平均設定5の4台シマ
- 2010/09/30(Thu) -



なんということでしょう~


って言いたかったのにビフォーの写真を撮るのを忘れたのに気づいた・・・・ 
そんな模様替え。

ちょうど打ちに行きたい熱が冷めてきたので、いっその事ゆっくり休みつつ二日間かけて模様替えをしよう!と決める。
今回の模様替えのテーマ、というか目標は『デスクトップPCを置くスペースを作る!』

ちょっとした事情でデスクトップPCが手に入ったので、スペックが低いお手軽ノートPCと併用するためにデスクトップPCを使える状況にしたい。
今はダンボールに入ったまま部屋の真ん中に置かれていて邪魔だし。

でもそのためには今の部屋のレイアウトをなんとかしなくてはならない!






 まず部屋の模様替え、といえば一番最初に手がける場所はパチスロ台。 これ定説。
今は部屋の片方の壁に2台、もう片方の壁に2台とバラバラに置かれているものを一列に並べなおす!
クソ重いコンドルや大花火(メダルも入っているしね)を腰がいってしまわないように持ち上げて場所を移動。
どういう並べ方にするか悩む事10分。 やっと決まった並び順に整列させる。







時系列で「コンドル⇒大花火⇒タイムクロス⇒青ドン」にしようか迷ったけど、色合い的に「コンドル⇒大花火⇒青ドン⇒タイムクロス」となった。
高さも今まではバラバラだったけど、あわせて見た目美しくする。





それにしても重い!
時代と共に進化した中身。



コンドルはリールのさらに上の部分が開閉式になっていてそこからメダルがいれられる。
中身は年季がはいって汚い! 







それに比べて青ドンはまだ新しいので中の汚れもそれほどではない。
ホールに設置されていた期間も昔は3年どころの騒ぎではなかったので、その変も加味されてる。
さらにリールもミニリールなので中身がスカスカ!
ドアを開けたときにドアについている部品が多いいので気をつけないと前に倒れます。

パチンコの盤面の裏のようなドア部分。
そして青ドンは壁面も木ではなく金属になってより丈夫に作られている。
再利用するための補強かね。 








ちなみに大花火は4thリールが付いているので頭でっかち

外から見ても枠ランプがあるのは青ドンだけなので、電源つけたときに非常に明るくなる。






それにしてもなんて心地いい眺めなんだ
ソファーを左側にスロット台が4台並んでいる風景。  良しっ!

さああとはPCだ!
机は買ってPCを置くことには成功したんだけど、いいイスがなくてイス無しの机。
次の休みにイスを買いに行ってそちらも完成よう!

そして邪魔な・・・  といってはいけないけど、つくり途中の城が・・・
これを早く完成させないと部屋の真ん中にずっと置きっぱなし・・・


来週は「いいイス購入しました!」を公開予定です

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<こんぐらちゅれーしょん ざ るぱん | メイン | 花札萌え>>
コメント
--
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 お城!お城!
 ⊂彡
2010/09/30 12:51  | URL | 神様 #-[ 編集] |  ▲ top

--
神様> ちょっと手伝って下さいよ!
2010/10/03 23:49  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシくん☆おはよう(^_-)-☆-
沖海、打たずにモンハン打ったのね(笑)
どこの店も、もう空き台だらけで、つまんないかと思ってた(^^;)今度、打ってみよー
沖海お年寄りに負けないで打ってちょ(^x^)結婚した今もスロット台、置いてあるの?
2017/01/30 09:18  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん>
今はスロットは実家に一台と会社に3台持ってきてしまったのでないんです。
さすがに家におけなくなりました・・・ 部屋が狭くてw
2017/01/30 11:37  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1089-941d3e96
| メイン |