マイブーム  <5号機信長>  1月29,30
- 2006/01/30(Mon) -
スロブログRanking ← たぶん40位後半くらいかな なんか最近みんなポイント高くない?



 創造の神か 
        破壊の魔王か
 




信長の解析出たみたいですね。 機械割りは載ってなかったんですけどざっと計算してみたらやっぱり設定6は107%くらいでしたね。┏(×_×|||)┓ガックリ  RTとかまったくないしもうちょっとあって欲しかったなぁ~ 

でも逆にRTとかがない分設定がそのまま反映されるんで素直に出てくれる場合があるみたいです。
コイン持ちが1K40以上あって合成確率1/200だから結構当る感はあるんですよね。


でもやっぱり「マニア魂」をくすぐるらしくかなりハマッてますw

「この演出の時はこういううち方しよう」 とか
「この時にこの小役で発展したから熱い」 とか
「武田信玄キターー」 とかw


これでボーナス確率以外に何か設定差が格段についてる所あったら毎日打っちゃうのにな。 でもそれがないからこそ店が設定使いやすいのかな?




 で、日曜日は朝からO店へ。

全6機種があるらしいので今日は5号機のどれか、と考えて出動です。
もし全6じゃなくても4台だし、そのなかに6が入る確率高いのでそれはそれでいいだろう、と思いながらね。

O店はまだ通い始めなのでどんな感じで設定使ってくるのか把握しきれていないので軽い狙いですけどね。




そしてエヴァの隣の信長に着席。
ほんとはエヴァのが打ちたいけどこの店あまりエヴァには設定使ってこないので様子を見ながらやりたかったので。





そして、自分の信長君はといいますと。

いきなりボーナスラッシュ!! 5号機なのを忘れさせるような展開でいきなり1500枚以上ゲット^^V

あとは良くてもこのまま現状維持するのかな? と思いましたけどねw


そんで隣のエヴァはと言うと、さすがにベル確率までは数えてられないけどコイン持ちを見ている限り相当いい。
最初の10Kで560回ってたし、ビック1回で390いってるし、その後もどうみてもいい。
打ってる本人も確信しながら打ってるらしく、いくら飲まれても打ち続けてるし。 いいなぁ~



うちの信長君はやる気なくなってきたし。。。

夕方になって、どんなに下がっても確率的には、っていうかどんどん下がり続けてだけど、6の数値はあるものの夜に友達と飯を食いに行く約束していたのでやめ。

最初の当りラッシュを含めて6をずば抜けた確率だったらやり続けよう、とは思ってたけどひたすら落ち続ける展開に無理はしなくていいとの判断。 

結局全6は巨人3だったというこの店のやる気を見せられて帰ろうと思ったわけですけどね。 




この店いい店っぽいんだけどな~  
設定発表はするけど確認は出来ないし、しかも普段は設定456での発表だっていうのがネック。

でも信長を求めて行ってしまう物好きなワタクシでしたw




 投資1000  回収24000  収支 23000





 で月曜日は朝だけエヴァを打ちに行ってきました。

前日に「明日は行くと来ないから引きこもろ~」と思ってたらメールで「全機種6投入」が来たのでK店へ。

そんで即効帰ってきましたとさ



 投資7000  回収なし




スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします






情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
センス0  <ジャグ>  1月28日
- 2006/01/29(Sun) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな



 今日のS1店はいつもは普通のイベントの日なのに、6のイベの延長戦を開催! でもこの延長戦は前にもあったけど配分下がるからあまり期待は出来ず。 
回収日だったのをもっと客呼んで回収に拍車をかけたいんだろう、と思いながらもまんまとその策略にはまるものがここに一名w



でもね、行ってよかった~ と思った朝。

ピンポイントで狙っていたGOジャグVがピンポイントで先客がいたもののGOジャグに作戦変更。

GOジャグにライバルが極少なしw
一気に9台リセ判別して2台ヒット!!



1台は前日6発表の台なのでまあ置いといて、もう一台は前日1500回転でビック2回バケ7回と何がなんだか分からない台。
でも6発表はなかったので大丈夫だろう、9台リセ判して引っかかってないんだから、とちょっと自信持ちつつ打ち始め!!

ここからはひたすら妄想です・・・








シェンロンよ! ジャグロンよ、願いをかなえたまえ!!


願いはなんぞや



あとビックが3回とバケが2回欲しいんです



よし 願いをかなえよう!!













ジャグロン? まだバケが足りないんだけど?






あとは自分でなんとかしろ






あ、わかった! そういう冷たい事言っといて実は確率さがる魔法とかかけちゃってくれてるんでしょ?











 だめじゃん!!





こっちの台は?




ジャグロン!? こっちはどうよ?






そっちは管轄外だから無理である





使えね~な~。 じゃあポルンガジャグンガは・・・ ナメック語わかんないから無理か。 
じゃあ他には・・・  神様系はだめだな。  

あっ、あいつは


ジャグエモ~~ン(ライブドアの方じゃなくてドコデモドアの方)



なんか道具出してよ~   ほら良くお風呂覗くやつ




チャララチャッチャラ~♪  見た目低周波治療器~



それはダメ!! 捕まっちゃうから!!





じゃあこの透視スコープでいいよ 設定見てみればいいじゃん










 
1じゃん





 投資25000  回収13000  収支ー12000





え~と、結局6には触れてもいませんでした。

最初に座った台から右にリセ判始めたけど、最初の台の左の台が6でしたとさ   おしいセンスなし!!

ちなみにGOジャグVは狙い台6でした・・・



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします






情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
乱れに乱れて    1月27日
- 2006/01/29(Sun) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな



 まずはいつもとおりのジャグ実践。

が、判別台が見つからずはやくも黄色信号がともるはめに。
う~ん、困ったなぁ~  

とりあえずGOジャグは判別が引っかからなければ無理なので散策した結果、GOジャグVをちょっと擦ってみようかと。 
リセットかどうかわからないけど、場所的に良く6を使われる場所の台なので試しにやってみる事に。

これが1回当った所でちょっと考えてみる。  なんでこの台やってるんだろう??




そう思って近くの店をとりあえず見に行った方がいいんじゃないか、と思って小走りで近くの店の状況を見に行ってみる事に。台にメダルは置いたままなので撤去されない程度の時間で帰ってこなくてわ!




結局どこ行ってもまともな台が空いてないのでダッシュで戻ってGOジャグVをまた打ち始める。 とりあえず座ったからには様子を見てみないとね。



バケが当らないのでやめ。   


 大海に良さげな台見つけるものの、結果として回らないこと判明。
 



ここで店を移動。 電車で揺られる・・・・






O店に到着。 ちょうど1回目の札台発表の時間に間に合ってちょうど発表している所。
段階で札発表する日で、札台が必ず高設定じゃないけど、時間が遅くなればなるほど信頼度が上がるらしい。


着いた時ちょうど目の前のエヴァに札が刺さったのでキープ。




7Kやってみるもののベル取れないのでやめ。 もともとボーナス確率悪かったし、もうエヴァには今日みたいな時は突っ込みたくないし。




このあと札台の大繁盛本舗へ。
よく仕組み理解しがたかったんだけど、前日も札台でいっぱい当ってたし連荘終了だったから残ったりしないのかな? と思って試しにやってみる事に。


これが昨日の残りだかリセットの恩恵だかはわからないけど4連荘。 ビックは1回だけどね。




この後札台のど根性カエルへ。 RT打ってみたい!
10Kでバケ一回引いてチャンスを得たもののRT突入ならず。





そしてまたS1店に出戻りする事に。

ジャグの空き台を期待しつつ、とりあえず羽根物へ。
この船ザンス打ち止められるっぽい! と思いながらもちょくちょくジャグコーナーへ足を進める。


7時前、ジャグガールにかなり芳しい台発見!! バケがちょいと弱い、っていうかビック強いからかな、でもガールコーナー見る限りこの台が6で間違いないだろう、という台をキープ。羽根物は2000発流してね。

それから閉店までひたすら打つ!!




自分データ 2754G ビック9回 バケ8回
 
台トータル 7882G  ビック35回  バケ18回




 前任者のビックの引き強、バケの引き弱を見事収束する結果にw
発表は6でした。

たまに打つガールはほどよい衝撃と先光の気持ち良さ
最後「あと一回!」がバケだったのはご愛嬌でw



  一日打ってちょうで収支は0円・・・・・

スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします





情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
投げやりのエヴァ   1月26日
- 2006/01/27(Fri) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな


 え~と、スロエヴァ打ちました!!

前回の事があり、今日もまた苦しむかと思いながら始めたんですけど、そこそこの所で初めてバケが当ってうれしかったです。


ベル確率も3000Gまで6,5をキープしていたのでいけるんじゃないかと思ってました。


ボーナスが引けなくて苦しんではいるものの、それぞれのボーナス確率がとても高いのはわかっているので引けなくてもしょうがないなぁ~、と思いながら分母の小さいベルとスイカが良好だったので大丈夫だろう、今日はエヴァに5か6が入るからどちらかだろう、4台中2台は司令室から始ってるし、今日こそ行けるだろう、と思っていました。




でもね、やっぱりボーナス引け無すぎかな? と思ったあたりからベルまで確率下がってきました。



で、5000Gまで回してビック8回バケ2回 ベル確率が6,9 スイカ確率が1/111 でギブアップ宣言しました。



もうエヴァは恐ろしくてしょうがないです。





でも、突然「7・チェ・7」が止まった時には一瞬テンション上がりました。 でも一瞬でした。
あと、中段ベルテンパイして「パターンレインボー」って言われてベルが外れた時は一瞬時が止まりました。 でも一瞬でした。




やっぱりスロットは6じゃないとだめなんだな、と痛感しました。

明日からも頑張ろうと思います。  





 投資44000 回収7000  収支 -37000



「エヴァってなんなんだろう?」  


「多分使徒だな」



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします





情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5号機のススメ <信長>  1月25日
- 2006/01/26(Thu) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな



 24日は夕方から新宿に行く用事があったので稼動はなし。
用事がすぐに終わったのでどうしようかな、と思っていたら友達をゲットしかる~く飲みに行ってきました。
ほとんど酒は飲まないだけに久しぶりに飲む酒、久しぶりに会う友達だったのでいい気分のまま就寝( ̄ー ̄(ー_ー(_ _Zzzzz



 25日

 午前中に予定があったので午後になってからの稼動。

今日までO店は特別イベントだったのでそれを期待しつつ行ってみる事に!!
夜になると混むけど昼間は空いているタイプの店だと思ってまあ空き台あるだろう、と思いつつ1回目の発表には間に合うように到着。

スロットフロアをうろうろしてみてもいい空き台はないのでパチコーナーを見てみる事に。



GOGOマリンM55にこれはいけそう?って台発見。
2Kで24,28と回った所で(33玉交換)スロコーナーが1回目の発表終わったみたいなので見に行ってみる事に。




そうすると「5号機信長」の1台芳しい台発見!!
「約2500G ボーナス14回の台」


1回目の発表で違う台に札が刺さったのを見てやめたのかな? 
信長には2台以上は札刺さると踏んでいるのでこちらが遅い発表されたらならよりチャンスアリ!!
前回打ったときも、結局全台札刺さったのに一番最初に刺さった自分の台が一番悪かったのを考えると、3回ある発表は遅い発表のが設定いい可能性アリ(設定確定じゃなくて456札なもんでね)


で、結果から言うと


 総ゲーム数4218G
 総ボーナス24回(1/175,75)

 赤7ビック 9回(1/468,7) 
 白7ビック 12回(1/351,5)
 RB    3回(1/806) 

 兜(15枚役)確率 11,15

 ビック平均獲得枚数 350,1枚


 最後の発表で「456札」も刺さり、差枚で2836枚獲得です(*^ー^)V ブイ!  ← 当たり過ぎw






で、今の所気づいた事を書き残してみようかと思います。



まず、プレミア(?)当り演出として

 レバーオンでお経(?)みたいなのが流れる
 レバーオンでIGTのロゴみたいなのが液晶を通過する
 
を確認。




 あちちな事として チェリーを取った時サイドランプ矛盾(見間違えの可能性大)
 中押しの時、兜(15枚役)が上段ラインで揃う(ボーナス同時成立時?) 普段は斜めラインなのに上段ラインで揃った時はボーナスだった。
 合戦で「上杉謙信」と「武田信玄」は相当あつい。確定かも?しかもビック!?

 中押しで中リール中段ボーナス絵柄、右リール中段か下段ボーナス絵柄は変則押しリーチ目です。
 



 その他気づいた事として

 変則押しのチェリーの事の続き・・・ 中押し時のチェリーは左リールが角チェになる、ってやつですけど単チェが成立した時は左リールに単チェをビタ押しすると単チェになるっぽいです。 
だから、すべってチェリーが取れるように押せば角チェに変換すると思います。
単チェ確率が1/161なので、この事が本当ならば1日8000Gだとして約50回が3枚得 = 150枚得します。 
単チェは赤チェリーも紫チェリーも同一フラグです。


 ボーナス成立時のリーチ目として、中リール中段白7からのリーチ目は白7ビック OR RB(白白BAR)で、赤7の時は普段と同じ目(中リール中段リプ・右リール上段リプの右上がりリプの左リールでのハズレ目)になります。
通常出目でボーナスだったら赤7ビックの可能性大です。
また、どちらか全く分からない場合は、中リール中下段に赤7押して、赤7残ったら赤7ビック、白7滑ってきたら白7ビック OR バケです。 バケかどうかは演出で判断できる事多いです(武将とかで)

ちなみにテンパイ音が「まんなっか」か「野望チャンス」だったらどちらかのビック確定音だと思います。


 で、これはまだはっきりとはわかりませんけど、15枚役に設定差あり? 1/11と1/13だと一日で1000枚近くの差が出るので高設定ほどコイン持ちいいかも。 これは雑誌にも書いてあった事で、その雑誌には「たいした差じゃない」とは書いてあるけど、かなりの差が出る気がします。 




でね、そうそう。
前田慶次って昔ジャンプで連載してた「華の慶次」の事?
実在する武将なのかな?

ちなみに「前田慶次」にはほとんど合戦勝てないし、勝ってもバケが多いです。





そんで、「地味に面白い」と評判のこの「5号機信長」
小役とボーナスの同時成立がメインなんだけどこう考えたら面白いかもね。

小役で解除、っていう今までの概念じゃなくてボーナスに小役がついてくる 

感覚としては、例えば単チェを取ったとします。
で合戦に行きました。  さあボーナスどうなんだろう?
で単チェの次のゲームは、大花火でいう4THリールがぐるんぐるんしてる状態。
つまり、単チェを取ったゲームが「レバーオンで熱い演出が出た」と思って、単チェの次のゲームは「さ~てどこ狙ってみようかな!」っていう楽しみを味わう。

レア小役が取れないからって当らないわけじゃないし、ただのリプにしても普段は発展しない演出が発展したり、この演出の時に小役が取れたらあつい!みたいなのもあるから楽しい所いっぱいですよ!!



と、IGTの営業っぷりを発揮!!
でもね~、俺がおススメする機種って大体人気ないことが多いんだよね~   マニア的なのかな~




 投資7000  回収59500  収支 +52500



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします





情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まんなっか  <信長の5号機> 1月23日
- 2006/01/24(Tue) -
           20060124012410
 

スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな


 家に帰ってきてTVを点けたらホリエモンが捕まっててビックリ!
昨日こんなの見つけたから紹介しようかと思ったけどやヴぁいかな?→Flash 堀江の拳





 さて今日はやる事いっぱいあり!の日。

まずはS1店にてジャグラーからスタート!!
とりあえずここでジャグの6に座れれば言う事なしなんですよね。


でも


なっ!  なんでこんなに混んでるの?? 

って具合。 しかもジャグに密集した高年齢層の方々。
日曜のような人の集まり具合で身動きが上手い具合にとれないっす><

しかもリセット台は見つけられないし・・・   
あ~もう!!  じゃあ次のアテに向かうとしますかねε=ε=┏( ̄_ ̄)┛



次はS1店の近くの店でエヴァの6を目当てに。
今日は全機種に6が入るらしいので、台数の少ないエヴァは狙い目。
前に見に行った時朝からエヴァ狙ってきてる人いなかったから大丈夫だろう、まあ半分くらいは空いているだろう、と思いつつ入店。






なっ!! 1台しか空いてない!!
しかも一人は前にもいた上手そうな人。
空いている台は微妙に回ってやめられてる、って事は回らなかったからやめたって思っちゃっていいのかな? 

なんかその空いてる台のやめられ方が気になるし、どうしよう(・_・;)ウーム




とりあえずS1店に戻ってパチの様子をじっくり見てみる事に。
いい釘の台空いてないかな?






目に付くような台(こういう時はかなり自信持って回ると思う台を見つけたい)がないのでもう一度エヴァの様子を見に行ってみる。

空いてる台は同じ。 さっきと同じ状況。




ノ(-____-)ウーム・・・




移動しよう!!




最後のアテは2つほど隣の駅の、前日に見に行ったお店。 え~と、、、O店。
今日は12時オープンだったので、最後のアテとして行ってみる事に。
で、狙いは「信長の野望~天下創生~」 5号機です!!

昨日は全台456だったし、なんかこの店5号機を大事に使ってそうだし、先週入ったのかは定かじゃないけどまだ新台扱いされてるし。
ほんとはエヴァが打ちたい所なんだけど、昨日みたデータの限りあまりエヴァには設定使ってそうな毎日だったのでとりあえずスルー。
そのかわりに信長は先週1週間かなり設定使ってそうな感じ。
今日どうなる事やら・・・




この「5号機信長」はまだ完全解析は出ていないとは思うけど、5号機だし、解析でないまでもボーナス確率と割りさえ分かれば十分ですわ。RTとかストックとか天井とか考えなくていいんだし。
4号機の初期だって、リール配列さえ分かれば十分でしょ。そんな感じ+大体の解析が分かってるからあとは打ちながらね。





とりあえず事前に調べた結果、ボーナスの合成確率・中押し手順、あとは基本仕様だけは知識としてアリ。

この機種の仕様は、5号機特有の「ボーナスと小役の同時成立」がメインでRTなどはなく出現率で設定を見るタイプ(だと思う)
はっきりとわからないけど15枚役が設定差ついてるようなついてないような感じらしいので一応数えてみる。






で結果
 
 7064G  
 赤7ビック  7回 1/1009,1
 白7ビック 14回 1/504,6 
 ビック合成確率   1/336,4
 ビック平均獲得枚数 323枚
  
   RB   9回 1/784,9

  トータル合成確率 1/235,5

  兜(15枚役)  1/11,94




 4時前には「456札」を刺されたのでそのまま打ち続けてました^^
一応目安として「設定6は合成確率が1/200」だったんだけど、ずっと最後までそのラインをキープ。

発表が3回あったんだけど最終的に信長は全台456札が刺さりました。 
途中からおかしいと思ったんだよね~。 なんで札が刺さってる自分よりも当たる台があるんだよ! ってね。
でもずっと自分の台の確率も良かったのでまあ他の台が当たり過ぎ>< と思ってたのにね。
最後の最後にはまっていっきに確率急降下 & 出球急降下・・・orz

はまり終了となりましたとさ・・・



感想としては

「地味に面白い」  です

全ての小役でボーナスが同時成立している可能性があるから、どんな場合でも演出が発展したら次のゲームはアチチ。
かと思ったらいきなりリーチ目ズドンもあるので(もしかしたら2種類あるチェリーの1種類の方の取りこぼしが同時成立してる場合かも)それはそれで面白い。

ただ、ボーナス中がかなりだるい
ハズレが結構あるので最終獲得枚数の変動が結構ある。4号機で言うパンクに近いくらいの感覚かな。
なかなかJACINしなくてイライラする事もしばしば。


あとね、ほとんど中押し手順でやってたんですよ。
チェリーが2種類あって、両方はカバー出来ないから成立見極めるためと、全小役が演出なしで取れる場合とか第2停止演出があったりするから中押しだと小役成立が見極めやすいんでね。

で、一応左リールの中段チェリーは約1/3でボーナス同時成立っていう激アツ小役なんだけど、中押しするとチェリーはほぼ角で取れました。
「あ、これ中段チェリーだな」って思う強い演出(同じ演出で順押ししたり中押ししたりして確かめてみました)の時も角チェリーになって、しかもボーナスが同時成立、っていうのが前半あったのでおかしいな、とは思ってたんですけど、多分中押しするとチェリーは角チェになりやすいんだと思います。

なる!と言えないのは一日で2回ほど中押しで中段チェリーになりました。

すべり制御とかまではわからないけど、チェリーが全部角で取れると機械割がちょっとだけ上がるので中押しのがいいんじゃないのかな?
演出でだいたい角か中段か判断できるので、好みで使い分ける事も可能です。


で、「5号機信長」はスペック的にも結構優秀だと思います。
ボーナス出現率だったりコイン持ちだったり、ちょうどいい感じかも。
6の機械割りも100%近くほんとにありそう。

ただメイン小役が15枚役で1/13~11くらいだと思うからかなり偏るの。




と、まあこんな感じでした。 ちなみに一番最初に札刺さったのに信長の中では一番当たりませんでした。 いい感じでいってたのになぁ~ 最後がな~
 20060124012412





 投資10000  回収16000  収支 +6000



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(12) | TB(2) | ▲ top
散策の旅(息抜き)  1月22日
- 2006/01/23(Mon) -
スロブログRanking ← たぶん40位後半くらいかな



 昨日、寝ていると  「ガシャーーン」  という何かが落ちた音で目が覚めました。
そういう「はっ」とした起き方をしたときってどこから起きててどこまで寝てたのかの記憶ってよくわからないものですよね。

まあ記憶にある範囲では、何が落ちたのか理解出来ていたのでそのまま放置してまた眠りにつきましたけどね。


朝起きてやっぱり「これか」ってものが床に散乱。

壁の三角コーナーの所に段を打ち付けてそこに何か乗っけられるやつでした。 そこには「ミニパチスロ台」が9個ほど飾っておいたんですけどね。それが散乱。  何かの予兆ですか???





そんな日曜日。 今日はちょっと旅をしようかとね。 

ええ、もちろん一人旅。      パチンコ屋巡りですけどね。




ちょっと気になるお店がずっとあったのでそこを見に行っておこうかと。 あとは5号機を数機種設置してある店で、どのくらい5号機を使おうとしてるか確認しておきたいお店があったのでそっちの方もね。

日曜だからあんまアテにならないんだよな~、とは思ったもののなんていうか「息抜き」的な感覚で行ってみようかとね。



だって楽しくないですか? 普段行かない地域のパチ屋って。

一種の宝探し的感覚なんですよね。
もしかしたら物凄い優秀店かもしれないし、あっと驚くような機種があるかもしれないし。 まあ機種の方は事前に調べてる訳ですけど近隣のお店になんかあるかもしれないしね。

そんな宝探しのたびへレッツゴー!!  もちろん電車でゴー!!








1件目は友人が時々行っている店。 なんか発表あるらしいけれどどんあ感じの店でどんな感じの発表なのか確かめに。

この店の場所は大学生の時の通学路。 でも実際この駅で降りた事はほぼないので降りてどういう風になってるかほとんど記憶になし。
駅を降りてどんな町並みか、っていうのも楽しみの一つだったりしてw


で、この店は・・・



まあ発表はしてるけど、とりあえず色んな札を貼りまくってる感じ。
その中に何台か「56確定」みたいなのはあったものの、その数は極少なく、またイベントもとりあえずやってます!みたいな感じでいったい何をどうしようとしてるのかよくわからない感じ。
しかも混んでるし。   

客付き良すぎる店は嫌いです><    
まあこんど凄く暇な時、平日に見にきてみようかな。。。






そして電車で揺られる事30分。
こっちが本命の店。
そしてホントの初めて降り立つ駅。 それもまた楽しみですわ



とりあえず排煙装置が悪いのか入った瞬間のタバコ臭さに脅えながらもまずはパチコーナーへ。

甘デジパチをどんだけ大事に使ってるか、羽根物をどれだけ大事に使ってるかチェック。
甘デジコーナーは日曜日にしてはまあまあなんじゃない? ってか当たり過ぎだろこれ!! 前日当り回数100回って・・・
あとは平日どうなるか要チェックや!!

羽根物は「メガトンザウラー」がいまだにあるし^^; しかも結構稼動してるw
でも33玉交換で無制限だからそんなに釘開いてないなぁ~ 打ち止め制のがよかったなぁ~


んで、スロコーナーは。
入った瞬間に5号機コーナー。 信長が全台456。 
うん、これ5号機大事に使ってそうだな!! 機種数も多いし。 エヴァもあるし^^

今日の札差し替えイベ自体は微妙だけど、ジャグにも6使ってるしこの店いいんでない? とまた来ようと心に誓うのでした^^






で、デビルマンの6札が刺さってる台が空いているのでやってみる。
最後の発表までいたかったし、羽根物があんまいい台空いてないしって事でデビルマンに着席。
っててってってて、っていうカットイン見たかったしね。

でこれが15Kほどして当らないのでもういいや~、って思いながら当らない事に悔しみつつ台キープしたまま店内徘徊。
そうすると南国コーナーに9連単の台発見。 しかも2以上の札(それ以外の札は最初の状態で1~6の札、ランクアップして4~6の札等)。
最近あんま見かけなくなったなぁ~、っていうこんなはっきりした連単台。 データランプの粒がずっと2粒以上だから連単確定台。

こいつ飛ばしてやる!!





そろそろストレスを発散させないといけないし、今年飛ばして無い事自体がなんかすっきりしない。
もしスランプだとか運気だとかを変えるキッカケを作るんだとしたら蝶々を見る事なんだろう、と思ってしまう。。。
まあ余裕で+領域だろうし、いっちょやってみますか!!






と最初は思ったものの打てば打つほどネガティブシンキング。。。

どうせ天井まで行くんだろうな、とか
バケ単発なんだろうな、とか




そんな事思いつつ キュイーン とビック










飛べ!!  簡単に飛んじまえ!!









飛ばず



 ふ~C=(´。`;) 当ってよかったと思おう。

これで今出た分が飲まれたらやめよう、と決断。 南国の飛びまで追いは辞め時が肝心ですから。


まあどうせ当らないで終わるんだろうからね・・・






と思ったらわずか40Gで キュキュキュキュキュイーン


な、こいつやっぱり運命の人!? やる気満点だ!!
でもSP音だと飛んだためしないんだよな~ 設定6以外で。










やっぱり飛ばず




さあもう飲まれるまでやってやろうじゃないの!!p( ̄~ ̄メ)q



と思ったらまたもや40Gで キュイーン バケ


もうね、飛ばす気まんまんです。 やる気アリの台でしょ!しかも12単目だし。  ここで飛ばなきゃ!!














 



20060123022404


ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ 飛んだ~~♪  今年初の蝶々ですd(^∇^)コレ


これが6連(ビック3回バケ3回)してくれた






さて、最後の発表も見た事だし帰りますかね。 




 投資23000 回収45500  収支 +22500




 恥ずかしながらやっとの事で 今年2勝目 

長~いトンネル脱出出来たかな? その答えは明日にアリ!! 負けられない闘いになりそうです。


スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします





情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking





この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
べジータの絶望  <エヴァ>  1月20日
- 2006/01/21(Sat) -
スロブログRanking ← たぶん40位後半くらいかな



 今日は全機種に5OR6が入るというイベント。
5OR6っていうのが微妙なんだけど、そのホール大体の機種が10台以上あるのに「エヴァ」が6台しかないし、いっちょ狙ってみようかとね。発表もあるみたいだし。 実はこの店は初めての実践。
でもなんども様子見はしてるし、そろそろ打ちに行ってみようかな、と思っていた矢先なので初のエヴァ実践に踏み切ってみました!!



 いざ行ってみるとエヴァには先客が1人。 絶対にエヴァヲタって感じw しかも典型的な身なりだし。
アスカパネルの前(この店は全パネルある)にいたのでそれを追い越して違う自分は違うアスカパネルに着席。
そしたらその人、こっちに向かおうかとしたたらしくタッチの差で座った自分を見て「っあ」って感じの顔してた。 どうやらアスカファンらしくそっちのアスカよりこっちのアスカがお気に入りだったみたいw
打ってる時もかなりうれしそうに打ってましたからね。
まあちょっとその人くさかったから離れたところで打ってくれて「っほ」と一安心。 パチ屋といえども人とすれ違う場なのだからせいぜい身だしなみくらいは気を使ってほしいものです・・・




 さて、初のエヴァ打ち。 5号機自体もデビルマンをちょっとだけ打って事があるもののしっかり狙って打つのは初めて。 待望の瞬間でした!!

エヴァはまずベルとスイカを数えながらね。 あとはK君が言ってるように「リーチ目が面白い」っていうのをいろいろ感じようとしながらね。



まずはベルが100回取った時のG数が682G。 5と6の間の数値を示したもののまだまだこんなもんじゃわからないながらも今のところは上々のスタート。
200回目も確率6,8だったけど300回目には6,7とちょっと下がってうれしい^^
そのまま6,7をキープしつつ、ずっと5と6の間ながらもスイカがいまいち取れない不安。
う~~んどうなんだろう???




と、悠長にマタ~~リと5号機の性質でもある波の緩やかな状態で様子を見れるものだと思ってましたよ・・・








そんな事はまったくない!!!  ぜんぜんマッタリじゃない!!!






まず待望の初ビックは青7ビック。
左リールがスイカの所までのスベリだったのにスイカはずれ。 これ最高^^
やっぱ小役はずれリーチ目っていいね!!













これが1900Gとかじゃなければね・・・









結局 3799Gで青7ビック2回 赤7ビック1回  のみ
最後のビック飲まれた時点でベル確率が1/7、0だったのでやめ・・・



なんで今日もまたこんなんだろう・・・
こうも立て続けにダメな時って続くもんなんだろう・・・


もう途中からの心身状態はまるで最終形態のフリーザを前にしてべジータが真の恐怖と決定的な挫折に心のそこから震え生まれて初めて涙を流したという絶望のような感じ(ドラゴンボール26巻より)



まあ結局は発表されなかったって事で低設定だったから負けたのはしょうがない。
やっぱりベルだけ見るんじゃなくてボーナスだったりトータルでの確率みないと。 基本だねそれが。
いっかいしっかり高設定打ち切ってどういった挙動になるかの経験ないから今回は無理して追ったけど、一度高設定(6)の挙動をしっかり感じなければ!
ただ低設定は低設定なりに当って欲しいんですけどね・・・



ただエヴァは面白い!! 

3回しか引けなかったし黄7のリーチ目は味わえなかったけどかなり打ち倒したい予感。


でも本気でスロット打つの怖くなってきた・・・C=( ̄o ̄;;)ハァー



 投資61000  収支 -61000


スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします





情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
直感役立たず  <鈴之助>  1月19日
- 2006/01/20(Fri) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな



 人間の直感はアテにならないものだなぁ~、と思った昨晩。



友人が前遊び来た時の忘れ物を夜の0時に取りに来る、というので待っていたら来たのは1時・・・
まあいつものごとくのルーズさなのでそれは言いとして、話していると2人とも思い出せない疑問が。


「鉄道員(ぽっぽや)の主演の人の名前ってなんだっけ? 渡哲也じゃなくて・・・?」 



じゃあ解決しよう!! とばかりにレンタルショップに探しに行った所、すでに2時を回っていたので閉店。



じゃあこのままドンキでも行くか!! とばかりに再度出発。

「たまには違う所に行こう! イプシどっか知ってる?」 

というので

「多分あっちの方にあった気がする。 まああっち方面行ってみればあとは直感でつくっしょ!」






と言ったのが2時過ぎ。 



で、ドンキ着いたのが3時半過ぎ・・・






人間の直感ではやっぱり道は迷いますがなw

でもね、迷ってもう帰ろう、とした直後に見つけたドンキは最高にうれしかった~~^^  
しかもそこで謎だった人物の名前も分かったし。 そう、高倉健さんですよ!! 知ってたってばw






そんなこんなで特に買いたい物もなかったので買い物自体はほとんどせず、ただ探して見つけたドンキに達成感を感じつつ家に帰ってきたのが朝の5時。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、今日はがっつり稼動しますよ~!!


S1店が沖スロ全機種に6を投入するらしいので、島娘か南国かに座れるような時間に到着。  さあ入店!!



「あれ?? あれあれ?? なんでここに嵐があるのさ!!?」





な!!島娘がなくなっとるTT   

ニュー島唄が入ったのは知ってたけど2列分も導入したなんて知らなかった!!
で、前に並んでいた人達は軒並み南国に流れるわけで・・・


ショッキング!!! & ミス!!!  

かってに予想せずに調べとけばよかった;;





って事で予定変更。

まずはS1店のパチの様子を見て、それでもまだ開店時間の5分前だったのでとりあえず他の店に開店に向かおう! という事で近い店で今日南国イベントらしき店の様子を見に行く事に。


そうは問屋がおろさない!! と言われるがごとくさすがに空いていないのでまたもやS1店に出戻り。






パチでとりあえず目に付いた「赤胴鈴之助F」に着席。 一応新台らしいしね。




最初の3Kで、27,28,47と上ムラだとしてもいいんじゃないの!?と思わせてくれる鈴君。 
まあそれも落ち着いて10Kで280回転。 
33玉交換だし、もう他に動いてもこのレベルを見つける自信ないし落ち着いてやるかな、と決定。

次の10K236回転と不安になりつつも・・・







 まあ結局こうなるなら数えなくても同じじゃん、と愚痴を言いたくもなった結果、40Kで1040回転という結論。 1K26回転らしいよこの台。
ただ、もう勝負は始ってしまったんだよ!! あとには引きたくないんだよ!!










あ~~あ、いつ当るのかな~



もうそろそろおやつの時間じゃん! と思った1300回手前にやっと当り^^



なんか最近投資が毎回半端ね~な~



もう今日は取り戻せるかどうかの勝負に変化!



さてどうなる事やら・・・













20060119223609
 Vならず><




最後が確変ならういたんだけどぎりぎり投資分を取り戻せず><



 結果

 総G数3642(通常3120 確変522) 
 総当り回数20回 (単発7回 確変9回 突確4回)
 16891発流し




なんかあんま回ってない感じ? 突確とかの比率がわからんとです。




でもまあ今日は久々に普通に引けた^^
っていう事でこれから運気は上昇かな?
あとはまず投資の段階で莫大にならない事を祈りつつ、運勝ち願って地道にやっていこう!!




 投資53000 回収50500  収支 -2500円



そうそう、この機種「藤商事」なんですけど、ここって「大都」と提携かなんかしてるんですかね?  
めっちゃ吉宗の演出パクってますがなw ってかそのまま
最初はそれでうけてたけど、だんだんつまらな過ぎて腹立ってきた!!
あれだね、「湯けむり紀行」と同じにおいがしたw (←つらさがね)




スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします




情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
懇談会  1月17日
- 2006/01/18(Wed) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな

 今日は以前に紹介したビジネススクール「G&E」に行ってきました。 →以前の記事
 

まだ入学する、とかの手続きは全く終えてはいないんですけどね。
なんか「メーカーの方との懇談会を開きたいと思います」って言うから面白そうなんで言ってみる事にしました^^


ってか懇談会って・・・  いったい何なんだろう・・・





小学校の時にあったような無かったような、そんな事を思いながらもまあ面白うそうだし、と思って気合を入れて!! って訳じゃなく、とりあえず手ぶらで行ってみてからどんなのか考えよう、って事でね。

まあ「G&E」の方も今回が1期生募集なだけに色々と手探りだろうから、何かとやってくれるのはありがたいものです。


行ってみると、なんと 









参加者2名・・・



メーカーの人5名・・・








メーカーの人のが多いじゃん・・・






 まあ自分のようなものならまだしも、普通に働いている人だったら都合は合わないだろうしね。
だからって2名って・・・  いったいこれからどんな事が始るやら・・・








まあね、簡単にどんな事だったかっていうと、メーカーの方々が「何か質問はありますか?」みたいな感じでした。
なんでもいいよ、っていから色々聞いては見ましたけどね。

サミーの開発・企画の方が来るだろう、とは思っていたのでこれだけは聞いておきたかった事があったので聞いて見ましたよ。
それは

「チョロQターボのPR方法ってなんでああいった方法だったんですか?」とね



だって、低確率のデジパチ → つまり甘パチと同じ扱いですけど、実際は権利物のようなかなりの一撃スペックじゃないですか。
だったらその部分を大体的に売り出せばもっと違ったPRになったんじゃないかな?と常々思ってたんです。



でもね、納得できるお答えが帰ってきました。



「あまりあの機種をそういった方法でPRするとお上に撤去命令される」  とね。  納得w








あとね、「北電子の特許を取った乱数テーブルについて」

 やっぱりどう考えても独自の乱数テーブルで連荘をアレンジする、っていうのは考えられない訳です。 だってそしたら乱数じゃなくなるわけだし。 





そしたらね
「特許なんて申請したら取れるもんだから、別段に異質なもんじゃない」 ってね。
  まあこれはかなり言われた言葉とは違いますが自分の記憶の範囲でまとめてみました。
ただ、これとは違う特許の話で、大手メーカーの○○○は違う大手メーカーの○○○に対して訴訟を起こそうか、というらしいですよ。
なんかのシステムとかを勝手に使ってるとかなんかで。 
あまり詳しい事は突っ込めなかったんですけどね。 ただこの2つの大手メーカーは仲が悪い、という事だけわかりましたw




あとね、「パチエヴァを作った製作チームはかなりノリノリだった」らしいです。
普段人と接しないようなヲタな人達でもエヴァ製作の時だけはノリノリだったみたいですw






まあ話をしていて「今日はいったいなんのための集まりだったんだろう?」と疑問には思いましたけど、メーカーの開発者の方々の結局の意見は、「作る側も好きだからこの仕事をしてるんだ」という事でした。

ちなみにパチ・スロメーカーの就職は、メーカーによって違いはあれどもまったくパチ・スロをやった事ない人間は採らないみたいですよ。

前に面接の履歴書に

パチンコのイメージは? という質問に対して
「汚い」

パチンコ屋のイメージは? という質問に対して
「臭い」


と書いてきた人がいたけど、いったいこいつは何考えてるんだ!? とメーカーの人が笑って言っていました。 もちろん門前払いだったみたいですけどね。





やっぱり大切なんだな、「楽しむ事」って と思った一日でした。
明日からの実践はもっと楽しんで行こう!!



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
眠いけど・・・  <まりん> 1月14~15日
- 2006/01/17(Tue) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな



 え~とまずは

 土曜日!!

 某パチプロでもあり芸能人でもある人が来る!!というホールがあるのでK君と行ってみることに。
パチンコ対象だったので打ってみよう、ってね。


で、お昼前には帰る。 


もともとパチは寒い店だったけれど、多少の期待はしていてけど無理!! 

そのままK君と2号の家に行って、更にバンビも合流しシチューを作りつつそのまま止まっちゃう事にw








 んで、そのまま次の日


 日曜日!!


 今日はI店が初めて行うイベント。 これから定期的に行うらしいけど、初めてだからそれなりに頑張るだろう! と予想。
入場が抽選だったけれど、なんとか南国をゲット出来たので一安心。


こういう具体的ではないイベント(今日は頑張りますよ~、みたいな)の時はやっぱり南国。
ってか最近スロットといったらジャグか南国しか打ってない、っていうツッコミはなしとしてねw

まあ6だったらすぐわかるし、他の台の挙動もわかりやすいし、何よりも今日に限っては 寝てない のでスッキリと帰れるなら帰りたいしね(本音)



そう、前日の夜は遊び続けてゲームだったり漫画読んだりしてほぼ寝てないで望んだ実践。






で、まあいつもとおりの望み方で南国は6だったら粘ろう、という事で運命の1回目の初当たり。

 
が飛ばず。




ただ、全台を見ていても明らかに初当たりが弱い。
スト消し?とか考えつつ、そして全台1回目の初当たりで飛ばない事もありつつそのまま続行。

まあ南国6狙いだから2回くらいの初当たりは見よう、とね。



そんで2回目も飛ばず。  さらに周りの状況含め3回目まで続行。
で飛ばず。





で、今日はもう終わりですね、とばかりに休憩。

パチのフロアを見ても、釘は空いてるように見えないし、今日は日曜日だし、なんだ~今日はやる気ないイベだった訳ね、と結論。
眠いし帰るかな~ 、と知り合いの台の様子を見たり、店内ぶらぶら徘徊したり、休憩所で雑誌読んだりする事1時間。
やっぱり帰ろう~っと





と思って最後にGOGOマリンのシマへ。

1台ずっと気になってた台が空いていたのでじっくりと。
前に2日間打ち続けた台だったんだけど、それ以降「別に頑張る必要も無いな」と思って打たなかったものの、毎日同じ奴が打っていたので気にはなっていた感じ。

その台が空いていたので見てみることに。




前に比べてヘソは締まっているものの、それ以外の場所はほとんど変わっていないように思える。
1K30は無理だろうけどまだそこそこは行けそうな感じ。
帰る前に少し様子を見てみようかな、と思ふ。




1K24で「まあこんなもん? でももう少しいけそう?」 と思って2K目突入。
その2K目が40回ったのでこのまま打ってみる事に。


そのままずるずるといって、20Kで513回転。 1K当り25,65ね。 33,4玉交換です。




GOGOまりんM55だって言うのもあるし、このまま打ち続け足る!!





まあこの店のマリン、っていうかこの店のこの台のマリンは異様に相性悪いのでリベンジをさせて頂こうかと。 そんな事も思いながら始めたものの、途中からは意地になってやってやった!!
寝てない事もあり、途中で激しい眠気だったり頭痛だったりしたものの、最近苦しいと思っているくらいだったら回すっきゃないからそのまま1日打ち切り。




 結局

 2706回転(通常2548 確変158)
 初当たり5回 
 大当たり12回(単発5回 確変7回)


 リベならず (T^T) くぅぅ~


しかも最後は当らないまま閉店迎えるしさ。



いや~、でもマリンタンは優しくないんだね。 癒してほしかったのに~
1/300だから優しくしてくれると思ったのにな~ も~ <-<)o>> 悔しい~




 投資 55000 回収31000  収支ー24000



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自己(スロ)啓発  <ジャグ>  1月13日
- 2006/01/14(Sat) -
スロブログRanking ← たぶん40位中盤くらいかな



 舞台はS1店。
昨日の恥を払拭するためにも今日は確実に6を掴んでおきたいところ。
いつも以上に気合を入れ、GOジャグVがやりたい気持ちを持ちつつもGOジャグVの混みようを見て空いていて身軽に動けるいつも通りのGOジャグでいつも通りのスタート。

6台判別して、1台ぴったし1台+2で落ちたのでぴったし落ちた方からスタート。

1台目は900G手前まで回してバケ出ないので捨て、+2で落ちた方の様子を見てみることに。
まあ本当はこんな台はダメなんだけど、自分が回った列は予想では2台6が来るだろう予想でまだ1台もそれらしき(少しでも怪しいような)挙動はないし、見ている限り自分で確認できた(人が打っていた台)範囲での変更はなし。 なので一応やってみる。


いきなりビック5回出るものの、それ以降は当らず。
そんな時隣のシマのジャグTMでビック2回バケ4回の台が空き台に。


もう分からなくなってきたので少しの期待をアテに持ち球移動して打ってみる事に。 





そう、この辺から精神的に切れ始めてきた・・・







昨日からの苦しみ、もっと前に戻せば先月からの苦しみと今日のジャグの意味わからない挙動・どれがあたりだか分からない・今日は気合を入れすぎた等等が全て悪い方向に向いてしまったようで、精神的になんか変になってきた(いきなり)


まずスロットが当る気しない!! スロットが嫌いになりそうだ!!
昨日のように高設定でも出ないのが今までの苦しみだけの記憶と重なって、何をどこまで追えばいいのか分からなくなった!!
なんでこんなに当らないんだ!!





こんな感じで被害者妄想が誇大に膨れてスロットを打ちたくない、打ってられなくなってきた・・・
打つにしても何を求めて打てばいいのか混乱。

ちょうど持ち球が全てストレートで飲まれた時点で「なんだこれ?こんなんじゃ打ってられない」 と思い一度打つのをやめることに。。。








ちょっと待てって、一回落ち着こう。







とりあえず歩きながらなんとなく大海へ向かう。

ちょっと大海を打ちながら落ち着こう。
トレジャーステージの深い青色の海を見ながら精神を落ち着けることに。。。









まず、整理しよう。

スロットを打つ、っていう基本理念を


まずはこの混乱した気持ち、もう何打ったってダメな人間なんだからどれをどう打ってもダメなんだ、っていう被害妄想をなくすために。
自己啓発しなくては!!



スロットでありパチンコであり基本は確率を信じる事。

確率があってこそパチ・スロであり、それを信じれなくなったらこの生活は出来ないんだ、という事を理解する。

つまりは、「今日何がなんだか分からない・当たらないのは自分の引きが弱いから何を根拠にすればいいかわからない」

 っていうのは

「何がなんだか分からないのは自分がどれが高設定かの目星をつけられないのがいけない・当らないのを自分の引きのせいにするべきではなく、ただ単に高設定に座れて居ないからだ」

 という事を理解する。


それと、「引きが弱い」という根拠の無い事を考える・または数字ではっきりと表せないような事は関係なく

全ては確率のブレで起きる範囲内の出来事だという事を理解する。


この2日間や1ヶ月間で起きたことは全て確率のブレの範囲内だという事を理解する。こんな短時間では収束するようなものではない。


そして「それらを引き起こした自分が被害者」という意識ではなく、全てはレバーを叩いた自分の体が悪いのだから。


そう全ては自分が悪い。 自分がしょぼいからいけないのだ、という事を理解する。






自分は確率を信じる「確率論者」 それが根本なんだと。
そう、すべて俺が実力足らずでしょぼスロッターだからいけないんだ!!  だから負けるに決まってる!!  もっと努力しろ!!
答えは分かってるはずだ! もっと高設定に座れ!! そして回せだ!!









自己啓発完了
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!

( ゚∀゚ )キタ━━━! 





さて、こんな回らない大海なんてやってる場合じゃない!! はやく飲まれちまえ!! 
と復活してもう一度ジャグのシマへ。

以前どれが6なのかははっきりとはしないものの、1台自分のために用意されたような台が。




2300G ビック5回 バケ7回

この台が判別されているのかどうかわからないものの、朝自分が判別した列とは逆の列。
冷静に考えてみると、自分の方に変更台が無かった、って事は狙いが悪くて逆列の方に6が固まってる可能性アリ、って事だろう。
で、一番バケ出てるこの台は怪しい、となる。




少しした所でビック、バケと当るもののそれは飲まれ。
でも、一度生まれ変わったので「ランナーズハイ」ならぬ「ジャグラーズハイ」になっているのでそのまま追加投資。

でもその次に飲まれたときに冷静に考えてみると
3200Gでビック7回バケ8回は弱すぎだろう、と思いやめ。




もうわけわからないので今日は打たない事に決定。





いつもならここで台番だけメモって帰って夜のメール発表で確かめるんだけど、今日はあまりにもわけわからないので発表と台の確率とを見て確かめるよう、もしかして嘘発表!?という疑いも持とう、という事に決定。


船ザンスで4000発ほど回収しながら発表を見て確かめる事に。



最後に座った台は6の発表・・・


なんだ、結局引き負けてるんじゃん( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ


 投資38500  回収11500  収支ー27000




 とまあ、いきなり精神的に混乱した一日でした。
急に弱気になるもんだね。 これが物凄くひどくなると鬱病なんだろうね。 でも鬱病の苦しさをちょっとだけ垣間見た気がした。 なんか生きてるの嫌になったもん(一瞬)
まあ自己啓発 → 自分がダメだと言い聞かせる、だめなんだからもっと努力しろ  っていう事で収まりましたけど。
まあほんとにしょぼスロッターだからしょうがないですね^^;

なんかくだらない内容になってすいませんでしたm(_ _)m




スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ

 
 ↓ データはこちらにあります
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
南国墓場  1月12日
- 2006/01/13(Fri) -
スロブログRanking ← たぶん40位後半くらいかな



 今日は昨日と勘違いをしたジャグの日。
ただね、そのB店はほんとーーーーーに6を使ってこないので気合は程々にね。
ただはじめてのジャグイベだからどうなんだろう? っていう期待は持ちつつね。


まあ結果ですけど、約2000回してバケ2回だったからやめましたけどね。
周りを見て「だめだな」っていう判断と共にね・・・・




ここで一度携帯を取りに家に帰って(忘れてたんでね。いつも携帯でデータ取ってるんでジャグのデータは今日はありません)から、I店へと向かう事に。

前によかった大海がまだ釘いじられてない事を期待してね。






I店に到着。

その大海の台に誰も座っていない事を確認してからまずはスロのフロアへ。

今日は「5が数台連続投入」とか言ってるんだけど、今までならどうでもいい感じの日。
だけどなんとI店は今日から「設定公開+確認OK」になったんです。
これでI店はかなりのランクアップ!!
公開だけなのと確認が出来るのでは大違い。 これからもお世話になりたいものです。

んで今日はと言うと、言った時点でちょっとの発表はされてる状態。
連続投入なのでこの時点で発表された所をヒントに探してね!みたいな感じって事ね。






で気になる、っていうか罠っぽい場所が1ヶ所。

南国には2台の発表台。 そしてその2台は近い位置。

まあ罠でしょう





それを尻目にまずは大海へ。




ありゃりゃ かえられちゃってるよ・・・
ヘソとその周辺はそのままだけど、「ヨリ」でいいんだっけ?風車の上の部分とその上の部分がダメになってる。
これじゃあね、と思いつつさあどうしよう!? という事でとりあえず大海全台をかる~く見てみる。

いい台無いな~、と思いつつも気になる事が。

フロアがパチとスロは違う階なのにマイクアナウンスが何故か全ての階に共通されているこのホール。
いや~に南国の事を強調しているこのホール。
罠にかかれと言わんばかり?それともほんとにそこは当りだという事?




一応この店の事は信用しているのでね。 罠に引っかかってやろうじゃないの!!





って事で南国に着席。
どんな罠かっていうと

××○××○××  ←○が5の発表台

で、南国は5台連続で5が入ってる機種イベの対象機種

いかにも罠ですw
で、自分が座ったのは色つきの所。
粒粒データを見る限り朝一3連、次2連単、次2連で放置。

南国の5か~、と思いつつ多少の覚悟を決めてスタート!!





普段なら「南国の5は探すようなものではない」と思っているけれど、今日の場合は「これは5なんだろう」という決め打ちに近い感じでの勝負。
あとは天に任せるのみ・・・











で、5連単。


だけならまだしも投資は6まんえん。

そして左の台は2連続天井で3連単。

右の5の札刺さってる台も3連単。


ここは墓場    蝶々などよっては来ないとな・・・








5台連続5が並んでる、っていう前提で打っている訳で、それなりに周りの台が何かしらの挙動を示してくれるだろうと思ってたわけで。
それが自分を中心に両隣の3台が死臭をプンプンしている事に非常に恐怖感を持たせられる。

それに5連の対象機種の北斗が5台以上連続で出てるし。どういった挙動なのかは全く分からないけどね。
そんなこんなで5連単の時点で追う事をやめることに。

それでも納得出来なかったので、5連単を喰らった所からは今持っている現金がなくなるまで打ってやることに!! ギャンブルです。



でも当らずに終了。  








今日はそんなに寒くは無いな、と思いながら閉店前に発表台を確かめにいく事に



┓(´_`)┏





5連続の5は南国でした。 予想とおり自分を含めた場所が当り。
って事で南国の設定5はほんとに暴れん坊(いい方向にも悪い方向にも)
自分がやめてからその台は、2500Gでビック3回バケ7回。
トータルで6600Gでビック10回バケ11回でしたとさ・・・
まあしょうがないかな 南国の5だし・・・ [岩陰]T-T)悔しい


覚悟を決めたのなら最後まで追うべきだったのか、でも結果的に当っていなかったので良しとするべきなのか。
スロに「たら・れば」は無いけれどもう少し神様が優しくしてくれれば張り切ってやったのになぁ~
そういえばまだ今年一度も蝶々を飛ばしてない><



 投資62000   収支 -62000



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ

 
 ↓ データはこちらにあります
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
スローライフ  <ジャグ>  1月11日
- 2006/01/12(Thu) -
スロブログRanking ← たぶん40位後半くらいかな

 ッテッテテケー ッテッテテケー テケテケテケテケテー

と「メフィスト」のハイパービックの着メロで起きる朝。
昨日の夜の段階で最初に行く所をB店のジャグ、と決めながらも、起きたらまずする事と言えば朝ホールから送られてくるメールチェック。


「あれ? B店のジャグの日は明日だったんだ」

って気づくと同時に

「って事は行くとこないじゃん」

って事で二度寝のスタート( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ



 前日見回った結果、凄く頑張って行くとこない中での唯一の光だったB店が日にちを間違えてた時点で布団から出る勇気はなくなりました。







 お昼頃。
やっと起きて昼ドラをちょっとだけ目に入れながら身支度。
そういえば昨日S1店が「船ザンス」を導入してたから様子でも見に行くかな~






S1店に到着してみるものの、船ザンスは新台2日目とは思えないような状況。
遊び程度にしかならないな、と思いつつ目に付いた2台だけ触ってみると、1台目は王道ルートには行くもののヨリは悪し。
2台目はヨリはまあまあなものの、王道ルートには行かないのでボツ。



ちょっとだけ怪しいジャグを打つもやめ。



それからはたこ焼きを買って食事をしたり、店内をひたすら徘徊したり、店内のTVで「水戸黄門」を見ていたらパチの水戸黄門が当る気がしたもののさすがに打てる状況ではないので我慢したり。






で、スロットの方の一回目の発表。
あんまり来た事のないイベントの日だったので様子を見つつね。
どうやら台番号に関するヒントの日だったらしく、今日は1月11日だから11番が付く台は全部4以上らしい。



それを踏まえてもう1度店内徘徊

( ̄ー ̄ )~~~ウロウロ ウロウロ~~~(  ̄ー ̄)

もう1回発表があるみたいだから、まだ何かしらの番号が当りなんだろう、と思って店の中を全部あたって見る事に。

( ̄ー ̄ )~~~ウロウロ ウロウロ~~~(  ̄ー ̄)

う~んなんだろう

( ̄ー ̄ )~~~ウロウロ ウロウロ~~~(  ̄ー ̄)






結局なんだか絞れないものの、番号だと均等に何かしらの当りっぽい台があるだろうにGOジャグにはそれらしき台が稼動してない。
「もしかして番号の足し引き算とか?」と思い2台の怪しい台を絞り込む事に。
そこからもう1度吟味し、更にもう少し時間を置いて周りの様子を見つつやっとジャグを打ち始めることに。






この台がまた、当りでしょ!! って感じ( ̄▽+ ̄)


前任者と合わせて2500Gの時点でビック10回バケ9回


んでこの時2回目の発表!! 






番号チェック!!    ん?



┓(´_`)┏




発表とは無縁の自分の台。
でもまあ確率いいからやっておこう、という事で続行。

んで、結局なんだったのかわからずに帰宅・・・

その台は最終的に3600G ビック15回 バケ9回でしたとさ
なんだかわかりませ~~ん 

ゆる~い一日でした。。。




 投資35000 回収25000  収支 -10000


スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ

 
 ↓ データはこちらにあります
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(6) | ▲ top
稼動よりも思考と移動  <大海> 1月10日
- 2006/01/11(Wed) -
スロブログRanking ← たぶん50位手前くらいかな

 いくつかね、思ったことがあったから書きたいんですけど、まあ思った事っていうかいわゆる「いつも通りのブログネタ」的な事なんですけどね、それがうまく一つの文として繋げて書くような技術が自分にはないんで「箇条書き」的な文になると思いますけどそこらへんはご了承を。

まあいつもの事なんですけど、書きながら文を構成していって一つの記事を仕上げる方式でやってるので、常に誤字脱字・表現の誤りなんかはあると思います。 今も「さてここからどうやって書いて行こう」って考えながらタイピングしてる訳ですからw

文章構成って難しいな~





まあそんな事はど~でもいいですよ~(ダイタヒカル風) 





まず昨日、一日中家に居たわけですが、昼間は某スロット雑誌を読みながら「アラエボ」「ニュー島唄」の解析とにらめっこ。

ニュー島唄の方はメーカーが解析ストップかけてたらしいので、やっとでた解析。
まあ導入が伸びてないのか自分のエリアにはほとんど入っていないのでいったいどういった挙動なのか実際に見た事はないんですけどね。
この解析はどうなんだろう? 打ってて設定差実感出来るのだろうかな?
どちらにしろ「1回は打ちたい機種」なのでその内打つ事にはなるだろうけどな。
まだ「見」をしながら状況を見るとしましょう。


アラエボの方は、前に一度にらめっこはしたんですけど本当に設定差わからないの?って事でもう1度。
辛いと言われ、一撃しか期待できないと言われながらもそのおかげで高設定をがんがん使ってくるホールが多いのでなんとか設定看破する方法がないのかな?

と思ってみていたけどね。やっぱりこの機種はもういいや。 無理っぽ


その雑誌の他のページの「ALL設定バトル」がアラエボだったけど全設定で負けてるし。 この企画で初の全設定負け。
この企画、かなり機種のイメージダウンになったと思うのはワタシダケデショウカw






夜になってね、正月にやってた「古畑任三郎」を全部見ました。
やっぱ面白い^^





そんでここからは今日(10日)の話。

今日からまた5号機がちょっとデビューですね。
「ど根性カエル」に物凄い興味があるんですけど、なんか評価は最悪みたいですね。
5号機は打ちたい派なのに、なかなかいい状況に巡り会えないので打たないものの、ちょっと「ど根性カエル」はいい状況を探して打ってみようかと思案中。





あ、そうそう。
うちのIPOD君の「ゼブラ君」の入院が決定しました!!
年末から調子悪くて、一回動かなくなって、その後動いたから初期化して、だけどダメだからさ・・・
入院してはやく良くなって欲しい~

ちなみになんでゼブラ君かと言うと





20060111022407


ね、まんまでしょw





そんで今日はお昼過ぎにI店へ。

なんかマリンとサムが暴れるらしいよ

期待もせず行ってみました。
やっぱりそんなに釘がびっしりと空いてるわけではなくね。
その中でも1台だけ良さげな釘発見!!

あ、そうそう。
もうね今年からは「これは多分ダメなんだろうな」って思ったやつは打たない事にしました。

去年は釘の見始めで修行段階だったのでそういう風に思っても確認のためにやってみてたけど、やっぱりそう思ったのはダメだったし。
まだまだ修行中だけど、1段階だけレベルを上げて行きます。
特に大海の釘は一番見てるからね。
よく見る配置の釘の奴は映像での記憶が残りやすいから余計に自分を信頼していいかと。 打った事無い配置の奴なんかは別としてね。
これからはいい釘の台、回る台を見て「映像の上乗せ」をして制度を上げていかなくちゃね。 でもまだまだ釘見に関しては初級です。



そんでその大海は現金投資の時点で1K当り30回転。(33,4玉交換)
で、単発1回と確変1セットの計3回分の当りが飲まれてやめ。
時間の関係と他にやっておきたい事があったのでね。



そこから、3つほど隣の駅に移動。




ちょっとこの駅周辺のホールをそろそろ見ておきたかった、ってのが今日の課題。
新年暇だったから来ようかと思ったけど、新年営業なんかはアテにならないので今日という日の「活きているだろう営業」を見たかったんでね。





で、結果は「やっぱりここらへんは来なくていいな」と。。。





理想としては、パチの方を期待していたのでね。
他の店がダメだった時のために欲しかった場所。
それに、明日(11日)に行く所がイマイチ弱い動機の店しかなかったので悲しかった~;;

と、思いながら微妙な「GOマリン55」を試し打ちしつつ、チビタにオマカセを初打ちしつつ、帰路に着くのでありました・・・



 投資13000   収支 -13000


結局長文になってしまった><


スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(11) | ▲ top
ジャグの確率  1月9日
- 2006/01/10(Tue) -
スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな


 やっぱり今年も成人式での騒ぎがあったんだな~、と自分の成人式を思い出しながら一日テレビを見て過ごした成人式から6年目の今日。
ん?6年か?7年か? 成人式って自分が20歳の時だっけ?19の時だっけ?  ま、いっかw

実践はなしなのでね、まとめてみました。去年のジャグを。




 去年の4月からブログを始めたわけですけど、最初の方はデータは曖昧。
このブログがデータ変わりとなっているので前半部分はデータが無いんですけど、ジャグラーを本格的に狙い始めたのが10月くらいからなのでそこらへんはほとんど問題はないんですけどね。

まあほぼ3か月分のデータなので、膨大な!とまでは行きませんけど暇つぶしに見てやってくださいw





 全部

 総ゲーム数  161808G
 総ビック回数    610回(1/265,3)
 総バケ回数     349回(1/463,6)




 設定6のみ

 総ゲーム数  73998G           理論値
 総ビック回数   290回(1/255,2)  1/240
 総バケ回数    202回(1/366,3)  1/364



 設定6以外

 総ゲーム数  87810G           近似値
 総ビック回数   320回(1/274,4)  1/273 設定2
 総バケ回数    147回(1/597,3)  1/606 設定3



 まああんま面白みにかけるものではありますけどね。
ジャグラーだからやっぱりこうなりますわw

ただ設定6でのビックは18回足りないっていうのだけが鬼門。
これは早い内に取り返したいですね!

設定6以外の方には設定5確定だったり456札だったりも全て入ってはいるものの、全体的には低設定が多かったんだろう、っていうデータになったかと。
これもバケの方が設定が高い数値だから、こちらもビックの方が数値を逆転できるくらいの楽な展開になる事を期待!!



 ちなみに設定6で一番よかった確率は

 8722G ビック42回(1/207,7)バケ29回(1/300.8)


 一番きつかったのは

 9631G ビック30回(1/321) バケ34回(1/283,3)



これは7000G以上回した時の中で、収支的(精神的)にの順位ですw



 やっぱり確率は回せば回すほど収束してくれるとは思うんで、これからもどんなにつらくても懲りずに我慢して擦りますかね(* -。-)=3




<おまけ>

 あとね、ほんとは他の機種もまとめようとは思ったんですけど、あまりにも残ってるデータが中途半端だからやめました(・_・;A
でも一つだけね。


 南国設定6 
 
 総ゲーム数  25820G           理論値
 総ビック回数   111回(1/232,6)    1/230
 総バケ回数     99回(260,1)     1/292
 総初当たり回数  100回(258,2)    1/244





スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ


この記事のURL | まとめ | CM(9) | TB(8) | ▲ top
まさにあれだね <ジャグ> 12月7日
- 2006/01/08(Sun) -
スロブログRanking ← たぶん40位後半くらいかな


 金曜洋画劇場か何かで「インデペンデンスデイ」を見ながら、「やべーな、地球壊滅か!!?」と思ってわくわくしながら見ていたのに(_ _).。o○

気づいたら朝になってましたw

核兵器が効かない所くらいまでは覚えてるけど、結局地球に平和はやってきたのか謎w



その時に見た夢。



「おまえに一子相伝の技を伝授する!! その名も”足音がしないで歩く方法”だ!!」

(今思いかえすとなんてしょぼい一子相伝の技なんだろうw)

と、その時背後に忍び寄る影! 「あいつらはその皆伝書を狙うマフィアだ! あいつらから逃げるんだ!」 と知らないじっちゃん(仙人風)が叫ぶ。

(確かにマフィアっぽかったけど、談笑してた気がする)


俺は屋根に登り、家の屋根から屋根へとジャンプして移りながら逃げていく。
気づけば「足音しないで歩く方法」は出来るようになっているし、ジャンプすると体が浮いているような感覚で屋根から屋根へと移り歩いてる。 そう飛んでいるのだ!!





 とここまでしか覚えていません。
夢分析出来る人はこの夢分析してくださいw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今日はS1店でジャグラー。

知ってますか? 土曜日から月曜日まで連休なんですよ!
なんで今日はこんなに混んでるんだろう? って思ったらそういう事だったんですね。


1台目、綺麗に変更判別OK(゚ー^*)d

さあ2台目と行きたい所なんですけど、凄く混んできているので今移動したらこの台取られるんじゃないか、って不安。
い~や、急いでやっちゃおう


゛゜・゛゛(ノ ̄∇ ̄)ノ セカセカ・・


3台急いで判別して、1台も引っかからなかったから最初の台に戻らなくては! 
無事空いていたので1台目で勝負開始です!!




最初の1000Gでビック3回バケ3回。
これっていいんじゃないの?って思う。
体質的にバケが出るのはいいとして、3の3って設定6に座った時に良くある数字なんでね。 
まあここからどうなるかだね。



2000Gでビック8回バケ6回
いいね~



3000Gでビック17回バケ8回
これは頂きました!! 設定6でしょう!!




<5000Gでビック25回バケ14回>  この数字!!

完全に6だと思ってもうあとは回すのみ!
そう思ってここまで来ました。 回数も付いてきてるし、変更もきっちりだったし。
他の台見ても一番当たってるし。 かなり自信満々ですよ(* ̄∀ ̄)ニヤリッ

疑いようありませんよね? これ設定6でいいと思いません??




まず第一の問題がここから(いまさら)始るんです。

とりあえずバケ間が1300はまり。
ビックも多少は引けなくなったものの、それでも確率的には十分な数字。
ただバケがこのはまりで弱くなっちゃッた。 けど、まだまだ合成では全然OK



で、この後1700Gでバケはなし・・・




途中で思いましたわ。 ってか7000G手前くらいでやっと気づきましたわ 「これ6じゃないっぽいな」と・・・

気づいた時には発表のお時間。



もしこれで6だとしたら、ちょっとこの店に対して不信感を抱いちゃうな、と思いつつ発表は・・・ 



「よかった~6じゃない」でいいのかなこういう時は(ー_ー;)ゞ

とりあえず6じゃない事にがっくりしながら、この台を6と言わないこの店に対してはよかった。(ややこしい喜びw) 





結果
8008G ビック36回(1/222,4) バケ15回(533,9)
      合成確率 1/157



設定は「謎」でしたw

発表の後、「こんな謎設定でいっぱい当たってて面白い」ってアドレナリン放出で、どうせここまで来たんだから8000Gまで回しちゃお~っと! と思いながら楽しくなって打っちゃいましたw




あとね、ずっと気になってた台が1台。
7000Gでビック12回バケ21回ってやつ。
これは設定6でした。


確率って難しいし面白いな~


今日一日の俺はあれだね、まさに「確率に遊ばれた道化師<ピエロ>」だった、って事だね (上手い事言ったw)  

お後がよろしいようで・・・m(._. )m
  


投資6000 回収79000  収支 +73000



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ

 
 ↓ データはこちらにあります
この記事のURL | スロ実践日記 | TB(1) | ▲ top
1歩後退  <おそまつ~ナナシー>  1月6日
- 2006/01/08(Sun) -
スロブログRanking ← たぶん40位後半くらいかな

 前日I店での収穫を言えば「ナナシーゲット」がよく回った、という事。
まあすげー回った、って訳じゃないからこれを保険としてI店に行こう!

と、その前にM店で朝の抽選を受けてからね。
朝開店前に並んだ順で北斗・吉宗なんかの設定6が当たる抽選してるからそれだけでも受けた方が得策かとw
サンタなんかに6が入る日だけど、M店の朝の並びがヒートアップしすぎて半端ない!! しかも今の時期だし・・・ 
それにめっちゃ混むからM店はちときついんですよね~




で、抽選を受け、あっさりと「ハズレ」の文字を引き当てて電車に乗りましたとさ。




 I店はとりあえず入ってから何打つか決めよう、ってくらいの感じ。
空いてるしね。


入店して、スロットのフロアをうろうろすると異変が!!

「おそ松君」の中の2台だけが液晶がデモ画面に!
残りの台は通常の部屋の画面に!!
これは罠ですよね。。。


まあ罠だとわかっててもおそ松君ちょっと打ってみたかったから打ってみたりして。

そんですぐやめてみたりして・・・
ちょっとこのゲーム性は自分には苦痛ですわ。
まあ6だったら楽しいんだろうけどねw


だって、何がやる気を削いだかって言うと、開店から10分くらいの時の館内放送で「今日はさいきょう設定5を大量導入!!」ってさぁ
6はありませんよ、みたいな放送してるし。
テンション急降下ですわ・・・





さて、ナナシーに向かうかな。



う~ん。昨日より明らかに釘が締まってる・・・

それでも他にやるものないし。 日に日に釘が締まってきているI店。
我慢してやりますかね。








くそ~~ ナナシーめ!!(-_-メ;)

1902回転 当たり10回(当たり中Gチャッカー114含まず)


 投資30000   収支 -30000


スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします


情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ

 
 ↓ データはこちらにあります
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
意味あったか?初打ち <南国~春夏秋冬> 1月5日
- 2006/01/06(Fri) -
スロブログRanking ← たぶん40位後半くらいかな


 さ~て今日から稼動するかな!! 心配は朝起きれるかどうかだな!!

と前日思いながら寝て、何とか新年早々寝坊だけはせずに朝から出発w
去年の後半から気持ち入れ替えたのでもう寝坊しませんよ(予定)

朝駅までは、自転車を乗りながらコーヒー飲みつつタバコも吸う、という荒業が毎日の日課。 
「朝日を浴びながらが気持ちいいんだよ」 って友達に言ったら
「サラリーマンみたいだ」 って言われましたけどねw



そんなこんなで無事にI店に到着。 今日は南国狙いです!!

I店が今日はやる気出しますよ!! と言っているのでね。
オープンしてから間もないんですけど、やる気を出す時と出さない時の狭間には南国の設定配分がいい、っていうのがI店。
今日もその法則通り言ってくれればこの上なし!


そんなに人がいるわけではないので、っていうか前の方の人は朝1から「5確定札」が刺さってた巨人3のシマへダッシュε=ε=┏( ・_・)┛
まさか朝から巨人が全台確定だとは思っておらず、ゆっくりと入場。

先に「GOGOマリン」の釘だけ見てから南国へ余裕の到着。




まああとは、キュイーンバサバサしてくれればいい訳で・・・





そんなに上手い具合にしてくれない訳で・・・




1台目で1回当てた時点では単発。
ここでさあどうしよう。

まだ回ってない台が結構あるのでそっちを先に当てるべきか。
とりあえず2回は当てるべきか。 (o_o ;)うーん



とりあえず全ての台を当てる事に専念しよう! と決断。




3台目にたどり着いた所で南国は全台(自分だけじゃなくて他の人達合わせてね)当たった状態。
とりあえず1台は6を発見!!  他人の台ね

あとは1回だけ当たった台のなかに6があるかどうか、ってそこまで探してたらキリがないっつうの!! あるかどうかすらわからないわけだし。


と自分の中で勝手に切れて南国は終了。
もう探すような状況じゃないな、と判断してね。





ここからはパチンコ放浪の旅の始まり。。。


とりあえず「GOGOマリン」を1台だけ回してみる。
前から釘が変わってないように見えるものの、あんまり良くない釘の台が1台だけ空いていたので試し打ち、っていうかほんとに変わってないのか(記憶がずれていないか)確認打ち。

1K24くらい、って事は変わってないな、と思ってやめ。



ホール2周して他に芳しい台がないか散策。



「笑うセールスマン」が良さげ! 
ってか他がひどい。 「店長おススメ」みたいな札が付いてる台は「店長にお年玉をあげる」ための台のようです・・・


「笑うセールスマン」がいきなり1K34も回って「ほんとですか?」と疑問。





やっぱり嘘だったようで、結局1K23~24の間くらい?もっと悪い?くらいの判断でやめ。







あとは、ずっと気になってた「春夏秋冬」
最初より明らかに釘は締まってはきてるものの、「打ちたい!」気持ちとシマの中では「一番マトモ」な台が空いていたので着席。



パチンコがここまで1度も当たってはいないものの、全てボーダーはクリアしているけど打つまではいかない数値のためあっちいったりこっちいったり。
でもそろそろまぐれ当たりしてくれてもいいんじゃないの? って思いながらのスタート。

やっぱり24くらいの感じで回る。







ってかこの台多分好みだ!!


西陣のこういう「和」のパチは好きだったので、多分これも好きなんだろう、とは思ってたけどまさに好みの機種。
このゆる~い感じがねw


こうなると当ててみたくなる!!




新年初打ちでいきなりの暴走モード!!








やっとの事で春夏秋冬で当たりを堪能できる事になり、更に噂の「入浴リーチ」も見れて満足w

「入浴リーチ」2回ほど出たから写メ撮ろうかと思ったけど無理です。
だってエロすぎて恥ずかしい^^; 
見たものは心の中にしまっておきます。 ぜひ見たほうがいいですよ!





途中、「これ回ってないな」とは思ったものの、回ってないのなら全部飲まれちまえばいいんだ!と暴走したのが功を奏し、投資分を全て取り戻してくれる展開に。 怒涛の初当たりラッシュ!!
  





ええ、初打ちは「運勝ち」となりましたが何か?





さ~て明日からは、っていうか今年はもうこんな事がないようにしよ~っとw


 投資 69500 回収 69500 =  収支 0




スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします


情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ

 
 ↓ データはこちらにあります(今日のはためになりませんけど・・・)
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
名機認定式2
- 2006/01/05(Thu) -
スロブログRanking ← たぶん50位後半くらいかな

 もうサンガニチは終わりましたね~。
世間的にもそろそろ仕事始めだったりしますよね。
って事でそろそろホールの方にも足を運んでみようかと。
大晦日から3日まで全くホールに足を運んでいなかったものでね。
4日間完全にホールに行かなかった事って去年あったのかな?ってくらいの感覚なのでね。
なんか1回ホールから放れると行きにくい、っていうか何か現実に戻りにくいって言うかw

でもだからって家でだらだらしててもしょうがないので買い物ついでにホールを何件か見に行ってみました!

様子見っていうか、どちらかというと「明日からはここに来るんだ」っていうモチベーションを作るためにね。




それにどっちにしろ買い物は行かないと行けなかったですからね。
だって、新年早々メガネが壊れました・・・

20060105002714




 バキッ!って折れたんじゃなくてポロって・・・ってね。
多分あれですわ 「疲労骨折」



普段はコンタクトで行動してるけど、家に居る時メガネなのでかなり不便。 今は5000円で買えるしね。
ついでにハンズで少々の買い物を済ませておきました!!

さあ明日からは稼動だ~!!







 では、前回の続き!! 「もういいよ~」って言わないで下さいねw







 第2位 
 ハローサンタトナカイバージョン(タイヨー)



 これから無くなるであろうストック機。
RTテーブル式であったり、モード式であったり、ボーナス中の特典で激しい連荘を作り出したり。 色々ありましたね~

その中でもね、このハロートナカイは”毎ゲームの解除抽選””浅めの天井””小役解除あり(特殊だけどね)””連荘モードあり”と 「こういったのがストック機の完全系なんじゃないの」って思いました。 個人的な好みですけどねw

毎ゲームいつ解除するかわからないし、特定小役引いたらドキドキするし、連荘モード入っちゃったものならドキドキだし。

解除率なんかは純Aタイプに比べたら悪いですけど、次当たるかも?って思えるのがスロットの楽しみでしょう!? まあ全て好みなだけですけどねw

この台もっと売れていいんじゃん?







 第一位 南国育ち

 これは説明なしでいいですよね?
この機種から「沖スロ」始めました!って人もいるんじゃないんですか?
この台を語るのは 
キュイーン バサバサ だけで十分でしょw




今年はどんな機種が出てくるかわかりませんけどね。
5号機になって変化してきますけど、「スロットの魅力は出目であったり、演出であったり、多少の技術であったり、出球であったり、それらが全て伴って初めてスロットの魅力となる」という点を大事にして欲しいものです。
こちらは投資してやる訳なんですからね。

とりあえず年末には今のパチ屋とはガラッと変わった設置機種にはなってるでしょうね。
ただただ規制に苦しむだけなのか。 それとも何かの奇策が出てくるのか。 楽しみにしてましょう!!



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします


情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ

この記事のURL | まとめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
名機認定式
- 2006/01/04(Wed) -
スロブログRanking

 去年現役として活躍したスロット台の中でもっとも多くの人に愛され人気のあった台と言ったらやっぱり「番長」ですかね?
吉宗の後継機として発表されながらも機械割りは大幅ダウンだったので実際どうなの? と発売当初は思ってましたけど、やっぱり一撃の魅力はあるし、演出的にもかなり面白いと好評価だったのでどこに行っても満席近い人気でしたからね。  自分は一度も打った事ないんですけどね^^;



 個人的に稼動ゲーム数の多い機種は、大きく3機種。
1年の前半は北斗、中盤は南国育ち、後半はジャグラーだったですね。
でもこれら以外にもちょくちょく色んな機種を打ってはいました。



って事で行きますよ~~((o( ̄∀ ̄")o))


個人的に好きだった機種ベスト3!!



 第3位
  ストリートファイター2(アリスト


 簡単にゲーム性を説明すると、まずバケ成立時は即放出(前兆アリ)。
ビック成立時は即放出(前兆アリ)か約900GのRT。
ビック成立時の放出かRTかの選択率とRT解除に設定差ありで、RT中はバケの抽選はしない。

この機種より少し前に、「闘神雷電花田」がありましたけど、そんな感じで若干スペックダウンしたようなこの「スト2」

これは面白かった~


ビック中は若干の技術介入があったり、即放出(前兆0)が選ばれた時には普通のAタイプのようにその場でリーチ目が出たり、RT中のチャンス目と演出のからみなんかも良かったし。
液晶じゃなくてドットとサイドリールっていうのも好みw
バリバリのストック機ではないので、内部成立したビックフラグが無理やりはまらされる、って所に多少の苛立ちはありますけどそれを補うゲーム性と内容。

何より感じたのが「確率の罠」

高設定を探している時、ここでビックフラグ成立したのにRTに入ってたらまずいな~、と思いつつ600Gくらいでバケ放出。 って事はビックフラグは引けてなかったのね~  見たいなねw
内部ビック確率は全設定共通で1/240。 この1/240ってなかなか上手い具合に引けないもんだなぁ~ っていうのを特別な形で実感出来る機種だったんではないかな、とね。


あと、スト2は限定台数販売だったのでそこまで導入するホールが少なかったものの、あるイベントが付いた発売だったんですよね。

それが「BB獲得枚数チャレンジ」

より多い獲得枚数だった時の写メを送ると獲得枚数上位者から抽選で何かが当たる、ってもの。
結局その商品が「巨人の星3展示会招待」だったんですけど、なんとそれに当選!! 展示会にも行かせてもらっちゃいました^^

そんな事もありつつ、この台を「名機」と認定させてもらいます(勝手にねw)




なんか長くなったんで2位と1位は次ってことでm(._ .;)m



スロブログRanking ← 今年もこちらにポチッとお願いします

情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
この記事のURL | まとめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
圧縮カシ
- 2006/01/03(Tue) -
 どもです~^^ 新年明けてから毎日初詣行って(すでに初詣ではないんですけどね)、友だとは普通に働いているのでこの連休を使って中々会う機会の無い友人と遊んでいる毎日を送っているイプシでございますw


 まだ稼動の予定は全く立てていないので、稼動日記はいつから始るのかわかりません!!
なので、しばらくは去年のまとめ的なブログになりますのでそこらへんはご了承下さい。

で、ですね、もう朝なんですよね(この記事を書いている時)
寝ようと思ってるんですけど1つだけどうしても書き残したい事がありまして・・・




何かといいますと、 「うまい棒」ってあるじゃないですか!?




あれって賞味期限切れた事あります?




激安の殿堂ドンキホーテなんかで買うと実は賞味期限がギリギリだったりする場合はありますけどね。




そんなかわいそうなうまい棒。
先日、部屋の隅っこにあった袋を発見しました。
その中には、前に端球の景品でもらったお菓子だったり、何かのパーティー的なもの(結婚式の二次会みたいな)でもらったお菓子詰め合わせなんかがあったりしました。
その袋があった事全く記憶になかったので最初は何入ってるかわからなかったんですけどね。

もちろんお菓子は怖いから捨てました。

でもね、このうまい棒が・・・


 


20060103054802



賞味期限が切れたうまい棒。 しかも2年もw

真ん中のが普通のサイズです。
両端はなんと!!


真空パックになってサイズが小さくなってたw



なんで?? 圧縮??







そんなくだらない事ですw ただそれだけです。





次回は「昨年打った機種で面白かった機種ベスト3!!」です^^



スロブログRanking ←ランキング下降気味なんでポチッとご協力お願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 パチンコブログ

情報ブログ検索インフォキング




当サイトは『回連連』に参加しています。











この記事のURL | まとめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
新年おめでとうございます
- 2006/01/01(Sun) -
20060102014508.jpg





当サイトは『回連連』に参加しています。










 明けましておめでとうございます
  \(* ̄◇ ̄)/*【祝・謹賀新年】*\( ̄◇ ̄*)/ 



2006年からはこちらのFC2ブログ「ぱちすろ桜吹雪2」の方でお世話になりますのでよろしくお願いしますm(_ _;;m)

昨年末からどこのブログにしようかと思ってたんですけどね、最初はライブドアにしようとは思ってたんですけどこちらにしました。
どうやら「かなり自由が利く」との評判なんですけどね、ただ今の状態ではその自由を使いこなせるほどのスキルがないので意味ないんですけどね^^;
ただ、これから色々覚えたりしていくためにはいいんじゃないかとね、自分のスキルアップへの課題って事ですね。 

まだまだブログ自体はしょぼいですが、今後ともよろしくお願いします!!




ではでは、今年も微妙なテンションで行かせてもらいます( ̄ー ̄ゞ



そういえば昨年の総収支は329万6500 でした。
目標は400万だったんですけど、まあ中盤までは自堕落な感じだったので自業自得です。
1年間で、稼働時間1位2位が12月と11月。
ようやく年末になってしっかりやらんとな、と思ったもののそれまでは寝坊はするは気まぐれで打たないはで、そりゃあ収支もイマイチにはなりますわね。





あ、そういえば謝罪する事あったんですよ。

去年の4月からブログ始めたんですけど、その時作ったプロフィールに「スロプー歴3年」みたいな事書いてあったんですよ。
まあ気にされてないとは思うんですけど、これ正式には間違ってました。
ので、今回今までの生い立ちを含めイプシの現状を説明します。
もし、その部分を読んでいた方が居ましたら申し訳アリマセンでした。ワタクシ結果的に嘘をついておりましたm(_ _)mスイマセン


え~と、イプシが実際に「スロ・パチ」だけで生活をしているのは去年からです。
大学を卒業して、そのまま就職して、すぐに辞めて、そこからバイトして1年ほど生活してました。
そしてバイト生活の後半は、週1~2回のバイトとそれ以外はスロで生活。
そしてバイトを辞め、完全にスロ・パチだけだったのが去年でした。

だから完全に「生活がかかった」という状況が初めてだったので、1年間試行錯誤だったんですよね。
どうすれば勝てるか、どうすれば負けないか、どうすれば稼げるか、と言った事を試しながら、そして色々な事を覚えながらの1年間。
自分の土台をどれだけ積み重ねられるか、の1年間でした。

まあ本音ではなんとか1年間過ごせてよかったな~、とねw


今年はどうなるか、 さあ それはわかりません(笑)








では、 yariさんのブログレバーオン~スロで家建てろ~でのネタをパクらせてもらって「去年の出球ベスト10」いっちゃいます!!(yariさんお世話になります)

 



 出球ベスト10 (枚数は差枚数表示です)


 第1位
  12417枚 
 5/3  北斗設定6 

 去年の前半はひたすらに北斗の拳でしたからね。
 これはGW真っ最中。 混んでいて嫌だな~ と思っている中の大勝利。 撤去される前にもう1度「ノリノリの北斗」打ちたいw



   
 第2位
  11457枚 
 12/20  南国設定4か5

 これは最近ですね。 去年の中盤ひたすらに追い求めた南国。
 夢でもあった南国での万枚でしたw




 第3位
  7249枚  7/28  猪木自身設定6

 これは悔しい最後でした。
 最後ビック間2400Gはまってそのままビック引けないで閉店。
 それでも7000枚残った猪木の6は凄い!!




 第4位
  5681枚  11/28 ハロートナカイ設定6



 第5位
  5122枚  11/21 GOジャグ設定6



 第6位
  4885枚  12/6 ハロートナカイ設定6



 第7位
  4886枚  7/12 北斗設定6



 第8位
  4701枚  7/15 南国設定6 



 第9位
  4780枚  7/11 南国20連



 第10位
  4671枚  10/9 天下布武設定6





 
 そして今年の目標は・・・


ジャグで1万枚!!  絶対無理ですかねw





 それでは今年もよろしくお願いします\(∇⌒\) (/⌒∇)/




スロブログRanking ← 今年もこちらにポチッとお願いします

情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
この記事のURL | まとめ | TB(0) | ▲ top
| メイン |