バトンに答えてみる^^   5月30日
- 2006/05/31(Wed) -
20060531015406



ナゲ~ノさんからバトンを受け取ったんでやってみます!!



 スロブログRanking    
まずはポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





~ ルールはこの通り(そっくり引用をそっくり引用) ~

1.2.3 で 回してくれた人の質問に答える!

4 で 次の人への質問をかんがえる!

5 で バトンを回してくれた人へ メッセージ!
 
6 で バトンを回す人3人ご指名









 1、今のお気に入りのアイテム

アイテムってって事は常に持ってる物って事なのかな?
なんでもいいって事かな?
アイテム=持ち物? これはゲームでの意味?

としょっぱなから無駄な疑問を持ってみましたw 
あれでしょ、物ならなんでもいいっしょw


最近のお気に入りは食品系でいこうかな!

まずは『抹茶オレ』
最近時々急に飲みたくなるw
でも1口飲むとそれで満足。 もし全部飲んだらムネヤケが100%発動するというやっかいなドリンク^^;

それと『C&Cのカレー』
吉野家みたいなののカレー屋バージョンの店。
安い・早い!うまいかどうかは個人の自由。
とりあえず気軽にカレーが食べられるからね。

ってアイテムなのに食べ物になったけどOK?






 2、今狙っているもの

木製の折りたたみが出来る座椅子。 探してます!
ちゃぶ台は購入したけど座椅子はまだ見つからない!
なかなか条件に合致したのがないんだよね~






 3、こだわり

こだわりね~  ・・・




これは思いつかないって事はないんだろうな~
逆になんに対してもこだわってるとかかな~? そんな事ないだろうしな~

しいて言えば、『スロもパチも好みの台しか打たない』って事かな。
これってこだわりといえばこだわりかも。 ただのわがままなだけかもw







 4、仕事への想い

これはおれの場合スロとパチでいいのかな?

まあ毎回うだうだと言ってるから今回はまとめを!!

スロ・パチが好き→いっぱい打ちたい→お金がいっぱい必要だ!→じゃあ毎日勝てればいいんじゃん!?→だったら探そう!そしたらいっぱい打てる→仕事 って事で。
でも、普通に社会的に働いている人もそうだけど、専業としてやるっていうのも嫌な事や面倒くさい事でもやらなきゃしゃあないな、っていう日ももちろんあります。

それでも基本は『好きだから』って事で^^






 5、バトンを回してくれた人へのメッセージ

オフ会とかやりたいっすね~ 若干遠いんですけどね^^;
でもブログをとおしてこうやって遠くに住んでいる人との出会いっていうのはいいですよね。
HPの方も頑張ってくださいね!!







 6、バトンを回す3人

3人か~ どうしようかなぁ~
まあ適当に気分の向いた人はやってみてくださいw

質問は同じでね。






あ、そうそう 前回の記事に書き忘れた事あったんでここに書いときます。

北斗の拳で、よく人が「ぶしゃ」って死ぬじゃないですか。
でもパチもスロも検定の段階で【残虐的な行為】はNGになるんですよ。血しぶきなんてもってのほか!

でも北斗ではよく「ぶしゃ」ってなるでしょ。  変だよね~?





 実はあれはアベシってなった後、体が爆発して血が飛び散ってるのではなく








倒れた時に下にあった水溜りで水が飛び散った画像です(事実)

血じゃないのよ~




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
北斗の拳SE展示会
- 2006/05/30(Tue) -
20060529231222



  スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 いって来ました「北斗の拳SE展示会」!!

今回は学校の方で特別参加。 本来は関係者のみのクローズドな展示会だったんですが、学校がSammy協賛なのでその関係で特別参加。

ただ注意書きが。。。

「関係者の方をなるべく優先的に試打出来るように」的なね。

つまり混んでたら打つなよ! って事ですわ。





 まあ今回で3回目の展示会。
1回目が「巨人の星3」 
それは完全に遊技者のみのイベント的な展示会。 まあお祭り的な存在ね。

2回目が「アラエボ」
これはちょ~でかい会場での展示会。 なんつーか異国のお祭りに放り出された的存在でした。

そんで今回。
これまでと比べるとまったく違う感じ。 
それが本来の展示会なんだろうけど、完全に招かれざる客ですから。

でもそれはそれ、これはこれで楽しみw  初体験ですからね!







 でもね、これを見て一気にテンションは下がりましたわ ↓

北斗の拳SE PV





 だって、まったくといって良いほど同じじゃん!

ざっと今回の説明をすると、前回と同じボーナス方式だけどAT部分がなくなった。
で、その分の機械割りが減った。 って事。

通常画面が常にバギーに4人乗ってて、ハート様が今回から敵キャラとして新登場。

前回の赤7が青7になって、北斗絵柄が赤7になった。









 こんな感じ。

でもまあ実際は違ったりしてね! という期待を込めていざ出発!!
















 やっぱ思ってたとおりなんじゃん・・・

細かく思ったことを説明をします。

前回の液晶はかなりかつかつの容量で作ったために台詞が字幕だけで声がつけられない部分がありました(開発者談)
それが今回は、通常画面で常に同じメンバーだったり、ステージも一つなどで多少容量に余裕を作ったので台詞をちゃんと言います(予想)

「ステージが一つ」っていうのは、前回のようにシンステージやジャギステージなどの分け方ではなく、昼・夕・夜という別れ方で敵ボスが誰が出てくるかはわかりません。

あと歌ですけど、ムービーにもあったとおりに7回目と14回目でそれぞれ1/3で「愛を取り戻せ」と「タフボーイ」に変わります。
ただ、今回は歌が変わったとしても次のJACゲームが来るとは限りません!!(知り合い経験談)

前回のようにスイカBが左リールを第一に押した時すべる制御は、今回は左を第一に押すとスイカBだからといって最大限すべりませんでした(設置されてたゲームで試しました)
そのかわり変則押し時にスイカのテンパイラインが変わるかもしれません(知人談)

前回と比べて「音」の使い方のクオリティが下がっています。
盛り上がり所であったり、切り替え所であったりと。





 ま、こんなとこかな 感じた事は。
後は大体前回と同じですわ。

この記事の上の方のムービーを見て、大体感じた事はそのままだな~っていうイメージでその通りだと思いますよ。
まあ詳しい所でなんかあるかもしれないですけどね。






最大2時間いれた展示会。 1時間で帰ってきました。

お土産も「ストラップ」とかもらえると思ってたら(多分)宣伝用のDVDとPS2の体験版北斗SEのソフトでした。  


オレPS2持ってない!!ちゅーの






まあホール側としては「入れざるを得ない状況」なんですけど、展示会に行った自分の周りの人の意見は9割がた「ダメじゃね」でした^^;

こりゃ秘宝伝に期待だな!!



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
スロ・パチへの情熱
- 2006/05/28(Sun) -
ナゲ~ノさんの所でちょ~~いい動画紹介してたので頂いちゃいましたw
「息を呑む瞬間!」とはまさにこの時じゃないんでしょうかね。
自分でも見ながら息を止めちゃいましたw

ビンゴ1999の動画

ナゲ~ノさんはかっこいいHPも持っています(自分も登録させていただいてます。お世話になってます。) そちらもあわせてどうぞ!

GAMBLE FAN HP





 さて、やっとこさちゃぶ台的存在のものを購入いたしました。
関東地方は天気が悪かったわけなんですけど、今日は昼間に学校だったんでその帰りに下北沢によって以前から目をつけていたちゃぶ台的存在のものを購入。電車でそのまま運んで持って帰ってきました。

いざ家について出してみると予想以上に大きいな~ とドギマギしたもののこれからこいつは活躍してくれることでしょう!!

20060528033006









最近まともな稼動が少ない、そしてパチンコばっかりでブログがつまらん(興味が無い)という言葉を感じています。
いつからかパチンコがメインになり、そしてスロを全くといっていいほど打たないようになってきました。 
ここらではっきりとその経緯と理由を書き残しておこうかと思っちゃった次第であります。


稼動日記ではないのでいつも以上につまらん!という方は・・・

 スロブログRanking へどうぞ 


(ここから先ですが、書いてみたらいつも通り長文になってしましました・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最近今年に入ってからのパチンコのデータをまとめている時、「いつからパチメインになっちゃたんだろう?」って見直してみました。
3月から急にパチの稼動が多くなったのが現実。

最初のうちは「スロだけじゃなく、自分の立ち回りの幅を広げるためにパチも覚えておこう」っていうのが目的でパチで使える店を探し出したのがきっかけ。

今の生活、いわゆる「専業」というやつ(レベルとかはなしにして)をいったいこれからどれだけやっていくか、っていう事。 これは今年中でどのような形になるかはわからないにしろ終止符を打つつもりです。
だけど「これから先ずっとやって行くとしてもいける!」と思えるくらい、今やれることはやっておきたい!っていう願望から始ったこの「幅を広げる作戦
実際これからのスロットの闇の時代突入が間近という現状でもあり、パチンコへと行った訳なんですけどね。





 今まで羽根物は多少打っていたものの、パチに関しての知識はほとんどなし。
道釘の事をゲージと言うと思ってたくらいですからねw

そんな状態から始った訳なんですが、そんな時に役に立つのがパチを専業とする方々のブログやHP。
最近はブログも多方面の方が書いている訳で、雑誌で活躍してる方だったり、元釘師の方だったりが書いてますからね。
そういった方達の普段の立ち回りや考え方を根こそぎ盗む!という意思で見ながら、そして自分で打ってみて不思議に思った事も、自分のブログを読んでくださってる方々に手助け頂いたりしながら進む訳です。


パチンコを打ってから知った事、簡単に言葉だけでいうと(思いついたものだけです)

・釘は映像の記憶

・期待値の計算

・スペックと時間効率

・持玉比率

・ストロークの強弱、ポイント

・止め打ち

・ゲージとステージ性能

・上ムラと下ムラ

そしてパチンコの楽しさ!! 





 スロットをやりはじめた頃もそうだったのかもしれない。
「自分はどれだけ上手くなれるか」 という気持ち。向上心。

今でもビタの目押しはへたくそながらも、勝手に早さとか正確性とかを自分で求めたりしちゃってるしw

それに新しい機種が出る度に「これはどういった中身なんだろう?」「この配列だとここがポイントだな」「リーチ目はどういったのがあるんだろう?」 とワクワクしながら打っていた気がする。こういう模索の気持ちを持ちながら。


そしていつからなんだろう。
スロットが「解析が出てからじゃないと怖くて打てない」と感じたのは・・・




ただこれは時代の流れとして受け入れなくてはいけない事実。
だから否定だとかって事ではない。
どちらかといえば心の中での葛藤。 打ちたい・生活・勝つ・楽しむのバランスが取りにくくなったのかも。
あとは精神的なへたれさが露呈されただけなんだろう。


今でもスロは愛してる。 遊技機は最高の作品だ! と。







 そしてそんな気持ちが今、パチンコへと流れている。






パチンコに対する向上心。
釘を見れるようになりたい!
止め打ちなんかして他の人との差をつけたい!
続々とでる新しい機種、新しいスペックの台を打ちたい!
そしていっぱい当てたい! 楽しみたい!

という気持ちが。

今パチンコを打っているとき、「退屈だな~」と感じるまでに半日近くかかっている現状。
「本当に回っているの?」「どこか違う所を打てばもっと回るんじゃないの?」「ここがこういった釘でこういった玉の流れになってるからプラス調整なのか(マイナス調整なのか)」「この回転率と出玉率でこのスペックなら期待値はこうなるのか」 とか考えているから。

それは理想として「完璧にパチンコがよめる」ようになるため。上手くなりたいがための向上心。
スロを打ち始めた頃と同じ気持ちだ!




 そしてこれらは同時に楽しさにつながる。会心の台選び、会心の当り方をした時に。




こうしてパチンコにはまっていってる最近。









もっとも現金的な部分もありますけどね。
それはスロは「推測」でありパチは究極「打つ前からの確認」であり見える事・数える事が出来る事での安心感。 精神的な楽さもありますけどね(もしかしたらこれが大部分?)
まあただのスロの高設定を探す事を諦めた人間の負け惜しみだと思ってください。



 なんか偉そうな(?堅苦しいの表現のが適切かな?いつもとは違うって事で)書き方になってしまってすいません。


 そして「ぱちすろ桜吹雪」なのにパチンコばっかですいません^^;



最後までたわいもない・うだうだしたお話に、そして長い文章にお付き合いいただきありがとうございました(人-)謝謝(-人)謝謝



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
ダイナマイトクイーンについて教えてください  5月25日
- 2006/05/26(Fri) -
20060526020019



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 今日は学校なので、ちょっとだけ打ってから行こう作戦。
前に見に行った「ダイナマイトクイーン」が気にもなったしね。

まずは、そんなに有名じゃないと思うこの台なのでスペック紹介から!!




 

メーカー 大一  

 タ イ プ デジパチ

 継続 回数 2or10R9カウント

 賞 球 数 3&9&10

 大当り確率 1/99.25 高確率時1/9.93

 時 短 10R大当たり終了後、次回大当たりまで

 連チャン率 70%(2R確変突入率27%含む)

  備 考

 型式名:CRDSAA-02
 大当たり種別「2R確変」「15R確変」「2R通常」の3種類
 ・時短中の2R大当たり終了後、30回転の時短に突入




 p-worldより引用。


兄弟機で「ダイナマイトキング」っていうのがあるんだけど、それの確率甘め出玉抑え目のいわゆる「甘デジタイプ」ってやつ。

ゲージや始動口の位置なんかも特徴的で、当たった時は右打ちで大入賞口(なんだっけ? 今日風営法やったばっかだから通称の呼び名がわかんない)アタッカーが右側でナナシーみたいな感じ。



で、この台の一番重要な所がチャンス目と表されてる「3」当りの存在。
3で当ると2Rでがっくりなんですけど、その3が確変なのかどうかわからない!!
7で当ると10Rで確変で次の当たりまでは時短状態なんですけど、7の後の3と時短中に当たった3以外の3には時短がつかない!!

どういう事になうかというと、初当りが3だと時短はつかないので普通に回さなきゃならないし、内部で確変状態なのか通常状態なのかも一見わからない!!
セグで1が表示された時の色でわかる時もあるけど、なにぶん元々1/100なので通常状態でも早い段階で当たる確率。

ダイナマイトキングだと確率がもっと低いから何かと違うのかもしれないけど、クイーンだと確率が低い分まったくわからないのが多いいのかな?
まあこれはそれを推測しながらやるのが楽しいんだろうなぁ~(ー) フフ


とりあえず前にも言ったけど、普通とちょっと変わったものだからこそこの台は面白い!!
アクションもいい!!
出玉関連もいい!?





で、だれか詳しい事がわかる所(サイト)ありませんかね?
詳しい事(細かい事)が全くわからん><
もっと彼女(クイーン)の事を知りたいんですw

知ってる方教えてくださいまし~オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 



この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
魚群は出ないから当らないのではなく当らないからでないのだ!  5月24日
- 2006/05/25(Thu) -

 確変中も含めて魚群が出たのは2回。
ハズレてもいいから出て欲しいのか、当らないなら出ない方がいいのか。 
この「アツイ演出」のバランスがいい台は良台なんだろうなぁ~



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 


今日はしっかり朝からS3店へ。

昨日スパ海を導入した店をいくつか回ってみたけど、やっぱり海シリーズ。どこいっても大盛況!
ただ見た限りまだ打たない方がいい感じ^_^;
大型店しか導入されてなかったんだけど、中小型店の第二期導入の時期まで打つのはおあずけかな?
S3店も五十台程の導入だったけど、もともとこの店は等価っていうのもあって釘は初日からガチガチ。
だからスパ海狙いではなく前日あいてたエヴァ2と大海を狙う!!

いつも朝はほとんど客はいない はず だったのに

朝からスパ海は全台満席!!

他の機種のシマは一人か二人w

なのにピンポイントで大海の狙い台が取られてる…

ならばとエヴァへ

寄りが締められてる…

もうダメポ











ちょこっとだけ試し打ちをしてから店移動!!
途中寄り道しながらH店へと行く。
まぁなんとかなる台あるだろうなぁ~的な願いをこめてw

そんでまぁなんとかなりそうな台を発見!

左のジャンプや道釘がやる気なさげだけど、右に玉を流してみたらばなんとかなった ホッ(-o-;)

海シリーズは左右均等のゲージなので右も使えるときゃぁ使える。
途中ムラが大きいのがすげー気になったけどまぁまぁ普通だった。











すっげー当たらんけどね(;_;)

ムラがあって回ってるか回ってないかハッキリ見たかった、っていうのと、気分的に今日はがっつり回したかった、っていうのもあってずっと打ってたけど7時を過ぎて飲まれたのでさすがに断念(>_<。。。

たまにゃあこんな日もあるがな
これが続かなければいいけどね・・・




そして負けた日には恒例となった「帰りに雨に打たれる」をくらいながら無事原付で帰宅・・・




 収支 ー51500




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メーカーの技術力
- 2006/05/23(Tue) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 左のサイドバーに気づいたら青ドンちゃんがいます。
NO NAME,BUSTERS ARE ALRIGHT!!のゆつさんと共同でBBSなんてのを作ってみました!!
まあまずは基本パチ・スロの話で盛り上がれたらいいなぁ~的な意気込みです。
例えばここのブログでは一切番長の事は取りあがりませんが、ゆつさんはひたすら番長打っていてかなり詳しいです。
もし番長なんかで疑問に思った事あったら(たぶん)教えてくれると思いますよ!(本人に確認してませんけど多分大丈夫w)
あと「イプシはなんでそんなに素晴らしい人間なんだ?」っていう普段コメには恥ずかしくて書けない事もOKですよw

盛り上がってくれるとうれしいです^^  そのための最初の人!勇気はいると思いますがどうぞ気軽に使ってくださいね!

はい、そこ\(゚ロ゚ )  書く事ね~よ なんて言わない!!









 今日は稼動ではなく、学校で聞いた事を少々。
メーカーで作っている人が直接講師として来て下さってるわけなんですけど、その中で個人的に質問して「へぇ~」と思った事を一つ。

パチンコを打った事ある人ならわかると思いますけど、ストローク(玉を発射した時の打ち込み場所)って常に一定じゃありませんよね。
これって、デジパチでも結構回転率に差が生じます。
ましてや羽根物なんかだと機種によってかなりヨリなんかは変わってきます。
で、ずっと思ってたんですよね。いったい何が原因なんだろう、って。




 よく「バネが悪い」なんて聞きます。
ハンドルを回すと内部で玉を弾いて打ち出すわけですから、その「弾いてる部分」が悪くなるんだろうなぁ~ って思ってたんです。
そんで機械構造の授業があったんで質問してみました。







 結果としては・・・


バネとかの問題じゃなかったんです。
パチンコって盤面の部分って空きますよね。ガラスの部分が開いて釘が刺さってる盤面がむき出しになる状態。 で、したの皿がある部分とハンドルの部分も空くんですよ。
そうすると玉が打ち出される所が見えるんです。

玉は打ち出された後、狭い通路に導かれて台の左上部のあたりから落下するのが普通の構造。

打ち出された時はその勢いで重力に逆らって円運動を取るように通路を通るわけなんです。

で、打ち出された瞬間はその勢いもあって若干玉が吹っ飛ばされてる感覚ですよね。
そんで壁に当って弧を描くように上っていく。
その打ち出された球が始めて当る部分。 そこがポイントです。


(言葉で説明するのが難しい><  わかりにくくてすいません)


メーカーによってはそこの「初めて玉が当る部分」に着目して、玉のばらつきがなくなるように作成しています。
そうする事でストロークがなるべく安定するように台を作っているんです。 そんな細かい所にまで。

でもメーカーによってはそこの部分には別に気にしないところもあります。




個人的に気になったことがありました。
あのパチンコといえば、の○洋の機種。 折れが良く打ってるやつです。
あれってかなりばらつきが大きい台が目立つんですよね。





 メーカーによっては細かな部分にまでこだわりを持って台を作っています。  
それがそのメーカーにとっての「技術力」であり、自社に自信を持っているからです。

かと言えばいくら売れている台を作っていても「技術力」がおろそかなメーカーもあります。



ユーザーにとってはそこらへんはどちらでもいいですよね。
台の演出が面白く、そして勝てればいいわけですからw
でもそういった細部にまでこだわる台作りをしているメーカーが自分は好きです!!



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
神の宿る台  エヴァセカパク  5月20日
- 2006/05/22(Mon) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 先に言っておきたい事があります。

あるコラムで読んだ内容なんですけどね。 そこには「神の住む基盤」が書いてありました。
そのライターがどこまで真剣に思ってるか知らないですけどね。 まあそんな事証明出来るよな事でもないし、本気に信じるようなものでもないとは思いましたけどね。



「神の住む基盤」・・・ 大量生産された基盤の中に、何万分の1やら何十万分の1で、もとの確率以上に当るようになった基盤が作られてしまう事。 





これを見たときに思いました。 「ワンオブサウザンド」だ! と












 この「ワンオブサウザンド」と聞いただけで何か分かる人はいますか?



これは「CITY HUNTER」で出てきた話なんです。
機会で大量生産された銃の中には、どんな名工ですら作れないような精巧な銃がたまたま出来る事がある、という事。
その銃をCITY HUNTER が使ってピンポイント射撃をする、っていう内容のお話。





で、前置きがながくなりましたけどその基盤を見つけましたw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 S3店で前回大海を打った時と同じイベの日。
まずは大海から見て回ってみる。 けど10K入れた所で210回転。
どうも見た感じこれ以上回転率が上がりそうもない釘で、もうちょっと回る台が欲しいとばかりに移動決行!

でも土曜日だし、しかもこのS3店がある場所っていうのが土日は勝手に人が集まってくるような場所だけに店もそれをわかって明けてないみたい。
海は他に今よりいい!と言い切れる台が空き台になってることはなく悩む。

それならば! と思い切ってエヴァ2へ移動!! 




この移動が功を奏したか楽に当る^^
けど回らなすぎるのでまたまた悩む。
簡単に当った、っていうのもあって若干遊びが入ってしまったものの回らないのにガマンできなくなってまた移動。







そして「神の基盤」へと辿り着く。

前回いっぱい当ったエヴァ2の台。
そして、履歴を見る限りずっと浮いているこの台。

途中まではそんな事思いもしなかったけどね。台選びでデータカウンターはほぼ見ないし。
1台目のエヴァ2でステージ上での玉を見てて寝かせが悪いの気づいて、「そういえば前打った台ってこんなんじゃなかったな」と思い出して、やっと空いた所で釘見てみたら前回よりもマイナス釘だったけどなんとか行ける?と思ってやってみたわけ。

等価なだけに持ち球比率無視でがんがん移動出来る、っていうのは気が楽^^






 この台がすげーんだわ。




いきなりシンクロダブルでさくっと当ったと思ったら



あれ? なんだこの英語の文字は??  w(゚o゚)w オオー! 全回転だ!!

とか



シンクロ赤くなれ!! って思ったらまじでなって暴走したり




時短中6回転目でレイ背景が出て 「まさかね」 と思ったらまじで当ったり




折れはレイ萌えよりもマヤ萌えだな とか思ったり




ミッションで追加ミッション見たいな~  どうせ「4でリーチをかけろ」とか言っても当る時は4にリーチではあたらないだろうしな」 って思ってたらいきなり4でリーチかかって 「完遂」 だしさ。






やっぱ神様が宿っているとすげー!!  と本気で思ってしまいそうな一日でしたw



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



BBS作ってみました!ページ左から常時飛べます。
ここは自由にどうぞ。 普段聞きにくい質問でも、批判でも、なんでも誰でもどーぞw(使う人は少ないだろうけど)
  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ダイナマイトクイーンに首ったけ?になりそう  5月19日
- 2006/05/21(Sun) -
20060520224224




ブログランキングの上位のブログで、結果として相反する考えが衝突してしまいましたね。
どちらも自分は毎日見ているブログだったので、個人的には異なる2つの考え方を見る機会になり、不謹慎ながらも面白かったんですけどね。

両名とも特殊な立場からの意見だったんですけど、まあどちらが正しいとかどちらが違うとかっていうものではない意見ですから。
それぞれの意見ともたくさんの方が読んで「一つの見解」として心に留めておく事をおススメします。
ちなみに自分の考えは、スロ・パチは全て自己責任で行う事だから店側が何をしようがそこに行ってしまった事が自分の責任。
知識を得る事、いい店を探す事などは自分の責任で行動すべし。

と冷酷だと評判のワタクシの意見ですw




 スロブログRanking  ← 話題のランキングはこちらからどぞ!!






  金曜日

 最近パチンコばかりでなれないせいかブログに何を書けばいいか思いつかない・・・
スロットは打ちながら色々と書くアイディアが浮かぶんだけどパチンコはなんかね。 経験か?  

そんなこんなの金曜日。
夜に用事があったので、それまで空いた時間を最近また再開した「麻雀格闘倶楽部」でもやっていようかと思っていたらふと気づく。
最近はあんまり使っていない駅(隣駅)の近くのホールに「ダイナマイトクイーン」と「パワフルゼロ」が入ってる。
ちなみにこのホール、スロットは一部裏物。 自分の南国育ちデビューはこのお店のB物。
といってもB物というよりはハウス物って感じの店のやる気次第で出したり出さなかったりするマイルド仕様(裏にしてはね)なので無視。
(噂では系列店でパワーボムをジャグも裏返ってるらしい?)

パワフルゼロは結構どこいってもそうだけど混んでる。



あ、ちなみにメーカーの人が言ってました。



「パワフルゼロは基本辛いから店がしっかりと回るようにして遊べる様にしてくれないとね。 そういう風に作ったんだからさ」 


って。


まだ自分はしっかり回るのは見つけてません。
33玉交換(換金率3円)でボーダーは30近くですから。



で、ダイナマイトクイーンへ。
非常に打ちたい機種。 でもいったいどのくらい回るか見当がつかない。
ゲージ的に怒っ火山に近い気もするけどイマイチわからん。しかもボーダーが低いのもあって余計にその微妙な具合がわからん。
と思ってとりあえず打ってみる。



なんとなく自信はないが20くらいは回りそうだ(28玉交換)
ちょっと打ってみよう! と思うとすぐに当る!!  1/100だからねw


ちょー変則スペックのこの台。
ただね・・・・











 たまらん!!  面白い^^

まだ打ち込んではいないからなんとも言えないけど、音とか役物とかがツボw
いったいどれだけ回ったのかもイマイチわからないままタイムオーバーとなりやめ。

ちょっともう一回じっくり打ってみよう! と心に決めるw
基本甘デジスペックだから、うまくいけば学校ある日はこれ打ってから、とか考えたりしてw



最後待ち合わせの時間を気にしながらギリギリまで遊ぶ。
そんで夜はプチ同窓会という名の飲み会。 
メンズ2人とレディース3人で話題になったのは
「なんでいい年の男女がここにいるのに恋愛沙汰にならないのかねぇ~ 友達から恋人になるのって一体どんなきっかけなんだ???」
でしたw
ただみんな揃って言ったのは
「ここの中ではそんな過ちないけどね~」でしたとさw


 
 収支 -2500



土曜日分も書こうかと思ったけど、続けて書くと長くなりそうだからいったんここまで。


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ドタバタ 16,17日稼動日記
- 2006/05/18(Thu) -
20060518005425


DSのテトリスで最高得点大幅更新!!
ってか1100万点ってこれが現金になったらうれしいw

結局2時間以上かかったんですよね^^; 途中でやめるにやめられない、意地になってやり続けました。 もうどこまで集中力が続くかの勝負でしたw



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 16日

 朝からあっち行ったりこっち行ったりと面倒くさかった一日(ー。ー)フゥ

まずはM店でスロの入場抽選を受けるも話にならない番号だったので入店もせずにスルー。
とりあえず朝のコーヒーブレイクをしてから電車で移動する。

最後のアテとしてH店が本命だったので、そこに辿り着くまでの途中の駅で降りてまずはS1店とS3店へ行ってみる。
S1店はパワフルゼロとエースを狙えが入ったのでそれを見るために。
エースは普通にダメ、ボーダーくらいしか回らなそう。
パワフルはボーダーがかなり高めなのと、ゲージがイマイチ打った事ある形ではないので打ってみるものの、shinさんのブログを読んだ限りネカセが重要との事。
しかしそんな問題ではなく全然ダメ。 普通のパチと同じくらいしか回らないようじゃ全くダメダメ。

S3店はイベントの信頼性を確かめるために行く。
基本パチのイベントはほとんど意味が無い、と思っているのけれど一応確実な信頼度を作っておきたい。

で、予想とおり今日はダメな日。
って事でこの店は来る日が絞れそうだな、と思いつつまた電車で移動。




 そろそろ陽気が良くなって来たので原付で移動したい所だけど天気が悪すぎ>< 
はやく交通費を削りたいんだけどな~



そんなこんなでH店がある駅に着く。
まずは先に駅周辺の店でパワフルゼロとダイナマイトキングを導入した店の様子見。

ダイナマイトキングはちょっと試し打ちも含めつつ遊んでみるw 当らなかったけどね。
これはボーダーがかなり低いので、うとうと思えばぎりぎり打てなくも無い釘。
ただしまだまだ安い稼動が目に見える程度なので張り切って打つのはイヤ>、<
店としても釘調整が難しいだろうから、ちょくちょく見に来て打つチャンスを見つけてみよう!!

一方パワフルゼロはというと、全く調整がなってない。
こちらもここ最近のスペックとは違ったものなのでしっかりとした釘調整じゃないととてもじゃないけど打てない。
ただ稼動がかなり良好(この見に行った店はまじで客以内のにもかかわらず)なのでこれから期待してもいいかも。



まあそんなこんなで打つ台が見つからず結局H店に辿り着く^^;

着いた時はちょうど混んでいる時間だったらしく、おじちゃまおばちゃま達で混雑している大海のシマ。
でも粘る人は極少数なので一度食事をしてからもう一度行ってみる。

やっとこさ落ち着いて打ち始めたのはお昼か夕方かどっちつかずの微妙な時間。
そういった時に限ってか、いつもの事か出足が悪く一日プラスにならないまま早目の終了となるのでした・・・







 そういえばさ、規制が変わったのはご存知ですか?
ホールに18歳未満の入場の処罰が厳しくなったりのやつ。
そんで閉店時間も早くなったりしてますよね。 

そんな感じで、パチンコの閉店保障もなくなった訳なんですけどね。
閉店時間が早くなって、更に閉店保障がなくなるって言う事は・・・
いったいどのくらいを目安に粘ったりやめたりするのがいいのだろう?
まあいつも閉店前はいつやめるかの勝負をしているんだけどさw
ただ閉店保障がない、っていうのはいつも以上にやめ時を早める、っていう結果になりますよね。







 17日


今日も前日とほぼ同じコース。
ただ前日見回ったので、今日は無駄な店に行くことはないだろう的な感じ。 最終的にはH店の大海という保険があるしね。

まずはM店。
前日と違う所は今日はK君も一緒に抽選を受けに来てるって所。
しかも今日はサンタの6が当たりとして入ってるらしい!!
2人してサンタの当りを引こうと決心w



まあ決心したから引けるものではなく・・・




抽選の結果は、K君は一桁の番号。




イプシはパッと並んでいる人数見た感じ「これ最後じゃね?」っていう番号・・・



ある意味潔く帰れる、とプラス思考でM店を後にする。 
K君はM店に残る。  
-~)ノ~~ ジャネ  と挨拶をした午前9時過ぎ



 そこからS1店へ移動。
今日はジャグが打てる日なので久々にジャグ勝負!!
なんだかんだで行く店がいっぱいある7のつく日。 どこかでしら結果を出したい7のつく日。  お願いします!ピエロ様!!




変更台を2台見つけ、後ツモ重視とばかりに打ち始める。
でもどちらかといえばどちらとも言えない訳で当らない1台目を捨てもう一つの台に移動。




そしたら久々に発動 「よそみペカリ」
後ろの台を見てたら光ったw
そこからなんか当ってくれる!!
なんとバケが6連!!  ビックが2回でバケが6回の1000G

これってこの先の展開がどうなるか楽しみなような怖いような怖いような・・・

どちらにしろ当分回す事を余儀なくされた訳で、もう何も考えずにしばらくは回すっきゃない!!








そういえば最近スロ打ってないから指が弱くなってた^^;
打つときってどちらの手も使うんですけど、指は右手は親指か人差し指か中指の背中側、左手は人差し指か中指。
でえ右手の中指の背中側で打ってたら痛くなってきた。どうやら皮が薄くなってる?



そんでやっぱスロは楽しいなぁ~ っとも思い直した。
ジャグ打ってる時(GO系のジャグ)の自分ではやってる事があるんですよ。 それがビック中ウエイトをかけ続けてどれだけ打てるか。
いつも下段ラインのブドウの時にウエイトが切れちゃうんですけどね。

そんな感じでビック中に小役狙ったりはずしたり、通常時もバービタ狙いじゃないから 「このすべりはあつい?」とか思いながら打ったり(実際ジャグはすべりアツイとかほぼないんですけどね)、小役高確率になったらいつも以上にしっかり打って小役をしっかり取ったり、そういった作業が面白い。  やっぱスロットはこうだなぁ~ って。





あ、そうそう。 GOジャグVの先光がビック多いのの内容の噂知ってます?
GOジャグVでは、ウエイトがかかってる状態での先光はビックになるらしい。  噂ですけどね。
でもそうなると1/4って確率が難しい気がするんだよな~






 で、実践は終わり。

え?何故??? ってね。

バケ6連したものの、そこからバケは1500G以上なし。
ビックもひたすら1/300以下。
で、とりあえず飲まれるまでは無心で回したけど飲まれた時点で合成は1/200以下。
周りに移動するような台はなし。
最初打ってた台はビックが連チャン(何故かは謎)

時間は中途半端。
今から大海を打つのにもびみょい。

そう思って羽根デジ見たり、甘パチ見て探したり、パチが等価の店見に行ったりしたけど打つような台は見つからないのでおとなしく帰宅。



ジャグの発表が6とかだったら凹むな~ とか思ってたけど6発表はなし。




ってかS1店のジャグ大丈夫か? 変判台の信頼度が激低になってきた気がする・・・



  17日収支 -25000



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
これからと無駄な話w
- 2006/05/16(Tue) -

TAMさんの所で紹介してましたが、DJラオウの新作が出来てました!!
今回も変え歌が面白いw

    ↓↓↓

DJラオウ in フラハク 



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 さて、稼動はしてないんで日記の更新が怠ってはいるわけなんですけどね、これから先も稼動はかなり下がると思います。

GWが終わってから学校が始ったわけなんですけどね。
過去記事のどこかでいいましたけど、パチ・スロの開発のやつね。

それが週に2から3回。
で、毎回課題が出てます。
まだまだそこまで大変なものではなく、講義の内容も軽いものなんですけど、これから先のカリキュラムを見る限り「この内容は厳しくないかい?」ってのもある訳ですわ。



今まではパチとスロが中心の生活だったわけなんですけど、これから先はその学校が中心の生活になります。
だから必ずしも今まで通り打てる訳ではないわけですわ。




もともと不器用な性分なんで、複数の事を同時にやる事が苦手。
どれか一つやろうと思ったら他の事をやる気力が削がれるんです。
だからと言って、パチやスロを打たなければ金が減るだけですからそういう訳にもいかないし。 それに打ちたいしw
でも体調含めベストな状態でいたいので、無理はせずに行く。そうした時に犠牲にする事が稼動になるわけです。

それにね、自分のこの生活を支える(モチベーション含め)ものがあるんです。 まあこだわりっていうか。
それがいわゆる「打ち切り台」を打つ、って言う事。
毎日って訳じゃないですけどね。メインっていうかね。


自分でも思うんですよ。「金にならないプライドなど捨ててしまえ!!」的な事をね。
だけど、何かにすがっていないとさ・・・  色々鬱になるわけじゃん・・・

それがこの部分なんですわ




ここの部分を達成してこそ喜びや楽しみが本当に味わえる。
そんな人間です^^;


そしてそれを達成するべく、そして5月から稼動がこうなるだろう、との予想もしつつここ最近パチンコに熱を上げていたわけです。

少ない稼動であっても毎日開店から閉店まで打ち切りたい!でも現状を考えた時自分の引き出しは狭すぎる。 
じゃあもっと広げなくては!! でパチンコを打ち出しました。
まあ後はスロのこれからがどうなるかも不明な感じもしたんで、そうなった時に困らないように、っていうのもあったんですけどね。




 スロがパチになった所でやる事は同じですから。



 楽しい事も同じですから。



(まあパチとスロの違い~心理的な事も含め~は長くなるからまたその内にするとして)

どっちかというと、最近のスロを打ってて思います。「オレはスロットには向いてないな」って。
へたれすぎるんですわ。 打ってて怖さを感じる事が大きすぎるんですわ。
だからパチに夢中になるタイミングとしてもよかったのかも。


まあこれには地域色も付きますけどね。
ガセなんだかなんだかわからないイベントだったり発表だったりしてる店が多かったり、ちょっといい店かもと思ったらスト消ししてる疑惑がたったり。。。
まあこれはただの愚痴なんですけどね。







 まあこれだけあーだこーだ言っておきながらスロは打ちますけどねw
ただ「引き出しが増えた」って事でパチが組み込まれます。
そして稼動日記はガクンと減ると思います。
更に無駄話が多くなるかと思いますがどうぞよろしくですm(*- -*)mス・スイマセーン










 では一発目の無駄話w


ニンテンドーDSのテトリスを買った、とはいいましたけど最近毎日やってます^^;  
やっと「スタンダード・マラソン・レベル20・エンドレス」で186400点(たしか500ライン行かなかったくらいかな?600ラインかな?)まで行きました! まあわかる人しかわからないと思いますけど。

そんでね、テトリスやってて思ったんですよ。
「このブロックが落ちてくる順番(種類)って全ブロック同じ確率で抽選されてるのかな?」って。
多分そうだと思うんですけどね、そこから疑問が広がっていったんです。




 普段から確率、カクリツ、かくりつ言ってる身なんですけどね。
収束ってどこまでのレベルでするものなんだろ、って。
世の中に起こりうる全ての事象って全て確率があるわけじゃないですか。

例えば、今IPODで音楽流しながらこれを書いているんですけどそのIPODの中には2000曲入ってるとします。
そんでその中には最近買ったJAZZの曲が20曲入ってるとします。
そしてその2000曲をシャッフルして再生した時、その曲が連続して流れる確率は20/2000×19/1999 の確率。

人との出会いも無理やりながら
例えば神奈川県の小学校で同じクラスになった子と仲良くなるのは大まかで現実的な数式で
1/全人口中、日本の神奈川県で自分と近い地域の同じ年の子 
っていう確率での出会いになるわけじゃないですか。


で、そういう風に思った時に一つ気づいたんですよね。


世の中に運がいい人と運が悪い人っている訳ですよね。
スロやパチ打ってても確率が全く収束しない人みたいな。
そういう人ってそういった人生において(無意識で)起こっている確率が強い方向に向いていってしまっているからそこの部分での確率の収束がしにくい、って。

いっくら打っても1/240が収束しないな~ って思っていても、今あなたが食べた野菜には1/100000の確率で起こる非常に栄養素が高い野菜だったかも知れない訳なんです!!
1/2の確率で起こる大気中の酸素濃度が高い空気を吸い続けているかもしれないんです!!   (すべて適当な例えですw)






 って事を考えていましたw
実際こういった事は認証する事ができない仮定の話なので考えるだけ無駄ですw
目の前で起こる事、一つ一つ実証できる事以外気にした所で無駄ですw
スロットはスロット、パチンコはパチンコで考える事が大事(?)です。



 以上無駄話でした!!


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
やっぱ面白い!<エヴァ2ND>  5月12日
- 2006/05/12(Fri) -
20060512220400



 最近の(っていっても買ったのは1年以上前だけどw)携帯(電話機能付きカメラ?)って凄いね! いったいどんな事にこういった機能使えって言うのかなwww


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 木曜日は学校だったためホールの様子を見に行って終わり。
この日は開発者の人の講義で、エヴァに関わった人と北斗に関わった人。 開発裏話聞いちゃった^^  かなりレアで面白い事聞いちゃったYOw


 そんで今日(金曜日)。前日見た銀鉄の釘が残っている事を願ってS3店に行ってみる。
ずっとオススメ機種なのにだ~れも打っていない銀鉄(銀河鉄道物語)
それもそのはず、おススメなのに釘は開いてない。
だけど前日のイベで見た時はちょいと釘をいじってあった。
大海なんかに比べたら期待値などは下がるだろうけど、この機種は打ちたかったため狙ってみる! 
ってか、打った事ある人ならわかるだろうけど、これまんまヤマトそっくりw  ヤマト好きだったからこれが打ちたいのも自然の流れ?
ただ、導入→客はつかない→最初から店側は回収→打つ機会がない で打った事ない。 
だから今回はチャンス!?






 で、釘は残ってるのかな。 







 何故か前日全く回ってないのに締まっとります・・・
それでも一応打ってみる。 1K20行くか行かないか(等価)
こりゃ困った。 もう少し欲しい所だ。



と、いう事でホールを一周。
前回打った大海を見たりしたけど前よりも締まってる。 
大海は全体的に微妙。 
新台のマツケンもお蝶婦人もだめ。

エヴァは? 


1台だけ開いてる? これは回る?
エヴァって道釘が優秀って思うのは気のせい? 
なんか見た目よりも良く回るイメージある。 だからヘソがガン空きじゃなくてちょい空きでもそこそこ行ける気がする。
しかもここは等価だし。

これだな!! 









1K23回のエヴァセカンドインパクトSF。 そして等価。

まずはこんな心境。

20060512220325







 いきなりの1000はまり^^; 
でも持ち球比率を気にしなくていいのと換金ギャップを気にしなくていいから普段より全然気楽w
逆に現金投資で回転率がわかった事がうれしいかも。
ここから更にはまらなければね・・・














 結果的にはこんな感じ^^

20060512220406



キモイとか言われそうなデータになった^^;



 投資49000 回収139500  収支 +90500



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
吉と出るか?凶と出るか? <大海> 5月10日
- 2006/05/11(Thu) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^


 さて雨だな・・・

朝起きて雨音はしないので止んでいるんだろう、と思って身支度をしてコンタクトレンズを装着した段階でやっと外を見てみる。
雨音はせずとも雨は降る。  霧雨ってやつ。

と言う事でとりあえず一段落してゆっくりとメールチェック。
雨が降ったら、と言う時に行く店(前日決めた)のメールを見てみる。

最近気にはなっていたのがその1店のH店。
GWちょい前からメールの内容が猛々しくなってきた。
今までは質素な感じがメインで本当にやる気あるときだけ微妙に猛々しくなるのに最近は毎日うざい。 よくある大手のメールのようだ^^;

それが微妙に気になる。 上の人間(メールを作るよう指示しているような)が変わったのか、方向転換なのか?
とりあえず今までの傾向ならば、水曜日釘が開いていれば今週はその釘が残る、水曜日に開かなければ今週はずっと開かない、なのでそれも含めH店に決定!!




 着いた所でかなり微妙。 GWずっと打っていなかったせいもあり、自分の目が狂った事もありえるのでとりあえず触ってみる。
この店は小さいのでクセの良し悪しは把握済み。 それを含め2台触る。
どちらも微妙ながら最初の方はもっと回せそう、と思いそっちで打って見る事に。
結局1K25に微妙に届くか届かないか、の所で落ち着く。


ただ重大な欠点が発覚! 確変・時短中激減り・・・
いつもそうなんだけど、どうもスルーの微妙な調整が見抜けない。 ここは課題かも。

ただそれ以上に引っかかるんだよなぁ~ なんかこの店のワープ当選率は低すぎる気がする。
そこまで悪いか? と疑問を持ちたくなるくらい玉が減る減る。
疑問だ。 今度しっかりと計ってみよう。



<余談
 最近いろんな人のブログを見ていると大海の裏物、っていう記事がちょいちょいある。
しかも見極めることはほぼ不可能なくらいの出来らしい。
それが本当かどうか、自分の打っている範囲のあるのかどうか・・・
ってか見極められないなら意味無いじゃん! 
まああるなら見つけたいから細かい所で気になったら一つ一つ決着つけて綺麗に打ちたいしね。

新海の裏物なら知ってたんだけどな~  10万発出るやつ>





 ってかさぁ~ ここまで減るといったいどうなの? ってオモタ。
ちょっと色々計算すべくお昼休憩を取ることに。




25回ってたとしよう。 でも時短100回では100発以上は減る。そうなると期待値はどうなの?
ただ持ち球はもう出来てるんだよな~

それならS3店に移動したほうがいいんじゃないの?
あっちは等価なんだし。 それに今日は期待出来ると予想する全体イベントだし。
ただどれほどの釘にめぐり合えるかなんだよな~

もしこっち流して、そんで移動した所でいい台に巡り合わなければこのまま流さないで打ってた方が期待値は稼げるわけだし。
でももしむこうで23とかの台があったら移動していた方がいい訳だし。

どうしたもんかな~ まあこのまま打ち続けていてもストレスは溜まるんだしな~   ウダウダ・・・  ウダウダ・・・












 この道を行けばどうなるものか・・・

  


 歩ぶむなかれ・・・

     歩ばねば道はなし・・・ 
 

    危ぶむなかれ。

     危ぶめば道はなし。

(あってる? 記憶あやふやw)<




 よしっ!! 移動しよう!! 行動あるのみだ!!!

はたしてこの選択が吉とでるか凶とでるか。










電車と徒歩で約40分。 S3店に到着。
まずはスロコーナーから見に行く。
全機種に6を使ってる(らしい)
ジャグコーナーに怪しい台はあるものの、喜んで打つほどでもなし。
南国はすでに1人しか打ってない。 履歴は6っぽい。
発表ない店だから打つとしたらこれくらいしかないっす。基本ボッタクリ地域だし。

さあパチコーナーへ。

まず最初にあるエヴァは昨日より空いている。 もしかして期待出来る?
次は海コーナー。 そしたら



20060511004528





全く分からないとは思いますが、ヘソ釘が下がってます。
ゲーセン以外で初めてこの調整見たかもw
ってかこの微妙な下がり調整は+なの?マイナスなの?
普通に考えたら下がってたら+調整だと思うんだけど。

昨日とはまったく違う釘。 ヘソガン開きでより締めなんかもある。それでもそこそこ回るだろう大海。 しかもパチは等価交換!!

客付きもまばらなのでゆっくりと選ぶ。 バランスが一番いい台へと。








 結局このS3店(等価)で出会った台は1K23~4のレベルだった。 そしてそれ以外(スルーや出球)は絞ってない。
最初ストロークのポイントが絞りきれなくて困ったけど、昨日うったようなバネが狂ってるわけではないのでOKだった^^



要するに移動は成功!!  ってか最初からこっちに来ていたら大正解だった・・・


結果は引き勝ちまくりだったのも、悩んだ末正解を当てたご褒美という事にしてありがたくもらっておこうっと^^




 投資 35000  回収148500  収支 +115500


 
   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
梅雨になったら面倒くさい  5月9日
- 2006/05/10(Wed) -
20060510002734


最近、っていうかつい先日気づきました。
携帯で撮った写真って色々と遊べるんだと言う事がw

これから色々と変化させたシャメ使っていこうと心に決めるのでした^^

 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 携帯のマナーモード。
最近かわさんの所でもマナーモードの話があったけれど、今日はそのマナーモードにしてやられました。

いつも目覚ましは携帯のみ。 3回の時間で3つのアラーム音で起きるわけなんですけどね。
常にマナーモードにしているのですが、そのモードは「オリジナルモード」ホールからのメールが一日中くるので、普通のマナーだとバイブがウザイ。そして家にいる時は着信音が鳴るとうるさい。
そんな悩みを解決すべく自分で設定したマナーモード。
ホールからのメールは音なし・バイブなしで、着信音は最低音量という優れものw
そしてアラームは最大音量!! 

そう、このモードのはずだった。



でも今日、っは!と目が覚めたときにはもうお昼。 なんで? アラームなった記憶ないよ??
寝坊だったら若干の記憶があるはずなのに全くないのはどう言う事?






ふと気づく。 携帯を見る。   「サイレントマナーモード」


前日にサイレントマナーにしていたのを直さずにそのまま放置していたらしい・・・
よかった~ 社会人じゃなくて









 と思ったものの寝坊した事実には変わらず、さてどうしたものかと考える。
ゆつさんに番長打とう、と言われたものの、やる気満点ではなかった上にこの時間。 
ならばと思いS3店へパチンコを打ちに。

パチンコが等価交換のS3店。
やる気ありそうなイベの日にいった時には打てそうな釘が結構あった。
んで今日はエヴァがおススメらしい。


S3店に行くまでに4店ほど様子を見てから着く。 S3店は空いている。
近隣に同じ系列店がいくつもあるにもかかわらずこの店だけ何故かパチは等価。他は33玉交換。 
だけどそんなに変わらない釘。 罠ですか?




おススメのエヴァは見た感じ全くだめそう。 
それでも一応やってみたけど0,5Kでやめ。 見たまんま全く駄目。


ここからがうざかった~



一通り店内を見てみたけど、「やっぱ等価だな~」って感じの釘ばっかり。
以前見に来ている時と比べるとかなりレベルは落ちている。
あれかな? イベとかおススメ台とかが機種固定の時は駄目な日、全体イベの時は良い、みたいな感じかな。 今まで見た感じだとね。


それでもなんとか、と思い大海へ。
等価ボーダー17を頭に入れて打ってみる。

ヘソだけ見ても前に見に来た時を比べてマイナス。
だけどそれでも打てそうな感じ。





ただどの台もバネが狂ってる><

そんなに回る釘調整にはもちろんなっていないので、全体的にかなり微妙な配置。
もちろんストロークがかなり重要になる。

けど打てども打てどもどの台もひどい有様・・・
玉3つ分くらいの幅でランダムに玉が発射されるもんだからさ、こんなのハンドルがある意味がないじゃん!

でもどこかにしっかりした台があるはず! そういう願いをこめて探しました。
釘を選んで、ちょっと打ってみて、駄目なら移動。
そんな事を繰り返す事、気づけば4万円・・・  そのあいだ当たることもなし。


 ってか、まともな台がないんですけど・・・
ちょっと行けそう? と思った台でもしばらく打っていると荒れる。 結局1K20くらいで落ち着く、の繰り返し。





もうやめます。 
もっと釘が空いた時にもう一度探します。 
と思って甘デジの「うっちゃんなんちゃん」へ非難。

こちらは1K23くらい(?)回った所で最終的にはあえなく沈没。



さて、帰ろう! と思ったら外は雨。 ワタクシゲンツキデキテオリマス





 (ー。ー)フゥ  明日は朝起きた時の天気予報によって雨降らないならジャグラー(原付移動) 雨ならパチンコ(電車移動) にしようっと。。。



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
気ままな管理人の気まぐれ日記
- 2006/05/09(Tue) -

 まだまだ稼動日記じゃありませんのでご了承下さい。

パチンコ・スロットの話はこちらで→  スロブログRanking 



 ごーるでんうぃーくも終わり、マトモな稼動は10日近くしてないサボり癖が付いてきたイプシでございます。

ここは自由なブログなのでふと思った事を書いてみようかと思います。 いまさらなんですけどねw




 GWは普段はほとんど見ない映画(DVDで)をいっぱい見ました。
映画見るのって2時間かかるじゃないですか!? 
普段はその2時間の時間をとられる事が嫌いでなかなか見ません。
でもカラオケと違って映画を見る事自体は嫌いじゃないんで見れるものなら見たい、って事でこういったまとまった暇な時間がある時は見るんですよね。
そんで何を見たか、っていうと


 オペラ座の怪人

 アレキサンダー

 メメント

 パッション

 戦場のピアニスト

 セブンズソード

 海の上のピアニスト

 炎のメモリアル


です。(見た順)
なんかもう一本くらい見た気がするけど記憶に無いので無視。

適当にレンタルショップに行って、ふらふら歩いて「あ、これ見たかったんだよな」ってやつを借りました。

そんで見るわけなんですけどね。



メメントを見たとき・・・



この映画知ってます? 主人公がごく最近の記憶が出来ない、って内容なんですけどね。

どうやら記憶出来ないのは主人公だけじゃなく自分もだったようで・・・

10分見た所で気づきました。 「これ前に見たな」 と・・・





そして悲劇はまだ続くんです。
次に見た「パッション」
キリストの最後(十字架に貼り付けられる所)の映画なんですけどね。
これがまた・・・   5分で気づく・・・   「これも前に見た」 と・・・



 どうやら記憶が曖昧のようです。
自分でも気づいてはいたんですよね~ 記憶能力が悪いって。

そんでブログやってても思うんですよね~  
「この内容前にも書いた気がするような??」 とか
「このコメント前にも書いたかな~?」 とか

「こいつまた同じ事書いてるよ!」っていうのあると思います。
けど優しい皆さんは無視してくださいね!w







 そんで正真正銘始めてみた「戦場のピアニスト」
それを見終わって思ったのが「海の上のピアニスト」もう一度みたいなぁ~ って事。
今度は「もう一度」みるために「海の上の・・・」を借りに行った訳ですw

この映画、前に見たときの感想、一言で表すならそれは「友情」だったんですね。 
でも今一度、現状の精神状態で見た時に抱いた感想、一言で表すならそれは「人生」でした。

<これから見ようと思っている人はこれ以上読まないで下さい>


 主人公の1900がずっと船の上で生活して、いざ陸に降りようとするシーン、そしてその時の感情を言うシーン。
結果、陸に降りることを拒否し船と一緒に運命を共にする。

自分の全ては船の中だけで流れている。
陸に上がってもいったいどうすればいいのか・・・



 そういった「人生」 人の生き方。

今自分はどうなんだろう。 陸で生き、そしてこれからどういった人生なんだろう。
何を求め、何に向かっているんだろう。 そして先にはいったい何があるんだろう。



 前に見た時って2000年。その時の自分は大学生。
その時には思わなかった人生観。 なんとかなるだろうと思っていた、そして思おうともしてなかった時かも。
だからそんな感情は抱かなかった。
でも今の自分はそういった感情を抱いた。
それも『今』の自分の背景が反映したからだろう・・・(ー。ー)フゥ 【鬱】



一つの映画。 それを見て思う事がここまで違うとは。
一つの映画。 それを見る人、それぞれ違った思いを抱くのを認識。




 映画って素晴らしいんだなぁ~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )ウンウン







 ちなみに見た中で「素晴らしい映画だなぁ」と思ったのは「海の上のピアニスト」と「炎のメモリアル」でした。


で、今日から稼動しようと思ってたんだけど・・・





 まあずっと打ってないし、見に行っても無かった訳で。
今日はうろうろしてただけ。 そんで今日から学校始ったので夜はそちらに。





あ、あとね、 最近DSのソフトをいくつか買いました。

脳トレの新しいやつ と ぷよぷよ と テトリス


<お・わ・り>
  Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
GWの感想文
- 2006/05/06(Sat) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 ごーるでんうぃ~く打ってます? 遊んでます?

自分はまったく打ってません。 打つ気なし。 

だから稼動日記を書く事などもってのほか。

でもね、ホールも選べばGWでもそこそこ打てる気はしますね。

普段と同じ、具体的なイベントなんかをGWでもそのまま行っている所もあるんでそういう所だったら普段通り行けそう。 ただ混んではいるんでしょうけどね。


まあ全く打つ気もないのでホールすら見に行ってません。
完全なサボりですw









 そんなGW日記。 写メ多目の遊び日記です^^





 3日、4日と思いっきり遊んできました!!

3日はもともと8人参加で大学時代のサークルの友達と遊ぼう!と計画してたんですけど、ドタキャンが4人・・・
しかもその中の1人は提案者だったのに・・・

まあ仕事やらだからしょうがないんですけどね。

元々遊園地にでも行こうか!? って行ってたんですけどそれを変更して、天気もいい事だし浅草とかに行ってみよう!と計画。
ただし、まったく何も考えてません。行き当たりばったりw




適当な駅で集合!  自分の最寄り駅だったのでゆっくりと、そしてちょいと早めに向かっていたらメールが。

「もうみんな集まってるよ!!」

ってまだ30分前なんすけど^^;




なぜか30分前に集合してから浅草へと向かうw 







 浅草に着くといきなり駅があった地下から地上へと出る階段の時点で行列が出来てる!? マジで? こんな所から混んでいるくらいの人出かよ?





 まあ混んではいますわ。 ジーダブリュー(GW)ですからね
でも遊園地なんかとは違って人はいっぱいいるけどみんな動いてますからね。 

20060505173744







 浅草寺を参拝して、最中にはさまっているアイスを食べて、ここからは無計画な動き炸裂!

とりあえず歩く歩くw

「どうする? 何か食べる?」
「どこも食べるのに並んでるよ~」
「どっか移動する?」
「とりあえずもう少し歩く?」

みたいな^^;


結局軽くお茶して浅草から移動する事に決定! 行き先は上野へ。






 まあ西郷さんを見るわけですわ


20060505173729






 そんで上野公園を歩いていれば何か面白いものに出会うだろう、と思って歩くw

すると突然目に入った美術館へ行こうと決定!
しかし「ナスカ展」をやっていた美術館は40分待ちとかだったので違う美術館へ。
そこでは「ロダンとカリエール展」をやってました。

20060505174022




すごいねロダン!! 考える人もしっかり見てきた^^
ただ美術館なが~~い。 全部見るのにかなり時間かかった。
途中からだれて来ましたよ。 なんかこういうの見るの好きな方だと思ってたのにそれでもダメだった・・・




 そしてまたお茶する。
そんで次の思いつき。 「秋葉原へ行こう!!」 しかも歩きで。

満員電車状態のアメ横を通り抜けアメ横まではしゃぎながらの散歩w
実はみんな足が疲れまくってるんですけどね。
意地の張り合いで走ったりしながらw

秋葉原に着いた所で特に予定はなく。

歩行者天国になっている道路でメイドの周りに人が集まって写真を撮ろうとしている人達を警察が注意しているのを見てみたり

ゲームセンターで「太鼓の達人(?)」をやっている人を見る人ごみに混ざってみたり

電気屋から捨てられたごみを漁っている人を見てみたり

とりあえずメイドがいっぱいいるのを見てみたり

パチ屋からバニーやコスプレしたお姉ちゃんにカメラ小僧が群がっているのを見てみたり


メイド喫茶に行こう!って言ったら多数決で負けて行けなくてがっかりしたり

そんな感じで秋葉原を通り過ぎる。




でもいい写真が撮れたんだな!  
題名「レア電車とメイド」

20060505173725





 

そして最後に食事をして解散。

中華、食べ放題2500円、時間無制限、味は別にまずくはない。

だけど日本語通じにくいでしたw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 4日は今度は前日とは違う友達と鎌倉へ!!

浅草へ遊びに行って気づきました。 少しは計画を立てて動いた方がいいんだな、と(当たり前)

ご利用は計画的に   そして遊びも計画的に


今回の遊びは気合が入っていたらしく9時に集合!
着いてからの一声
「とりあえず鶴岡八幡宮に行こう!」  (結局計画性は薄いw)



まあね、この2日間一番良かった事といえば「天気」
歩いているだけでも心地良いでしたね~
そんな陽気もあり、八幡宮へと続く道(メインストリートの若宮大路の真ん中にある歩道)左右に低い桜の木がある「段葛」をゆるりと歩きながら向かう。
桜は全て葉っぱになっているけれど、森林浴な気分^^
八幡宮に着いても天気良くてほんと気持ちいぃ~





そして、「さ~て、これからどうしよう?」 というのも含めて早めの食事。 12時とかを過ぎてしまうと食事をするのが困難になるので早めに行くのが吉との予想。
これがまたドンピシャだったらしく、席に座ってしばらくしてから急に混雑。今日はいい感じで行きそうだ!





予定をたてる、っていうか鎌倉は寺院がめちゃあるのでどうかんがえても一日で回るのは無理。 最初から絞っていかないとどうしようもないので目的地をここで決める事に。

食後のデザートとして「紫芋ソフトクリーム」を食べてから建長寺へとゆるりと歩いて向かう事に。


建長寺で庭園や花を見る。




20060505173453



ボタンなのかな? 
この大きな花は鎌倉の各地で咲いていました

20060505173436






 そしてここからがなが~い道のり。
もともと地図などは持っていないので道々にある案内図や看板での方向と距離を見ながらの移動。
それを頼りに銭洗弁天へと向かう。
ずっと山道だし、ついた所で銭洗うのに並んでるし。
やっと洗える、と思ったら今まで並んでいたのが無駄な列だったのに気づくしw


くたくたになって一度鎌倉駅周辺へと戻る。

「長谷観音がめちゃめちゃ癒されるんだよ~」 と一人がずっと言っているのでそこには行きたいらしい。
どうやらそこの観音様がめちゃ好きならしく、今までも何回も見に来ているらしい。 それをみんなに見せたいらしいのだ。

ただし遠いので江ノ電へ乗って行こうかと提案。
そのために鎌倉駅へと戻ったわけなんですけど・・・




江ノ電乗るのに1時間・・・




そんなの待ってられるか~~!!





 という訳でとりあえずお茶するw
閉館時間などを調べたり、ボランティアで案内をしてくれる(言葉でね)人がいるので色々聞いてみたりした所、電車を待つんじゃなくて歩いた方が全然いいよ、との事。
ただずっと今まで歩いていたのでみんなお疲れモード。
だからここで一息ついてがんばって歩こう!って事でね。

ちなみにお茶するのにも20分くらい並びましたけどね^^;


体力を戻した所でレッツゴー!!






 先に向かうは大仏様!! 鎌倉来たらやっぱこれ見ないとねw


20060505173141





 そして最後に長谷寺へ!

長谷観音は写真禁止だったので撮れませんでしたけど、長谷寺はマジで良かったです。
鎌倉行ったら寄って見てくださいね!




 さ~て、鎌倉めぐりはここまで。
帰りは江ノ島経由で帰ってきました!
何故女の人は海を見たい!って言うんでしょね~?



 江ノ島の夜。 「なんか香港っぽ~い」 って言ってました。
ってか、携帯の写真でも夜景モードとか使うとかなり綺麗に撮れるものなんですね~

20060505172532








   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
スロの話もこちらで見てください(人任せ)







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
スロッターへの100の質問
- 2006/05/03(Wed) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



「だめすろ」のちりさんからネタを頂きました(^人^)感謝♪


「自称スロッターへの100の質問」

100!!? ながっ!!www
ごーるでんうぃーく暇だな~ って方お読み下さいw




Q1 まずはお名前を教えて下さい

 イプシです。

Q2 さしつかえなければ性別を教えて下さい

 男です。

Q3 スロ暦は何年になりますか

 9年?かな

Q4 最初に打った機種は何でしたか

 クランキーコンテスト

Q5 お住まいの地域はどのあたりですか

 神奈川でございます

Q6 近くの店は大体何枚交換ですか

 スロットは等価、パチンコは33玉

Q7 よく行く店は決まっていますか

 だいたいね。 5店舗くらい行ったり来たり

Q8 どんな服装を心がけていますか

 タバコ臭くなってもいい格好

Q9 店に向かうとき財布にいくら持って行きますか

 決まってないです。
最近「新生銀行」にしたんで、ATMさえあればいつでも無料だから余計に気にしてないかも

Q10 主に稼動する時間帯はいつですか

 パチ屋が空いている限り

Q11 平均月に何日稼動していますか

 何事もなければ20~25日

Q12 一日の稼働時間はどれくらいですか

 出来る事なら10時間以上は稼動したいけど、打つ台無い事多いからね~ 

Q13 生涯収支はいまのところマイナスorプラス

 プラスだと思うけど、最初の方はいったいどんなだか
初めの頃は確かちょいプラスだった気がする

Q14 店に入って最初にする事はなんですか

 きょろきょろw 誰がどこにいるか、とかみんなどこに向かうかとか。

Q15 会員カードは何枚もっていますか

 13枚

Q16 データをノートにつけていますか

 ノートには付けてない。携帯とPCにね

Q17 いつも良く飲む飲み物はなんですか

 コーヒーとお茶
ジュースはちょっと飲むと飽きちゃう。
あ、あとは体に良さそうな飲み物かなw

Q18 指にタコはありますか

 ないです

Q19 タバコはボーナスが揃ったときについ吸いますか

 吸わない。 
よくボーナス揃えた途端にタバコ吸う人いるけど、ボーナス中って一番忙しい、っていうのが持論。
小役狙いだったり、下皿を綺麗に積むのだったり、箱に移すかどうかの見極めといい、無駄なこだわり?

Q20 メダルが落ちたらすぐに拾いますか

 拾わない。 どうせぼろぼろ落とすから最後にまとめて拾ったほうが楽チン

Q21 左右の台の挙動は常にチェックしていますか

 しますよ。見える範囲の台は全てチェック!

Q22 メダルが余ったら何に交換しますか

 タバコかお菓子。
貯球できない店に行くとお菓子だらけになるw

Q23 今までで一番高かった交換景品は何ですか

 プラダのキーケースかな。 いくらか忘れたけど

Q24 最高換金額はいくらですか 

 30万くらい?
換金って事はチョ球を一気におろしたのもあり?
それでも同じくらいかな

Q25 最高獲得枚数は何枚ですか またその機種は

 15000枚。 北斗の拳

Q26 一日の最高負け額はいくらですか

 8万円

Q27 新装やイベントの時は並ぶ派ですか

 最近は並びたくない派だけど、誰かと一緒に並ぶなら場合によってはがんがん並びますよ!

Q28 新台が出たらすぐに打ってみますか

 打たない。 なんか新台のうまみが最近無いしね

Q29 お気に入りのメーカーはありますか

 スロットでい言えば 「オリンピア・タイヨー・」
 パチンコで言えば 「京楽」

Q30 これは名機だったと思う機種はなんですか

 やっぱ花火かな。

Q31 これはクソ台だと思った機種はなんですか

 なんだろな~ 思いつかないかも。
マイナー好きなだけあって、どんな機種でも何かしら面白い所見つけちゃう事多いからな~

Q32 攻略法を買った事はありますか その成果は

 勝った事ないっす

Q33 DDTは必ず行いますか

 行う。 だってね~ それに小役狙いしてたほうが面白さを見つけやすいし。

Q34 愛読書は何ですか

 ないっす><
漫画? ならジャンプ・マガジン・スピリッツ
スロ雑誌はスロマガ
活字本は哲学書だったり、ギリシャ神話系が好き

Q35 食事休憩を40分もらったら何を食べに行きますか
 
 何でも食べまっせ~ 一番近い所でね。

Q36 持っているスログッズを教えて下さい

 ライター・ストラップ等など。
景品でライター見つけたら取るし、スログッズは何かと集めます。

Q37 美味しかったイベントはありますか

 もう何年前になるかわからないけど、負けて帰ろうかと思ったら雪が凄くて帰れなくて、そんで残ってたら抽選会が始って「ウルトラマン倶楽部3の設定6」が当ったw

Q38 イベント以外で美味しい思いをしたことはありますか

 う~ん、 あんまおいしい思いってした事ない><

Q39 店員さんとはかなり親しくしていますか

 しません。 基本敵対関係ですから

Q40 中毒症状が出た事はありますか

 学生の事は勝ち負けよりも打つ事が楽しかったからそれも中毒かも

Q41 スロで喰ってますか

 細々とw

Q42 あと何年くらい打ち続けますか
 
 ずっと打つと思いますよ。 今の基本的な仕組みが変わらない限りね
ただ万人平等化とかされるとつまらなくなる

Q43 付き合うならスロキャラの誰とが良いですか

 やっぱリオたん? あれは可愛過ぎw
あ、南国の夜パネルの白い水着のお姉さんも好き!

Q44 じゃぁペットにするならどのスロキャラですか

 ペット? トリックモンスターのお化け
 
Q45 家族にするならどんなメンバーにしますか

 花火師になりたいから花火の親方がいるとうれしいなぁ~ 

Q46 通っている店に言いたい一言は

 嘘をつかない!ストック消さない!
トイレは綺麗に! 

Q47 スロメーカーに言いたい一言は

 オレを開発にしなさ~い!

Q48 パチンコも打ちますか

 打ちますよw

Q49 ほかに好きなギャンブルはありますか

 競馬は見るけど宝くじすら買いません。 もちろん競馬も買いません。
なんもやらないね~

Q50 店でこれだけは許せないという事はなんですか

 特にないかも。
自分に危害が加わるような事がなければ何やっててもいいYO




やっと50問。 一休み(´ー`)y-~~




Q51 店で今まで見かけたすごい人はどんな人ですか

 バニーガール!!
最近見せにキャンギャル(?)みたいなの呼ぶ店がよくあるけど、初めてバニーガールっていうのを間近で見た!!
見てるこっちがはずかしくて凝視できないw
 
Q52 カップルでいちゃ打ちしている人たちをどう思いますか

 別に気にしない。 けど隣だったらいやかな。
まあ自分のテリトリーにはみ出てこない、通路にはみ出て邪魔にならないならどうぞご自由に!!

Q53 負けた時はどうやって自分を励ましますか

 高設定で引き負けだったら「大丈夫、そのうち返って来るさ!」
 高設定に辿り着かなかったら「負けて当たり前なんだ!」

Q54 自分だけのジンクスがありますか

 ジンクスを作らないのが自分のジンクスです(矛盾)

Q55 好きな台番号はありますか

 台番はないけど端から3番目が好き

Q56 店の中の好きな場所嫌いな場所がありますか

 休憩スペース(ソファ)がある店はそこが好き。 ない店は嫌い><

Q57 札が刺さると嬉しいですか

 その札が具体的だったらうれしい^^ 
曖昧だとムカつく!

Q58 お持ちのHPはスロサイトですか

 一応スロブログですw パチンコばっかだけど

Q59 よく行くサイトはどこですか

 スロ・パチのブログとHAZUSE

Q60 主に情報を仕入れるのはどこですか

 雑誌、HAZUSE

Q61 レシートを持ち帰ってしまった事はありますか

 ない。 ケチだからめっちゃ気を使うから

Q62 換金所でガメられた事はありますか

 ない。 あったら訴えますw

Q63 かわいい女の子が居ると気になりますか

 めっちゃ気になるw

Q64 かわいい女性店員が居るとまた行こうと思いますか

 それだけ目当てではさすがに行かないw

Q65 オーダーのドリンクをよく頼みますか

 頼むね。 でも1度頼んで満足出来なければもう買わない

Q66 目押しを頼まれたら快く引き受けますか

 引き受けますよ~ ただ、頼まれない限りほぼ自分からは言わない。
押せなくて店員を呼ぼうとしてたら押しますけどね~

Q67 実はスロのプレステソフトを持っていますか

 持ってます。 YAMASAの古い機種ね

Q68 夢の中までスロを打っている事がありますか
 
 ないかも。 記憶にございません

Q69 あなたがスロッターである事は周りの人も知っていますか

 友人は知ってます。

Q70 店のおしぼりでどこまで拭いちゃいますか

 全部w  顔ね

Q71 設定6をつかんだらトイレは我慢しちゃいますか

 なるべく我慢。 でもトイレ近いタイプだからあんま我慢出来ない。
ただ閉店間際はガマン!

Q72 狙い台が満席なら何分待ちますか

 1時間くらいは。 様子見てね。

Q73 携帯電話にはそのまま出ますか

 出ない。 電話に出ない男として有名です。

Q74 つい写メで取ったプレミア画像はなんですか

 なんでも取りますw 毎日取りますw
でもプレミア的なものってあんま引いた事ない

Q75 ついに見る事が出来なかったプレミア画像はなんですか

 GOD

Q76 ラオウは昇天させたことは何回ありますか

 30回以上? 途中から数えてないからわからない

Q77 設定6を一日打てるとしたら何を打ちますか

 今ある機種なら猪木自身・スト2 
まあなんでも打ちたい!

Q78 仕事の合間にスロを打ってしまった事はありますか

 ない

Q79 仕事をサボってイベントに行った事はありますか

 ない

Q80 スロを通じて出来た友達が居ますか

 かなりいます

Q81 スロ以外の趣味は何かありますか

 ぼーっとする事

Q82 カラオケで愛を取り戻せを歌った事はありますか

 ない

Q83 次にアニメものが来るとしたら何がいいですか

 ドラゴンボール

Q84 またその特徴は

 北斗タイプ
でね、継続率と敵キャラ(北斗だったらラオウ)が変わるの
最低継続率だと相手は高確率で「フリーザ」
最低継続率だと相手は高確率で「亀仙人」
ちなみにお助けキャラ(北斗だとトキ)のクリりんが殺されると最高継続率確定!!

Q85 芸能人シリーズで次に来るのは誰だと思いますか

 ドリフ全員集合!!

Q86 思い起こせばあの頃がよかったなーって時期はいつですか

 そりゃ若かった頃(20歳くらい)がよかったですよ~
ってスロの事だよねこの質問はw

Q87 店で年齢を確認された事はありますか
 
 ないっす。 見た目以下に見られた事はほぼないです。
あ、でも最近やっと見た目と実年齢が近づいてきた!

Q88 台を殴っている人が居たら注意しますか

 しないかな。 どうせすぐいなくなるだろうし。
それに「自分は負けてお金なくて大変なんだ!」って事をアピールしてる可哀想な人間、っていうのアピールしてるようなイタイ人間なんだな~と思っちゃうからね

Q89 スロを打つときに大切なことはなんだと思いますか
 
 楽しむ事 

Q90 勝つために必要なのはなんだと思いますか

 自制心 氷の心 楽しむ事
 
Q91 スロにより犠牲になったものはありますか

 体調

Q92 今一番欲しいものはなんですか

 愛

Q93 座右の銘はなんですか

 ないです。 平常心? 冷静? 

Q94 これから力を入れて行きたい事はなんですか

 生きる事。  これが一番大変だよね~

Q95 目標としているのはどんな事ですか

 最終的にまとまるように(なにかと)

Q96 あなたにとってスロットとは

 最高の楽しみ^^

Q97 こんな店があったらいいなと思う店は

 イスじゃなくて座敷の店。
寝ながら打てるくらいのスペースの店が出来るとうれしいw

Q98 こんな台があったらいいなと思う台は

 日によって選べる台。
昔のファミコンが1つのハードに入ってて選べるようなゲーム機ってあるじゃないですか。
それのスロット版で、いくつかの機種から自由に選べる台があったらいいなぁ~

Q99 参考までに一番最近打った機種は

 スロットだとジャグラー。

Q100 皆様に一言

 ここまで全部読んで下さった方いらっしゃいます? 
もしいたらほんとうにありがとうございます^^

そしてGWの予定ですが、3日には浅草、4日には鎌倉に観光に行ってまいります!
稼動は当分ないので、まだこれからもネタは募集します!!

そしてネタをくださったちりさんありがとうございましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
これ作るの大変だったろうな~w


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
みなさんいかがお過ごしですか?
- 2006/05/01(Mon) -
20060430031804



この写真の中にモノノケ姫の中で出てきた「シキガミ様」の海洋生物番がいます。 探してみてくださいねw




その前に・・・ スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 GW初日(にして最後?)の稼動日記。
前日の超激海に釘が残っている事を期待しつつリニュオープン3日目のJ店へ。
スロの方も配分的にはいいんだろうけど、前日「全機種56あり」と言ってたわりには南国に6らしき台はなし。全体的にも発表もなし。
しかも今日はGW。めちゃ混みが予想される中の並ぶ元気もナシ^^;
ゆっくりと行ってみるw



 着いてみて困った事に超激海の釘が良く見えない。
前日は最初に見ただけで軽く見だったのでもしかして記憶が違ってる?とも思ったけど、とりあえず今日の見た目が悪い。
それでもそこそこは行けそうながらも他の台でちょいと目を引く台があり。

それが「おさかな物語MB」



ん? なにそれ? っていう声が聞こえてきそうな機種w
確率1/349で確変50%、戻しが4玉のいわゆる旧基準期(っていうくくりでいいのかな?)
ボーダーはいくつなんだろう?という疑問も持ちながらもとりあえず打ってみる。

そしたらそのとりあえずで当る^^





 このおかげで大当たり出球が削られる事実が発覚!!
ちなみに40玉交換のリニューアルオープン3日目の12時開店の日ね┐( ̄ヘ ̄)┌

でもとりあえず今日は他にやるもんが無い訳ね。
そんで持ち球が出来ちゃったわけだからゆっくりとやってみるかな!って感じに。

その間に携帯片手にボーダーやらを調べようかと思ったけどわからない!
K君に聞いてみてもMBだけわからない!?
結局Oさんが調べてやっとわかるw 
40玉交換で1K21回転。  そんなもんなの? まあでも大当たり出球が削られているのでもっと低く見積もる。
そうなるとボーダーは越えているわけだし、結局やるかな!って事に。

戻しが4個なのもあって当り1回分で200近く回る。(平均190)





ただし、つまらなかったなぁ~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

1Kで当ったのもあって、飲まれるなら飲まれちゃえよ!って気分でやってるもんだから気楽なんだけどね。
海系のパチンコが好きなオレでも耐えられないような感じ。 なんなんだろうね、この微妙な違いは。

夜に友達と飯を食いに行く約束だったから、打ち始めたときには時間を遅くするように連絡してたのに途中で早めて無理やりにでもやめようとしてましたからね^^;


まあ勝ったからOKOK キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





 ちなみにスロは今日も全機種に5も6もあるはずなのに南国には6がありませんでした。 
ってか発表しろやJ店!!



 投資1000 回収15500  収支 +14500







で、4月は終わり。 

4月は色々と事故的な事で稼動がままならなかったものの展開がかなり恵まれていた感ありで楽~な感じ。

18戦 12勝 6敗

パチンコが打てる状況が続いたのがでかいね!
そのおかげでスロットの方が打つ日の店の状況を選べ、その結果高設定積も率が高くなった。
それ以外の日がパチンコを打つ事によってベースが上がるので一番いい稼動状況。
打てなかった日が自分の中では「勝つ日」の位置づけの期待出来る日だったけれど、それはしょうがないので。





で、ごーるでんうぃーくですね~  
腰の事もあるし、打つ気はほとんどないんだけど月火は一応平日なんですよね!? 
まあ気が向いたら打ちに行こうかな~

ただそうなるとブログに書く内容がないんだよなぁ~

なんかありません?ネタ


じゃあ 急募!! イプシに書かせたい内容募集!!


なんかありません? 自分はこう思ってるんだけどイプシはどう思う? とか、ここはどういうふうなの? とか どんな事でもいいですけど。
まあ何も要望がなければ勝手に自分で考えますけどね
何でもいいんでどうぞ応募してください。
どんな事でも「400字詰めの原稿用紙2枚」レベルに仕上げますよwww



さ~て、DVDも3本借りてきた事だし、ゆっくりとするかな~(* ̄- ̄)y─┛~~


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |