2014_04
21
(Mon)00:00

モンキーターン雑感





結果は









 モンキーターンを打ち込んでいます。
結果的に、前作とちょっと違うなぁ という所は以下の通り

<出玉的な部分>
 ○天国モード移行率が低い
 ○天国モード移行条件が、滞在モードによって変化しているっぽい
 ○天国モードに移行していても128G当選が選択されやすく、2桁の早いG数での連荘が少ない
 ○128Gを超えると500~600くらいまで持っていかれやすい
  ⇒これに関しては体感的な部分もあって、早いG数(200~300)ももちろん当たりますが、天井が低くなった分と、連モードに滞在しない分で体感的にはまりが深く感じる。
 ○天国モードの連荘がしにくい

<AT中>
 ○次回継続テーブル(継続100%?)があり、その時に「青島背景」や「艇王ロード」が選ばれる。
  ⇒どこかのサイトに「継続テーブル上位」と書かれているけど、シナリオテーブルだと低い継続率がどこかのラウンドにちりばめられている事もあるだろうから、あんまり期待できないと思った方がいい。
   
 ○たぶん、チャンス目成立時に「次回継続+全速」みたいな上乗せがあって、その時は当該セットでは全速が発動しない
  ⇒リール2ブルでのチャンス目で上乗せなし→次セット継続+セット開始時に全速発動を2回目撃
 ○もしかしたら、ラウンド継続+全速(もしくはバカンス?)みたいな場合があるかも
 ○ボート上乗せで+30がある
 ○上乗せ時の+100以上の比率が下がっている

<演出的な部分>
 ○非優出時のVS連続演出の期待度が高い
  ⇒ゾーン中に優出に入らないで連続演出発展はアツイ
 ○AT中ラウンドでは、波多野が何番人気かではなくて榎さんが何番人気かで期待度を見た方がいい
  ⇒榎さん1番人気の波多野2番人気の信頼度がかなり低いと思う
 ○上乗せ演出が、フルウエイトで打っているとG数表示を飛ばしてしまうような作りで気持ちよくない。


全体的に、かなり深いG数まで持っていかれる頻度が高いので、超抜をいかに引けるか、みたいな感覚が前より強い。
前作のように、何も引いてなくても天国ループで出玉を獲得!みたいな事が出来ないと思った方がいい。

あとは、とりあえずレア役が重い!!





超抜に関しては、どう考えても蒲生超抜の期待度が高い気がする(18/25で成功)

全速に関しては、選択できない方が良かったなぁ。
波多野以外を選んでも、後悔が残ってしまう。
かといって、波多野全速はそんなに面白くないっていうか・・・



 もともと、モンキーターンを1日中打つ人って少ないようなゲーム性だから、Ⅱになってもフル稼働するような台ではないよね。
一日打つとキツイ! そこは前作と同じ。

だけど、前作よりももっとキツイ仕様になってる。



Ⅰの時から一日打ち切りをしていた身であっても、近作のキツさ身にこたえる。




夢フリーズ引いて鬼足モードに入っても、アリサ全速で上乗せ出来なかったら悲しい結果になるし・・・







休日の一日うった結果。


8102G

ぺラ回数 264回 (1/30,7)
ボート回数 66回 (1/122,8)
弱チェ回数110回 (1/73、7)
強チェ回数  9回 (1/900,2)

差枚数 -500枚














強チェと強チャンス目確率がどのくらいなのかわからないけど、この日は極端に引けていない。
他の日を見る限り、1/400~1/600くらいだとは思うけど。

ボート超抜が2回あったり、一応大きなハマリはなかったりしても、連荘ではなく大きなRUSHを引けないと増えないわけで。




ほとんど前作と同じだと思っていいから、目新しさって部分がないよね。
前作を最近まで一日打ち切りしていた身としては、変わっていない=面白いから打つ っていう事だけど、全体稼動は伸びないんじゃない?
こちらとしてはうれしいけど。

おれは面白いと思うけど、一緒に打っていた友達はすぐにギブアップしてたし。





ま、とりあえず長く打ち込める台になってくれるといいなぁ


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

おひさぁ^^

おひさまです^^

モンキーはまだ一度しか打ってないけど
前作のような快感が無くてもういいかな?って感じでして
緑VIVA2に若干期待を寄せるもどうなの?

モンハンは出来レースだよ?w

2014/04/24 (Thu) 22:25 | お猿 #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

お猿さん> わお お久しぶりです!
いつの間にか復活してたんですねw

モンキーは、まったく同じ意見で前作みたいな快感がなくて、なんとなくだらだらっとした感じなんですよねぇ

VIVA2は本当にひどい!

2014/04/29 (Tue) 21:41 | イプシ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック