パブリックコメント例
- 2017/07/18(Tue) -

follow Me


 ツイッターはじめて、どちらかというとつぶやくためではなく、他の人のつぶやきを見るためだったり、何かの懸賞に応募するためだったり。

一応、いぷしでやってるのでブログ連動させてみました。
うまくいってるのかわからんけどw


さて、稼働報告と行きたいところだけど、家庭の事情で週末にうちに行く時間をつくれず。
一ヶ月くらいはこのままで、もしかしたら年内このままかもしれないから、当分はゆっくり打てないかも。
その間に6号機とかなっちゃうね。
残念。

6号機といえば、パチンコもパチスロも両方共に風営法改正が2月にあり、それに関する内容もちらほらでてきている。
が、現状はまだ決まった部分はなく、警察庁で

(1) 出玉規制関係(施行規則第8条、遊技機規則別表第4~7)
 ア出玉規制の強化
 イ大当たり出玉規制の強化
(2) 出玉情報等を容易に確認できる遊技機に係る規格の追加
(3) 管理者の業務の追加
(4) ぱちんこ遊技機への「設定」の導入

に対するパブリックコメントを募集中。
公式に募集した結果、2月から施行ですよー という状況で、コメントの内容を反映するかどうかは微妙。
だけど、過去にコメント募集した結果、施行内容が変更になったこともあるらしく、みんなでコメント書き込んでおいた方がいいよねー
このままだとつまらなくなるだけだから。

「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則及び遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則の一部を改正する規則案」に対する意見の募集について

パブリックコメントとはどうやって書くの? という事で自分なりに軽く調べてみると、とりあえず思いの丈をなんでもいいから書けばいいみたい。

例)
改正の概要として、依存症対策の強化が求められている事に関して、依存症対策と出玉規制のと因果関係が認められている事由はないので出玉規制の意味合いはないと思われます。
低貸しの稼働が高い事もあり、出玉規制を行う事で下限と上限が狭まることで、遊技者はより長時間遊技が可能となり、逆に依存症へと導くような規制となっているのではないでしょうか。
終)


内容が長くなる場合は頭に【概要】としてまとめて、その下に長文を書けばいいらしい。
ちなみに、誰からいいこと書いているからコピペすればいいや、というのは意味ないみたい。
多数制ではないので、同じ内容は1としてみられるだけなので。

色々な人がパブリックコメントについて書いているけど、今回の概要は

特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律(平成28年法律第115号)の附帯決
議において、ギャンブル等依存症対策の強化が求められたことなどを踏まえ、遊技球の
獲得性能に係る基準を見直すなど、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律
施行規則(昭和60年国家公安委員会規則第1号。以下「施行規則」という。)及び遊技
機の認定及び型式の検定等に関する規則(昭和60年国家公安委員会規則第4号。以下「遊
技機規則」という。)の改正を行い、過度な遊技の抑制を図るなどするものである。



という事で、依存症の事についてまとめてみました。
それ以外にも、規制内容で「長時間試験(17500G)は実際のホールではありえないので意味がない」みたいな事を書く人もいるだろうし、なんでもいいみたい。

依存症対策なのであれば、ホールへの入場規制だったり交換を物のみにするとか、色々書き用はあるけれど、あんまり書きすぎて自分たちの首をしめるのも嫌だから難しいよね。

ちなみに、依存症対策に関してはレートを上げる、というのも有効な手段のようです。
はっきりとした有効な手段はないけど、いろいろな観点はあるみたいなのでいい機会だから調べてみよう!

という感じで、とりあえずみんなでコメント書いてみよう!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツイッターはじめます!
- 2017/07/10(Mon) -

 稼働はなし。
体調崩しまして、子供の風邪をうつされたなぁ と思いつつ1週間。
そろそろ治ってきたな、って所で急に鼻水が真緑に!  なにこれ? なにこれ?

今まで鼻水系で風邪がひどくなった経験はないし、こんなに色がついたこともない!

こりゃ、 医者へ直行だ!


診断結果:副鼻腔炎


ネットである程度調べてみてたんだけど、ばっちし副鼻腔炎の症状だった。
やっぱり医者に言っても副鼻腔炎。
Dr.「鼻水の色は緑?黄色?」  A:「真緑です」  Dr.「その色はまずいよー」

あんまり聞いたことないけど、別名だとなんとなく聞いたことある。
副鼻腔炎 → 別名:急性蓄膿症

症状が発熱、頭痛、顔痛、歯痛、鼻水。 それぞれ長いと2~3週間。

週末は熱が38℃以上あって、頭と顔と歯がいたくて、常に緑の鼻水がでて、夜は上を向いて寝るの禁止。
という事で安静にしてました。

まだ治ってないけど、ちょっとはましになりましたが。



家庭の事情もあって、しばらく土日も打ちにいけなさそう。

ってことでブログ更新は業界情報でもしようかなw

あと、ツイッターをはじめようかと。
最近、ツイッターアカウント持ってないと懸賞とかに応募できないし。

ツイッターって一日100回位つぶやけばいいんだよね? そんで炎上すればいいんだよね?
よーし がんばるぞーw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GWの結果
- 2017/05/08(Mon) -
 GWダイジェスト!!

【珍古台ツアーしよう! と思ってたけど、行こうと思ったホールが今年になって休店になっていた件】

ま、千葉の奥の方に行けば、P世界に載ってないホールとか、古い台が設置されているホールとかあるから、千葉集合して車で山奥に行こう!!  って事でモヤさまファンの3人で出発。

が、しかし。
車で走り始めて5分。 いきなりの渋滞であえなく断念w
下道に移動して、とりあえず山奥に行こう! って事になる。

なんとなく目的地を設置しながら進むこと数時間。
そろそろ腹減ったなぁ って思ったタイミングだけど見渡す限りは山と畑のみで食べ物屋なんてあるの? みたいな場所でしたw

その時、通り際にちらっと見えた看板に「手打ちそば」の文字を発見!!

お、あれでいいんじゃね?

暫く進むと

「直進10分 手打ちそば」

暫く進むと

「直進10分 手打ちそば」

暫く進むと

「直進10分 手打ちそば」

暫く進むと

「次の信号左折 手打ちそば」

ほんとにある? これ、嘘なんじゃないの?

あ、あった! 信号がw

信号するしばらくなかったので不安になりながらも信号を左折。
途中、蕎麦屋や精進料理の店はあったけど、もう僕らは看板の先に何があるかに向かって一直線w

そして信号を左折後・・・   あった! ほんとにお店があった!!




普通の家に隣接したお店。
完全に個人経営って感じ。

混雑はしてないけど、料理を頼んでから届くまでに1時間弱かかるらしい。



10割そばの太麺!!

28蕎麦、10割細麺、10割太麺があるなか、三人ともに10割太麺を頼む。
いや、これじゃあ食べ比べ出来ないじゃんかよ。 別々なの頼めばよかったw

10割太麺は初体験。
果たして美味しいのかどうか、初めての食材を食べた感じで感想が言えないw

結果的に、お店をやりくりしているじっちゃんばっちゃんが忙しくて喧嘩しているリアルな晩年夫婦の実情を見せつけられて微妙な気持ちになっただけだったw


それから、山奥のホールで実践。
おれは1パチのCR小室哲哉w 微妙なチョイスだったけど、思いっきり打ってみたかったからさ

他にもアバンギャルドとか999とか、古めの台もあったりした。
スロはそんなに古いのなかったっぽい。

1パチとかで微妙に負けたりしてから帰宅。
千葉の都市圏に戻って吐きそうなくらいイタリアン食べてから帰宅。

朝8時出発の夜12時帰宅って感じでしたー



次の日は家族サービスで競艇行ってランチ。 そのあとちょっとしたショッピング。

次の日も家族サービスで大きい公園へ。

あとは、何やったっけ?

打ちに行って、北斗7打ったら1,5Kで確変当たって8000発GETしたと思ったら、単発終了、確変→時短でさらに1000近くハマって全部飲まれる+追加投資でやめ。

そのあとGANTZですぐに当たったんだけど、単発→時短中に突確→単発 で結果的に3回当たったのに出玉は最初の6Rのみ。

なんだかなぁ と思いながら最近のぱちんこの嫌な部分を体験して終了。
ー10K

あー GWとか一瞬だったなぁ

もう一日がっつり打ちたかったけど、結局GW調整だから打ちたくなかったような。

GWはこんな感じでよかったんじゃないかな


最後になりましたが、Iくん入籍おめでとう!(どうせブログ見てないから伝わらないけどw)

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016ラストなのになんでだ!!
- 2016/12/26(Mon) -

 一つ前で最後って言ったけど、時間があったので打ちに行っちゃったw
正真正銘の最後はぱちんこで。

アナザーガロ        → 10K 当たらず
1/200の北斗無双   → 10k あたらず
甘海物語          → 10K あたらず
アナザーガロ        →30K当たらず
花の慶次~雲の彼方~ →30K当たらず

90kで一度も当たらないで今年が終了しました・・・

なんていうか、興味がなくなった。 さすがにもう打ちに行かないわ
途中から心を完全に閉ざした状態になり、ある意味悟りを開いたw


という事で今年は本当に終わりー
今年のワースト機種は

第三位 タイガーマスク ONLYONE
 ー90K

第二位 009RE:CYBORG
 ー160K

第一位 宇宙戦艦ヤマトONLYONE
 ー240K

ほぼこいつらのせいでマイナス収支となっております・・・
あと、こいつらは荒いのわかっているからプラス釘でしか売ってません。

つまり、ボーダー理論くそくらえ!!  ぱちんこはやっぱり波だ!! という事になりましたw

ぱちんこでプラスにならないと無理な仕様の僕は、こういう事になると無理なんです。

あ、ちなみに競艇もマイナス収支でしたー。
こちらは今年は初年度だし、色々試しながらっていうのもあるから、来年以降も遊びながらどうすればプラスになるかを検討していきますw

ぱちは車があるので、それを活用して少しだけ遠出とかしてみようかな。
さすがにチャリで行ける範囲のホールだけだと厳しいね。

はぁ~ 


なんて一年だ!

来年はいい一年にしたいです。

それではよいお年をー(今度こそマジでw)

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もー いーくつ ねーるーとー
- 2016/12/08(Thu) -

バジリスク3(3だっけ? 新台のやつ)が全然でない!っていう悲鳴が聞こえてるけど、想定内やから。

これから先にでる新台も同じようなものなのは想定内だし、さらに5,9号機になったらもっと出なくなるからw


バジ3もそうだけど、設定をしっかり使っているホールに行けばそれなりに出てるみたいよ。
って事は、設定を使ってないホールとの選定につかえるよね。
設定不問の一撃出玉、っていう時代は終わりつつありますゆえ、そこの所ご承知御座候

ただ、個人的にも大量出玉期待になれすぎた脳を少しずつ新基準仕様に慣れさせなければいけないため、ちょっと今のホールの構成では打ちに行く奮起が下がり中。

今週末は競艇だ! そして忘年会だ!!

車も買ったからドライブだ!!

もう今年も終わり。そんなシーズン到来中。

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ