乱れ打ちの結果
- 2018/04/27(Fri) -


今日は行きたいホールがないなぁ という事で、前日強イベだったホールの設定変更をちょちょいと触って大勝しよう作戦を発動。
特に期待値があるわけでもなく、乱れ打ち。

ただモンハン月下が打ちたいだけ、とも言える作戦でモンハン月下を触る。
1台目。  128でクエスト終了で設定変更ね! というので終了w

2台目。 128でクエスト当選!!  しかし単発。
さらに、40G付近で中段チェリーw しかもクエスト発注画面で来たのでなおさらびっくりw
ってか、これってどうなるんだろ?  本前兆中だったらどうなるの?

とりあえず、即当選ではなくクエストを普通にクリア。 
ガセ前兆だったのが本前兆に書き換わったパターン?
なんか損した気分だ・・・

そしてバケで倒せず終了。
その後は火山に行ってアイルービンゴが130G過ぎてから来て、リプレイ1回しか引けないで終了。

やばい。 今日はやばい日だ。

この後乱れ打ち、結果行き着いたのがリセットとか関係ないドリームクルーンw
打ってみたくなっちゃった(負けフラグ)



ってか、どういうシステムなのかイマイチわかったなかった。
調べながら打つけど、とりあえずクルーン演出始まらないかなぁ って。

どうやら、レア役成立Gでレバフリーズかかってクルーンに玉が入り   ません!って演出になって、そこから数Gの前兆入ったりしてもう一度同じ演出が発生してクルーンに玉が入り   ました!って所からクルーン演出になるのね。
もちろん入らない事もあるね。

クルーンに入ると(本物)ボーナスで、7を揃えてからボーナス消化+その後のARTで合わせて500枚獲得。

簡単。 ボーナス引ければ簡単w

最初のボーナスは単発で500枚獲得。
そのまま打ち続けると、またボーナスを引き、さらにART中に2回ボーナス入賞でARTも上乗せ!!
500 + 500 + 500 って事でしょ? 簡単!!

とか思ってたら1200枚くらいで終了した。  ?  なんで?

調べてみると、初当たりは500枚だけど、ART中に引いたら500枚以下の振り分けがあるみたいね。
損するのかぁ さすが5,9号機!!


あと、打っていて気がついたんだけど、クルーン演出が始まってV入賞する時って「7を狙え」で終了するのよね。
ってことは、成立Gで発生しなかったクルーン演出が、前兆経由する場合はリプレイ成立Gでは発生しないし、逆にハズレ(7が揃えられるG)で発生しなかったらハズレ確定となるっぽい。

成立Gフリーズ発生(クルーンいかず)→次Gにリプレイ・小役以外でフリーズ非発生→その次Gでクルーン発生

↑のパターンはハズレクルーン演出確定っぽい。
 あ、確定じゃないか。 そのGが成立Gだったら発生する可能性はあるかも。

でも、ちょっと興ざめ。  逆にリプレイとかが連続したあとにクルーン発生したら胸ワク。

って感じで無駄打ちしすぎたw

全部合わせて負債が40kって・・・





でも、このあとにホール移動したら奇跡の壊れ花火で2000枚獲得してほとんどの負債は取り戻したけどねw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届け!永久機関
- 2018/04/23(Mon) -


ホールからラインが届く。
何この内容? 問題? 

とりあえず、ホールに行ってみないとわからない的なやつね。
さあ行くか! と行っても雨風強く、駅から徒歩30分近くかかるからホールにつく頃にはびしょ濡れだし・・・

傘をどこに置こうかなぁ  あ、いつもいない店員がいる!

店員と話を聞くと、ラインの内容の続きがわかった! クイズの正解。
さあ、転生だ!!




Aタイプばっかり打っていたからたまにはAT機とか打ちたいんだよなぁ とか思いつつ、打つとしたらゴッドとかをちょっとだけ触るくらいしか機会なく。
転生とかいいじゃない。 普段は怖くて打てないけど、とりあえず腰を据えて打ってみよう!

朝イチだけでも軽くヒットして欲しいなぁ とか思いつつもすぐには当たらず。
ただ、ちょっと小役ひいたら天破にサクッと入る。
そこからちょくちょく打ってたら当たった?  あれ? 中段チェリーで当たったかも?

とりあえずは単発を超えて3
ま、いいでしょ。  
そして次の当たりは早いあべし当選。  うん いいよいいよ

そしてこれが以外と伸びて2000枚くらいゲット出来た!! 転生は性能がいい!!



しかし、ここからは苦しむ。
天破がガツガツ来てくれるおかげでゲーム数としてははまっていないけど、あべしは900手前まで持っていかれる。
そして単発。

つぎも天破がガツガツ来てくれるおかげでゲーム数としてははまっていないけど、あべしは1000を超える。
そして単発。

1500枚くらいあっさりと飲まれる。

微妙やなぁ 早い段階でハマったな。
設定がわかりにくいって噂だけど、あんまりハマりを繰り返すのはダメね。

ちょっとだけ出玉を戻した所で、早いあべしを経由してまた1000あべしオーバー。
だけど天破が続くし、無限天破になるしで全然ゲーム数ははまっていない。

ってか、こんなに簡単に天破に入るっけ?
全然ハマる気がしないよ?

そして、1000あべしを超えた当たりが北斗揃い!!
SPバトルは3で終わるも、ATレベルはいいのでチャンス到来!!

そして勝舞勝ったらSPバトルが来た!!
単発ですけどね。

しかし、ATレベルいいし玉も30個行くし、永久機関への出発点に立ったのではないか!?
力が入ってきた!!



はい、30敗でしゅーりょー


むずっ!



そしてここが永久機関への道のピーク地点w
だけど、この後は初当たりとまあまあのチャンとで結果的に5000枚でましたw




初当たり14回で、900あべしを超えたのは4回。
とはいえ、800あべし台も4回あったりしてるからそれなりにあべしハマりはする。
けど、天破が格段に強くてゲーム数的には最大500Gくらいしかはまりませんでしたー

引きなのか、設定なのか。
小役確率自体は6をぶっちぎってるけど、確定系は出てないしね。
SPバトルも4回ひいて、シュウ→シン→トキ→ラオウ

ちなみに転生は前台プラス領域でした。

面白かったけど、突発的なイベント台だけじゃなくて普段の隠れ特定日のAタイプも大事にして欲しいなぁとか贅沢思いつつ、いい思いさせてもらっちゃったw
ガツガツしてない客とホールでも、良心的な所もあるよね とか思いつつ。

でも、転生なんて打つ機会ないと思ってたからガッツリ打てて良かったわぁ

ブログRankingへ応援もよろしく
お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
提案営業 for 山佐様
- 2018/04/19(Thu) -


ちょっと間があきましたが、どうしてもこの内容を書きたかったので時間ができるまで待っていました。

ツイッターでもつぶやいたけど、『カンフーレディ・テトラ』の出来がひどすぎる!(個人的感想)

たまたま夕方にホール周りをしている時に、6の確率をぶっちぎっている台を見つけて打ってみた事があり、その後もずっと6の確率をぶっちぎって当たってくれたので色々な当たり方を体験できたんですよ。
一言でいうと「つまらん」という内容だった。
RTのループが、したとしても7Gしかないとかは別にいいとして、テトラの使い方なんすよ。

なんか違うんだよなぁ と思って家の大江戸桜吹雪を打ってみて確認した。


カンフーレディ・テトラのゲーム性って面白いとは思うのよ。
ただ、テトラの使い方が違うんじゃないかと。

ゲームの流れっていうのを1Gごとでまとめると

<メインの流れ>
ハズレ⇒成立G(チャンス目)⇒ボーナス間状態

<テトラの流れ>
無演出⇒無演出⇒テトラ始動でチャンス演出開始⇒テトラ始動で当落演出

おかしいなぁ って思うでしょ。 1Gずれてるのよ。
成立Gで何も起きないことが多々あって、次のGでやっとテトラが始動。
基本的に巻物が止まって、次のGにテトラ始動して当落演出。
でもさ、その時にはすでにリール停止目で当たっているかどうかとかわかっちゃってるのよね。
だからテトラの動作をスルーしつつ打つような感じになっちゃう。

このメインのシステム自体は面白くなると思うのよ。
大江戸桜吹雪もそうだったんだけど、成立ゲームにリーチ目が出ない機種ってあったからさ。
チャンス目成立G(当落含む)でテトラがチャンス予告を発生させる事で次のレバーに力が入るわけだから。
単純に、テトラの動きを分類化すると
・順回転 小役示唆
・順回転 チャンス示唆
・順回転 強チャンス示唆
・逆回転 小役示唆
・逆回転 チャンス示唆
・逆回転 強チャンス示唆
ってなり、急に逆回転とかして何が止まるのっていう楽しみをもちつつ、チャンス目で強チャンス示唆が止まった後の次レバーで強テトラ始動とかしたら「どこ狙おうかなぁ」というワクワク感。
それが1Gずれる事によって、正解がわかったクイズみたいになってしまっているのよ。

その頻度が低すぎる。
何回かはそういう流れにもなったけど、ほとんどの当選時の動作がそうなっていないから、なんとなく当たってましたー みたいな。
リーチ目機ならいいけど、違うでしょ。

他にも、チャンス目の時に打ち抜きチーパオが止まるのはいいとしても、『リ・チェ・リ』のようにリーチ目間違いなし!みたいなのは止めちゃダメ、とかもあるけど、それ以上にテトラをつけたならやるべきことが出来ていない!
テトラの図柄が小さすぎてアラベスクみたいな綺麗さがないっていう事もあるし。

これさ、昔のテトラとかの台を打ったことない人が作ってるでしょ?

不安です。 この後のコングダムが不安です。

僕、作りましょうか? こういうの得意だから面白くできますよ?
連絡お待ちしてます。 山佐様。

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音速の貴公子
- 2017/09/13(Wed) -


はじめて2連超えたw

サイレンススズカで1セット目にまこまこタイム突入で30G継続して上乗せ50G+V揃い4つ!!

あとは晩成?なのか後半に行くと赤背景が続く。
海外レースも最強のサイレンススズカで突破して凱旋ロードへ!!

15セット目であえなく終了。 1600枚。

もう二度と引けないでしょう。
ってか、そんなに面白いか?これ

通常時も結構苦痛で、ARTも単発終了多すぎてストレスフルなんだが。
がんばりまくって1000枚って感じだし。

おじちゃんにはあんまり面白さが伝わってこないわ。 つらいだけ。
ちゃんと出るまでちょくちょく打ってたけど、もういいや


:追記:
シナリオとかメモリアルレースとか色々調べて見ました。
サイレンススズカのメモリアルとか、セット開始時背景とかを加味してどのシナリオが選ばれていたかを推測。

無題

セット開始時背景はまこ背景☆でムラ否定のやつのみ出現。
後半の8,9はメモリアルで、6,7に赤が来ているので大体のシナリオが削れる。
前半にVが4つで10セット目もV揃い。 
可能性としては名馬も残っているけど、前半と後半の背景色が変わっているのとか、他の要素で名馬っぽいのもないから晩成でしょう。

とか、答え合わせとかしだすと面白いかも! と気がついたw

:追記終わり:


ちなみに10スロで、貯玉のみですので現金使ってませんw

んー 打ちたいスロがないなー

エウレカAOとかエイクリッドセブンとかのスペックが流行ってくれないかなぁ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スローライフ
- 2017/01/23(Mon) -


 最近打った新台
・シェイク3
・麻雀格闘倶楽部2
・モンハン
あとは
・バジ3
・まどマギ2

全部5スロとかですがw

まあ大体は「無理や」ってなる。
けど、まどマギ2は低レートで打つには面白いな、って感じだった。
ちょこちょこ当たるし。 いっぱい出ないけど、それなりの展開になるし。

シェイク3はなんとなく打ちたい!って思わせるんだけど、ちょっときついよねー
初当たりキツイ、当たってからキツイ、W揃いとかなってもキツイ。
でも、小気味よく打てるっていうか、打っていていい感じ。

そんな中、モンハンは「無理だ」って言われているけど、モンハン月下も最初はみんなそう言ってたしね。
この中では一番戦える、って思った。

通常のボーナスからのART突入が、どんな抽せんになっているのかわからないんだけど、ARTさえ入ってからは面白い。
そりゃあ月下に比べればキツイけど。

最初の段階で玉を獲得できれば、あとはがんばって恐竜戦線を願い。
純ボーナスが付いているから、それをどこで引くか!? みたいなA+ARTの面白い展開になるし。

月下もそうだったけど、当たれば当たるほど疲れる仕様ではあるけど、ART中の玉も赤以上じゃないと無理!っていうよりは白とかでもベルとか引いていればなんとかなるし。

たまたま打った台が高設定だったらしく、
前任者が 2スルー・2スルー・1スルーで
引き継いで 0スルー・1スルー・0スルー・0スルー とARTに当選。

高設定はまるわかり、という事だから上のような展開になると面白い。
ARTさえ入れば、というほどARTが強いわけではないけど、それなりにチャンスがいっぱいやってくるしね。

あとはそのチャンスをつかめるかどうか!?


状況次第では20スロでも打ってもいいかも。
そんなホール状況が来るのか!?という感じだけどね。

5スロを活用して、負けを少なく、勝ちも少なく。
ゆるり ゆるりとスロライフw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ