漢字バトン
- 2006/02/28(Tue) -
スロブログRanking ← 多分50位??



 おはようございます(ノ_-)ゴシゴシ  今夜中の3時ですw

今日はさっさと帰ってきましたから!朝まで友達から借りた漫画「I’S」を読んでて寝ないでそのまま出発したものの、たまには早く家に帰りたくなるようなテンションにもなりますわ! もうパチ屋にいたくないような時もね"(/へ\*)"))





という事で、美咲さんから回ってきた「漢字バトン」をやってみます!!

ちなみに「シークレットバトン」もあるんですけど、あれはちょっと難しい^^;
質問かくして答えだけ、って事でそれだけその答えを面白く書けるか勝負だから自信ないっす><

ではレッツラゴー(死語)




 1.自分を漢字一文字に例えると?
 

 「適」かな。 適当とかねw 適性とかね。
 まあ社会的には不適合人間なのかもしれないですけどねw
 とりあえずね、適当ですわ自分。 かなりその場のノリで行動しますからね! まあ実は裏で色々考えてはいますけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 2.貴方の好きな漢字一文字は?

 「金」 「冷」

 冷静とか冷風とかw 
 もともと感情の起伏は少なく、冷たい人間とは言われるけどね。
 でもそのかわりテンションの起伏が大きいw
 常に冷静にしていたいしね。一度切れると何するか分からない傾向があるから、常に感情が動かされないように心を凍らせる事が目標です。




 3.今年を漢字一文字で表すと?


 「動」

 躍動とか発動とか。  何かしらの形で動かさなくちゃいけない年。




 4.今年はどんな年にしたいですか?  

 「楽」

 今年は、っていうか常にw
 どんな苦境に立たされてもやっぱり楽しみを見つけて行かないとね!
 乗り越えてる、っていう先にある楽しみをね!

 


 5.バトンを回す10人と、その人たちのイメージを漢字一文字で!!

 バトンは回しません。 っていうかここ見た人はみんな強制的にやってくださいねw でないと「呪」ですよw
 
 なんかチェーンメールじみてますけど、そこらへんは気にしないようにm(- -m)~呪~(m- -)m

 そんでやって下さった方はコメントなりトラバなりしていただけるとこれ幸い。皆さんの「言葉」期待してま~す^^










 で、今日はまずはS1店でジャグ。
あんまり期待はしてないものの、他に行く所ないしとりあえず参加だけはしておこうかな、と。
だけどそこまで期待感もないので早々とやめ。(一応もういいだろうと思う所で)

そこからO店の新イベを見に行くものの、これといって打つ台もないので更に移動。

先週ちょっとだけ様子を見に行った新しいお店H店。
アラジンと番長が全台456とは言っているものの、なぜか空き台あり。これが当たり前の光景なのかな?
近くに大型店が数件あるため、みんなそちらに行っている模様。
H店の信憑性がまだわからないのでスロットは置いといて、大海へ。

これいける?と思った台でやると、ベース26くらいある(33玉)


でもこれが10Kごとに26,25,24,23とどんどん下がっていく最悪の展開。
ちょっとクセのある台(良くも悪くも)なので色々試しながら打ってはいるもののどんどん下がるベースに嫌気が・・・

パチンコはスロットと違って確率に差がないのではまる事自体はそこまでのストレスではないものの、回りが下がっていく事にストレスが!
まあなにはともあれパチンコは現金投資時にはまるのだけはまじで勘弁して欲しい><

で、もういやんなって帰宅ですわ!  もう帰る((( ̄へ ̄井) フンッ





 収支 -50000


  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら   
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何とかなってる感のある毎日  
- 2006/02/27(Mon) -
20060226012108



  さてさて、土曜日の実践日記です。(土曜日のツモリで読んでください)


スロブログRanking ← 多分50位手前??




 前日、金メダルの瞬間を見たい!という事で朝早く起き、今日はエキシビジョンを見たい! という事で寝たり起きたりを繰り返しながら過ごしておりました。  

しかも今日行こうと思っているD店はちょっと混むだろうとの予想なので入場抽選を受けるために開店1時間前に着くように行きたい。
まだ病み上がりなのにどーしてこう寝させてくれない状況が続くかな~・・・




 と、言う訳で朝。
いつもとは違う時間設定なので「やば!間に合うかな?」という不安があり急いで身支度。
途中急ぎすぎて灰皿を軽くぶちまけたものの直している時間はないのでそのまま出発!!  

と、そんな急いだわりには余裕で到着w


抽選も無事うけていざ入店。 今日の狙いは夢夢です(珍しく)




 1/2高設定の機種多数設置らしいので、予想と自分で打ちたい希望で夢夢。
朝一のメールで先告知で吉宗が発表されて、吉宗は想定外だっただけに不安を抱きながらの実践。

ちなみに予定より人数が少なく抽選うけないで開店に合わせても余裕だったのも予定外w


まあ朝一のステージチェンジゲーム数を見て、あっさりとやめてしまおう、という事を考えながらスタート。




結局これがまた、6台中4台が下1桁でステージチェンジ!?
1台多い事に不安を抱きながらも自分の台は一発目のステチェンで解除。  これいいかも?  
ボーナス後がガセシャッターからはじまってがっくり・・・



ってかこれ夢夢は対象機種じゃないね! と少し打って一緒に打っていたK君と判断。

勝手に連荘してくれる感がある夢夢で何も考えず勝手に連荘していっぱい当ってくれる計画はここで終了w







 そしてここからはパチコーナーへ。


今日D店に来た理由の一つとして、パチのおススメコーナーにはじめて「春夏秋冬」が選ばれた事。  今さらなぜか春夏秋冬w
こりゃ打つっきゃないでしょ!! 



とOさんと並んでの実践!!

夢夢で当らなかった鬱憤。  それが見事晴らされる事に!!




始めて2Kでいきなりの確変GET!!  しかもそれが6連して一気に出球を作れる事に(●⌒∇⌒●)



 でね、ブログをやっていてよかったなぁ~と思いましたね。

パチの専業でやっている人のブログなんかも見つつまだ日の浅いパチのテクニックなんかも何かしらものに出来ないものかとね。
元釘師額のパチ日記 さんとかリンクもしているたけちよさんの★☆ちいの大好きいっぱい☆★とか。

この春夏秋冬も打ち込みの強弱でかなり変わってくる釘調整。
時短中と通常時を同じ所で打っているとどちらかに大打撃をくらうような調整だったのでそれに気づけてよかったなぁ、と。
それでも回りは足らないものの、玉が早い段階で出来たし、他にやる事ないし、楽しいし、と思って続行!








・・・・・・・特に何もなかったので(中略)・・・・・・・・・・








 まさかこのまま当らないって事ないよね?  と不安になった夜。
閉店前にはO店に行って発表を見ておきたかったので、このD店からO店までは軽く1時間くらいはかかる。
それを考えつつやめようとは思っていたけど、最後の最後にさくっと当ってくれないとやめるにやめられないしなぁ~(悔しいから)


ってか、春夏秋冬のこのなんともいう緩さが好きだったのに嫌いになりそうなくらい暇だなぁ~  ドキドキする瞬間すらないや


この春夏秋冬モードもゲーム数で入るんじゃなくて、いきなりなって、そのゲームで春夏秋冬リーチかかったら激アツOR当りみたいなのだったらよかったのになぁ~

あ~~あ、なんかあんま回ってないし。  変動が止まる瞬間が一番イライラするよ~



お、玉が入った。 やっとデジタル動いたよ。







 あ、春夏秋冬リーチかかった。 けどこのモードの時は終わりのために無理やりリーチかけるような感じあるからな~ どうせ期待出来ないやつでしょ






 とやけになってたらこれがさくっと確変当りw  
よかった~~  これで終われるよ。 と一安心^^


そしたらここからが今日の1番の盛り上がりどころでしたとさw




それまでラウンド中の花火チャンス+そよか探しは意味のないものだ、と思っていたのに、たまたま押してみた花火チャンス。

1回目・・・3発成功
2回目・・・3発成功
3回目・・・3発成功

とOさんと「これいったでしょ!」と花火師を褒め称えていたら4回目が2発打ち上げで花火満タン。

これでそよか見つけられなかったら詐欺だな、と思っていたらそよか発見!! 確変へ昇格!!





そして次の当りも確変。   



 ( 。。)ン?


20060226012109








16Rだ!!



200602260121082







 確変プレミア当りの16ラウンドでほのかたん登場!!

花満開極のほのかです。 
春夏秋冬はそよかで、そよかはほのかの妹らしいですよ。




一日の最後に盛り上がりどころ キタ━━━━(´▽`)━━━━ !!!!!




そして無事O店へと向かうのでした(完)






 投資30000 回収56500  収支 +26500

 

  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら  
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5号機信長打ってる人集合!!<完成版>
- 2006/02/26(Sun) -
スロブログRanking ← 多分50位後半?


  

 さ~て、何を狙ってやろうかなw  と前日日記のとおりにO店に到着。

電車の関係で少しだけ遅れての到着だった事もあり、天下の札台は確保できず。 
でも別にいいんだけどね。 なんか天下もう出す気なさそうだし。 でもこれが当り台だった時はショックうけるだろうけど・・・



 そんな事を考えながらその台の隣を確保し、変更を見よう作戦。



で、エヴァは1枚投入したら普通画面だったのでミラクルエヴァ物語は即終了w



 さ~て、天下はどうなの?   と思うよりも前に右の誰も座ってない天下がピカピカしてる??






高確率じゃん!!   まさか覚醒って事はないよね??




と思い一枚投入したらやっぱり通常画面。 

あれだね、前日ビック即やめして据え置きが確定してるんだろうね。
だから高確率の台枠ランプが付きっぱなし。 いいねぇ~ わかりやすい据え置きでw  ダメ台のね・・・

どうせ誰も気づかないし、と思ってまずは最初に座った台を回し始める。

で、チャンス目0回。  ちなみに隣の札台もチャンス目っぽいのはなし。
で、隣の高確率の台に移動。 さくっと覚醒引いてやっかな!!



この台はチャンス目が2回。  高確率ですからねw

そしてもちろんスルー






さ~て、どうするかな~~  
と30分もかからずに休憩タイム煙草 (ーoー)y~~~ パァ~



とりあえずここから乱れ打ってみました^^;

巨人と北斗の前日56確定台に座ってやってみる。 
がやめ。   





さ~~て、と思ったら今度は信長の札台が空いてる。
最初からぱぱっと当ってるけどやめられてる。  ので着席。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でね、毎度毎度のごとく「信長おもしろ~~い!」って言ってる訳ですけどね、結局自分がツボだっただけらしく人気は出ない。
O店でも同じ5号機のエヴァと比べると客付きは一目瞭然。

エヴァはほとんど高設定使われてないのにも関わらずそこそこの人気。
信長は高設定よく使われるのに人気なし。


もうね、思いました。  信長人気でないで欲しいな! とね。
その理由は・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 さて、実践に戻りますがこの信長様がまた頼もしいw

座ってから5G後、何も小役を引いてないのにいきなりリーチ目出現w( ̄Д ̄;)w   いきなり単独ボーナスですかい!!

そして座ってから30分後、正午をちょっと過ぎた位にいきなり発表が!!   




56確定です! はやっ((= ̄□ ̄=;))



店内でもこの時間に確定札が刺さったのは1台だけw
何これ?この早さ  どうせ5なんじゃないの?  ってか「こいつはいつも信長で粘る奴だ」っていうあきらめですか?  今日はいっぱい当てていいよ、6だから って事ですか?

と色々考えながらもここからはひたすら回す事に。  




結果(個人でまわしたもの)


 7382  ボーナス39回   2651枚獲得





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうね、信長人気でなくていい! っていうのは、こんな風に空き台に座れる事がかなり多いって事ねw
みんな粘らないし、ボーナス確率が6の値を越えていても普通に辞めてっちゃいますからね。
それにこの実践中、他の信長に座った人がほぼおらず、シマを独占していた状態だったのでかなり快適空間でしたw

でも人気でないって事は撤去対象になるし、設定もその内使われなくなるのかな~?  その辺のバランスが微妙なんだよな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






で、今回は演出について熱く!そして軽く語ってみようかとw

とりあえずね、一日打ってて思ったのは
「小役同時成立が多いって事は出目が殺される事になる」  って事。
だからもうね、低設定ではほぼ感じる事が出来ない「単独ボーナス」を感じる事がとてもサプライズになる。
やっぱね、完全に単独ボーナスを見分けるのはかなり難しい。前のゲームに小役引いただけでどっちかわからないからね。
制御で何とかなるポイントがあったら別だけど、今の所そういった場所感じないし。


で、演出をからんだ楽しみ これが大事だな、とね。
あちちな演出での小役の次ゲームの挙動+出目ね。



そんで、あちちな演出といえば「単チェの時」  
まあそれ以外の事では

レバーオン襖演出の時の鶴が上を向いているのは「単チェ か 太鼓 か 当り」 なので特別あつい。

鶴上向き単チェはそのゲームで連続演出にならなくても期待大。
釣る上向き太鼓はそのゲームで連続演出に発展すれば期待大。
それ以外の小役、小役取れずは今の所確定。


他の演出でも「このパターンはあちち」っていうのはいくつかあるけど、その中で選んだNO1(?)演出は・・・・・   鳥二匹同色


何気ないやつです。
でもこれ何気に激アツです。

基本的に灰色系の演出はダメ。 有色で、同色複数はあちち。 ただ灰色複数はあちちかも。   


ちなみに複数っていうのは2匹の事。 それ以上は当りです。




とまあね、毎回信長について書いてはいるものの打った事ある人は少ないでしょう・・・   
「めっちゃ打ち込んでます!」って人がいたらご一報w



あ、最後にRED矛盾ががせったんですが確定じゃないんですかね?
これも知っている人がいたらご一報を。





 投資 26000 回収 53000  収支 +27000   

眠いし長くなったので25日日記はまた明日 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・)

  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking




次回告知!!


200602260121082


この画像を使います!


 ↓ データはこちら(だけどあとでまとめます)
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
早朝起きてよかった~  <天下>  2月22~23日
- 2006/02/24(Fri) -
スロブログRanking ← 多分50位手前


 おはようございます ̄O ̄)ノ
フィギアが見たくて朝早起きしましたw 
前夜早く寝て朝起きる作戦が見事的中して見ましたよ~ 金メダル!!
荒川静香すごかった~~   

前の体操の金メダルの時もずっと見てたんですよね。
オリンピックのミスが許されないっていう緊張感はやっぱり凄い!!


って事で珍しく朝の更新になりました




22日(=^. .^=)ミャー はまだ体調優れなかった&それまで休んだって事もあって様子見だけで終わり。
2日ぶりに外に出ましたね。まだ歩いててふらふらしたけどもう大丈夫だな、と思って翌日から打ち始めること決定!!


23日

O店で札イベのため久しぶりに朝から出動!!
狙うは天下布武!!



でね、なんで今さら天下布武なのか! っていう突っ込みありそうなんでここらで一応言い訳しておこうかと。

まずね、O店に天下布武が3台しかないんですよ。 
まだ通い始めてから日が浅いんですけど、天下と大繁盛には札台がかなりの確率で刺さる。
その中でも札の日の種類を選んで打ちに行ってる訳なんですよね。

ただ天下布武が面白いってだけじゃないですからw
途中の電車の乗り換えの駅のロータリーに武将の銅像があるっていうのは関係ないと思う

要は、高設定に座れる確率がかなり高いって事。
まあ6を使ってくる事がどうも少ない(札は56札とかだから)って事がネックだけどね。
O店は全体的に6を使うっていうよりも高設定を使うって感じの店だからその辺を考慮しながらも、朝のライバルの少なさだったり客層の緩さだったりを加味して今までほとんど作らなかった「メインホール」として使えれば、っていう思いもあります。
羽根物も大事にしてるしね。
まあこれから時期によって締めてたり空けてたりの判断をつけていかないと何とも言えないですけどね~




で今日の天下。
朝無事にレベルアップ札(この時点では確定でない)をゲットしたものの、前日の閉店チェックはしてないのでとりあえずチャン目が出るかどうかで変更の判断を。

75Gで初のチャンス目というかな~~~り微妙な展開だったので残りの2台も回してみる事に。
こっちの方は1度もチャンス目が出ない。  でもかなり微妙なんだよな(  ´ ⌒ `)ゞ


とりあえず天下を放置して回ってないジャグを判別しにいっても変更台はなし。
(ジャグは前に変更台→高設定を確認しているの)


まあとりあえず天下回してみるかな。






この天下君が最初から小役以外の解除をさくさく引いてくれてやる気を出してくれるw
今日も頂かな? と思った途端にだめになるのは全スロッター共通のオカルト(ジンクス)、というようにいきなりダメになる。
っていうか自分の体調もだめになるw

この店の天下が空調をもろに受ける場所なので、いまの気管支の状態でこの場所はかなり厳しい><  ってかここで2日間天下打ってから体調崩した、っていうのもあるし。

なのでここで一度休憩。 ご飯しっかり食べて、薬屋に行って安い栄養ドリンク買って、マスクを買ってきたから再遊戯。






で、休憩すると出なくなるオカルトが発動w

一気に全飲まれして、結局飲まれたときの確率が全然だめだったので追わず。 リセットかどうかも怪しかったしね。




せっかく栄養ドリンクまで飲んで頑張ろうと思ったのに~~  という思いは機械には通じないw




ここでしばらくホールの様子を見てから移動。

打った事のない地域で一軒だけ前に見に行った時にメール会員になっていた所が「新店長就任イベ開催!!」と言っていたので新店長の手腕を確認しに行って見るw

混んでいて打つような状況ではなかったけど、新店長のこれからに期待かなw  たぶんダメなんだろうけどね。



で、「あ、こんなとこにもホールあったんだ~」 と発見w
潰れそうなぼろっちいホール。
2階が人が歩くだけで床が揺れるようなやつねw

そこで1/100スペックの「うっちゃんなんちゃん」に着席。
これ回るのかな?と思って換金率も調べずにw
そしたらいきなり1K30回るもんだからさ~



結局上ムラだっただけなんだけどね。  でもかなり粘ってみました。
ウンナン面白い^^  





そういえばこんなの見つけました。
よくあるけどね~  もうわざとやってるんじゃないか、ってね ワロスワロス



20060224074209









なんだかんだでO店の最終発表の時間まで時間を潰す事ができ、O店にまた戻り。

なんか天下の札のつけ方がいままでと変わってきた。 っていうか56確定札ないし 
この札の意味のない張りかたって、もしかして天下狙いしている奴に対して?  まったくね~ 天下狙ってる奴1人しかいないんだから好きにさせればいいじゃんね~ (だからか・・・)
まあその辺ホールがどう考えてるか知らないですけどね







さて、明日(日付変わって今日)はどうしようかな。
また天下をこれでもか、ってくらい狙うのもどうかと思うしな~
あ~信長打ちたくなってきたな~  
エヴァの前日5か6の台が朝一メダル入れたら司令室から始るっていうミラクル起きないかなw

と眠気マナコで考えながら行ってきま~~~すε=ε=( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー




 投資18000  収支 -18000  


 

  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(9) | TB(3) | ▲ top
スロ博物館
- 2006/02/22(Wed) -



 ちょっとね今日もまだ稼動はしなかったので他の事でお茶を濁そうかと( ^-^)_旦~~



 パチグッズっていっぱいありますよね。 景品でライターなんかはたくさん種類あるし、吉宗とか北斗なんかは「これだれが取るんだよw」みたいなのもあったりねw


まあそういう自分もパチグッズとなると何かと欲しくなるタイプの人間。
ライターなんかはパチンコの端球を利用して最大限の種類集めるしね。
あとは去年は2回ほど展示会に行く機会もあったのでそこで貰ったものなんかもあったしね。


オークションなんか見ると色々な種類のありますよね。
特に多いのはやっぱり「ストラップ」かな? 
バライティーにもとんでるし、かなり欲しいのもありますね。
例えば「ジャグラーの光るストラップ」とか「光るパトランプストラップ」とか。 
パトランプストラップはオークションで4000円以上でしたよ。




まあこういったものっていうのは、業界関係者だったりじゃないとそうそう簡単には手に入らないですからね。





で、自分にはパチ屋で働く友人いるんですけどね。 そいつが要らなくなったものはくれるんですよね。

で、今回はそれを紹介してみようかと。 まあ昔を思い出しながら「懐かしいなぁ~」とか思ってくれればしてやったりですわw







で、これからの画像は何かっていうと「ホール向けにメーカーが作った冊子」です。














 ヤマサの「ファウスト」 「コングダム」 「サイバードラゴン」です。

ヤマサはね、デザインだったりが好きなもの多いんですよね。

特にファウストなんかは大好き機種だったんで結構うれしかったりしましたねw
まあ中身が一部切り取られてた(なんか使ったらしい)のは残念でしたけどね。








これは吉宗のPOP販売用の冊子ですね。  中には見た事あるPOPありません?








これは「リオでカーニバル」の冊子です。
なんか見た事ない実物のリオタンが載ってますw

スーパーブラックジャックもありますけど、そっちは表紙がきらきらしてた綺麗だけど写真じゃわからないのでやめました。
ちなみにSBJのみ台の価格が書いてありました。(自分が持ってる物の中でね)






これは「爆裂大相撲」なんですけど、これにはTY値っていう出球に関する事の表まで書いてありました。
ちなみに表紙なんかかなりいい出来でしたよ!






これは「スロット誌上初の液晶搭載機」である鬼太郎です。
これが液晶の元祖ですからね!





 

とまあ、普通の人にとってはゴミなもの(実際に捨てられるものをもらった)なんですけどね。 ヲタとしてはそういったものを集めたがる、っていうかw

まあ色々思い出にはなりますからね。  こういったものも集めて結構楽しいものですよw




さ~てそろそろ稼動再開出来そうかな? 
噂では肺炎では? という噂もあるけど多分違うでしょ。 ってか肺炎ってどうなったら肺炎かわからないし。  
病気になると気弱になるものだからね。 もう大丈夫だと思わないとね。 多分大丈夫だしw



  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
- 2006/02/21(Tue) -



  日曜日、友達の発表会を見た後にファミレスで6人でひたすら話し続けて帰宅。

で、朝起きたときの状態にびっくり!! 風邪が悪化しとるじゃないの・・・


てか夜もマトモに寝れてない。 眠ってはいるんだろうけど寝れない。寝てはいるけど寝れてない。 

咳がね、まじで止まらないんでね。  睡眠を妨げる。




 起きてノドが焼けるように熱かった。
とりあえず稼動は無理。  頭も痛いし。

とうとうタバコを吸えなくなるくらい辛くなってきた。





あとは薬屋さんで買った飲んでゆっくりしてるだけですわ。



20060221044204




  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(2) | ▲ top
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
- 2006/02/19(Sun) -
20060219032704



 w( ̄△ ̄;)wおおっ!  人魚が浜辺で休んでる!! 衝撃映像だ~~


スロブログRanking ← 多分50位手前





 とね、ドッキドキの胸キュンタイムが始っちゃった訳ですわw
やっぱね、人魚は人魚でも金髪とかじゃなくてね、こっちの方がかわいいなぁ~ とね。
そんでね、貝殻がかなりきわどいな、 とね。






でね、現実の話をするとね、芸能人で一番好きなのは杏さゆりなんですよね。
でね、FC2ブログではね、同じFC2ブログの人だと履歴が残ってね、どんな人が見たかわかるんですよね。
まあ毎日半分以上は(っていうかほとんどは)エロブログだったりするわけなんですよね。
でもね、こんなブログの管理人さんが訪問してくれたみたいです

杏さゆりまにあ「杏ま」 

またワンクリサイトか?と思って見てみたら普通でした。 安全だと思います。
なんで俺が杏さゆり好きだってわかったんだろう? え、偶然だって? 
違うね、これは運命だね(いったい何のだかw)





 




 さて、まだね風邪っぽいの治りません。
何が悪いかってっとね、夜寝てるときに咳き込んで目が覚めまくってまともに寝れない苦しさ。
それでもまあ寝てはいるんだろうけどとりあえずノド痛いのだけがまだ治らない。 
じゃあタバコ吸うなよ!っていうのも無理だし。それでも吸う量かなり減らしてね。  ゴホゴホしながらタバコ吸ってるアフォな喫煙者です・・・

でもね、こんな状態の時に良く分かるもんだね。 「パチ屋の空気の悪さ」が。  
入った瞬間に「これはひどいな」っていうのを珍しく感じた。
そんであんま長い時間いると咳き込んじゃってね。 つらいつらい。
こんな状態じゃ長時間稼動は無理><


で、ドルフィンダイブをちょっと打って帰ってきました。








このドルフィンダイブね、人魚はパインちゃんって言います。











ああ、もうこれ以上はやめよう。 










さて、明日は友達のエレクトーンの発表会(?)に行ってきます。
今の状態だと咳き込んじゃいそうで不安なんだけど大丈夫かな、おれ。

そんで来週はがっつりと稼動しようかな! なんか今週、っていうか今月かなり楽に過ごしてる気がする。 気のせいかな?
ブログもヲタ色なしで硬派な仕上がりになるように来週はしようかなw



はいそこ~( ̄。 ̄)σ    「そんなの無理だしつまんない」とか言わないようにw



  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

この記事のURL | パチ実践日記 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
中途半端  <大海>  2月17日
- 2006/02/18(Sat) -
スロブログRanking ← 多分50位付近


 頭痛~~い(/´。`\) 


と思って葛根湯を飲んでからもう一度眠りにつく事に。(ノ ̄O ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..










 もう一度おきた時にはお昼頃。
いくらか良くなったかな? と思って一応起きて「ごきげんよう」を見ながら自分の体調と相談。

相変わらずノドが痛くてイガイガするけど、頭痛は治ったし眩暈もしなくなってる。  じゃあ今日は打ちにいく事にするかな!!
と、思ったけど中途半端な時間だし打つもの無くてぶらぶらして終わるんだろうな~、と思いながらD店へ行ってみる事に。

はっきりいって今日頑張っていくような店はなし。 まあD店のエヴァ2が前日見たときそこそこ回るかもしれない、と思ったってのとどうせ客いないだろうから前日の発表台とかのリセだったりとなにかしら落ちてないかな、と思ってね。


で、結局エヴァ2は全台フル稼働で無理。
何気に客がいてスロは打つものなし。
ってか、前日このD店だめだめな事やったからね。

「本日全台456の機種あり 全台発表して発表台は確認OKです」 と言っておきながら456機種の発表無し。 全体的に配分もしょぼしょぼだったし。
なんか今日になって「昨日は空き台のは発表しませんでした」とかいうメールが来たけどそういう問題じゃないしね。
スロは期待出来ず。って事確定でいいかと思います。 またそのうちやる気出したらこっちもやる気だしますわな

基本的にパチ屋と打ち手(遊戯者)は敵対関係ですから。 パチ屋は「どうやって客から金をむしりとるか」 の精神だと思ってこっちも付き合わないともし嘘つかれた時に見破れなくなるからね。
信頼関係を築くには難しいですよ、お金の関係ですからw  ホール側もしっかりやってくれないとねw


で、いつもとおり大海のシマを見てから帰ろうかと。
まあね、例えれば「100台中95台以上はボーダー行くか行かないかのライン」だと思う。 見た目はね。

でも1台だけ「ヨリ問題なし 道釘(ゲージ?)綺麗 ジャンプ上がってる 」の発見!!  
いくらか回るかな?どうかな?って思ってやってみると。


これがまた「クセ良し」   マリンのようにめちゃめちゃいい、って程の効果はないけどステージクセなんかいいから回りそう
でもまあ1K25くらいかな~?  (33、4玉交換)












あ~、 いまさら何ですけど一ついいですか!?

本当は今日のブログの内容「攻略法とオカルト」の事書こうと思ってたんですよね。
でもなんか今さらながら全然違う方向に流れてる。 



いっつもね、ブログ書き始める時ってね、

まず「今日はこんな事書こう」 って決めて
そしたら「書き始めはどうしよう」 って考えて
あとはそこからは「思いついた事」をどしどし書いていく 

んです。 だから書き始めの文章がその日のテーマに繋がるようになる事多いんですけどね。 それかそういった風な流れになるような事。

だけど今日はいきなり「D店の評価」みたいな事書いちゃったもんだから自分の書こうと思ったテーマからそれちゃったみたい。 だって「D店の評価」は書こうと思ってなかったし・・・

本当は今日の書き出しは「この前Oさんがこんな事言ってました」から始めようと思ってたんだ(って今思い出したw)







で、これからその事書こうかと思ってもね。
毎回ブログが長すぎるし。 もうその事はいいやw











で、今日はここまでw  

頭の中で文章の流れが止まってしまったのでこれ以上思いつきませんでした。
身勝手なブログですいません・・・(; ̄∀ ̄A

さらば( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡
















...:.;::..;::: .:.;::….;: ̄)…:.;:□ ̄)( ̄□ ̄*)シャキーン



 投資 8000 回収 64000  収支 +56000

  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なんとなく日記
- 2006/02/16(Thu) -
スロブログRanking ← 多分50位付近


 今日は稼動外日記です。

15日。D店に赴くものの早くも午前中にやる事なし。
っていうかスロットは何をやっていいものかわからず、どちらかといえばパチをアテに来たのにそれがだめだめ。 いったい店内を何周したことやらw

でもD店は店内にPC設置されてるし、ワゴンセールで1枚でお菓子が取れたりするからそこでお菓子を交換してPCいじくりながら雑誌をひたすら読んでましたけどねw


まあ大海をちょこっとだけやってあまりにも回らない時点で「ああ、もう今日は打つ気が起きないや」って事で今日は打たないって決定。


さあどうしようかな~





 とりあえずヨドバシなんかの電気屋さんに買い物に行きたいんだよな~  IPODのデザイン保護フィルムとか欲しいんだよな~  と思って少し移動。 街へ繰り出すことに。



それにしてもめちゃめちゃ暖かいなぁ~w

上着のコートを着ていられないくらいの暖かさ。 完全に春の陽気です。
でもね、このコートが要らないくらいの暖かさでコートを持っていることがうざいw

そんなわがままな自分。 激しく自己中心的w
「イプシは血液型なに?」っていう疑問に「当ててみな!」って行っても100%当たらないで一番多い答えは「わがままっぽい傾向のB型」と帰ってくる。 でも実は生粋のA型w




あ~ あったかなぁ~   ぽっかぽかだ




じゃあ髪を切りに行こう(唐突にw)

もう5年以上同じ人に切ってもらってるのでその人のお店までさらに移動。
この人は以前美容院の店長だったけど、後に独立して新しい美容室を作ったんだけど、そのまま自分も店を変えて切ってもらってます。
なんか時々雑誌なんかに載ってる。 あれだね、 カリスマ美容師


髪を切ってもらってる時に癒しを感じるM気質な人間。
あの無防備な状態でいる時に癒しを感じるっていうのは完全にMなんでしょうねw





切り終わってからは、家に帰ってジャンプを今さら購入したり、ダイオヘッドの最新刊かって読んだり。 





突然ですが風邪は何風邪ですか? 

自分は喉から来る風邪ばかりです。

で、喉がイガイガしてる今日この頃。
これは風邪引くな、って思いながら家で就寝。





で、次の日起きたら頭と喉が痛い。
これって風邪の前兆ですか?





16日も打たずに漫画喫茶でD店の発表待ち。
新しく入った漫画喫茶に「I's」がなくてがっかり。 今日読もうと思ってたのに~



はぁ~ 風邪をこじらせなければいいなぁ~  

今の症状「喉痛い 頭ちょい痛い ふらふらする」 です。
熱が出なけりゃね。 





たぶん風邪の原因は、日曜日に「スーパー銭湯」行った時だろね。


はぁ~  天下布武打ちたい!ジャグラー打ちたい!信長打ちたい!大海打ちたい!エヴァ2打ちたい!銀河鉄道物語打ちたい!セブンズロック打ちたい!


  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
天下目指し山あり谷あり <天下布武>  2月14日
- 2006/02/15(Wed) -
スロブログRanking ← 多分50位付近


 そういえばヤマサの4号機の機械割りって 「○○○%~○○○%」ってなってる事多いじゃないですか。 それってどういう意味で幅を表示してるんですかね? ストックアリなし?  前から疑問に思ってたけどまた疑問に思い出したw



 さてさて今日もO店に向かう。
前日と同じ札イベらしいので据え置きを狙ってみようかと。
まあ自分が打ってた天下布武がもしかしたら据え置いたりしないかな? まあ据え置かなくても番長と巨人に前日ボーナス即止め台があるので(珍しくチェック)そっちに移ってもいいしな、みたいなね。


ライバルは少ないし、開店10分前に着いていざ入店。






あれれ? と思ったのは入店してわずか1分。
前日即止め台が軒並み朝から「ヒント札」が刺さってる!
この札が刺さると朝から客が座るために困るんだよなぁ~ 、と思っていると昨日打ってた天下布武にも刺さってるし。

とりあえずメダルを1枚入れてみると「羽柴秀吉」
前日のやめ武将と同じためとりあえず回してみる事に。



リセットかかるとボーナス後と同じようにチャンス目出現率が上がるために、それがどうかを慎重に見極めるために逆押しを駆使して80G経過。
一度もチャンス目出ないし、前日履歴のデータカウンターも同じままだし、武将同じだし、ここは据え置きって事でいいですかね。 これで63G以内にステージチェンジしてくれれば最高だったんだけどねw



そう思ってると早い段階で小役以外の解除ボーナス。 
その後も順調に解除してくれたのでどしっと腰をすえて打つ事に。
前日5か6か微妙ながらも多分5だろうと決め、当たり過ぎたかな?って事で多少は苦しむだろうと最初から決め付けやる事に。







そんで一日打ってました。


いや~ 色々ありましたわ 




まず最初にさくさくと当った「小役解除以外のボーナス」が途中ガクッと引けなくなってかなり心配。 
多少精神的にもダレたのでお昼食べに行ったり、店内を徘徊してみたりしながらの中盤。

今までは「覚醒100」は引けないものだと思っていたら、昨日に引き続き今日も引いてしまったといううれしい誤算w
でも解除は3回というほんとうの誤算w



そして遂にやってきたこの瞬間









20060215010611




決戦REG成功の瞬間\(^◇^@)/..わーい♪


いきなり5連続で2択あたってかなり余裕こいていたら2連続でハズレ。 結局最後の1回に運命は委ねられる事に。

昨日はここで失敗したのでかなり緊張。 昨日と同じ右から押してみると 「ギーン」 とリプレイが揃った^^

これ超連荘しちゃうんじゃないの!? だって平均7連以上だよ!
しかも実はビックのストックありませんでした、って事でバケが100連くらいしたらどうしようw     



と皮算用ばっかりしてましたw   

だって3連で終了したからね・・・




まあ覚醒100といい決戦REG成功といいかなりの盛り上がり所。

だけどね、久々に自分のヒキに引きましたわ(注:別にギャグじゃないです)





小役解除で、チェリ解除が17回中1回 巻物解除が9回中0回

チェリは1/5だからいいとして、巻物は1/2
1/2を9回って。。。   1/2ってどちらかといえば引けるものですよね?旦那 



でもまあそんな事があったからいい部分も引けたんだろう、と思う事にします。強制的に




で、今日も危なげなく札は刺さったものの前日よりもかなり弱い展開。
これ+領域で終われるかな? と心配しながらの打ち切り。

終わってみれば+400枚でしたとさ





いや~ 色々あったけどやっぱ天下布武は面白いなぁ~ 




 投資30000  回収38500  収支 +8500


  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
また新しいスタート <天下布武>  2月13日
- 2006/02/14(Tue) -
スロブログRanking ← なんか一日で10ランクくらい下がったw 



 ~いつも通りの朝~


 朝起きて一番最初にする事はタバコを吸う事。
一服終わった所で寒さを我慢しながら顔を洗ったり歯を磨いたり。
いつも朝の用意だけは早い。 そう、一度起きてしまえばこっちのものである。

さあ、今日も駅に向かおう。
家を出て1分の所にある自動販売機であったか~いコーヒーを買って駅まで5分の距離を歩く。
いつものダイドーの自動販売機でいつも決まったコーヒーを。
一つだけいつもと違ったのは自動販売機の当りクジが当ったらしく「ピー」と音を出している。
でも今当った所でもう一本いらないのでそのまま放置。 駅に向かうのでした。

電車で揺れる事約15分。 目的地に着くまで電車の中では携帯でスロブログを読む事が日課。 
今日から入院していたIPOD君が復活を果たしたので快適な電車生活。 いつも通りの朝にやっと戻った感じだ。

目的の駅に降りると、同じ電車だったのかいつもみる2人組が前を歩いている。 いかにもスロットに行く2人だ。
違う店なのか店内では見かけないが、この時間にこのカッコでこの歳の2人組。そして向かう方向はスロ屋が集まる方向。 同業者だろう。


かくいう自分は、途中のコンビニで肉まんを買い朝飯代わりにして開店少し前の並びに向かう。
そして店に入ったら向かうはジャグラー!!












 しかしこの行動パターンは今日で終わりにしよう。














 もうS1店でジャグにこだわるのは!!













はぁ~ 真面目タイムは終わりです。 こっからはゆる~く行きますw

でね、なんでジャグが終わりかって言うと、今日結果でなかったらもういいや~ S1店は、って思ってたんですよ。

明らかに最近のS1店は出す気ないのはまあいいとして、それでもつかめればいい  とは思ってたんですけど、去年の年末からかなりこだわってジャグラーばっかりやってましたけど、ここでジャグ月間は一回終了。
まずS1店がパチの釘をあからさまに閉めてきて、スロットの配分もあからさまに下げてきたのが一番の原因。
あとは自分が立て続けに6を掴めないっていう現状。

もともとS1店を見つけたからこだわったジャグ。
後半はムキになってやってましたけど、ここまで掴めないのは運が悪いとか店が悪いとかじゃなくてもう最初から狙う事自体を見直したほうがいい、と判断。
最悪確認出来ないのを利用して店が嘘つきまくってるかもしれないし。
疑わしきは罰せず疑わしきは打たず、って事もあるし掴めないのにいつまでもウダウダやっててもしょうがないし。
現状を理解しろ!  俺!!  って事でね。


実際最近、っていうか先月の不調っぽいやつはS1店でジャグを探す、探しきれない、っていうのが主な理由。 そんでムキになって、そして無理にでもジャグラーを打っていたんです。
で、どこいってもジャグばっかやって、そんで全く勝てず。

心の奥底に「ジャグの機械割りの甘さ」に甘えていた自分。 いくら低設定ばっかり打っていても少しは帰ってくるはずだろう、と思ってたのが狂いとなった訳ですわ。



自分の根本は「打ち切り方の仕様の台の高設定を打つ」 

ここのライン割りを下げすぎてましたね。 



だから今日でS1店でのこだわりは終了。 
これからもS1店は使いますけど、当分はアテを下げて様子見をしながら無理をせずいく事に決定!!




さ~てまたこれから自由に動こ~~っとw

もともとあっちいったりこっちいったりで、どこかにおいしい草が生えてる所ないか探す「羊飼い」スタイル。 
もっと自由に、もっと色々な種類の草を求めて色々動かなくては!!




まあ最終的に「ジャグラー草」に戻ってきそうですけどねw













20060214021207






で、これw


O店に移動した時、ちょうど発表してた天下布武に着席。
初イベだったらしく、かなり早い時間に「期待出来るよ!」って札を数台に刺していた所にイプシ登場w

今の所、O店に来始めてから色々な種類の札を見てきたけど「天下布武」と「大繁盛本舗」に刺さった札でこれから発展する系の札は100%発展してる。
でも発展しても「456確定」とか「かなりあつい札」とかで4だろそれ!みたいなのばっかり。 
でも今日は発展したら「5OR6」なのでやってみる事に。



もう昼も過ぎているので誰かが回しては入るので変更かどうかの判断は出来ないけどとりあえずやってみる。 (若干ジャグとの決別決定で大雑把になってるのは目をつぶる事にして下さい)





いきなり「巻物解除で決戦REG」という大チャンスを手にするものの、3連続で2択をハズシ早くもチャンスなし。
こうなれば全部はずしてやる!という願いも5回目で残念ながら2択が当ってしまい断念。

この決戦で放出されたのが3連続でバケだったので「このままストックなしのミラクルか!?」 という願いもやっぱりかなわずw





ただここからは通常解除をさくさくしてくれて、更にいつもは引けない覚醒まで引いてウキウキ気分でプレイw




ただ通常解除はするものの小役解除がじぇんじぇんしないのでかなり苦しい><  
これで少しでも覚醒引けなくなったらかなりきちぃな、とか思っていると

やっと引けた兜解除のあとにまた覚醒。 この流れはいいんでないのw











うを  覚醒20で終わらない^^





覚醒100 で出球は一気に上昇!!


もう途中から設定56を自分の中では決定したので後は5か6かの判断。

前半引けなかった小役解除がやっと後半になって引けたと思ったら今度は後半は全く覚醒が引けない。
なんでいつも天下布武はこうも綺麗に当らないんだろう、と思いながらもこのゲーム性の魅力を感じながら楽しい時間を過ごす事が出来たw

しかも「ヤマサの激しい偏り → ヤマサターボ」を久々に体感。
ストック機で解除率が低めなのにかなりエグかったw





最終的に予定通り5OR6の札にランクアップ! ちなみに大繁盛もしっかりとランクアップ。
終わってみれば6を突き抜ける解除率。 ただ5か6かはわからないけどね。





さて、決別から新しい旅立ちへの第一歩がこうなりました。
今日からやっと新年スタートした気持ちですわ

新しい年になった気持ちでまたここからはじめますかね!!




 投資25000  回収101500  収支 +76500



  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ニュータイプ ・ 大海攻略法発見  <信長 ・ 大海>
- 2006/02/12(Sun) -
スロブログRanking ← たぶん40位台くらいかな



 え~と今日が何日? って、土曜日って休日だったんだ? 何の日だったんだろ? 



 9日


 とりあえずO店に行ってみる。
2日連続札イベの2日目なので、前日の発表を元手に今日の予想をしつつ朝から張ってある札(札が昇給していくものなのでとりあえず全台になにかしらの札が刺さってる)を見ながらヒントを見つけよう、という予定。



そして朝から店内うろうろ。   これはっ!!?




昨日と違って明らかに何かしらのヒントだったり奇を狙った札配置がない。 やる気ないんですかね?





まあ札がどうこうよりもまずはジャグのシマへと向かう。
前日6札ではなく1か6札が刺さった台で7600Gビック39回バケ16回の台へ。

とりあえずこの台が据え置きだったのを確認しつつ、一応他の台を当たってみる。 
朝の時点でライバルは1人だけ。 しかもこの人はしっかり判別が出来ている人なのを確認。 あてにしていい人発見w

でもこの店のジャグは挙動だけで判断する確率が難しい。 この台が前日いくつの設定で今日変更されていても上げなのか下げなのかの判断がしづらい。
ので前日かなりのへこみ台だけのリセット判別にとどまる。
最後の1台に差し掛かった所でそのライバルと落ち合いここで終了。
その最後の1台が変更っぽかったので、自分は最初に座った据え置き台に座りつつ、パンを喰らいつつ、盤面に映った背中側の台を判別しているその人の手順だったりCRだったりを確認する事に。

ってか自分は1台目が据え置きで時間かかって更に2台目がー3で引っかかったのでそれも時間かかったからほとんど回してない。
その間にコツコツと回してくれていたので、それでここで止まったって事はこの人が回した場所にリセット台はなかったのかな?
とか考えつつその台がリセットだ、と判断した時点で自分でも回し始める事に。 どうせここまでしている人は一日打ち切るだろうしね。





さあ、自分は前日優秀台の据え置き狙い。 
でも「挙動で狙った台」だから挙動で簡単に捨てよう、という軽い気持ちでスタート。
で、1000Gくらいで一度もバケでないのでやめ。 







そこから困ったときの信長君w
前日全台456発表だったので、2日連続イベの時は今までは1日目が全台456だったら2日目も? って感じだった事と稼動している2台が2台とも今の所当ってる。 
そんな感じだったのでやってみる事に。


今日の課題は「小役同時成立のボーナスはかならず見極められるのか?」

ここが完全に見極められるかどうかで設定看破はより精度が上がるため、完全看破にむけて調査。



前回記事と一部重複した内容になるかもしれないけど、信長君は「全小役同時成立の可能性アリ」なので演出なしのリプレイや兜でも同時成立するとなると単独ボーナスかどうかの判断がしにくくなる。
たまたま単独ボーナス成立1G前にリプレイ引いたらリプレイとの同時成立かどうかの判断が曖昧になるし。





で、そんな事を考えつつ更に今までは変則押しで消化していたのを順押しにしてみてその時の制御だとかを楽しんでみるw



ま、結果としてははっきりと言えるような試行回数じゃないんだけど同時成立はほぼ見抜けるだろう、と予想。
あとやっぱり変則押し手順の方いい、と結論。


同時成立については、連続演出でなくてもそれなりに「レア」な演出が出る。 そんで次ゲームはリプレイ以外の小役は全てボーナス優先制御になる。
その小役自体に演出だったりが無かったとしても次ゲームの「ボーナスが揃えられる制御」になった時には必ず演出が出現するんじゃないかな?と予想。 
要するに、単独ボーナスの時の「ボーナスが揃えられる制御」のゲームっていうのは「ボーナス成立ゲーム」な訳で、そのゲームに演出なしリーチ目だったら単独ボーナス確定、っていう仕組みかも?
もちろん単独ボーナスでも演出アリの成立ゲームはあります。
でも小役同時成立の時の演出って大体打ち込めばわかると思う。
「この小役のそろい方は熱い!!」っていうのは大体把握w

あと信長の演出も大体把握w





そんで、変則押し手順について。
変則押しをする事の最大の利点は「成立した小役が全部わかる」って事。
順押しだと狙っていない方のチェリーは成立してるのかどうかわかりづらい。 もしかしたらどっかにわかるテーブル制御があるかもしれないけど、変則押しだと簡単にわかります。
あと変則押しは小役同時成立特殊制御があるので完全に確定できる同時成立が出来る。
変則押しの白7と赤7のリーチ目が押した場所によってわからない場所もあるので全てのリーチ目を完全に把握できる場所、っていうのがまだ良く分からないけど変則押しでリーチ目が違う、っていうのもこの機種のいい所w







そんな事を考えながら何故かいっぱい当る5号機に楽しさを感じながらも、前日の挙動との差がありすぎて今日の台は今出てるのは嘘だろ! と思いつつだらだら実践w

O店に来て一番困っていたのが「飯を食べる場所」
その問題も解決できた^^   
あやしいラストランながらもランチは500円w  これで飯には困らないw



そんで信長君は最後まで打ち切らずに発表を見るまで待ってる事に。
体が痛すぎてノリノリじゃない状態だったので打ち切る事をやめる事に。




ジャグは6発表の場所だったりを確認して「よしっ」の展開!

信長君は今日は全台に札が刺さる事はなく、自分の打っていた台には札はなしなので低設定って事でよかったらしい。 一応2以上の札だけどね(朝から)




低設定でも今までジャグはほぼ全敗だったのに信長だけは勝てるらしいw 




 投資 13000  回収49500  収支 +36500



で、帰ってきてブログ更新しようと思っていたらあまりの背中痛と肩痛で更新怠りました。
O店の席と台間が最悪で、体中が痛くなる><









 10日


 Oさんと並んでD店で大海実践。  
はしゃぎすぎのいい大人が2人で「うちら絶対にうるさかった」と2人して認める一日でしたw


 でも展開的には正反対の2人。
結果的にボーダー行ってるの?っていうOさんの台とざっと計算した結果1K当り25~27くらいの自分の台。
だけどOさんは物凄い初当たりw  確変割合が引き勝ったらめちゃ出ただろう、ってくらい。 Oさん自信も「怖くて履歴が見れない」って言ってたw
自分はまあちょっと苦しい展開ながらも、大はまりするような事はなくひたすら持ち球遊戯だったので気分的には楽。 そんで最後に確変が連荘してくれたのでいい終わり方でした^^


まあ早い段階で2人とも当ってくれたので投資の苦しみはなく、その後も楽しみながらやっていたのでうるさかった訳ですわ。



んでね、すっげ~~うれしい事が1つ





赤魚群見た!!


もちろんサム君登場w

20060212012407







 


あとね、大海の攻略法見つけましたw

台に付いている「機種紹介」のPOP(?)みたいなやつに、リーチ信頼度やらスペックやらが書いてあるんですけど、その中に攻略法も書いてある。
2人してそんなテンションだからそんな「攻略法」なんていう面白いネタがあったらもちろん試して見ますわねw



一つ目がこれ


20060212012411




 攻略法っていうか完全受身の「チャンスゾーン」なんだけど、Oさんがこの状態をゲット。 もちろん2人して 「あついあつい」の連呼ですわw

そんでまじで当るからうけたw  時短抜けて40回転くらいで当たりました!!






そんで2つ目が



20060212012412

200602120124132




これ。 よく言われるお詫び魚群ってやつですね。

これがまた、 即効でお詫びがきたw お詫び魚群って魚群で当るもんだと思ったのに魚群で当らなかったのは秘密w


よってこの2つの攻略法は的中率100%!!








あとね、攻略法とは別にこんな珍事もありました。



アトランティスステージで、サメが揃いました。
          ↓
絵柄が走って再抽選! 確変確定!!
          ↓
そしてまたサメが止まりました。 しかも中絵柄のサメは違う方のサメ(3と5のサメから1と9のサメに変換)
          ↓
そして貝が「キーン」と光って更に再指導
          ↓
やっと確変絵柄がそろって当りスタート!!





こんな2段階再抽選ってあるんですね? これってプレミア??




 打ち終わってからバンビが「あまりに暇だから飲み行きましょう」という珍しい誘いがあったので朝まで飲んでました。
しかも身内にはびっくりのOさんも一緒にw

ちなみに自分はかなりの酔っ払いで、テンション激高で喋りすぎて声かれましたw
テンション高すぎてごめんw


 
 投資 7000  回収 47000  収支 +40000






  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フィーリング・グゥゥ  <信長>  2月8日
- 2006/02/09(Thu) -
スロブログRanking ← たぶん30位台くらいかな




 信長の野望 ~天下創生~   IGTから発売の5号機

言わずと知れた今ちまたで名機と噂の機種ですw


完全解析出たみたいですね。 
2種類ある角チェリーを両方カバーする事が出来ないのでどちらかは必ず取りこぼす仕様のため、この取りこぼし分が入っているのかどうかわからないんですけど、一応スペックだけ紹介。


設定1 97,48%
設定2 99,48%
設定3 101,46%
設定4 103,82%
設定5 105,80%
設定6 107,80%




あとかなり重要な事もわかりました。
それが、「単独ボーナス確率」です。
この機種はボーナス・小役同時成立がメインなのですけど、この単独ボーナス(小役が同時に成立しない)にはっきりとした確率差がありました。


 ボーナス単独抽選確率

     BIG     REG      合成
設定1 1/4096   1/16384  1/3276

設定3 1/2048   1/5461   1/1498

設定5 1/1365   1/3276   1/964
設定6 1/1170   1/2730   1/819


途中抜けている設定はだいたい前後の設定の中間だと思っちゃってください。 



でもね、打ってて疑問に思うわけなんです。
例えば単チェは1/3でボーナスに繋がるんですけど、必ずしも連続演出にはならないんですよね。
でね、ベルとかリプレイとかでもボーナスに繋がるのがある。 
もちろん強い演出だったり連続演出だったりで同時成立がわかる事もあるんですけど、全く演出なしでも同時成立の可能性アリなのかな?
そうすると毎回小役成立ごとに気にしなくちゃならないし、結構気使うな、とね。



ちなみにコイン持ちは
1Kあたり  設定1では44,11  設定6では46,96 でした。




でね、ここでレア情報。

プレミアムービーが2つあるのは前に言いましたけど、その2つが同時に起こった場合どうなると思います?

本能寺の変と天下統一



えらいのは天下統一でした!!  本能寺の変はカットされちゃいます。

ちなみに、ムービーはBETボタン押してもカットされないので、ムービー放映中は通常プレイをしながらムービー見れますよ。


以上プチ情報局でしたw










さて、今日はK店で「全機種6投入イベ」に行ってみる事に。  エヴァリベね!!

なんか最近ストック気が打ちたくてしょうがないから本当は巨人3か夢夢打ちたいんだけどそれは入店してから決めよう、と。

さて入店。 
この店会員特典やらなんやらいっぱいあるので常連さん達は台の予約やら優先入場やらをしてる。 
とりあえず巨人や夢夢は台数が少ないので大人気。
そんな光景を見ながら安全にエヴァのシマへ。
混んでいるのでとりあえず台キープしてから他のシマの空き台を探しに旅をしたものの、打ちたい所に空き台はなくエヴァへ帰宅。

んでここで気づく。 




とりあえず1枚投入。












碇指令?












やばっ! 移動しなきゃ

もう1台エヴァ空いていたのでそちらへ移動。















碇指令?













という事で1ゲームも回す事無くエヴァリベ失敗。


さて、という事でもう一度ゆっくり店内徘徊。
ジャグがいっぱいあるんだけど、何台6が入るかも分からないし打ちたくないなぁ~ 、と思いつつ前日履歴でかなり芳しい台が多いのを見て少しやってみようかと気が変わる。

とりあえず座ってみてリセット判別。

2台リセットではなく、ここで作戦変更。 前日6履歴以上の台をやってみる事に。
1台目が綺麗にリセットかかったのでもう一台へ移動。

そしたらこっちはリセットかからず。 前日 6800G ビック32回 バケ20回 の台。  やってみますかね!!















 前日6だったのか?どうかもわからない不確定要素満開でのスタートだったわけだけど、1時間半後には帰宅。 怖い怖い





 という事でK店を後にして電車でゴトゴト移動。 O店へ



羽根物で心を安らげよう、と思ったのに羽根物がいつもより悪くなってる状況に落胆。
パチも状況良くないし、と思いつつも一応「CR大冒険島」を1K試し打ち。



さてどうしよう。  









とりあえず信長が打ちたいw

4台あって1台は高設定は期待出来るであろう日。
そして全て空き台。 どれがいいのか、どれに座ればいいのか全くアテはなし。  さてさて・・・

ここはフィーリングだな(危険信号)



で、いかにも負け日記になりそうな展開。

















  し

    か

      し












 勝った~~ヽ(^◇^@)ノ わーい♪


フィーリングで座った3台目。 いきなりの単独ボーナス!!
解析は前の晩に呼んでおいたので期待をこめているとここから当る当る。 
5号機ってこんなに当たっていいの? ってくらい当り、更に単独ボーナスもバシバシ来るし。 
途中であまりにも単独多いから気づかない同時成立もあるな、とは思ったけどそれを踏まえてもこれは高設定でしょ! と確信。


ひたすら現状維持の6時間を越えてやっと増え始めた後半。






そして発表は・・・・     456?

6じゃないの???






最後の発表まで残った自分の台には6の札が刺さるもんだと思ったら456の札がブスリ。 想定外ですわ

ちなみに前の発表で信長は全台456札が刺さったので結局全台456って事らしい。





その中でも飛びぬけた自分の台。 まあ他の台と稼動が段違いなんだけどね。 だって信長人気ないし・・・






まあ全ての確率が6を飛びぬけたからな~   どうなんだろう?



帰り、仕事終わってから打ちに来た友人タリアンが一言


「イプシの引きで6以外の設定で6の確率を飛びぬける事なんてあるわけないじゃん」




納( ̄o ̄;  得(_ _;


 投資29000 回収77500  収支 +48500



総ゲーム数5642G   ボーナス33回(170,97)

 赤7ビック 8回
 白7ビック 17回
 RB    8回

 ビック平均獲得枚数 347,04枚
 兜確率 1/11,6


 スロットで勝った~~バンザーイ!\(∇⌒\) (/⌒∇)/バンザーイ!


  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
先光には萌えるんだけど <ジャグ>  2月7日
- 2006/02/08(Wed) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな



 今日凄いジャグレン見ました!!

1回だけ100G過ぎで当ったのを抜かしたらそれ以外全て30G以内で10連。 一撃3500枚近く出てましたがな

すげーなAタイプってw って思いながら見てました。 
だって、ビック終了1G連→5Gでバケ→1G連ビック とかありましたからね。
もうノーマルだけど裏物ですわ あれはw

それを横目に自分も「ああこれがジャグレンなんだな」っていう久しぶりの”当る”感覚をかき消されましたけどね。  世の中上には上がいる、すげー人もいっぱいいるんだな、ってつくづく感じました((。_。*)((。_。*)ウンウン。






 ここ最近一番の悩みは「センスが無い」って事なんですよね。 シックスセンスがね。
途中から打ち出すときなんかは履歴で相当強いものだけ狙うからそれは問題なく高設定でいいんですけど、朝一の狙いがスカしまくり><
もうひとえにセンスですわ これはね。狙いが悪いというのは排除

まあ人並みに店の癖だったり発表台チェックしたりと努力とは言えないものかもしれないけどしてはいるものの、スカりすぎ。

やっちまった!!高設定捨てちまった!! という以前の問題ですわ
触れることすらないし


好きな言葉(言葉かなこれ?)に「運を掴むのも実力」ってのがあるんですけど、要するにそういう事なんですね。 日々精進エイエイオー( ̄0 ̄)〇!







 という事で今日はジャグレンしましたw

また最初からバケ当ったけどビック引けない。 今日もこれかよ、なんてしょぼくれながら打ってたんですけどね。

ただGOジャグVだったから先光に萌えながら打っているとやってきたんです。 やる気満々のGOGOランプの輝きがw

ビックオンリーだった事に不安を覚えつつも一気に合成確率だけは5と6の間くらいまで上がってテンションも急上昇。 


そんな時に凄いジャグレンかましている人を見たんですけどね。
しかもそっちはバケも出てるからいいなぁ~とか思いつつ。







で、ここから自分はひたすら耐えることに。









てか、グングンヨーグルト下がっていく合成確率にどこまで付き合うものか考えながら。 それでも中間以上の確率をキープできるのはいいのかな?とか思いながら。

よしっ、とことんやってやろうじゃないの!! と思ってから30分後にはやめましたけどね。根性なし




 次のペカリが運命を決める。 そこから急に挙動が変わるはずだ!という願いを2回ほどスルーされてやめ。












んで、発表までぶらぶらしてました。

ちょっとね気になる、っていうか確かめたい事あったんでね。





今日の実践店S1店は6のみ発表があって確認は出来ないお店。
最近気になったんですよね。 「これ6にしては弱すぎじゃないの?」ってね

Aタイプを挙動だけで見るのは非常に危険なので確信的に思う事ではないんですけど、「弱すぎる」のが最近目に付きすぎる。
もちろん「これは6だろう」みたいな挙動を示すのはあるんですけど、発表台全体を見ると弱いのが多い。 特にGOジャグ

だからGOジャグは狙わない事にしたんですけどね。




それじゃなくても最近のS1店は出す気が無い気がする。
それがパチの釘に顕著に出てるんですよね。
この店でパチが打てない状況になったのが最近の苦労の一つでもあるんですけど、パチの締め方がかなりのもの。

そんな不安もありつつも一つの支えでもあったのが「ジャグで変更ない台には今だに6発表は一度も無い」って事のみ。
今支えてるのはそれだけです。
リセ判スカが多いのはただ運が悪い。 リセ判台は1/2以上で発表台つかめるはず。 ここはセンスの問題。台数が多いだけに多少の事はしょうがないと。


ただその発表台が微妙なのはいただけない。 最近6じゃないのも混ざってるっぽいな。
これは確認できない店の罠なのでどうしたものか。 


まあこれからも様子を見ながらいきますかね。 

ただこの店の優先順位が下がった事だけは致し方ない事である・・・




 投資21000  回収15000  収支 -6000



  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします






情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら

この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
タイトルなし
- 2006/02/07(Tue) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな


 今日、歌を歌いながら歩いている人を2人見ました。
結構いますよね? 音楽聴きながら歩いてると外部の音が聞こえないからつい自分の世界に入ってしまう人。

でもね、この2人は思いっきり歌ってましたw  周りに人のいない薄暗い道だったからなんでしょうね。

そして2人とも、自分が近づいたのが分かると「やべっ」といかにも心の中で言ったのがわかるような感じで声を落としました。


みんな歌好きなんだな~  




 自分は「カラオケ」が嫌いなんです。
その理由は「歌手みたいに歌いたいのにもちろん歌えないし、その音がでない声やへたくそな歌を歌っている自分に対してストレスを感じる」からなんです。 変ですかね?
だって、へたくそだし高い声がでないし、歌っててめちゃストレス感じるんですよね。 
それに普段から聞いてる音楽がインストの曲だから新曲とか知らないってのもありますけどね。
そんなこんなで「カラオケに行こう」っていう誘いはほぼ断ります。
行っても歌いません。   




でも最近数年ぶりにカラオケに行きました。 
それは大阪から「M野君」がこっちに遊びに来たのでその関係で行って来ましたとも。

M野君は前にこっちの住んでたけど仕事で実家の大阪の方に帰ったんdすよね。
自分の周りにいる人達は、地元の友人以外歳がばらばらなのにも関わらず同じ歳の友人なんですよね。

そんなM野くんが日曜日仕事が始るので大阪に戻っていきました。
いつになったらこっちの永住するのやら・・・





でね、M野君が帰る日に2号(あだ名)の家でK君がカレーを作ってくれました。 今回も30人前くらいw
やっぱカレーはたくさん作った方がおいしいね! K君お疲れ様でした^^

でもね、最近の2号はほんとにムカつきます。
特にゲームをやってる時。
勝負系のゲームをやっていると自分が勝っているときだけ饒舌になり、負けだすと「そこまでして勝ちたいの?大人なのに?」とか言い出すし、生意気にも程がある。 
今までは「この子は可哀想なイタイ子なんだな」と思っていたけど最近は存在がウザイと思い始めてきた。 
これ以上関わると本気で殴りかかってしまいそうなのでもう彼の事は無視しようかと考え中。







 さて、身内にしか分からないようなこんな日記はいかがなもんでしょう?

最近スロなんかで事件的な事が全く無いのでネタ不足。
打ち切れていない、ってのも重なって更にね。 だからスロ以外のこんなブログを許してクリクリw


一応データの方にスロ実践の方はあります故





 収支 -20000



  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします






情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ごまかしついでにブログについて  2月3日
- 2006/02/04(Sat) -
スロブログRanking ← たぶん50位くらいかな 



 今レイトショーで「フライトプラン」見てきました。
CMでなんどか目にはした事があったんですけど、実際見てみて「こういう内容だったのね」 ってかなり以外でした。 もっとあっち系かと思ってたのに(エロい意味ではありませんw)
ただ最後感動の場面で笑いをこらえるのに精一杯でした。 「これで終わりなんか!?」ってね。 
まあ全体としては意外性満載でしたけどね。



 で今日は大きな意味で「ブログ」についてのお話。 というか自分で思ったことです。






 
パチンコ・パチスロブログRankingってのに参加している訳なんですけど、ここでほかのスロやパチに関するブログをまあよく見たりしてる訳です。
人それぞれではあると思うんですけど、自分はここで「同じ趣味や好みを共感できる人達」が書いている文章を読むことって楽しいです。スロ・パチが好き、っていう同じ好みの人達ね。

そして中には自分のブログに対して少しでも興味を抱いてもらってコメントなんかしてもらえてとてもうれしいものです。 ネット上の付き合いとはいえかなりうれしいですよね。 自分が書いた文章に対して反応をいただけるわけですから。

まあ個人的な事はいいとして、このパチンコ・パチスロブログRankingに参加している人達って色々な種類の方いますよね。



ほとんどの方がいわゆる「日記」として書いている一般の方なんですけど、それ以外に例えば誌上で活躍している「誌上プロ」の方が書いていたり、ホールの店長や設定師などのいわゆる「関係者」の方がいたりとね。



このいわゆる「関係者」の方のブログは少し特殊で面白い。
普段自分は「遊戯者(プレイヤー)」の立場なので本当の店の内部の事はわからないわけです。 
それが「経営者」の立場でのブログだとほぼ正反対の見方があったりしますから。 まあそれぞれ同じなのが「個人的に打つ」っていう見方ですけど。
まだ誌上に出回っていない新機種の事だったり、設定の配分の事だったり、経営の事だったり。 興味をそそられる事が多々あります。

ちなみに良く見ているブログは

目指せ地域一番店!パチンコ店~800台の裏側さん
元店長が暴露!?パチンコホール経営の裏事情を大公開! さん
スロット設定師のパチスロ情報さん

などです。
まあほんとうにどこまで信じてどこまで興味を持つかっていうのは個人によって違いますけど、自分の場合はこういった事に目をとおして自分の見解を広げたい、っていう意図もあります。
まあただの興味本位なだけだったりもしますけどねw





 あとパチンコ・パチスロブログRankingなのに全くパチ・スロの事については書かれていないブログもあります。
それが続・サラ金日記さんです。
まあ同じ「お金」っていうキーワードではある訳なんですけどね。 
ただこれがまた面白い。
このブログの管理人さんはかなり強い文章で書かれています。 それが説得力にも繋がるんでしょうけどね。
ただこういった強い文章で人に何かを伝える、っていうのってそうそう出来ないですよね。 下手すれば反感しかかわなくなりますから。
まあそれだけ伝える事に対して自信があるからこそこのブログが人気があるんでしょう。
まあ別に自分は借金してる訳じゃないんですけど、こういった世界だったり時事問題だったりを取り上げていたりするのでよく読ませてもらってます。
ためになる、納得する文章多いですからね。





とまあ、そんなこんなでこの「ブログ」という今ハヤリ(?)のコミュニケーションを活用している訳ですわ。 
それこそ「本」や「雑誌」でしか他人の文章なんか読む機会ってなかったのに今では色々な面で他人の文章に目を通している今日この頃。
そして毎日自分でも文章を考えて(結構思い付きですけど)書くという作業が楽しくもあり頭の体操にもなっている(?)し、いい機会にもなっている感じです。

このブログ「ぱちすろ桜吹雪2」は基本「日記ブログ」であり管理人が日々起こった事や思ったことを自由気ままに書いているものであって、人様のお役に立てるようなものではなく「自己満足的」なものではありますが、一応「人に見てもらう」っていう事を前提に書いてはいるつもりです。 まあほぼ自己満足ですけどねw

ただそれをいいプレッシャーとして毎日をがんばって生きていこう、という風にはなっています。












 とね。 なんでこういう事を急に言い出すかっていうと・・・










今日の実践の愚痴を隠すためだったり・・・  ( ´ー`)y-~~  






 投資55000  収支 -55000
 

  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします






情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
店の癖を把握する日    2月1日
- 2006/02/03(Fri) -
スロブログRanking ← たぶん50位くらいかな 



 さ~て心機一転(希望)2月1日の稼動スタート^^

今月一発目のホール選びは先月後半から信長を打っていたO店で少しずつ攻めていってみようかと。

先週巨人3の全6をやったまではよかったものの、次の日の締め(ガセ?)具合が非常に気になったものの、普通月単位で利益調整するだろうから今日からまた心機一転するかな? でも月初めだから様子見ながらスタートしてくるだろうな? とか思いながらいつも通り電車でゴトゴトw



さて、O店では初めての朝からのジャグ実践となった訳ですがまずこの店が使えるかどうかを判断しなくちゃいけない。

朝リセット判別引っかかるかどうか、引っかかった台が発表台かどうか、そこがジャグを打つのに大事なポイント。
ここを見極めないとね。




とりあえずすいているジャグコーナー ならびに 店全体 の朝を迎えつつゆっくりと判別スタート。
前日の札発表台は全てチェックしてあるのでまずは昨日発表されていない所から。 今日は前日ビック即やめ台もないから後は前日減算値がリセットに無い事を祈りつつ。

ゆっくりと慎重にやっていく事6台。 一台も判別に引っかかることなく通過。 
その内に客もチラホラきたのでちょいとあせりつつ昨日の発表台の方向へ。
初めて引っかかったのが昨日の発表台の据え置き。 でもこれは4とかかな?(発表が全部456なので)と前日8000Gの確率を見ながら一応置いといて次へ。


その次の次の台で初めてリセット台を発見。 もとの据え置き台にはもう人が座ってしまったしこの時点で全ての台が回された状況だったのでこの台をしばらく擦ってみる事に。







早い段階からサクサクッとビックが引けたので楽な気持ちで打ってはいるものの全くバケがでない、っていう最悪の状態。
1200G回した所で一度もバケ引けないのと、周りの状況が気になってやめ。
判別した所がバケ出てたりしてなんか非常に「おかしい」展開。
初めてで周りの状況を見る事が第一の目的だったのもあり、無理してやらなくてもいいや、と思ってこの台はやめ。 あとは据え置きだった台が空くのをゆっくり待ってみようと思ってね。


一応朝パチの方も回ったけど期待していたマリンちゃんがあまり良く見えなかったのでそちらのアテが外れたのは痛いなぁ~、というのとスロよりもパチの方の客付きがいいため保険として使うのが厳しいな、と思いつつ羽根物コーナーへ。


最初に来た時33玉交換かと思っていたのは勘違いで実は40玉交換だったものの、デビルマンはほぼ釘いじらずの状態なのに1万発はいける台が2台ある状況を大事にしよう、と思いつつその内の1台に着席。









あとはここからひたすらパチコーナーとスロコーナーの往復


時間が経過するごとにジャグの様子が見えてくるのを実感しつつ、設定の状況が非常に悪いなぁ~、と感じながら。






途中羽根物を打ちながら急にフュージョンが打ちたくなってくるしw
ほとんど打った事はないしどんな性能だったかもほとんど覚えてないけど急にあの青7が頭によぎって「青7に変換して~」とか思うしw





BGMでなぜか「スキャットマン」が流れてくると「スキャットマンを使ってスロット台って作れないかな?」とか思うしw
あの早口のような言葉を利用して予告なんかをする 液晶などの視覚を使った演出ではなく言葉での聴覚をメインにした演出 難しいかな? っていうか面白く作れなそうだな 
でもボーナス中の音楽はノリノリになるんだけどなw 




とか思いながらひたすらスロとパチを往復しながら状況判断。
フロアが別だからいったい何回階段の上り下りしたんだろw







 そしてやっと全部の発表が終わった時。 困ったことに。

前回見に来た時には6確定の札は2台あったジャグコーナーだったのに今日は1台。 しかもそこは判別してー3くらいだった所。
そして判別がしっかり落ちたところには札はなし。
前日の据え置き台にも札はなし。

でもよく当ってるこの2台。
変更台はバケが少なすぎるけどビック確率はかなりいい。 だからこれはいいとして、据え置き台はバケは当たってるけど合成が悪い感じ。 こっちはちょっと微妙。


ってか発表自体かなり微妙。 札が刺さっている所が微妙。
他にもっといい台あるのに、って感じ。  嘘ですか? ガセですか?





う~ん(ー_ー;)ゞ ボリボリ




前に見たときとあまりにも違う店の状況。
やる気があるときとない時の差がかなりあるみたいだね。

456札が刺さってる所がほんとだとしても4が多いから見た目も微妙になるんだろうな 

まあもう一度朝からの様子見てみよう。

もともと456発表だしめちゃ期待はしてないものの、期間によってかなり使える店だろう、と思ってるのであまりにもがっかりした挙動になら無い事を願います。

まあもう少し「店の判断」をつめていかないとね。




そんなこんなで打ち続けていた羽根物「デビルマン倶楽部」は12000発ゲット^^




 投資6000  回収47000  収支 +41000


  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします






情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
1月は忘れます <ジャグとまとめ>
- 2006/02/01(Wed) -
 20060201030613



スロブログRanking ← たぶん40位後半くらいかな なんか最近みんなポイント高くない?


 やっと天下統一できました!!


もちろん現実世界じゃないですよw

5号機信長にはボーナス後のプレミアムムービーが2つ付いてるんですよね。
1つはボーナス1回ごとにカウントされていく「本能寺の変ムービー」

もう一つがボーナス中のミニゲームでカウントされていく「天下統一ムービー」



「本能寺の変」はボーナス引けばその内見れるんですけど、「天下統一」は運が悪いと中々見れないもの。
ミニゲームっていうのは、JAK中に城を攻め落とせるかどうかなんですけど、毎ゲーム1/2で4回以上責めれば落城。 それをビックだと3回のJACゲームでやって落城した数に対して領土を広げていく、ってやつです。

まあちょっと打ち込んでればすぐに両方見れるとは思うんですけどね。
とりあえずこれで両方見ました!!






 で、今日はゆっくりと動き始め、S1店でパチの釘を見てそのままスルー
K店のジャグをこれから打とうと思ったけど、いったいどれだけ設定使ってくるのかわからないから様子見をしつつ今日の所は打たないのでスルー
そしてO店で腰をすえることに。

ジャグに打ちたいのがあったけど、今は知らない人達が擦っているので空き台待ち。 おじいちゃんとか主婦の人なんかは夕方過ぎに帰る確率高いだろう、と思ってゆっくり待つことに。


でも暇だし店内うろうろしてると信長が呼んでいるw
一応1/200の合成確率を誇る台が空いているので打ち始め。



ボーナスは当るものの、兜確率が低すぎる
はっきりいって、兜確率の設定差はほぼ気にならない程度だったものの、あまりにも低すぎるのはちょっと危険。


その時にジャグが 約5000Gいかないくらいで ビック22 バケ9の台が空き台に 
設定4?とか思ったけどジャグの設定4と信長の設定6だったらジャグだな、と思って移動。 信長の方が期待出来なかったし。 ジャグの方が期待できる感じだったし(シマ単位で)


で、ちょっと打ち出そうかと思うとすぐ隣の髭がかっこいいおじいちゃんがやめてる。
そっちは2900Gでビック13回のバケ9回 こっちのがいいんじゃん? って事で即移動。




結局このジャグは2台とも456札刺さったけど、最終確率で見ると自分の方が5くらい(以上?)でもう一つが4くらい(以下?)って感じだったです。 まあどちらも6を見るには厳しい><



  投資4000  回収18000  収支 +14000







で、一応最終日はプラスで終わったんだけど、どうしようかなぁ~ 今月のまとめ。   恥ずかしくて晒せません^^;




 いちおうちっさくまとめますw


 21戦 6勝 13敗 2分

 総稼働時間 175時間 

 総収支 -○○7000円 (秘密)


ちなみに

 ベスト3機種

 1位 73000円  GOジャグ  設定?
 2位 52500円  5号機信長  設定456
 3位 23000円  5号機信長  設定456 


 これじゃあ勝てないって^^;





 まあ何が原因かはわかっているのでね。

原因は「高設定ツモ率の低さ」 全てはここです。
まああせらずにまったりと2月はやって行こうかとね。 



2月の勝率に注目!! ってか祈願w 




今年になってブログも引越ししましたが、今まで、そして1月にも見てくれてた方ありがとうございましたm(_ _)m
不甲斐ない実践記になってしまいましてすいません。

2月になっても見捨てずによろしくお願いします^^;


  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします






情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |