5スロ
- 2017/01/17(Tue) -

 最初の5スロや1パチが出た時は「絶対利用しないわ」とか思ってたんだけど、スロで勝てるビジョンがなくなった今、打つなら5スロじゃないと無理!となってしまった・・・

いや、勝てませんって。 20スロとか自滅行為ですって。

とはいえ、5スロで勝てるかって言えばそういう事でもない。
仕事の合間で打つならば5スロっていう事で。

休日にうちに行くっていっても、近所には5スロがほとんどないのでスロは打たない、という選択肢を選ぶ。



 で、5スロで何打つかっていうと、やっぱり出るっていうイメージを持つとちょっと前の機種。
最近の機種は出るっていうより「やっぱり無理やん」っていう確認のために打つ、みたいなw

お気に入りはシェイク3。 面白い。 だが出ない。

イメージ的には初代バサラなんです。
バサラ目ひいて、CB中にレア役引いて、ART中にもバサラ目ひいて、CB中にレア役引いて、みたいな。
ただ、シェイク3はバサラからAを引いたくらいのイメージでしか出ない。

そう。 無理ですw

面白いんだけどね。


なんとか貯玉をためて、その貯玉の限界まで打って、という感じでお金を使わない生活に持っていきたい。
だけど、今の機種で勝つことが難しい!!

早く6号機にならないかなぁ

どっかのメーカーさんが、驚愕の出玉性能(ハルヒみたいな一撃性のみじゃなくて)出さないかなぁ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2017初実践
- 2017/01/10(Tue) -

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログ開設12年目に突入しましたが、ゆるりとブログをすすめていきますw

とうぶんスロは打ちませんw 
ってか、スペックきつすぎるから。

40玉交換のぱちんこで地道にがんばります。 今年は勝ちます!!

もういいよ、と思われるかもしれませんが、去年の戦犯をまとめました。

 ヤマト ONLYONE

 初当たり 42回
 確変突入  9回(21%)
 確変継続  平均7、3回


 009 RE:CYBORG

 初当たり 21回
 ST突入  10回
 ST平均継続 5回


おかしいよね。
ヤマトは突入率がおかしい。 009は継続回数がおかしい。
勝てるわけない!!  
ボーダーとか関係ありませんね。 波ですね。


という事で(?)、今年の初打ちの結果です!!


蒼天の拳~天帰~

右打ちのアタッカーがクソ!という噂だけ聞いていた。
左は回りそうだなぁ とは思っていたけど、その噂を聞いて打たないで後回しにしていたけど、他の機種が新年のせいかクソ。

まずは北斗無双の1/200を打ってみたけど、がんばってボーダーくらいかなぁって感じだったので粘らずにやめ。
とりあえず蒼天を打ってみよう!という事で移動。

2,5円で出玉減のボーダーは1K23。
初打ちなのでどのくらい削られるのかは未知数だけど、どうやら1K25回は回りそう。

そして初当たりもサクッと引いてくれたので持ち玉遊技で終日実践となりましたー


スペックが微妙だな、と思っていたけど打ってみたら中々いい感じだった。
STが短いせいで、当たるときはガツンと増える!
そんなに連チャンさせることはできないけど、初当たりから2000発取れたりするしね。

あと演出的にもとても面白い! というかセンスいい!
演出構成が素晴らしいね。
ただ、わかりにく点があるから受け入れられる人は限られるのかもしれないけど。
でも、ここ最近のパチの中ではダントツに好きです!

基本的にはリーチ中に天帰演出がでるかどうかがキモ。
そこまでは「これが出ないと無理」とか「保留変化しないと無理」とかそういうのがないようなイメージで、リーチ中に全てがかかっている用な感じ。
無用な煽りもないからサクサク回せるし、打っていてストレスはない。


で、問題の右打ち。
これは無理。 現状維持も厳しい。
単発打ちしていてもかなりキツイ。

それを加味して打たないといけないね。





初当たりをポンポン引けたのでいい感じで伸びてくれた。

これにて初打ちは勝利!!



もう一日打ちに行ったけど、そのときは700ハマり6連→600ハマり で負けましたw

初当たりがどれだけ早く引けるか、という事と無理して粘らないようにして低交換に慣らして行かないとね。

あんまり無理しないで打っていこうー  スロは当分封印でーす


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2016ラストなのになんでだ!!
- 2016/12/26(Mon) -

 一つ前で最後って言ったけど、時間があったので打ちに行っちゃったw
正真正銘の最後はぱちんこで。

アナザーガロ        → 10K 当たらず
1/200の北斗無双   → 10k あたらず
甘海物語          → 10K あたらず
アナザーガロ        →30K当たらず
花の慶次~雲の彼方~ →30K当たらず

90kで一度も当たらないで今年が終了しました・・・

なんていうか、興味がなくなった。 さすがにもう打ちに行かないわ
途中から心を完全に閉ざした状態になり、ある意味悟りを開いたw


という事で今年は本当に終わりー
今年のワースト機種は

第三位 タイガーマスク ONLYONE
 ー90K

第二位 009RE:CYBORG
 ー160K

第一位 宇宙戦艦ヤマトONLYONE
 ー240K

ほぼこいつらのせいでマイナス収支となっております・・・
あと、こいつらは荒いのわかっているからプラス釘でしか売ってません。

つまり、ボーダー理論くそくらえ!!  ぱちんこはやっぱり波だ!! という事になりましたw

ぱちんこでプラスにならないと無理な仕様の僕は、こういう事になると無理なんです。

あ、ちなみに競艇もマイナス収支でしたー。
こちらは今年は初年度だし、色々試しながらっていうのもあるから、来年以降も遊びながらどうすればプラスになるかを検討していきますw

ぱちは車があるので、それを活用して少しだけ遠出とかしてみようかな。
さすがにチャリで行ける範囲のホールだけだと厳しいね。

はぁ~ 


なんて一年だ!

来年はいい一年にしたいです。

それではよいお年をー(今度こそマジでw)

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ