過去日記目次
- 2006/06/19(Mon) -
 北斗            

 南国         

 スト2         

 天下布武        

 猪木自身    

 吉宗      
 

 ハロートナカイ      


 スロ話                ④(アラエボ展示会)    ⑤(巨人3展示会)


 花いち    



 ジャグラー  
    

スポンサーサイト
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005 12 7 ハロートナカイ
- 2006/06/18(Sun) -
 さてさて、今日はM店で「全機種に6投入」の日。
このホールは前にハロートナカイ打った所です。
って事は今日も?


 そのつもりでK君と並んだんですけど、前は早すぎたので今回はそれを踏まえた時間で到着。

そしたら・・・  予想外に並んでいました。。。





この時点でサンタ取れるの? って思ってたんで前回記事には「何もとれなそう」って書いたんですけどね。




そしたら、なんと!! サンタが余裕で取れた!!(/⌒∇)/バンザーイ!






 う~んマイナー機種だからなのかな? っていうか前にいた人達は南国以外でいったい何の機種に行ったのですか?
もともとこの地域ブランドとして、学生メインだし、客層は高くないし、サンタ空いてるかも?くらいに思ってたんですけどこんなに人気がないとはびっくり。 
おかげさまで一応狙いだった台を取りつつ、K君も隣での実践開始です。




 まあ普通にやっていると、前回と違ってハイモードスタートではないものの、他の台もハイモードスタートの台はなし。
そして何故か200Gくらいで1台やめる人までいる始末。

K君と「彼はなにを根拠に始めて、何を根拠にやめたんだろう」と疑問。

その台は次の人が即効で純ハズレ解除。

で、それが飲まれたらやめ。  謎だ・・・




 多分、他にやるもんなくてとりあえず座ったもののわからないからやめ、みたいなんでしょうね。

でもね、その台純ハズレ解除してるのばっちし見させてもらいましたよw






この時点で、っていうか200Gちょいなんですけど、自分の台はサンタ2回で純ハズレはなし。
となりの空き台は、サンタは取りこぼしているかもしれないけどとりあえず1回で純ハズレも1回。

そんで、他の台はというとK君の台だけ純ハズレありであとの台はなし。

サンタ絵柄はそこまで序盤は当てにならないとして、純ハズレはあてにしてもいいかも?
っていうか、まだまったく回ってない状況なんでなんともいえないんですけどね。


でもね、勘なんですけど、移動してみる事を決意。 




 これって非常に危険、っていうかリスキーです。
”アテ”というようなものではないものを求めて移動。 
気持ち的には「少しでもアテがあるほうを」なんですけど、あまりにも早い見切り。
周りをみてもスタートダッシュしてる台はないし、勘を信じてみよう!! 





 そしてこの移動がのちにK君曰く「ファンタジー」な移動。







 移動した先では前回の6の時のように前半苦しみ悩むような物ではなく、めちゃ高設定アピールしてくれる展開。



一方K君はというと、マシンガンモードに2回ぶち込んで一気に5000枚以上!!
あんた凄いよ!!

空調が直であたる場所だったので、あまりにも寒く風邪引きそうだったからとりあえず昼飯を食って体力をつけようと思い、K君もやめるというので一緒に食べに行く事に。

K君は「もし自分がやめた台がこれから6っぽくなっても報告しないで下さい」
との言葉を残し帰宅。



 K君へ・・・  あの後君の台はビック天井へ向かいました。 ナイスやめ!!

          ただね・・・       まあ今度会った時に言いますけどね。




 ここから一人になったものの、台が絶好調!!
初当たりが相当調子良く、出球は急上昇!!

サンタ絵柄を取った時のモードアップがかなり悪いものの(サンタ絵柄30回取った時点でドキプレになったのは4回)後半帰ってくるだろう、って事はかなり出ちゃうんじゃないの?っていう夢物語を描きつつねw







 んでね、総括すると

 初当たりは常によかった

・ ドキプレには前半からサンタ絵柄からの突入は悪かったけど、後半は普通。
ただ、突入が悪かった前半はクリア率が良かったのに、後半は突入が良くなってクリア率が悪くなるストレスフルな展開。

・ マシンガンチャンスは3回中1回成功。 連荘はしょぼ連・・・

・ 後半は、「純ハズレ当たり」以外の当たりが引けなすぎて、ひたすら現状維持マイナス。

・ ただ純ハズレがかな~り引けたのでそこまで飲まれる事はなかったので良しっ!


 結果(2台目)

8154G  ビック39回  バケ24回   5485枚ながし
       純ハズレ 41回(1/198,88)  サンタ絵柄122回 (1/66,84)


 発表なんかは無い店ながらこれは6でいいでしょ?
確率を信じましょう。


 

 今日一日やって、かなり仕組みがわかった気がする(いまさら)。

 まず、こんな事がありました。


 ベル → 次ゲーム城出現でベル → 当たったと思ってバケを2ゲーム狙うも揃わずハズレ → 次ゲーム(③ゲーム目)で確定 → バケ


 これって、城出現ゲームのベルでハズレ天井が変わって、そのあと連続ハズレで当たり、っていう流れだと思うんです。

解析のモード表見てて思ったのが形として現れてくれた感じ。



どういう事かっていうと、小役は毎回引くたびにモードとハズレ天井の移行抽選をしてる、って事。
いまさら気づいたんかい!? って言われそうだけどね。

でもこれで思ったのが、自分の実践データには(ハズレ天井)と(ドキプレ)を付け足して書いて何もない所は純ハズレって事なんですけど、もし小役引いてハズレ天井1Gを選択された場合見抜けない事がありそう。
たま~にいきなり告知する事があるからもしかしたらそれがはずれ天井1Gなのかも?
小役を全て気にして覚えていれば少しは見抜けるかも知れないけど、そこまで気にすると大変なのでね。
だから若干実践データの純ハズレは多い場合もあり。

ちなみに実践データの(ハズレ天井)って奴は、前兆ありの天井5G以上の場合(ほぼ確実に見抜けたやつ)のみを追記してます。



 あとね、マシンガン中にボーナス後1Gでリーチ目っていうのがありまして、これって純ハズレ?ハズレ天井?っていうのもありました。
その後、ハズレ天井の時は狙ってもリーチ目にならなかったんですけどいったいどっちなんでしょう?






 この機種ね、もっともっと詳しい解析が知りたい。
「これで多分あってるだろう」って思ってる事を確実にわかりたいんですよね。




まあマイナー機として寿命は短そうだけど、みんあこの機種の面白さに気づいてこれから売れてくれるとうれしいなw
あ、でもそうなると今日みたいな事がなくなるから嫌かもwww




 投資12000 回収109500  収支 +97500 



 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!




この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11 19~21 ジャグラー
- 2006/06/18(Sun) -


 19日

は、ほぼお休みでした。
すっごく寝ましたからねw

そんで夕方過ぎてからやっと行動し始め。 B店に様子を見にね。

まだグランドオープンから間もないので月一くらいのペースで新しいイベントが始ったり終わったりしてるんだけど、今回は「3台連続で高設定投入」とのイベント。
でもこのホールは高設定の4比率が高いのでまあとりあえず様子を見に行ってみようかと。


そしたら地元の友達が「スロット打ちたい!」という電話がかかってきたのでB店付近に呼び出しつつ、様子見の時間を潰そうかと計画( ̄ー+ ̄)フッ
B店は混んでいたので隣にあるM店で吉宗を打っている友達の横で見ながら2店舗同時に様子見をする事に。


そんなこんなでB店のジャグに怪しい台を発見。


3台連続で札が刺さるらしく、発表も3回に分けてしているみたい。
すでに2台が連続で札刺さっているのでその両端のどちらかが当たり、って事でしょ。
ジャグの札台の両端の2台はどちらも微妙ながら、その内の1台が 約3900G ビック7回 バケ13回 で放置。 やってみる事に。


やり始めると即効で 「札台の発表をします!」 とのアナウンスが。


ブスリッ と自分の台に刺さる「456確定札」

まあ時間も時間なのでそんなに気合を入れるわけでもなくやってみると


ビック1回バケ5回 の当たり

バケ出すぎ台みたいね

まあただ他の2台を見てみても、全部が全部4って訳でもなさそう。
明日狙ってみますかね


 投資 10000    収支 -10000








 20日

前日の事を含めて寝る前に考えてみると・・・

まず 札台は3台連続で刺さる
そして ジャグラーは6台
昨日は ○○○××× で札

って事は

右2の台が判別引っかかれば自動的に右3も札台って事かな。



この店に今まで行った時、ジャグが判別引っかかった台は100%で4以上。
ただし4以上。

今日は日曜だし、他に行く店も無いし、昨日は5か6あるかもっていうのもあったし、4以上なら十分だろう、って事で行く事に決定!!



 朝

さあ無事に右2をゲットして判別開始!! (ちなみに軽く並んでみたけど誰もジャグに来なかったから並ぶ意味なかったみたい^^;)

よしっ!判別Ok!!( ̄ー+ ̄)

一応念のためにも右3も判別してみるとこっちもOK!
って事は昨日の予想とおりでいいって事ね。



まあどっちでも条件は同じだろう、と思いつつ右2はリールを止めた時に横揺れが激しいため酔いそうだったので右3で勝負。



そして一発目の発表。


右2に札ブスリ!


って事は、3台連続で札刺さるんだから右3も確定で札刺さるって事でしょ。
なんか札の刺し方へたくそなんじゃないのw
と思いつつも、最初に刺さったから設定4、後に刺さったらそれ以上、とか思いつつやるものの・・・・・・


3532G ビック11回 バケ2回 でやめ。


ガセはないと思いつつ来ているものの、あまりにもボーナスがついてこないm(;ロ;)m
この時点で「よくて設定4だろう」という思いが先行したのでやめ。。。

それから麻雀格闘クラブを5時間ほどやってから一応発表を見に行くと、やっぱり札は刺さってる。
ボーナスもまあ出ているし、ただの引き弱かな? まあジャグの設定4を完全に見抜くことは出来ないのでしょうがない、と。


思いつつも設定4以上の札が刺さった2日間(ちょい回しだけどね)負けという事を思いつつ、家に帰って即寝  (← このせいで更新遅れました ペコm(_ _;m三m;_ _)mペコ)









 21日

(-.-)Zzz・・・(○_○)パチッ 



(; ̄□ ̄)はっ! 目覚ましかけ忘れた!!


 即寝したので目覚ましもかけず爆睡。 
今日はJ店での月一イベントに行こうと思っていたのに出遅れだ~!!

急いでシャワーあびて急行するものの、15分間に合わず。

花火に5か6が入るらしかったので打とうと思ってたのに o(><)o





全機種5か6が入るらしいけれど、他には6が入りそうOR見抜けそうなものが少ないのでとりあえずジャグラー判別でもね。 ジャグは客少ないし。





前回のこのイベントの時はCR水戸黄門をやったんだけど、今回は「大海がおススメ!」とか書いてるくせに釘は空いてないのでパチは見送り。
実際このイベントの時は今までかなりパチの釘はよかったのでスロよりそっちを期待してたのになぁ~








さあてジャグはと言うと、GOジャグのシマの半分は、この界隈のパルサーやジャグのシマでよく見かける人が打っているのでそっち半分はもう判別終わって落ちた台で打っているのだろう、と思い逆側のまわっていない方をやる事に。


4台判別して1台ヒット!! さあやってみますかね




 なんか最近判別ヒットしても変なのに捕まってたり、4以上だったとしても苦しい展開が多い事に不安を覚えつつやっていると



今日は一味違う!!








かなり早い段階から高設定の挙動(゚◇゚*)b




もう「これは6なんだ!!」と自分に言い聞かせテンション上げてやる事にw


そして、途中でライバルもいなくなりGOジャグでは一人舞台に!!


回転数も付いてきた頃にはもう6である事を確信。あとはどこまで出てくれるか!!


いつものような6だと「バケが先行・引き強でビックが付いてこない・引き弱」な展開だけどそろそろ逆になってきてもいいんじゃないの?






後半、Oさんに「この台が6の可能性は95%」 と言われつつ



K君には「僕が帰ってから当たりません」 との呪いをかけられつつ



またまたOさんに「85Gで当たるよ」と言われたらほんとに85Gで”ぺカリ” ビ(゚□゚;)ビックリ!



またまたOさんに「そのビック回数は山場、すぐ引けるかどうかが真の実力の見せ場!!」といわれたら即効で”ぺカリ” ( ̄ー+ ̄;フッ









 結果 

 総回転数 8722G  ビック42回(1/207,7) バケ29回(1/300.76) 
 合成確率 1/122,85

 差枚数5522枚


 7月28日(猪木自身設定6)以来のスロットでの差枚数5000枚オーバー!!
何気に気になってたこの数字。久々の大台勝ち!!

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /バンザーイ


 投資 8000 回収 118000  収支+110000
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11 28 ハロートナカイ
- 2006/06/18(Sun) -

 さあ、K君とバンビと合流して並び始めです!! 時間は開店時間から2時間40分前。。。 

一応予想としてはこの時間でも5人くらいはいるだろう、と思っていたのけれど予想外の1番乗り(^-^)v



そんで、予想外はこの後も続きます。

予定としては5~から10番くらいかな?という思いで並んで1番取ったのは儲けモノだったんですけど、後続がこないこない。
結局もう1時間遅く来ても大丈夫だったんじゃないか?っていう感じ。
もう少し並んでもいいんじゃないの?っていう日なんだけどこんなもんなのかな、っていうのがこの地域ブランド。 多分都心だったらもう少しいるんだろうけどね。
まあ確実に台を取るための並び時間はここで把握。

ただ寒かった~~






 さあ入店。
K君は南国へ、イプシとバンビはハロサンへ。
バンビは「打った事無いの打ちたい」という事で自分の隣に座る狙い。
自分は狙い台が2台。 あとはどっちに座るべきか・・・

(o_o ;)うーんどうしよう

1番だから台は選び放題なんだけど、台の前まで来てどっちにするか考えた末選んだ台。 あとはのるかそるかだな。





 序盤戦は、サンタ絵柄確率はいいものの初当たり確率が思わしくない展開。
いっぽうのバンビは前半から初当たりをひいてるし、周りの様子を見てもみんなよく当たってる。 
ただ、自分の台は朝一ハイモードな感じ。
ハロサントナカイは設定変更後1/4でハイモードに移行するし、前日のチェックでもこの台はボーナス終了即やめではなかったのでこれは要チェックかな?

まあ設定見破るには確率に頼らなくてはいけないのでもう少し様子見をしよう




 ただ回せど回せど6の確率にはなかなか近寄らない。
けれど1の確率にしては良すぎる。
常に3~5の確率を行き来する展開だし、周りを見てもマシンガンに入った台以外はすっきりと出ているものはなし。

ちょっとわかんないなぁ~ と思いつつ、ぶん回しをする気にもまだなれないし、変則ながら徹夜のような感じなのでとりあえず昼休憩をする事に。




 バンビとK君はもう帰る、という事なので後は1人での実践。
帰り際にバンビが「イプシさんが引き弱いだけ」 と言い残してね。。。


やりながら思ったんですけど、ハロサンの6の純ハズレ確率ってジャグの設定6のビック確率なんですよね。
そんで最初の1000Gで順はずれが1回。
ジャグの6で最初の1000Gでビック1回。

あ、これってよくある・・・・



 ここからず~~とサンタ確率純ハズレ確率ともに3か4くらい。
そんで4000G付近で追加投資をする段階まで落ちることに。
4000Gでサンタ確率は1/72 純ハズレ確率は1/360


んで回りもマシンガンに2回くらい入ってる台以外は死に台。
っていうかずっとこの確率なのはかなり怪しい。
どうせ1or6で営業してるだろうし、中間確率で行くのはおかしいしね。
「もしかしてガセイベントで中間使ってでたら6にしようとしてる?」との考えも頭をよぎりつつ・・・

ただ、ここでやめるような事は出来ない!!
まだ6が見えない事はないし、もしここでやめて6だったら悔やんでも悔やみきれないし。
あとオカルトなんですけど、一つ気になる事が。


今まで恥ずかしいから誰にもいった事の無い自分で考えてる事なんですけど、スロットって色んな確率の集合なわけじゃないですか。
順Aタイプでもビックとバケ、そして合成確率があるし、あと小役確率もあるし。
そんでストック機だったらもっともっと色んな確率があるわけで。
そんでね、それらの全ての確率は1日のなかで引き勝ったり引き負けたりしながら本来の確率に近づいて行こうとする、まあ1日どころじゃないけど例えば1日って事でね。
だからそれぞれがどこかで引き勝ってしまえば、その分どこかの確率は引き負けて、それぞれ別の確率が合わさって一つの大きな合成確率として収束方向へ向かう、っていうオカルト。

わかりやすい例だと、花火でボーナス引き負けてるけどいやに4チェが引けちゃう、みたいなね。 

まあオカルトですけどね。


そんで今回は嫌に引けるな、と思ったのがサンタ絵柄以外の小役でのドキプレモード。
設定1で0,4% 設定6で1,1%っていう参考にするような確率ではないにしろ、前半から嫌に子役の後のドキプレが多い。





まあそんなオカルトもたまには含めつつ、追加投資しながら続行ですw

でも追加投資もすぐ終わりほっと一安心。
6ならば勝率95%だからここから出るだろうし、出なかったら低設定なんだろうから、という気持ちだったので一安心。

そして純ハズレ解除が立て続きに引けた事により期待を持ちつつ、まさか95%で負けるのか?とも思いながらやっていると





本日初のマシンガンモード突入!!




 ビック1回 バケ3回で終了・・・





まあ持ち球出来た事だし、と思っているとここから急に台が目覚めた





(○_○)パチッ


 マシンガンモードを分岐点にサンタは揃いまくるわ、純ハズレで当たりまくるわ、ドキプレは成功するわの当たりっぱなし。
ただマシンガンには突入する事は出来なかったものの、怒涛のデカトナチャンス。
ボーナス3回連続でボーナス後にはデカトナ登場したりねw

一回こんな事が。
デカトナ登場して1G目ハズレ→2G目サンタ絵柄でガックシ→そのサンタ絵柄でドキプレ当選→3G連続ハズレでボーナス って、途中のサンタで降格放出w


前半の苦しみが嘘のように1度も300Gまで行くことなく終了。




終わってみれば
7362G  ビック36回  バケ30回  
 純ハズレ解除33回(1/223,1)
 サンタ絵柄取得119回(1/61,87)

と6を突き抜けた確率となりましたV(o^-^o)V ブイッ☆


悔しかった事といえば、デカトナチャンスが9回あって成功が1回。
ここが当たってればもっとなぁ~(贅沢ですいません)


 っていうかサンタ荒いなぁ~
勝率95%ってこんなに荒れるものか? 俺だけ?
途中でストックないの? とか思ったけど、ボーナス終了してもモードの移行があったから、もしスト0だったらモードすらも動かないだろう、と思いながらやってたんだけど。。。

あと、回転数が少なかったのは日曜だから営業時間が短い&予想してたのより閉店時間が早かった&前半自信を持ってぶん回し出来なかった って事でお許しを。


 んで、打ちたかったサンタの6。
こんだけ当たれば面白いのは当たり前なんだけど面白すぎw
通常解除が多いって事当たりゲームでリーチ目が出るって事なんだけど、下にチェリーが付いてるBAR狙いで滑ってサンタが外れればビック確定(実践では)だし、完全告知?みたいな当たりもあるし、それにボーナス後のトナカイ群はマジであつい! 
サンタはずれればボーナスorはずれだけどかなり期待度高いし、揃ってもデカトナ移行が期待できるし、それに落ちてもドキプレモードの確率も高いし。
サンタ絵柄は演出によってその後のモード期待度も変わる気がしたんだけどどうかな?


あたりっぱなしの後半は多分にやけてたね、俺w 面白すぎて( ̄∀ ̄)


 大満足の結果でした!!  データは下の記事に別掲載です!!


 投資20000 回収133500  収支 +111500


長文ですいませんm(_ _)m 読んでくれた方ありがとうm(。・∇・。)m

この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9 29 花いち
- 2006/06/18(Sun) -
 もう羽根物でもやろう、と思ってDY店へと出発!
3円交換4000発打ち止め制ながらも前は1日三回くらいは止められる台がチラホラしていたけど最近は行ってないし、ちょっと見に行ったりしても前ほどよくはなかったのでどうだろう?

履歴なんかを見たりしても中々? ん~ 微妙かな(¬ε¬)

そんな事思いながらも打ちとめるには十分っぽいからやってみるものの、「羽台すら当たらない!!」状況。 自分がね

一応前日に見に来た時、アクアパラダイスで1/12で40回以上当たって夕方の時点で2回打ち止ってる台をやったのにまったく当らない、当たっても続かないっていう流れが継続してるみたいでこの日も釘はいいのにどうにも当たらない。
当たっても15R以外で厳しくて飲まれるって・・・


もうやだ~~~ 






 「カコーン カコーン」






ん?何の台の音だろう?前日も聞こえたけど。。。

そこには「花いち」なる機種が・・・

「確率1/123」って書いてあるけどどうゆう事?


この「花いち」が今月ラストを飾るになろう台になるとはこの時は思わなかった・・・








「花いち」とは、西陣から発売の一般電役台。
ナナシーゲットのような台ですわ
出玉1750発で1/123? ナナシーよりかなり甘いじゃん?

この疑問は打ってみて解けました。
スタートチャッカーがスルーなので賞球が少ないからここまで下がるんでしょうね。


でも面白いかも?しかも回りそうだし。
と思ってやってみると1K25は回ってる。 って事はいいんじゃないのかな?
と思っているとさくっと当たり^^
そこからいい感じで当たってくれて結局
1876回転で20回 約14000発獲得です!!

この機種いいかも! 明日も^^

 投資 6000 回収 42000  収支 +36000









 30日 

 できれば前日の花いちを打ちたい所ながら、様子見の時より29日のがちょいとだけ釘しまってるように見えて、更にイベント対象機種が29日までだったので30日は期待できなそう。 利益も出てなさそうだったし。

そう思って前日の閉店間際に違う店の様子チェックに行ったらそこにも花いち発見!
でも羽台もかなり良さそうだったのでとりあえずそっちを狙って行って見ることに。

前回日記に書いた大型店のD店に狙いの羽根モノを奪取するために朝から出勤。
前回より人が少なく整理券番号は(それでも)130番前後。






で、前日優秀台を見てみるとイマイチ・・・
なんか釘いじくってるみたいだなぁ~

 そうなれば自分で見ればいいだけの話ながら全部微妙。
いいかも、っていう船ザンスにやってみるもののどうにもすっきり当たらない。
釘はいいからラウンド中もがんがんよるし、通常時もまあまあ見た目はいい。
でも増えない。




多分これは傾きが悪いんだろう、という事と打ち出すバネがあまりにも安定しないのが響いてるのかも。
それに自分でいい、と思ったものが出ないって事は自分の釘と球の動きの記憶がずれているんだろうと思う。
多分切羽詰って自分の中の「ボーダーライン」が勝手に下がって余りよくないのが良く見えたり、良いと思ったりしちゃってるのかも。


そんなマイナス思考がありそうなのですっぱりやめてみる事に。 すっぱりつっても3時間くらい1箱いかないでだらだらですけどねw





まあ花いちが気になったはいたのでそちらに移動。
人気がないようで空き台は豊富にw


これぞ!という台に着席。
なんと最初の1K33!!
さすがにムラだろう、と思いつつも余裕で25以上はいけてる^^
しかもまたさくっと当たってくれるw

1/123だからスロットでいうとジャグラーの6の合成確率よりももっと当たるって事なんですよね。
ジャグ連のような花連もするんですよね!







そして奇跡の2万(ー500)発!!


来週もこの釘を残してほすぃ~~


 最後の最後に確率以上の引きを魅せてくれた9月。


今さら遅いっつうの!!


でもよかった~


 投資 6000 回収 58500  収支 +52500



この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ