リハビリ戦!! <ジャグ>  4月28日
- 2006/04/29(Sat) -
20060428232136


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 いったいなんでいきなりなんだろう? 

と疑問だった突然の激しい腰痛。 
結局は日ごろの行いなんだろうけどね。

ただ最初に「やばい」と思ったのが、常に腰痛とは付き合ってきているので痛みにはなれているはずだったのに、今までに経験の無い痛みだったため。
腰骨の周りにある筋(筋肉?)が固くなって起こる腰痛がいつものやつ。
だけど今回のは「腰骨(背骨)が痛い」だったのがかなり怖かった。
ヘルニアとかになると致命的なのでその恐怖心。
初日なんかは座ってられないほどだったので・・・


でも安静にする事2日間。
痛みが落ち着いてきた所で痛い箇所がだんだんとはっきりしてくる。
最初は背骨付近(体の中心線付近)だったのがいつもの痛んでいる右部分に転移してくる。
ああ、これなら多分大丈夫だ、と思えるようになってきた。
ほんとに寝違えのような筋違えだったんだろうね。

今でも姿勢悪く座っていると厳しい><  うちのPCは机とイスがある状態ではなく、床に座っている(座布団で)状態で打っているのでこの体制はつらい。
ので、あんまり長い時間PCいじってられません。
他の方のブログなど訪問できませんのですいません。









 でも今日は打ちに行ってきましたw 
だからちょっと悪化した?って噂もちらほら^^;
朝起きてから一時間ほど腰を相談した結果、大丈夫だろう!?という決議がおりたので15時OPENのJ店へ!
リニュ2日目なので遅いオープン。
1時間前に先に並んでいるOさんに電話してみたら「2日目なのに人いない」との事なんでゆっくりと行って見る。
自分の状態もイマイチだし、あまりにも打てないようなら帰ってくればいいや、と思ってね。まあ台が全て埋まる、という事はなさそうだし。



オープン15分前について微妙に並ぶ。 
この前に並んでいる人数だったらスロは厳しいけどパチなら大丈夫だろうな、と思って入店。
さささっと新しくなった店内に何があるかをマップで調べてまずは現金機と羽根物から見に行く。
時間が短いのにプラスしてこの店のパチンコの交換率は40玉交換。
なるべく確率の低いものを打ちたい!
そんな思いも届かず羽根物と現金機はかなり微妙。
次なる目的地の超激海へと走る!!
こちらはまあまあ良さげ。 1台確保した所でスロコーナーの様子を見に行く。





Oさん「イプシ君!ジャグ空いてるよ!!」

スロコーナーへ行くとOさんに呼び止められる。
前日いってK君などから聞いた話だとジャグが初日は全く出なかったらしい(全台456で)
なので今日はジャグは配分を落とす事はないんじゃないの?っていうのK君の予想。
どうせ取れないだろう、って思ってただけにこれはラッキー!!

ってか前に並んでいて人達はいったい何打ちに来てるんだろう?
南国以外のスロットはなんでも打てるような状況でした。






 さあジャグだ!!
2日間ほど自宅療養で打ちたくても打てなかった訳で。
特に27日なんかは予定ではどこかしらで何かを一日打ち切れる予定だった訳で。(あくまで予定で要望ですw)
そんなんで「打ちたい衝動」は上がってきた!!
さあ、今日はピエロ様にしっかりと遊んでもらおうwww



 前日全台456だったので判別が意味あるのやら無いのやら・・・
そんな事を思いながらも一応変更を示す。
いきなりバケ・バケと当ってすぐにビック!!! イケソウダw

しかしそれからは飲まれかけでペカリ・一握りのコインを残してペカリ・追加投資でペカリ

1400Gでビック3回バケ3回  
なんとも言えない状況。 

そんな時に隣の台が空く。 1200Gでビック3回バケ4回。

どっちかというとそっちの台のがいいんじゃないの? まあどっちもどっちだけどさ~  どうしたもんかな~  移動するかな~

とウダウダと考えながらとりあえず手にメダルを握り締めてクレジット分を回す。






ペカリ





 あ、ピエロさん。  これはアピールペカリですかね?


ピエロ「もっとうちと遊んでくれよ~」

って事でOK?





ここから素直になるピエロ様。 どうやら人見知りしてたみたいだね(爆)

ガガガ!っと一気に出球急上昇!! そしてJ店からのお知らせ「今日はジャグは全台456です」
さ~ってゆっくり回すかな^^



いつもならここで「がっつり回す」っていう表現なんだけど、今日はゆっくりと休み休みの実践。 ずっと座ってるのはまだ厳しい><
救いだったのが新しいイスが背もたれが大きいタイプだったため。
背もたれによっかかると台から体が離れすぎるため打つのに腕が疲れるんだけど、腰の負担を考えるとこの体勢のが楽チン。
営業時間も予定外に短くなったんだけれど、自分にとっては助かったかも^^;  7時間営業が今のオレには調度いいw




 総ゲーム数4276G 
     ビック17回(1/251,5)
       バケ9回(1/475,1)





 発表はなかった。 4ですか?5ですか?6ですか?
ってか発表しろや!! J店さんよ~
リニューアル2日目にして客が飛ぶのが頭に浮かんだ日でしたw




 さ~て、GWに突入したわけだけど、J店は明日も時間差オープン。
スロは微妙な気がするけど、今日の超激海の釘残しておいてくれないかな~? という希望を胸に抱いて明日も行ってみよう!!
どうせ明日打ったら当分休むつもりだし。
あとは朝起きた時の腰しだい!!
さ~てシップはって寝るとするかなw



 投資13000 回収40500  収支 +27500


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
やばい!?
- 2006/04/26(Wed) -


 いつものように朝一の入場抽選を受け、そして狙い台が取れるような番号ではなく電車で次の店へ向かおうとする。



その前に・・・
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 今週始ってから何故か突然テンションは下がりっぱなし。
今日も朝起きてから布団の中で「あ~めんどくせ~」とIWGPの長瀬(ネタが古い!)ばりに思ってもう一度寝てしまおうかモミモミしている。

でも来週からはGW!!まともな稼動が出来そうにない予想。
今動かなくてどうするの!? オレ!!  
それに動かなければ稼げない。 稼げなければしょうがない。
打ちたくないから打たない、っていう発想をあまり持ちすぎると危険信号がともるので無理やりにでも起き上がる。 というかこれが仕事!という発想でやらないと自分に甘い人間なので。 普通の社会人だったらだるいから行かない、なんてありえないし。

まあ布団の中でもモミモミさえ越えてしまえばだるいっていう発想はなくなって普通になる。 なんなんだろう、この布団の魔力はw



そんなこんなで2件目へ移動している時・・・





電車で座ったとたんに異変が!! 







いてっ!!











 スロ・パチを打つ人の3大職業病ってご存知ですか?

肩こり・腰痛・痔 らしいです。
ずっと座っているので必然的になりやすい。







 とりあえず座った途端に痛みが!!













 腰のね。 痔にはなってませんw
もともと腰痛もちなのでちょっと痛いとかこったとかは日常なんだけど、今日のは違う。
いきなり来た。 
首を寝違えたような痛み。 腰を寝違える事なんてあるのかな?


まあ大丈夫だろう、と思って2件目で大海を打ち始める。






 でもこの痛みはまじでやばい!!

座ってる時が一番痛いってどういうことだ!?
一度高校の時にぎっくり腰になった事があり、その時の恐怖心まで芽生える。 こんな所で動けなくなったらどうしよう・・・

というかこれは打ち続けるのはまじで無理だ!!



こういう時に幸か不幸か良台に巡り会う事はなく、次の店へ行くことも断念する。
電車で帰るにも座れなくて経った状態で30分はちょっと怖いのでしばらく落ち着いてから帰路につく。

やばいな、これ明日までに治るかな?

立った状態で厳しいなら座ってしまえばなんとかなるものの、立った状態でちょい痛い・座ったらなおさら痛いではシャレにならん!!





 とりあえず安静にしよう・・・


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
てんやわんや
- 2006/04/25(Tue) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左のメニューに2つほど新しく加えました。
1つは「拡大・縮小ボタン」
ここを開いていただくと拡大と縮小のボタンが出てきます。 そこでブログ内の文字サイズが変更できます。
文字が小さい!とお悩みのあなた!! これは一見の価値アリ!!w

もう一つが「あなたの運勢は!!」
暇な時運勢でも占ってくださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 今日はK君に教えてもらったBB店に初めて行ってみようかと予定する。
前日に場所・イベ内容・設置機種などを調べて様子見もかねて行く!と決定。
本当は今週は掻きいれ時のため、もっと一生懸命打つべきなのだろうけどそういう時だからこその新店発掘! と意気込んでみる。 あんま打つ気は起きていないもののね。。。


 

 朝起きる。 

やばっ! 寝坊した!! 


でもまだ大丈夫。ちょっとしか時間経ってないからいける!!
イプシの朝は、まず起きて最初にやる事はタバコを一服しながらのメールチェック。 そんで歯磨いたり顔洗ったりして起き上がってから15分で出発!!

BB店は結構遠い。 でも季節が良くなってきて暖かなのでもう原付で動ける季節。
IPODの音量を上げ、気分良く運転出来る^^
さあ出発だ!!












 ムニュムニュムニュ




(・-・)・・・ん? なんだ?

ギュルギュルギュルを曲がった時に音がする我がタイヤ。
降りてみる。

へコヘコ・・・

パンクしてる・・・(≡д≡) ガーン


あああ・・・ どうしよう・・・ 電車で行こうかな。
でも原付このままにしておくとずっとメンドくさくて放置してしまいそうだ。 
テンションも上がらんし、今日、そして今修理にもって行っちゃおう。


そんな事で朝から予定外の行動。
修理はすぐ終わったものの行く気が失せとりあえず家でコーヒーブレイク。

さ~てそろそろ様子見に行ってみるかな。





 BB店に微妙に道に苦戦をしながら到着。
予想以上に混んでいる、スロもパチも8割以上の稼動。
第一弾の発表を見、いったい何を打つべきか閃かない。
1時間ほど店内を徘徊したものの打つものなし。
ってかもう今日は打たんでいいや~(´ ▽`).。o♪♪



でも発表なんかは見たいし、夜また見に行くために時間つぶし。
最近の悩みの種、腰痛を何とか少しでも緩和するためにマッサージへ行く。
その後、軽く食事をとり、町をぶらぶらし、花より団子が読み途中だったので全巻読破すべく満喫に。
普通に休日になってしまった^^;


そしてBB店へ向かおう!!  と思った時




   ヽ`、ヽ` ヽ`、ヽ`ヽ`、ヽ`
アメダ、ヽ`、ヽ`
o(・_・。)`ヽ、`ヽ


 自分原付なんすけど・・・

やみそうにも無い? 天気予報を見てもかなり微妙。
電車で帰るっきゃないのかな・・・
んで、明日はここで勝負って事だな・・・








 そして家の最寄り駅に着いた時。

雨はやんでいましたとさ・・・ムカ・・・(-_-メ)



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どんだけ引きつえ~んだか <おそ松> 
- 2006/04/24(Mon) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^


 たまっていた先週の稼動日記です

 

 18日

朝起きると・・・ 吐き気がする・・・

皆さん毎日食事はしっかりと摂ってますか? 
ワタシは普段一日一食が多いです。 特に実践の日は。
朝起きて朝ごはんを取るような余裕を持った寝起きが出来ないので朝飯は食べない。
昼は何か打っている時はまとまった休憩時間を取る事はない。
一つのアテが終わり次のアテへの移動がある時、または探す時や時間を待つ時くらいしか食事は取らない。

そして夜、一日が終わってからやっとゆっくりと食事。しかもドカ食いw
一日の栄養分を一気にとってしまおうか、というくらい食べます^^;
そしてメニューは「ラーメン」「カレー」「弁当」が主食。

そんな食事生活。 当然ガタが来る・・・
食事の貯め食いは出来ませんから・・・



 どうやら前日の夜に食べたラーメンが引き金になったらしく体調が崩れる。 
吐き気と胃痛。




と、いう事で一日寝てました(16時間くらい)






 19日

 
 当然? というか前日一日寝ていたので夜眠る事が出来ない;;
やっと眠れた朝の6時半。  そして起床の7時!!

この日はP店で「おそ松に6アリ」を狙うため並ぶ事に!!
普段ここ読んでくださってる方はわかると思いますけど、朝から並ぶ事ってかなり珍しい^^; 個人的にもかなり久々な感のある並び。

久々のP店。以前はしょっちゅう来ていたけど最近はまったく来ていない。(発表台は設定確認OK おそ松は6台)
ばかみたいに並ぶ店ではないので余裕で(前に人はいたけど)おそ松ゲット!!第一希望の台は取れなかったけどね。
初打ちながらも前日に解析を頭にいれ、あとは129%を目指すのみ!!



やっぱ現役最高スペックの挙動を味わいたいしねw




 天井一直線を覚悟しながらのスタート。(ストック機ではいつもの心得)
しかしその不安の覚悟を払拭する即ボーナス(>▽<)b OK!!
さああとはオソマツチャンス引くぞ~  っと思ったら即効でチャン目! キテル? キテルンジャナイノ???
って思ったら


キタ―(゚∀゚)→!!!   





ボーナスかよ! 。。。ズルッ(ノ_ _)ノ



 そんな一人ノリツッコミをしている余裕はいつまで続く事やらw

ビック後高確が50 OR 100なので100を望んでチャン目待ち。  なかなか簡単には引けないのかな。
と思っていた146G。 チャンス目引いたけどさすがにもう遅いでしょ。 
でも液晶騒がしい。 ボーナスかな?


と思ってたら今度こそ!!  おそまつチャンス!!高確ですか? 低確ですか? いったいどっちなんですか?
しかもこれがループ! 低確だったらちょ~激アツ!?


イプシ「150G付近で引いたチャン目がOTでループした!」

ゆつさん&バンビ「それ激アツ!!」



とP店で番長を打っていた2人に報告。ハモって激アツとの返しw 
ああ、今日は2万枚出ちゃうなこりゃw







 そこから当りっぱなし!!  という訳には行かず3連で終了。
したものの期待は最高潮? 
ただあまりにも早すぎる「確定だな」思考になると違った時にガックリするからここは自分で自分を落ち着かせる。 
まだまだ分からない。 ここからの挙動が大切なんだ、と。
まだ「アタリ」の挙動に対する一つのプラス点なんだから。。。




 その後、スイカはいい感じで1/3くらいで当ってくれるので一安心。
ただチャン目がなかなか暴れる。 まず引けない><
そして高確率中だと思うところのチャンス目がなんと当ってします><
ここは当たらなくていいんだよ、と心の中で問いかけるものの確率を無視したかのような当選率。 おかげで設定看破材料が揃わない!

でもこの「おそ松の6台に1台は設定6がある」っていう状況。
他の台にメボシイ台はまだない。
駄目な台はほんと駄目だし。1台だけ高確と思われるところからのOTで連チャンしてるくらい。
まだ自分の台は大本命?

だけどチャンス目が引けない><
そんな時、番長でこっぴどくやられたバンビがおそ松で一発逆転を狙い&うさばらしのために隣で打ち始める。
彼はほんとに連チャンしそうだから怖いw (まじで変態的な引きをする時多々あり)

でもさすがのバンビも引けないらしく天井まっしぐら。
天井までのカウントダウンもスタートした所で・・・





バンビとイプシ「天井前のスイカ確率は破格の確率」

これに脅えながらも迎えた天井30G前。 見事にスイカが当ったバンビ・・・   







 そんな「天井に住む悪魔」を横目に見ながら自分の台では700G前のチャンス目。


イプシ 「これ当ったらやばくね?」
バンビ 「どうせボーナスですよ」
とストレスフルなバンビは冷たい反応。  
確定演出が出てるけど、「ハイハイ、ボーナスボーナス」って感じ。


これが・・・












     OT  

 ( ̄□ ̄;)ギョッ  !?(゚〇゚;)マ、マジ...



今度こそしっかりと低確ですよね? これがループすれば・・・



ル!ループ!!
もらったでしょ!? これ6でしょ!!?

この時点で全く出てないこの台。 129%って勝率どのくらい?負けるモンなの? っていう思いもあるけどあとは祈りながら打つべし!

そしてとうとうこの時が・・・

 
  


20060424025105






 バンビ 「ここで連荘して増やさないと厳しいですよ」

という言葉を受ける。 わ~~ってるって、連チャンさせたるわ!!


なんとこれが全部ひっくるめて19連!! もう大丈夫だ^^


この後もまだまだチャンス目が引けないながらももう一度OTを引いてあとは発表を待つのみ。
初めての機種で不安、そして解析を見た予想ではもっと当るもんだろ?と思っていたのに1発の連チャンをのぞいてしまうとほとんどプラスになっていない状況。 でもチャンス目が引けていないんだからしょうがないな、と思い多分大丈夫だろう? と思う。 多分札が刺さるんだろう。









 ( ̄д ̄) エー


 2つ隣の台に札が刺さりました。
自分の台は何も刺さりませんでした。

その札が刺さった設定6のおそ松はついさっきまで現金投資してました。
でもやっと低確でOTが当ったので心配はしてました。
で、やっと夜になって連荘しだしました。

って事は自分の台は設定いくつなんですかね? 1ですか? 1なんでしょうね~・・・




 発表されて自分の台に刺さらなかったのに一番出ていたのでちょいと恥ずかしながらも帰りましたとさ


6806G ビック35回 バケ11回
 チャンス目 25回 (内 解除9~11回 OT4回)



 投資6000 回収86500  収支 +80500



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 


この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
キム次長はハズレ確定? <冬ソナ>  4月22日
- 2006/04/23(Sun) -
20060423013029



 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 今日は土曜日。(いつもそうだけど、更新している時には確実に日付変わっているけどそれを無視してます。 まあ日記感覚だからOK?)
当初の予定ではM店にスロットを打ちに行こうとK君と話していたイベの日。
ただ整理券やら抽選やらかなり面倒くさい!! ので前日の夜パチを打とう、と変更。
パチも整理券やら必要だったんだけど、今までこのM店はパチが大盛況になったためしがない!!ので大丈夫?
ただ、メール内容やらHPのBBSやらを見ると今回は本当にパチに気合入れてきてもいいような感じ。

そんな不安を心に5㌫抱いて開店時間に行ってみる。



さあどうよ?混んでるの???
とりあえずスロは朝から稼動100㌫付近。
確かに今までこのイベは激アツだった。 けど今回はかなり微妙な気がする。
そしてパチは!?     前日まで整理券配ってた意味がないくらいの客付きw  余裕で釘が見れる( ̄ー ̄)


まずはささっと一周。
目に付いたのは「花満開煌」と「冬のソナタ」
どちらが回りそうか、で言ったら「花満開煌」
ただ、スペックを考慮して考えると「冬のソナタ」のが有利かな?

M店は33玉交換で
「花満開煌」のボーダーは1K19回
「冬のソナタ」のボーダーは1K18回
それにプラスして冬ソナは確率自体が甘い。 
スペックの甘さ、辛さが両極端の2機種。

ちなみに個人的には「花満開煌」が好きっぽい。 
ただどちらもまともに打った事ないからどちらも打ちたい!!
でも2つから選べ、って言われたらやっぱり甘い冬ソナ選んじゃうな~^^;

初打ち台の釘を見るのはいつも以上に自信ないけど選ぶ。 K君は隣に座って並んで勝負開始!!





 冬のソナタの確率

 大当り確率 1/317 高確率時1/31.7

 時 短 全ての大当り終了後100回

 連チャン率 62% 
                   」






 座って1K。 K君がいきなり ニョーモニー と響かせる!!はやっw
冬ソナ、とても耳に残る音を出してるんですよね。
キラキラ~ って音だったり、当った時の ニョーモニー だったり。ホールでよく聞こえる。
いったいどんな風に当っているのか、どんな状況でキラキラしてるのか打った事なかったから非常に気にはなってた。 
ちなみに ニョーモニー は歌の歌いだし。韓国語だろうからこう聞こえるだけどホントはなんて言ってるか分かりませんw

だって~  冬ソナ、テレビでも全く見た事ないし、ドラマの内容も全く知らないし。 知ってるのは「微笑みの貴公子」ことぺ・ヨンジュンと「涙の女王」ことチェ・ジウが出てる事くらい。
だからね、打ちながら面白かった~ 全く知らないドラマの台を始めて打つ「模索」感覚だから。




だってね、ボタンPUSHでコメントが出るんですよ。エヴァみたいな感じで。
で、チェ・ジウこと「ユジン」がコメントで「ご飯は?」って聞くんですけど、それに対する答えが「から揚げが好きです」とか「寿司は何人前だ?」とかw  なんなんだよ!このコメントは!

ドラマ見てる人からしてみると、「あ、あの場面のセリフだ」って思うのかもしれないけど、こちらとまったくドラマを見ていない人間なだけに「いったい何をトンチンカンな事を言ってるんだ? 面白い人だ」って感じw

そう、前半は非常に面白く、K君と2人で楽しく打ってました^^








 ちなみに、自分の台は1K当り25回転。 出球など削られているようなマイナス点はなく非常に優秀。
朝一発目の当りを引くのにあやうく1000回転まで連れて行かれる所だったのはご愛嬌?








そんな楽しい前半を追え、途中から2人のテンションは急下降。
なが~~~~~いリーチがだんだんと苦痛になってくる><

リーチでの色々な演出があって、それらが全て熱かったりすると「綺麗な当り方」をするのが京楽の面白い所。
ただ、かなり演出が偏る。 強いのと弱いのがね。
これは絶対当らない!っていうリーチでもなが~~いから当っていないと苦痛なんですわ。
それにかなりリーチアクションの安売り感がある。
せっかくステップアップ予告があるのにステップ完了した所でそこまで熱くないし、ミニョン群も微妙だし。

とりあえず派手派手。 派手すぎて・・・

心の中では「勘弁してくれよ~」


20060423013313




と泣きが入る。








 と、K君が全飲まれしてしまう。
早い当りだったものの、それ以降の展開が恵まれず断念。
自分は最初に金を入れたのでその分玉は残っている。 のでそのまま一人残って続行!!
あと一回初当たり引いたらもう止めよう、っていう時間。

なんだかんだ文句を言っているわりには享楽好きとして綺麗に派手に当るのを待っている自分。
当るときは「これでもか!?」ってくらい激アツな当り方をするのが好きw
遂に今日最後になるだろう当たりが!!



赤いバスが停車 → ユジンゼブラマフラー → ステップ3(大丈夫か?って心配) → ミニョン群 → 白いメモリーブック → ☆回る 

これなら当るだろ!!? と思いながらもドキドキしながら画面に注目! 
見事確変!  よしっ、これを取りきって今日は終わりだ!!






 そしてなんとか確変が継続してくれて一安心。後は
時短という名のリーチがあまりにも安売りしすぎて逆に時間がかかる
時を回して今日は終わりだな。

そう、この時短。 めちゃめちゃあつ~~いリーチがかかりまくり!
当り確率自体は変わらないけど確実にスーパーリーチ確率が上がってる。しかも通常時だったら激アツのリーチでもガンガンかかってガンガン外れる。
当り確定以外のリーチは時短中に全部見れちゃうんじゃないの?って位の時あるからね。

ミニョン群が通ろうとも、星が回ろうとも、白いメモリーブックが出ようとも、ステップ4になろうとも、全ては時短ブランド。
全然当らん!!














 「ユジン」

キラキラー っと 再始動




( ̄O ̄;) ウォッ!   あたったw


このおかげで後半一気のラッシュ!! 確変連チャンで見られる当りラウンドのドラマも第7話まで見れた!  
いった8話はどんな話なんだろう? 気になるなぁ~




 総回転3436  総当り27回(単発7回 出球アリ確変15回 突確5回 )

 通常回転数2969 当たり7回(1/424,14)
 確変回転数467  当り20回(出球アリ15回 1/31,1)
                (出球なし5回  1/93,4






 投資35500 回収71500  収支 +36000
 


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
パチンコのスロット例え話  4月21日
- 2006/04/22(Sat) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 テンプレの変更と共に変わった点をいくつか・・・

まず、コメントはタイトルが必須になってしまいました。
直し方分からないので、お手数ですがよろしくお願いしますm(-_-)m
あと、リンク以外はページ左部分での開閉式でメニューが出ます。
しかも、隠れ技ですけどそこから移動したりするとそれぞれのカテゴリでテンプレが更に変わります(微妙ですけど)
例えば左メニューのコメントを開いて、そこから入ったら面倒かと思いますがタイトル部分まで上がってみてください。 花が変わります。

色々と不都合、面倒な部分あるかと思いますが温かい目で見てやってください^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 今日も稼動を終えて最寄り駅から徒歩で帰宅。
その途中 
「明日はどこに打ちに行こうかな~」と各店から来たメールに一通り目を通した後、考えを整理している時のこと。

「最近はパチンコ稼動が増えたな~ スロット打ちたい事は打ちたいんだけどな~」
そんな風にパチンコの事を考えている時ふと気づく。 今日のブログの内容を!!





 スロットでいう設定。 札で公開なんてするホールは少なくない。
でもパチンコは札でその台のスペックを表示する所は少ない(見た事無い)。
でもこれ、<パチンコを極めし者>にとってみれば札が刺さっているようなもの!! どういう意味かわかります??

分からない方、そんなあなた。 そして「スロットは打つけどパチンコは打った事無いしよくわからない」っていう人。 
今日は「パチンコをスロットに例えちゃうぞ!!」のコーナー開催!!
これであなたもパチンコの事がわかっちゃうぞ^^




 まず最初に言った「札が刺さっているようなもの」の意味。

スロットでいう【設定】はパチンコに取っていたら【釘】に値する。
ただ違うのが【設定】は6段階(か2段階)なのに対し、【釘】は無限大。 といったら終わりだから50段階くらいにしておこうw
【釘】の設定がそんなに多くなっちゃうのは反映する事柄が多いため。
例えば「回転数」・「大当たり出球」・「時短、確変中の玉持ち」などなど。
スロットでいうと、通常時の小役確率・ビック中の小役確率なんかも調節できちゃうって事ね。
ただそれは全て見える場所で設定してあるのよ。
って事は、見る人が見ればその台が設定1なのか設定50なのか判断出来ちゃうわけね。
だから後から発表して札を刺す事をしなくても、朝行ってその台を見れば「今日のこの台は設定50だな!」とかわかっちゃうというシロモノ。
なんて素晴らしいんだろう~




話は変わって機種のお話。
スロットは今「変化の時期」。 爆裂期と言われる機種がこれから次々と姿を消していくね・・・  そして今の所これから先これらのような機種は出てこない・・・
そんな時期、実はパチンコもなんだよね!!
ただ違う所が一つ。
スロットは4号機~5号機に移り変わる → 4号機の規定は排除 って事なんだけど、パチンコは移り変わるものの一番きっついスペックだけを排除して普通のスペックはそのまま。
スロットでいうと、AT機だったり大量獲得爆裂ストック機はなくなるけど、純Aタイプだったりマイルド仕様のAタイプストック機は使っていいよ、って感じ。 スロットだったらかなりいい!!?
具体的なパチの機種でいうと、「ウルトラセブン」だったり「大ヤマト」のような確率が1/500で確変80%みたいなのはだめ。 これらはスロットで位置するところの「吉宗」のような暴れっぷり。
ちなみに今のスロットでいう「ジャグラー」 パチンコでいうと「大海物語」。
どこにでもあるし、スペック甘いし。 ほとんど同じゲーム性なのに後継機ガンガン出るところまでそっくり!?
スロットもこういった長い人気を持つ機種は残していく方向だったらいいのにね。
(この規定の事ってあってますよね?)




そしてお金の話。
スロットでいうと7枚交換。パチンコでは3円交換(例33玉交換)。
投資は痛いね>< でも大丈夫!!設定は見えてるんだから我慢して勝負!! スロットでいう「推測」がパチンコでは「確定」から入れるからね!(トッププロの人に限り)

さあ、一日打ち切りました。 いったいどれだけ当ったでしょう?

ここでは大きな違いが出ちゃうんだよね。
例えば1/240の確率で当る台だとします。
スロットはまる一日打ち切ればだいたい7000~8000回転打てるだろうね。 まあ7500回転としましょう。
そうすると、平均して31,25回の当りが期待出きる訳。
でもね、パチンコはそんなに回らない。
例として、っていうか大体3000回転くらい。
そうすると一日で12,5回しか当たりが期待出来ない訳。
だからね、パチンコは多少の我慢が必要。
でもね、その代りに「確変」という機能が付いているからね!!
でもスロットに比べて我慢は必要ですわ。












 なんか「パチンコのススメ」みたいな感じになっちゃったな~
全くそんなツモリはなかったのにな~(* ̄- ̄)y─┛~~

しかも何が言いたいのかよくまとまってないし・・・

まあここは基本「思いつきブログ」ですから!!

ちなみに思いつきで書いてるだけあって誤字脱字、突っ込み所はあると思いますがガシガシ突っ込んできてください。
先に言っておきますけど、パチンコをスロットにした例っていうのは自分のイメージですから細かい成分は違いますのでアシカラズ。








では短く今日の実践報告。

寝坊した → 急いで行った! → 大海で出た!! → 早めに止めた → 5件ほどもう一度パチの釘チェックをした → 等価の店で使えそうな所見つけた → 今度ちょっと行ってみようと心の中で思う → 歩きすぎて疲れて → 帰宅 でしたw


 投資11500 回収59000  収支 +47500


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ピエロ様お願い! <ジャグTM> 4月20日
- 2006/04/21(Fri) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 久々の更新m(。≧Д≦。)mスマーン!!
火・水(18、19日)分の日記は後日アップという事にして、木曜日(20日)の日記!!

前日色々と疲れたイプシはやる気50%で前日に続きP店へ向かう。
ちなみにやる気の成分は・・・



 4月20日のイプシのやる気の解析結果

 4月20日のイプシのやる気の84%は夢で出来ています
 4月20日のイプシのやる気の13%は玉露で出来ています
 4月20日のイプシのやる気の2%は濃硫酸で出来ています
 4月20日のイプシのやる気の1%は成功の鍵で出来ています


 夢いっぱいwww
まあこれの50%分のやる気ではありますけどね。

最近龍信さんのジャグ様の素直さを見ていて久々にジャグ熱が上がってきてる。
そんな所にM店のジャグイベが重なったため急遽いく事に。

ただ50%の理由は
<今まで一度も参加した事のない+誰もその様子を見たことが無いイベント・設定配分がどんなかわからない・変判が効くかもわからない>というデメリットがあるため。

ただ
<設定は公開、確認OK・10台中5台以上が456・朝一から狙ってくる客はいない・客層激緩い(ジャグに関してはなおさら>というメリットがある。
かなりでかいメリット。 シマの割としては余裕で100㌫を越えるイベント。しっかりと打ち込まれたら等価だから店は儲からないね。

今回は「お試し」という事も含め行ってみよう!! 最近スロの日数も少ないわけだし。







 前日とはうってかわって(後日内容はアップ)開店5分前に着いたのに客はいない。開店と同時に3人ほど入店。ジャグには自分含め2人^^;
かなりの激甘イベントだとは思うんだけどね。この地域、この店の流れ的にジャグを狙ってくる香具師はいないからね。
とりあえず判別してみよう!!


一応前日一番凹んでいるであろう台に座りやってみる。 
それがいきなり変更あり!! 前日もビック即やめではない、って事だからそうそうこんなぴったしに小役カウンターはならないだろう、と勝手に思う。
でも1台目がいきなりヒットしたからってこのままやり続ける事もなく移動。 ちょろちょろと客が来たからできる限り判別しておこう!

2台目、これもまたヒット!!前日ビックだけ当ってる微妙な台。
しかも即ペカリ!! やる気台だw しかもビック!!   ?



(;゚ロ゚)ハッ

あ、そうだった!! この店は台移動不可能でしかも開店から一時間は交換が出来ない。
持ち球が出来てしまったら身動きが取れなくなるんだった・・・
いつもジャグを打ってるS1店は台移動自由だったから変更判別中のボーナスはラッキーだったんだけど、このP店ではかなりイタイ><
とりあえず回さなくては!! 急いで・・・・   あ!! ペカッた!!

もう無理ポ これ以上の変判は。。。
そんなこんなで徐々に増えてきた客に全て回されてしまう。
この店で変判する香具師は0・・・ 
席について32枚数えて入れているので変判してくれるのかと思ったらそのまま手持ちとか関係なく打ち始める訳の分からないのはいるけど・・・

チェリーを狙う事すらしない人達をアテにしながら朝1の挙動だけは出来る範囲で見る。
ブドウより先に引いた小役が2チェだったりベルだったりする台が多すぎる気が・・・  もしかして全台変更してる?

もしそうならお手上げですわ。
挙動で見極める、ってやってたら何時間かかるかわからないし、もう目の前の台が持ち球で出来る範囲でひたすらやるっきゃない! もし飲まれたら最初にやった台に移ってみるくらいしか今日は出来なそうだな。





あああ・・・   最初の台がバケが6連もしてる・・・





あっちが当りだったんじゃないのか・・・・・・







でもそれに負けじと思ったのか自分の台も朝からラッシュをかける!!


ジャグ様「わてやる気ありまっせ!!」
 と言っているかのようだw


飲まれたら台移動、と心に決めているのに(相当な挙動を示さない限り)飲まれない。 「わての台でやり続けろや」 とジャグ様が叫んでる!?
よし! じゃあ俺も頑張って回したるわ!!!














 ジャグ様「あかん はりきってやりすぎたわ 」

 と思ったのか、いきなりストップ。 ビック間1000G越えをくらってスタートダッシュは終了。
ただバケは引けてるし、やめる理由はなし。 

いつもは「1 OR 6」って意識でやっているけど、今日は「456」っていう意識でやっているので多少挙動が弱かった所でも持ち球が続く限りやり続けるつもりではいるので精神的に楽チン。

一番の目的としては全体の様子を見る、って事もあるからゆっくりと、そして出来る限りの稼動を!のスローガン。
食事休憩なんてしながら一日やりきるのだw









 結果

 設定は6!!

 総回転数8311G
 ビック 32回(1/259,7)
 バケ  23回(1/361,3)
 合成確率 1/151.1

 差枚数2500枚




 相変わらずジャグのビックは引き負けながらも今日は特殊な引き負け。
前半のだらだら+一人で同じ台を一日打ち切る時にしてはかなり珍しく食事休憩までしたんだけど、最後・・・  はまり終わり(ノ_-;)ハア…
出来る限り回せ!! とジャグ様は言いたかったのか最後当らないで閉店しちゃうし・・・  しかも一番最後に今日最大のストレートはまりくらうし・・・

 でもよかった事も。
設定配分がかなりよかった!なんと10台中6が3台・5が2台・4が1台!
設定確認OKだから嘘じゃないし。
ただ一日打ち切った台っていうのが自分の台だけなので全く出てないジャグのシマでしたけどねw

 悪かった事も・・・
最初の変更台には設定札は刺さらず。
他に自分が見た中では「あれは変更だ」ってやつも刺さらず。
唯一刺さったのが運良く自分が打ちきれた台のみ。
全台設定変更してる可能性(つまり店が対策とってる)可能性大
そうなると次ぎ来た時からは完全に運任せの台選択にならざるを得ない。まあ店の設定の入れ方のクセみたいなのはあるかもしれないけどね。
それでもこの配分だったらかなり甘~い割になるからな~ 

とりあえず今日は早い段階から当ってくれたジャグ様に感謝 (人-)謝謝




 投資2000 回収51000 収支 +49000


でね、凄い事実に気づいちゃいました。
今まで散々「ジャグのランプは接触が悪い」だの「中でジャグの妖精がサボってるからランプが点かないんだ」だのと言ってきた自分ではありますが、今日ランプが点く原理を発見してしまいました!
その衝撃スクープ画像がこちらです ↓



20060421014808



なんと通称「ペカリ」と点くランプはピエロ様が念(ハンドパワー?)で光らせていたらしいんです!!
って事はこれからはピエロ様にゴマすりをすればいいのかな?w


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
前置き中心  <トナカイ・大海> 4月17日
- 2006/04/18(Tue) -
20060417234229



 このタバコ 「クール」です。
クールって「涼しい」とか「ひんやり」とか(同じw)はCOOLですよね。 ではなぜCではなくKなのでしょう?

その理由は「KOOL」の一文字一文字意味があって、

K → KEEP
O → ONLY
O → ONE
L → LOVE

だから「KOOL」なんです。 たしかそうだった気がする。 ってかそんな事聞いた事ある。

確かマルボロもなんか意味あるんですよね。 なんだか忘れたけど。
色々「品名」って凝ってるものですよね!



タメにならない話は置いといて
 スロブログRanking  ← 最近ライターさんや業界関係者の人のブログ増えたな~(@ ̄_ ̄)






<面白いものコーナー>

出撃さんが今はまっていて、紹介していた成分解析 on WEB。 面白ろそうだったんで自分でもやってみましたw



「 ぱちすろ桜吹雪の解析結果

 ぱちすろ桜吹雪の79%は真空で出来ています
 ぱちすろ桜吹雪の8%は利益で出来ています
 ぱちすろ桜吹雪の7%はマイナスイオンで出来ています
 ぱちすろ桜吹雪の4%はお菓子で出来ています
 ぱちすろ桜吹雪の2%は理論で出来ています   」



 ほぼ真空!! 無って事ですか・・・



「 イプシの解析結果

 イプシの74%は欲望で出来ています
 イプシの16%は柳の樹皮で出来ています
 イプシの4%は成功の鍵で出来ています
 イプシの4%は理論で出来ています
 イプシの2%は言葉で出来ています 」


 欲望はいいとして、柳の樹皮ってwww 



 面白いからみんな流行らせてくださいね^^






あ、そうそう。 テンプレまた変えました^^:
タイトル意識で桜!! 見難かったり不具合あったらご報告下さい。
でも綺麗でしょ!?



 長い前置きはここまでにして、店が出す気のありそうな月の7の付く日。
メールを送ってきた店もなんか景気のいいメールがいっぱい来てましたよ。
一番景気がよかった内容が「おそ松全6」でした。 普段行ってない店だけどこれは凄い!

そんな中、自分が行く候補に上げた店は3つ。
サンタ・南国狙いのM店、ジャグ狙いのS1店、そして保険で大海のH店。
順番としてまずM店で入場抽選、ダメだったらその後ジャグを変判、それでもダメだったら大海へ行くルート。
まずは抽選だね!




 そういった「どこにでも行ける時に限って抽選の引き強い」が発動w
100人近くいて一桁後半を引き当てる!!これでどちらかに座れることは確定。
入場して狙うはサンタ!! 先客は2人(6台)
今日はメールでサンタが複数台6があると言っていたので期待大!
ピンポイントで座りたかった所へ先客がいたので一つずれて台確保。





頼む6であってくれ!!   → 1時間後あきらめている俺・・・




一時間ちょっとで確実とは言いがたいものの、どうやら先客の2人が2人とも6っぽい。 とりあえず自分の台はもういい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閉店前に見に行ったらやっぱりそうだったみたいです。
ってか、前回も先客1人でその1人がピンポイントで6だった。
なんで? さくら? とか簡単に思うわけもなく考えてみる。
記憶の糸を辿って前回・今回の開店時へと・・・

「あ、あれか? あれをピンポイントで狙ってるのか?」

気になる事発見!! もしそうなら入場抽選1番引いたらサンタの6に確実に座れる!!
この事は「自信が確信に変わった」ら報告しますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 さあ、まだ開店から1時間ちょい。
ジャグのS1店までは約30分。 今から行っても回っていないジャグは期待できない。
一番中途半端な時間になってしまった・・・
このままM店にいても混んでて身動き取れないし、S1店に移って闇雲にジャグに座ってもしょうがないし・・・

ここはおとなしくH店に行って大海打つかな~ 
今日はスロット打ちたかったのにな~~~




 というわけで一日大海打っていました。
ここからは実践報告のみ、って事でページ下部の「データ」の方に続きます・・・



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(11) | TB(1) | ▲ top
気分だけは上々 <トナカイ・大海> 4月15日
- 2006/04/16(Sun) -


 最近パチンコばっかり打ってるな~ スロットも打ちたいなぁ~

と思いつつも打ちたい機種はあんまない。
そんな思いを振り払ってくれるだろう機種「ハロートナカイ」
サンタとトナカイと戯れたいよ~ 

でもサンタとトナカイと戯れるには3つの関門が!!

1つ目の関門・・・ 抽選入場で上位に食い込む
 → 30番台後半。 無理だろ?と思いながらも一応入場

2つ目の関門・・・ ハロートナカイ確保
 → 無理だと思ってたらなんと空いてる!ってか先客1名。人気なし?そんな事ない!w

3つ目の関門・・・ 6を掴む
 → ここは祈るのみ。

でも400Gでサンタ絵柄が10回!!純ハズレ解除を1回掴んだ所で「行ける!!?」と思ったワタシはあさはかでした・・・




と、その前に
 スロブログRanking  ← 最近ライターさんや業界関係者の人のブログ増えたな~(@ ̄_ ̄)






 全機種に6豆乳イベのM店。
「ハロートナカイ」(ハローサンタスーパートナカイバージョン)
設定差がついているのは大きく2つ。
サンタ絵柄確率と純ハズレ解除確率。
最初からサンタ絵柄バリバリ(死語)だったもののドキプレに入らないから当らない・・・
純ハズレも最初の1回のみ・・・

ぬか喜びだった・・・
低設定ではドキプレでしか解除しないような感があるので、サンタ絵柄をこれだけ引いているのにドキプレに行かないとどうしようもない。
純ハズレがないけどサンタ絵柄確率に引っ張られやるものの、1500Gの所でギブ。
高確率でもがんがんサンタ引いたのに悔しい><

今日のM店。土曜日+最強イベ なので混み混み。 移動しようにも空き台がほぼない。
それを考慮して一発勝負に出てる訳だからしょうがないとして、その一発勝負に敗戦したのだからおとなしく帰るとするかな ・・・|EXIT|




 まだ時間は正午前。全然動ける時間なので迷う。
今日はスロではいくつか行きたかった店があったけど、その中でM店に来たわけで、他の店に今から行って、しかも一人で朝一の状況わからないで打つっていうのはどうしたものか、という事でパチが微妙に期待出来そうなH店へ行くことに。
調度どこへでも行ける場所にあるM店だったので30分ほど電車でゴトゴト ガターンガターン


H店は今週釘明け期間。
来週から若干締めて来るのでは?と思われるので土曜だけど今日も開けていて欲しい(願い)
さあどうなのよ!?


一番良かった時と比べて若干のマイナスに見えるけどまだ打てるレヴェル。 
後は当たるかだな(切実)





とね、最近パチ(しかも大海)ばかりなのでなんともブログネタが乏しい。 ここ最近の悩みです^^;





打ち始めて前半はベース25を越えていた(33玉交換)のに途中からびみょにたれ始める。まあ大丈夫かな? と思った所でとりあえずの単発当り。
ひとまず持ちだま遊戯を堪能したところでまた現金投資。はやく持ち球遊戯したい(希望)

と、ここで問題発生!!

バネがいただけなくなってきた! バネって玉を打ち出すバネね。
ストロークが安定しなすぎ。 これは厳しいな><
前に何かで読んだけど、パチンコ台は湿度やら温度やらで微妙にバネの感度が変わるらしい。デリケートなんですね。
あとは玉の汚れなんかが積み重なって悪くなったりする。

でもこのバネ悪さは厳しいな~ 絶対にベース下がってくるだろうな~ と思っていた所で1と9のWリーチ。ノーマルで。


そしたら・・・



変動終わったのに



カニの



目が



落ち着かない!!



再始動の瞬間!!!

ぐい~~んぐい~~ン とノーマル再始動で確変ゲット^^
迷っていた所で持ち球が出来たので続行確定。

予想とおりこの後ベースが落ちてきたのでとりあえず食事休憩などを取りながら持ち球が続く限りの実践。
相も変わらず魚群は当らない。5回ほどハズレ回数を増やしながらもこの記録がどこまで続けられるか楽しみになってきたw
当る時は魚群ではなくノーマル系が多い自分。
この後の当りも、単発の時は泡マリンとかで、確変の時はノーマル再始動が多い。
ノーマルリーチかかって、ハズレて、変動終わったのに


ジュゴンの



目が



笑ったまま


みたいなねw



そうこうしている内に下界は夜に包まれていく。
あと一回当るか飲まれるかだな、と自分で決めた終盤戦。

サクッと当ってくれて確変ワンセットに心悔やまれつつも帰るかな、とほっと一息ついて時短終了で上皿の玉を抜いているとまた1と9の泡ノーマルリーチ。

こんなとこで当るわけないやろ~(こだまひびき風)

またカニが!! ギョロギョロしっぱなしの再始動w
もうけもうけ( ̄ー+ ̄)

さらに時短中。
ここでやっと・・・  やっと・・・ ぎょ・・・  魚群が!!当りおった~!!(やりおった風)

もうけもうけ( ̄ー+ ̄)




 最後にがつがつと当ってくれてやっと普通の確率に^^
こういう最後盛り上がる展開って負けてても勝った感じでいい気分 o(^-^ )o

でも一日トータルでは負けてるからね・・・ そこんとこ忘れちゃだめ!!


 投資60000 回収46000 収支ー14000



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
ど~なるんだろ~?  4月15日
- 2006/04/15(Sat) -
 スロブログRanking  ← 最近ライターさんや業界関係者の人のブログ増えたな~(@ ̄_ ̄)




 突然ですが
 「イプシの今日の気になるニュースコーナー!!」 


 その1 
北海道で大量の鳥の死骸!!

なんか、北海道で大量のスズメの死骸が見つかってるみたいですね。
スズメって北海道にもいるんだ!?と思ったのはいいとして、なんか大量すぎ。
スズメってかなり身近な鳥ですもんね。よく見るし。
しかも衰弱しているわけでもなく、ウイルスが見つかったわけでもなく、ほんとに突然死らしいですね。
その後、カラスが大量に死んでいるのも見つかったみたいですけど、それは胃の中から毒性のものが搾取され、「水」が原因では?とされています。
最初のスズメを見て誰かが作為的に真似した可能性があるのではないか、カラスの謎死とは違い、スズメは怖くないですか?

寒さが原因か? と言われてますけど、もし違ったら天変地異の前触れ? 食物連鎖の崩壊の前触れ?  こわっ!!(||||゚ _ ゚ ;)ぞぉ~



 その2
アイフルの全面業務停止

「やっぱ金融会社は怖いんだな」というイメージを全ての消費者金融にふっかけたカタチになっちゃたんじゃないの? 他の金融会社に対しての迷惑もかけるかも、といった内容の全面業務停止の軌跡。
ま、借りた金返さない債務者が悪いって場合もあるでしょうけどね。ま、金のトラブルは大変ですわ。
ちなみに自分はアイフルのカード持ってます。 どこにあるかわからないけどねw
昔作って今はどこにある事やら・・・  大丈夫かな?w
ど~するんだろ~ アイフル~




 あ、会社名とか伏字にしなくて大丈夫かな? ま、平気かなw




 

で、話は変わりますけど・・・
今週は諸事情で自宅待機の時間が多かったため、その時間を使って部屋の模様替えをしました!
で、ローテーブルを買おうと思ったんですよね。
いいのを探しに家具屋ではなく雑貨屋さんを求めて下北沢へ!
1年ぶりくらいに下北行ったんですけど、街って変わるの早いですね~
そういう風に感じるのは年を取ったせい?と思ったりもしたけどそうじゃない、ほんとに変わった!w
好きだった雑貨屋さんがなくなった変わりに何件か新しい店がオープンしてたり、久しぶりで店の位置が把握出来なかったり。

そんな事をやっててふいと気づきました。

欲しいのはローテーブルじゃなくてちゃぶ台じゃないのか?

やっぱね、日本人なんだな~、と。
狭い部屋の中では折りたためるちゃぶ台の方がいい。
やっぱ狭い文化なのかな? 日本の家具って。
と思いつつちゃぶ台を購入する事に変更!! 
しかしこの買い物のあとに学校に行かなきゃならんので購入は先送りにしつつも欲しいものは決めておく。そして持ち運べるものだけ購入



20060414000044




 なんとか草(ゴザみたいなやつ)のクッション座布団と小物入れ。
2つ買って1200円くらいでした。








 ちなみにこのブログはスロブログです。最近はパチブログとなりつつありますけど・・・
実践内容はデータの方にちらっと書いとこうかな( ´⊿`)y-~~



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
さてさて
- 2006/04/13(Thu) -
 スロブログRanking  ← ポチッと協力ありがとうございます^^



 ごぶさたです"(  ´   ▽   `  )ノ"

何事も無かったように再開しますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先週H店で大海を打っていたときの事。

夜になっても土曜だというのに相変わらずのまばらな客付き。
それを望んでこの店に来ているわけだけれど、ちょと心配にはなるこの店の事。
客が全く来ない閑古鳥の鳴いている店、というほどではないけど粘る客はほぼいない。パチもスロも。
ただパチは粘る客がいないっていうのは店としては換金ギャップが余計にかかっていいのかな? なんとか営業はやっていけるのかな? 今のレベルから落とさないでやっていけるのかな?
そして前回記事での通り「釘は誰が打ってるのかな?」と同時にこんな事考えていたときの事・・・


数少ない女店員の中でまあ一番かわいい子が自分の所へ。

「どうぞ」

と渡されたティッシュにはある事が書かれていた・・・







 それは 電話番号!!












 ではなく緊急イベントの広告w
今度大海イベを毎日毎週やっているもの以外に開催するらしい。

ただ葬式があったので全ての日はいけず。1日だけ行ってきました。
しかも午後から。

この店の特性、っていうかクセっていうか。
毎週毎日イベントと称されてはいるけど同じ事をひたすら繰り返す。
で、日によって・週によってそのレベルが変わってくる。
だから同じイベでも店側が出し始めるとなると両釘が期待出来るけど、締めたい時は期待できない。
まあ分かりやすくていいや~ね~w
多分専業の狙うような輩がいないからそんな手を込んだ事はしてこないんだろうね~





で、ここ最近打っていたのとほぼ同じレベルの大海を発見!!
2日間連続で引き負けたから今日こそ!! と意気込んでみるとうれしはずかしの早い単発w
これが時短中に即確変GETでほっくほく^^@

ちょっと違う店見に行きたかったからちゃっちゃ当ってちゃっちゃ楽しちゃおう作戦実行中の時にがつ~~んと1000はまり。
やっぱ連荘したらはまらないといけないのか・・・>、<





遅い時間から打ち始めたから閉店時間との戦いになった1000はまり。

でも結果として当ってくれて、更に閉店10分前に確変を取りきって完全終了!!

久々にマリン3人娘にも会えた事だし、きっちり終わってくれたので良しっ!!(←ぱくりw)


 投資6000 回収63000  収支 +57000




 閉店前に誰もいない海コーナーを見回ったけど、自分と同じくらいの釘ORそれ以上のがいくつかあった。毎回同じ台でね。
3日間きっちり打ちたかった所だったけどそれはしょうがない。
今度また同じ事あったらきっちり期待値奪えばいいやw



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たしかめ  <大海> 4月8日
- 2006/04/09(Sun) -
 スロブログRanking  ← 多分50位以下だと思われます


 昨日の展開勝ちと期待値のストック 
の記事の続き・・・

そういえばこの店(H店)は誰が釘打ってるんだろう?
ま、普通は店長クラスの人だろうけどさ。誰が店長なんだろう?
ヒントは2つ。

1つはスーツでいる店員。
でもこの二人はかなり若い。 店長とかって感じじゃないんだよな~

2つめは制服だけどネームを付けていない店員。
この人が一番年上だろう。そしていつもパチコーナーにいる。

もしかしたら店長クラスの釘打つような人はホールの仕事をしていないかもしれない。
でも小さい店だから釘打つ人がいっぱいいるように見えない。
釘の打ち方のクセだったり、空いている台の位置だったり変わらないのを見ると同じ人が打っている可能性大かな?


で、その第一候補の人は昨日早番で帰っていった。
夜帰ってきて釘打つのかな? 朝早く来てやるのかな?






 そんな疑問を抱きながらも「釘据え置き」の予感を持って帰宅。
それを確かめるべく土曜日も同じ台狙いをして見る事にしました。

パチンコの釘は「映像の記憶」と言われているらしい。
どれだけ自分の記憶が確かに残るか不安を残しつつも昨日の台の前に立つ。





・・・  ・・・  ・・・  かなり微妙だけど変わってないように見える ・・・ ・・・ ・・・

台の前に立って上から覗き込み、正面から見て変わってないだろうと思いつつも座ってからもう一度確かめる。 た・ぶ・ん 変わってないw

まあ回せばはっきりとわかる、と思い打つ!

1K、2Kと昨日とは比べほどにならないほどの回らない状況。
でも玉の動き自体は悪くない、昨日と同じだから大丈夫だ!と自信を持ち続行!!
そして早い初当たりで海の仲間達も歓迎(?)



たんぱつですけどね。


でも時短中に激アツのトレジャーステージノーマルWリーチ(時短中限定激アツリーチ  だと思う)でノーマル揃い!!



またたんぱつですけどね。




季節の変わり目と共にやってくる引きの変わり目。
もともとパチンコは初当たり強めに加えて確変の強さも出た前の季節。
その季節は終わったようで、初当たりは若干強さが残っているものの確変の強さは桜と共に散っていった模様。
しばらくは苦しむであろう、との「引き予報発令中」






我慢のパチンコはしばらく続いたわけですけど、周りの方は昨日と同じで1K26クラス。 ただスルーの通りが悪いので時短中が苦しい ←これも昨日と同じ。

そして海シリーズ共通の「スルー抽選」の当らなさのせいで、時々格段の引き負けを喰らいイライラ。
まあ我慢我慢。



そんなこんなで飲まれた時、気分的にはイライラがかなりつのったので止めたい、けどまだまだ回す時間の余裕はあるのでやろうかな、と思っていた時電話が鳴る。






 その電話は身内の不幸の知らせ。 近い親戚が亡くなったとの事。
帰ってこれるようなら帰ってきてくれ、との親からの電話だったので帰宅。

そして色々と帰ってから話をし、これから2,3日はそのための手伝いをする事に。
月曜と火曜はアテがあったのにな、とか言ってるような状況ではなくその手伝いをする事に。
こう行った時に自由が効く自分の職業(?) 日曜ではなく平日普通に働いている人にとってはそうそう簡単に休めるものではなく、うちの親も今忙しい時期なので変わりに色々とやってほしいとの事。
こういう時こそ手を貸さなくては。



 という事で2~4日ほど更新あくかと思いますがご了承下さい。



 収支は -3500


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
展開勝ちと期待値のストック  4月6,7日
- 2006/04/08(Sat) -
20060407011819


 スロブログRanking  ← 40位くらいからちょい下降中・・・



 6日

 朝起きてD店に向かう。 → 開店時間にD店に着く 
→ パチの新台の五右衛門を1K打つ → 入店して10分でD店から出る

というルートをたどりましたw

前日よりも微妙にスロの配分が悪そうな今日。スロ目当てで行ったもののいったい何を打つべきなのか、それがイマイチぴんと来ないのでね。
前日にアラエボの6を打つという目標(関門)を突破したために無茶もするべきでもないし。

で近くのD1店に向かう(とりあえずね)

こちらはD店よりスロもパチも低換金率のホール。同じ系列だけどね。
その分スロは高設定使って!っていうのがウリのホール。
パチは今の所見た時は微妙。 まあそこそこ回るだろうけどね。
40玉交換なのでずば抜けた回転率の台を求めたい所。
そこら変を期待しつつ行ってみる。

ぐるっと回ってやっぱひと際目を引く台はなし。そこで困ったときのGOマリンに座る。
以前様子見した時にステージクセがいいのは確認済み。それを見越しての台選択。
あとは単純にGOGOマリンが打ちたい!っていう気分も上乗せw



そんな気持ちが小マリンに伝わったのかどうかは定かではないんだけど低投資での当りゲットw
換金ギャップもある事だし、持ち球が早い段階で出来てくれればうれしいなぁ~ と思ったけど普通に単発。 まいっかw

そんな事を思いながらも即次も当り!!  単発・・? まいっかw



この「?」 確変6割なんだからさ~ って思ってたんですよね。初当たりが強いのは最近の傾向だからいいとして、って。
実際となりのおっちゃんは確変連荘してるし。
ま、M56だと思ってたわけですわ。記憶ではね。
でも実はM55だったっていう記憶違い。 2回当ってやっと気づいたオオタワケモノw
じゃあもっと初当たり引けちゃうんじゃないの! と思ったオオバカモノwww

GOGOマリンのM55とM56の違いはと言うと、大海のM56とM55もも同じだけど、当り確率が369と309の違いと確変割合が60%と50%の違い。
この差はかなりでかい!という体感。
309だとかなり当るな~ ってね。




ほ~らよく当る^^   こりゃ今日もざっくざく出るでぇ~






 と余裕をこいていたのがいけなかったのやら・・・
 基本事項として連荘したらハマルの決まりなのか・・・
 1000はまる。




 で、単発(基本だね!!)

 
 そして1箱サービスしてもらう







 ん? サービス??

 
 店員「1000以上での当りで単発の方には大当たり1回分の玉がサービスされます」

 まじっすか? そんなサプライズサービスもらっちゃっていいんですか?w

 ふっつーに1000はまりなんて起こるもんじゃんね!しかも確変5割なんだからさ、ラッキー^^V

1000ちょっとで当ってサービス受けて、更に時短中に確変引き戻すという最強布陣!!




 
 まあ最後はね、バンビが「腹減った~ 飯食いに行きましょう~」って隣でうるさいから「もう一回当ったらね」って約束。

約束後、5ラインリーチがハズレ・魚群がハズレ・魚群が更にはずれる。
こりゃどんな派手なので当るか楽しみだな~ 個人的には「サンバ音・ボタンPUSH「ドッカ~ン」みたいな当り確定コメント・5ラインリーチ・しかも偶数がWラインでどこで当っても確変確定・もちろん魚群」みたいな派手派手な当り方を期待!!





 ぽちっ






 アンコウがノーマルリーチで止まりやがった・・・  寂しい


 
 投資6000 回収38000  収支 +32000


 やっぱGOGOマリン楽しい!!
そしてこの台、まわりは帰ってから計算したら1K24回転。もう少し回ってるかと思ってました。
しかもステージクセがかなり良く、それを考慮されてか釘自体は良くない ので少しでも通常時止め打ち(完全にじゃなくて状況別だけど)をサボると恐ろしく回らなくなるので一日中忙しかった~
加えてストロークも安定しないのでそれもしょっちゅう調節しなくちゃいけなかったし。
40玉での回りが足りないレベルだったとしても勝てたのは展開とマリンのスペック様様ですわ^^;





20060408014210




 7日


 お昼過ぎに着いたH店。
そろそろやる気出てきた事を期待しての大海イベ。 っていうか毎日大海イベしてるからもう通常だね。
そして一つの台の前で悩む。 これはどうなのかな???

H店は大型店ではなく小さなお店。 系列店とかもあるのかないのか知らない。
まあ内装もこっている訳ではないし、店の中も汚くは無いけどそこまで綺麗な内装ではない。 そして狭い。
客層はぬるいし常連のみでしのいでいる感じ。

そんなH店の釘調整。非常に好きw

自分が釘読みが出来ているのか出来ていないのか分からない状態。
そんな中途半端者が相手にする釘なんだけど、H店の調整ってとっても勉強になる!
大手がとるようなほぼ一律調整とは違い、微妙な差を出してきているし、台によってのクセも考慮して空け幅なんかも変えて来る。
いじる場所も多いしね。

その中から良釘を見つける、という勝負が面白い!!
なんていうか、店対客みたいなね。 
店側も「この調整を見破れるかな?」みたいな
客側も「こんな調整でも回るのか!! やるな」みたいなw


という誇大妄想を膨らませてました。




 ま、釘が読めてないので不安な台選びをしてるからこんな事思うわけで。。。
でもこういった店との駆け引きはスロもパチも醍醐味だと思ってるんですけどこれも妄想ですかね?





 

 さて、今日は大人マリンw
最初の当たりがマリンちゃんの「それ~~」という無邪気な声と共に「マリン2段階」で確変ゲット!!
まわりは好調で1K26(33玉交換)









 まあ当らないんだけどね・・・

今日は期待値をストックしたという気持ちだけ残して帰るとするかな


 収支 -33500



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 


この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナイスなラッキー(更新版)  <アラエボ>  4月5日
- 2006/04/07(Fri) -
 スロブログRanking  ← 40位くらいからちょい下降中・・・



 ちょっと時間は交差しますが、昨日帰ってきて即寝してしまった。。。
でも目覚ましもかけないのによく朝起きれたものだw
朝起きてシャワー浴びて、急いでブログを更新。前日の夜から溜まっていた各店からのメールをチェックしていく店を決める事に。
一応軽い予定としてはH店に大海っていう予定。 だけどメールの内容を見てからD店に変更!!

先週の土日のまあ回収であろうイベント。ここ最近ずっとパチは回収。
そして新台が入ったもののまだ回収。
なのに月3イベントの今日。いつもはこのイベントも回収なのになんかやる気ありそう(?) まあ他に強いアテがある訳じゃないし。





 D店の今日は前回と同じ「全6・全5・オールモード機種を探せ」

という事は・・・   アラエボじゃ~~!

人気ないのをいい事にまずはパチコーナーをふらっと2フロア全部軽く回ってみる。 まだ打つのないのを確認しつつスロへ。
アラエボを擦ってみる。

6台ほど打ってみた所で、1台がフェイク・1台はフェイク確定ではないものの怪しい?・1台は何ともいえない・2台はダメ・1台はリプ3連してしまったので無視。
微妙だ。 とりあえずフェイクかかった台でやってみよう。

ここで気をつけなくちゃいけないのが前日の発表がわからない。 ってこれじゃあ意味ないじゃん!! と思いながらも一応打ってみる。。。

でも、なんか別に追う必要あるの?って思い直してアラエボ全部で20Kの所でやめ。他の台も含め何かしら強い挙動が欲しい(全6のね)
どっちにしろこの時点で追うのは恐怖過ぎる・・・(じゃあ最初からやるな!っていう話ね)





 そんで店内徘徊。 どれが怪しいか分かるわけもなく。
一応北斗が少しだけ当ってる。まだ回っていない台があったのでやってみる事に。
これが1G目にいきなりスイカA。その後も小役だけが落ちる。
ず~~っと小役の良さのみをアテニしてやってみる。 そして稼動がある台に限って高設定っぽい。 これは罠か?  どうなんだ?
そんな疑問を抱きながらも小役は取れる。 でも当らない。 でも高確だ!
そんな時はひたすら我慢する以外やる事なし。我慢我慢。






そんな我慢もひとしお。 とうとう小役確率ががんがん下がってきた。
他に特に強い部分がある訳でもないので1G連の分だけ得してやめ。
ふ~ 大火傷しなくてよかったw





 さ~て、どうしたものかな。
番長を打っていたバンビが「全6が見えなくも無い」といって番長を進めてくるもののスルー。 
まあ休憩がてら大便でもしようかな、とトイレにこもるw

その瞬間!!  発表の音楽が流れた!!!
急いでトイレから出る! とりあえず確保だ~~


メダルが無くても物置いておけば札をさしてくれる優良店w
この早い時間の発表で札が刺さる確率の高い台(今まで見た感じでね)、更に自分が一番後悔しない位置の台を確保。 それがアラエボ。
この台に札が刺さると一番後悔する。 朝一一発目に座ったもののフェイクはいらなかったのでやめ。
もしここに6が刺さるとアラエボ全6の可能性が出ない事も無い。 とか考えたような考えなかったような・・・


そしてなんと!!












 6の札が刺さった~~!!

朝フェイクがかからなかった2台。その両方に6が刺さる。
って事はアラエボ全6ですか?
でも今となってはそれはどうでもいい。 だって自分が打つのは6なんだから(というゲンキンな考えw)

まずは設定確認してしっかりと「6」の数字を見てからスタート!!
あとは万枚出すだけだ(希望的観測)


いきなりショートに入ったもののバケが3連チャン。幸先悪くねぇ?と思ったのも束の間、追加投資。
でも意気込み的には「財布にある金が全部なくなるまで打つ」だったのでひたすら打ち込む!!









 そして思ふ 「これつまんね」


 でも思い直す 「やっぱ面白い」


 終わってから思ふ 「これは無理だ」



 設定確認して打っていながらもわからない。 これは高設定なのか? それとも引き強なのか?
そんな曖昧使用のあらじんえぼりゅーしょん。
期待していたチャンス目・単チェでの高確移行を肌で感じる事はほぼ出来ず。
でもボーナス後高確スタートが多かった、って事は気づかないうちに単チェで高確には上がっているのだろう。
でもチャンス目はほんとに上がらない。 

設定判別(推測)出来る時は出来るであろうけど、やっぱりこの確定要素の少なさでの設定推測は危険。 それが本当に実感できた。
今までは6を打った事が無いのでなんともいえなかった部分が少しだけ実感を持って考える事が出来るようになった。

アラエボ、この台は朝から打って探す事は出来ない。
いくら全6探しだとしても、今の人気度なんかを踏まえてしばらく様子を見て、挙動を確認してから攻めたほうがいいだろう。 

 ↑ 自分の中での位置取りがこういう風に変化


ちなみにアラエボは全6。 じゃあ最初の台で当っとけってw
 


でもまあ勝ってよかった^^  


で、携帯からデータ送ったのにFC2が受け取ってくれないみたいなので今日はデータ無し。
明日データをつけてこの記事完成させます。  
未完成ですがすいません。。。



実践データ更新しました!!ちょっと見にくいかとは思いますがご勘弁を。

データ上で色つきの部分 ↓
実践上で唯一チャンス目からの高確移行?と感じた部分です。
ラクダ3回目の夜画面だったんですけど、チャンス目竜巻ルーレット(移行チャンス目確定)で4G後に更にチャンス目でボーナス告知。
1発目のチャンス目で移行、2発目のチャンス目で解除(?)って感じ。
まあはっきりとわからないんですけど、そのボーナス後高確だったんで ん? と思いました。

このボーナスがBGM変化してくれればありがたかったんですけどね~

そこ以外では単チェで1回だけ移行した?っていうのはありましたけど他は全てボーナス後移行か以前から移行していたかの判断は付きませんでした。


ちなみに高確ロング確定も一度もありませんでした。








 投資 70000  回収101000  収支 +31000

(ちなみに収支の内訳は、北斗が25K使って25K回収
 アラエボは最初20K使って、そのあとの確定してからの台が35K、アラエボは全6だったのでトータル55K使って76K回収でした。)


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
成果がほしい!!  4月3,4日
- 2006/04/05(Wed) -
 スロブログRanking  ← 多分40位くらい??



 これから出動時間が迫ってきてるのでちょい手抜きになるかも^^;


 さて、4月に入って新台(パチ)がチラホラでましたね。
花満開はとりあえず打たないとあかんでしょ!だってほのかラブだしw
鬼太郎もあの液晶はちょっと興味津々。なんかめっちゃでかい!綺麗だし。やっぱ藤商事は綺麗やね~


でもね、みんなスペック辛過ぎ!!

花満開は何か隠れ要素あるんですかい?ってくらいじゃないの






そんな愚痴をいいながらも月曜日ほのかに見とれていました・・・
打ってないけどね。

基本的に新装の月曜日は打たない。ってか並んで打つ気が無い。
ので、お昼過ぎに見に行ったついでに大海を打ってみるけど途中で回らない事に気づいたものの、持ち球が出来てしまっているので打ち続けてみる。

ただ打ち切る気がないのでギリプラスの範囲でやめ。

まあ今日はやる気なし日なのでこれでOK。




 火曜日

今日はほのかに会うためにS1店に行く。
昨日見たD店はだめっぽかったのでパチの新台はちょい期待出来るS1店。

無事着席し、打ってみる。 これは回らないよね? との疑問に即効の答えが!!

1K15回転(33玉)

しかも玉の動き的にもこれはダメ。 

こうしてほのかとのラブストーリーはここで完結・・・





 若干S1店は釘を開けてきている(全体的に)
今まで海はボーダー行くかどうかのレベルだったのがちょい復活傾向。
なので打ってみる事に。

いきなり30回転回ったのに心ウキウキw

これまた早い初当たりなものの、単発で飲まれる。
けど今日は珍しく続行!回りそうだしね。




 そんなこんなで6時間。 飲まれた所でベースは22くらいだろう、との結論にこれ以上の追加投資はなし。
他の場所を見るためにここを後にする事に。





 とある駅で電車を待っている時・・・・・


O店からのメール「今日は巨人3全6です」



はぁ?何言ってんの?? おまえ今日そんな日じゃないだろううが!!



と心の中で逆切れ。 ちょ、ちょっと待てって!今いる駅は路線違うから、O店までは20分くらいかかるぞ。 行った所で取れないだろ?

けど一縷の望みをかけてO店に方向転換。

もちろん空き台あるわけがなし・・・

この後ジャグの怪しげな台に座るもののダメ。





 色々振り回されて成果がなしの一日・・・


はぁ~(*´ο`*)=3   今日は成果が得られるかな・・・



 火曜日収支 -32000


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 ↓ データはこちら 
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なにげに続いてます!!  
- 2006/04/02(Sun) -
 スロブログRanking  ← 多分40位くらい??


 いつも日曜日は稼動お休みに伴いブログの更新もなしの傾向が多いものの、今週(先週?日曜が1週間のスタートなのかな?)の更新滞納に伴い今日も書き綴ってみようかとw


 3月31日 この日は実は記念日だったりしました。
GOOで始めたブログ「ぱちすろ桜吹雪」の開始日。とい事は今FC2で引き継いだ「ぱちすろ桜吹雪2」となったこの気ままなブログが1周年続いた!という日。

よくもまあ続いたもんですわw
PC自体よく扱いがわかっていない人間(今でもほとんどわかっていない)が始めた流行のブログ。飽きっぽいのにね^^;
当初は「ブログランキングで1位を取る!!」事を目標としていたのに、それもいつのまにか「無理だという現実」とともにどうでもいい事となり、それよりも楽しい事が支えとなったわけです。
それが見てくださってる方々、こんなブログにコメントをくれる神のような方々、全てはこういった「反響」を受ける事が出来るという喜び。  う~ん 幸せだ(●⌒∇⌒●)
それに皆さん個性豊かな方多いのでそれも面白いしw

 これからもよろしくどうぞお願いします☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆




で、今年に入って3ヶ月が経過したわけなんですけどね。
今年に入ってからの収支・勝率は自分で目をつぶって、現実を見ないようにする期間も終わりまとめて見る事に。
収支はわかってたんですえけどね、勝率ははっきりとわかっていなかったんでね。



1月 20戦 7勝12敗1分け
2月 17戦 11勝6敗
3月 26戦 13勝13敗



今年に入ってからあ月ごとのまとめ収支を書かないようにしてるんで収支は秘密。
勝率が3ヶ月で5分 で、4月1日が勝ったから勝ち越しw

自分のスタイルではこの「勝率5割」でいい、と思っていたんですけど、最近はパチを打つ機会が増えてきたので5割じゃだめ。


 1月が炎上月間だったのでなんとかここまで持ってきた感じ。


 2月は中盤に体調崩して稼動が上手く出来なかったのでこんな感じ。


 3月は一番苦労した月かも。

 前回記事で予告した事。
それが店探しであり、探した店での結果。
よく当った月だったので収支的にはいいとして、「打つ店」を見つける事が出来なかった1ヶ月。
一度にいくつもの店を見すぎるのは見切れない場合が出てくるので、定期的に範囲を広げて行ってる店選び。
去年の後半から探した店が3月に総崩れ(全体的に状況が悪化)のため、また新たな店を探したけど見つからない。
そんで打つ日打つ台が狭まって行って、最終的に陥ったのが「この店で一番いい台」を打つという悪循環。
スロメインからパチメインに移行したい感もあるのでパチがメインの店選びを今はしているんだけど、スロットとは違って店の基準がより明確ではないパチンコ。
「遊戯者の平等化」のテーマかなんか知らないけど、釘の一律調整がはやっている現状。
スロでもそういう感が無いわけではないけどね。設定差以上に引き勝負っていうやつ。



 でもスロットには設定が存在し、その設定看破という武器がある。
機種の仕様もそれぞれだしね。わかりやすい機種もあればわかりにくい機種もある。
そこに遊戯者の選択があるわけで、しかも店としても「この台は設定○ 今日は○台設定○を使ってます」という告知を利用する事によって遊戯者に対する情報も送れる。



 それとは違うのがパチンコ。
確率は機種ごとによって一律なわけで。
店も「今日は爆出しします」というような情報。
でも実際出るか出ないか(出やすいか出にくいか)の調整は釘でやる事。そこらへんの告知を一致させている店ってそんなに多くないであろう。
それに「今日この台はボーダー+5」っていうような告知見た事ないし。

パチンコでは釘調整が重要なポイント。スロットでは設定配分が重要なポイント。

そしてパチンコの調整は「平等」なのが多い現状。
それに加えてまだまだ釘調整を見極められない自分の実力。

そんな事が重なってパチンコの良台探しが功を奏さない。
悪循環の結果「この店で一番よさげな台」を打つ行為。その「1番良さげな台」が自分の求めるレベルでなかったとしてもね。

そんな感じで過ぎた3月。 妥協の3月。





 じゃあ4月はどうするの?

4月は今持てるもの全てを駆使してやってみよう、と思ってます。
新たなものを探すより、3月の現状を見て4月にそれぞれの店がどう変わるかを見ながら。
それでダメなら完全にメイン地域を変えないと行けないだろうし、それか5月以降始る学校の事を考えた結果を出さないといけないだろうし。




 といつも通り長文になったなぁ~ と自分で読み返してみるw
あれなんだね、毎回毎回こんな内容を繰り返している訳なんですけどね。
なんていうか自分で「愚痴」をこぼしているっていうか、「反省」を書いているっていうか。
だからといってどこまでそれを活かして行動出来てるかは微妙なんだけどね^^;



 まあ今後ともこんな適当な、そして思いつきの気まぐれ管理人が書いているブログをよろしくお願いしますm(_ _;)m
めっちゃ暖かい目で見守って下さいw



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

この記事のURL | まとめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |