長文ですいません 3月30,31 4月1日分
- 2006/03/31(Fri) -
               20060331214243



 スロブログRanking  ← 多分40位くらい??



 30日

あ~ 俺この日なにやってたんだろ? あんまり覚えてないんだよな~
とりあえずデータ見てみると大海で初当たり5回引いて4回単発。確変も1セットで終了してる。
あんま回った記憶はないんだよな~

とりあえずちょい負けました。 D店だったんだけど、次の日来ようと思って夜の発表までいたのは覚えてる。なにやってたか覚えてないけどw

脳トレーニング再開しなくては!!



 31日

皆が知っているように3月最終日!!なんとかさくっといい気分で終わりたい。 高設定ぶん回しでねw
前日発表と最終ゲーム数などをチェックしつつの朝一勝負(珍しい)
ただ全体イベントなので何かに絞って攻めないとキリが無い。
Oさんと一緒だったのでOさんの狙いの「俺の空」の隣で勝負。一番設定使ってくるであろう期待が出来るんでね。



・・・中略・・・


で、設定6だったんですけど捨ててしまいました・・・
多分もう打たないでしょう。
高設定域は安定するらしいけど「好み」じゃない。
これならアラエボのが同じ機械割りで夢があるな~ と危険な思考を持ちつつ高設定だと見抜き信じて打てなかった自分のへたれさに落胆しつつ、そして「俺はスロットに向いてないんだな~」と意気消沈して帰宅・・・





 1日

今日はエイプリールフールw  パチ屋のイベントにも嘘が通用する?
わけがない!! そんな挑戦的な店あるわけ無いだろ!!とひとり突っ込みをしつつ朝一稼動w

前日の設定6捨てを反省しつつ、そして脳内(長時間)会議を繰り広げた末、しっかりと自分の事を整理し、新たな気持ちで新学期(これじゃ学生か、新年度だね)スタート!

なんだかんだで毎日稼動してはいるものの、イマイチ っていうか全く納得の出来る稼動が出来ていない最近。これを払拭したい気持ち・あせりを持ちつつの新しい月ですわ。
まあこの事は明日のブログで書こうかと思いますけどね。(予定は未定w)


今日もD店。3日連続です! 
でもね、D店やる気があるかどうかが心配。
スロットはまあいいとして、パチンコがここ最近ず~~と渋い><
これが年度末締めだったのか? それともこのレベルで行こうと思ってるのか?

土曜日だというのに朝から空いている。 これに危機感を持たないのかな?
それともダメな店の悪循環にはまっていくのかな? 

今後のD店に注目!!(まだグランドオープンから半年も経ってませんから・・・)




 スロは全6・全5・オール設定(すべて発表台は確認OK)の日。
このオール設定○っていうイベントの時はお決まりのアラエボ狙いw
でもアラエボは人気ないからまずはゆっくりとパチのシマを徘徊してからね。
ちなみに俺空も狙いっちゃあ狙いなんだけど、前日がオール456だっただけに今日はイベ対象にはしてこないだろう、と予想。普通に高設定は使うだろうけどね。


まあ、まずはパチですわ。 

これがまたひどいんじゃない? 回りそうなのないですけど・・・
月の最初なんだからさ! っていう気持ちと まあ土曜日だからな っていう気持ちがありつつスロコーナーへ。


アラエボは全6か5でしか狙わない。 この中に5とか6とかはあるだろうけど探す気はなし。 そこまでブルジョワな事は出来ませんw
と、いう事で全台リセットかかってるという予定なので設定変更のフェイクを感じられるかどうか攻め!
自分で6台ほど回し、更に他人の回した台を見た結果・・・  アラエボは終了。

さっさとこのシマを後にし、他人の打ってる夢夢のステチェンゲーム数を後ろで張って見る、モグモグが朝から連荘してるのを横目で見る。
そしてしばらく時間が経ってから南国の当った台のとび具合をチェック。
番長のリセ具合をチェック(当ったかどうかしか見てないから意味ないけどね)
北斗の朝の当り具合をチェック。
吉宗はスルー。

そんなこんなでどれが怪しいか見てても朝一からわからないようなのでスロはとりあえず置いといてパチへと移動。

もう一度じっくり見て、回りそうもないけどその中でもマシなものをチョイス。(この事についても次に書きます 未定) ちなみに機種は大海です^^;

ここで鬼の引きw
だけど回らないのでやめ。



でも2台で2万発w  鬼引き期間続行中www




 さ~て、もう今日は終わりかな~? と思いながらお昼も過ぎてもう一度スロコーナーへ。
さっき見に来た時もイマイチどれが全6・5コーナーかわからない。
って事はパッとみわからない機種に入れてるんだろうな~、と思いながらもいやに当っているヒデキ。 その時はスルーだったけどね。

で、また見てみるとやっぱり当ってる。


実際玉は出てない。 ただボーナス回数のシマでの均等さ、カウンターの粒の少なさ、いつも誰も座っていないような機種なのに座ってる人達。いつも当ってないのに今日に限ってまあまあ当ってる不思議さ。

こんな事思いつつちょっと張って見てみる事に。



 しばらく打っている人の後ろで見ていると(壁際なので壁に寄り掛かってね)、チャン目後の挙動・ギャランドゥなどかなり怪しい。
でもこれがもし6だったらあんまり出ない仕様+ボーナス比率が1:1だからほんとに分かってる人じゃないとすぐ止めるだろうな~

と思っていたらやめた人いたので即キープw
他に全6機種が見えない+普通ここに高設定は入れないような所なのに全台当たっているのはおかしい=全6 の方程式。 後は自分で判断するのみ!

途中空いた台をキープしてK君も一緒に打った結果2人とも納得の全6。
ただ、K君はつらそうだった~~ 

もともと出ない仕様なのにバケに偏って更に肝であるチャン目の引き負け。  あれはどうしようもない・・・




自分はチャン目をガンガン引いて、更に単チェを3回も引くミラクル!!
バケに偏ったもののそれを越える初当たりだったので楽しく過ごせましたw



今月のスタートにしっかりと高設定が回せた事。これが一番の収穫!!
そして引き強期間どこまでいける???


 1日の収支
投資20000 回収112000  収支 +92000


 そして眠すぎる・・・  レス残せなくてスイマセン



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 ↓ データはこちら 
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
西方道中記 <ジャグ・大海>  3月29日
- 2006/03/30(Thu) -
 スロブログRanking  ← 多分40位くらい??



 前日のリベをすべくS1店へ!!

自分がやめた台の前日履歴を確かめる事がまず最初にやる事。
4000Gちょいでビック22回バケ9回でした。 なるほどね

今日はこの台とは真逆の位置の台。 ってかこの店リニュしてからジャグに判別するやつがいきなり増えた。 いい事やら悪い事やら。

で、今日も一台目がOK台。周りの台は自分がやらずともかってに他人やってくれるw
他に2台ほどOK台を確認しつつ(自分の周りでは)後はこの目の前のピエロとの勝負!!
昨日のこともあり今日はかなり気合モード!!あとは目の前のやつが本物かどうか・・・  これが一番の問題。。。










 2時間ほど経過して、他の2台のOK台はと言うと1台はしっかりと当っている。もう一台はビック0回バケ5回(推定1500G)
そして目の前の奴は・・・    


追加投資を繰り返しながらも周りの状況を見つつどうも目の前の奴が怪しい。

でも当らない・・・

そしてビック0回だったOK台は2000Gを越えてもまだビック0回(バケ7回)
そんなのを見つつもう無理だわさ!! と思った時には35K紛失・・・    (2341G ビック3回 バケ4回)

まさかこれが6って事はないだろうな~










 大海へと逃げ込む。
相変わらずヘソは足りないけど一番良く見える台に着席するも足らずに脳内会議の開始。

「明日のためにもH店の大海を見に行っておいた方がいいんじゃないの?
この台をそこまでベースは変わらないとしてもH店を今日のうちに見ておいたほうが明日に繋がるぞ!
どうせ今いるS1店は明日から当分こないんだからさ。
H店の状況よければ明日朝から行けるぞ!」

という決定でH店へ移動。





 ゴトゴト・・・・・






 H店に到着。 大海イベ+甘デジの新装のWイベ。
でも前見たときは新装の日だろうが別に変わらなかったのでスルーしておいたんだけどね。
なんか昔は新装といえばめっちゃ出す日!だったのに最近はそうでもないですよね。 スロットなんかだと初日は死亡遊戯確定(スト0)が多いしさ。

で、大海もイマイチ。  とりあえずデキ良し台に座ってみる。
イマイチ良く見えないのにそこそこ回るこの台w
でも当ってから最大の欠点が!!





少し気にはなったものの、最初の当りの時は時短中微マイナスくらいですんだのでまあ大丈夫だろう、と思っていたスルーの通り具合。

それが次の当たりで本性を表す!!
なんと約90回の確変で上皿の玉消滅・・・

次の時短100回でも上皿の玉消滅・・・




こんな台やってられっか~~!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!







ここで帰ろうかと思案。
でもここで帰ると悶々としてマイナス思考になりそう・・・
今日は帰らないで旅に出よう!!




 という事で一つ気になっていた店を見に行くために遠征。
北(イメージ的に。実際は西だと思うw)にレッツゴーε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン





学生時代に通っていた駅を通過して青春時代の懐かしさを堪能しながら目的地に到着!
とりあえず目的のホールを見て予想以上に客いない事にビックリ。
まあ周りのホールも見てみよう! と思って軽い気持ちで駅前を散策。



ヤヴァイねこの地域。 完全に過疎化してる。
どこのホールも人がいない・・・
ってか駅前にホールが予想以上に見当たらない。

困った困った、と思いながらネットで調べるためまずは満喫へ。
場所を調べて再出発!











ふ~~~  疲れた~~~(;´ρ`) グッタリ


7件ほど回ったけど一つ一つが遠い! しかも1件かなり探したのに見つからなかった・・・
そんなこんなでもう夜になったので帰宅。

使えそうなホールが1、5件(1つはメールなんかの内容による)しかないのが問題ながらこの地域を見ておけてとりあえずスッキリ!!

感想を一言にすると「この地域はほんとひどかった!特にパチンコ」



なかなかいいホールが集まってる場所ってないもんだな~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー





   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 ↓ データはこちら 
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
久々だったのにな~  <ジャグ>  3月28日
- 2006/03/29(Wed) -
 スロブログRanking  ← 多分40位くらい??




 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

なんだったっけな~ 書こうと思った事忘れちゃったな~

まあど~でもい~事だからな~




 そういえば


鶴の間が終わりました。
鶴瓶がゲストと即興漫才やる、っていう番組だったんですけどね。
鶴瓶はゲストが誰だかステージに出るまで分からない、っていう設定でその場で誰だか見てやる本当の即興。 まあ漫才っていうか雑談っていうかw  まああの鶴瓶の空気が面白かったりしたんですけどねw

この番組面白かったのになぁ~  即興だから人によって「こういうの苦手な人なんだな」ってのがあったり、俳優なのに話がうまい人がいたりで。
何度か見逃してるからこれDVD出ないかな? 出たら買おう!!
特にゲストがさんまの時と関根勤の時見逃したのを見たい!






フゥー (*-o-)y-..oO○ 







実践の事でも綴ろうかな。。

 今日は久しぶりにS1店でジャグ。ずっと締めていたけどリニュしてやる気を出し始めるだろうしね。
で一発目の台が判別OKだったので周りを見ながら今日は移動せず落ち着いてやってみる。

当ったから飲まれたら考えよう、を何度も繰り返しつつもまったくバケも引けず合成もダメ。
もういいしょ、 2000Gでビック9回バケ1回だったのでやめ。



そこからO店がメールで5の発表をしてきてたので一応見に行く。
けど空いているわけもなく特にやる台もないので即帰。

その後6枚のT店でエヴァを打ってみる。すぐ当ったけどベルが落ちる台なくやめ。

S1店に戻ってワンダフルポリスをやるも全く当らず。

あ、O店でも大海ちょっと試してみたっけかな。





で、な~~~んも打つ台ない。
他にもちょくちょくホール回ったて、あっちいったりこっち行ったりしているうちに4時。
なんだかな~ と思いつつ最後にS1店のスロをもう一度のぞいた所でもう帰りたくなってきた。
打てるような羽根物だったりパチンコだったりがないと本当につぶしが利かない自分の立ち回り。 問題アリだ・・・

まあやる事ないならおとなしく帰るだけの事で・・・











で、夜にメールで自分のジャグは6だと発表。
Aタイプの挙動はほんとわからんな~ 
だけどあれを粘るとなるとな~
基本設定は1 OR 6だと思ってやってるわけだから。



 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ま、また明日から(ってかもうすぐ朝じゃん!)頑張るかな~





 収支は±0  




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 ↓ データはこちら  
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
完全敗北  <アラエボ>  3月27日
- 2006/03/28(Tue) -
 スロブログRanking  ← 多分40位くらい??




 重量と質量の違いって知ってます?

物理って今まで勉強した事なかったんですけど今読んでいる本で多分初めて知りました。 だってなんとなく違う気はするけど説明しろって言われたらわからなくないですか?

 でどう違うのか言うと、例えば60Kgの人。地球上では重量も質量も同じ60Kgなんですって。
でもね、宇宙に行ったら無重力になるから重量は0Kgになりますよね。これはもちろん知ってましたw
でもね、質量は60Kgのままなんですって!
だから宇宙ステーションなんかの映像でクレーン車みたいなのが映ってるんですってさ。 無重力でも地球上で重いものは宇宙でもそれなりの力をかけない動かない加えないと動かしにくいんですって!

勉強になっちゃいました?









 さてアラエボ連続追っかけ稼動の続きw

異常なほどここまで追っかけてるわけなんですが、それも一つ理由があったんですよね。 それがO店でアラエボ全6やるだろう、っていう理由。
今月機種別イベを見ていて、そして今までの月と比べて、絶対アラエボ来るだろう!と思っててね。
そんで最近のイベで使われないもんだから余計自信!!
ちょっと今までとは違う機種に使われてるイレギュラーを含めても更に自信を深める限りw


で、アラエボについてはこういった「全台~」っていうので狙っていかないと無理だと考えてるんですよね。
「この中に~台設定○があり」ってやつは相当割がいいか6が多くないと厳しい。 かなり設定の見極めは困難ですから。 

だからO店できっちり掴んじゃおう作戦ですわw



 でね、O店がもっと早い時期にアラエボをイベ対象機種にしてくれればパッと次へと移れるものの、これが中々使ってこない;;
そうなるとこっちも意地ですって!
これでたまたま行かない日にやられたら悔やまれる!!だから毎回行くっきゃない! 
これは罠ですか?というより好きなものは最後に!の気持ちでずっとやってましたw




そして今日は最終日・・・



















完全に店の意向が自分の意向と合わなかった・・・


狙いが外れ続けた「完全な敗北」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







さ~て明日からはペースを戻そうかな、と決意。
まあ今回は「ペースを乱された」のではなく「自分からペースを乱した」のですっきりと方向転換。
やっぱアラエボ面白い!  
確かにわからなすぎるし波を激しく作りすぎるための偏りは半端ない!
けど挙動を一つ一つ考えながらやるのは楽かったw
これで演出群に「高確濃厚演出」があって「チャンス目の内容での演出(出目)違い」があったら完璧に面白かったしもっと気軽に打ち込めたんだけどな~。
まあこれからも「全6」みたいな時や「全56」とかだったらがんがん狙って行くぞ!!

人気ない機種の使命とも言える「設定の割の低下」がかなり見えてきてるからもっと人気だしていかなくてな!!





 投資41000(アラエボ32000 信長8000 ワンポリ1000)
 回収30000(アラエボ16000 ワンダフルポリス14000) 
 収支 -10000




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 ↓ データはこちら  
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アラエボのおかげで気づいた事 3月24,45日
- 2006/03/26(Sun) -
 スロブログRanking  ← 多分40位くらい??


 
 (゚0゚)ハッ


と気づいた事があったんです。 まあ今さらかよ! とか言われそうな事でありまして、まあ気づいてはいたけど認めていなかった事っていうか。
アラエボをね、なんかひたすらに追い求めている時に思ったんです。ってか気づいたんです。
「こんな事で(こんな事やってて)いいのかな、俺?」

まあいつもの事なんですけど、ある時気づくんですよ。これは立ち回りとかじゃないな。 「稼ぐ」じゃなくて「勝ちたい(出したい)」だなこれじゃ、って。
そんでね、自分のスタイルってやつがはっきりとわかっちゃいました。

だからなんだよ!そんなの知ってるよ! とかの突っ込みは無しでお願いします




 基本はね、「打ち切り方の機種の高設定狙い」です。 これはいいとして
そこにねこんな言葉が付きます。 「その時打ちたい機種以外目に入らない」が。
この付属文章が今日正式に加えられる事になりました。




ちなみにね、一番賢い っていうかプロのスタイルっていうのは基本「その時その時で期待値を一番稼げる、且つなるべく安定するもので稼ぐ」だと思うんですよね。
自分もね、プロとは言われないにしろこれ(スロ・パチ)で生活している以上これをやらないといけない、って思ってますしそれに向かって毎日を過ごしている「つもり」でした。
でもね、「出来てないよ」っていう事をわかってはいながらもみ消していた模様ですw  まあわかってはいたんですけどね(爆死)

かなりわがままな立ち回りしてますからね。その機種は嫌いだから打たない、とかね。


まあそれがわかっているからこそ普段からより神経質に無駄打ちを嫌ったり新規開拓を繰り返して少しでもいい地域を見つけたりしてるんですけどね。汚点を消すためにね。



このブログを読んでいてくださっている方はとっくに気づいてはいると思いますけどかなり打っている機種に偏りが起こっているのはそのためです。
一つの機種、これ面白い!もっと打ちたい!高設定を打ちたい! ってなるとひたすらその機種だけにこだわってしまう。
そうなると他にもっと期待値が上がるだろう(参加期待値だったりも全て含めて)ものを押しのけてまでに追ってしまう。
これが欠点なんだな~ とアラエボのおかげで気づきましたw

某BBSサイトでも書いてありました。「アラエボはプロが打つようなものじゃないからプロは打ってない」ってね。 確かにそう。
打っててほんとそう思う。確かに6はわかるだろうと思う。けどね、かなり「稼ぎにくい」機種だとも思う。56の割があと5%以上づつ高ければ話は別だけどね。




でも俺は打つと決めました。万枚出すまでは!!(のつもりw)
しかも設定6でね!










 という事でこの2日間はまったく同じような内容。
金曜日、土曜日とアラエボ(のみ)狙い。
1/3で6、全6と両日ともにアラエボに来るだろうという狙い。

そうそう、このね「狙い」っていう時点でダメなんですよ。「狙い」っていうか「賭け」に出ちゃってるでしょうね。

で2日間ともその狙いははずされる。自分の考えと店の考えが合致しなかった2日間。
そしてアラエボが終わってから周りを見て「これかな? あやしいな?」 で間違えてた2日間。
内容は恥ずかしいので言求しません。


ま、こんな感じの自分のスタイル。 それでもやっていけるよう人一倍努力していかないとね!
来月からどれだけ打てるかわからなくなるので今月はめいいっぱいやります^^




 金曜日 収支 -38000
 土曜日 収支 +21500


(あとがき・・・うまくまとまらない文章になってしまいました。まあ文才の問題なんでお許しを)



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
無謀っちゃあ無謀 <大海・アラエボ> 3月22,23
- 2006/03/24(Fri) -
20060323230610



 スロブログRanking  ← 多分40位くらい??


またテンプレが変わるという落ち着きの無いイプシです。
前の桜のテンプレなんですけどね、なんか記事全文やコメントが全て表示されない事があったので変えちゃいました。直し方とかわかんないしね。
で、今回のこれなんですけどね、なんかイメージじゃない!っていう声が聞こえてきそう・・・
まあとりあえず我慢して下さいw

で、この上のシャメ画像。 なんかめっちゃ出たっぽいでしょ( ̄ー ̄*)ニヤリッ
まあ後で。。。







 22日

 H店の「大海頑張るぞ宣言」に釣られて行ってみるw
競争率は激低ながらもとりあえず朝一に向かうとちょぴっと先客。
と言ってもこの店若者や専業っぽい人間はいないので、前日のデータを見て予想するおばちゃんやおっちゃんのみ。  のはず

だったのに先客のおっちゃん3人衆の話を聞いていると 「だめだこりゃ、まわらね~よ」 という会話。
ん? なんか珍しいぞ? 釘気にしてるのかな?   
そんな会話を聞きながら自分も台を選んでみる。 
確かにこの店のやる気がある時ほど空いている釘はないかも。
その中でもまだましに見えるのでやってみる。 3人衆の一人と隣同士で。。


自分の台はヘソは足りないんだけどヨリが良さそう。 後はどれだけへソが意地悪じゃないか。
10Kの時点で262回転だったのでまあいっかな、スルーもしっかり通るし出球も削られてないし。
でも次の10Kが223回転。 やばい?

と思いながらもここで当り。持ち球出来たらとりあえずやってみよう作戦に確定。





で、3人衆の一人はというと・・・
ちょっと見ているとやっぱしっかり打ってるみたい。
おっちゃんにしては当り終了後もチューリップ空くまで待ってるし、なにより自分の台より回ってる。 であろうと思われる。

自分の台はひたすら周りが下がっている。 もうやめたいレベルくらいまで・・・


飲まれた時点での計算では21~22くらいしか回っていない。
おっちゃんの台は25~27くらいは回っているだろう。




こりゃ敗北だ、と思い退散。っていうか回すほどの台でもないしね。

ライバル出現か!?  と思いつつ次の日この店が使えるかどうか微妙(釘は変えてくるだろうし)なので他の店を見まわる事に。




 収支 -20500







 23日


 昨日の見回りの末、O店がやっとやる気を出してきたっぽい。
ここ最近ずっとやる気の無いイベントを繰り返してきたO店。そろそろ回収し終わったのかな?

1/3以上6の機種を数機種発表で、一番早い発表時間がお昼なのでその発表台を見てから自分の予想で狙ってみよう作戦。  で、それまでにH店に行って大海チェック。
昨日の3人衆は今日はいなかったものの、やっぱり釘は昨日より更に悪く見える。 のでここは打たずにスルー。
ちょいまったりしつつO店にゆっくりと行って見る。

前日の発表台を踏まえつつO店のもともとのクセのようなもの(分かりやすい機種には設定6はなかなか使ってこない)を考えて発表待ち。それによって打つかどうかだな、と思っていると1回目の発表機種は「吉宗」
台数大目の割高い吉宗を発表した事により今日の予想機種の「巨人3」はないだろうと予想。しかも配置的にもね。
って事はアラエボ攻めちゃっていいんですか?w


という事でまたまたアラエボ。 っていうかただ打ちたいだけ、っていう噂w

一応前日ヘコミ台を押さえつつ(意味あるかは微妙)勝負!!





 で、とりあえず単チェ引けや~~!! と思いつつ2回目の単チェ。
これが夜画面でのチャンス目4G後ボーナス放出で「高確でした?」と期待^^
このボーナス後が高確確定演出出現で出だしは好調!
そして3回目のボーナスがSAC!!


だったのに次が来ませんが・・・
一応100G付近で当ったのは単チェ経由だったのでいったいどっちだか・・・




あ、あれか? 「高確ロング平均継続G数 設定6 63プレイ」







その後・・・


 「単チェよりもチャンス目が引けない事にヤキモキしながらもなんとかボーナスゲットしている。
とりあえず単チェ即解除もうれしいけど、チャンス目後だったり単チェだったりでもチャンス目経由のボーナスじゃないといまいち盛り上がってこない。
一応ボーナス後に高確にはなってるけどね、いま。
なんも引いてないのに当ってるし」



 とか思っていた所で事件発生!!






画面が「ざっー」ってなった。  バグッた?

と思ったらドットアラジンじゃないの!! これやばくね? もしかして1/90000引いちゃった???




 と思ったのも束の間。 そんなの俺引けないだろう、と思い直す。
って事は高確ロングだったって事かな。
高確にいた・出目は普通のチャンス目出目・放出はビック って事だし。
となるとどこで高確ロングになったんだろ?

最初のボーナスが単チェで当って、その後は単チェ引かないで当ってるし、チャンス目も4G前兆だけだったし。
という事は最初の単チェが高確移行単チェだったって事でいいのかな?



実際心の中では「もしかして閉店まで出続けちゃうんじゃないの?」っていう浮ついた事考えてましたけどね~w
残念な事にそれから2つ当って終了。



バケばっかりだったせいもあってかなり出球少なし。



ん? あ、あれか? 「高確ロング平均継続G数 設定6 63プレイ」



 高確ロングってこんな簡単に引けるものじゃないでしょ? っていう明るい話題。
でも6だけは単チェとチャンス目での高確移行率が優遇されててしかもショートとロングが1:1。  その代わりにロング継続率が低い。


これは来たでしょ! 6でしょ? 













 で、質問していいですか?
チャンス目って通常で1/147なんですけどこれって全部出目に表れてます?  絶対にこんなに引けないんですけど~

しかも移行チャンス目(チャンス目D)確定演出の「竜巻ルーレット」ってチャンス目の1/3,2で出るのに1回もないんですけど。。。


まあね、単チェで当るけど1回で終了。 高確に上がってないのか当らず下がったのか。
チャン目は引き負けたのか引けてないのか。
そんな事を思いながらも当らない=上がってない と結論づけるしかない結果。

しかもイベ対象機種の予想もハズレ。 アラエボは蚊帳の外・・・

チャンス目からの挙動の演出振り分けを見るとモードが上がっていてもおかしくない事はあったものの当っていないのでダメなんだろう。
まあ単チェ後の確定演出が出ても当らない事が更に迷わせる要因な訳で。






でも終わった時に思った事・・・「明日こそアラエボだ!!」



まったく懲りてない自分にカンパイ(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)


 収支 -10000






    スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 ↓ データはこちら

この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
展開に恵まれ続けてる今月  <アラエボ・エヴァ2> 3月21日
- 2006/03/22(Wed) -
    20060322012441



スロブログRanking ← 多分50位くらい??




 昨日久々の友人と飲みに行きました。
高校の時の友人なんですけどね。自分いれて男2人女3人で飲み。
しかもみんな高校以来に会いましたw
他の4人はちょっと前から会っていたらしいんですけど、今回自分も参加したわけなんですけどね、めっちゃ仲良かったメンバーって訳でもなく、ひょんとした事から集まった高校時代の友人。

でもね、約8年ぶりにあった訳なんですけど自然なんですよね~


社会に出て変わる人間、変わらない人間っていますけど昨日あったメンバーはみんな変わらずで昔に戻ったようで楽しかった~
久々に会う友人って、昔に戻った感覚になって懐かし楽しwww










 と、2件ほどはしごして飲んだわけなんですがなんとか休日の今日朝起きる事に成功w
今月展開だけは恵まれているものの、稼動の方が少なめになってしまっているのでちょいと不安。 そんな時はしっかり稼動しないとね!!

当初予定していたJ店を変更してD店に決定。
なんかめっちゃやる気だすらしいw
整理券が事前に配られていたため、スロよりかパチをメインの日にしようかと思って行ってみるとそこまで混んでない。事前に台整理券配っておきながらこの客付きってこの店ヤヴぁくない?

スロがまあまあ自由に選べる展開にちょいと心が揺れ動く。








 以前言いました。「もうアラエボは打たなくていい」って。


だけどね、2日3日経ってから考えが変わるのが人間の性。
頭の中では分かっているんですあのつらさが。
わかっているんですあの苦痛さが。
だけどね、味わいたいんです「高確率」が!!
あの連打で勝手に当りまくる感触を味わいたくなっちゃうんです!!!
これって中毒?


おいしい所を多めに味わってしまったから感覚的に甘く見てしまっている今日この頃。
そんな思いを抱きつつK君と並んでアラエボに座っている休日の朝w





 そして早い段階での単チェがヒットする甘い罠w















 もうこの台はいいだろう、と思ってしまう昼下がりw


やっぱりやるからには6を目指さなくてはやってられない。
脅えつつやっているので相当な挙動・環境を示さない限りは追いたくないのは仕方ない?

単チェやチャン目は引けるものの高確に上がってないっぽい(=当らない)ので大海コーナーのオープン、パチンコへ移動するタイミングを見計らって追わずやめ。
自分のイメージしている6の挙動はこんなんじゃない。 しっかりと6を回せていないっていうヤキモキした思いをいつか晴らすべくアラエボ得の挑戦はまたの機会へと持ち越し!


んで、12時オープンの大海(ほんとはこれを期待してた)がアテハズレの微妙調整。
前回の12時オープンが空き調整だったので今回もちょいと期待してみたもののびみょ空き~空いてない調整だったので大海は打たず。

んじゃあエヴァでも打っちゃう!?





ちょうどK君もエヴァ打ちたい、との希望だったので一緒に打つ事に!

そしてここで今月の最強パチ引きが炸裂w
2Kで確変ゲット!!

初めての実践ながらもストーリ系に発展して「これどうなの?」と疑心難儀。
あれ?倒しちゃった?  とポカーンとしながらのセカパク初当たりw


で、当るわ当るわ       単発が・・・


脅威の初当たりを披露して打ってる本人は面白くてしょうがないw
やっぱ初当たりがパチンコのハナガタでしょう!?

そんな事を思いつつ、低投資で当ったので回転数もそこまで気にせず、絶対にボーダーは越えてはいるのでひたすらにエヴァ2に没頭してましたw



で、思いました。 劇場版のDVDを見よう  ってねw







打ち終わった後には出撃さんの決戦!CRエヴァンゲリオン セカンドインパクトで演出の事を勉強させてもらって更にまた打ちたくなっちゃたw
また今度打と~~っと^^












 で、ここからが番外編。
WBC見ました? 奇跡といってもいい日本の世界一!!
パチ屋のテレビでしっかりと優勝の瞬間見させてもらいましたw
んでね、勝手にお祝い。

準決勝の韓国戦でね、共に野球好きの友人と約束したんです、「韓国戦勝ったらお祝い焼肉だな!」って。
で、勝ったからお祝いw  焼肉じゃなくてしゃぶしゃぶだったんですけどねw
そんでその時また約束「優勝したら今度こそ焼肉!」って。
で、今日焼肉^^

と、いう事はこの3日間 しゃぶしゃぶ・飲み会・焼肉 と立て続け。
しかも3日間ともその1食のみ。

う~ん・・・  こんな事してたら痛風になりそうだ・・・

また節約週間に入るとしようw










で更に更に番外編。






20060322012444


   


 なんかおかしくない?w



 投資4000 回収51000  収支 +47000




   スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ・パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
期待値と確率のちょいまとめ
- 2006/03/20(Mon) -
スロブログRanking ← 多分50位くらい??



 テンプレを変えてみました。
今月なんとなく打ちたい店が無い日が多く、稼動は少なめになってしまう事に悲しさを募らせていますがもうすぐ春! ってかもう春!!
一応「桜」という春の季語が入ったタイトルをしている以上春に敏感になった方がいいかも、という事は関係ありませんが変えてみましたw

FC2はね、共有テンプレっていうのがあってユーザーが作ったテンプレを共有できるシステムがあるんですよね。
これで1000以上のテンプレが選べるという機能。
固定背景のテンプレに憧れを抱いていたんですけど、中々ずっぽし自分の希望通りのものが見つからず、季節感と綺麗さで今回はチョイス。

で、もう一つチョイスしたものがあるのでそれはその内・・・

見にくかったりその他気づいた点があったらご報告下さい。


あとね、カウンターも今まで閲覧数のカウンタをトップにしてたんですけど、ユニークアクセス(訪問者数)をトップに変えました。
そろそろ今年10000アクセスになりそうです。 見てくださってる方、ほんとうに感謝です (T▽T*)ありがとー
幸運な10000人目の方、ご報告頂けたらうれしいかもw





 さて、稼動報告は出来ないまでもちょっと気になってた事をまとめてみようかと。
それが「大海実践まとめ」です!

あのね、絶対に引き勝ってる自信あるんですよw
で、どんなもんかなと思ってたんですよね。 
データは今年に入ってからの物だけで、試し打ちなどは含めないものでまとめてみました。


あともう一つは「パチンコの期待値」について。
shinさんに教えてもらったパチンコ副収入のススメさんを使って軽く計算してみました。

これは自分のよく打つパターンで計算してみてます。

まずはこちらから! 




大海M56

大当たり出球数 1650 
換金率 3
トータル確率 112,7
通常時総回転数 3000(カッコ内は2500のもの)
持ち球比率 0.7

              で計算。


1K当り回転数 23  24157(20131)
          25  32765(27304)
          27  40099(33416)


 ちなみに等価(換金率 4)だと 
         25  55687(46406)


(換金率を間違えていたので修正しました)
 

 持ち球比率を低めに設定してますんで(イマイチ理解しきれなかったけど3000回して0,7だと大体3万円以上の投資、って事でいいのかな?)実際は貯球再遊戯が出来る所だったりもあるんでもう少し期待値上がります。
また、出球が削られていたり時短中の効率なんかでも若干の変化アリ。

大海だと時間効率がいいので朝からずっとやった場合はかなり回せますからね。
ちなみに期待値って、その日でみたら当っていない方が稼げるっていう矛盾する罠w(期待値は通常回転数計算なので、当っている時の確変状態が多い場合は通常回転数を稼げないため)






まあ期待値はその日その日で変化する(台によって)けれど、確率的にはどうだったの? っていうデータ。



 大海M56個人データ(今年に入ってから) 

  
 通常回転数  14251
 当り回数  47(1/303,2) 実際値1/369
 
 確変状態回転数 4919
 当り回数  84(1/58,6)     1/52,786
 

 トータル確率 1/108,2       1/112

(トータル確率=初当確率×(1÷平均連荘数)で算出)

 
 

引き勝ってる( ̄ー+ ̄)
初当たりが素晴らしい!


でもう一つ気になったのでまとめてみました。
去年のGOGOマリン。




 マリンM55 


 通常回転数 15667
 当り回数   43(1/364,3) 実際値1/309

 確変回転数  1057
 当り回数   42(1/25,2)     1/30,95
 

 トータル確率 1/182         1/112



 これだな、このおかげで今の大海があるんだな!
ちょうど反対の確率になってる!! 素晴らしい収束www




 まだまだね、パチは打ち込み回数が少ないだけにこれからどうなるかわからんですけど、今の所は全体的に引き勝ってるイメージがある。
あとはね、常に換金差があるわけだから持ち球比率の問題があるわけでね。 そこを上手い具合にこなしていければうれしい限りですわ。




あとがき・・・
 今回期待値やトータル確率などを始めてしっかりと出してみた訳ですが、間違っているかもしれません。
もし違っている場所があったらご指摘の程お願いします。
不慣れな事なのでそこらへんはご了承を。


   スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
 
この記事のURL | まとめ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
攻めちゃダメだ!!ACT2 <アラエボ>  3月17日
- 2006/03/18(Sat) -
スロブログRanking ← 多分50位くらい??



 今さら?? とか言われそうだけどちょい真面目にアラエボについて考えてみる。
今さらなのはこれまで実際に打った事がなかったから。そんで最近やっと打ってみて紙面での数字だけじゃなく実際に体感した結果の感想が出来たので。


まず、爆裂AT機の名を継承した「アラジン」
AT機をストック機で同じような波、魅力を表そうとしたのかも知れないけど、その点はこの仕組みでいいんじゃないかな、と改めて思いました。
一つの契機「単チェ」で高確にあがってボーナス連打、この仕組みで出来きる荒波はこれでいいんだろう、と。


でもね、大きな減点要因が打ってみて激しくわかった。
それが「演出発生度・演出振り分けの配分」




下馬評での設定看破の難しさ。実際に自分で体感したわけじゃないからどんなもんなのか実感はわかなかったんだけど、打ってみてわかった、そして改めて思った「こりゃ無理だ」感。

前日敗北したものの、ある程度の実践感覚を掴んだので夜復讐復習をかねて家にあるスロ雑誌を数か月分読み直す。
演出振り分けを実感した後にもう一度見直してみよう、企画ね(自分で)
で、今日もう一度望んでみたわけです。

全体的な設定差の見方としては、「放出しなかった単チェリーとチャンス目Dでの高確移行率」
で、単チェリーはいいとしてチャンス目Dがどれだけ見抜けるか、そして高確になったかどうかをどこまで見抜けるかが肝。

確定的要素として、「単チェリーでの33G以降のボーナス放出・チャンス目4G後のボーナス放出の大半・初当たりと見られるところでのボーナスでのBGM変化・演出確定」なんかをどのくらい見れるかなんだけどね。






これね、無理ですわ。 今さらかよ!って言われそうだけどw
これらが出てくれれば問題ないんだけどね。そうそう出ないっしょ。ってか出てくれたらラッキー。

この「無理」と思わせる要因が「演出状態・中」の存在。

この「演出状態・中」っていうのがフェイクを含めたものなんだけど、これが強すぎて無理。
フェイクかどうかの判断がまじでつかない!

ボーナスでの高確への昇格があるために、当ってしまうといったいどこでどうなったのかもうわからないからね。
つまり単チェを引いても高確移行が確定した状態でボーナスを引かないとだめだし、チャンス目で高確率の上がっていたとしても確定演出が出るか当らないと移行したのかどうかわからない。
加えてチャンス目(低確時)は2/3がガセチャンス目だから移行抽選さえしてるかどうかもわからない(移行チャンス目確定演出は1種類のみ)




 これらをふまえた上での感想。
演出状態(低・中・高・夜)の出来が悪い。ってかわざとこうしたのかな?
北斗の面白い要因っていうのが演出状態での推測だと思うんだけど、それがほぼ出来ないアラエボ。
演出状態での推測が出来ない上にボーナスで勝手にモードが移行するというゲーム性によって殺されてしまうもの、それが「先行型ドキドキ感」(自社命名)だと思う。
AT機でいう「お!高確状態でチャンス目引いた!これATになってくれ!!」
ノーマル機でいう「お!この演出は熱い!そしてこの出目は激アツだ!」
沖スロでいう「お!キュイーン! さあ連荘始ってくれ!」
っていう楽しみがない。

アラエボでは「後発型喜び」(自社命名)がほぼメイン。
「あ、どうやら高確率ロングに上がってたみたいだな、どこで上がったんだろう?」って感じ。

この「先行型ドキドキ感」っていうのがスロットには非常に大事だと思うんですよね。 俗に言う「Gがかかる瞬間」っていうか。
それが演出で生かされてないのにプラスして設定看破の楽しみもかなり厳しい。
確かに「高確ロング」に行った時の喜び+爽快感はたまらないw
だけどそこに行き着くまでの過程がどうも魅力を感じない。


これなら高確スーパーロングなんていらないから、ボーナス後モード移行高確率があった方がよかったような。
音の使い方なんか素晴らしいものがあるんだから、もう少し演出振り分けだったりを違った形にしていたらそれこそ「アラジンの名を次ぐに相ふさわしい名機」になったんじゃないかな?




 と思いました。  




 そして思いました。 もう満足しちゃったな、と・・・













 こんな書き出しっていう事は昨日の記事を読んで下さった方はお分かりかと思いますが今日も言ってきました!! 罠 → アラエボ全台56

まず行って確かめたのが昨日やめた台のその後。
やめたのが夕方前だったのにも関わらずそこからビックが30回かかってました・・・    あっそ、って感じw  orz
そんながっくり感を朝から感じつつ(別にがっくりする所でもないんだろうけど)リベンジ+完全に見極める+もうこれから打ちたくないって思わせるためのケジメ を付けるべくスタート!!

で、今日も最初は好調スタートw

1発目のチャンス目、その後更に引いたチャンス目の4G後にボーナス!! もしかしてまたチャンス目1発昇格ですか? 6ですか? の展開。
そのボーナス後に高確確定演出が出て更に期待大!! ここで高確ロングなんてどうですか?www





と、そんな上手い話は世の中そうそう転がっていないものだ、と思いつつまた追加投資が始る。 
昨日の悪夢、追加投資をひたすらし続ける、がよみがえる暇もなく単チェでボーナス!
ここで高確ロングなんてどうですか?







とうまくいってなさそうな液晶。

そんな時にまた単チェ! 昨日と違って今日はサクサク引けて爽快w


でまたもよボーナス!! そして





キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!! 






このボーナスがAC音!! 高確率確定!!

どうよ?今度こそ高確ロング行っちゃってるんじゃないの???













SACキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!





ほんとに高確率ロングじゃ~~!!


これが伸びる伸びる!! 結局21連荘達成!!
途中で引き戻しました??高確ロング→落ち→高確ロング?
一発ならもう6の可能性激ヒクなんですけど、と微妙な心境ながらも今の所どっちつかずの挙動。 ここでやめるわけにはイカンとです。

最後高確が残りながらも引けずに終わった事に少々がっかりしながらもそこから軽いはまり。
ってかこの機種、このくらい当たり前のようなもんだからね。激荒波スペックにしすぎだわ。

で、またまた始るわけですわ高確タイムが^^


更に14連荘して2撃8000枚確保! もうやめてもいいかもw





と思いつつもここでやめるのはナンセンス。
なによりも知りたい事がこの台の実態。 ここからは静かな台の挙動とともに仕組みを考える時間。
そんで冒頭の考えにいたったわけですわ。

当らない区間約2000Gの間に単チェから一度だけ高確移行が確定したものの、それ以外はほんとにわからない。
今回は普通に単チェも引けたし、チャンス目も引けた。
でもチャンス目は移行チャンス目確定演出の「竜巻ルーレット」が一度もなく、移行抽選してるのかどうかさえわからない。
もし高確に移行してたとしても確定演出が出るか当らないとわからない訳ですから。
当る時を見れたおかげでどのくらいの演出信頼度があるか見れた事で、演出がどれだけアテにならないかを見れた訳で・・・


で、2000枚ほど飲まれた所で満足して終了。これは一日打ち切る事出来ないね。苦痛でしょうがない。 これだけ出たのに苦痛だったの事はそうそうない気がする・・・








で、見事昨日の分を取り戻す事が出来、更にもう打たなくてもいいや、という気持ちを持つ事も出来ましたw
まあ今回みたいに56確定とかになったら、その時の気分(どれだけ肝据えられるか)と状況次第で打ってもいいかな、って感じ。

まあ何よりも今月はこういった展開が多い自分のバイオリズムに感謝( ̄人 ̄)



 投資5000  回収123500  収支 +118500




   スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
攻めちゃダメだ!! <アラエボ>  3月16日
- 2006/03/17(Fri) -
スロブログRanking ← 多分0位くらい??


 時はさかのぼる事10月。 
アラジンエボリューションの展示会「アラジンワールドプレミアム」に行ってアラエボを初打ち。 その模様はこちら→過去の記事 
その時点で「これは駄目なんじゃん?」と思いました。
それ以降ホールデビューしても打つ事はなく、解析が出てそれを何度眺めても打つ事はなく、そして3月になりました。

大人気機種!  とはいかないまでもまあまあの稼動をしているであろうアラエボ(別名ポパジン)
にも関わらず最近のホールの「出球ランキング」ではほとんどの店で見かける「出球1位」の記録。  多くの店で(客付きよかろうが悪かろうが)15000以上の記録を生み出している。。。

万枚っていうのはスロッター共通の夢ですよね。

でも評判とおりこの機種は「設定看破が非常に難しく、安定感は0、高設定でも余裕で爆死する」

でも夢はある。

この「夢」を出すのはサミーのいい所。 そしてこの「夢」だけしかないのがサミーの悪い所。

自分はこういった機種は全て排除してきました。いわゆる引き勝負になる可能性が強い台はね。
でもね、初めて打ったアラエボで高確ロングを引いちゃったものだからまた打ちたくてしょうがないw
だけど打っちゃ駄目だ、自分の流れを乱しちゃ駄目だ! ってね。










で、こんなメールが来るわけですわ。
「アラジン全台5,6!」

いつか全6だったら打とう、それまでは打つのをやめよう、と思ってたわけなんですが、今の自分の思いとあまりにも合致したこのメール。
そしてその気持ちをもっと盛り上げる昨日の事。

前日、ちょっとだけアラジン打ってるんですよ(データにも書いてありますけど)。 
で、その台(2台)は両方とも設定6だったらしいです。(発表・確認アリ)
これがね、自分の中でさらに火をつけたんです。

ほとんど打っていない・他に確実に期待値稼げるものがあった にしろ、設定6を簡単に捨ててしまった葛藤。
そうそう分かるものじゃないにしろ、捨てちゃった事がなんとも気がかり。









ああ~、アラジン勝負して~~~~






でも駄目だって、もう運勝負なんだからさ。
そういうのは打たないって決めてるんでしょ?
どうせやったところでゲンナリして負けるのが目に見えるじゃん!

でも設定56確定なんだよ。
もう機会割り的には一応プラスになってることわかってるんだからさ。
その上で「高確ロング」なんて引いてみ~や。
たまにはそういった勝負で夢見てみなよ!

だから夢でしょ!? 夢を追い続けてたら大人になれないよ(謎

逃げちゃダメだ攻めちゃだめだ!!


こんな脳内会議(0,5秒)










とりあえずM店へ行って入場抽選を受ける事から始る今日16日。
ここで若い番号引いてサンタを打つ事が出来れば今まで考えた事は全て排除されて一件落着。

なのに番号は微妙な位置。 良くもなく悪くもない。

これはお告げですか? アラジン打てという罠ですか?










もうね、行ってやろうじゃないのさ!!  
罠にはまりに行ってやる!!

ぶっこんでいくんでよろしく~










と、長い前置きを踏まえて実践スタートw

とりあえずね、打て!とね。 打てばそこに答えはあるさ、とね。

まずは500G手前で引いたチャンス目で一つ目の事件(大袈裟)
チャンス目ひいた後、微妙に騒がしくなってきたな~ と思ったらさらに引いたチャンス目の4G後ボーナス。

ん? これって一発目のチャンス目で高確に上がって解除チャン目?


そうなるとかなり期待できちゃう訳なんですけどどうですか?と思いながらボーナス消化。
ボーナス後は高確確定。  でも解除はなかったんでショートスルーって事で。















はい実践報告終了~~~

もうね、無理! これ無理!!
単チェ引けね~し、ショートになっても無理だし。

ってかさ、わからなすぎに加えて単チェ引けなかったらもう無理じゃん!
全部で6回単チェ引いて、1回解除・1回ショート。


もうわかってた事だし、それを覚悟してやったのにも関わらずきっち~なこれ。
単チェどころかチェリーを引き負けた時点でもう終了ですか?
チャンス目も中々引けないし。




で、帰る事に決めました。




 そんでね、またメール来ましたよ。 「明日もアラジン56」だってさ。  これは罠ですよね?

でもね、そんな罠にはまろうと思ってる俺は真正のMでしょうか?

心では勝負しに行っちゃいけない! と分かってるんだけどさ・・・
なんかスッキリしないんだよね  モヤッとだよ


 さ~て脳内会議でも開きながら眠るとしようかなw



 収支 -63000


   スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
いいこと続き?   3月15日 <大海>
- 2006/03/16(Thu) -
20060316010825



スロブログRanking ← 多分50位くらい??


 え~、タバコすいますか?
「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。
喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。」
とタバコには書いてあります。
それでも吸っているワタクシであります。

で、上のシャメの「H」っていうタバコ吸ってるんですよね。1年半くらい前から。
それまではセブンスター吸ってたんですけど、セッターはきっついんでタバコ変えたいな~と思ってたんですけど、セッター自体結構きつい味なんで他のタバコに変えても物足りなくて駄目だったんですよね。
そんな時「東京限定」で発売したのがこの「H」。
それから全国発売になったんですけどそれいらいずっとこれ吸ってます。

でもね、人気ないらしいんですよね。
コンビにでも打ってない所多いし、自販機にも打ってない所多いし、なによりパチ屋の景品で置いている所見た事無い!
パチンコ打つ事が最近多いので、貯球が出来ない所だと結構うざい。タバコ取れなかったらお菓子くらいしかないですからね。 
しかも電車なのにお菓子持って帰るのって・・・

だからタバコ変えたいな~って人いたらみなさん「H」を試してください! そして人気タバコにのし上げましょう!!


でも「あなたの健康を悪化させる危険アリ」ですけどね・・・・








 さて、ダイジェストです!!


前の記事の続き的になりますけど、自分はメールで毎日動いてます。
ここは?って店見つけたら、メール会員になると同時にしばらく様子を見て、そんで狙う日を見つけて打ちに行く、って感じ。
で、一つ一つに店が近くにあるわけではないので、メールを利用して様子を見たり、自分で様子をどうしても見たい時には見に行ったり、って感じ。

で、月曜日は前回も書いた「吉宗。南国456導入」ってのに行きました。
普段南国をメールに書くような事はないし、設定公開はない店だけど南国なら6みればわかるし、6も入るだろう+こういう時には6を使うのかの確認も含めてH店へ。




で、6を確認。  もちそんなに簡単に座る事は出来なかったけどね。
でもこれはこれで収穫。

で、後は他に打つ所もないのでいくつかの店をふらふらして、さらに新台として入った「俺の空」と「モグモグ」をひたすら(他人の台)見てました。




火曜日は、朝起きてメールチェックした段階で終了。
珍しくほんとにどこにも行く所がない!!

そんな日はホワイトデー。  全く自分とは関係の無い階層の人達のみ盛り上がる日。

そんな日。  K君から「ふらふら買い物しましょう」との誘いを受け町に出る。

新しいホールを一軒発見しつつ、K君と食べたい物を食べ、入りたい店に入り、満足して帰宅。







水曜日。

前日結構早く寝てしまったので、前日の夜のメールチェックが遅れる。
J店へ行こうを思っていたのに整理券が必要、という事を閉店過ぎてから気づき大誤算・・・

まさか今日もどこも行く所ないの? 



と、思うまでもなくD店からのメールで「全機種オール設定」の文字を見つける。
H店も「番長アラジンは全台456」とあったけれど、H店は設定公開などしない店なのに対し、D店は設定公開+確認OKの店。
あとH店は木金も連続イベで、そちらの方を期待しているので待ったをかける。
予想ではあるけど、H店の木金はスロもパチも両方期待出来そうなので大事にとっておこうかな、と妄想。
で、D店へ!!


全機種オール設定ならば台数の少ない機種から! という訳で、自分の好み&理想を考え「夢夢」を奪取!

これが1台目も2台目も下一桁5でステチェン。
もう一人自分と同じ動きしてるのがいたんだけど、そいつが2台目で落ち着いているのをみるとあれは当りみたい。

ってか、オール設定だったら3台以上は変更あってもいいのになぜ1台?  この時嘘イベの可能性が・・・




とりあえず銭型をやってみよう、という事で1台回ってない台へ移動。

24G


ティキティキテューン テケッテケッテケッテケッテッテッテー





「リーチ目を盗め!」











盗めず。
そしてゾーンスルー。


ではでは、次はアラジンへ。
アラジンは最初から2/3で設定56。
打ってみたい!希望が今最高潮なのでやってみる。 俺のこの行動、結構珍しいでしょw










で、なんか駄目。ってかなんも引けない・・・ 

ん~~~   どうしようかな~~~~~



この時12時。 

前にもあったんだけど、「大海が12時オープン甘釘」って今日も言ってる。
でも前回は全然だめだったんだよね~  12時にする意味ないじゃん!って感じだった。

でも今 手が空いているから一応見に行ってみる。 駄目ならアラジンを気が済むまで打ってやろう!と思いながら。





で、大海が今日こそ回りそうじゃんか!!  前と違って今回はかなりいい!全体的にね。

さあほんとに回るかな?と思ったらいきなり14回転で確変ゲット!!





そして当り一回分で回った回数が200!!  もしかして30回回ってる?? (33,4玉交換)













で、さっき帰ってきてから計算したら1K当り27でした。
まあ玉カップでの目計り1K計算(気持ち少なめ)だから完全にあってはいないだろうけど、かなり十分なくらい回ってた。







そして海王伝説は続いているようで今日もガン引き勝ち^^



いつまでこの幸せタイムは続くのかなwww



 投資31000  回収107500  収支 +76500



  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら

この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
メール会員
- 2006/03/14(Tue) -
スロブログRanking ← 多分45位くらい??



 メール会員って入ってます?  どのくらいの店入ってますか?
(前にもこんな書き出し、内容の事書いた気がするけど忘れてまたお読み下さい・・・)
自分は今は20件超。 これ以上メール受け取っていてもしょうがないな、っていう店を排除してこんなもん。 それでも絶対行かないだろう店でも「なんかこの店は何考えてるのかわからなくて面白いなぁ」っていうのは継続してますけどねw

で、この「メール情報」っていうのは大体がイベント案内系ですよね。
「明日はこのコーナーがおススメ!!」とか「明日新台導入!!」とか。

で前日かその日の朝にメールを受けてどこに行くか決める訳なんですけど、このメールっていうのが巧妙に日本語を上手く使ってるんですよね~。
例えば「ジャグは全台ハイモード」とか「北斗に高設定大量導入」とか。


ハイモードっていうのはいったい何なのか明確な基準ってあるんですか?
大量っていうのはどのくらいなんですか? 


こういったメールの内容っていうのは、店にとってはどれだけ魅力的な内容にして客を呼ぶか大事な場合もあるでしょう。
だから「過剰な内容」になりそうな所ギリギリで送られてきます。
でもね、実際こういった内容のものに「明確な数値」が織り込まれてくる店っていうのは結構少ない。
特に最近は設定4を高設定と表示してしまうようになったので(いつからなんだろう? 4は中間設定のはずなのに)高設定大量導入っていうのは「4が入ってる」って事でもいい訳だから明確な数値を表してしまうと「4大量導入」になると一気に客は興ざめする可能性(まあ機種にもよるし数にもよるけど)があるから明確な数値っていうのは店にとってリスクもあるからね。

で、明確な数値が載ってる場合っていうのは番長だったりカンフーだったりアラジンだったりと設定差が分かりにくい場合の機種(6はわかりやすいっていう突っ込みはなしの方向でお願いします)に限り使う場合が多い自分のメール会員を加入してるホールの状態。

まあそれはそれでよ~く店を把握したりメールを読んでいれば「どこで狙ってどこが攻めない日」かっていうのを理解すればいいだけの話だからいいんですけどね。





で、一番困るのが昨日のようなメール。その内容が

「南国・吉宗に456投入」

これって

「南国“も”吉宗“も”456投入」なのか
「南国“か”吉宗“に”456投入」なのか
「南国“と”吉宗“で”456投入」なのかいったいどっち???

この「・」がいったいどんな役割を果たしてるのか!?
え~っとこれは「接続詞」かな? 間違ってたら恥ずかしいけど、日本語をきちんと伝えるには足りない文章。 ってきちんと伝えようとしてないんだろうけどw





 店と客との勝負っていうのはこういった所から微妙にはじまっていたりいなかったり。 まあメール会員に入っている人っていうのがどれだけいるのか分からないけどね。

ま、逆に本当にやる気のある日っていうのもこのメールの内容によって分かる時もあるし、その日その店に行かなくても状況報告をしてくれる場合もあるからメール会員自体はかなり楽なシステムなんですけどね。





 と、思いつきで書いてみましたとさw


  スロブログRanking 
こんなんですけど1日一回ポチッと オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ します







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
KT発動!!  3月11,12日
- 2006/03/13(Mon) -
スロブログRanking ← 多分50位くらい??



 パチ・スロ以外の2日間を綴りますw



 金使いって荒い方っていますよね。
特にスロットやパチンコなんかをやっていると、微妙な金銭感覚ってずれてくるじゃないですか。 単位が1Kなわけで。 そんで、一日~万使った、~万勝った(OR負けた)とかになってくる訳で。

よくね、「これ500枚だから1ビックで買える!」とか思いません?
実際は1マンエンする訳で、よ~く考えれば特にいらなかったりするものであったりする訳で。

で、自分はもともとは「金使いの荒い人間」 実際には「金使いが荒い」っていうか「気にしない」タイプ。 だからどんどん使っちゃうんですよね。 後々無駄だったと気づいてもね。



だからある日決めたんです。「もっと節約しよう」と。
一番金がかかっているのが食費。 常に外食だったりする訳ですからね。
後は、無駄な買い物。
これらを常に「値段を気にする」ようにしだしました。
まあ誰かと食事するとかって時は「見栄」も含めて気にしない場合もありますけど、一人の時には節約。
そして常に「今日はいくら使ったな」と把握。



これね、人から見ると「ケチだな」って思われます。
けど、「ケチだな」って思われるくらいの方がいい、って感覚でね。
それでもまだ普通に比べれば結構気にしないで使ってるレベルだと思うしw




で、もう一つの我慢が「欲しい物」を我慢する事。
「あ、これ欲しいな」と思っても我慢。  

まあここまでの事って普通は当たり前の事なんでしょうけどね。。。








でもね、毎日毎日スロやパチをやってるとこの感覚って結構ストレス溜まるんですよね。
だって、毎日つねに「現金が左右する」訳じゃないですか、そんで負けた時には「何も残らない」じゃないですか、勝ったとしても「次の日にはこの金は無くなるかもしれない」訳じゃないですか。
これは【サダメ】だとは思うんですけど結構ストレス溜まるんですよね。

で、わぁ~~と買い物したいな~ って思ったんです。
でも「ここまでいったら買い物しよう!」って決めてね。


で、1月に負けたわけですわ・・・












でもね、やっと来ました!!  KT(買い物タイム)発動です!!


で、ちょうど土日に行きたい店がなかったんで2日間ゆっくりしながら買い物しましたw


まず土曜日。

この日は半日ゆっくりと家で休息。
そして友人の仕事終わりに合わせて「淀橋カメラ」に向かう。
前から欲しかったものをとうとう購入する事に成功!!

 20060313012137



IPODのスピーカーです。
ほんとは「BOSE」のが欲しかったんですけど、ちょっと大きいし部屋に置くスペースの関係でこっち。  コンパクトで丁度いい^^

そして、IPODも2台目が欲しかったんですよね。
今持ってるのが「IPODフォト」なんで、サイズが大きい。
で、「IPODナノ」くらいのお手軽なサイズのやつを移動用で、「フォト」を部屋用にしたいな~って思ってたんですけど、まあまだいらないかな、と決める。



そして帰宅し、友人の家でカレーを作って(作ってもらって)食べて一日が終了。

20060313012136






 日曜日。

今日は服飾がほしい!と思って友人のバカップルK・Kに買い物に付き合ってもらう。 
どこにする?って相談してたまには川崎に行ってみよう!と決める。
川崎に服を買いにいった事なんてないけどメンズは無いイメージ。大丈夫かな?

まあそこから横浜に移動してもいいし、って事で決定!!



いざ行ってみると川崎にはまじでメンズがない><  あるのは丸井くらいなもの。
アゼリア(地下のショッピング通り?でいいのかな?)なんか1件しかないし、しかもそこはヤンキージャージみたいのしかないしw

やっと見つけたセレクトショップみたいな所で一着購入。
あと靴も購入。


まあ「ショッピング」っていう日を過ごせた事がかなりのストレス解消になったかな。  まあいつものように丸井で気に入ったものを見つけたものの、LLサイズでも肩だけ窮屈で残念だった事は通常演出w

あとはそのうち新宿と下北にさくっと買い物一人で行ってくれば今回のKTは終了。そしてまた長い潜伏期間へと移行する訳ですわ。
(ってなんかこれかなり自分の居所のヒントが出てる気がする。 ま、いいかw)





さて、月曜日からは自分的通常営業で毎日金と確率に踊らされる日々に戻るとするかなw



  スロブログRanking 
こんなんですけど1日一回ポチッと オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ します







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
海王!?  <大海>  3月10日
- 2006/03/11(Sat) -
スロブログRanking ← 多分50位くらい??


 先に言っておきます。 [前置き]が長いですw



 一日更新をさぼってました。 なんかイマイチ書く事無かったもので・・・  

9日は大海で+10500です。  一応報告。


なんかね、イマイチ気分が沈んでるんですよね。 意味もなく。 
で、無理やりその理由を作ってみようと一日考えてました。
でね、理由が見つかりました!

ちょっと前に「I’s」の話だしましたけどね、友達に借りて全巻読破しました。
多分ジャンプで連載していた時は自分は高校か大学くらいだったと思うんですけどね。 
そう、青春時代に読んだ恋愛漫画を青春時代が終わってまた読んだ気持ち。  微妙に読んだ時の感じが違うんですよね、やっぱり。
でもね、この漫画を読み終わった時の感想は同じでした 「恋愛して~な~」ってねw

そんな事を感じながらも恋愛するような流れにいない自分が悲しくて気分が沈んでいたんだと決める事にしました。 





と思った昨日・・・






で、がらっと話は変わって疑問に思った事。 パチンコの事でね。

パチンコといえば釘があるじゃないですか、そんでもう一つ重要なのが「クセ」ともいうネカセ。
まあどんだけ気にしているホールがあるのかどうかわからないけど、店の元々のたてつけっていうか調整して無くても台によって良かったり悪かったりするのかどうかわからないけど微妙に「クセ」があるわけで。

で、最近パチを打ってて非常に気になる点が。
それが 「風車を過ぎてから道釘をどうやって通るかの判断が打ってみないことには全くわからないな~」って事。
道釘をはねて行く玉があったり、静かに進んでいく玉があったり。
それぞれ台によってクセはあるんだけど、いったいどこの釘がどういった調整でこうなるのかの判断が全くつかない!

ヘソだったりヨリだったりっていうのはある程度見ればわかるけど、道釘をどう通るかっていうのだけは全くわからないんです。

これもネカセがいいと玉が落ち着いてあまり跳ね過ぎないでいい感じになるのかな~? と思ったけど本当にそうなのかわからん。

パチは元々自分で試しながら釘を覚えて、っていう繰り返しだったけどそろそろ限界かな、とも思ったりね。
雑誌なんか良く見たりしたもっともっと覚えていかなくては!!










と思った昨日。


H店で大海ベース24~25の台を打ちながら考えてました。
この台も以前打った台なんだけど、そこまで釘の見た目は良くないけれど回る。  
なんでだろう?って考えたら、まあ100円ライター当ててみたら台は寝ている。そして風車を過ぎてからの玉の動きがすこぶるいい。

で、中途半端な時間から打ち始めたのでそこそこでやめた昨日・・・









いったん休憩 フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ











で、やっとここから金曜日のお話。

 一応前日の予定では、O店の月一イベに朝行って、だめならH店に移って前日の大海を見てみる。 という事だった。
けれど朝困った事に電車に一本乗り遅れる・・・
この電車に乗らないとO店の開店には間に合わない。 乗り継ぎが悪いもんでね。

で、駅の喫煙所で次の電車が来るまでの間コーヒーブレイクしながら考える。



「もともとO店のイベっていうのは、全体イベが多いので探すのに結構苦労するんだよな。
しかも今日発表するかどうか、456札なのか6札なのかもわかんないんだよな。
変に探しすぎて結局設定4を見つけた所でな~
それなら昨日の大海ベース25で33玉の方が割りはいいんじゃね~のかな。  探すって作業が省けるわけだし。
そだな、とりあえずH店を見てからO店に戻ってもいいかもな。
O店は状況次第で打とう、ってもともと考えてた訳だしな」




と脳内会議で決定w
急遽H店へ直行する事に。  5万発出すっていって全然出してないしねw



とりあえずH店は朝からは誰もいないし、若者もいないし、変に気合入れすぎて朝から行かなくてもいい、ってか行かない方がいいかなと思ってH店の最寄駅に着いてからまたもやコーヒーブレイクw

「BECK’S COFFEE」って知ってます?
自分は一番好きなコーヒーショップなんですよね。 味がね。
そこで優雅に朝を過ごしてからH店へ!!





とりあえず誰もいない大海コーナーへ。
昨日の台を見てみると、昨日よりも若干釘悪くなってる気がしないでもないな、と思いながらもとりあえずやってみる。

最初の500円で16回回ったもののこれは回りすぎ。
そんな事を思いつつもう一台気になる台があったのでそっちも試しに打ってみようかな、と思っているとこんな朝からぎょ、魚群が!!

これがなんともまあ当ってくれるw  こんなの久しぶりwww


完全に玉を打ち切ってしまったので追加投資したのはご愛嬌w
これは2連で終了したものの、とりあえず玉が出来たのでこの台をじっくり回してみる事に。 どうせ空いているし。
時短中にガンガン玉が減るという自体に苛立ちを募らせたものの、それでも170回った事を吉を見るべきか、どなんだろうかと思って回す。
飲まれそうな所で単発をゲット!!

そして時短中に確変をゲット!! しかも次の当たりがミスマリンちゃん達の声で「ドッカーン!」 サムの声で「リーチ」 の音系プレミア!
なんかやる気あるんじゃないの!w







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20060311003705


また脱線しますね。
「わたしは朝青龍とタメセン張るくらい腕相撲強い!」と豪語している初代ミスマリンのマリコさんですが、ふと思い出しました。
ちっちゃい頃ね、「腕相撲」のゲームってゲーセンにありましたよね。
たしか強さのランクを自分で選んで腕相撲するやつ。
そういえば小学生とか中学生の時、ランクを最強にして2人とか3人がかりで倒して喜んでたな~  っと思い出しました。

まあ どうでもいいんですけどね(ミツマJAPAN風)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そう、この台めっちゃやる気あった!!!!!!!

ここからが当る当る。
前半は「初当たり強の確変弱」だったので、どこかでがっつりはまって最後に連荘してくれれば最高の形で一日が終われるな、とか思ってたんだけどね。
これがなかなかはまらない。







次こそがっつりはまるだろうな~









もう当らないだろ~










これで閉店まで当らないで終わるっていうパターンなんじゃないの?













こんな不安もなんのその。 当る当る。



気づけば夜。 積み重ねたドル箱は30箱越え!!!




  結果
総回転数 4047(通常2112  確変状態1935)
総当たり 44回 (単発12回 確変32回)

って事は

初当たり(低確での当り) 1/176
確変中のあたり      1/60,5





(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・) 

     自己ベスト達成!!  




 途中から「これで5万発かな?」  「もう5万発は行ったな」 
とか考えながらやっていたら、最終的に流した時に予想を大幅に超えてたのがうれしかったw

しかもO店にチェックしに行きたかった希望を綺麗に叶えてくれるような時間ですっきりと終了。

恐ろしい程の引きだった自分に喜びながらも怖がりつつの一日。 めっちゃ楽しかった^^
いい流れっていうのは続くもんだな、と思いながらも引き強をありがたく頂いておきます 
( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー




 投資1000円 回収188000  収支 +187000



  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
さよなら花火百景  <ドルフィンダイブ> 3月8日
- 2006/03/09(Thu) -
スロブログRanking ← 多分40位くらい??



 スロットを始めて最初に打ち込んだ機種は「HANABI」だった。
あの頃はスロットで勝つ! という思いよりも スロットが打ちたいんだ! という意識の方が強かった学生時代。
7枚交換のお店でひたすらにハナビを打っていた時代。

多分初めてスロットで設定6をしっかりと打ったのはハナビが最初だったんだろうなぁ~ 
ポイントを貯めてハナビの設定6。  結局2回ほどやってトータル収支ではマイナスだった気がする・・・

でも楽しかったぁ~  純粋にスロットというものに対して楽しさだけでやっていた時代だったんだなぁ。





 そしてその後継機、正確には仕様が違うので「名を受け継いだ」的要素の機種としてデビューしたのが「大花火」

この時代は多分一番勝てなかった時代の気がする・・・

大量獲得機、AT機と様々な名機達が生まれた時代。
打ち手もそれまでとは目の色を変えて打っていた。

その中でも「名機」と誰からも疑いの無い眼差しで見られたこの機種。

多分一番出したのは新装初日だろう。全く分からないままで打ち始めたらサクサクと当って夕方前から8000枚。(の気がする)
いったいどんなリーチ目で当ったのか、しっかりハズシはしていたのか、の記憶すらない。
もう一度その時に戻ってあの出球感を味わいたいw




そしてこの大花火の正統後継機としてデビューしたのが「花火百景」
アルゼディスプレイの凄いやつ。

でも大花火の2番煎じ的な感があった為に大人気までは行かなかった。
とはいえこの時自分は一番スロットを打っていない時期だったため、感覚的な感想だけど。

目押しが苦手な自分にとっては「BAR」が四角くなったために見やすくなった事が最大の喜びw
中身も大花火にちょいとアクセントをつけた、と考えるしかなかった。
2代目は大成しない、とのスロ言語のごとく4THリールを超える事はやっぱり難しかったんだろう・・・・


ドンちゃんシリーズは他にも「ドンちゃん2」や「デカドン」なんかあったけどやっぱりシリーズの中では「ハナビ」と「大花火」が飛びぬけた人気。






でもそんな中で花火百景は今現在も生き残っている。






今思い返せばアルゼの黄金世代機種の生き残りでもあるだろう








そんな花火百景も検定切れ間近。

そして遂に明日入れ替え! の文字が!!



行って来ました「さよなら花火百景イベント!!」



まずは朝の抽選。 ここでそれなりのものが引けなければ意味もない。
でも抽選には最近自信アリ! そして打ち切ってやる花火百景を!!




百景にとって「最後の使者」となるべく記憶(ロム)に残してやる 俺の実力を~

さあ抽選だ


















 ハズレ
(※注 実際にはハズレとは書いていませんが心の目ではこう見えました。)





さよなら百景(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
最後に満足^^  <ジャグ・大海・ドルフィンダイブ> 3月7日
- 2006/03/08(Wed) -
スロブログRanking ← 多分40位くらい??



 さて、昨日かなりおいしい思いをしたM店。
なんと今日も引き続き同じイベ!!  って事は今日も当たっちゃうんじゃないの!!??  って思いを抱いちゃうのはしがない人間のサガwww

昨日よりも5分ほど早く行ってみてどのくらい人がいるかもチェック。
抽選だけに、時間の5分前~10分前に一気に人が集まってくる。けど今の段階ではこのくらいの時間に来れば入場抽選結構早く受けられるなぁ~、と決め時間を作る。

いくら入場抽選だからといっても、「完全確率抽選」ではなくなるべく先に引かないと早い番号のクジが無い場合もある「当たりなし抽選」になる場合もあるんでね。

さあ今日もなるべく早い入場番号頼むよ!!

















 さて、違う店に行くとするかな・・・


そうそう世の中甘くない!!  ってねw
番号は最後方でもないけれど、半分よりしため。
それでも台を取る事には苦労しないけど、狙い台を取る!って所まではいかない。
なんでもいいから、っていうならいいけどその考えで動くなら他の店に行ったほうが得策かと思案。
一応入場するって手もあるけど、そこまでいると他の店の開店時間に間に合わないのでどうしたものか、と即効で脳内会議を開いた結果移動 スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)








電車でゴトゴトしてS1店に到着。  
そしてジャグへ!!

台キープしてからまず最初にする事はパチの釘チェック!
これが少しずつではあるものの、このイベの時の釘が空いてきている。
そろそろ出し始めますかね?  スロの設定発表配分も前回くらいからやっとまともな台数になってきた&当り方を確認した時ガセっぽくもなかったのでそろそろ戻ってきたかな?


まずは最近増台したGOジャグVに着席。
GOVは人気あるので2台ほど触ってそうそうにGOジャグへと移動。
こちらでも3台ほど触ってやっとリセット台を発見。 期待せずに打つべし!!






このGOジャグさん。  いきなりのやる気モードw
今日こそ完全に呪いを解除する事が出来るのか!? と期待させてくれます。  そう、ジャグの6に座って完全に引き勝ってこそ呪いを完全解除出来るものだと位置づけているんです。

でもまだだめらしい・・・


約2000Gでビック6回バケ3回でそうそうにリタイア。
他に挙動が伸びてきた台があるにも関わらず自分はへたれやめ。
なんかジャグが苦痛でしょうがない!  これも呪いを完全解除しないと精神的に耐えられないんだろう・・・



(で、このジャグ夜確認したら 約4300でビック15回 バケ6回でしたけど発表では6でした。  ガセ発表なんだかただのヒキヨワなんだかわかりません┐(´-`)┌   まあこの店は自分の中でかなり中途半端な信頼度なのでまだタコ粘りしないと決めている中途半端さなんでご了承を)









さて、大海はどうなの?   う~んやっぱ回らないかな?


まあ今まで全台ボーダーすら怪しい釘だったのがボーダーは越える釘が出ただけ今日の所はよしとしようかな。

と試し打ちしていると


「ぶゆ~んぶゆ~~~ん」  



と枠外に揃ってるサメがニコッ(^○^)  
通常確率ゲームでトレジャーステージで枠外プレミアなんてかなり珍しい!?

20060308031347








 で、当り一回分だけ回してみて終了。 





ってか魚群が見たい   切に願う


ふらふら~と歩いてドルフィンダイブへ。
なんかヘソ空いてる。 魚群みたい 。


さすがにこれなら見れるだろう!と思っていたらわずか40Gで魚群 もとい いるか軍発生!!  やった~  



ここからサクサク もとい  ボロボロと初当たりを引いて一気に球を作る。  ってかこれ回るんじゃね?
と思って数え始めてみる。
数え始めたら回らない、っていうのはいつもの事ながらもそれでも1K25は回る。 回らないな~ って感じてこれならば大丈夫だろう、と粘り宣言を発動。









そして粘り宣言と同時に当らなくなるのも明白な事。








イルカ群はいったいどこの海に迷い込んだのだろう・・・・
一向に姿を見せない・・・

左のおっちゃんの台はイルカの大量発生中! もう時短なのか確変なのかの区別がつかないくらい当っている。  一撃1万発くらい出てますがな。


ああ、そういう事か。 

このおっちゃんの台は自分の左の台。  でイルカは画面の右から左に泳ぐ。
で、イルカの滞在ポイントがちょうどおっちゃんと俺の台の間なんだろうな。 
だからこっちにはイルカが泳いで来れないんだろうな・・・


とイタイ事を考えながらデジ甘のドルフィンダイブでも1000回転以上イルカの登場はなし・・・


でもそれでも当るデジ甘タイプw
ただひたすらに減りはしますけどね。





もうここでやめれば今日はプラスマイナス0くらいの収支まで回復したんじゃね~の?

でもこの台そこそこ回るんだし粘った方がいいって

それにこのままイルカ見ないで帰るのか?

まあ確率低いんだし、もう1ピークくらい作れるよ
確変が当ったらやめればいいんだからそれまで待ってればいいじゃん

でもそんな皮算用してる時に限って全部飲まれて終了なんでしょ

まあ全のまれっていうのもブログ的には面白いんだろうけどさ

ただマイナスで終わりたくないな、今日



とウダウダ考えながらも結果的に出した答えは「飲まれるなら飲まれちゃえばいいじゃん」に決定w








そんな決定を知ってか知らずか(ってか絶対知らない)イルカ達がやっと集まってきた!!

運命のイルカ群は ドルフィンダイブ予告(上のイルカの役物がぐるぐるするやつ) → イルカ群 → 3と4のWリーチ → 愛しのパインちゃん登場 → (これ4とか止まっちゃうんじゃないの?) → 見事3でビタッ!!


はぁ~  満足満足^^





 投資 19500 回収 26000 収支 +6500


  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
棚ボタの北斗6   3月6日
- 2006/03/07(Tue) -
スロブログRanking ← 多分40位くらい??



 今日は久々のM店。 ハロートナカイ打っていた店です。(かなり久々w)

 発表はないものの、ハロートナカイを含め全機種6導入イベのある店。
でもあまりにも並びが加熱しすぎてきたためずっと見合わせていたんです。
だって、このクソ寒い中3時間とか並んで(信頼はしてるけど)設定公開しない6を打つっていうのはちと厳しすぎる。 取れるかどうかも分からないわけだし。  
だからずっと見送っていてんだけど、そんな加熱っぷりを知ってか知らずかM店はやっと入場を抽選にしたらしい。

そんな事に気づいちゃったもんだから行きますってばさw





抽選になってからはじめて行ってみた訳なんで、どのくらいの時間でどのくらい人が集まるかわからないけど、抽選なだけに15分前くらいに行って見る。  そんでだいたい30~40番目くらい。 ぼちぼちの場所w




全機種6が入るとはいえ、狙うとしたらトナカイか南国。 って事はなるべく早い順番を引かない事にはしょうがない、ってね。







で、見事抽選で10番台前半をGETし(最近抽選かなり強いw)どちらかは必ず取れるだろう番号。  まずは一安心^^

さあ、入場だ!!







 まずはトナカイのシマの方へ向かってみる。 んでなんなくGET^^


で、ここでもう一つの抽選を見てみる。

入場したらもう一枚の抽選券を配っているんですわ。
それが指定機種の設定6券。  
まあ100台以上の人数で3枚とかだからまあ当らないだろう、やつね。

ちなみに打つ気がなくとも時間に余裕ある時はちょくちょくこの券の抽選だけ受けに来てたりしたけど一向に当る気配はなし。 ってか当り入ってるんか? って感じ。

くじ運ないだろうから期待してないけどね。 どうせ「コーヒー1杯無料券」だろうし。  

ほらね、赤い字で書いてあるよ。

















 大当たり 北斗設定6


んが! ?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?  アタットル 



こんな事あるんだ! やっぱなんでも参加してみるもんなんだな~







と言う訳で、なんなく設定6の北斗を打つ事になった今日。 
朝一から設定確認して、一日ぶん回し体制ですw  
多分初めてだろうな~  こういった状況での北斗の6は。



最近極少数の友人に「北斗の6を打ちてーなー、しかもノリノリになった6を!」と言っていたのがこんなにあっさり達成できるとは。 だって北斗は普段狙わないからそうそう打てないだろう、と思ってたのに。
かなりラッキー^^

あとは「ノリノリの6」になってくれるかどうかだけだなw









 そんな今日のケンシロウ君。 
序盤からなかなか足取りは重く、大丈夫なのか心配。

初当たり2回目の時なんか、2回目のジャックで百烈拳を繰り出すケンシロウ君。

ってか7の白オーラだったからどうせ当らないだろう、とか思ってたらこらがラオウの大きな体にクリーンヒット!!   
ちょっとビックリの北斗の魅力を味わったものの、3回目のジャックで簡単にみかん光線でダウン。


なんか幸先悪くね?  これ今日のこれからを占ってるような・・・







 とか思っていながらもなんなくラオウさんを天に帰還させることに成功!!  7の黄色オーラでねw


てかね、7揃いの30回のうち 白オーラが20回 青オーラが5回 黄色オーラが5回。   緑以上は一度もなし!  
多分今日は3色発光ランプなんだろうな、 とか思ってたw


で、結果






ゲーム数9591G(AT含む)  初当たり31回  BB136

 獲得差枚数6363枚  




 最後の最後当らないで閉店しちゃったんだけど、それでも(○゚ε^○)v ィェィ♪






 何事も参加してみるものだな、と実感。  
これで明日はトナカイの6なんか掴んじゃったら最高なんだけどな^^;



 投資28000 回収155000  収支 +127000



  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
週末稼動  <大海・セブロク・南国>
- 2006/03/06(Mon) -
スロブログRanking ← 多分45位??



 4日

前日のアラエボの「なぜか勝ち」に気分を良くしつつ、この日はD店でパチ目当ての勝負。

いざ開店時間についてみるとお目当ての大海は12時オープンのためまだシマ閉鎖の状態。
だからといって他の機種を見てみても打ちたくなるようなものはなし。
唯一、セブンズロックだけは前回打ったときと釘が変わっていないように見えるものの、とりあえず12時まで待って大海を打ってみる事に。

一応釘は見れるだけ見ておいて大海のオープンに合わせてバンビと隣同士で打ってみる。 若干命釘が足りないように思えるけど大丈夫かな? (このへんが油断だった・・・)



いざやってみるとだめだねこりゃ。




時間は結構合ったからじっくり釘を見ることは出来たんだけど、ヨリとゲージなんかを重視しすぎたらしく、やっぱり肝心の命釘が足りなかったみたい。 そこまで玉はたどり着くもののチャッカーには弾かれる。
なんだろ、これは高さの問題なのかな。 この程度の命のあき方でも回る場合はあるし、ネカセなんかもあるんだろうけどまだまだ釘は全然読めていないんだな~、と実感。

かなりムラが出る釘仕様?と思いながらもイマイチ釈然とせずにちょっと打ってみてる。
ってかバンビと隣同士で並んで打つとやばいくらいに当らなかった過去があるのでそんな事を考えつつもちょいとムキになって打ってみる。(以前2人揃ってレディーゴー1200はまり単発)




「とりあえずどちらか魚群を出そう!当たり外れなしにしても」




と二人の目標を決めるw












で、そんな2人は気づいたらセブンズロックを打っているw

大海はと言うと、バンビがやっとの思いでを出す事に成功し満足。 もちろんガセ魚群でしたけどね。



そんな二人のセブンズロックはというと・・・






自分の台は前回打ったのと同じ台。 釘も変わっていない、もしくは微妙に昇球がよくなってる?くらいの気分。
今日こそ引き勝ってやる! と意気込みだけは絶好調!!


だけどね、隣で打っているのは「最強の引きを持つバンビ」

いきなりやってくれましたよ、この人は。



ちなみにね、簡単にバンビの特技を説明すると、「マックス711タイプの機種を打つと必ず1G連もしくは3G連する。  何も考えず、考える事は「キーンが聞きたい、鳴る気がする」で、ほんとに一撃3000枚くらい出す」事です。   とりあえず最強ですw


でね、セブンズロックでもそれは有効らしいですよ。


とりあえず初当りが俺は(というか誰でもそうな)苦労した15R(以下H)

でね、次は3Rだったけどその次もH。。。





で、結局初当たり8回引いた時点でHが4回でしたとさw   ワロスワロス     

(ちなみに俺は前回67回引いて5回でした・・・・)






でもね、バンビの短所は「粘るとダメ」な事。   そうだはまってしまえ!!  と心の中で呪をかけていたのはここだけの話m(- -m)~呪




 でもね、こんな風に人の事を気にしすぎていると自分にいい事は降りかかってこないもんですわ。  やっぱ精神的に清くいないとね。





そんな自分は24回引いてHは1回。 
で、もうギブアップ宣言 ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ無理じゃぁぁぁぁ  



もうね、帰るに決まってるじゃん!!  耐えられる時と耐えられない時があるって、セブロクはさ。
おなか減ったし、眠いし、野球見たいし。

もう帰る) ̄ε ̄( ブー    と言い残し一人帰宅。。。




WBCを見ながらも不貞寝に入ってしまった事もここだけの話・・・



 収支 -39000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 5日


 日曜日なのでゆっくりしようかと思ったけど、O店が全6を用意するイベなのでそれに行ってみる。

行くといっても朝から行くのではなく、お昼過ぎから。

O店は一度巨人3をやったものの、基本的には判別出来る様な機種を全6にはしてこない感じ。  まあ時期にもよるんだろうけどね。

今日はそこまで期待出来そうもなく、マンクラとか番長とかだろう、もしくは桜大戦とかデビルマンとかの可能性も危惧しつつ、ある程度時間が経った状態での店内の様子を見て、それで絞れるようなら狙おう作戦w

日曜なだけに混んでいて、朝からほぼフル稼働になるだろう 予想での作戦。


で、言ってみて結論。  多分番長だろう。

一番平均的に当っているのとそれ以外の機種があまりにもひどい状況。
しめ時期の機械割り低い機種でなんとか凌ぐ作戦だね。





さて帰ろうかな、と思っていると南国に宵越し9連単を発見。
設定変更されていたとしたら3連単。どこの誰か知らないけど1780ゲームでビック1回バケ2回まで育ててある。
まあどうせ設定1をひたすら据え置いているんだろうけど。
まあやりますかね。


ちなみに南国については旧ぱちすろ桜吹雪を参照に →南国解析まとめ




やり始めて30Gで遅れ発生!!  これは解除遅れではなかったけどまあテンションだけは上がるw


んで8K使った所で遅れ発生 + チャンス目 ↓この目  

20060306012037





 もちろん次ゲームでキュイ~ン発生^^  なんかこれ飛びそうじゃね? とテンションアップw


ビックだったので3回目のジャックゲームまで無心で消化。


そしてBGMが変わって3回目のジャックイン






いつも自分は数字を数えながら消化してます。
蝶々が飛ぶ時のJACゲーム1~7回までは、それぞれの回数で蝶々が飛ぶ期待値は10%、最終の8回目が20%、終了後の1G目が10%なので、100からどんどん数字を減らしていく方式。

まず1G目が(これで飛ばなきゃ残り期待パーセンテージは)90%!!

と思いながらJACゲームを進めていく訳です。 

90
80




30

あと残り30%か~(実質2ゲーム)
最終JACゲームは一気に期待値20減。 さあどうよ!!?


(  ̄□ ̄)ノ











 飛んだヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪



これがなんとか6連してくれてラッキー^^   
もちろん1G即やめw



 で、帰ってWBCをゆっくり見てました^^



 投資8000 回収36000  収支 +28000



  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
最後?  かもね   <アラエボ>  3月3日
- 2006/03/04(Sat) -
スロブログRanking ← 多分45位??



 5万発だす!!  






 とは言ったものの、今日はまずはスロの方からw

昨日と引き続きH店は大海の日ではあるんだけど、あの店はあんま頑張っていかない方がいい気がする。
ちっちゃい店だし、客層は年齢高いし、空いてるし。 朝から行って釘見てひたすら一日粘るのは目立ちすぎるしね。 
それじゃなくてもめっちゃ回るって程のレベルは用意してくれなそうだし。 

なのでまずO店から。



でもま~迷いましたわ。朝起きてからどこに行こうか。
とりあえずO店の6イベに行ってみようかと。

で、着いてからやっぱり迷ったw
何でかって言うと、曖昧すぎて何から手をつければいいものやら・・・

店内に6がありますよ! って言ってるだけだし、しかもそんな大量にはないだろうし。
いったいどこから手をつければいいものやら・・・


しかもこれが混んでいる店で周りの状況を見ながら判断出来るならいいとして、O店はめっちゃ空いてる。
朝なんか10人くらいしかいないし。100台以上あるのに。

まあいつも朝からいる人っていうのはそれぞれいつも同じ機種を打っているような人達。
まあその人達のエリアに6があるって言うなら頑張って張り合っていくけど、いったいどこに6が入ってるのやら、そこから探さなくちゃいけない。
とりあえずショボイベなもんで。。。







で、とりあえずジャグを判別してみる。
ライバルとなるおじいちゃんおばあちゃん方を横目にさくさく判別。
とりあえず1台見つけてやってみるもののやめ。








さ~て店内の状況は???









だめだこりゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

いったい何から手をつければいいものやら。

や~~めた!!








と早々に帰宅。


(夜発表見に行ったけどまあやっぱりだめだめでした。

だって、夢夢なんか20台あって6が1台だし。巨人なんかないし。
他の機種も探す!ッて言うほどのものはなし。

あれだね、この店は朝一にヒント札がついて56発表がある日か全6の日以外は厳しいね。 
5号機に毎日6とか使ってくれるとありがたいのになぁ~)






で、帰宅といっても家に帰るわけなく電車でゴトゴトH店へ!

冒頭で「あんまり頑張り過ぎないように」とか言ってるのにいきなり頼りにしている今日この頃w  だって行く所ないんだも~んw


でH店に着いてがっくり。
大海が早くも〆られてる ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

土日にまたがっての大海イベだから今日までは釘のレベル変えないだろう、とふんでいたのでかなりショッキング!!
ってかさ~、客つけるためにもっと出してるように見せたいんじゃないの!?  俺が粘ってやるからもっと釘明けろっちゅうねん!

と軽く自分の中で理不尽な怒りを抱きつつ、現実はアテがなくなって非常に厳しい今日この頃。







さて、どうするべきか。







一応朝から行くなら、って言う店がこの近くにあるので様子を見に行ってみる事に。
う~~ん、やっぱ朝一の店選びの判断が失敗だったのかな? と思いながらその店に到着。
ちょっと朝の入場方法が特殊なのと、まだ見始めて1週間も経ってないのでイマイチ乗り気ではなかったもののそろそろこの店使ってみようかな? 
まあその内ブログで登場するかもね。  自分には珍しくスロ専の店だし。


まあそんな朝一の判断がどうだったのか、自問自答しながらも過ぎた事だししょうがないしなぁ~ と脳内会議(言い訳編)も無事終了。
お昼を取ってからとりあえずH店に戻ってみる。







H店は実はスロもあるんです。 かなり微妙だからあんま興味ないけど。

アラジンか番長は3日に一度は全台456なのにも関わらず、発表はないし客もいないし。
ストックはありそうだけど、何がなんだか。  ただでさえわかりにくい機種なのに。

で、今日はアラジンも番長も全台456(らしい)

で、今日は俺はかるく鬱憤がたまってる(らしい)

で、今日はもうやる事がなくなっている(マジで)

で、今日は珍しくアラジン(ポパジン)をやってみたくなっている







で、やる。






で、8Gで単チェを引く。
で、9Gでボーナスが確定する。
で、10Gでビックを揃える。


これがアラエボがホールデビューしてから初の実践ですw


ボーナス終わって最初の単チェもボーナスに繋がる。
その次も繋がる。

その次の単チェの10G後にまた単チェ引く。






  




 16連!!



えっ??  何これ???  めっちゃ当るんですけど????

とりあえずね、先に行っておきますが、詳しくシステムを理解しておりません・・・
初めて打つし、軽く解析は見てるけど打った事なかったし、だからそれも含めて高設定を打ちながら内容を完全に理解しよう!身にしみてから解析をもう一度読んで完全に理解するタイプなものですから。
だからね、予備知識としては「単チェの移行率にのみ設定差・高確ロングは6はあんまり続かない」って事くらい。


だけどね、今日のポパジンはなんかめっちゃ当るw
とりあえず連荘終えてから色々考えよう、と思っても結構続く。

実際ポパジンのめっちゃ当るっていうのはもっともっとすっごい連荘なんだろうけど、ここ最近こういった当り方っていのは体験してないので自分の中ではめっちゃ当ってるw

まあやりながら「こんなに当るのは6ではないんだろうなぁ~」とは思いながらも「やっぱストック機ってすげ~な~」と思ふ。
久しぶりにストック機!っていう当り方を実感。








一通り終わってからOさんとバンビに電話をしてみる。



ふむふむ
 ((。_。)((。_。)ウンウン
  (・∀・;)エ?
    (゜-゜;)(。_。;)ウン(゜-゜;)(。_。;)ウン
      (>▽<)b OK!!



なんと自分は勘違いしていた事に気づく。
単チェを間違えていた(致命的)

まあ色々聞いた結果の結論としては・・・








設定とかわかんないじゃん(。 ̄x ̄。)   って事。



やっぱあれだね。設定公開イベとかでしっかり打ち切った結果を見て体感しないとこれは見抜けないだろうね。

でも(いちおう)全台4以上(らしい)だし、初めて打つからもうちょっとだけ遊んでみようかな。




と思ったけど5回ス目の単チェがスルー、らくだ3回目がスルー、リプ3連がスルー、と連続スルーをしたくらいで脳内会議の開始。




A「もういっぱい出たんだからやめちゃえって」
B「でも一応全台+期待値(らしい)なんだからやった方がいいって」
A「6じゃなきゃこんなの引き勝負なんだからさっぱりやめちゃえって」
B「そんな中途半端だめだって!まだ6かどうかも判断するの早いしさ」
A「やめろや~!! 勝ち逃げマンセー!!」
B「そんな・・・」


 (⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)
゚O゚)/




 やめw

勝ち逃げマンセーwww





 客もいないし。 やっぱこういう機種は信頼できる店でしっかり実践したいし。 たまにはおいしい思いを味わいたいし。



どのくらい客いないかって言うと





20060304013311



こんな画像をとっても恥ずかしくないくらいいませんw








 で、ゆっくりとアラジンの解析をもう一度じっくり読んで復讐。
やっぱ相当設定読むの辛そう。  でもなんかかなり魅力的に感じてしまった・・・   やべ、また打ってみたいw

んで今日の結果は、後半は高確ロング滞在していた事が判明。
前半は音変わったりとかなかったけど、途中金カバ出現・空画面でBGM変化があった。 これは高確ロング確定らしい。 
BGM変化はACとSACがあるらしいけど、前回のアラジンをマトモに打った記憶ないのでどれがSAでどれがSACなのかわかりません。
だけど、金カバで高確ロング OR スーパー で BGM変化の時宇宙画面になっていないので高確ロング って事だと思われ。

ただ最初から最後まで全部続いていたのかは不明。
もしかして高確ロング→転落→高確ロング  って図式だったとしたら6の可能性・・・    単チェとかも全部メモっておけばよかった・・・

中途半端はやっぱりよくない><  反省・・・

でもこれでアラエボは理解できた! あとはしっかりとした実践へと繋げよう!!(打つかどうか分からないけどね)




 投資13000  回収83500  収支 +70500




  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら 



この記事のURL | スロ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
マリンさん???   3月2日
- 2006/03/03(Fri) -
スロブログRanking ← 多分50位??



 前記事のコメントにて美咲さんから頂いた質問。ちょいと長くなりそうなのと、今日書こうかと思ってたことに繋がりそうな事だったのでこの場で答えてしまおうか思います。

 簡単にしてしまいますけど「パチの場合どこまで追うべきか」って事です。
(ちなみにまだ自分はパチをはじめて日が浅いのでそこまでのおおはまりの経験が乏しいんです。 2000はまりとかまだないし。
だからそんなに気にしないで見てください。)




 で、これに対する答え。  それは・・・・




 ありません。
 ええ、答えなんてないんです。
パチンコには「回る台ならとことん粘れ」みたいな格言ありますけど、実際どこまで粘るか、っていうのは人それぞれで決めちゃっていいものだと思います。

ただ、回る台(←この回る台っていうのはボーダーラインの回転数を<大幅に>超えている、もしくは<十分に>越えている台の事を指します)は粘れば粘るほど期待値は稼ぎ続けられます。

パチとスロの一番大きな違いっていうのが「確率差」だと思っています。
スロットは設定ごとに確率差を設けることによって遊戯・収支の幅をだす。
パチンコは確率自体は1機種につき共通なものの(同じ機種なら全て同確率、ただしタイプ別に分かれているものがほとんどなのでそれはそれで同機種、同タイプは共通の意味)、釘を変化させる事によってその同確率の抽選を受けるのにかかるまでの玉数を調整する事によって差をだすもの。
そしてスロットは設定判別、パチンコは釘見やその他色々な技を駆使して期待値を稼ぐもの。

という事はパチンコは「回る台」が求めるもので期待値を稼ぐもの。




だからといってどこまでも粘り続ける事もないとは思うんです。

どこまでも粘らないでもいいんじゃない?って思う理由として、まあ自分の考えなんで合ってるかどうかはわかりませんけど・・・



まず、「パチンコは完全抽選」なのでいつ当るかっていうのは誰にもわかりません。
絶対にわかる!っていういのは遠隔操作だけですw
だからどこまで行くかは誰にもわかりません。

前のレスに自分が「10倍はまり」っていう言葉を使ったんですけど、それは確率において「10倍はまり」っていうのはまああってはいけないだろう、って思ってるからです。
逆に10倍以上はまった場合はそれが正規のものかどうかをまず疑います。


そして、「パチ屋には営業時間がある」って事も理由です。
もしどんなにはまったとしても、その台を一日ごとに両替する必要はなく、そしてずっとひたすら同じく釘で打ち続けられるとしたらずっと打ち続けてていいと思いますが、パチ屋は閉店するものなので例えば確変が取りきれない、時短を残してやめた、あとは換金ギャップがイタイ、などのリスクが出来ます。




まあ自分で言っていて「これなんか変な事言ってるかも?」って疑問が出てきたんでここらでやめますけど・・・




結局アドバイス的な事としては、自分で気がすむまでって事ですね(アドバイスになってない^^;)
要は不確実な当たりに対してお金を入れ続けるわけですから

「いつ当るかわからないし、換金差があると現金投資の時点で負債を負い続けているわけだし。 まあこの台すげー回るからかなりもったいないけどある程度回して、っていうかここまで回したのに当らないってどういう事だよ! こんなのやってられっか~!」

 って思ったらやめてもいいとは思うんですよ。




ただ確実にいえることは
「パチンコはどれだけボーダーを越えて回る台を打つか」
っていう事でこれが重要なので、そこら辺を意識しつつ自分でどこまで追うかの判断をつける。 って事だけは忘れずに!
あとはどれだけそのレベルの台を見つけてどれだけ試行回数を増やせるかって事が一番大事だと思います。
そうすればその大はまりも、より大きな試行回数に埋もれていきますから。



ちなみに自分の場合は、朝から打っていた場合、33玉交換だったら夕方過ぎまで、40玉交換だったら夕方前までならやり続けると思います。
あとはどのくらい回るかによりますけどね。 30以上回る台だったら今上げたくらいかそれ以上やるでしょうね。 よほど心を折られない限りは・・・



こんなんでどうでしょう? ためになりますかね? なんないですよね?

それは違うんじゃない!? っていう部分あったらご指摘の方お願いしますm(_ _;)m








 


 さて、実践日記なんですが・・・


1日は打ちませんでした。様子見で終わりました。

なんかね、ぼーと考えたんです。  打ちたい台ないなぁ~ って。
今に始った事じゃないんですけどね。 簡単に言うと「怖い」んですよね。
高設定期待出来る所が見つからなかった、っていうのもあるんですけど、ここ最近特にスロットが怖い。
56がつかめなきゃ必ず負けるな、みたいな恐怖心がかなりある。

まあそんな恐怖心には負けずに毎日なんとかやってかなくちゃ行けない訳なんで、そんな思いは心の奥にしまっている訳なんですが。





まあO店に行って、「こりゃだめだな」とそうそうに打ちもせずに途方に暮れながらあっちいったりこっちいったりしてもう一度色々な店を巡ったわけで。
そして気づいたのが「最近新しい店行って見る事ってスロットよりもパチンコの方に重点おいてるな、俺」ってね。


ってかスロットはどこ行っても「番長・アラジン」ばっかりだし、なんか機種の幅っていうのが広がらない。
かといって5号機に設定を使ってる場所が多いわけじゃないし。5号機閑小鳥のお店多いし。

今チェック入れてる店を上手く使ってスロット打っていけばいいかなぁ、と。
でもそれだと稼動自体があがらないのでパチンコを頼りにしている今日この頃。 最近はスロよりパチのが面白い今日この頃。


なのに中々パチでいい店が見つからない今日この頃。


そんな1日でした。








 そして今日2日。

以前大海を打ってあてる事が出来ずに帰ってきたH店へリベ。
店としては今回が本命の海イベだったのでどんなものかと。
一応前日に見に行った所、以前とほぼ変わらないレベルくらいはあったので朝からいざ勝負!!





そして今日もマリンさんはご機嫌ななめらしい。








前回が1000で当らずだったから今日と合わせてH店での初めての当りは1800過ぎw

その間に隣に座ったおばちゃんに

「朝からやってるの?  ほらこれ食べな」

とおはぎを頂いた所でやっとの当りw
ちなみにこのおばちゃんには傘も頂きましたw




この1回目の当たりが連荘してくれたおかげでなんとか命を吹き返しかける!!

その次が早く当ってくれれば完全に息吹き返すのに!! 








と思っていたら次も700手前まで持っていかれて2連。  なんかこのまま全部飲まれる展開ですかね?








と思ったら時短で引き戻して完全に復活w

あとはひたすら打ち通す事だけを考えて無心。
全く魚群が出なくて隣のおばちゃんと「全然泳がない」(←この店では魚群の事を泳ぐと言うらしい)と愚痴をこぼしながらの一日でしたw




 結果

 3238(通常2528 確変状態710)

 当り17回(単発6回 確変11回)

 




 なんかそろそろ5万発くらい出そうな気がするw
そんな思いを募らせた&思いたくなった一日でした。。。




 投資37500 回収45000+おはぎ・傘w
 収支 +7500




  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
セブンズロック   2月28日
- 2006/03/01(Wed) -
スロブログRanking ← 多分50位??




 結構前・・・

なんだこの台???  今どき液晶ついてなくて7セグのパチンコなんて珍しいな~  

ん?なになに?  確率1/55だって?  ST機パチンコにしてもずいぶん確率低いんだな~  

まあどっちにしろ釘がちがちだから打てないなこれじゃあ・・・





 ちょっと前・・・

あ、この台前に見た事ある台だ。  ん?  セブンズロックって言うんだ。  ちょっと調べてみようかな。

なになに  1/8で15Rの確変になるんだって  んで、普段は3R

だから確率低いのか。 3Rじゃあ全く玉でないもんね。  んで確変にだけ時短が付くんだ。  へぇ~   でも回りそうもないしなぁ~




 つい先日・・・

Oさん「D店のセブンズロックなんだけど、ボーダー18なのに20くらい回るんだよね。 なんかこれ面白そうだよ」


え??  ボーダー18って(3円無制限計算)  なんでそんなに低いの? 

イプシ「どういう仕組みなんですか?」


「どうやら1/8の確変15Rを引いた後は時短が付いて、その時短中に引き戻した当りには更に時短が付くらしい。  
でも詳しい事はわからない」 とOさん

Oさん「ちょっとPC使って調べてみてよ」 

OさんはPC持っていないのでした・・・




・・・・・・・打った機種スペック・・・・・・・・

CRセブンズロックGQ
【メーカー】 サンセイR&D
【タ イ プ】 確率変動デジパチ
【継続 回数】 3or15R9カウント
【賞 球 数】 3&10&13
【大当り確率】 1/54.9 高確率時1/52.2
【時 短】 確変終了後&時短中大当り後100回
【連チャン率】 86%(集中継続率)
【備 考】 集中突入率:1/8 集中モード突入時継続回数:8.1回



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






どうやら確変後の時短を上手い具合に繋げれば永久ループのような感じになるらしい。 メーカーはそれを「集中」と名付けている。

ちょうど今日打ちに行く所もないし、D店に行ってみようかな! 
なんか面白そうだし、詳しく模索してみたいしw



D店がちょうど都合のいい事に今日のパチはST機の日。
なんとタイミングのいい事か!

3台しかないけどまあ大丈夫だろう、と思って余裕で行ったら人身事故の影響で電車が大幅に遅れてるし。 ってか乗ろうとした直前に事故って・・・


少し遅れたもののなんなく確保。
ヘソとワープが一番いいものを選んで着席。  
大まかなゲーム性自体はわかっているものの、どんな演出なのかとか全くの無知なので模索開始!!






 
以前、同じST機の爆裂仕様の「ちょろQターボ」を打ったけど、まあ大体同じような出球グラフになるだろう、ただ確率が更に甘めの出球少なめって事だな。 
あとは確変の性能がどんなものか、っていうのを体験してみないとね。
前日ネットで色々見たけどイマイチわからなかったし。


そんな事思っていたらいきなり当り光臨w  さすが1/50!!

更にサクサクと当るものの、出球はないに等しい感じ。  こりゃどれだけ早く15R引けるかだな。

1/8だからそろそろ引いときたいな、と思った7回目の当り。


いつもとおりに当って扉が閉まりかけてまた開く。
どうやらこの扉が閉まると15R確変みたい。  でもまた開いてしまう扉・・・













ガシャーーーーン

20060301012953






 び、びっくりしたーー!!  あきかけた扉がいきなり閉まった!!




 おお、これが15R確変か!!





かなりはやい段階で引けたので一安心^^
そしてここで疑問の一つが解ける事に。

Oさんも言っていた、「時短は100回転までに当ったアタリなのにおばちゃんが100回転超えたのに当ったら時短ついてた」に対する答え。

それが、15Rを引いた時に限り次のアタリまでが確変状態で、どこまではまってもその次に限り時短がつく。
それ以降、っていうか15Rアタリ後以外は100回転越えたら時短がつかない、って事。

簡単に解決ですわ! だっていきなり15R後に170はまったからねw





ま、これでだいたいわかったかな。

とりあえず15R引かないと話しにならないし、15R引いて玉増やして、終わったら次の15Rまでひたすらだらだらと過ごして待つ。 これの繰り返し。

んで、「永久ループ」っていうのは、アタリ自体が1/55のなのに時短が100回だから上手い具合に当てていって、さらに終わったとしてもすぐに15R引けば永久ループモドキの完成、って事だね。

もうひたすらに15Rの出方次第。







そうそう、こういう風に連続で15Rとか引いちゃダメだって事だな。
って引きやがった!!








でもこれがまた15Rの次が100回越えてアタリ。
って事はもし15R引いてなかったら時短続かなかったかもしれない、って事かな。  何気にナイスパフォーマンスしちゃった俺w











とかまあ考えながらね。  ひたすらに1/8の壁に悩まされる・・・




めちゃめちゃ ゆ~~~~~~くり  ゆ~~~~~~くり と飲まれ続ける。
15Rが引けない限り、確率を大幅に上まらないと減る作り。
一応ボーダー18に対して23回るものの耐えられるような代物ではありませぬ。

そして飲まれ。  

でも悔しいからもう一度当てにいく。


そして3R



でもすぐ当る



そして3R



そしてすぐに当る



そして3R





もういいよこれ





でもすぐに当る




そして3R・・・







と思ったら奇跡が!!   ガシャーーン!!



土壇場での復活15R!!

やばい、このガシャーーンはかなり病み付きになるw  癖になる。 南国のキュイーンバサバサ並だw







 結果


 3904G  当り67回(うち15Rが5回)

 3034発(だけ)獲得。   差玉数ー4216玉





 要するにね、どれだけうまく15Rが引けるか って機種。
ボーダーも大事だけど、それ以上に15Rが上手い具合に引けなければどうしようもない。

15Rの出球的には1500発平均だけど、平均連荘は8連くらいだから平均期待獲得玉数は4000発近い。
時短中はチャッカーの開放時間が長いのでよほどの事でない限り増えるし、どれだけうまく時短が使えるかによってかなりの獲得玉数に変化が出る。

あとは15Rの引きね。



で、感想のまとめとしては

なかなか面白い。 ってか、スロットでいうと「オリンピアの完全告知機」みたいな衝撃が病み付きになる。
一度扉がしまってHって文字を体験したらクセになるよw

でもね、辛いねこれ。  展開が大事すぎる。
通常時はひたすらに15R待ちだから結構肝据えないとだめだしね。

ちょろQと同じように一撃のチャンスあり! そして一撃のチャンスを逃した時の代償がかなりつらい><






 と、2月最終日を何故か模索にあてたイプシでした^^;




 投資 14500 回収 9000  収支 -5500


  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら 
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |