあるし継続して見続けないといけない場合もあるし。

でもパチなら釘を換金率と貯玉を見て、あとはまあどんな日が狙い目かとか釘師の癖が出るかとか。
これもまあ何回も見る必要はあるけど、スロに比べて負担は少ない気がする。
基本的にパチのが客層が甘いと思っているのでその辺の余裕もあるし。

あとはスペックが最高クラスに甘い海はどの店にもあってだいたいの店がメインに使っているための楽さもあったりする。
まあ見る時はそれ以外の要素(羽根物やハネデジ、変則スペック台をどれだけ大事に使っているか)もかなり重要視はしますけどね。










 そんな感じで見て回った結果。   イマイチ・・・

ただ面白いものを見つけたといえば
ダイナマイトキングが結構設置店が多かった
GOGOマリンのハネデジタイプを見つけた(止め打ち・単発打ち禁止って書いてあったから使えないだろうけど)
現金機の郷ヒロミがあった!  




でした。 <終わり>


ちなみにこの記事を書いたのに使った時間は30分でしたw
さ~て、また課題をやろうかな~


 

   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ま、適当に行くかなぁ(´ー`)y-~~
- 2006/06/08(Thu) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




掲示板
の方で紹介してますけど、ゆつさんがこんなのを作ってくれました!

4号機成分解析

作った本人は納得のいくものではなかったらしいですけど、運試しにどうぞ?  プレミア成分が入ってますよ!







つい先日、にほんブログ村 パチンコブログの村長さんからこんな連絡メールをもらいました。
「ブログの内容的にカテゴリをパチンコからスロットへと変更なさいませんか?」
カテゴリをスロ・パチからそれぞれ別々になったので分別をするために登録している人に送ったメールですね。
でね、ブログタイトルが「ぱちすろ」だからの内容なんだろうけど、内容は最近はパチンコだけだからなぁ~  
これって微妙じゃない??

そんな疑問を持ちつつ「ぱちすろ」というタイトルなのに先月からほとんどパチスロ、パチンコさえも打っていない管理人がおりなす今日の日記w






 昨日、デニーズで久しぶりにたくさんの人達と食事会。
その席で出た言葉「パチンコ大会やりたいね」
しかもエヴァ2で!! 出来ればSFではなくMFで!

んで、今日早速MF探し。 
ふとした店で発見したので打ってみる。

最初1K23~4のペースで回ったので追ってみる。 
けど段々と下がってくる。 結局20~21くらい。
まあ33玉だからボーダーだ、って事でやめ。


結局1000回転で1回しか当らなかったという結末。
 



 ちょっとエヴァが面白すぎて最近期待値とか考えずに無茶して遊びすぎた感があるな~

 先月から学校のせいにはしてたけど、毎日だらだら過ごしすぎたな~

 遊びすぎ!サボりすぎ!  だ!! とおもた今日。


 収支はー37000




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ガメラエクストリームバトル=負けバトル
- 2006/06/07(Wed) -
20060607031511



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 ふと入ったパチ屋。 そこで見つけたこの台。



メーカー サミー  

タ イ プ 確率変動デジパチ

継続 回数 2or7R9カウント

賞 球 数 3&13&15

大当り確率 1/258.4(第1種タイプ大当たり)

時 短 第1種タイプの初当たり(奇数図柄)後と時短中の第2種タイプ大当り終了後100回







 前から一度で良いから打ちたかったこの台。
ちょろQターボの一撃性に一瞬トリコになった時もあったので、その同じような仕様のこの台はぜひとも打ちたかった!

ちょっとだけ打ってみようかなぁ~ っとかなり軽い気持ちでやってみる。
ボーダーもわからんし、そんなに回るとは思えない釘だけど盤面に「1/102」って書いてあるし、羽根デジコーナーだし、ちょっと打てばあたるっしょ!




 これが罠だとは思わなかった・・・








 




 つよい~ぞガメラ つよい~ぞガメラ


 トトはまだ子供なんだ! 


 と心の中で叫ぶつつの実践開始w




 まあ簡単にはガメラチャンス(羽根物チャンス)は当らんのだろうなぁ~ と思っていながらも2回ほど普通当り!!
7Rって結構出玉多いな~ と思いながらもワクワクドキドキしながら打つ。 
リーチアクションや当り方なんかもいいし、これ面白い!ってね。


この機種自体人気ないのかな?ホールも閑散としているのでシマに一人。
だけど一人自分以外に客が来る。



何故隣に座るのさ!! 
別に釘を見てるわけもなく、データカウンターを気にしているわけでもないのに何故か自分の隣に座る「男」

そして次の客。
何故隣に来る!!





 あのさ、ちょっと打ちたかった台をさ、マターリと打っていたかったわけよ、今日はさ。
なのにさ、シマに自分含めて3人のオトコしかいないのに何故その3人が固まるのさ! せまいっちゅうの!!
あれかな?オレから「オトコが寄り付くふぇろもん」が出てるのかな?そんなの出てたら全く迷惑な話だ!w



そしてお決まりのごとく隣に座った男2が一発目の当りがガメチャンス。  はいはい ゆっくり打ってくださいな・・・







うちのガメラといえば・・・



「そこは頭をひっこめて相手の攻撃をよけるんだ!」と指示したのにドガーンと攻撃くらうし


「火球で攻撃だ!」 としてもよけられるし







 これって1/102ですよね? と思いながら打ってたら800回転。 8倍はまり?
途中から「プチン」と何かが自分の中で切れたようで、当るまでやってやる!とばかりになる。
でも途中から「どこまでも打ってやる」と思う自分を強制的に抑制してやめる事に。  普段なら手堅い勝負を好んでいるのに何故かこの時ばかりは一発逆転してやる!とばかりに「ギャンブル」を楽しんでしまっている事に気づいたので無理やり抑制。




でね、ホントは「おいおい、8倍はまりって凄くね?」と思ってたんだけどね。

帰ってきてからスペック見たらビックリ!!?







これってさ、1/102って書いてあるけどさ、2Rと7R合成でって事なんじゃんかよ!
2Rっていうのは、普通に2Rの出玉じゃなくて突確のようなアタッカーが2回一瞬開くやつ。
そんで、2R:7Rが6:4だから実際の当り確率が1/258,4。

2R当りってアタッカーがパカパカしてるから気づいてはいたけどデータカウンターはリセットされないから「これがガメチャンスの終了契機になるから羽根物チャンスの継続率が下がってマイルドになったのかな?」とか思ってたんだけどね。 実は違った・・・






これって詐欺じゃね~の?? しかもこの確率なら羽根デジコーナーの機種じゃね~じゃんかよ!!

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!















  落ち着け、オレ   ( -_-)旦~ フゥ...





 
 変則スペックはしっかり調べないとね。 これが教訓だがな。

 たまにはこんな「キレタ日」もありますがな・・・




 収支 -45000



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
覚醒したから暴走してる  6月3,4日
- 2006/06/05(Mon) -

 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



<土曜日>


前日の吉宗の記事で「違う店へと移動」してミラカペで取り戻した、って書いたけど一応次の日パチ打つのに使えるかどうか、それと聞いた話ではスパ海が回るって聞いたからそれを見にいった結果、たまたまあったミラカペでしかもかなりラウンド振り分けに恵まれたおかげの結果^^v 

いっぽうスパ海の方はひどい有様で、「ここって等価だっけ?」って感じ(34玉交換)

まだまだ使えるスパ海には巡り合わないので、第二段の新装までゆっくりと待つとしますかね(´ー`)y-~~

でも冬ソナとエヴァ2が数台だけなんとかいける?って感じ。
実際エヴァ2はSFなのでスペックが辛いため実際はそんなにイケナイ!
冬ソナは微妙だったけどスペックが甘いためイケソウ!
しかも次の日は冬ソナのイベらしい。
土曜だし、他に行く店もないし明日はここでまったり打ってみようかなぁ~  と思い帰宅。

そんな経緯で、更にK君も打ちに行く!って言ってたので土曜日の実践。








 やべ!寝坊した! と思った9時半。
開店から30分程遅れてD店に着く・・・

土曜日だからかK君情報では朝めちゃ人いたらしい。
K君はエヴァ2に座っていたのでなんとなく昨日目星をつけていた台を見てみると釘が変わってる。 
やっぱり締めですか? という事でK君の隣でなんとなく打ってみる。

最初はいい感じに回ったのにすぐに正体が現れさすがに無理! と思ってもう一度空台を見始める。



これはなんとかいけそうじゃね? という台で打つ。
この店のエヴァ2は30台(?)くらいあって、2シマに別れてるんだけど一つのシマはアタッカー周りがしまってるのにもう一シマはアタッカー周りがあいてる。 なんちゅう調整の仕方だ!と思いながらも打ち始める。 それが罠で無い事を祈りながら。





 レイ背景かも~~ん!! と思いながらの実践開始www

タイトル予告「男の戦い」ではずれ、レイ背景が出てもはずれ、どうなのよ?と思いながらも微妙な予告からストーリーでマトリエル。
微妙だな、と思ったら やった~ とばかりに撃墜^^



回りの方は、前半少々荒れたもののなんとかイケソウ。
スペックの関係で目標の期待値3万には届かないけど、それよりもねエヴァが打ちたいのさw
今日は若干普段よりも低いレベルでもいいや、って思ってきてるしゆっくりエヴァ打ちたいし。 まじでこの台は面白いw




 




 で、一日打ち続けることに成功w

「覚醒」引いた事ないから引きたいたいな~と思ってたら隣の人が覚醒。 あ、あういう風になるのね、と思って見てました。

警報がビービーなって普段ならミッションとかに行くからマヤタソが出てくるのに、警報ビービーの後に画面ブラックアウト。 それは覚醒の証!!  
お~ かっこいいなぁ~  とか思ってたらキタヨ  おれにもキタヨw



ミッションも「完遂」みたいな~ と思ってたら
キタヨ  「追加ミッションです」!!
それまで「5でリーチをかけろ」だったのに「追加ミッション 4でリーチをかけろ!」 って事は単発ですよね^^;
ええ、単発でした


ってか時々極悪ミッションありますよね。 まあ演出だから関係ない、とか言われたらそこまでなんだけど
だってさ、「タイトル予告をだせ」とかまではまあいいとして、「群予告をだせ」は無理難題すぎでしょ。 普通に1日打って1回あるかないかぐらいじゃんかw  そのミッション出た時には(苦笑)でしたw




あ、あと背景カヲル君も見た^^




いやいや楽しかったですばい
出玉もついてきたくれたしね!!




投資 25000 回収61000  収支+36000


 

今日の記事は出撃さんのブログ決戦!CRエヴァンゲリオン セカンドインパクトの演出テンプレを参考にしました。





 <日曜日>

 前日は帰ってきて即寝してしまう。
日曜日は早朝に起きて「昨日はいったいどんだけ回ってたのかな?」と思って計算してみる。

あれ? なんか間違ってる?  

出玉1800で計算すると29回とかになっちゃう??  それは絶対にない!!
確かに出玉関係は良好だったし、最後ながす時も予想よりも多かったけどもっと取れてたりする?
ちょっと考えてから出玉1900で計算してみると大体このぐらいだろう、の範囲。
そうするとあの台いいんじゃね? と思い急遽出動してみる!
据え置き釘を祈って( ̄人 ̄)

(なんて事はないただの計算間違いだったのは忘れておこう)





昨日の感じを見ると冬ソナもまあまあだったので、まずはそっち取ってからでもいいかな、とか思ってるとそれが甘い考えだった事に気づく。


今日は日曜日だ!! 朝から物凄い人だかり。  スパ海と冬ソナは全台満席御礼!!
もしかしたら冬ソナは1台くらいは取れたかもしれないけど、あまりにも人がごったがえしていたため(しかも平均年齢激高)そこには近づかないw
当初の予定通り昨日の台へと向かう。





とりあえずキープしてゆっくりと台を見る。
これ変わってない?よな。

打ち始めていきなり1K30回る!! 今日も大丈夫だ、と思ったらその次の1Kが7回!!!
そのまま最初の10Kはイマイチ回らないながら不安を持ちつつも、次の10Kに入ってからはなんとか持ち直し始める。 で、計20K行かない所で「奇跡の価値は?」出現!!

ここから時短で2回引き戻し11連!! 






 ただここで実は昨日と釘が変わっていた事に気づく。
道釘の下の方の道が悪くなってる。 って事は他も? と思い考えてみたけどイマイチわからない。
って事はヘソが微妙にマイナスなんだろうな、と。
もともと前日からヘソはあいてなかったのでイマイチ記憶が曖昧。

でもとりあえず持玉出来たし、もう打っちゃうよ!! とばかりに中毒者ばりの気合w








 まあここから1000近くまではまりますがね。





ただ当り方は最高だったからはまった事を忘れてしまったw

「当らんな~」と思って余所見をしていて、自分の台を見たら変動していない。
「あれ?保留なかったけ?」と思ったら保留は3つ付いてる。でも止まってるの長くない?



動け!動け!動け~~!! とシンジとイプシがシンクロ?して暴走モード突入w

あの暴走の行き方は最高だね! 変動が止まって次に行くまでの間がタマラン








 で、今日も結局引き勝ってそうそうに逃げ帰ってきました^^v




 投資17500  回収45000  収支+27500



 

   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 

この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
吉宗WARs   6月2日
- 2006/06/03(Sat) -
 北斗の拳SEの注目の高さを意外なカタチで体験する事となりました。
今週の展示会の記事。 あの記事を書いた事により大幅なアクセスアップ!! 想定の範囲外のアップでしたw
それにともないブログランキングも急上昇w( ̄△ ̄;)w

でもね、これは長続きのしないであろうランクアップ^^;
ただ、今の輝きを(期間限定)見てw ↓


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^








 去年1年間で3回だけしか打たなかった機種があります。
それが何を隠そう

八代将軍吉宗!!

しかも3回だけにも関わらずしっかり高設定ゲットしたのに成績は全敗・・・
ま、そういう機種だからね。  

何気に知られていないだろう事ですが、自分は吉宗しか打ってなかった時期があります。
それは・・・ (・・*)。。oO(回想中)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 吉宗がこの世に姿を現した初めの頃。
今でこそRTゲーム数解除の濃いゾーンなんかはお爺ちゃんやお婆ちゃんでも知っているくらいの浸透ぶり。
でも最初の頃はみんな知らなかったんだよね~
まだ話題になるかならない頃のお話。

その頃のイプシはアルバイトをしてました。
夕方から夜までね。
でもスロットが打ちたくてしょうがない!! そんな無謀なスロ大好き青年(?)
だからバイトまで、そして休日もスロ三昧。
そんな時に出会ったのがこの吉宗公でした。

まだ注目度は微妙。周りにも似た感じの仕様の機種もあんまなかった気がする。
そうなるとホールの重要度も低いわけで。


その頃行っていたホールはバケではゲーム数がリセットされないカウンター。
つまりバケだけ引いてたらひたすらデータカウンターの数字は刻まれていくタイプ。
今でこそほとんどなくなったけど、データカウンターの充実はストック機の歴史にアリ!?

そんなイプシ君は考えました。 
「バケが当ったゲーム数覚えとけば良いんじゃね?」と

いわゆるハイエナですわ。
普通にゾーンで捨てられているものも普通にあったので、それにプラスして他の台でバケが当ってゲーム数がリセットされていないものも覚えておけば鬼に金棒w


そんな状態は結構続いたものの、吉宗自体の人気はどんどん上がっていく。
増台に増台を加え、さらにチャンスが増えていく。






でもそんな天国はいつまでも続かないもの。
段々と吉宗に対する認識が上がっていき、お婆ちゃんにすら「このゾーン抜けると辛いんだよね~」といわれるようになってきた時代が到来。

それとともにイプシと吉宗の物語も終焉を迎えたのであった

・・・ 続く続かない ・・・












 ちなみにこのバケノーリセットのデータカウンター(台の上についてるやつね)で見た一番激しい数字は

5400  0  5 (5400回転 ビック0回 バケ5回)でした^^;





 さあここまでが前置きさ!w  いつもとおり長い
そんで今日行ってきましたよ! 年に数回の吉宗朝から勝負ね!!

まあ撤去が秒読みになってきた吉宗。 周りの人達も「撤去されてから打てばよかった、って後悔しないように打っといた方がいいよ」って言ってるしね。

でもイマイチ気乗りがしない勝負。
10台中3台が設定6(設定公開・確認OK)での勝負が大前提で、割りもまあまあなんだけどさ。  吉宗怖くねぇ?
ジャグでさえ怖がる男としてはさ、最恐レベルの機種じゃん

「じゃあ、他に打ちに行く所が無い日に吉宗のイベが重なったら行く」

と心に決めていたらその日がやってきたという次第であります。




・・・・・・・・・・・ここから本番です・・・・・・・・・・・





 朝、前日夜からDVDを2本(エヴァの劇場版とサンダーバードの実写版の映画)見て6時に就寝、8時に起床。
今日向かうP店。 以前は通っていたけど最近はめっぽう行っていないホール。
あ、前にジャグの6打ったホールね。過去記事のどこかにあります。

今日の天気は晴れ!! 前日の夏のような暑さを予想しながら外を見る。




(; ̄Д ̄)なんじゃ?  雨?降ってる?




霧雨と霧の中間のような天気。
ちなみに予定としては原付で行くつもり。 
原付だと40分、もし電車にすると乗換えが2回あって1時間の道のり。 かなりだるい。
でも一応天気予報では降水確率は10%以下だし。 きっと今の天気は気のせいなんだろう、と思い込み原付で出発!

そして途中軽く雨に打たれる。





「これは試練か?  神がオレを試してるのか?」






「そうじゃ 本当に吉宗を打つ気があるのかを試しているのじゃ」







 そんな神の言葉が頭の中に鳴り響いたかそうでないかは別として、雨
も途中からはすっかりやみ無事に到着w

P店に開店20分くらい前に着いてゆつさんとも合流していざスタート!!


スロを打ちながらも何か違和感。
最近パチンコが多いせいもあり、1万円札を両替っていう行動が懐かしく感じる。
そして朝からこのP店で打つ、知り合いの常連さんと挨拶をかわすようなこの感じ。 懐かしい。 1年以上前に戻ったような感覚だ。


そんな事を感じながらもペシペシと吉宗と戯れる。
設定変更を完璧に感じたいのでむやみに当らない事を祈りつつ、そして変更の挙動をしっかりと見せてくれる事を祈りつつ。
1枚1枚夏目さんの顔が書いたお札をサンドに入れていく・・・?



・・・?





??







(゚〇゚;)なぬ?????





20060603020632








 当りだ!!   何が?   


そんなトラブル(?)がありながらも一台目はフェイクにも入ったかどうか微妙なため、まだ誰も打っていない台へと移動。
なんとも言えないけど195Gで放置しても誰も座らないだろうとゆつさんと話しながら。
まあ10秒で座られた訳ですが。。。



2台目。 こちらも0Gからのスタート。

いきなりはやい段階で高確率!! わっくわくする気持ち。 久々だ^^
まあこの高確率が32G以内で終わってくれれば据え置きが確定するのでそれはそれでよしと思っていたらなんとか32Gを越える。
だからといって当るのもどうかと思いながらも キーーン! と家紋チャンス!!







ぺしっ(左リール止める)







どがっ(大家紋の音)







 (゚∇゚ ;)エッ!?   

20060603020635








 チェリー解除だこのやろーー!!


もうわかんねっ! リセットなんだか何がなんだか。

もうこうなったらビック引いて、ズガガガガガガって7揃えて、連チャンさせて、鷹狩りして、松解除していっぱい出すしかね~ !!











 と思っただけ。
普通にビック消化。 193Gも消化。
とりあえず打つっきゃない。 今のがリセットされてたからモード1でビックで設定は6で今いるのがモード2である事を祈るしかない。



でもね、そんな願いは通じたみたい! 今滞在してるのはモード2の模様。
モード2だね、とゆつさんと話していたらモード1のゾーンでシャッターが閉まる。
いわゆるガセ高確だ、と   思いながらレバーオン








20060603020910



ピーヒョロロロロロ~


はいはいワロス   ガセ鷹狩りの発生ですわ!

「ここはチャンス目とかで解除するっきゃねぇ!」 と。


















 さて、ここまででお話は終わりですが何か?

もちろんこの鷹狩りはガセ。 そして1200のゾーンでバケ放出。
連チャンする事なく終了。

まだここから追うかどうか迷ったけど、朝イチの挙動が謎で何事も強い挙動なく過ぎていってしまったのでイマイチ追う理由が作れないのでやめ。
とりあえず回りの様子を見ながら待機しよう作戦。

ちなみに最初に座った台が前日からあわせて天井を越えたのでリセット確定。
って事は、店がいじってなければ朝最初のレバーを叩いたときにRTがセットされるので自分の引きで決まる最初のRT。






それが 1799というRTを引いた自分に拍手(* ̄ー ̄)//"" パチパチ
そしてそこまで回した人に労い。






そしてイプシは何をやっていたかというと、任天堂DSをやりながら3時間程待機。
それから飯を食いに行って、4時近くになってもどれが当りだかイマイチわからないのと、リセット台がいつもに比べて多すぎる不安(この店の癖と比べてね)もありこれ以上打つ事はなく違う店へパチの釘を見に移動するのでした。




「おいおい、めっちゃ長かったのに内容がなくね?」 と思った人。
あなたは正解です。 




こうして最後になるかもしれない吉宗との対決は幕を閉じるのでしたっ!!






 吉宗収支 -35000
 羽根物(ミラカペ)収支 +19000

 トータル
 投資 39500 回収24000  収支 -15500



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 

この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
6月だね~  梅雨だね~
- 2006/06/01(Thu) -
なんかキングオブマウスの6の機械割りはオソマツを越えるらしい?
噂?ほんと? だれかその事かいてる人いないかなぁ

 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 今日から6月。 そして6月1日からは道路事情が変わるだろう境い目の日。
駐車違反の取締りが民間企業に受託するスタートの日。
個人的には必ず最初のうちはトラブルが起きるだろう、とは思っているものの、それよりもまずは自分に降りかかるであろう懸念。

この新しい取り組みは原付ですらその対象となるため、自分もくらう心配がある。
まあ常に一日単位での駐車は駐輪場を使っているのでいいとしても、ちょっとした駐車はこれからは出来ないと思った方がいいだろうね。

ってか一番の問題、仕事で荷物を降ろす車とかの対策はどうなったんだろう? これからは約10分で駐車違反のキップがきられるって事だからね。



それに一度名古屋にいった時びびったんだけど、3車線道路とかだったら1,5車線くらいは駐車車両で埋まってたけど大丈夫なのかな?
関西の方なんかはそんな感じ、って聞いた事あるけど・・・









 さて、話は戻りまして5月のお話。
GWなどもあり、学校が始る事もあったので稼動はままならないだろうと思ってたんだけど、予想以上に稼動減。
それは忙しいとかじゃなくて、本人のやる気の問題。

それに5月は一番いい展開だったのでその甘えもありなあなあとなって過ぎていきました^^;




その一番いい展開というのが、「低換金率で引き負けて等価で引き勝つ」というもの。
5月は本当にパチしか打っていない感があったんだけど、等価の店が使えたのがでかい。
そしてそっちでは引き勝つ!!
低換金率(っていっても自分の場合は3円程度)では引き負ける。
ただ、もちろん低換金率の方が回転率はいいのでそっちで期待値を稼げる展開となったわけです。








 でもね、当ればあたるほど不安なのはいったい・・・






デジパチは当ればあたるほど確変状態が多くなる。そうなると自然と通常状態で回す事が出来なくなるので期待値を稼ぐ事が出来ない。
それじゃなくても5月は美味しい想いばかりさせてもらった感があったので逆に不安になったり^^;


だから今年に入ってからのパチをまとめてみました。 どんだけ引き勝ってるのかと思ってね!!


ここを毎回見てくださってる方は思うでしょう? めっちゃ引き勝ってるべ(仲居風)ってw









『  大海M56のデータ


 低確率での回転数  35977G

 総単発(初当り)数 95(1/378,7)

 総確変(状態)当り数 148(初当りに対する数では6個引き勝ち)    』    




 めっちゃ普通でしたw
これは今年に入ってからの大海だけのデータ。
さらにここにはちょっとだけ試し打ちで当らなかったやつは全く入っていないので、さらにもう少しだけ確率は下がるはずです。

他の機種では引き勝ってはいるだろうけど、メインだった大海がこれだとわかって不安は解消^^


 パチは換金やらで色々と展開に左右される事もあるけど、常に打つときは必ずプラス期待値になるところを打っている訳で、その結果として収支が付いてきてるんだなぁ、という事を再度実感。




これからは、更にもっと回る台を用意している店の発掘、そしてスロとの兼業でのレベルのアップを求めて行こう!! と6月になるにあたり思う次第ではありました。








 なんか最近おれの文章かたくね?
そろそろ壊れた日記書きたくなってきたw

早く「マリンとワリンに2股」ってタイトルで記事書きたいなぁ(´ー`)y-~~




6月の前半は多少ホール模索を入れるかも。
あと、満喫で面白い漫画発見!! その名も「項羽と劉邦」
ふるっw




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
なんかランキング急上昇してます!ありがとうございます^^




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | まとめ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
自営業パチプロ
- 2006/06/01(Thu) -
 「北斗の拳」、言わずと知れた超ヒット機種です。この機種はスロットの歴代導入台数を塗り替えたほどので、今では設置してないホールがないほどですが、もう一つすごいなぁ、と思っていることがあります。
もともとは今から10年近く前少年誌で連載されていた漫画なんですが、単行本がもう一度売れるほどであり、さらには関連グッズまで売り出される始末です。これって小さいかもしれませんが「社会現象」でもあるんじゃないんですかね?パチ屋の景品で「スターリングシルバーのジッポ」ラオウモデル500枚っていうのを見た時は思わずビックリしました^^;

 そして「あまり景品が充実していない」ホールであっても置いてあるのが「ライター」 
今は北斗の他に吉宗、海物語なんかはよく目にしますよね。しかも種類が豊富。これって集めたくなりません? だから集めてみましたw
それ以来「スログッズ?」を集めるようになっています。でも集める対象は「端球で取れる範囲」の物、それか「コンビ二で打っている食玩」ですけどね。
しのけんさんが「小冊子」を集めているじゃないですか、あんな感じですw
でもさすがに「お金」がかかりすぎてまでは集められない、って事で「欲しい」景品があったら羽根物なんかで時間稼ぎがてら取る、って感じで集めてます。
なかでもお気に入りなのが、コンビニで購入した「ミニパチスロ実機?」見つけた時即買いしましたw
少し前の4号機なんですが、これがまた好きな機種ばかり!でも6種類の中で何が入っているかは買ってみないとわからない。もう被るの覚悟で購入しましたw
協力者もあり欲しかった機種はゲットしましたが、コンビに自体が再仕入れしなかったようで全種類は断念。実機が欲しいけれど部屋が狭くて置けない少しの慰めになってますw
ああ、実機が欲しい!購入するとしたら、クランコ、花火、大江戸桜吹雪、イプシロン、ネオプラ、南国育ち、天下布武、ジャパン2、ファウストが欲しい!!

 あと他にはライター(北斗、吉宗中心)が約50本ほど、最近目にした北斗や吉宗の物は出来る限り手に入れていますw
それと「RIOカレンダー」これはかなりエロイです。萌えなのかな?恥ずかしくてめくれない位の代物ですが、もらい物なのでラッキーとばかりに持ってます。これってマニアに高く売れるかも?
他にはホール関係者にもらった門外不出品やゲームセンターでゲットした「北斗貯金箱」「吉宗携帯ラッピングアート」等等。。。
まあ全て趣味のいっかんで普通の人から見れば「いらない・邪魔」なものです。趣味がスロット、という事になりつつある今日この頃・・・
集めだしてまだ月日が短いのでそれほどではありませんが、いったいどこまで集まるものやら・・・

 さて、話は戻りますが北斗の拳や吉宗の登場によって街中でも見かけるようになったスロット。
タイアップ機がものすごく増えた事にも関係ありますが、着メロの普及やUFOキャッチャー、はたまたK1の入場曲(スポンサーが大都だったため?)「こんなとこにまで!」って思うこともあります。
1番びっくりしたのが「週間ジャンプ」の1番最後のなんか怪しい通販ページに「姫冷蔵庫」が載っていた事です!「少年誌なのに!!」ってびっくりw

でもこういった事でスロットやパチンコが世の中に出て行くことはいいやら悪いやら。
大衆性ばかりを求められると規制が厳しくなるだろうし、かといって日陰の業界になると全体的な業界の景気が悪くなってしまうかもしれないし。
今の段階では業界の景気は絶好調!そのかわりプレイする側の人間は「不満」が多い現状。時代の分かれ目になりそうな近年ですがどうなる事やら。でもいつか出来ないかなぁ「自営業パチプロ」  
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自営業パチプロ
- 2006/06/01(Thu) -
 「北斗の拳」、言わずと知れた超ヒット機種です。この機種はスロットの歴代導入台数を塗り替えたほどので、今では設置してないホールがないほどですが、もう一つすごいなぁ、と思っていることがあります。
もともとは今から10年近く前少年誌で連載されていた漫画なんですが、単行本がもう一度売れるほどであり、さらには関連グッズまで売り出される始末です。これって小さいかもしれませんが「社会現象」でもあるんじゃないんですかね?パチ屋の景品で「スターリングシルバーのジッポ」ラオウモデル500枚っていうのを見た時は思わずビックリしました^^;

 そして「あまり景品が充実していない」ホールであっても置いてあるのが「ライター」 
今は北斗の他に吉宗、海物語なんかはよく目にしますよね。しかも種類が豊富。これって集めたくなりません? だから集めてみましたw
それ以来「スログッズ?」を集めるようになっています。でも集める対象は「端球で取れる範囲」の物、それか「コンビ二で打っている食玩」ですけどね。
しのけんさんが「小冊子」を集めているじゃないですか、あんな感じですw
でもさすがに「お金」がかかりすぎてまでは集められない、って事で「欲しい」景品があったら羽根物なんかで時間稼ぎがてら取る、って感じで集めてます。
なかでもお気に入りなのが、コンビニで購入した「ミニパチスロ実機?」見つけた時即買いしましたw
少し前の4号機なんですが、これがまた好きな機種ばかり!でも6種類の中で何が入っているかは買ってみないとわからない。もう被るの覚悟で購入しましたw
協力者もあり欲しかった機種はゲットしましたが、コンビに自体が再仕入れしなかったようで全種類は断念。実機が欲しいけれど部屋が狭くて置けない少しの慰めになってますw
ああ、実機が欲しい!購入するとしたら、クランコ、花火、大江戸桜吹雪、イプシロン、ネオプラ、南国育ち、天下布武、ジャパン2、ファウストが欲しい!!

 あと他にはライター(北斗、吉宗中心)が約50本ほど、最近目にした北斗や吉宗の物は出来る限り手に入れていますw
それと「RIOカレンダー」これはかなりエロイです。萌えなのかな?恥ずかしくてめくれない位の代物ですが、もらい物なのでラッキーとばかりに持ってます。これってマニアに高く売れるかも?
他にはホール関係者にもらった門外不出品やゲームセンターでゲットした「北斗貯金箱」「吉宗携帯ラッピングアート」等等。。。
まあ全て趣味のいっかんで普通の人から見れば「いらない・邪魔」なものです。趣味がスロット、という事になりつつある今日この頃・・・
集めだしてまだ月日が短いのでそれほどではありませんが、いったいどこまで集まるものやら・・・

 さて、話は戻りますが北斗の拳や吉宗の登場によって街中でも見かけるようになったスロット。
タイアップ機がものすごく増えた事にも関係ありますが、着メロの普及やUFOキャッチャー、はたまたK1の入場曲(スポンサーが大都だったため?)「こんなとこにまで!」って思うこともあります。
1番びっくりしたのが「週間ジャンプ」の1番最後のなんか怪しい通販ページに「姫冷蔵庫」が載っていた事です!「少年誌なのに!!」ってびっくりw

でもこういった事でスロットやパチンコが世の中に出て行くことはいいやら悪いやら。
大衆性ばかりを求められると規制が厳しくなるだろうし、かといって日陰の業界になると全体的な業界の景気が悪くなってしまうかもしれないし。
今の段階では業界の景気は絶好調!そのかわりプレイする側の人間は「不満」が多い現状。時代の分かれ目になりそうな近年ですがどうなる事やら。でもいつか出来ないかなぁ「自営業パチプロ」  
この記事のURL | 過去記事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |